



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 能登三国祭りフィナーレ

Gv終わったので能登三国祭り最後のイベント、
オールスター戦第3夜に馳せ参じ!!

073108.jpg

当たり前だけどもう本選中盤、わーん、
今日は中国大将軍見れなかったー(つД`)。
開会式の時の盛り上がり方とかはよーかんさんのところでログが出てます。
参加したかったなぁorz。

ま、それは残念だったけども、その後の副将戦で面白いものがっ(・ω・*)

073109.jpg

ポルは何かキラキラ光るアイテム(?)で船団が輝きながら入船
イスパは・・・イスパはっ・・・なんか船がアヤシイ。
と、思ったら砂糖レンジャーの船と帆の色をそのまま忠実に再現しての入船ダ!。
本当は口上を述べたかったぽいんだけど、全部言い切らないうちに戦闘開始、
そしてあっという間に撃沈(つД`)。
一瞬で終了してしまったため、みんな何がなんだかわからず。ぁ
でも好きですこういうの♪(´ω`*)。まさにお祭りならではよね。

073110.jpg

そしていよいよ最後の本戦!
大将戦ともあって双方ともいい勝負をしていました。
見てるほうもアツイわぁ(´ω`*)。

結局今日の試合はポル3-2イスパでポルの勝利となったようですが、
砂糖レンジャーがまともに戦ってたら、どうなってたかわかんないかも???
両国の選手の皆さんお疲れ様でした!
今日もいい試合をありがとう!。

試合も終了、能登三国祭りもこれをもって終了。
教会内で閉会式です。

073111.jpg

閉めの言葉は中国大将軍の名言「WE ARE FRIEND」と「胡椒WIN」でした。
明日からの彼の運命はどうなることやら(´ω`)。
チョット気になるところです。

073112.jpg

閉会式後、教会のお外で集合写真をとりました。
実際に集まった人たち多分これで全員ではないと思うけど、
いい写真が撮れました(´ω`*)。


とても楽しい一週間でしたね、参加した皆さんお疲れ様。
運営、企画進行してくださったスタッフの皆さん、楽しいイベントをありがとう♪。
同じ能登に生まれてきた仲間、国・職種などわけ隔てなく、
楽しく交流できるよいイベントだったと思います。

8/3には新3国を加えての6ヶ国になり色々なことがあると思いますが、
これからも、ますます素敵な鯖になることを祈ります。
同じ一つの鯖仲間として。




!(・ω・)。
記念写真撮影後、仮面ファッションのカリスマ謎の仮面冒険者M氏を発見!
(再発見経験値210獲得)。
無理やりドレスを着せるですヨ!

073113.jpg

えいえい、乙女色ダ。


……キモイ(´ω`;)。
でも、M氏曰く、この仮面は聖なる力を宿しており、
あの中国大将軍にもポーカーで勝ったというすばらしいものなのだとか。
(事の詳細はM氏のお面ルームで。)

073114.jpg

お色直しもしてみました。
妙にしっくりしすぎていまス。不思議デス。

必殺スキル「お面三段活用」でガングロ仮面をかぶ………。

073115.jpg

……激しくアヤシイ(;´Д`)
インパクトはアガメムノンよりすごそうです。
それはそうと、背後で壁に向かって燃え尽きてるお祭り進行役の
エレ教祖が気になりまス。魂抜けてそうです。

この後、謎の仮面冒険教授M氏には色々と冒険やらなにやらの豆知識を教えていただいた。
今後に活かせることばかりでお勉強になりました(´ω`*)。
でも、仮面は被りません(多分)。ぁ

というわけで、充実した一日をラスパルマスで終了~。
お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ



 ぎんこう

a1.jpg

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg




複数いるトコだけだけどね。(・ω・)

001.gif・・・・・・。





船員が逃げ出しました!




UOの時ほど勢いで描けないわね…(´・ω・)。
まぁ、また気が向いたら…。



 能登三国祭り最高潮ヽ(´ー`)ノ

さぁさ、能登三国祭りも残りあと二日!!。
みんな思いっきり楽しもうね!ヽ(´ー`)ノ。

今日はセビリアオークション夏祭り版オールスター戦第二夜です。
オークションは時間の関係で17時半から開催されました。
073001.jpg

お祭り特別版というこで、通常のアイテムオークションのほか
ペレス教授のおはようからおやすみまで冒険付き添いセットとか、
イングのtake様から一生PKされない権(ちょっとほしかった(つ_`))とか、
えれ教祖のブログでのビデオ宣伝権とか、
よーかん日記の代打権+イベント観覧VIPシート権とか、
天誅組さん の4コマ出場権(すごいわぁ)とかっとかっ、
普通じゃ手に入らないものまで沢山せり出されました。

とっても楽しかったわぁ(´ω`*)。
来週のセビリアオークションは通常通り22時30分からだそうですヨ。



オークションの終了が思ったより遅く、20時を過ぎていたので
その足でオールスター戦の会場ラスパルマスまで移動。
開始時刻までにご飯をすませて…気づいてみると目の前は人だかり。
073002.jpg

そしてその人ごみのなかで囲まれているのは…
オールスター人気投票ポル1位の中国大将軍?!Σ(;´Д`)。
*中国のプレイヤーさんデス

時刻になると、教会内で開会式です。
説明によると、大将軍を含めてのエキシビジョンマッチと
その後に、イングvsポルの5回戦だそうです。
073003.jpg

世紀の一瞬、よーかん氏と中国大将軍ふれんどに

ほ、ホントに参加するんだ?!。Σ(;゜Д゜)
なんでも説得に4時間近くかかっとか…お疲れ様です。


開会式が終わるといよいよエキシビジョンマッチの開始です。
073004.jpg

左:イング 右:ポル

大勢の観衆が円陣を作り見守る中、戦闘開始!
もう、あまりの人の多さに肝心の船が表示されないオチが…。orz

073005.jpg

開始早々、よーかん氏が撃沈とか、
大将軍が途中でようやくルール理解してがんばっちゃったりとか
双方面白い試合をしてくれました(´ω`*)。
もう、ポルからもイングからもイスパからも鳴り止まない
大将軍コール

結局ポルは負けちゃいましたが楽しい試合でした。

一旦ラスパルマスの街に戻り、次の本戦準備に移ります。
私はポルが勝つ船権を何枚か買い、水食料も積んで準備完了。
そんな中、エキシビジョン終わったばかりの中国大将軍
073006.jpg

お隣のリコーダーの子の首を抱えタンバリンでノリノリの図

真顔なのが更にウケます…。
この後彼はご用があるのか去っていってしまいましたが、
明日の試合にも出てくれるそうです。


程なく本戦が開始されました。
073007.jpg

しかし、イングの圧倒的な強さになすすべのないポル。
みんなの応援空しく、5-0で敗退。残念(T_T)。
さすが軍事国家イングランド。ホント強いです。
ポルもいつかこれを乗り越えれるようになるとイイネ!。
両国のみなさんお疲れ様でした、いい試合をありがとう!。

