



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 心の洗濯

CDSの発表会にハズレたのが悔しくて、変な僻みモードが発生しました。
こんな自分に嫌気が差し、更に気分も悪循環になってきたので
台風も去ったことだし、ちょっと心の洗濯に海に行ってきました。
偶然にも昨日は"海の日"の祝日でしたね。

悶々としている時に海に行くと気分が晴れます。
ただ浜辺の漂流物探索して、波の音聞いてるだけなんですけどね。
海ってやっぱり不思議な力があります。


今日もまた鎌倉は材木座&由比ガ浜です。
台風通過翌日ということもあり、まだ波はかなり高い状態でした。
連休ということもあって、海水浴客は結構きていましたが
遊泳禁止になっていました。

さすがにシーズンなのか、浜辺には以前は無かった
海の家が立ち並び、狭い浜がとても賑やかな状態に。


台風後だから色々なものが打ち揚げられてるだろうなと
期待を膨らませて浜辺探索をはじめてみると…。
・・・どうやら逆だったようで、まだ波が荒いので元々あったものまで
海の中に引きずり込まれていて、面白いものが何もない。
期待していた古い陶器欠片も前回ほど落ちてない(つД`)゜。
ウワーン、大誤算!

どうやら、この波が落ち着いてからの打ち揚げが良かったようです。
なので、本日の鎌倉の戦果は0~。

でもせっかくなので、おみやげ写真だけ撮ってきました。
07071602.jpg
とても大きなカキの殻。2つくっついているのだけれど
私の手のひらを広げても全然足りない大きさ!。
タテは余裕で20cm越えてました。通常の食用カキの何人前か?!。
こんなのが海にいるのねぇ…。水族館でもお目にかからないよ…。

07071603.jpg
まさに海ってイメージにピッタリなヒトデさん。
絵に描くと☆型でカワイイんだけれど、リアルで見ると…。
…まぁ、アレです。(何)


このまま手ぶらで帰るのも何なんで、もう14.5年ぶりになる
国府津の海まで行ってみることにしました。
駅付近がどれくらい発展してるか楽しみにして行ってみれば、
当時と変わったところといえば駅の脇に小さいコンビニが1軒
できていたことぐらいで、他はなーーーんにも変わってませんでした。

なんていうか、田舎に帰ってきたようなノスタルジックな感じで。

07071604.jpg
国府津の浜は地形の関係で元々遊泳禁止です。
玉砂利ばっかりで他は何も落ちてないような場所なのですが
キレイな石は色々拾えます。
工芸やミニ盆栽用に使えそうな感じの石も一杯ありました。

浜は閑散としているかと思いきや、ぱらぱらと釣りを楽しんでいる方々が。
こんな波の荒い日でも釣れるものなのかしら?。

戦利品も2.3個欠片見つけたので、雨も降りそうだし
何より夜は大海戦だし、リフレッシュしたので帰宅ッ。



 BCでびゅう

5月12日(土)
天気よし、気温よし、気分どんより。そーんなわけで…
気分転換兼ビーチコーミング(浜辺探索)デビューヽ(`д´)ノ
…すいません、昨日までこんな確立した単語があるなんて
知りませんでしたです。ハイ。(´・ω・`)
ようは、砂浜の貝拾いとか漂流物拾いでアリマス。
これがまた非常に心の洗濯になるのでアリマス。(私には)

07051201.jpg
駅で2駅。鎌倉の由比ガ浜と材木座までお散歩。
風が結構あったせいか、絶好のウィンドサーフィン日和だったらしく
沖では多くのサーファーさんたちが楽しんでいました。

朝の日テレの星占いで「冒険はやめましょう」と言われて
出かける寸前に見るんじゃなかったと後悔したんですが、
やっぱり来て良かった。久々の海は気分が晴れます。
湘南の海はあんまりキレイじゃないけどね…。

07051202.jpg
しかし、まだ海水浴シーズンでもないのにすでにこの人の多さ。
なんなんだ(;´Д`)。いくらお出かけ日和の土曜日でも
こりゃないべさ。

原因判明。
07051203.jpg
なにやらお祭りだったくさい。

そんなわけでリフレッシュして帰ってきました。
また明日から一週間がんばらなきゃ。。。

07051204.jpg
流れついた浮きとサザエ…。

みなさんも、たまーには海いかがデスカ(´ω`)。
探索楽しいヨ!探索!


以下、自分用BCメモ。

続きを読むザマス »



 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



