



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

  …早半年(´ω`) (BlogPet)

きのう、ヨと地中海でヨと開で探索するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/08/30 09:31 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |

 …早半年(´ω`)

さて。最近マビの稼働率が多いものでログイン率が落ちてる大航海ですが、
プレオープンから早いものでもう半年が経ちました
その半年の間にいろいろあったり、環境もだいぶ変わりました。

で。改めて自分を見てみてようかと。(・ω・)
自分晒しage。または今更自己紹介。

082502.jpg

悪名:アリマセン。むしろカモ。
装備品:勇王の王冠(財宝+1)、貝染チャドリ(地図発掘品)、靴適当。
     イビスの杖(探索+1)、宝石細工の手鏡(財宝+2)
職業:考古学論文は持ってるけど財宝15までは財宝探索家予定。
商会:ダヴィンチコードとは関係アリマセン。
冒険:メイン、商人:サブ、海事:ただ船のため。
資産:増えやしない。(;´Д`)

082503.jpg

採集:趣味(´ω`)。採集楽しいヨ採集。
探索:財宝探索家なのに非優遇の探索。イタイ(T_T)。納得できん。
開錠:上がらないよママン。
考古学:嫌でも上がりそうなので放置スキル。
美術:上がりやすい割りに、長距離クエが多いので数がこなせない罠。
財宝鑑定:現在開錠とともに頑張ってるスキルの一つ。竪琴Love。

082504.jpg

会計:商人上がりの冒険家の割りに低いスキル。意識してあげてない。
食料品取引:おまんま作り用。意識して上げてマセン。
調味料取引:同上。でも現在は塩しか買ってないヨカン。
       …切ろうかしら。(´・ω・)
酒類取引:何の気なしに取ったスキルですが工芸上げにも使えてます。
嗜好品取引:これまた特に意味なく取ったスキル。現在干しぶどう用。
       …工芸10になったら切ろうかしら…。
宝石取引:儲けの手段に取ったはいいが、あまりインド方面に行かない罠。
美術品取引:宝石取引を取るためだけに。消せばいいのに、
       いつか化けるスキルじゃないかと思うと消せない。(T_T)
工芸品取引:意外と地味に儲かってます。特にインド方面行く時に。

082505.jpg

調理:最初はこの道で行こうと思ってたのに…気づいたら冒険にはまる。
    工芸レシピとあわせてアイテム枠圧迫中。
社交:……エート。自分でもよくワカリマセンッ(´ω`;)
工芸:最初は酒造の利益に目がくらんで。でも今は調理、採集とあわせて
    多様に使えてるお便利スキル。でも、レシピ邪魔。
操舵:戦闘中旋回が遅くてイライラしたので取ったスキル…。
回避:ヴァイキングの角笛使ったほうがはるかに有効的な低さ。

082506.jpg

剣術:陸戦用に…と、とった割には白兵用。
砲術:戦うなら最低限とっとけと言われて取ったスキル。ウーン(´ω`)
修理:先日のポルトガル22、28章で3から4に一気にUP…。嵐用。
各言語:書庫語。(´ω`) 必要に応じて英語、イタリア語あたりを
     入れ替えてます。インド方面とか。

082507.jpg

各言語:書庫語。東地中海用。


なんか、一通り自分でコメントつけてみると、何もわからずはじめた
商人時代のスキルがそのまま残ってる感じ…。
割り切ってスパっと消しちゃえばいいんだろうけど…。
うーんうーんorz。
激しく中途半端さんなのがよくわかるわ…。

これからまた半年後、どうなってるかしら。
キャラを消すことはないだろうけど、ちゃんとゲームしてられるかしら。
(´ω`)

みなさんも半年たった自分のキャラとか、今までのこと見直してみると
新たな道が見えたり…するかもしれませんですよ。



 幽霊船な日 2

そんなこんなで、幽霊船出現。多くの冒険者たちが挑みにいったようですが、
私はまったりセビリアで不良在庫をさばいておりました。

082701.jpg

今日のセビリアオークションは幽霊船イベントのためお休みです。(´ω`)

で、話を聞く限りでは幽霊船地区に行くとエラー落ちPKちゃん大暴れ
幽霊船のてぃきん逃走など、散々だったようですね。
参加された方お疲れ様でした。(´ω`)-3

で、その幽霊船からいろいろな物がいただけたそうなのですが、
その中でもウワサのエスケープの紋章を見せていただきました。
082702.jpg

…(;´Д`)

アノ、コレってどうなの?。ネタアイテムとは聞いていたけど
ちょっとコレはないんでないかな。。。
世界観ぶち壊し。
・・・。

例の紋章を応募したときも大航海時代の世界観を壊さないようなモノに
してくださいねーって、書いてあったような気がするんですけども。
なんなの。運営側からぶち壊してどうすんのさ。
ちょっとお腹立ちですヨ(`ω´)。

こんなんなら海竜紋章でもくれてやってください。まったく。
私はいつ装備できるんですか…。



 幽霊船な日

今日は大西洋に幽霊船が現れるのですって(´ω`)。
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/050727.htm

戦闘出来ない冒険家はおとなしく冒険でもしてなさいって感じですかね。
レアなアイテムが出るとかいってるけど、
どうせ一人じゃ相手に出来ないだろし、臨時艦隊にもぐりこんでも
私みたいんじゃ迷惑かけるだけだしナ…。

ま、商会の人たちが残ってれば連れてってもらったところだけど
082501.jpg

この有様なので(´ω`)-3。(しかも現アクティブは私のみ)

なんていうか、ある程度戦える中級者~のイベントですね。
初心者さんとか、戦闘慣れしてない人には参加しずらいカモ。
こういう参加者に枠を作るようなイベントは好きじゃないですね。
なるべく多くの人が参加できるような環境を作るべき…とはいえ、
このゲームの仕様上、難しいけれども。

