FC2ブログ

 ぺるぺるぺるぺる

よく寝た(´ω`*)。
どこからともなく香辛料や御香、茶の匂いが入り混じって流れてくる。
インド地方独特の朝の匂いか。
…さて、今日はどんな発見が待ち受けてるやら。

仲介人に仕事をもらいにいくと「バグダットを建設した人物」を
調べてほしいという依頼がきてるそうで、
早速引き受け、手掛かり握ってる人物に会いにホルムズへ。

…またペルシャ湾か…。(´_`)

ここのところペルシャ湾-カリカット往復ばかりのような気がする。。。

さておき、調査依頼はアッバース朝というイスラム勢力がヨーロッパ方面まで
侵攻するきっかけとなった一王朝についてらしい。
ホルムズのアリー・レイス氏と町役人に話を聞くと、当時のウマイヤ朝に反旗を翻した
アッバースたちによってつくられ、5世紀も栄えた王朝らしい。
それとともにバグダッドも作られ東西文化の中間地点、そして重要な拠点として栄えたらしい。

まぁ、これだけ話が聞ければいいかなと思っていたら、
町役人がおまけで「バスラからきたキャラバンが、途中でバグダットで見つけたお宝を
どこかに落としてきたらしい」というオイシイ情報をくれた。
これは探しに行かねばと、交易ルート近くのペルシャ湾北岸で上陸し調査すると
070801.jpg

アッバースの剣発見ヽ(´ー`)ノ


ホクホクしつつ、海上封鎖状態のペルシャ湾を後にし、報告をしにカリカットへ。




さて、お次の仕事は「イスラム文化の工芸品」について調査してくれとのこと。
私も趣味の範囲で工芸を嗜む人間としてこれは興味のあるところ。
早速、マスカットの工房職人に話しを聞きに行くことに。

工房職人の話だと、世界中の財宝、特に宝石などが多くイスタンブールに持ち込まれ
それを引き立てるだけの装飾技術が求められたことにより進歩し、栄えているらしい。
バスラのモスクにすばらしい金細工が収められているというので参考に見に行くことにする。

…またまたペルシャ湾か…(´_`;)
070802.jpg

金のアラビア風ランプ発見ヽ(´ー`)ノ


確か書庫で「金持ちは普通に金の食器を日常で使っている」と読んだ記憶がある。
贅の限りねぇ…。
そんなことを思いつつ再びカリカットへ報告に戻るですよ。




いい加減、停戦協定書が心もとなくなってきたので50枚ほど買い足し。(つω`)
次の依頼ですよ。なんでも古代の習慣をしるためとかなんとかで
なるべく原典に近い「インドの古代叙事詩」を探してほしいとのこと。
はーい、いってきまーす。(投げやり)

本のことなら学者さーん。
確かに原典に近いものはあるが、確か所持しているのはこの街の大商クジャラートとのこと。
んじゃ、その人に見せてもらわないといけないわねってんで、広いカリカットの街を
邸宅を探してウロウロ。
やっと見つけて大商クジャラート本人に面会すると
ホルムズのモスク管理人に貸しちゃった。えへ。♪

…くわー!! (ノ`ω´)ノ ミ┻┻

またペルシャ湾かよヽ(`皿´)ノ何回目だと(以下略)
orz。

例によってまたアノ海上封鎖を突破し、なんとかホルムズに到着。
モスク管理人がめっからなかったので、勝手に調査させてもらいマスヨ。
どうなっても知りませンヨ。無用心デスネ。。。
070803.jpg

マハーバーラタ発見ヽ(´ー`)ノ


んじゃ、またカリカット戻ります。(つД`)




なにやら先の仕事の調査内容を聞きつけ、新たな依頼が舞い込んできた。
インドを代表するもうひとつの叙事詩ラーマーヤナ(「ラーマとシーターの物語」)を
調べてほしいというもの。
またしても書庫の学者さんに話しを聞きにいくと、
どうやらこの物語は時代とともに違う人物によって編纂されているらしい。
寺院の人が詳しいというので、聞いてみると大まかな話の流れを教えてくれた。
ゴアの寺院に古い写本が残っているというので探しにいくことに。