本日の試合終了後、教会内で閉会式です。
073008.jpg

なんと、本日の勝船券を50枚も買っていた人がいました。
総額10M以上の勝ち金です。すごい(@_@;)
もちろん、イングランドの方でしたけどね。(笑)

中国大将軍からはよーかん氏宛にTellがあったそうで、
「これでおまいとおらは友達だぁ、おらの友達は襲わないでくれろ」
的、内容だったようです。みんな苦笑。
PKerのみなさんは対応に悩んでた方数人(´ω`;)。

明日はポルvsイスパのオールスター戦です。
三国祭りの最後を飾る試合、両国の皆さんがんばってください!。
私は例によってROのGvと時間がかぶるのでライブカメラ見て応援します。
ワーン(つД`)。



 もろもろ(´ω`)

冒険者である私には正直、戦闘スキル上げが苦痛だったりします。
サムブーク乗るためにソロでちまちまとジェノヴァ上げとかしたもんですが、
それも激しく苦痛でした。
もう、極力戦闘はしたくないんでス…。

スキルロスの問題やら、上級転職の問題やら考えるようになってからは
特に戦闘がつらいデス。
先日のパッチでスキルロスについては仕様変更がありましたが、
結局複数の優遇をすべてロスさせないで転職っていうのはかなり困難なので
このまま冒険者で戦闘スキル上げをしようと決めました(つω`)。
まぞいなぁ。

商人から冒険者に転職してるため、戦闘スキルというものは
回避2、修理3、剣術3しかありません(つω`)
軍人さんから見れば「なんじゃそら」って感じですかね。
とりあえず弾避けの回避、嵐・座礁用の修理、陸戦用の剣術デス。
冒険始めた頃は煙球とリボンの存在を知らず、剣術をとってしまいました。

今考えるといらなかったかと思うのだけども、白兵でも役に立つスキルと
聞いたので残してありました。
それもあって、強襲モジャガレを試しに乗ってみたりとかしたんですが
どうにもダメ(つω`)。モジャはしんどいです。
というか、やっぱり戦闘そのものがつらい。。。orz

倉庫に剣とロロがだぶつき始めたのでアッバースの剣をつぶすつもりで
陸戦にチャレンジしてみました。
05072801.jpg

フォキス地方、ヘラニコスー 味さんと

自分のレベル(17)よりちょっと低い方々だったのですが、
戦闘経験値6と剣術スキルをいただけました。
かなりの率で目印リボンもくれるので助かります。
一回だけ石化の薬もでたけどイラネ…。

洋上の戦闘と違い、陸戦は装備品、特に剣の消耗が激しく、大砲並みに
ぱかぱか下がります。
それでも剣一本つぶれるまでの時間は余裕で一時間以上。
しかも二人沸くところなのでお休みほぼなしで戦闘。
結局、剣術スキルは540→1400と大幅UP。戦闘経験値もかなりUP。
普通に海事をソロでやるのに比べれば相当楽なようです。(私には)
激しく飽きるけど(´x`)。

悲しいのは、陸戦だと戦闘名声が入らないこと…。
それとも、自分よりレベル高い子と戦えば入るのかしら…。
教えて強い人(つД`)。



酒場にて(´ω`)
072901.jpg

マスターにこんなこと言われたんだけども、これって何をした人なのかしら。
レースかなぁ…?。

リスボンに戻っていらないもの貢ごうとすると
072902.jpg

初めて拒否されたヽ(`皿´)ノ。おみゃーにはしばらくなんもやらんっ。



某所にて、クエついでに探索するとリングレッツウィッグバイオリン発見。
誰も見てないのでネコババありがたく頂戴いたします。
072903.jpg

気分はモーツァルト(´ω`*)

久々の被り物に喜んでいたら、なんのことはない、ロンドン子には
投資で普通に街売りされてるんですっテ。しょぼんぬ(´・ω・`)。



 のすとらだもすの予言

あづぃ…(;´Д`)。セビリアの夏の日差しはたまらんずら。
すっかりダレてるところに仲介人から仕事の依頼がきた。
またイスパニア王室直々の依頼らしい。

まーたお医者探しデスカー(;´Д`)。
ニースに避暑に行けってんならついでに調べてやってもよろしくてよー。

見た目も暑苦しいイスパにゃんのアイドルタベラじじぃ枢機卿に
詳しい話を聞きにいくデス。

夏ぐらいアルバやめりゃーいいのにナ…。汗吹き出てるヨ。

072501.jpg

ほら、暑さのせいでしゃべり方おかしいヨ、タベラん(・ω・;)


こないだの報告書で王様はノストラダムスに興味を持ったようで。
…振り回される臣下達が目に浮かぶようで気の毒になってきたワ。

ともあれ、マルセイユに行って蔵書を調査してくるです。
ニースを横目にどんぶらこ。

もういい加減名前覚えてもらえないものかと期待してるのだけど、
一向に覚えてくれる気配のないマルセイユの書庫の学者さん。(´・ω・`)
ノストラダムスさんの著書見せてくださいな。

ぺら。

072502.jpg

?!?!( ゚ ω 。 )


ちんぷんかんぷんデス。
本を読んでる横で学者のお兄さんは
「彼の詩は未来の予言なのでわかりずらいのだ」とフォローしてくれた。
理解できないのは私だけじゃないらしい(つω`)。

加えて、赤はパリの守護聖人「聖ドニ」、軍旗の色であり、
白はフランス王室の色だという。
それが入れ替わるということをこの詩は指しているのか。

他の詩も読んでみるです。

072503.jpg

・・・( ゚ ω 。 )


ええと、その赤…軍の中からなのかな、悪い人が出てきて
その人が…。んがー、わからんちん。ヽ(`皿´)ノ

とっ、とりあえず報告書は学者さんの解説を手直しして書いておこう。
コレ、無理。orz
イレーヌさん、またセビリアまで報告書提出お願いしまス。orz



 ・・・(´A`)

マルセイユ酒場裏、一室での出来事。

05072601.jpg



05072602.jpg



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


072603.jpg





医師の務め」ブーメランに疲れました。orz



 仮面とアフロとオークション

■7月23日■
今日は週に一度のセビリアバザール。恒例のオークション見物に行こうと
教会前に行くと謎の仮面軍団とアフロ軍団が対峙していた。
072301.jpg

も、もちつくです、おまいら(ノ;゜Д゜)ノ


072302.jpg

ばばんと仮面部隊


072303.jpg

どどんとアフロ


どちらも、自分たちのファッションに誇りを持っているようデス。
お互い譲りません。

これは面白そうなので。
072304.jpg

混ざるですよ!!