UOの中期~のイベントもこんな感じで、
一定規模以下のイベントは人数制限で締め出し、強制不参加にされ
楽しめなくなっていったのを思い出します。
ロー部とかに散々訴えたけど変わらなかったなあ。。。
ま、それも今じゃ懐かしい話で。

大航海時代Onlineには
戦えなきゃ楽しめないゲームにはなってほしくないのよね。
生産冒険スキー戦闘苦痛人間としては。(´ω`)
戦うだけレベル上げだけのゲームはもうおなかいっぱい。

まぁ、ちょっとした愚痴でした。(´x`)
*超ネガティブ中*



 アンジェラさぬ(-ω-)


d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg

d4.jpg



*証拠写真*
05050201.jpg

絶対フェチよ、この子(´-ω-)。



001.gif潮の匂いフェチですかねぇ…
001.gif髪の毛フェチですかねぇ…
001.gif船長がしばらく英国に行かなかったのはこのせいだったのか。
001.gifどうでもいいが、
  全鯖の英国民+アンジェラFanを敵に回した気がしないか?
001.gif……。
001.gif……。
001.gif危険海域はますます危険になりそうだな。
001.gifソウダナ。
001.gifうむ。
001.gif俺、別の船に雇ってもらおうかな…。


*船員が逃げ出しました!*





  噂のアイテム (BlogPet)

来週ぼーぱるぷりんはありますが、金鎧と耐久とかまとまった
よかったねぇ
時間は、セビリアオークションはいろいろとアツかったわぁ
(・ω・)
これにはならない限りは耐久も減らないし!
と、pepe-GHPが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/08/23 09:23 | 未分類 | Comment (1) Trackback (0) |

 噂のアイテム

■8/20■
毎週土曜日恒例、セビリアオークションです。(´ω`*)
今回は先週の心配をよそに出品者が開始前から並んでました。
よかったよかった。
今週もいろいろなものが出品されましたヨ。



■相変わらずレアな帆染料は需要が多いこともあって、
何人かの方が出品されていました。
一時期に比べ多少は値下がり気味ではありますが、
それでもM単位の値段はつくようです。


■あとはコンスタントに出品されてる各種装備品。
ほとんどが高級品ですが、今週は地図修正後
入手しずらくなった&他の上位鎧にとって変わられた金鎧とかが出てました。
私はもっぱら使いつぶしのきく銀鎧着てますが、
最近は露天で探すのも大変になってきましたねぇ。
時間かければ見つかりますけども。
商館には結構置いてあるようですが…チョットタカイ…ボソ。


■それから、冒険者依頼斡旋書100枚セット!!。Σ(・ω・)
これには会場の冒険者たちが驚いて食いついた。私も然り。

でもいざ入札が始まると、間髪入れずにペレス教授が1Mで入札し
私なんかが11029Dなんて言える隙すら無かった(つД`)。
買う気マンマンみたい。

この後、ペレス教授と双璧をなすイスパニアの冒険者セス氏(仮名)との
恐ろしい入札バトルが繰り広げられたのでした。
二人とも容赦なしのM単位切り上げ入札(つД`)。
もう見てる周りがどよどよザワザワ状態。

なんていうか、オークションてアツイわ!と思う一瞬。
見てるほうも楽しい(´ω`*)

結局、冒険者依頼斡旋書100枚セットは10Mで教授が落札。
あなおそろし。
確かに、海事、商人に比べると冒険クエは
斡旋依頼書の重要性が高いように思えるです。
ブーメランすれば済むことだけど、時は金なり…みたいな。

これからお金をためたいと思ってる駆け出し冒険者さんや
不要な方は冒険者依頼斡旋書を沢山ためて
冒険者に売るといいかもしれませんね。
1枚2枚じゃ大した額にはならないだろうけど、
まとまった枚数なら高値で売れそうです。
新ビジネス登場か???



■いつもなら最後を飾るはずのペレス教授が
今回は最後から2番目に出品でした。

ペレス教授>こんばんは、今日は最後から2番目です
     >先日ガイドブックを買いまして
     >読んでたら「罠バサミ」ってのが出る地図があったんです
     >早速探して見つけにいったんですが
     >出たのは鉄線入り捕獲網でした・・・
     >ウソツキー


とのことで、出品物はその網に引っかかってた牛52頭
肉さばき用のラバルナ剣とサラディン。相変わらずゴージャス(´ω`*)
これからガイドブック買って読む方はご注意クダサイネー。
罠デスヨー。(笑)

私も今日歯医者の帰りに買ってきましたヨ、このガイドブック。
後で見てみようっと。



■教授が最後を譲ったのは先ほど熱い戦いをしたセス氏でした。
出品物は「ソロモンの鍵」 耐久5 開錠+1 使用時効果:呪術
冒険者垂涎のアイテムキーターワーヽ(`ω´*)ノ。
使用効果が付加されてるので使用しない限りは耐久も減らないし!。
欲しいわぁぁ。でも高嶺の花ね~。
082001.jpg

案の定、周りのみんなが突っ込む暇もなく
入札後60Mまで一気に上りつめ、最終的には100Mで落札されました。
落札者さんは危険海域はご注意くださいね。(笑)



今日のセビリアオークションはいろいろとアツかったわぁ。(´ω`*)
来週も楽しみデス♪。

興味のある方は是非一度来てみろりん☆。(激古)
毎週土曜日22時30分からセビリア教会内でやってますヨ。
(24時ぐらいまで)
出品されたい方は左側の壁に一列に並んでおくと吉です。
慣れない方やタイピングに自信の無い方は猫教祖様
マタタビ渡せば言えばフォローしてくれると思います。多分。



 お幸せに(´ω`)

高校時代からのお友達の結婚パーティーにお呼ばれしてきました。(´ω`*)
新婦の友人主催という形の披露宴より楽なカタチのパーティーでした。

しかしさ、新郎新婦パーティー会場入場の音楽が
仮面ライダー響のOPテーマ
っちゅうのはどうなのよ(´x`;)。

多分新婦の選曲のヨカンがバリバリしますが。はてさて。
まぁ、マジレンジャーとかじゃなかっただけマシか。(´ω`)-3

ブーケトスは独身3人しかいなかったのに飛んできませんでした。
ま、そんなもんだろう。(ふ)

ともあれ、幸せになってほしいと願うばかりであります。



# | 2005/08/21 22:22 | 日々雑記 | Comment (5) Trackback (0) |

 真夏の怪奇現象?