…ようやくペルシャ湾以外キタワァヽ(´ー`*)ノ

070804.jpg

ラーマーヤナ発見ヽ(´ー`)ノ


やー、海上封鎖がないっていうのはイイモノですね(´ω`*)。

そういえばカリカットでゴアの北あたりの調査地図を手に入れたのでついでに寄っていくです。
070805.jpg

古代インドの銀貨発見ヽ(´ー`)ノ


まったりカリカットへ帰還




なんというか。もうペルシャ湾おなかいっぱい。(´ω`)-3
明日はアデンあたりにでも行ってみようかしら…。

そんなこんなで今日もカリカット泊。



 お墓参りと東京下町散策

今日は七夕さまですね(´ω`*)。
夕方にすごい雨が降ったから平塚の七夕祭りはどうだったかな。

さて、今日はお墓参りです。
私の母上は「お墓参りは午前中に済ます」という慣わしを持っている人なので
早めに家を出て東京の王子にあるお寺まで向かうことに。
東京駅について京浜東北線の快速に乗り込むと、
間髪をおかずにアナウンスがあり、品川-川崎間で人身事故があって
運転見合わせとのこと。
仕方がないので山の手線で田端まで、そこからはタクシーでお寺に向かうことに。

私には久々のお墓参りです。(罰当たり)
お墓を清めて祖母の好きなお酒をお供えして、母上はお願いし放題。
でも言うとスッキリするらしい。(本人談)
母上のお願い事は全部私のことについてだったけど、
私は母上が元気でいてくれることが一番の願いなので
声は出さないけどお願いしておいた。
お願いしますね、おじぃちゃんおばぁちゃんご先祖様。



お墓参りの帰りに王子から都電で三ノ輪までまったり車窓の旅。
丁度、鶯谷の鬼子母神の朝顔市が行われている最中だったらしく
周りには朝顔の鉢を持ってる人が見受けられました。
都電て、入り口に料金入れがあったり、降りるときはボタン押したり、
交差点の赤信号で止まったりと、バスと電車のあいのこみたいですね。
とても不思議な感じ。

三ノ輪の下町商店街は平日の昼下がりのせいか
思ってたほど人もおらず閑散としてたけど、見て歩くのには好都合。
コロッケやフライ、大福などのお土産だけ買って
今度はバスで浅草に向かうことに。

予想はしてたけど、さすが東京の観光名所だけあって平日にも関わらず、
浅草の浅草寺は外国人観光客やら人力車呼び込みのお兄さんやら
修学旅行生やら普通の人々やらわっさわっさ。(+ω+)
数年前に来たときはそこまでじっくり見た記憶はないんだけど
メインストリートの仲見世通りはおみやげ屋から名物屋から靴屋から
薬屋から鞄屋から服屋からなんてもアリなことに気づいた。
しかも妙にみんなパワフル。
これも下町パワーなんじゃろうか。すごいな下町って(´ω`*)。

そして母上の鞄・服ショッピングに延々と付き合いやっと浅草寺お参り。
ぐったりしながら帰宅。(+ω+)

趣味の違う人のショッピングに付き合うのは苦手だと悟った…。



# | 2005/07/07 21:22 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 えんやこらさ

えっほっほえっほっほ。
今日は「最高の黒真珠」の調査をするべく、依頼人から指定された
マスカットに行くです。
欧州からのお土産は昨日ジェノヴァで安売りしてた銀細工、
古美術品を大量に。
あとは、書き付けておいた地図が何枚かあるのでそれも調査するです。

行く途中、カリビブとケープの間にある上陸地点で地図を調査すると
ズールウォーリアーを発見。
どうにもアフリカの男性用民族衣装だったりとかして、
ドウシタモンカコレ…。(-ω-;)

さらに途中でソファラ沖に浮かぶ島の上陸地点を調査すると
埋蔵された「隠し財宝」と金細工を発見。

070608.jpg


周りにいるヤリもった部族の皆様にビクビクしながら探し出したのに
これだけだったorz。

あまりの報われなさに悲しみつつ、マスカットに到着。
ここでインド諸語を覚えてみた。
これでインド方面はぼでーらんげーじが必要なくなる。(´ω`*)

