



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 続・ぶどうの謎 -敗北編-

…負けた(;´Д`)。
下の記事でぶどうの謎についてほぼ98%間違いないと踏んだのに、
どうやら答えは別にあったようで。_no
ワイン祭りスレにて真説とおぼしき答えを書かれてる方がいるので
ちょっと検討してみるですよ。

↓ネタバレ含んでますヨと。↓

続きを読むザマス »




 ワイン祭ぶどうの謎 -解決編-

じっちゃんの名にかけて謎はすべて解けたッ!
…と、いうわけでまぁ、タイトルをコナン風にしてみたわけなんですが。
ワイン祭、皆様楽しんでらっしゃいますかー?。

102701.jpg

最後に投げかけられたに悶々としてる方もいらっしゃいるかと思い、
今日はちょっと長いですが私なりの見解をしてみたいと思います。
ワイン娘に届けても解説がないので確実ではありませんが
おそらく98%間違いないと思います…。

ワイン祭を最後まで終わらせていて、
なおかつ例の文章の謎に興味のある方のみ続きをドウゾ。

↓以下、ネタバレ+長文です。ご注意!↓

続きを読むザマス »



 ワイン祭 -ネタバレ注意-

10月26日
マルセイユにてワイン祭が(略)。
どんなイベントになるか楽しみにしていたのですが予想通り
イースターイベント再び…みたいな。

ただ、今回は今までのことを踏まえ、色々考えられてます。(努力の影)
すべて安全海域内で済ませられ、職やレベルに左右されずに多くの人が
参加出来ること。
内容自体もいろいろ考えさせられたりするので、カンニングペーパー
見なければ右往左往しながら楽しめます。

*大まかな祭り説明*
・マルセイユにてワイン飲み放題
・ワイン収集イベント
・クイズイベント
・テオドールとポーリーヌによる盛り上げ。
(鯖別)

なので、皆さんワイン祭を楽しんで下さいね。


↓以下、ネタバレ注意!↓

続きを読むザマス »



 ワイン祭-銀紋章-

10月26日
マルセイユにてワイン祭の果てに待つモノ。
銀のエンゼルこと「銀紋章」もらってきたのでのっけり。
詳細はネタバレなのでまた後で(´ω`)。
金のエンゼルもあるのかしらねぇ。5枚集めないとだめかしらねぇ。(ぇ
102601.jpg
なかなかカッコヨス

だけど、せっかくのワイン祭りなのだからぶどうのモチーフとか
ほしかったわよねぇ?。(´ω`)



 菊花賞(´ω`)

10月23日
今日は菊花賞と呼ばれるお馬さんのレースがあります。
中でもディープインパクトと呼ばれるお馬はとても足が速く、
多くの人から注目の的です。
私は競馬はよくわからないのですが、周りの人や解説者さんが
連覇連覇と言うておりました。とにかくすごいらしいです。

そろそろ始まるカナーというころに、お馬さん当てチャットが開かれ
みんなで予想。
急遽、当てた人にはクスクス200個と名医の秘薬200個という景品が
提供されました。
102301.jpg

いよいよレースが開始され、大方の予想通り最後にはディープが
ぶっちぎりの1位
お馬さん知らなくてもこれはすごいと思いましたです。(;´Д`)
で、私の予想は見事的中ヽ(´ー`)ノ。商品ゲットとあいなりました。

102302.jpg

のー。orz
でも、払い戻し金は100円買っても1290円だというのでまぁいっか。
クスクスと秘薬200個のほうが嬉しいや(´ω`*)。

当日のレース場の様子と予想惨敗の模様は猫教祖のお部屋で
レポートされてます。来場人数13万人ですって。
ディズニーランドも真っ青ね。入場制限がないのが不思議。(´ω`)



 ニヨニヨされる日orz

ジェノヴァのぬこたん近影
102202.jpg
ぬこと言うより、もはやUMA(未確認生物)。
何このナマモノ(´ω`;)