今日のチュニスも茹ってました。ぐつぐつにゃーにゃー。

ナポリでオレガノを摘みつつ、通りかかったチュニスで謎の怪奇現象に会う。

銀行でお金を下ろし、
広場をはさんで反対側の交易商人へ向かおうと走り出すと、
少し距離を置いて平行して同じように交易商人へ向かっている人が。
しかし、その人は

kubi.jpg


く、首がないっΣΣ(;゚Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ…

アレ?(;゚Д゚)

そばによってよく見るとちゃんと頭はありました。
どうやら、視点最大に引いて斜め横からのビューだったので
髪の毛の色と肌の色がチュニスの広場の色と同化していた模様。

ちょっとびっくり。

髪の毛が短髪淡い金髪で肌の色が褐色の方はなじみやすいかもぽ。



 ぐってりな日

「そんな日もありますよ」byリラックマ

何やってもダメな日。今日はそんな日でした。(´-`)

午後2時ごろ歯医者に行くためにバスに乗る。
すると途中から中学生と思しき集団が団体で乗り込んできた。
普段のこの時間なら考えられないのだけど、男女のバスケ部のようで
これがまたやかましい。ついでに車内で飲み食い優先席占拠
更に途中のバス停から乗り込んできたお客さんもその子達のせいで
乗り込むのに時間がかかってしまう状態。

集団になると気が大きくなるっていうのはわかるけど、小学生レベルやで。
そして、自分含む注意しない周りの大人てぃきんですね。
情けない。(´x`)


今日のダメ加減はここから始まってたかもしれない。


歯医者に着くと予想していた通り、冷房ガンガンで寒い。
なので先日買ったカーディガンを持参したので羽織り、診療完了。
いざ帰ろうとカーディガンを脱いで畳もうとすると
胸のところにサイズシールがぺったりついたまま。(つД`)゚・。
恥ずかしい…。orz
というか、歯医者のねーちゃんも、先生も気づいてるはずだから
教えてくれりゃーいいのにさ…。ぅぅ。
値札じゃないだけまだマシか…。

まぁ、この歯医者も多分来週でサラバだから気にしない…。涙


気を取り直して、先日買ったサマージャンボ宝くじを換金してもらう。
封を開けて当選番号調べてないのでちょっとワクワク。
でもやっぱり300円(末等)一枚。(-ω-`)

人生そんなもんデス。あきらめが肝心。


21日に友人の結婚ぱーちーがあるので、それに持ってくカバンとショール
探して帰ろうと、近くのお店を覗くもいいのナシ。(´・ω・`)
仕方ないので数分離れたお店に暑い思いしながら探しに行く。
結局いいものナシ。(+ω+)
更にまた戻ってちょっと高いショールを渋々買う。
そして、他の買い物をして、最後に別件で寄った店に
安くていいものがあった
。orz
返品する気力もナシ。


そんなショールとカバンを探すはしごの途中で
母に頼まれていた薬を買おうといつもの薬局にいくとその薬の値段が高い。
仕方ないので、一番安いであろう店まで行って買う。
その最中に荷物持ちかえたりカゴ持ったり日傘畳んだりで、
お気に入りのハンカチを落とした。(T_T)


結局カバンは買えず、あるやつで済まそうかなと…。

いい加減疲れたので、もう帰ろうとバスに乗り込むと、
発車まで冷房ナシ。サウナ…(;´Д`)。
やっと冷房入っても混雑してるのでそうそう涼しくならず…。

家に着くともうクタクタ。(つω+)
今日はもう何もしたくないデスヨ。。。


昨日のフジTVのスポーツニュースの占いでふたご座は2位だったのに。
…orz。

明日は少しいい日でありますように。



# | 2005/08/18 22:56 | 日々雑記 | Comment (2) Trackback (0) |

 はいれでん


ハイレディン・バルバロッサ

081701.jpg

見れば見るほど九代目松本幸四郎(´ω`)
鹿賀丈史にも見…(吐血)


ネタがないんだろうとか言っちゃイケマセン。(´x`)



  ポルトガル終章 (BlogPet)

半分、港で本当の執事2号で、ただ通商院の公職を降りたというのだ
そんなところに満ちた目で船を見てやるわっ(戦闘は無理だけどっ)ノ
それまでくたばるんじゃないわよ!
さぁ、私とアルヴェロとフワンに出会った
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/08/16 09:32 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |

 あぢあぢ(;´Д`)

あぢぐでやる気が起きません。皆さんお体お大事にっ。(つД`)

8/13
土曜日恒例、セビリアオークションデス。

081301.jpg

ちょうどお盆にぶつかったために参加者はいつもどおりの割りに
出品者がいないというハプニングが(つω`)。
来週は皆さん色々持ち込んで競りに出してくださいネ。
そうしないとまた私ウサギちゃん100匹とか出しちゃいマスヨ…。(モウヤメロ)

私が毎週セビリアオークションに顔を出してるのは
まぁ、冷やかしも楽しいからっていのうもあるんですけド、
ちょっとした目的のブツがあってですネ。
それが出ないかどうかずっと待ってるワケなんですが、
気配ないですね…。
まぁ気長に待ちましょうかねぇ…(´ω`)