さて、問題の「最高の黒真珠」について交易所の親父から話を聞くと
以前、バスラで出てたとかなんとか。

…アソコナノネ、アソコニイケトイウノネ(´_`)。

今度は肩を落としつつ、大量の停戦協定書を握り締めて
ペルシャ湾最奥地バスラへ。
ここでも一番話を知ってそうな交易所の親父に話を聞くと
この真珠を巡っての騒動を収めるために買い上げた人がこの街の
モスクに奉納したんだとか。
買取は無理だっていうんで、しょうがないので拝むだけ拝んで
依頼主に報告するですよ。

070607.jpg

ピーコックカラー発見ヽ(´ー`)ノ


結構なものを拝見させていただきましたですよ。
これで任務完了。カリカットに寄港して報告書を書くです。

「ピーコック」って「孔雀」のコト…だったよね?。




おっと、そういえばマスカット北東の地図もありましたですよ。
ついでに調査するです。


070609.jpg

コーンフラワーブルー発見ヽ(´ー`)ノ

とてもキレイなサファイアを2個発見。
・・・2個?(´・ω・`)
よく見ると所持量が一杯一杯。もしかして損した…かも…orz。

なんだか今日は脱力モードなことばっかりデスヨ…。
ぐってりしながらカリカットへ向かうことに。




…いやー、遠路はるばるペルシャまで来て散々だたなー(;´Д`)。
…。
…。
…。
…。
…。
070602.jpg

エ。(・ω・)



えええぇぇぇぇぇぇええええ



クラーケン発見(;´Д`)


今日はもう…orz。




カリカットについてから報告書をまとめてパールラティさんに
お願いして依頼人のジェノヴァまで送ってもらう。
なんだか気力がなくなりつつもゴアとディブの間の上陸地点近郊を
調査し、コート・ディジーの魚鱗彩文土器を発見。

070610.jpg

インダスのかほり(´ω`*)


調査報告をしにカリカットに再び戻ると
謎の仮面冒険者M氏を発見。(自分的発見経験値850)
070604.jpg


話しかけると快く仮面三段活用と軽快なギターを…て、
………
………
………
ミトンで弾いてる!!!Σ(;゜Д゜)。
さすが謎の仮面三段活用冒険者M氏。
酒場息子と一晩かけて部屋掃除するだけあって、やることが違う。
とても気さくな方デシタ(´ω`*)。




やっとまったり出来たところで、カリカット街の郊外へお散歩。
むおむおとした湿気と聞いたことない鳥の声。
そこらに悪臭を放つラフレシアと動物の死骸。
070605.jpg


鬱蒼と天井から生い茂る蔦や木々。
070606.jpg


明らかに今まで見てきた内地とは違う光景。
この奥には何があるんだろう。
いつかここを分け入って調査をする日はくるのだろうか…。
そんなことを思いつつ、今日はカリカット泊。



 もっちもっち…

大航海時代のメンテ時間にちょこっとログイン。
最近はずっとGvの時間だけログインしてるのですっかり浦島太郎。

平日の昼下がりだから誰もおるまいと思ってたら
まりさまとせつな氏が(´ω`*)。久々に会えたなだ。

操作がもうまともに出来ない状態、ショートカットやらコマンドやら
忘れててどうにもよくないので、リハビリをするです。
まりさまにコンロンに送ってもらい、桃の木さんからアイテム奪取です。
…しかし、ソロでスティールばっかりしてると
SPが足りなくなるのがイタイところで。(´ω`)
そんなうさシンの強い味方、「おもち」。
(大量に買い込んだ後に仕様変更でSP回復もできるように…)

05070501.jpg

だいぶ減ってしまったおもち…


ばくばく食べつつ(太りそう)、支援もらいつつ桃の木倒すこと1時間。
平日昼間なのに人はたくさん。
話だと低確率で青箱もくれるようになったとか。
枝はよく出るわ、回復アイテムボロボロだわ、青箱まで出るわじゃ
人気でないわけがないわねぇ(´ω`)-3。
青箱は盗れなかったけど、ちまっと遊べる枝はたまったので満足。

そういえば、桃の木さんバックステップしなくなってたので
ちょっと楽デシタ。
おかげさまで、まったり狩りでも0.5%ぐやいはupしたかも。
また気が向いたらログインしよう。