仮面は親切な方からお借りしました。感謝。(´ω`*)

072305.jpg

普段街中にいると単なるアヤシイ姿ですが、これだけ集まるとあら不思議。
なんの違和感もありません。しっくり、しっくり。

しばらくすると双方対峙している中間で
ハゲのおでぶと仮面のおでぶが腹と腹をこすりあわせて嫌な戦いをっ
072306.jpg

うヴぁぁぁあ、イヤァァァァ(つД`)


しかし、これを期にアフロ軍団、仮面軍団和解。(ぇ)
仲良くみんなで噴水まで行進、占拠。
072307.jpg

この噴水は被り物軍団がいただいた!!


更にこの後酒場を占拠したり、記念写真を撮ったりと続いたそうです。
私はオークションの時間が近づいたので酒場で離脱しました。
アホっぽくて楽しかった(´ω`)。



今週のオークション風景
072308.jpg

インドカレー2種一年分(366個)販売中の図


今日もいろいろ面白い品がいっぱいでした。
アルバ6種はすごい欲しかったけど、アイテム枠が足りなくてどうにも(T_T)。
1Mという金額で落札されてたけど、超破格値だよなぁ…。
後は地精の刻印50個セットとか。ちょっと欲しかった。
これだけの数あればポルイベント22章も一人でこなせるかなとか…。
無理かな(´x`)。

来週のセビリアオークションは三国祭りバージョンで17時30分より。
特別版なのでまた変わったものが出そうですヨ。楽しみ~(´ω`*)。



 能登三国祭り開催!

さぁさぁ、能登の皆、E鯖乙鯖の皆も、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!。
能登三国祭りの開催だよヽ(´ー`)ノ
楽しい企画が盛りだくさん、参加見物冷やかし大歓迎(?!)。
イング、ポル、イスパ三国共同の国境を越えた大祭りだよっ!。




▲祭りの詳細は三国祭りHPへ▲

冒険者も軍人も商人も、PKもPKKもあたいみたいなてぃきんも、
日頃因縁ある人も、仲良しラブラブさんも、一匹狼さんも、
同じ能登に生きる仲間です、みんなみんな一緒に楽しもうヽ(´ー`)ノ。

今日24日は
【艦隊戦】「能登鯖最強タッグトーナメント」19:30~です。
タッグと予選を勝ち抜いたトーナメント表はもう出来上がっています。
優勝者を予想して船券を買ったり、周辺での観覧も可能ですよ~。
詳細は大会HPでご確認くださいね!。




あたいは今日はROでGvなので見学すら出来ず…orz。
ばりばり時間かぶってたし。残念無念(つД`)。
しかし、運営側イベントよりプレイヤーイベントのが魅力あったりして
もちっと頑張れ、ちーむDelfin…。
主催企画協賛されてるプレイヤーの皆様、お疲れ様です。
プレイヤー主導の楽しい企画をありがとう。能登一市民より(´ω`*)



 地震コワス(つω`)

ガタガタガッタガタ、東京の足立区で震度5強とか。
あたいの住んでる戸塚は震度4ぐやいだったと思われるけども、
私の部屋は2階なのでえらい揺れた感じ。
丁度、大航海でセビリアの町でクエこなしてる最中だった。
お茶は波打ってこぼれてキーボードにかかるわ、
棚の小物はばたばた倒れるわ、怖い怖い。
13年前以来だってテレビで言うてたけど、こんな揺れたの記憶にないわぁ。

この後、鉄道関係はみんなストップ、携帯電話は50%制限、webまで混雑。
土曜日ということもあって、自宅にいた人も多かったかもだけども、
遠出してた人は災難でしたね。
今回の地震でいかに首都圏は災害に弱いかというのがよくわかった。
ついでに自分もなんの備えもしてなくてイクナイとわかった(´・ω・`)。

今日あたりは防災セットがよく売れてそうね。
ダイエットブームの寒天並みかしや。
それとも絶滅の天然ウナギ並みかしや。



# | 2005/07/23 22:51 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 のすとらだもす

セビリアをウロウロしてると仲介依頼人からまたお仕事をもらう。
イスパにゃんのアイドル(ぇ)、タベラじじぃ枢機卿からのお呼び出しデス。
…嫌な予感がします(-ω-;)。

セビリア王宮に出向くと、案の定、また王宮付きのお医者を探せという。
ヴェネチアのパラケルススは諦めたらしく、今度はマルセイユにいる
星読みの名医」について調べてこいとのこと。

まー、どっから調べてくるか知らないけどよく見つけること。(・ω・`)
セビリアの王様には会ったことないけど、
そんなにお医者が必要なお年なのかしや…。

と、いうわけでマルセイユにて調査開始です。
街の人物の噂なら酒場のマスターあたりに聞くのが手っ取り早い。
どうやらこの街では有名な「奇跡の医師」ノストラダムスのことらしいと判明。
彼は以前、黒死病というネズミが媒介するペスト菌による病気を
防ぐために尽力した人物らしい。

これは有力な人物かもしれない(・ω・)b。

酒場でのんだくれてた交易商からも情報を聞き出したです。
彼は星読みの占い師としても有名で、「諸世紀」という預言書まで
執筆しているらしい。内容はとても難解だとか。
本人の邸宅の場所も教えてくれたので早速向かうですよ。

ノストラダムスさーん、セビリアの侍医になりませんかー?
072107.jpg

あっさり拒否(・ω・)


うーん、この人もダメかぁ。
困ったわね、このままじゃまたタベラじじぃ枢機卿にこき使われるわ。

そんな私を見かねてか、おいちゃんはヒントにもならないような予言をくれた。
072108.jpg

????????(;´Д`)??


…お邪魔シマシタ。orz

タベラ(略)に直接報告すると嫌な顔されそうなので、
酒場でイレーヌさんに報告書セビリアに送ってもらおう。そうしよう。





なんだか錬金術師クエ以来の謎かけキター?(´ω`)。
こういうのは嫌いじゃないワヨ、コーエーちゃん。

"ぶどうが実る地の理髪師”
ふと「セビリアの理髪師」が頭に浮かんだんですけどね。
オペラとかに興味ない人でも題名は聞いたことある方はいるかと。

当時って、教会や修道院が教育機関だったらしく、
トンスラ(俗世よけのかっぱハゲ)の髪型にするためによく刃物使ってらしい。
んでもって、その刃物が扱えて教育も受けれるような人が
外科知識もみにつけたので、当時は理髪師と外科医師兼業だったって話。

しばらくすると分業したらしいけど、そのとき出来たのが理髪店の
サインポールらしい。
先日のトリビアの泉でやってたけど、当時のはまだ赤と白2色だったとか。
だから赤と青が静脈動脈あらわしてるってのはガセだとか。
のちに、アメリカの星条旗の色から3色になったらし。
ふーんへーほー。

"ガレノスの敵"
ギリシャの医師。動物解剖したりとかコールドクリーム発明したりで
相当有名なお医者だったらしい。
この人の敵?。弾圧?。
異論唱えちゃう人かしら…?(・ω・`)。

"人を切り刻む者"
人体解剖ってことかしや…。
教科書で習った「解体新書」を思い出すワ。

"二人の王に仕える"
…ひょっとして、カール5世とフェリペ2世のことかな…
だとしたら、だとしたら、アxxxxス・ヴxxxxスのことかっ?!Σ(;゜Д゜)。
ゲーム中だとバレンシアにいるあの人かっ?!謎とけちゃった?!!