081302.jpg

オークションが終わって広場に出ると今話題の
腹筋教信者ジントックさんによる腹筋盆踊り大会が催されてました。
びば腹筋(´ω`*)。
お盆と言えばお祭り盆踊りですからね、みんなで楽しく輪になって
腹筋音頭を踊りました。

盆踊りの後は、海に捧げものをしてみんなで腹筋の神に感謝なのです。
081303.jpg

そしてまたジントックさんは全国各地に布教の旅に出て行かれました。
発見した方は生暖かく見守ってあげましょう。
※お布施の詳細についてはご本人にご確認くだサイ。(´ω`)



 ふらんだーすがれー

c1.jpg

c2.jpg

c3.jpg

c4.jpg

苦情は受付マセン(´ω`)



 熱きオヤジたちの挽歌

とりあえず、ポルトガル30章終わったのでこれでおしまい。
バカー、話バラスンジャネという方ごめんなさいでした。(過去形)
航海はしてますが後悔はしてません(´ω`)。

さて、ポルトガルイベントですが、ご存知ない方に概要だけご説明。


ポルトガルの大商会、サルミエント商会の一人息子アルヴェロ
プレイヤーがリスボンの町で知り合うことから物語が始まります。
途中、オスマントルコのハイレディンによる人質事件によって
イスパニアのバルタザールと知り合い、人間関係も複雑を帯びてきます。

前半はアルヴェロの商売やガマ艦隊参入による助力尻拭いですが、
カリカットで胡椒交易ルートが確立されるとともに話は急展開していきます。
後半はアルヴェロとディエゴ、バルタザールを取り巻く人間関係と
疑惑が深まり、それによって気づくと振り回されてる自分とか。

でも、最後にはディエゴの家族に対する愛と信念、
パルタザールとの深い絆を見せてくれたりするので、
アルヴェロの今までのバカっぷりも許せます。
そして、気づくと執事2号に任命されてます。ぁ



一応、大航海時代オンラインのメイン主人公アルヴェロですが、
物語の最後はほぼ周りのオヤジたちにおいしいところを持っていかれます(´ω`)-3。
bdh.jpg

イレーヌさん浮きすぎなので除去(´x`)

なんというか、オヤジたちが光りすぎてるっていうか、アツイ!。
それでも爽やかに終わるので、まだポルをプレイされてない方にもオススメです。
今は亡命システムもありますし(鯖によっては出来ないカモだけど)、
セカンドキャラ他鯖で作って進めてみるのもいいと思いますヨ(^ー^)。


で。
殆どの方はもうご存知かと思いますが、この国ごとのイベントは
ポルトガルとイスパニア、イングランドとネーデルランド、
フランスとヴェネチアで内容がリンクしている部分があります。

ポルトガルでプレイするとアルヴェロを通しての話ですが、
イスパニアでプレイするとバルタザールの視点での話しになります。
ポルトガルでは語られなかったような部分まで見えてくるので
これはとても面白いですヨ(´ω`*)。

なのでセカンドキャラはイスパにゃんです。
なかなか育てる暇がなくて途中でほったらかしだけど。orz



ポルイベントも終わったし、フランス亡命を考えようかなと思いきや、
どうにもジュリアン×ヴットーリアの図式になりそうな流れなので
しばらく見合わせますorz。
亡命理由?。もちろんイベントとジュリアン様ですヨ?。(イタタ)
でも今のあたいにはガマ様がいるし!!。(イタタタタタ)

意外だったのはヴィットーリアアルヴィーゼがツンツンザマス系じゃなかったコト。
なんだ普通の思いやり兄妹じゃまいかと。(・ω・)
フランス・ヴェネチアも面白そうではあるんだけど…。

え?イギリス?。…ライザ様が突っ込みどころ満載のヤカンがしますが…。
いつかそのうち気力ができたら乙鯖で(´ω`;)

大航海時代オンラインはMMOではあるけど、
ちゃんとしたシナリオもあったりするので入港許可の有無に関わらず
進めて物語や人物を楽しんでみるのもオススメしますです。ハイ。



 ポルトガル終章

やっとこの思いでリスボンに帰還。
ディエゴバルタザールと話があるからと
私とアルヴェロを先に商館へ向かわせた。
まぁ、やっとわだかまりが解けて積もる話もあるんでしょう。
良きかな良きかな。(´ω`*)


サルミエント商館へつくと、執事と半べそ状態のフワンが出迎えてくれた。
執事は感激で瞳を潤ませつつ、今までの事のあらましを語ってくれた。
ディエゴがこの17年間バルタザールにすら秘密にして
着々と今回の計画を立ててきていたこと。
そのために行ってきたこと、ポルトガル王室のこと、彼の本心など。

ディエゴパパかっこイイ(つω`)。

アルヴェロはそれを聞いてやっと理解し、
父を信じて良かったと思ったようだ。


そんなところに遅れてディエゴだけが戻ってきた。
彼は私に今までの礼を述べた。
081001.jpg

ええ、そりゃもう、かなりお世話しましたよ。
超お守り、執事2号ですヨ。
まったく、アンタがちゃんと躾し(略)。
ちょっと小一時間とっつめてやろうかと思ったら
執事1号が「そろそろ出立の時間です」と割って入ってきた。

帰ってきて早々、ドコいくのか聞いてみると、
ポルトガル王宮に出廷し今までのことを詫びてくるという。

ディエゴパパ潔すぎ!!
ちっとは見習えよ?アルヴェロ(`ω´)。


その場にいたみんなに挨拶をして商館を後にした。
なんにせよ、これでしばらくはみんな落ち着いて暮らせる。
良かった良かった。



何日か経った後に、街の酒場でウワサ話をしている男たちに出会った。
話によると、ディエゴはに洗いざらいを話し通商院の公職を降りたというのだ。
ただ、本来であれば重罪に当たるにもかかわらず、
お咎めなしで済んだというのだ。
男たちはそれがデマだ本当だと言い合っていたが、私は知ってる。