# | 2005/07/06 23:49 | Ragnarok Online | Comment (0) Trackback (0) |

 親知らず戦記 5

7/5
本日抜糸完了。まだ違和感が残ってるし痛かったりするけど、
後は自然に良くなっていくと信じて。

これから親知らずを抜く方、または親知らずを抱えてる方へ
絶対抜いてよかったと思える日がくるので、
早目に口腔外科の受診をお勧めします。(勇気イルケド)
抜かなくていい親知らず、役に立つ親知らずもありますが、
それ以外は骨が硬くなる前の若いうちに抜いておくのがベスト
なのだとか。(特に女性はネ)
私も体力と時間のある今のうちに抜いておいて良かったと
思ってます。(超コワカッタケド)
悩んでる方はまず近所の歯医者さんに相談からでもいいかと思います。

それから抜歯が決定されてる方。
今のうちにレトルトおかゆやリゾット、吸って飲むタイプの
ゼリーを買い込んでおくことをお勧めします。
ま、作ってくれる人がいる人は別ですが…。体が楽です。
気を紛らわせて時間を過ごすためのアイテムも用意しておくと
いいかと思います。

失敗談として、気を紛らわせるために買ってきた
「ラストサムライ」のDVD。
最後に泣けてしまって、そのせいで顎やら頬やらに響いて失敗。
あだだだだだ。(T_T)
泣ける話や超笑っちゃうような内容のものBADですヨ。orz

あとくしゃみ。
ちゃんと口開けてくしゃみしましょう。
無理に抑えようと口つぐんでくしゃみが出ると地獄を(略)。

まぁ、いろいろありますがこれぐらいに。
私のようなてぃきんですらなんとかなりました。(苦戦したけど)
面倒だからとか怖いからとかほっぽってる方、なんとでもなりますよ。
これから抜く方はがんばれヽ(`・ω・´)ノ




…抜糸後、抜いたトコの前の奥歯が虫歯にかかってると判明。
………大船の歯医者は虫歯ないって言ってたのに…。
ますます信用度ダウン、でも口腔外科からそこに紹介状が出たので
行かないわけにもいかず…。orz
明日にでも予約しとこう…。
まだこんな不完全なときに手前の歯治療なんて
響いたりしないのかしら…。また不安の虫が…。ワァン(つД`)



# | 2005/07/06 00:05 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 親知らず戦記 4

6/28 帰宅後
いろいろな親知らず抜歯済の先輩方のサイトや、
親知らず関連のサイトを見ると
抜歯中よりも抜歯後のほうが大変だと書かれてることが多い。
熱が出るとか、痛みで朝まで寝られないとか、薬が効かないとか、
いろいろ諸々。ああ、考えるだけでおそろしい。

私もかなり心配だったのだけど、帰宅後小一時間寝た後
鈍痛が起きそうな感じがしたので処方された鎮痛剤と抗生物質を
飲んだら、そんなにひどい痛みは出なかった。
夜中寝てるうちに薬が切れて痛みが出たらいけないと思って
薬と水をそばに置いて寝たら、気づいたら朝。あれま(・ω・)




抜いた直後だけあって、口がうまくあけられず
ごはんはウィダーインゼリー類。吸って飲むゼリー。
これは便利、大正解。
二日目、三日目にはようやくレトルトおかゆ、リゾットに移行。
これも便利。電子レンジでチン!一人分。
しかも今はいろんな種類がでてるし、おいしいし。
リゾットのほうがお高めだけど、
これのおかげでおかゆに飽きないで済んだ。

もし、今後歯を抜くことのある人はこの二種類の食材は
超オススメ!





歯磨きは苦戦。(T_T)
初日、歯を磨こうと口を開ようとしたら「ぶつん。」と言う音が。

…(・ω・;;)

ほげぇぇぇぇええええええええええええええええ
処置したばっかりなのに無理に口を開けようとしたのが
いけなかったらしい・・・。
その後しばしほっぺた押さえたまま動けず。orz
ゆるく口ゆすぐだけで済ますことに。

一週間たった今ではようやくまともに口も開くけど、
やっぱりまだ違和感というか鈍い痛みとか。
完全にはなってないんだなぁ。




抜歯後一度経過を見せに行くと経過は極めて順調とのこと。
よかった。(T_T)
やっぱり、抜くにしても抜いた後にしても個人差があるんだと感じた。
上手な神様先生に抜いてもらえたことと、
健康な体に産んでくれた母上に感謝。(-人-)



