



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ありし日の…

大航海時代人物シリーズを続けるつもりだったのですが、
お店のお手伝いで、大型の冷蔵室の取っ手に右手人差し指の第二関節を
挟んでしまい、ちょっとしばらく絵が描けない状態に(つД`)。

チュニスにこもってるとネタがないので一人づつ紹介すれば…とか
算段踏んでたのに…orz。
楽しみにしてくれてる人はあんまりいないと思うのでそれはまぁいいとして
新たなネタを見つけてこなきゃと…ガサゴソ。
特に何もなかったので過去のお写真でも。(´ω`)

続きを読むザマス »




 カタリーナ・エランツォ

catarina1.jpg

カタリーナ・エランツォ
大航海時代IIの紅一点。「元」イスパニア海軍中尉。
育ての親代わりの兄、イスパニア海軍准将ミカエルと、
その副官であり恋人であったエルナンをカリブの海で失う。
酒場の噂で、その船を襲撃したのはポルトガルのフェレロ公爵家
私設艦隊だということを聞きつけ国と職を捨て、海賊に身をやつし
復讐に燃えることになる。
が、この話には裏があるらしく…

続きを読むザマス »



 レオン・フェレロ

探していた最後の一人も見つけたのでちょっと書いてみよう。

leon1.jpg

レオン・フェレロ
ご存知、大航海時代Iの主人公。いわば元祖様。
この人がいなかったら今頃みんな遊んじゃいませんヨ!。


ポルトガル海軍大臣兼宰相。(らしい)
落ちぶれたフェレロ家を復興させ、数々の貢献により信頼を得て
(というか、密会続けて)ポルトガル国王マヌエル1世の娘
クリス王女を妻にする。
ちなみに昔の彼女はリスボン酒場「紅鯨亭」のカルロータ

…カルロータ?(´x`)。イワシ祭りで焦げた炭火焼出してきたあの子か?
…にしては年が違いすぎるので、多分別人。
狙ってつけた名前に違いない。

続きを読むザマス »



  相場を調べに (BlogPet)

pepe-GHPが、シャクヤクと他諸々の売値相場と他諸々の売値相場と他諸々の売値相場とかを停車しなかった
急ぎの仕事じゃないので各港にも寄って
急ぎpepe-GHPが、各港にも寄って
今日は、各港やない学者をオポルトしたかった
急ぎpepe-GHPが、学者や調べや、売値相場を調べにオポルトからリガまで各駅港とかないアムステルダムなどを調査しなかったよ
と、pepe-GHPが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/09/27 09:45 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |

 シャクヤク欧州相場の旅

9月26日
ジブラルタルより東側のシャクヤクの相場を調べるべく
今日も今日とて各港停泊の旅です。(´ω`)

スットコから買ってきたヒースも価格を調べてみてるのですが
やっぱり医薬品アルギン以南に行かないと
利幅は増えそうもないですね。
しかも増えるとはいえ買値から差し引いた額300D前後。
他の交易品をヨーロッパで売りさばいてるほうがマシです。
悲しすぎる(;´Д`)。


危険海域に戻った東地中海に久々に出向くとPKちゃんの名前がチラリ。
注意しながらイスタンブールまで行くと酒場に
造船上げ中のジーニアス(本物)(仮名)さんがいました。
今まで何度かお見受けしてたのですけど、
まともにお話させていただいたのは今回が初めてでした。

なんというか、偽者さんと比べるとですね、
092504.jpg

アヤシイ猫のにおいが出てませんでした(´ω`*)。

-CM-
本物と出会える(カモシレナイ)マルセイユ1番館
皆さん是非お立ち寄りを~

続きを読むザマス »



 かわいいミニゲームさんとカモノハシ

ばにすけからカワイイフラッシュのゲームを教えてもらいました(´ω`*)。
説明不要なパズル?っぽいゲームなんですが、細かいし完成度高いです。
次何するんだろうとか見ててもとっても楽しい♪。
お暇な方はチャレンジしてみてはいかが?
GROW CUBE




愛・地球博が閉幕しましたね。
参加された方、主催側の方お疲れ様でした。
私は行きませんでしたけども。(あの状態に行ったら死ぬ…)
各パビリオンのいろいろな物がオークションなどでリサイクルされるそうで
一部商品はまだネットオークションで販売されていますね。
気になっていた巨大カモノハシさんには現在147万円の入札が…。
…どこに飾るのかしら…(;´Д`)。
いろいろな物がオークションされてるので見てみるとイイカモ。