続きを読むザマス »



 ガンカガンカ

■10月19日
ナポリ沖で謎の仮面冒険者M氏(仮名)に遭遇。
念願の草花から作る髪飾りレシピを安価で譲っていただきました。
感謝感謝~ヽ(*>_<)ノ。

しかし、私の工芸10上限なので、1Lv足りません。
なので、工芸レベルを+1してくれる夢のアイテムノコギリさんを
アテネ経由でベイルートまで掘りに行くのです。
M氏も私の開錠上げを兼ねて一緒に掘りに来てくれました。

まぁ、花冠レシピや開錠のお礼にもならないけど、受け取ってーと
藍染ラフカラードレスをプレゼント。

101901.jpg
ドゴンキター!!

なんてやヴぁい取り合わせなファッションなの…。
歌って踊っちゃうとこんな図↓になりますよ!。
http://yukiko-no-rock.seesaa.net/article/8362239.html
よいこのみんなは真似しないようにね!。


続きを読むザマス »



 ピーコちゃん

10月17日
今日は2回もタベラんからお呼びがかかる。
(もちろん近寄りたくないので距離は置く。)
冒険1投資1で准八等に。セカンドぱにゃんようやく倉庫3つゲット。
101702.jpg





続きを読むザマス »



 白昼の狙撃(その1)

-ぱにゃん9章-
ネタバレ嫌いな方はご注意クダサイ(´ω`)

小型キャラベルでよいしょよいしょとアントワープまで。
そろそろお船乗り換えたいわ…。
それでも縦179あるから小型船にしては早いのだけど。
冒険か商人レベルが12になったら作ってもらいましょう。

101601.jpg

で、例によって酒場でもっさりしてるぱにゃん3人組。
昨日預かったアゴスティノ宛の緊急書簡を渡すのです。



続きを読むザマス »



 ぴんくのドルマン

ゲームしてるとなかなか日記がつけられない罠(´ω`)。
ここ数日、セカンドぱにゃんの育成を頑張ってます。
国が違うと同じスキルでも育て方に違いが出てくるので
ちょっと新鮮…というか、苦戦。

10月15日
ちまちまとセカンドぱにゃんで発見物増やしてる途中、
セビリアで見慣れない軍人さんに声をかけられたのデス。
101501.jpg


アゴスティノって、バルタザールの配下のおっちゃんよね。
いつもバルタザールと(バカ)エドの間に入って気苦労の絶えない人…。
腰も低くて、黒鯱傭兵艦隊一の苦労人。


続きを読むザマス »



 エルネスト・ロペス

elnest1.jpg

エルネスト・ロペス
大航海時代II
オランダ(ネーデル)アムステルダムのルーヴェン大学地理学講師
「自分はこのままこの地で一生を終えていいのだろうか」と
悶々としていたところに、先輩であり親友でもあるメルカトール
後押しされ、正確な世界地図を完成させるための調査にでる。

続きを読むザマス »



 嫣然たる孔雀の微笑

10月10日 目の日、体育の日、萌えの日
101001.jpg

いよう!俺様ロッシーZ鯖にたまに降臨するゼ。ヨロシク!!。


まぁ、あれだ。俺の中の人ジュリアンに会いたいからって
どーしょーもない理由で誕生した。
ちなみにイギリスにはライザに会うために生まれた姉がいるが
コイツもどーしょーもない名前がつけられてるらしい。
もし会うことがあったらヨロシクしてやってくれ。

それから、俺様が出てくるときはメインイベントのネタバレだと
思ってくれて間違いない。(と思うぞ。)
嫌いなやつは間違って読まないようにしてくれな。


続きを読むザマス »