# | 2005/07/05 23:24 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 親知らず戦記 3

6/28
運命の日がやってきた。
抜歯後のおかゆリゾット各種、ウィダーインゼリーも大量に買い込んだ。
気を紛らわすためのゲームとDVDも買った。
気を落ち着かせるためのリラックマの本と
付き添い用のりらこからもろたぶたちゃんマスコットも準備OK。
いざ出陣・・・、の前に事前に渡された精神安定剤と化膿止めを飲む。
私の性格を理解して出してくれた薬だけれども、本当に効くのかな…。

てくてくと歩いて10分弱で病院につくと、
まず血圧を測ってからこいと言われていたので測ってみる。
…上153とか高すぎですママン!(;´Д`)。
歩いてきたのと緊張のせい…かな…。




程なく呼ばれて診療台に。
もちろん、ぶたさんマスコット同伴(´ω`)。
ちゃっちゃと笑気麻酔を鼻につけられ鼻から息をするように指示される。
左腕に血圧計、右手の人差し指には洗濯バサミみたいな計器…
脈とかかな?。
みんなが言ってたアイマスクの着用はなかったけど、
どっちにしろ怖くて目なんて開けらんないし(TωT)。
麻酔をするときの緩和だかの液をしみこませたガーゼを歯茎に置かれ、
麻酔を打たれた。

!!ΣΣ(TДT)

かなり痛みは緩和されているはずなのに痛くて思わず声がでた。
そしてその痛みとこれから起こることに対する緊張がMAXになり
先生も予想してたとおり過呼吸になる。
あわててナースさんが紙袋を私の口に当てて、
呼吸をゆっくりするように指示してきた。
先生も「酸素が多すぎて今なら一分でも息止めてても
生きてける」と冗談まじえて落ち着かせてくれようとしていた。
加えて笑気麻酔の濃度を40%に上げて酸素を少なくしてくれた。

どっちみち麻酔が回るのに多少時間がかかるのか、
私が落ち着くまでの間、周りは和やかだった。

ようやく落ち着いて来たころ、顔もジンジンとしびれ始め
笑気麻酔のおかげで頭の中ももんやーりしてきたような気がする。
でも、このしびれが過呼吸のものなのか麻酔の効き目なのか
どっちかわからなかった。
先生が下唇をぶにぶに押して、歯茎を確認してOKがでた。
いよいよ抜歯だ。




以前、上の親知らずを抜いたときは何の知識もなかったけど
今回は違う。
親知らずの伏状抜歯についてはネットでいろいろ調べてきた。
まさにその通りの処置だった。
まず歯茎を切開し、歯を上半分、足の部分を半分に切断し、
抜き取る。場合によってはあごの骨を削ったりもするらしい。
後はまたそこを縫合し終了。

これがよかったのか悪かったのか、現在何されているかがわかるので
耐えるのに必死だった。
切断するところまですむと先生は
「もう半分まで終わったよー、あと半分ー」
と教えてくれたけど、これからペンチで抜かれるを手順で知ってたし
さらに体は硬くなる。

べきべきっ

!!ΣΣ ぎーーーーーやーーーーーー

強烈じゃないけどちっとイタイー
思わずまた声が…(T_T)。
これを繰り返すこと2.3回。無事抜歯終了。

「はい、終わったよー。目あけてごらんなさーい」
先生に言われて目を開けてみるけど、
緊張と安堵の涙で先生がまともに見れない。
でも、笑ってたような気がする。

縫合は感覚がぜんぜんなかったけど、結ぶたびに糸が口の脇をこすって
痛かった。
でも、歯を分断されたり抜かれたりするときに比べればなんともない。
こうして神様先生のおかげで約40分で術式終了。
終わったときには周りの先生やナースさんも安心して声をかけてくれた。
術中、横にいて何度も手を握ってくれた人は
なんでもオペ暦10年の女の先生だったみたいで、
わざわざ来てくれたらしい。
お礼を言いたかったけど、気づいたらもういなかった。
私が過呼吸なったり声あげたりしなければもちっと
早く処置終わってたのかな。