で、答えを得るべく、一生懸命続きの「ノストラダムスの予言」と
神の手を持つ医師」出すべくブーメランしてるんですが、ちぃとも出ません。
2時間くらいじゃ足りませんか、そうですか。orz

なかなか楽しい謎かけでしたヨ。お勉強にもなったしね(´ω`*)。



 DA・ヴィンチ

先日ダ・ヴィンチの最初の大作を調査したことを聞きつけてか、
彼の「崩れゆく名画」の修復方法を調べてくれないかと依頼された。

またあの変人奇人で天才画家のおっちゃんのお仕事か。(;´Д`)
確かにすごい人だけど、いつも人使い荒いし、むちゃくちゃだし。
こないだの帰れ事件以来、あんまり近寄りたくなかったりするんだけど。
05063001.jpg

回想帰れ事件


まぁ、困ってるんなら協力しないとダ・ヴィンチのおっちゃんはともかく、
作品が可哀想なのでとりあえず話を聞きにマルセイユに向かうです。

ダ・ヴィンチ邸についたです。でも警戒なのです。
072103.jpg


案の定、この言い様なのです。ムキー(#`ω´)
072104.jpg

そしてまたしても、どうでもいいお使いを命令されます。
拒否権発動とかダメですか、そうですか。orz

渡されたお手紙をもって街の西側の教会に赴き、司祭様に渡すです。
どうやら見積書だったようで、高いと文句を言いつつも
彼の才能を認めているので「了承する」とのお返事をもらった。

再びダ・ヴィンチ邸に戻り返事を伝えると、
ようやく本題の壁画修復について話をしだした。
どうやら彼が新しく編み出した技法の着彩はしっくいから剥がれてしまうらしく
油絵の具で修復しようと考えているらしい。
その件についてフランドルの工房職人に相談をしてきてくれとのこと。

はいはーい、先生忙しいですもんネー、行ってきますヨー。(´ω`)-3
もう、この人に関わったらあきらめが肝心と悟ったヨ。
れっつごーアントワープ

そろそろビスケー湾にさしかかろうとしているところで
072105.jpg

火災と船員の栄養不足が同時に起こりアタフタ。(つД`)
クルミも燃えてしまった。

アントワープに着いて工房職人に話しを聞いてみると、
どうやら漆喰の壁には油性の絵の具はなじまないのだそうだ。
すでに一度油性のテンペラ絵の具で着彩されているのであれば
油絵の具で修復するしかないけど、どっちみち剥がれる運命だとか。

あんれまぁ(´・ω・`)。素直に水彩顔料で描けばよかったのにねぇ。
後の祭りか…。

再びマルセイユのダ・ヴィンチ邸に戻り、
フランドルの工房職人に聞いた話を伝えると
あの絵は自分の寿命と共に崩れる運命なのだと
ちょっと遠い目をして静かにつぶやいた。
修復するにしても自分と同じ腕を持つ人はいないからと。

大した自信家だとは思うけど、
それだけ自分の魂かけて絵を描いてるんだろうなと思ってみたり。

珍しくしんみりしたところで、その絵を今のうちに見ておきたいと思い
場所を聞いてみると、ジェノヴァの教会の壁画だと教えてくれた。

072106.jpg

最後の晩餐発見ヽ(´ー`)ノ


後世まで残していける技術が出来るといいわね…。



 ラテン語…(´ω`)

世の中は夏休み突入なんだそうデス。
…の割には人が増えてる感じがしないのは気のせいでしょうか能登。(´ω`)

さて、今日はラテン語を覚えるのデス。
シラクサジェーム王子の所に教えを乞いに行きます。
実は「ジェームス」王子と思ってたのは内緒。(私の他にもいるはずダ)

ラテン語を覚えるには少々脳みそが足らないので、
リスボンやセビリアで簡単に覚えられるイタリア語を忘却して
変わりにお勉強するのです。

では、ジェーム王子レッスンお願いしまっす!
072101.jpg

あれ?(・ω・)


072102.jpg

…Σ( Д ) ゜゜


…orz。
れ、れっつごーマルセイユ…。待っててジェーム
イタリア語また覚えてくるからっ(つД`)。




なんとかラテン語を習得したとろこで、
ナポリで「幻のゾウ」についての調査です。
ヴェネチアの貴族の親子から依頼を受けたときに少し調べては見たけれど、
ラテン語書物をあさればもう少し掘り下げることができるかな。

書庫に行って学者さんに話しを聞くと、やはり何冊か蔵書があるようです。
読んでみると、過去のローマでの戦争とゾウの関係、
そして今は幻の動物とまで言われ正確な姿が描かれなくなった理由が判明した。

今日調べられたのはこれくらいで、実際の姿や他の習性などについては
わからなかった。
これ以上は生物学の知識を要するようだ…。そのうち学べるといいな。




調査報告を終えて、交易品も積んで、そろそろ別の街に移動しようかと
思っていると、商人ギルドの仲介人からお使いを頼まれた。
イスパニア交易商の忘れ物」を届けてほしいというのだ。

依頼人はこの街の交易所の店主で、なんでもイスパニアの交易商が
商売道具の帳簿を忘れていったらしい。
今頃カリアリあたりかもしれないので届けてほしいと言う。

親切なおいちゃんねぇ(´・ω・)。わかったよ持ってくよ。
あたいのサムブーク"でぃーぷいんぱくと"でブーンと届けるサ。

ブーンと急いでカリアリに着くと、すでに交易商はパルマに向かった後だった。
入れ違いかー(つД`)。
というか、大事な帳簿忘れてよく商売出来るなーとかー。
仕方がないのでパルマまでまたブーンするです。

ブーンとパルマ。いい加減追いつくだろうと思ったら、
すでにセビリアに発ったと言う。ウワーン(つД`)。
なんなんだ、超高速ジーベックでも乗ってる商人さんなのかっ。

結局、ブーンとセビリア(´・ω・`)。酒場についたら問題の交易商を発見。
のん気に酒なんか飲んでるし。帳簿渡したら、忘れてたのも忘れてたらしい。
ダメねぇ。あんた大成シナイヨ…。

丁度その様子を見ていた酒場娘のロサリオに事の報告を
ナポリにしてもらうよう頼んで、次の仕事を探すべく街に出た。



 本日のご本 2

読んでない新刊コミックがたまってきたので漫画喫茶に行ってきました。
マンガはいいねぇ…(´ω`)。

NARUTO 27巻、28巻
27巻で第一部完(・ω・)。少年ナルトとサスケと周りの皆についての
長いご説明終了、みたいな。
カカシの外伝が半分占めてて、片目写輪眼の理由とかが判明したり。
はじめから持ってた目じゃなかったのね。