Yahooオークション 愛・地球博



# | 2005/09/25 22:39 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 本日のセビリアオークション

土曜日恒例セビリアオークション~。
今日もちょっと遅刻予定なのであらかじめセビリア教会内で待機です。


やっとの思いで帰ってくると、本日の一品目エスケープ紋章の入札は
終わっていました。
ま、世界観ぶち壊しのアレなのでゴニョゴニョ。
092401.jpg

本日の様子。盛況デス。





続きを読むザマス »



 相場を調べに

■9月23日
今日はシャクヤクの相場と他諸々の売値相場を調べに
オポルトからリガまで各港停船の旅をしてきました。(´ω`*)

せっかくなので北に向かうお仕事はないかしらと探していると、
アムステルダムの学者エラスムスエルダーを届けてほしいと
依頼がありました。
急ぎの仕事じゃないので各港にも寄って調査も出来そうです。
092301.jpg


エルダーをボルドーで買い込んで、アムステルダム町外れの
依頼人エラスムス邸までお届けに。
092302.jpg

どうやら、製薬するつもりらしいです。

続きを読むザマス »



 GVO?(´ω`)?DOL

ブログをいじってる時にふと思う。(´ω`)
大航海時代オンラインって、GVOって略称だったのよね。
最初正式名称がわからなかったのだけど、
調べたらGreat Voyage Online
で、GVO。クライアントタイトルもGVO。

一方DOLはっていうと。
D大航海時代 Oオン LラインでDOL(と予想)。
最初のうちはみんなGVOGVO言うてたのに、いつの間にかDOLが普及してきたよね。
何でなのかしら…???(´ω`)わかりやすいから…???。

なんて、何の気なしに公式サイト見てたら光栄ゲームシティのURLがしっかり「dol」になってるし。
コレか、これが元なのか。ややこしいねんバーヤ。

…と、一度でも思ったことある人挙手(´ω`)ノ。




さて、アップデート情報が大幅に見直しされたようで(・ω・)。
いろいろ気になるモノが出てきました。

家畜取引スキル
なんか今更すぎて泣けます(つω`)。調理スキル持ってる人にとっては
結構重要スキルなんですけど、最初からこれがあれば…
絶対とってたのに。
今はもう家畜捌かないから取らないでもよくなっちゃった…。
これから調理人目指す人、裁縫でむしりたい人には良いスキルですかね。

各斡旋依頼書
クエは1種、取引はカテゴリ別に4つに圧縮されても、
多分持てない予感が…。アイテムパンパン(´ω`;)
まぁ、そこで倉庫最大5UPが導入されるみたいで、
…って、カリカットの銀行まで行かないとダメとか。orz
完全上級者向けね。中級生産ちゃんは圧迫のままね…。

投資申請書
「新アイテム「投資申請書」は入手しやすい、生産可能アイテム」
(公式サイトより)

…でも、公式の生産情報みたら羊皮紙+ワックス+ベニバナ
レシピは参謀の心得。(またレシピ増えるのかっ)

…えーとえーと。(;´Д`)
完全東地中海生産物になりますね。作りやすいっちゃ作りやすいけど。
単価えらい高いじゃない…。大資産家にはたいした額じゃないのかな。
というか、もうベイルートはベニバナ出るだけ発展したのかしら??。

とりあえず、初級者~中級者+投資興味ない人には縁なさそうねぇ。


陸上の落し物
あー、昔よく上陸地点でおっちんでモノ奪われたっけ…
(;´Д`)。
出てくるかなぁ…昔の…。
街中での探索は…かなりの人がいろんなもの捨ててるだろうから
相当見つかりそうね。これはちょっと楽しみかな。
ガラクタいっぱい拾えそうヽ(´ー`)ノ。

生物クエ
未だ無縁のナマモノ学。白いトラちゃんマスクかっこいいわね!。
黄色でフルフェイスだったらチョット嫌だったけど。
アフリカ系衣装が増えそうで楽しみ。


と、他にも「なんだかなー」なのとか、「イイワネ!」なのとかあるけど
今日はこの辺で。(´ω`)
超テキストおんりー…orz



 酔い覚ましとタベラガニ

■9月17日
今日は土曜日なので
恒例セビリアバザール・オークションに参加するのです。
それまで時間がだいぶあるのでセビリア港で海草を採集して
酔い覚ましを作ってみようかと思うのですよ。

091701.jpg

以前と違って海草もなかなか取れなくなりました…。
前なら使い道もなく、もっさり採れて捨てるだけだった海草。
ようやく日の目を見てみれば酔い覚まし。(しかも必要数3)