ポルトガル王室への彼の貢献。
特に資金の上では国力の半分に及ぶ献上をしてきた。
そして、ガマ不在による軍上層部のふがいなさによって
ポルトガル国軍が動かせないことが、
イスパニアアルバ公を頼る原因になったことも。
王もそれを分かっていたからこそ、咎めることをしなかったのだろう。


酒場を出て広場に向かう途中である商人に話を聞いた。
ディエゴの後職にガマが総督に復帰し、就いたという。
彼はディエゴが築いたものを守ろうとしているようだ。
以前、ゴアに撤退するときディエゴのしようとしていることを認めていたしね。
これならポルトガルは大丈夫。きっと。


港に行くと、出港準備をしているアルヴェロとフワンに出会った。
船乗り辞めるかもとかほざいてたのに撤回ですカ?。

先日、アルヴェロはディエゴの心配をして
「船乗りをやめて手伝いをする」と話したところ、
サルミエント商会もディエゴの地位もこれまで通りで、
ただ通商院を辞めただけだから心配をするなと言われたらしい。

ついでにこんなことも言われたとか。
081002.jpg


息子の未熟さを諭し、かつ言葉の裏には心配する心、
そして一人の人間として己の道を行かせる親心


もーーーーーディエゴパパかっこよすぎ!(つД`)゜

ハイレディンのことは、傭兵契約を改めて結んだバルタザールと一緒に
解決するつもりらしい。心配するなと。

いいパパだっ、その背を覚えとけよアルヴェロっ。


アルヴェロは希望に満ちた目で船を見ていた。
行く先は決まっていないみたいだったけれど、なんだか嬉しそうだ。
別れ際、「世界の果てでまた会おう」と言い残し出航していった。
081003.jpg




気づくといつの間にか積荷の箱の上に何か置いてある。
見てみるとサルミエント商会の紋章帆布だった。
081004.jpg


・・・・・・・。
…これで本当の執事2号と認められたわけですねっ?そうですねっ?!。
たとえ世界の果てで会ったとしても、もう面倒なんか………
・・・・・・・。
・・・・・・・。
しょーがないから見てやるわっ(戦闘は無理だけどっ)ヽ(`皿´)ノ。
それまでくたばるんじゃないわよ!


さぁ、私も負けてられない。また冒険の旅に出よう。
081005.jpg



 ポルトガル28章

新しいカロネード14門4つ買ったし!、鉄板も新しくしたし!。
いよいよパルマ沖でハイレディンを倒すのですヽ(`皿´)ノ。
戦闘スキル?なんですかソレ?。

とても一人じゃ無理なので、おモジャ様
22時に召喚するご予約を取りました。ありがたやありがたや。
でも、重ガレーはおやつとして取っておくそうなので、
先に食べておいてと言われ、一人でパルマに向かうのです。

080901.jpg

ディエゴの救出はアルヴェロに任せて(不安)、バルタザールと一緒に
増援部隊を壊滅させるのです。
だけど、私とバルさんだけで重ガレー5隻なんて相手にできる訳が・・・(´x`)。

訳が…。


…。


080902.jpg

無理デス!先生!!



カリブの奇跡をもう一度っ!再挑戦するですヽ(`皿´)ノ。





080902.jpg

やっぱり超無理デス!先生!!


080903.jpg

…(゚Д゚)。
再戦して気づいてみれば船の耐久は100近く減り、
新品だったはずの鉄板3枚、カロネード14門4基、船首像は見事に全粉砕
しかも資材切れ、外科キット切れ。大型船尾楼は耐久-20ぐらい。


orz。

これは、おモジャ先生にヘルプどころじゃなさそうです。
一旦リスボンに戻って装甲と大砲再度仕入れて
船の耐久も戻さないといけません…。
再調整したところで激しくこれは無理くさいけれども…。


リスボンに戻って新しい船部品を一通り揃え、今日はもう㍉だと
ぐったりしているところに仮面騎士様M氏を発見。
余りの悲惨な敗退振りを話すとお手伝いしてくれると言う。
ありがたやありがたや(つД`)。


パルマに向かう途中、重ガレー戦について色々教えていただく。
どうやらこの重ガレー5隻はポル・イスパ民にとってのいいおやつのようです。
回避スキルとかがとても上がるのですって。
だからあえてイベントを進めないのも一つの手なのだとか。
ふーむ、みんな頭イイ(・ω・*)。
いつもパルマ前がにぎわってるのはそれだったのね。

080904.jpg

というわけで、重ガレー再々戦。
たくさんの人がいるのでなんだかモジャだらけです。

開始してから終了まで何十秒ぐらい?。
機雷を撒いてボボボボで終了。あたいは逃げてるダケ。(・ω・)
なんというか、さっきの必死戦はなんだったんだと。

080905.jpg

だけど、ハイレディンの増援はまだまだ押し寄せてくるので
残りはバルさんに任せて今度はアルヴェロを助けにいくです。

なんとかアルヴェロもディエゴの船は逃がすのに成功した模様。
だけど、ハイレディン謀られたのとあわせて、

080906.jpg

カンカンです!!(つД`)゜


怖いよママン!!