28巻は2年ちょいだかの時間経過後からスタート。
ナルトはじめ、今までのおなじみのキャラたちが修行して能力UP、
頭身もUP(ぁ)して登場。
謎の組織"暁"との対決、大蛇丸・サスケとの対決に向けて話がまた進みだし、
ナルトの中の九尾をはじめとした封印された化物さんたちについても
語られ始めました。色々絡み合ってそうでス。今後の展開に期待。

シカマルとテマリさんがいい雰囲気なヤカンなのと、
ネジ兄さんとヒナタが仲直り(?)できてたようなのと、
サクラが激しくバージョンUPされてたのがいい感じですた。(´ω`*)




BLEACH 15~17巻
まー、よく人がぶっ倒れて復活して主人公一護が修行するマンガです。
戦ってるか倒れてるか修行してるかのどれかだもん、ホント。
いよいよルキアの問題とその裏にある双極(漢字がナイ(T_T))という
とんでもない破壊力を持つ武器(?)についてが絡みあいはじめて
物語の核心に近づいていくのかなといった感じデス。

回想シーンを織り交ぜながら話が進んでいくので、各キャラクターたちの
掘り下げができたり、謎が少し解明したり、人間関係がさらに複雑化したりと
よい感じなのですが。
正直、護廷十三隊とかどうでもいいって人にはつまらないかもしれない。
結構ナイスな死神キャラ揃ってて主人公含む5人が最近かすれ気味。
私のお気に入りの一人だった藍染隊長がどうやらブラッキーで復活とか。
それはそれで楽しみ。(´ω`*)




のだめカンタービレ 12巻
煮え切らない千秋クンな巻(´ω`)。
千秋クンは指揮者としてもうこのまま順調に行きそうなので
そろそろのだめにスポットがー?の前振りの巻のヤカン。
のだめはのだめのピアノが弾ければいいのだろうけれど…。
がんばれ、ぎゃぼー。




ごくせん 11巻
なんかパッとしない1巻でした(´・ω・`)。
慎ががんばってました。おわり。
三浦先生?ああ、いましたねそんな人も。ぁ



# | 2005/07/20 23:36 | Books&TV | Comment (1) Trackback (0) |

 虫歯ちゃん2(´・ω・`)

今日はまた大船の歯医者さんに行ってきました。
今後の歯の治療について、近所の口腔外科にお願いするか、それとも
この歯医者で続けるかをお返事するためです。(ついでに歯の掃除)

正直、親知らずの件といい、虫歯の件といい、今までよりはマシだけど
どうにもこの先生が好きになれない(´・ω・`)。
でも、ここの医院で治療進めることにしました。

口腔外科の神様先生にやってもらえればそれに越したことはないけど、
笑気麻酔してまでやってもらうのはなんか大事すぎて…。

多分、今まで他の歯医者でも麻酔で治療してきたんだから大丈夫と信じる。
町医者なら治療も15分ぐらいだし…。
先生は好きになれないけど腕は大丈夫そう(苦)なので。
もし気にかかるようなら、これが完治したらまた他の歯医者探そうとか…。

先週、今週と歯の掃除をしてもらってきたけれど、
これもまた結構痛かったりするときがあるので怖くてたまらん…。
痛くないですよって言うけど、…うそつき(T_T)。

来週の治療が不安だ(つω`)。



# | 2005/07/19 23:59 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

  アラバスターの花瓶について (BlogPet)

(ちょっとステキで写真見たほうがわかりやすいですが)原石も何種かあるらしく、
白いものが確かや別名とかつけた
ぼーぱるぷりんが、船長などつけたり金細工の取っ手つけたりしたかったの♪
(´ω、`)
原石も何種かあるけど
いや、どう見てもここまで派手に加工するとすばらしい透明とか、
大きい自分とかをアラバスターの工芸品として親しまれています
確かに加工するとすばらしい工芸品になるのはなんとなくわかった理由ですけど
納得いくません
コーエーちゃん写真変更しるヽ
(ちょっとステキで欲しいものが確かや別名とか欲しいものがいくつか)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/07/19 09:31 | 未分類 | Comment (11) Trackback (0) |

 本日のRO 3

ダイヤ博打(ぇ)が導入されたというので、かなり前から貯めていた
3カラットダイヤ44個を持って
コモドの引き換えお嬢さんのところに行ってみるです。

溜まり場のみんなに兜の引き換えをオススメされたのでやってみた。
ハズレが多いとは聞いたけど、総スカヽ(`皿´)ノ。
S1キャップ1個とか、泣けます…。

悔しいのでゲフェン炭鉱のダイヤ販売のお嬢さんから更に50個買い込んで
再挑戦。

071802.jpg

アタリキタ…けど…(;´Д`)


微妙にトントンな金額のもより…。
もうしばらく手出すのやめよ(´・ω・`)。




フェイヨンDの5階に狐さんが増殖したとの話を聞いたので、
早速尻尾もぎに行ったけど、休日というのもあって結構混んでました。
思ってたほど狩れなかったので早々に引き上げ。
青箱を一個拾ったので開けてみる。
ぱか。

071803.jpg

何コレ(・ω・)


何やら未実装のスクロールとかいうやつらしい。
魔法が使えるとか。これはテレポ2なのでハエか蝶の代わりになるらしい。
…イラネ。

スクロール導入されてから、青箱でのスクロール出現率が高いという
話も聞いてみたり。
ダイヤも青箱もあんまり期待出来ないってことかしや。




アユタヤという都市がアルベルタから行けるようになったというのでご見学。
071804.jpg

タイがモチーフとか。

何やらフィールド入るにも、ダンジョン入るにも、クエストこなさないと
いけない面倒な所でした。
幸い、クエストアイテムを販売してる露天さんが何件かあったので
そこで揃えたけど、これは時間たってから揃えようと思うとかなり面倒かも。

ダンジョンも落とし穴に落ちると即死というイヤなおまけがついているらしく、
これは99歳になってから行ったほうがいいかなと思ってみたり。
とりあえず、2階に行けるお守りも作ってもらえたので今日は帰還。




071805.jpg

溜まり場に戻ると、なんかちびっこいアコさんやらダンサちゃんやら。
ウワサの養子ちゃんたちらしい。ミニサイズ。
ちびっこくて踏み潰しそうです。ぁ
パパママカモンスキルもあるそうです。うーむ。




今まで気にもしないでばくばく食べてたお餅。
05070501.jpg

何やら今日聞いた話だと、今1個2k近くしているのだとか(;´Д`)。
…食べずに売れば一財産築けることが判明しました。
HPとSP両方回復するのですごく重宝してるんだけど、売るべきか使うべきか。