091702.jpg

まぁ、使い道が出来ただけでもヨシなのかなぁ。
来月の生産レシピの見直しで材料減らしてほしい生産品のひとつですわ。
というか、海草サラダ希望(´ω`)ノ。

出来上がった健康青汁…もとい、酔い覚ましを道具屋に持ち込むと
091703.jpg

25Dとか。orz

あまりにも苦労が報われない額なので、後でボッタクリ露天に出展です。
というか、酔い覚まし使ってる人とか必要な人って
そんなにいるのかしらねぇ?。作ってみてから思ってみたり。

yoizamashi.jpg
酔い覚まし(消耗品)
使用時効果:酔い覚まし
酔っ払ったときに飲むと酔いを覚ましてくれる薬。
超青汁




さて、今日のセビリアオークションは噂のアレが!。

091704.jpg

ドゴーン!ヽ(`皿´)ノ

またしてもセス氏(仮名)の出品。
ホント平気で新アイテム出しちゃうからすごい。

ドゴンの仮面の絵を確認したい方は
謎の仮面冒険者M氏のページを見てね。
(中国大将軍の拾い物記事も読めますヨ。(ぁ)

どんな服着ても目立つこと請合いのこの仮面。
ライオンの鬣とヒョウの顔とサイの角合体と思われ、
ミュージカルライオンキングに出演できそうな雰囲気でゴザイマス。
アガメムノンを超えるインパクト仮面がついに!


あとはゲイボルクフラガラッハなどの高級装備品、レシピなど。
他、ハチの巣500個セットorzとか名匠カロネード5基セットとか
今週も職人魂を感じる一品が出てました。
ハチの巣500個とか、拾い物人生のプロだわ…尊敬。

最後はペレス教授の企画オークション(というか、毎度プレゼント状態)。
今週はハンザ同盟印10個セットを
100面ダイスを振って一番大きい数字を出した人に。
一番小さい数字の人にはラブリュス…。(つД`)
すごしぎ。

今日のオークションは丁度24時に終了~。




広場に出て昼間作った酔い覚ましと、
セビリア前で海草と一緒に採ったエビカニを露天に出しました。
北海産のエビとタラバガニだと偽って売っても売れません。
そんな所におモジャさまが通りかかり、
それはタラバガニじゃなくてタベラガニ(セビリア産)だろうと
摘発されました(つー`)。バレチャッタ
091705.jpg


taberagani.jpg
-タベラガニ-
主にセビリア生息。


お花酔い覚ましもエビカニも売れないので早々に店じまいして
教会前に戻ると
ダークジントック氏がダーク腹筋軍の募集をしてました。
091706.jpg
どうやらまた腹筋軍vsダーク腹筋軍の戦いがおきたようですね。
詳しい情報は腹筋マスターのお部屋にいくといいわよ。(・ω・)b

その横っちょに可愛らしいモラ戦隊がいたので
お写真を撮り逃げさせていただきました(´ω`*)。
091707.jpg

パンツは撮らないでネとのことだったので斜めからのお写真です。
期待した諸氏ごめんなさいネ。



 カスタマイズでぐったり

(´Д`)
ブログさんをカスタマイズしてみました。
なんというか、かじった程度の知識じゃちょっと難しすぎました。
作ってるうちに真っ白になったりして5回ほど作り直し。
いろいろ枠組んだりとかやってみたかったけど、
今の知識程度じゃ無理っぽいので…できる範囲内でorz。
なので、えらい中途半端だとか統一感ナイねとか言っちゃいけません。
ボックスモデルハック?ナンデスカソレ。

ご協力いただきましたみざこ神ありがとう(つД`)。

一応、今回はNN7.1FireFox1.0.6でレイアウト確認しました。
昔HPいじってた頃はよくNNとあわせて確認してましたが
なんというか、こうも規格が違うとめちゃくちゃになるもんだなと。
IEでやっとほぼ出来上がりかけてきたかなと思ってた矢先に
NNで見てガクリorz、FireFoxでバタリ=□○_で大幅修正とか。
もー、知識無いと大変(TωT)。
この道のプロな方々はやっぱりスゴイと思います

とりあえず、これでまた落ち着いてゲーム出来るかなぁ。



# | 2005/09/21 00:44 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

  ね ず み が わ い た (BlogPet) (BlogPet)

先日ぼーぱるぷりんが考えたの♪
ぼーぱるぷりんたちが、ネットで広い名前とエントリとか、広いエントリとかを視認しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/09/20 09:30 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |

 びば拾い物人生

おかげ様でボッタクリ花屋も多くの方にご利用いただきましたので、
とりあえず一旦休業させていただきます。
ありがとうございました(´ω`*)。

なんというか、売れない花屋も楽しいけれど、
街中でボーっとしてるのに疲れちゃいました。orz


なので、今日は初めて商館ショップなるものを
覗きにいってみようかと思います。
リスボンセビリアアムステルダムロンドンを見てきたのですが
色々な物が置いてあって楽しいですね。
ちょっと見づらいっていうのと、上から順とか見る人が多いと思うので
下のほうの商会さんはちょっと不利なのかしらー??とか思ってみたり。
結構な数だから、見るの途中で疲れちゃってやめる人とかいそうだし。

で、今回ちょっと気になった商品ピックアップ。

091601.jpg

ご存知考古学+2の神仮面。見た目がアレなので勇気とセンスがいる仮面。
稀少クエらしいので売りに出るのは少ないと思われるのですが
まさかショップ売りされてるとは。

091602.jpg

見たことのないお酒が売ってました。
単価0なので、恐らく敵ドロップ品だと思うけど、
アフリカ方面の酒場で飲める乳酒と同じものなのかしら。
■動物の乳が原料の酒。生産地はごく限られる。

091603.jpg

貴金属取引+1宝石取引+1のアクセサリー。
なんというか、店売りの+2アイテムがあるので影が薄い感じ(T_T)。
でも、両方のスキル+1にしたい人や、安く上げたい人には良さげよね。

091604.jpg

宝石細工の手鏡置き時計以外にも財宝鑑定+2アイテムがあったのね。
て、これも使用効果ないから消費するぽ。残念。
保管+2社交+1もついてるから保管持ちさんにはいいかも。


4首都の商会を覗いてきたのですが、
どうにも稼動してない商会さんがたくさんみたいですね。
うちもそのひとつですけど。orz
なんか商会代表権が知らない間に私になってたりとか、
せめて譲渡されるなら「商会代表権が譲渡されました」とか
メッセージ入れて欲しいもんだわね。
いつか回ってくるんだろうとは思ってたけど、
これ、結構気づいてないうちに代表なってる人いるんでないの…?。



おモジャさまのところで香料のリラについて話が出てたのを思い出し、
ちょっとビスケー湾上陸地点で摘んでアルジェチュニスあたりで
落下させてみようかと思います。

売値としてはベイルートカイロのほうが高いのですが
わざわざ売りにいくほどの利益差はないので。
参考

091605.jpg

摘むことしばし。
目標400本に遠く及ばず飽きてしまいました(つД`)。
なんせ取れる率があまりよくないので約2時間でコレ。
091606.jpg

根性なしです。
なんというか、普通にナントで買い込みして売りにいったほうが
利益出ますですよ。良い子は真似しないように

アルジェもいい感じの値段だったのですが、
どうせならチュニスまで持ってってみようということで…

091607.jpg

かなりいいお値段ツイターヽ(´ー`)ノ。
ふっかけは失敗しました。orz
冒険者なので経験値は半分の228、特産名声は8
400個落としたら結構いきそうだけど、
流石に摘む気力ないわ。orz

チュニスついでに郊外で拾い物していきましょうと。
2時間半ぐらい拾い物人生。

091608.jpg

…リラ摘みより遥かにウマー…。
鉄鉱石はチュニス販売品なのでたいした値段じゃないけど
ほかの街に持っていくか露天売りしたらおいしそ。
しばらくチュニスで物拾いして暮らそうかしら。



 9月10日 その2(´ω`)

何やらfc2閲覧障害とかが頻発していたらしく、
非常に重い状態が続いたりしていたようです。
ご迷惑おかけした方々にお詫び申し上げます。(´・ω・`)

9月10日 その2
(下の記事その1から読んでいただければ幸いデス(´ω`))

セビリアオークション、ラストは毎度おなじみペレス教授の出品。
…出品(?)。
前代未聞の、出品前に会場のみんなが注目する中でコネロスとか。
なかなかやってくれます(´ω`*)。

(なんとか復帰)
ペレス教授>お騒がせしました
      >でも残念なお知らせがあります
      >景品を持ってくる途中で・・・
      >落としてしまいました
      >とほほ


会場一同、!!><!?マジデΣ(゚д゚lll)Σ(;´Д`)
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!修正してやる!!Σ( ̄ロ ̄;
あう;;(ノ∀`)アチャー
、と、ナンダッテー?!な状態。