いや、でも、こっちにはあの中国大将軍にポーカーで勝った伝説を持つ
仮面機雷内藤M氏がいるのです!。
負けるわけがアリマセンヽ(`皿´)ノ。

080907.jpg

機雷ボボボボボ。高レベル機雷オソロシス
なんかとっとと沈んでるアルヴェロがいまスね。(-ω-)
ガレアスに商用キャラックでくるなよと。
私?、遠巻きに修理3クスクス外科キットだけです。orz

080908.jpg

機雷でハイレディン撃沈

勝ったーヽ(´ー`)ノ。

なんて、気を緩めたとたんに隙を突いて
曳航不能と思われたガレアスのままハイレディンが逃走
バルタザールの艦も追いつけずじまいだった。
みんな悔しんだけど、とりあえずはディエゴが無事だったので
よしとするのです。

今日は色々がんばったかなり他力本願デシタ、
なのでパルマの銀行員に添い寝です。(意味不明)

ご面倒おかけしたおモジャ様仮面機雷騎士M氏
本当にありがとうございました(つД`)。
感謝感謝デスっ!!m(__)m



 カリブの長い一日 その2

■8月7日■
下の記事の続きデス。読まれてない方はその1からヨロシクね(´ω`*)。
例によって長いですけど、気力と暇のある方はお付き合いくださいな。


新都市見物も終わったので、ジャマイカサンファンと巡り、サントドミンゴへ。
すっかり忘れてたけど、
王様からカリブに胡椒があるかどうかの確認の隠密だったわさ。
どの街にも胡椒は無いという結論をアルヴェロが出したので
一旦リスボン戻りましょうか(・ω・`)。

サントドミンゴの港を出ると湾の先でアルバ公私設艦隊に絡まれてる
バルタザールを発見!。
080708.jpg

アルヴェロにいいとこ持っていかれるの図。


さぁ、暗行御史のお出ましだ!ヽ(`皿´)ノ(三馬牌)。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

あっさり撃沈しました。(TωT)
鉄ガレオンだって沈むときゃ沈みます。
所詮腕です。トホホ。

なんというか、バルさんのトコに3隻と、5時方向に旗艦+1隻だったわけですが、
最初旗艦探すのにぐるり、その間に的になってたバルさんの船が沈んで
5隻とも私のトコにきて集中砲火くらってアボン。(つω`)

久々に沈没しました。初ケープから帰還するとき以来なので相当久々。
通算3回目
街が目の前だったので難破ボタン押そうと思ったけど
浮き輪使うと幸せになれるらしいので浮き輪使って町に帰還。

船大工さんのトコにいってまずはお船の修理です。
修理代450kでしたorz。
銀行行きました。保険降りました、32kです。orz
トホホすぎ…。
(そして名匠大工道具が+100回復だということを知るのは更に後だったorz)


気を取り直して再戦です。(#`ω´)-3
これでダメだったら おモジャ召喚か街にいる方にhelpです。

とりあえず、旗艦の位置はさっきので掴めたのでまっしぐらで旗艦に。
だけど、さすがこれくらいの船ともなるとヒラリヒラリとかわされて
なかなか白兵に持ち込めない(つД`)。
早くしないとまた5隻で集中砲火にーーーー。

散々Criくらってしまったけど、なんとか白兵に持ち込めたので
突撃の軍旗を使ってゴリゴリです。イケーヽ(`ω´)ノ-3

080709.jpg

超辛勝!!!ヽ(TωT)ノ

アルヴェロおまい何もしてないべさ!!

というか、必死すぎてSSこれしか撮れなかった(つω`)。
カスタム、スキル、アイテムとボタン分かれてから使い慣れなくてあわあわ
やりたいこともまともにできず、外科キット海軍援軍要請も使いそびれたわ…。

080706.jpg

なんとかバルタザールにお話を聞きたいと思ったのだけど、
今度はジャマイカに行かねばならないみたい。

どうでもいいんだけど何この船の群れ(;´Д`)。
一気に続々と大型艦がわんさか出てくると圧巻です。
この後すぐドレイク船長も街から出航してきました。

右にいるのは最近巷でウワサの戦列艦ですが…、ガレオンが小さく見えるのがすごい。
こんなのに襲われたらと思うと…ブルブル。

周りに海賊さんやらPKちゃんやらがゴロゴロしてる中をかいくぐって
なんとかジャマイカに。

080710.jpg

酒場でバルタザールと落ち合うと、ディエゴとのことをいろいろ話してくれた。
アルヴェロはその言葉を聞いて心が揺らいでいるようだ。
とりあえず、バルタザールから聞けることは聞いたので
一旦報告のためにリスボンに戻るです。

港につくと、船員が慌てて駆け寄ってきた。
ものすごい数のアルバ公の私設艦隊が港を取り囲んでいるという。
バルタザールはそれを聞くと身を挺して私たちを港から逃してくれた。

080711.jpg

一人で大丈夫だとは言ってたけど…無事でいてくださいバルタザール。

この後、無事リスボンに帰還できたのだけど、アルヴェロは思い込んでるようだった。
王様への報告もロクにできゃしないし
なんかすっかり私、サルミエント家の執事2号の気分よ(#`ω´)。


今日はとってもがんばったのでリスボン泊(´ω`)。



この後は28章だけど、本気でhelp召還させていただきそうですよ、皆様…。



 カリブの長い一日 その1

■8月7日■
それでなくても長いのに、ますます長いので2分割しましょ…。(´ω`)

ポルトガル22章をクリアするべく今日はカリブに。
アイテム枠が足りなくて泣く泣く畜産レシピ3種売りました。orz
相手がアルバ公の戦闘用ガレオンの群れと聞いて
先日作っていただいた鉄ガレオンさんと
仮面博士M氏のアドバイスどおりの備品をたんまり積み込み、れっつごーです。
080701.jpg

結局大砲はお高いカロネードさんになってしまったけれど、
これでクリアできるならと考えれば…安クナイ…ナ(T_T)。
ひしひしと、軍人さんはお金のかかる職業だなと思いましたっ。
ついでに8冊以上レシピ持てない職業だなと。(´x`)
こんなに武装品持ったの初めてですヨ…。