アユタヤでSP回復レモンが買えるから代用してみては?という情報もいただく。
071806.jpg

食べてみたところ20ちょいぐらいの回復。蜂蜜同等ぐらいかな。
1個1kの回復剤…。回復量自体はお餅(100z)と大差ない。
うーーーむ。どうなんだろなコレ。(ーωー)




今日はなちょりんとまりさまに手伝ってもらって、
更にその後にばんがったので0.9%upしますた。(´ω`*)
071807.jpg

おかしいなぁ、1月には光ってるはずだったのに、おかしいなぁ。ぁ



# | 2005/07/18 23:50 | Ragnarok Online | Comment (0) Trackback (0) |

 ダ・ヴィンチ最初の大作

今日は「ダ・ヴィンチ最初の大作」についてのお仕事です。
彼が初期のころに気合入れて仕上げた作品について調査します。
仲介人の話だと、マルセイユの工房職人さんがなにやら知ってるようなので
早速聞きに行くです。

というか、この街に本人いるんだから直接聞きいたほうが
早いんじゃないかと思うのだけども、どーなのさ。ブツブツ。


工房職人曰く、フィレンツェですごい大作に挑んだ話を聞いたらしい。
ダ・ヴィンチと親しい学者に聞いてみなってんで、その足で書庫に向かうです。

学者さん曰く、フィレンツェのどこかの祭壇画を依頼され、
頑張ったけど下絵すら完成しなかったとか。
詳しいことは本人に聞けとのこと。

…結局本人じゃんよ!!ヽ(`皿´#)ノ。
プンスコ、ドスドス=3。


仕方ないのでダ・ヴィンチ本人に直接聞くのです。

するとすんなり、フィレンツェで聖書の「三賢者の巡礼」を題材にして
作品を手がけたことを教えてくれた。
お引越しするときに地元のお友達に預けたのだとか。
アンコナの町役人に聞けばその人の所在がわかるらしいので、
早速向かうですよ。


えんやこらえんやこら、マルセイユから逆風も潮流も乗り越えてアンコナに到着。
早速町役人に当時のダ・ヴィンチの友人の所在を聞くと、
その人はもうこの町にはいないとのこと。

エー(´・ω・`)。

でも、なぜか絵だけは街の酒場に残していったらしく、今も残っているのだとか。
長旅で船員たちも疲れてるし、
行って酒の一杯もおごりつつ話を聞きだしてみるかな。

町役人はだいぶ前からあの絵に目をつけていたようで、
酒場の煙や油のせいで痛んでしまうのはもったいないともらしていた。
どうやら自分の元に引き取りたいらしい。

酒場のマスターに話を聞いてみると、
すぐ入り口そばに飾ってある絵を指して教えてくれた。
どうやら価値のあるものだとは思っていなかったらしく、
かなりぞんざいに飾ってあった。

071801.jpg

マギの礼拝発見ヽ(´ー`)ノ


町役人が引き取りたがっていた話も伝えてみると、
マスターも預けようかなと考え始めたようだ。
やっぱり良い物はきちんと保管出来る場所で、残していけるようにしないとね。

ま、今日の調査はこんなもんでいいでしょ。(´ω`)-3
ヴェネチアまで行って報告書マルセイユまで届けてもらって、おやすみなさい



 本日のRO 2

毎週日曜日恒例、攻城戦デス。
先日、アユタヤやら神器やらダイヤクエやら養子やらなんやらのパッチが当たり、
他にもギルドマスターのスキルというのも導入されたようでス。

今日はそんなことも知らずに溜まり場で余所見をしてると
気づいたときには砦の中にいて、何が起きたか半パニック(つД`)。
ハッキングでもされたのかと思ったヨ。。。
周りのギルメン達に、これはギルマススキルのひとつ
「エマージェンシーコール(EC)」なのだと教えてもらう。
なんでも、ギルドメンバーを強制的にギルマスの元に集わせるスキルだとか。
ほえーーーと、感心しつつポカンとしてるとまた急に画面がかわり、

071701.jpg

!!!!Σ(;゜Д゜)

ちょっ、まっ、げぇぇぇぇぇ。マスタールームじゃん!!。
どうやらマスタールームでECを使ったらしい(´ω`)。
…そのうち修正されるだろうね。
普段は見学できない場所なので、みんな興味津々。
あたいはへんなとこにレバーを見つけて引いてしまい、強制退場。

そしていつもどうり20時にGv開始。
すると程なく、こんな黄ばみが・・・。

071702.jpg


神器Σ(;゜Д゜)。作ると黄ばみが流れるのね…。
どこのギルドが神器作ったかすぐわかっちゃう。
…神器装備なんて一生なさそう。

ギルドの加入脱退がGv時間帯は行えなくなったということも判明し、
今後は遅刻してきた人がギルドに入ろうとしても入れない、
途中から抜けて別ギルドに移動とかも出来なくなっちゃったようでス。
うーん(・ω・)。

後半30分、複数のギルドに攻め込まれ、かなり…というか、
あと2分あったら絶対落ちてたというとこまで攻められました(つД`)。
ECの威力は大きいと感じたけど、逆に使い方失敗すると確実に命取り。
諸刃の剣のスキルだなと思ってみたり。
来週は確実に防衛できるといいな。今週みたいのは心臓に悪い…。

そんなこんなで今週もかろうじて防衛…。(´ω`)



# | 2005/07/17 23:58 | Ragnarok Online | Comment (0) Trackback (0) |

 くすくすくす

今日も大海戦2日目。
イングランドがイスパニア同盟港のアテネに攻め入るらしいです。
初日はほぼ五分五分だったと聞いたので、相当アツイ戦いだったのかな。

ぽるとぎゃーな上に戦闘も出来ない私には、
おまんまを作って協力するぐらいしか出来ないので、
今日はアフリカ料理のクスクス作りに挑戦するです。(・ω・)b

クスクスのレシピ「アフリカ料理に挑戦」はシエラレオネに投資をしないと
いただけないレシピでして、ここ最近売ってるのもあまり見なくなりました。
あっちゃこっちゃの商館を巡ってようやく発見、700k。orz。
高くなりましたわね…(つД`)。

さて、調理材料を見てみると羊肉、小麦粉、ハーブソルト。
ハーブソルトはパセリとオレガノと塩を調合。
ふーむ、これは・・・。

071601.jpg


パセリとオレガノを採集してくれば地中海内で作れるじゃまいか(・ω・)


これはイイ。

れっつ採集ヽ(´ー`)ノ

071602.jpg

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

oops、なめくじ…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

むしりむしり…

………



071603.jpg

採集に夢中になって気づいたら23時…。orz


うわぁぁぁぁぁぁぁああああんヽ(T皿T)ノ。
いすぱにゃん、いんぐたん協力出来なくてゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