 ぐってり再び

やっぱり胸から腕、脇にかけての痛みの疑問が抜けなくて
今日は決心して乳がん検査をしてきました。

案の定、昨日の夜は「乳がんだったらドウシヨウ」状態で
なかなか寝付けなかったり、気分悪くなりそうだったりと。
まったくもって、てぃきんです。どうしょうもないですね。
大の大人のクセにさ。自分で情けないよ。毎度毎度…(つω`)。
おかげで目が覚めた時間には病院の受付開始時刻とっくに過ぎてて、
病院ついたら10時半とか。

続きを読むザマス »



# | 2005/10/13 18:37 | 日々雑記 | Comment (4) Trackback (0) |

 交易名声1とか。(´Д`)

10月9日
先日の吹っかけ失敗&販売数50未満のコンボ失敗の未練が残り
近場で作れるお酒で再挑戦してみることにしたですよ。
100901.jpg

ゴリゴリ作りました。がんがりました。(`ω´)-3
そして売り場はセウタ、オヤジに復讐です。

案の定、吹っかけは失敗に終わりました。コンチクショ。

続きを読むザマス »



 ぐってり

どうもちょいと前から具合がよくありません(´ω`)。
病院にいくと左半身に出てるへんなぶちぶちは帯状発疹ではなく
ジベルばら色粃糠疹という原因不明なウィルス感染だったと判明とか。
んじゃ、この胸から腕にかけての痛みはなんなんだ、
乳癌か、頚椎関係か。
(帯状発疹では神経痛を伴う場合があるらしいが、ジベルは出ない)
思い当たるフシが多すぎる…。
寄る年波には勝てないということやな。ガクリorz。
毎度おなじみの鉄性貧血は問題なさそうだったけど
血がなかなか取れなくて針刺されてぐりぐりとか。
もうね(´Д`)。気分だけで病気になりそう。

季節も秋になり乾燥しはじめたり、気温も下がってます。
皆さん体調には十分ご注意を

すっかり注射跡があおくなってる…(T_T)



# | 2005/10/12 16:05 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 ふてふてバアルあふりか~ん

昨日のGv鯖缶の嵐、&久々の2時間耐久ログインゲームだった
訳ですが参加された方お疲れ様でした。
身動き取れない(MAP移動できない)Gvなんて最初から中止しろと。(´Д`)

と、ROネタではじめてみたりするんですが、大航海も開始当初は何回か
ログイン祭りがありましたね。数えるほどですけど。
今じゃ「混雑」の文字すら見なくなりましたが。


10月8日
インド帰りにザンジバルでこんなお仕事引き受けてたの忘れてました。
100801.jpg

早速ヴェネツィアまでお届けです。

続きを読むザマス »



 コンボ?ちょっとお待ちなさいヨ!

えんやこらとやっとの思いでインドから帰還しましたよ。(´ω`)
各地の特産品いっぱい買ってキマシタよ。いっぱい。
セウタで結構いいお値段がついたので売り払うのですよ。

100703.jpg

えいえい。ふっかけは失敗ですよダンナ。

続きを読むザマス »



 新港発見の旅

10月6日
今日は放ったらかしだったカリカットより東にある町を発見しに行くです。
カリカット南にあるコチンの街を発見し、その後セイロン島へ向かおうと
南下し始めた時でした。

100601.jpg

なんか愉快な船発見(´ω`*)。
きっと中では師匠たちが座布団引いて問答してるんでせぅ。
山田君も乗ってるのかしら。
すっちゃかすちゃらかすっぱっぱー♪。ぱふ。-3

続きを読むザマス »



 久々にカリカットへ

アレクサンドリアで仕事の報告をしようと、酒場娘ユリアの所へ。
すると、先日のダイヤのブローチ消耗事件と同じく、
アイテムプレゼントのキャンセルボタンを押しているのに
なぜか勝手にプレゼントされてしまう罠。
100501.jpg

ちょっとー、まだ数回しか着てないんだけどー(つД`)。
勘弁して下さいヨ…。orz
さらばアルバ…また会う日まで。


しょんぼりとしながらリスボンクロスボウを届ける依頼を
ナポリで引き受ける。
とりあえず、リスボンに届けるところまでやってメンテナンス落ち。 

メンテナンス後、ログインすると…。

続きを読むザマス »



 オットー・スピノーラ

なんとかペンが握れるぐらいまで復帰しますた。(´ω`*)
まだカットバン無しじゃ色々な面でこすれて痛いのですが。
(服脱ぎ着するときとか洗い物とか。)
無意識のうちに結構使ってるものね、人差し指第二間接も。
てなわけで、復活(?)。


otto1.jpg

オットー・スピノーラ
大航海時代II
大英帝国騎士団所属。平民出の25歳
誰が何と言おうと25歳
これから先のイギリスについて憂いを覚えてる青年25歳
しつこいけど25歳。

続きを読むザマス »



 ちょっとマビノギ(´ω`)

8月後半からちょっと手を出し始めたMMORPGマビノギについて
ちょびっと書いてみるのですよ。
まだプレイしてみたことがない方に見て貰えれば幸いデス。

ロナとパン
(初めての方向けムービー。コミカルで楽しく雰囲気が掴めます)

元は韓国のゲームさんなんですが、日本では大航海時代オンライン
同じぐらいの時期にオープンβが始まってた記憶があります。
最初からプレイはしてないので曖昧です。間違ってたらゴメンナサイ。汗
001.jpg


どんなゲームかっていうと、古代ケルトをモチーフとした
ファンタジーお気楽まったりMMO…かな?。自由度はかなり高め。
なので、最初何していいのかわかんなーいという人もいるかも。
でもその点はちゃんとしてて、プレイをしながら仕組みを覚えていけます。
なので、「難しいのはキライ」「戦闘はしたくないワー」という人にも
オススメできます。

002.jpg

プレイヤーはエリンと呼ばれる世界に降り立ち生活することになります。
最初はナオさんというきょにうのお姉さんが簡単な説明をしてくれます。

続きを読むザマス »



# | 2005/10/04 13:05 | マビノギ | Comment (3) Trackback (0) |

 あるば~(´ω`*)

10月1日
土曜日恒例、セビリアバザール&オークション
今日も大繁盛でございます(´ω`*)

100101.jpg
本日のご様子


最初の一品目はなんと超レアな「グリフォン紋章」。
勇ましくカッコイイ紋章なので船につけるだけで迫力がつきます。
すごいわぁ。
70Mで落札されましたが、収奪にだけはくれぐれも注意していただきたい
と思います。何人かの海賊さんの目がギラリ☆としてましたし。(^_^;)

私も早く紋章欲しいんですけど、目撃情報すら…。
実は導入してないんでしょ、光栄ちゃん…。
それならそうと言って、お願ひorz。

続きを読むザマス »



 視認と詩人と腹筋と。(その2)

ひとつ下の記事の続きでアリマス。(つω`)

一通り遺跡探検を終えて、ロンドンに戻ると巷で噂の
詩人テオドールが酒場にいました。
093010.jpg

残念なことに、私がついたころにはもう出立するところで
話はあまり聞けなかったのだけど、周りの皆様の話だと
とてもまったりとした時間を過ごすことが出来たそうで。

093011.jpg

私もまたいつか会える日があれば、いろいろな話をゆっくり
聞いてみたいものです。

続きを読むザマス »



 視認と詩人と腹筋と。(その1)

今日は充実…したゲーム日でした(´ω`*)。

ヴェネツィアで起床後、
093001.jpg

エレオノーラにまでこんなこと言われる始末。
わかったヨ、取ればいんでしょ取れば!

093002.jpg

さらば、調味料取引嗜好品取引…。
長い間ありがとう。ホント助かったヨ…。
また必要になったら取り直すからね…それまでバイバイ。
(前提の食料品取引酒類取引はちゃんと残しておくわ…)

続きを読むザマス »



 | HOME | 

Calendar

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