視認で海上に流れてる物が拾えるようになった今、
皆探す気満々です。というか、超祭りのヨカン?。

どこに落としてきたか問い詰める会場一同。

ペレス教授>そう、それはイスパニアとポルトガルが
       争った街の近くだったような


そう聞くや否や、会場を飛び出す人多数。
早いヨ君タチ!!。

ペレス教授>でも違ったような
      >たしかその辺りで****さんに襲われて
      >東の上陸地点に逃げたような・・
      >なんか落とせって脅されて・・・
      >コワカッタデス
      >そこからカサブランカまで逃げますた
      >そんなわけで、もしかしたらまだあるかもねー


今度は何を落としたのか問い詰める会場一同

ペレス教授>いろいろ落としたけどスキピオの兜
       考古学者転職状無くしたかな


転職状は拾えるの?!(;´Д`)

ペレス教授>知らない、これを機会に拾えるか試してみてー

わは。orz

ペレス教授>あとうちの商会長も花冠落としたそうです

飛び出して行く参加者一同、野次馬しにいく教授。
あたいも道具屋で望遠鏡買って向かうことに。


カサブランカ付近につくとウロウロ視認しまくる船の集団が。
みんな目の色変わってるヨ!(;´Д`)。

私は出遅れたせいもあり何も発見できずで終わったのですが、
無事に景品は回収されたようです。
発見した方、おめでとうございます。
楽しい祭りをありがとう教授ヽ(´ー`)ノ。



で。
その発見した一人カインどん(仮名)から
オサレ装備、花冠バラの髪飾りをいただきました!。
ありがとーカインどん!!ヽ(>_<*)ノ
091003.jpg

乙女装備カワイすぎ!!

色も変えられるみたいなので今度試してみよっと(´ω`*)。

この花冠レシピが欲しいんですけど、
クエがあまりにも無理っぽいので…。orz
ナマモノ12とかどうしろと。売りに出ないかなぁ(TωT)。
いや、その前にノコギリ買わないと…。


カインどんと話をしていたのだけど、
今回の教授の出品(というか、もはや祭)、
うまく使えばユーザーイベントとして面白く発展させることも
可能
のヨカンがします。今後に期待ですワ。(´ω`*)




イベント終了後、気付くともう夜中の一時近くになってました。
ボッタクリ花屋を開店してそのまま寝落ちしようと思ってたのですが、
嬉しいことに、覗いてくれる方や買ってくれる方が沢山いて
お話してたら1時半とかorz。
091004.jpg

教授以外みんなブロガーとか(´ω`)

どうも大航海やってるといつも寝る時間が遅くなりまス。
つい、時間忘れちゃうのよね(TωT)

お花買ってくれた方、ネタと知りつつ覗いてくれた方、
白いお花を売ってくれた方、どうもありがとう。
またよろしくねヽ(´ー`)ノ。


■おまけ■
091005.jpg

なんか後ろでイケナイことしてる人がいました。
…ログは…載せられませんっ(*ノノ)



  ね ず み が わ い た (BlogPet)

先日はパッチを視認したかったの♪
ぼーぱるぷりんが、ネットで広い名前とかを落し物されたはずだったの
おながいすます
(´ω`)
と、ぼーぱるぷりんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2005/09/13 09:32 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) |

 9月10日 その1(´ω`)

■9月10日■その1
(長いので2分割~)

土曜日恒例、セビリアバザール・オークションの日です。

今日はオークションの時間に遅刻予定なので
あらかじめセビリアの教会にて待機させておこうと
広場の酒場までつくと、ゴンちゃん(仮名)がいました。
gon1.jpg

gon2.jpg
鵜呑み中

*初心者の皆さんへ*
たまにオレンジ色な人がいますが、その人たちは
無類のみかん好きか、中身がみかん星人(懐)なだけなので
怖がらないでくださいね。
(外洋だとたまーにみかんヨコセと寄ってきます。)

…(・ω・)。
よい子のみんなは本気にしないでネ?。

---■/メモ/■---
belgamot.jpg
ベルガモット(香辛料)
採集4:カレー郊外
果皮を乾燥させて用いる。レモンより甘い香りがする。
見た目は超みかん。でも実は香辛料。その心は
「見た目で判断してはいけない」。物も人も。(´ω`)

カレー他:507

データ不足(´ω`)




さて、お仕事も終わってセビリアの教会に参上してみると
案の定オークション真っ最中でした。
091001.jpg

本日のご様子


今日もいろいろなものが出品されました。
伝説の名剣、エクスカリバーやら親父紋章やらレシピやら。
まぁ、間違っても手が出せませんなモノがいっぱい(つー`)。

今回は職人さんの一品、名匠ペリエ貫通最大セット
鉱石から削りだしたサファィア700個とか
レザーブーツセットとかが出品され、光ってましたヨ。
これぞ職人魂!!。びば職人!

財宝探索家じゃなかったら職人特化できるのにと思う今日この頃。

それから、ちょっと気になったのは獅子の紋章
いわゆるプジョーマーク。かっこよさで人気沸騰、でも超レア。
53M落札なのですが・・・。(´x`)

…プジョーが53Mということは。アレはいくらになりますかorz。
ちょっとお金貯めないといけないヨカンがしてきました。
このままじゃ万一出品されても落とせない。
ぬっへっはほー。orz

もう一品がコレ。
091002.jpg

羽の髪飾り。おんにゃのこ専用とか。
カリブ衣装とかモラ系によく似合いそうです。
らぶりーなオサレぐっず。と、思いきや
耐久250、防御4、操帆+1とか意外に実用品。
能登ランキング2位の冒険者セス氏(仮名)出品なので
きっとまたえぐい冒険クエのアイテムなヤカンがします。
ソロモンの鍵といい、氏の出品には驚かされるなぁ。

…その2に続きます。(´ω`)



 ぽかーん(;゜Д゜)

ちょっと最近ポカーン(;゜Д゜)としてしまう記事がいくつかあるので
ご紹介したいと思いますです。

謎の仮面博士M氏の全財産使用の連続口説き落とし
http://yukiko-no-rock.seesaa.net/article/6570479.html
まぁ、口説きという地味なスキルがあるのは皆さんご存知かと
思いますが、20Mという全財産を使って酒場娘を落とせるだけ落として
回ったというお話(つД`)。
商人やってて資産が1Gとかならまだしも、
全財産はたいて落としまくるなんて…、すごすぎてポカーン(;゜Д゜)。
酒場娘・息子落として回ってる人は何人もいるだろうけど
連続斬りで破産な人はそうそういないような気がします…。
誰かこれを上回る記録持ってる人いるのかしら…?。


ようかん氏イスパに亡命?!
http://diarynote.jp/d/68904/20050910.html
ご存知、能登の串刺し公もとい、ラム刺し公ようかん氏
イスパニアに亡命しました!とSSまで張って報告したお話。
しかも商会はアルマダさん。ぽかーん(;゜Д゜)
※ラム刺しについては天誅組さんの4コマ参照してくださいネ。

イギリスから離れることはないと思ってたのに、
PKでもして赤くなってイベントでもするのかなとか
仲間といろいろお話してたのですけども、9月11日記事で真実が。
http://diarynote.jp/d/68904/20050911.html
見事に釣られましたクマーヽ(`皿´)ノ。
してやられた感じデスorz。ぬっへっはほー。

でもね、どこまでがネタだったのかなーとか思うわけです。
9月10日の記事では共感できる部分多くてちょっと嬉しくもあり
期待してたわけなんですが、これも含めてネタだったとすると…。
・・・残念だなぁ(´・ω・`)


猫教団教祖ついに壊れる?!
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-128.html
日頃のイベント企画や参加、加えて残暑の暑さでとうとう壊れ気味に?。
毒電波まで発する始末。どうしちゃったの。ポカーン(;゜Д゜)
しかも第二波まで作成してしまうあたりキケンです。
そのうち電波のせいで間違って入信してしまう人がでる危険があります。
…って、それが狙いかー?!Σ(;゜Д゜)


最大級カトリーナを超える被害の予感?!10月UPデート(公式)
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm
・・・(;゜Д゜)。
もう言葉も出ない。
何を今更ブーメラン修正とか。取引経験値修正とか。青ゾーン修正とか。
・・・ポカーン(;゜Д゜)

ま、直さないよりはいいけれども…。
もうちょっと練り直しとか根本見直しとか必要なんじゃないの…。
正直、騒いでるだけの人もいるけど大半のプレイヤーが
冷静に判断して解決策を模索してる。その上で意見出してる人もいるよね。
運営側より確かな目だと思いますよ、読んでて…。

私からの希望は
まずテストセンター(鯖)設置せーよと。
UOとかROとかでは一部のプレイヤーが実際にプレイして検証する鯖です。
実際UOでは検証しまくって報告をあげてるプレイヤーは沢山いました。
懐かしいかな…検証の日々(つω`)。
どうせボレアス鯖の分が空いてるんだから、
いっそのこと南風はテスト鯖にしちゃえばいいぢゃまいか。
定住化を避けるために期間区切ってとか、
プレイヤー選定とかあってもいいだろうし。

このままじゃ、予想してあーだこーだ言うしかないじゃまいか。
とか、pepe-GHPは思ってみたの♪(ブログペット風)

・・・安直かしや(´ω`)-3。とりあえずご意見出しとこっと。
みんなもご意見しておくといいですヨ。



 ね ず み が わ い た


e1.jpg

e2.jpg

e3.jpg

e4.jpg
先日のパッチで視認で海の落し物が拾えるようになりましたが
これは拾って名前わかっても届けないで下さい。おながいすます。(´ω`)



 ボッタクリ花屋開店

さて、今日はお花も揃ったのでリスボンにてネタ露天、
もとい、ボッタクリ花屋を開店します!
090801.jpg
どーんヽ(´ー`)ノ


しかし、昼間ということもあってか売れません…(つω`)。
仕方がないので夜人が多くなってから出直しするのです。

夜も22時半を過ぎたころようやく露天を出し、
半分寝こけながら待っていると・・・

090802.jpg
きっ、きたわぁぁぁぁあ!!!

買ってくれた方、ありがとお、ありがとおっ(つД`*)。
シャクヤクを選ぶあたりお目が高いわぁ。

なんというか、本当に売れるとは思ってなかったので(値段的に)
かなり嬉しかった(T_T)。
ネタ露天でも相手にしてくれる人もいるのね。捨てたもんじゃないわ。

お花のある生活。お船の中に飾ったり、大切なあの人に贈ったり。
一本いかがですか?(´ω`*)

ボッタクリ花屋、不定期販売中~。



 完成!ドリームフラワーショップ

*おことわり*
某ハウス建築番組とは一切関係アリマセン(多分)。

ピサで起床して相場を覗くこと数回。
ようやくバラが値下がりしたのでお買い上げ。
090601.jpg

お花船完成~ヽ(´ー`)ノ


まだまだ乗せられなかったお花もあるけど、また今度(´ω`*)。
インド・アフリカ方面のお花とか。

今回自力で摘んでこれなかったのは
バラ、カミツレ、ラベンダー、スズランです。
スズラン以外は採集で取れますが、
今の私には行けないトコだったり、Lvが足りなかったりとまぁ。
スズランは香料秘伝のレシピで作成可能ですが持ってないので。

ボッタクリ花屋、近日開店予定ヽ(´ー`)ノ


-----/■以下、自分用メモ■/-----

続きを読むザマス »



 目指すは花屋

あははーん。
090501.jpg

7日メンテ後、秘密商社しおんの運命やいかに。
ダヴィンチコードは闇に消えるのか?!待て次号!!(何)




さて、先日ツッコミを入れたトレビゾントとカッファの街ですが、
報告してちょっとしてからコッソリ修正入ったようです。
さすがに交易品はいじれなかったのか、街の説明文が修正されてました。
トレビゾント
-旧-

            ↓
-現-
090502.jpg

カッファ
-旧-

            ↓
-現-
090503.jpg

まぁ、あんまり黒海までお買い物しにくる人少ないし…(´ω`)。
気にする人もあんまりいなそうだけど、修正乙様デス。




で。
今日は船を花かごにしちゃうぜ作戦を実行!!。
以前からまず間違いなく売れないであろうお花屋をするのが
野望夢でした。
いいんです、人がなんと言おうとネタ露天ですから。(´ω`*)

そんなこんなでお花を集めるべくウロウロしようと思っていると
アテネの美術品がっっっっ!!!
090504.jpg
大暴落キタワァァァァヽ(゚∀゚)ノ即効お花摘み中止です!

090505.jpg
コレを使う時がきたわ!持ってて良かった美術品取引!
買い込め積み込め野郎共!!。


ガレオンに積み込めるだけ積み込んだので、
ほかの人にも幸せをお分けするのですよ。
090506.jpg


・・・

・・・

・・・

090507.jpg

私、南無い…(つД`)。
取引3+2程度じゃ相手にされませんかそうですか。
というか、人イネー?。(つД`)


しょんぼりしながら積み込んだ美術品を捌きにいくのです。
なかなか良い売り場が見つからず、気づいたらアルギンまで来てました。
そこそこ相場がいい感じだったのでそこで卸し、
マディラの酒場につくとおモジャ様がイマシタ。(´ω`)
090508.jpg

そしてふと思い出す工芸上げ
先日おモジャ様には負けぬと息巻いたクセに上げてませんでしたヨ。
ここは一発!!。ワインビネガーオンライン!

…ごりごりごり…

090509.jpg

キタワァァァァヽ(´ー`)ノ。
長かったわぁ。これで嗜好品取引を消してもよさそうです。
視認とろうかしら、宗教とろうかしら、斜め上いって救助とか(ぇ)。


なんかすっかり当初の目的のお花摘みを忘れ去っていましたが
数時間後ようやく思い出し集め回りに(´ω`*)。

090510.jpg

なかなかいい感じになってきましたよ?