…口をゆすいでしばらくしても動けなかった。
先生は横で診察書を書いてる。
帰れるか聞かれて立ち上がるもふらついてまともに歩けない。
どうやら気が抜けてふにゃふにゃになったのか、
脳貧血起こしたか、どうにもダメで親を呼んで車で家に帰宅。
歩けばたかだか10分なのにorz。
とりあえず、とりあえず、なんとか乗り越えた(T_T)。
後は治るだけだ。

ありがとう神様先生、周りのナースさん。
ご苦労さん私。



# | 2005/07/05 19:36 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 親知らず戦記 2

6/23
紹介状を握りしめ、近所の医療センターの口腔外科に行く。
初診なので待たされるのはしょうがないとして、
待ってる間にどんどん緊張してくる始末(;´Д`)。
行ってその場で抜かれるなんてことになったら・・・。ぅぁぁぁぁ

そんな所に口腔外科のナースさんがにっこり笑って
「初診の方ですか?お待たせして申し訳ありません。
あ、レントゲンもお預かりしますね。もう少しお待ちください(^^*)」
・・・。
癒し系お姉さんキターヽ(*TДT)ノ。しかもカワイイしー。
ちょっとだけ和んだけどそれもつかの間、
名前呼ばれて中入ったときには血圧上昇プー↑。




入ってレントゲンをもう一度撮って、診療してもらう。
先生は見るからにベテラン先生で、ジョークも利く先生だった。
私の言いたいこともしっかり聞いてもらえたし、
性格も理解してもらえて安心出来た。
話もロクに聞いてもらえない、冷めた大船の歯医者とは雲泥の差・・・。

そして先生は言う、
「入院して2泊3日、目が覚めたときにはすっきり。
あなたの性格からして全身麻酔オススメしますよ」

─────!!!Σ( Д )   ゜  ゜
・・・もう、緊張MAX半べそ状態。よもやそんな大事になるとは。
入院保険も入ってないし、全身麻酔は体に負担あるって聞くし、
そもそも病院なんて入院したらつらくても
気を紛らわすものが何にもない!!。




考えた挙句、結局外来で局部麻酔、笑気麻酔で抜歯に決定。
X-Dayは6/28(火)15時。
来るべき時のために、帰りにレトルトのおかゆと
ウィダーインゼリーを大量に買い込んで帰宅(T_T)。

当日までなるべく抜歯のことは考えないようにしようと思いつつも
親知らずの関連サイトを見て更に不安悪化する始末・・・。
またなかなか寝付けない日々。



# | 2005/07/05 12:11 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 親知らず戦記 1

先日右下に横向きで生えていた親知らずが虫歯になり、
これはキケンだと歯医者に飛び込んで、
6/28に近所の医療センターの口腔外科で抜歯しました。

6/17
歯が欠けて二日後、HPを探して口コミ評判の良い大船の歯医者に行くと
欠けた歯に仮詰めのゴム(?)を突っ込んでもらう。
とりあえず様子を見ましょうとのことでこれでおしまい。
他の歯は虫歯はないらしい。
それにしても、腕はいいのかしれないけど
あんまりやさしい感じのしない無機質ぽい先生で
「この右下の親知らずは歯茎切って顎の骨削って、
一週間はそば・うどんでほっぺたもぱんぱんに腫れますよ。」
と、とどめに脅される。聞いただけでも恐ろしい。
おかげさまでその夜から精神的にも不安定になり、
胸も痛くなったりと散々な目に。

6/19
どうにも体のあっちこっちに影響が出始める。
体のあちこちが痛くなったり、他の歯にまで影響してるのか痛み出す。

6/21
ゲーム仲間やネット仲間からさっさと抜けとすすめられる。
どうやら親知らずの抜歯は口腔外科がオススメらしいとの情報も受け、
大船の歯科に無理をいってその日のうちに
近所の医療センターの口腔外科宛に紹介状を書いてもらう。
近所で抜いてもらったほうが帰りが楽だし、
何よりそこの歯医者で抜いてもらうには精神的不安があったので・・・。



# | 2005/07/05 12:01 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 ぶろぐ(´ω`)

日々雑雑としたことを書いてみようかなと(´ω`)
使い勝手はどうかしや・・・。



# | 2005/07/05 00:30 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

«  | HOME | 

Calendar

« | 2005-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal