



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ちょー必死だった日々

もう引退してから3.4年でせぅか。
今更昔のGv動画がニコにUPされていたことを知り、非常に懐かしく…。
 
ちょー必死だった毎週末。どんな用事があってもずっと皆勤賞。
ちょーアツかった。
ほとんどラグで動けない上にへたっぴで役に立ってなかったけど。(笑)
 
今戻れといわれても多分無理だし、この時以上に情熱注げるような
戦いのあるMMOにもめぐり合えてないでス。
と、いうか対人戦・Gv・Rvはもうおなか一杯。
三onのイベント合戦にも何度かつれていってもらったけど、
やっぱりこの当時のような超絶必死な気分にはなれそうもなく。
多分、戦いの気力はROのGvに置いてきちゃったんだろうな。(´ω`)
 

 
初期防衛の2回目だか3回目からずっと参加して、途中あまりの
へっぽこぶりとラグと崖抜けの問題からエンペ警護屋になったけど
まだこの当時は前線にいたぽすね。
 
難攻不落の砦として長期防衛をしていたためか、落とそうとするギルドも
数知れず、回を重ねるごとに襲ってくる人数もがしがし増えて。
しおん、サイレンス、鮪と同盟組織化していって、時には敵のギルドとも
共闘したりとか。ほんま楽しかったわ(*´Д`*)。
 

今も頑張って残ってる人たちも
いるだろうけど、元気かしや…。
09070801.jpg じーくしおん!ヽ(`皿´)ノ

pepesins.jpg






# | 2009/07/08 23:58 | Ragnarok Online | Comment (4) Trackback (0) |

 さらばRO。

自動継続を切りまして、本日にて課金が切れます。
さようならRO。ありがとうRO。また会う日まで。
アカ自体は残ってますので万一気が向いたら1dayあたりで
ログインしますが…多分もうしないでしょう。
DOLで手一杯です。
072002.jpg
オーラ目前でTSとDOLに流れてそのまんま…

長い間お世話になったしおん関係者の皆様、お友達の皆様に感謝。
最後に一回Gv出ようかとも考えましたが、
つらくなるのでこのまま去ります。
IRCは出没しておりますので何かありましたらご連絡ヨロ。(´ω`)
て、RO関係でここ見てる人もう数人だろうな…。
今夜あたりchにご挨拶まいりますね。

今ROの"ありがとうFlash"見たら泣く。(つω`)
楽しかった想い出はちゃんとしまっておくよ!



なんか、そんな日にタイムリーにニュースが飛び込んできましたねぇ。
ガンホー、元職員がオンラインゲームデータへの不正アクセスで
逮捕(ロイター)


先日大物BOTerさんがゲーム内でRMT組織の仕組みについて
晒してましたね。まさかゲームプログラム作成の時点からRMT前提で作られてるとはね。
記事拝見させていただきましたが、海外への不正送金の温床のゲームを
自分達の手で支え続けてきたことが馬鹿らしくなりました。

今はどのMMOにもこの組織が入り込んでいます。DOLも然り。
幸い、DOLではBOTが飛び交うようなシステムにはなってないので
多アカを駆使した"現金ちゅうか"組織が変わりにうよってますが…。
どうにかならないでしょうかねぇ。

一言で言えば、買う日本人がいけない
金で自栄心を満たそうとする日本人がいけない。


未だにRMTがなぜいけないのか
判ってない方もいらっしゃるかもしれないので説明用として
参考URLとフラッシュをおいておきます。
RMTイク(・∀・)ナイ!!(Flash)

no_rmt.gif

もうゲームだけの問題じゃなく、国際間の問題にまで発展しています。
RMTダメ!ゼッタイ!ヽ(`皿´)ノ



# | 2006/07/20 17:50 | Ragnarok Online | Comment (9) Trackback (0) |

 頭が痛い。。。

昨日今日と肩こりと視神経と血行が原因じゃないかと思われる頭痛が
続いております(+ω+)。くまったもんです。
アンメルツヨコヨコとか首に塗ると、熱くなってぢりぢり痛くなります。
効いてる証拠なのか、単に開いた毛穴にしみて痛いのか…はてさて。

そんな中、何やらせかす人がいたので書いてみました。
余計目が痛くorz。

誰コレとかこんなのチゲーとか苦情は受け付けませんよヨ。
あたしゃ絵描きさんじゃないんダカラ。(`ω´)-3
hadd.jpg



# | 2005/09/03 13:22 | Ragnarok Online | Comment (0) Trackback (0) |

 本日のRO 5

えーと。今日は日曜日なのでGvな日だったわけですが、
その日記を書こうと思ったんですけど、ギルドのほうからストップがかかりました。
残念ですが、前回のGvの記事も削除しました。

前回の記事も特にギルド体制に影響のある内容は書いてないですし、
大体に、普通の日記+大航海日記のブログのオマケのRO記事なんて
知り合い以外読みにくる人は多分マレ・・・。

…なんですけどね。一応念のため。

タイミングよく(?)この件でかなりあっちこっち飛び火して
ゴタゴタしてしまったので今日はかなり疲れました。

先週のGv記録じゃないですけど、昔が懐かしいです。

大航海の長いカリブ戦記も書こうと思ってたけど、
気力なくなっちゃった…。また明日にでも。



# | 2005/08/07 23:56 | Ragnarok Online | Comment (2) Trackback (0) |

 本日のRO 3

ダイヤ博打(ぇ)が導入されたというので、かなり前から貯めていた
3カラットダイヤ44個を持って
コモドの引き換えお嬢さんのところに行ってみるです。

溜まり場のみんなに兜の引き換えをオススメされたのでやってみた。
ハズレが多いとは聞いたけど、総スカヽ(`皿´)ノ。
S1キャップ1個とか、泣けます…。

悔しいのでゲフェン炭鉱のダイヤ販売のお嬢さんから更に50個買い込んで
再挑戦。

071802.jpg

アタリキタ…けど…(;´Д`)


微妙にトントンな金額のもより…。
もうしばらく手出すのやめよ(´・ω・`)。




フェイヨンDの5階に狐さんが増殖したとの話を聞いたので、
早速尻尾もぎに行ったけど、休日というのもあって結構混んでました。
思ってたほど狩れなかったので早々に引き上げ。
青箱を一個拾ったので開けてみる。
ぱか。

071803.jpg

何コレ(・ω・)


何やら未実装のスクロールとかいうやつらしい。
魔法が使えるとか。これはテレポ2なのでハエか蝶の代わりになるらしい。
…イラネ。

スクロール導入されてから、青箱でのスクロール出現率が高いという
話も聞いてみたり。
ダイヤも青箱もあんまり期待出来ないってことかしや。




アユタヤという都市がアルベルタから行けるようになったというのでご見学。
071804.jpg

タイがモチーフとか。

何やらフィールド入るにも、ダンジョン入るにも、クエストこなさないと
いけない面倒な所でした。
幸い、クエストアイテムを販売してる露天さんが何件かあったので
そこで揃えたけど、これは時間たってから揃えようと思うとかなり面倒かも。

ダンジョンも落とし穴に落ちると即死というイヤなおまけがついているらしく、
これは99歳になってから行ったほうがいいかなと思ってみたり。
とりあえず、2階に行けるお守りも作ってもらえたので今日は帰還。




071805.jpg

溜まり場に戻ると、なんかちびっこいアコさんやらダンサちゃんやら。
ウワサの養子ちゃんたちらしい。ミニサイズ。
ちびっこくて踏み潰しそうです。ぁ
パパママカモンスキルもあるそうです。うーむ。




今まで気にもしないでばくばく食べてたお餅。
05070501.jpg

何やら今日聞いた話だと、今1個2k近くしているのだとか(;´Д`)。
…食べずに売れば一財産築けることが判明しました。
HPとSP両方回復するのですごく重宝してるんだけど、売るべきか使うべきか。

アユタヤでSP回復レモンが買えるから代用してみては?という情報もいただく。
071806.jpg

食べてみたところ20ちょいぐらいの回復。蜂蜜同等ぐらいかな。
1個1kの回復剤…。回復量自体はお餅(100z)と大差ない。
うーーーむ。どうなんだろなコレ。(ーωー)




今日はなちょりんとまりさまに手伝ってもらって、
更にその後にばんがったので0.9%upしますた。(´ω`*)
071807.jpg

おかしいなぁ、1月には光ってるはずだったのに、おかしいなぁ。ぁ



# | 2005/07/18 23:50 | Ragnarok Online | Comment (0) Trackback (0) |

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