何かが足りないと思ったらバラが足りません。(・ω・`)
お花屋さんといえばバラはかかせないのに。
アムステルダムからヴェネチアに行くクエが終わったら
ピサに戻って買いこみましょう。

どんぶらこ

どんぶらこ

どんぶらこ

火災発生!!

リラが3焼けてしまいました。

どんぶらこ

どんぶらこ

どんぶらこ

ネズミ発生!!

どんぶらこ

どんぶらこ

火災発生!!

カミツレが2焼けてしまいました。

どんぶらこ

どんぶらこ

(以下略)。

まぁヴェネチア着くまでによく焼けることヽ(`皿´)ノ。
香料が焼けるのは知ってたけど、医薬品も燃えるのね。damn!

そんなこんなでピサに着くと
090511.jpg

…(・ω・;)

170%?!


orz。
イヂメですか。
仕方がないのでバラはまた明日、相場が下がってからに…。
花屋の道もなかなか険しい…(´x`)。



 もすかう(´ω`*)

今日は大航海三昧だったんだけど、書く時間がないのでまた明日~。

ちょっと前にリアルもすかうの動画を見て気になってはいたんだけど
今日空耳版もすかう(その2)が出来てるのを見てしまい
頭から離れません(´ω`;)。
歌っているのはジンギスカンでおなじみのグループさんだとか。
果たしてマイヤヒに続く空耳ブーム曲になれるのか?
こうご期待。(?)

航海中のBGMにもすかうかけてたのですが、
なぜか大航海時代IIエルネストさんでロシア航路で苦しんでたのを
思い出しました。(´x`)
アメリカ・アジア導入とかもいいけど、ロシア航路も導入されないかしら。
激しく厳しい街から街が50日ぐらいの…。



# | 2005/09/06 01:14 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (3) |

 大海戦らしい(´ω`)

何やら気づいたら大海戦ポルトガルの攻撃らしいですよ。
イングランドinシエラレオネ
昨日が一回戦目だったようなのですが…
090301.jpg
あらあらら…(´・ω・`)

うーんうーん。

なので今日は応援でクスクスせこせこ、ワインビールせこせこ。
090302.jpg

戦えない子なのでアイテムで応援するしか出来ないのデス。
ごめんね、ぽるとぎゃー。
がんばれ、ぽるとぎゃー。

なんというかですね、過去の経歴とかで、大海戦に興味失せてる人とか
多そうですねポル・・・。(´・ω・`)
結果はどうであれ、お祭りだから楽しんでくるといいと思うですよ。
それで悔しかろうが、大変だろうが、重かろうが、
楽しいと感じた人だけが本当の勝ちだから



 頭が痛い。。。

昨日今日と肩こりと視神経と血行が原因じゃないかと思われる頭痛が
続いております(+ω+)。くまったもんです。
アンメルツヨコヨコとか首に塗ると、熱くなってぢりぢり痛くなります。
効いてる証拠なのか、単に開いた毛穴にしみて痛いのか…はてさて。

そんな中、何やらせかす人がいたので書いてみました。
余計目が痛くorz。

誰コレとかこんなのチゲーとか苦情は受け付けませんよヨ。
あたしゃ絵描きさんじゃないんダカラ。(`ω´)-3
hadd.jpg



# | 2005/09/03 13:22 | Ragnarok Online | Comment (0) Trackback (0) |

 なんじゃろうか(´ω`;)

母上のお店の手伝いに行った帰り、上のフロアに下着屋を見に行きました。
結構広い女性用下着売り場だったのだけど、
そこに頭モッサー(絶対散髪数ヶ月してない)お兄さんが一人
ウロウロウロウロしながら女性用下着を眺めていました。

夜10時ちょっと前ということもあって、お客は私とそのお兄さんだけで
非常に見ずらい…。(ーωー)
結局何も買わずに帰ってきたんだけども。

あのモッサーなお兄さんは何の目的で下着見てたのやら…。
-候補-
・アブナイ下着マニア
・女装癖さん
・ご家族、彼女用に選んでた
・同人用資料集め
・下着会社の人
・その他

さて、答えはドレ。(知らんがな)

私が帰るときもまだウロウロ眺めてたな…(-ω-)。
うーむ。



# | 2005/09/01 23:06 | 日々雑記 | Comment (2) Trackback (0) |

 | HOME | 

Calendar

« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