ログインできれば明日売ります(T_T)。



 なんだかねまったくね

大航海はしてるんですけどネ、地中海戻ってくると新規発見物なかなか
無くてしょんぼりなんでス(´・ω・`)。
しゃーもないので適当にクエこなしてると今度お腹痛くなってきたりとか。
大航海は航海途中に何かあってもすぐ離席できないのが困りモノだとつくづく。

夕方からいい風が吹いてきてウトウトしてたらお腹冷やしたもより。
苦しんだあと、やっと落ち着いたと思ったら部屋にコックローチ様乱入。
(体長約3.5-4cm)
PCの裏側入られたら危ないところだったけどなんとか駆除(;´Д`)。
その後蚊も入ってきてたりとか、夏はこれだからキライです。
プンスコ。

殺虫剤てぶちまけても即効で死なないから叩いたほうが早そうなんだけど、
叩くものはそばにないし…。叩けないとこにいる時もある…。
薬だとあっちこっちに薬の被害が出るので困っちゃうし。
即効その場で射殺せて汚れないイイモノないですかね…。



# | 2005/07/15 23:57 | 日々雑記 | Comment (5) Trackback (0) |

 アラバスターの花瓶について

メンテの最中にふと自分の記事を見てアラバスターの花瓶について
納得いかないのでちょっと調べてみようと思ってみたり。(・ω・)

アラバスター原石とか工芸品とか歴史については
ここのサイトが見た目も詳しく載ってるです。ご参考までに。
(ちょっとステキで欲しいものがいくつか。(´ω、`))

別名「雪花石膏」、磨くととても美しく柔らかな感じのする石で、
光も透過するそうです。(上のサイトで写真見たほうがわかりやすいですが)
原石も何種かあるらしく、白いものから色つきのものまでさまざまです。
そして、現在も各地の工芸品として親しまれています。

確かに加工するとすばらしい工芸品になるのはなんとなくわかった。
さてですよ。問題の発見物アラバスターの花瓶
071205.jpg


…どう見ても絵付けの焼き物(;´Д`)


アラバスターの工芸品て、その透明感や柔らかさをいかすために
模様や絵を彫ったり、縁取り等はすることはあっても
ここまで派手に色つき絵入れたり金細工の取っ手つけたりしないんじゃ
ないかと思うんですけどね。
上のサイトの説明を見ると色付け自体は出来るって書いてあるけど。

いや、どう見ても焼き物の絵にしか見えないので
私が勝手につけた理由ですけど。
納得いくません。コーエーちゃん写真変更しるヽ(`・ω・´)ノ





0034.jpg


001.gif………。………船長…。


すいません、すいません、もうしませんっ、吊ってきますっ(つД`)



 売らせて(´・ω・`)

セビリアオークション以来、数日眠り続けていたようで。
今日はナポリで調査する仕事の依頼を受けたので早速行くです。

と、その前にインド方面の調査で一緒に発掘してきた宝石を売るです。

・セビリア
071201.jpg

どうにも相場暴落っぽいので、調査先のナポリで売ることにするです。

・ナポリ
071202.jpg

あら、ここも暴落ですのね。仕方ないので次の依頼先のベイルートで売るです。

・ベイルート
071203.jpg

…(´・ω・`)。

・カイロ

071204.jpg

…(´・ω・`)。

アレクサンドリア、アテネ(以下略)。orz

売らせて下さい、おながいします。(つД`)つ[不良在庫]


001.gif船長、給料現物支給ですかい?(;´Д`)





今まで、すでに掘ってたものだとばかり思ってたアラバスターの花瓶をほじくり返してくました。
071205.jpg

…。アレ?これってどこかで見たような。(・ω・)


05070902.jpg

コレ(ペルシャ風のつぼ)か!


…。正直なトコロ、発見物の色違い(使いまわし)とか萎えマス…。orz



 本日のご本

今日はご本を2冊購入。両方ともジャンプの新刊…。(´ω`)

OnePiece38巻
 なんだかようやく勢い乗ってきて話の裏側が見えた巻。
 ここにたどり着くまでがえらいかったるい進行で、
 やっとエンジンかかったかなと。
 ロビンのプルトンについては大分前から引きずってたから、
 そろそろ何かあるのかと思ってたんだけども。
 地味に自己犠牲歌い始めちゃってどうしましょう。

デスノート7巻
 ……。りゅ、竜崎???( ゜Д゜)。
 あっけないざます。そして新章突入みたいな。ハァ?。
 密葬とか言うてたからどっかに姿隠してるだけじゃなかろうかとか
 勘ぐりいれてたんだけど。…南無。
 ネーム多いので半分小説読んでるような感じ。
 状況理解しながらとか、毎度えらい読むのに時間かかる本デス。
 なんというか、そろそろジャンプ系は漫画喫茶で済まそうかしら…。


今日の焼きたてジャパンで、アメリカの電子レンジでネコ乾かして
裁判沙汰になった話がネタにされてたけども、
あれってアメリカンジョークだったのデスネ(T_T)。
今の今までずーーーーーーーーっと信じてました!ワァンヽ(`皿´)ノ



# | 2005/07/12 20:22 | Books&TV | Comment (0) Trackback (0) |

  upup(´ω`) (BlogPet)

きょうマディで、追従するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/07/12 09:03 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) |

 ネタがないと思ったら

今日はゲームに触れてないのでネタがナイわーと嘆いていたら、
見かねた"ぼーぱるぷりん"(アテネ北西にて捕獲)が叫んでくれますた。
(´ω`)

071101.jpg


なかなかいい子を拾ったようですヽ(´ー`)ノ

続きを読むザマス »



 ごそごそ

ようやくブログの使い方もなんとなくわかるようになって来ました(´ω`)。
今日はHPのTOPからも大航海時代オンラインのコンテンツだけ
リンクを張ったので……て、来る人いるのかしや(;´Д`)。

悩みどころはHPの名前とブログの名前が違うことかしら。
それにともなってブックマークのこととか(´・ω・`)。
統一しとけば良かったかしらと今更思ってみたり。

あとは右メニューのリンク。
普通のお気に入りブログと大航海時代関係とを分けて作りたいけど、
二つに分けたら環境設定のリンクの編集はどうなっちゃうのかなとか、
うーんうーん。悩。

ブログペットさんを飼ってみました(´ω、`)。
飼ったはいいけどいまいち良くわかってない罠。
カワイイからいいや。ぇ



# | 2005/07/11 21:06 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 虫歯ちゃん(´・ω・`)

抜糸後、口腔外科から虫歯宣告され元の大船の歯医者に送り返されたので、
今日受診してきました。口腔外科の先生の逆紹介状つきデス。
何が書かれていたのか知らないけど、(多分、歯医者恐怖症なこととか、
話をきちんと聞いて落ち着かせろとか書いてあったんだろうな(;´Д`))
以前とは違いきちんと治療処理のこととか、
今後のこととか話してくれた。前よりは安心出来るやもしれず…。

で。予想したとおり、親知らず抜歯後から間もないので、手前の歯の虫歯は
歯茎が落ち着いてからにしようということに。

治療するにも口腔外科かその医院でするか自分で決めろといわれた。
正直、家からも近いし神様先生もいるし口腔外科のが安心は出来るんだけど、
民間医で約15分、2回通院ですむものを、
口腔外科で笑気麻酔つかって大事な治療やるのもナニかなと思い始めた。
今までだって何度か別の歯医者で麻酔治療受けてこれたんだし、
なんとかなるかなぁ(T_T)。

とりあえず来週までよく考えよう。

なので、今日は女性の助手のお嬢さんに歯石とってもらって終了。






# | 2005/07/11 20:53 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 本日のRO

本日は攻城戦でス。
先週、先々週、先々々週と癌タイマーが狂っていたおかげ(?)で
エンペがフライング出現していました。
071001.jpg

4度目の正直で今週は時間どうり出現。
というか、修正するの遅すぎやしませんか(ーー;)。
期待するほうがイケナイんですか、そうですカ。
途中からお庭が慌しかったみたいですが本日も無事防衛のもより。


溜まり場に戻ると懐かしいメンツが2名。
071002.jpg

自然と古株がまわりに集まった(´ω`)。みんな元気そうでなにより。

ダッキーダックの抹茶ムースを食べて今日はおやすみなさい。



# | 2005/07/10 23:22 | Ragnarok Online | Comment (0) Trackback (0) |

 upup(´ω`)

なんとかセビリアオークションの時間に間に合うようにインドから帰還。(´ω`)-3
悲しいかな着ていた修道衣がズタボロになってしまったので、
マディラで服を…買おうとしたらバッカニアな服しか無かった(´・ω・`)。
かわいくないですわ…。
まぁ風邪ひいちゃうといけないのでとりあえず我慢…。

リスボンの王宮から御呼びがかかっているのでバッカニアで参上。
こんな正装度のない服でも入れるようになりましたわ。

05070908.jpg

倉庫爵位キターヽ(´ー`)ノ


授与も終わったのでセビリアオークション~。
なんとかギリギリの時間でついたけど、
今回はうさぎちゃんを捕獲する時間がなかったので見学デス。(・ω・)

05070909.jpg


今週も貴重な鎧やら伝説の名剣やら塗料など盛りだくさん。
当たり前のように高値で落札されていました。
みんなお金持ちデスネ…。手届きません(T_T)
よい子のお小遣いで買えるようなものは今回もありませんでした。残念。
さすがに私の最低価格11029Dを下回る金額(ネタ)は当分出ないでしょう。

楽しく終わったところで広場に出ると、これまた恒例のゴザ文字をやっていました。
今回は文字じゃなく6×6の■を作るとのこと。
バザーしつつ早速参加ですにだ。ヽ(´ー`)ノ
05070910.jpg

これがなかなかキレイに並ぶのがむつかしいことが判明。
斜めになったり隙間があいたり…。
縦の列で最後尾の人にPTを貰い追従を押すと幸せになれました。

05070911.jpg

大声で呼びかけてみてもなかなか参加者が増えません。
なので途中、碁盤だかゲタだかちゃぶ台だか横ガレオン(?)だかの形に(;´Д`)。

05070912.jpg

それでもなんとかじわじわと…。

05070913.jpg

完成ヽ(´ー`)ノ


05070914.jpg

真上のから図。みんながんばったけど、やっぱりちょっとゆがんじゃう。
でもこれがみんなの精一杯(´ω`)。全員のゴザスキルUP!。
お疲れ様でした~。

0023.jpg

ゴザLv2、物乞い


001.gif船長、あっしら情けないですぜ…



 さらばペルシャ湾

ぼぇ~(´Д`)。
今日も朝からカリカットの書庫へ。もう学者さんとも顔なじみだけど
未だに名前覚えてもらえてないようで。
まぁ、用があるのは蔵書のほうだから別にいいんだけど。ブツブツ

何枚か地図を書き写したのでマッサワの北東まで調査にいくです。
アデン奥の紅海もスエズに近づくにつれて海上封鎖なのよね。。。
各同盟港から駆除艦隊とか出てくれないかしら(他力本願)。

なんとかアデンを経由してマッサワ北東上陸地点までやってこれたので
調査することしばし、

05070901.jpg

象嵌青銅器発見ヽ(´ー`)ノ


05070902.jpg

ペルシャ風のつぼ発見ヽ(´ー`)ノ


調査完了。れっつごーアデン




アデンでも仕事の依頼と報告が出来るようなので、ちょっとお仕事を探すです。
現地の学者さんからメソポタミアの「半透明の白い像」を探してほしいという依頼があった。
仲介依頼人が言うにはメソポタミアについてはバスラあたりで手掛かりがあるだろうとのこと。
・・・。
ま・た・ぺ・る・しゃ・!・ヽ(`皿´)ノ

ぐぬー(ーー;)。
悩んだ末にホルムズ西の地図が一枚あることに気づき調査をかねて渋々引き受けた。

じゃあ、アデンを去る前に街の発展のために微力の投資をするです。
街役人にお金を渡すと、
05070903.jpg

爵位キターヽ(´ー`)ノ


ペルシャ湾にもうんざりしてきたし、そろそろ故郷が懐かしいのもあるし、
この仕事が終わったらリスボンに帰還しよう。




アラビア半島沿いに北上し海上封鎖なペルシャ湾を無理やり突っ切り、
なんとかもう何度目かのバスラに到着。
交易所のオヤジさんがアラバスターを原材料にした像が近郊で発見されると教えてくれた。
出航所役人の話だと昔、街の東あたりに都があったそうで、現在なら上陸地点から
南に向かえばその近くに行けるそうだ。
その近くの調査地図もあるから丁度いいや(´ω`*)。

上陸地点を南に向かってウロウロすることしばし、あやしい目印の人骨を発見するも
お宝が探し出せない。
しまいにはその奥の地域に踏み込み、謎の巨大遺跡らしきものを発見してしまったが
それを認識することは今の私には無理だった。
もう一度入り口地点に戻り、再度細かく調査していくと、
目印からは少しわかりずらいところで、例の像と思われるものを発見。

05070907.jpg

・・・(・ω・)。


001.gif船長、いくらなんでもそれはないですゼ(;´Д`)




…気を取り直して。

05070904.jpg

エビ・イル像発見ヽ(´ー`)ノ


書き写してきた地図の地点を調査すると、相当古い農具を発見。
05070905.jpg

古代の農具発見ヽ(´ー`)ノ


調査報告をしにアデンに帰ろうかとも思ったけれど、どうせリスボンに帰るなら
ゴアでルビーでも仕入れて帰りましょ。




帰路アフリカ南東岸にて地図調査。。。
05070906.jpg


ズールーウォーリアーの呪い…。もうイランガナ…orz



 | HOME |  »

Calendar

« | 2005-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



