



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 男の意地

「男の意地」なんてクエストがありましたね。ごきげんよう。(´ω`)
や、実はまだやったことないんですけどね…。
 
今日もぐってりなのでDOLネタはありません。
というのも、夜中に具合悪くなって1時間くらいトイレと友達だったからで
アリマス…(´+ω+`)。
仕事帰りにまた具合悪くなりだして、現在に至り…。
 
仕事場で隣の男の子は先週から風邪っぴきで、一昨日は熱出して
はぁはぁいいながら仕事しとった。
「あんまり休んでばかりいるから申し訳なくて…」とか
こっちにうつったらそれどこじゃないっつーの!(`ω´)=3。
仕事にもならないし、結局早退させるの巻。
 
かと思えば、おむすびちーむ担当社員さんも先週からぐってりgdgdで
やっぱりゼハゼハしながら仕事してる有様。今日は病院寄るらしく早退。
仕事を心配してか、ちょくちょく様子を見に来てくれるのはいいけど
こっちが心配になるのよね。(TωT)
 
……。そんなこんなで、とうとう私に順番が回ってきたかもしらん。
昔、自分も正社員の頃は風邪だろーが、熱嘔吐だろーが無理して
会社に出てましたが、今思うと無駄な意地だったなーと。
周りに気を使わせて、挙句の果てに得する人なんて誰もおらんくて
ツライのは自分だけとかね。
 
男の人って結構ヘンなところで意地を張るのよね。
なんかもうちょっと、違うところで使えばいいのにとか。
責任感からくる気持ちはわかるんやけど。(´ω`)
 
09030501.jpg
そんなヨレヨレで帰宅途中、本日発売の月刊乙女コミック誌を買うべく
本屋に立ち寄りましたらば、総計7960円お買い上げという名の散財を。
なんという景気回復への貢献!。今日一日働いた給料でも足りないッ。
何やってるんでしょうか…自分。orz
 
*内訳*
月刊乙女こみっく誌*2冊
7thDragon最速ガイドブック
BLEACH 37巻
ONE PIECE 53巻
桃色ヘヴン! 4巻
乙女小説*6冊
 
なんでゲームの攻略本てバカ高いのかしらとか。
なんでペーパーバッグのくせに乙女小説はこんなに高いのかしらとか。
なんで売れるからって乙女こみっく誌バカスカ新創刊するのかしらとか。
とかとか。(´_`) いい加減本整理しないといかんな…。
 
さ。今日はとっとと、寝ましょ。ノシ
 
 
 
あー。そうそう。ナギたんへの私信として。
今日の6冊の内訳は、ギリシャ人大富豪3人と、えげれすの富豪と
実業家、珍しくフランスの富豪さんですたよ。
持ってる本で統計とってみると面白そうね~。(´ω`)



# | 2009/03/11 22:54 | Books&TV | Comment (4) Trackback (0) |

 レジェンド・オブ・ゾロ

本日の金曜ロードショーは
レジェンド・オブ・ゾロでございます。
LZorro.jpg
見所は…やっぱりゾロ役のアントニオ・バンデラス・・・では
あるんだけども、まだアメリカがドタバタしてる時代の世界背景や
文化や衣装などストーリー以外のところも楽しめまス。
離婚したゾロとエレナの衝突しながらのガドリールとかも素敵デス。
カッコイイゾロと只の一人の男としてのゾロのギャップも
乙女心をくすぐります。うへへ。(滅)

マスク・オブ・ゾロの続編に当たる作品で、前作を見て無くても
OKPKですが、見てからのほうがもちろん楽しめまス。(´ω`)
でも、好き嫌い評価別れる作品かも・・・ね。



# | 2008/05/16 22:24 | Books&TV | Comment (0) Trackback (0) |

 Mr.&Mrsスミス

どうせ今日もログインしてもやることないだろうということで、
金曜ロードショー「Mr.&Mrs.スミス」見てました。ごきげんよう(´ω`)
08041101.jpg
お互いが凄腕のヒットマンだということを知らずに愛し合って結婚し、
正体の秘密を抱えたまま倦怠期に突入。
そんな折、それぞれお互いの組織から同じターゲットを狙うように
命令を受け動き出す二人。そしてお互いが正体を知ったとき…。

と、いったお話です(´ω`)。
実にアクション性が強いのに、根本が夫婦の愛なので
乙女小説好きには見ていてたまらないものがアリマス。
男女ともに楽しめる映画じゃないかしらね。

映画が封切られたとき見に行こうとおもってて、結局いけずじまいで
今日たまたまTVつけてたら…ッ!ムハー(*´Д`)
美男美女は見ててうっとりザマス。

見所は命がけの夫婦喧嘩の後から、本当のお互いを見つめていく
ところかしらね。最後に二人が勝ち取るのは信頼。
背中合わせで戦うシーンとか、最後のドンパチはなんかダンスでも
踊ってるような感じでなんとも華麗でした。アクションシーンなのにね。

ジョン(ブラピ)の役どころがただ、カッコイイ男っていうのではなくて
妙にいちいちシリアスなのにコミカルな表現や行動をしてたのも
見てて楽しかったデス。(´ω`*)
ジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はプロポーションみてるだけで
よだれが出そうです。(笑)
この映画をきっかけに二人は結婚されましたが、現実でも
小説真っ青の恋愛劇があるもんですねぇ。*うっとり*


ああ、そうそう。
ログインといえば、5月でLOGiN休刊ですって。(ぁ



# | 2008/04/11 23:52 | Books&TV | Comment (4) Trackback (0) |

 今年の…

12月ともなりますと、"今年の~"というのをよく目にします。
そんな例にならって今年一年を振り返ってみるでス。(´ω`)
DOLの今年一年はまた後日。


続きを読むザマス »



# | 2007/12/20 21:10 | Books&TV | Comment (3) Trackback (0) |

 月の宮殿の王子さま

やーらーれーたー。先日のエマに引き続き、おばちゃんの乙女心の
琴線に触れる作品がー!(つД`)゜。*涙*
しかもこれ、「みんなのうた」だよ!ちょっとまってよ…。

07111901.jpg
王子のターバンが大間違いな事に描きあがってから気付く…orz。

独特の世界観のアニメーションと歌の融合で、とても「みんなのうた」
とは思えない…。今の日本のアニメにないオシャレさ。
絵はちょっと最初怖い感じを受けますが、最後はそんなことも
感じさせないぐらい大泣きでアリマス。(つД`)゜感涙。
ま、男性は受け止め方違うかもしれませんのでなんとも言えませんが
乙女心をくすぐられたい永遠のお嬢様方は一度見ておいてね。
月のワルツ」オススメであります(´ω`*)。


見所はやはり後半。
針の上を王子に向かって走る少女と広がる風景。
少女が振り返ったときに一瞬微笑む王子。
そしてこの話の顛末。 スバラシイッ(つД`*)゜。涙とまらんッ!


もー、リピートしまくりで今日はロクに何もできなかったわ…。
最近はピュアな作品に当てられまくり。歳ねぇ…。



# | 2007/11/20 00:14 | Books&TV | Comment (10) Trackback (0) |

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