さて、カリブにも新都市が発見されたというのでついでに見学。
ハバナサンティアゴに行くまでの間にもイロイロ発見なのです。


080702.jpg

ハバナ発見ヽ(´ー`)ノ

タバコがイイ感じのようです。地味に仕立て道具も売ってます。


港でタケ様発見、初遭遇Σ(;゜Д゜)

びっくりしてすぐ街に戻りました。写真撮りそびれ…。
コメントが「イスパ専」に。それでもポルも狩られそうな気がしまスが。(・x・;)


080703.jpg

カタリーナ発見ヽ(´ー`)ノ

イスパの旗だし、エランツォ妹様でしょうか(´ω`*)。
彼女がいるならそろそろジョアンもでてくるのかしら。
レオンパパはよくリスボン沖にいるわね。


080704.jpg

初めて見る艦隊発見(´ω`)

ナ、なんだろこれ。初めてみるんだけど、何かを髣髴とさせる…。




………!…おお、アレダ!(*゜0゜)o






080705.jpg

コレ

私だけですか、そうですか。orz
まぁ、襲われたらコワイので距離置いて街の中へ。


080707.jpg

サンティアゴ発見ヽ(´ー`)ノ

農作物が特産とかで、探索でしか取れなかったパイナップル
カリブの食卓ではおなじみのトウモロコシカボチャカカオなどが
売られていました(´ω`)。



 本日のRO 5

えーと。今日は日曜日なのでGvな日だったわけですが、
その日記を書こうと思ったんですけど、ギルドのほうからストップがかかりました。
残念ですが、前回のGvの記事も削除しました。

前回の記事も特にギルド体制に影響のある内容は書いてないですし、
大体に、普通の日記+大航海日記のブログのオマケのRO記事なんて
知り合い以外読みにくる人は多分マレ・・・。

…なんですけどね。一応念のため。

タイミングよく(?)この件でかなりあっちこっち飛び火して
ゴタゴタしてしまったので今日はかなり疲れました。

先週のGv記録じゃないですけど、昔が懐かしいです。

大航海の長いカリブ戦記も書こうと思ってたけど、
気力なくなっちゃった…。また明日にでも。



# | 2005/08/07 23:56 | Ragnarok Online | Comment (2) Trackback (0) |

 本日のオークション

今週は通常通りに開催のセビリアオークションデス。
もうだいぶおなじみになってきたようですね。
今日も盛況です。
080602.jpg

腐ったニシンの炭火焼105皿競売中の図

赤毛のエイリークの鎧から始まり、
ニシンの炭火焼き帆塗料などが出品されました。

今回気になったのは先日のリスボンのニシン祭りアイテム、
ニシンの炭火焼105皿。(´ω`)
食べると「酒宴」効果で、しっかりお酒も消費するとか。
要は、ニシンと酒の飲み食いセットなのですが、
何せリスボンのお祭りから相当日が経ってるのでヤバソウデス。
いくら火が通ってても…どうなんでしょ(´ω`;)。
落札者さん、おなか壊さないようにネ。

あとは、どういうわけか帆塗料オンパレード状態でした。
珍しい状態だけども、帆塗料自体がだぶついてきているということなのか
ちょっと気になりました。
そろそろ塗料相場落ちるのかしら…。

今日は終了が12時前と、かなりサクサク進んだようで。
何か物足りないと思ったら、ラストにペレス教授の姿が無かった
しょんぼり(´・ω・`)。
…次の日、教授はカリブで商売人してました…。道理でいないハズダ。

来週のセビリアオークションも楽しみデス(´ω、`)。



 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

080601.jpg

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

あまりの暑さに食欲も失せ冷たい物ばかりになってませんか?

クーラーも冷たい麦茶もほどほどに。

…と、自分にも言い聞かせてみるテスツ。

もう、集中力も途切れがちでゲームやっても他のことやっても長く続きません。

早く涼しくなりませんかね…。

皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ。




北政所ねねの終焉の地、圓徳院。

ちょうど高台寺の勅使門を入る手前、

道路をはさんですぐ隣り(ふもと)にあります。

本人が望んで最後の地にしたそうで高台寺ほど大きくはないものの

ところどころにこだわりを感じました。



大航海ネタはなかなか大砲が手に入らないので今日はお休み(´ω`)。
鋳造屋さんはみんなお出かけなんでしょうか…。
高くて手が出ないカロネードとかしか売ってないデスヨ。
デミキャ14門ドコーorz



# | 2005/08/06 00:54 | 日々雑記 | Comment (4) Trackback (0) |

 黒い瞳のごまちゃん

リスボンの仲介人が暑さでダレてます。
何を勘違いしたか、私を駆け出し冒険者と思って
ある生物の生息数を調べてほしいと依頼してきた。

私、生物学の知識無いんじゃけども(´・ω・`)。
生息数数えるだけだというので引き受けてみた。
その動物は「黒い瞳の海獣」でファロの街役人が詳しいことを知っているという。

とりあえず、まとめて捕獲して数えてリリースするみたいな感じかな。
街の道具屋で捕獲用の網を買ってから向かいましょ。

どうやら暑さでダレてたのは仲介人だけじゃなかった。
ファロに向かうはずかなぜかオポルト通過してることに気づき
あわてて方向転換(つω`)。
私の指示をよく聞いてくれる船員たちなので文句は言われなかったけど
へんな労力使わせてしまったわ。

ファロの町役人に話を聞くと、その動物とはアザラシのことだという。
陸だと動きが鈍いというので、陸にあがってるいるやつから捕獲してみよう。
場所はファロとオポルトの間ぐらいだそうなので早速向かうですよ。
080303.jpg


アザラシ発見ヽ(´ー`)ノ


おめめがうるうるしてカワイイですネ。(´ω`*)。

あらかた調べたのでリリースして
セビリアの酒場で報告書書きますかね。



※名声が高くなってもクエストが発生するよう、
発生条件を緩和したものがあります。
計2種類のクエストが本件に該当します(公式サイトより)


これの1つだったみたい(・ω・)。
ごまちゃん粘っても出ない人沢山いたみたいだし。



セビリアで報告書をリスボンに送ってもらった後、
冒険者ギルドにいくと、なんかインド神話に関係する寺院を調べろとか。
080304.jpg

宗教学も学んでないし、検分する力もナイヨー。(´・ω・`)
悪いけどこの仕事は断ってちょっと黒海に行ってみるです。

えんやこらイスタンブールまでたどり着き、再度補給をして
黒海南岸のトレビゾントに向かうです。

080306.jpg

トレビゾント発見ヽ(´ー`)ノ

※トルコ絨毯は現在取り扱ってません…。

オスマントルコ領のこの街は以前は補給しかできないところだったけど
最近ようやく他国の人間も受け入れ始めたらしい。

街の交易品はガーリック、綿生地、水稲、木材、塩、ヒツジ、ザクロ
中でもザクロは珍しいので少し仕入れて帰ろうと思ったけど、
やはりまだ他国の人間には数を卸してくれないらしく
ほんの数樽しか買えなかった。他の商品も全般的に購入できる数は少ない。
道具屋も工房もパッとするものは無かった。
残念(´・ω・`)。

街中を散策していると地元のおばちゃんを発見。

080307.jpg


・・・(・ω・;)


服は自分の体のサイズに合うものを買おうと思いましたっ。orz

他の地元民に話を聞くと、対岸にはカッファの街もあるらしい。
早速向かってみるですよ。

なんとまた、ペルシャ湾の悪夢再びじゃないけれど、
ちょうど黒海の北部の湾になっているところにカッファの街はあり
海上封鎖状態(つД`)。
イエニチェリ海賊とかが狭い入り江にウヨウヨです。
しかも、湾外側から入港できると思いきや、
内湾に入らないと入港できないという罠つき。これはキケンだ。

080308.jpg

カッファ発見ヽ(´ー`)ノ

※果物は現在取り扱ってません…。


ここの街もオスマン領でやはり他国の人にはまだ門が厳しいらしく
交易所には木材、チーズ、綿生地、トルコ絨毯、小麦、綿花といろいろあったけど
数はあまり買えませんでした(´・ω・`)。
道具屋も工房もめぼしいものなし。

まぁ、新しい街を発見できただけでもよしとして、今日はおやすみなさい。




ブログ書いてて気づいたのだけど、
トレビゾントとカッファの街の説明文と
交易品が入れ違ってしまってるようですね
。(´・ω・`)
街の説明があってるのか、はたまた交易品が正しいのかわからないけど。
それとも今後増えるとかかしや?
修正要望出しておきます。。。



 ねんがんの!

ぱっちーぱっちーあたったあたった♪(´ω、`)。
ログイン画面にも新NPCが登場するようになりました。
20時30分に鯖オープンだったので、
時間まだあるし、それまでにちょっとジュリアン様拝んどきましょう。
……

……

…出ないわ…

……

……

……

…出ないわぁぁ…

……

……

……

080301.jpg

11回目!!ジュリアン様あぁぁん

ジュリアン様レアなんでしょうか。出なさスギ(つω`)
…写真写真、保存保存…。




黒海の新2都市めぐりやら東地中海をウロウロしてたおかげて
ようやく冒険Lvが35にヽ(´ー`)ノ。
こっそりスキル枠が一個増えたので、切ってた英語を戻しました。
久々に北にも行けそうです。

冒険35、そう念願のアレです。
080401.jpg

鉄張りガレオンヽ(´ー`)ノ

これで何とか、戦闘スキルのない私でもポル22章が乗り越えられそうです。
(※カリブでアルバ公の戦闘ガレオン軍と戦うアレ)
問題は船がてよくても修理が追いつかないでアボンしないかということ。
まぁ、素直にサントドミンゴでお金出して傭兵さん頼んだほうが正解かな。(´・ω・`)
今なら新港やら壷クエさんのおかげで賑わってるみたいだし。

まぁ、船はなんとか手に入ったけど、今度はアイテム枠足りなくて
大砲4つと装甲3、その他備品とかどうしようかとorz。
やっぱりレシピが邪魔…。
新レシピ出たって戦闘すると持てないわ…。どうしよ…(TωT)。



 いよいよ新三国導入!

ドレスわからんちん

髪型わからんちん

。。。

涙

影薄すぎ、カワイソス(´・ω・`)




新三国、いよいよ本日導入ですねぇ。
私は亡命考え中ではありますが、当分様子見るつもりです。
(その頃にポル弱体化してて亡命不能とかだとウケるんですが)
行き先?。ジュリアン様のトコに決まってるじゃナイデスカ。(´ω`*)
行かないカモしれないけど…。

それより新都市、新クエのほうが気になるですヨ~。
インド方面、カリブ方面は混み合いそうですね(特に投資とか)。
全部ひっくるめてどんな感じになるのかしら。楽しみ♪。



  能登三国祭り最高潮ヽ(´ー`)ノ (BlogPet)

一生pepe-GHPは対応に悩んでた方数人の多さに肝心の船が表示されましたが
楽しい試合にもイングからもイスパからも鳴り止まない大将軍コール
結局ポルは負けちゃいました(´ω`)
*ノ
(笑)中国大将軍からはよーかん日記の代打権+イベント観覧VIPシート権とか、
イングのか去っていってしまいましたが、中国でた方数人(ちょっとほしかった(´ω`
*
明日はポルvsイスパからも買ってのエキシビジョンマッチとその後に、
イングvsポルの5回戦だそうです
と、ぼーぱるぷりんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/08/02 09:32 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) |

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



