



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ごるでんうぃく開始

黄金週間なるものが始まりました。(´ω`)
海外旅行者は過去最高、ネズミーランドに至っては
土曜日の人出は9万人…。
出国ラッシュの成田と人モサモサのネズミーランドを見ただけで
ゲンナリ(;´Д`)。海外もランドも空いてるときに行くべきだと
つくづく思ったのでした。

まぁ、暇ダナーという神奈川・東京にお住いの方はいかがかしら。
世界の帆船模型展
 4月22日(土)~5月7日(日)
 午前10時~午後6時 (最終日5月7日は午後5時終了)
 横浜イセザキ町・有隣堂ギャラリー <入場無料>
お船に興味のある方にはいいんじゃまいかしら(´ω`)。
帆船、海洋関係書籍も扱ってるそうです。



4月28日(金)
042901.jpg

なおママさん(仮名)とミッチーさん(仮名)主催のPK対策講座
海賊はこうやって撃退しろ! ~めぐりあい拿捕~
に参加してまいりました(´ω`*)。
以前はイングで講座が開かれていたりした記憶がありますが
しばらくご無沙汰だったと思います。
ウェルカムキャンペーンや、途中からDOLをはじめた人も
いらっしゃると思うので、その方たちにはよい機会だったのでは
ないでしょうか。残念だったのは、事前の宣伝不足が(つД`)。
でも、多すぎず、少なすぎずチャットルームに入りきるぐらいで
結果的にはレクチャーするのに丁度いい人数だったようです。
これからも機会があれば開催してほしいなぁと思うました。(´ω`)

続きを読むザマス »




 本日のお知らせ(4/28)

快刀乱麻解凍サンマって似てるわよねーとかスーパーで思いつつ。
やる気が無くて乙女小説読みふけってます。(´Д`)
ごきげんよう(パクリ)。

今日はちょっと面白い企画があるので宣伝させていただきますヨ。
■4月28日(金)
***イベント***

20:00~22:00 海賊はこうやって撃退しろ! ~めぐりあい拿捕~
            in ジェノヴァ4番商館
タイトルの通り、最近また活発なPKちゃんに対して知識を深める集まりです。遭遇した時の対処法や、質問コーナー、なぜかサイン会(?!)まであります。
最近始めたばかりでPKたんのことについて知りたい方や、
ちょっと今更質問なんて恥ずかしいワーという方、
もっとPKたんを愛したい方、国籍Lv職業等は不問だそうですので
これを機会に知識と理解を深めてみませんか?
詳しくはコチラ⇒なおママんちの晩餐会

22:00~ 6カ国合同模擬 in ファロ


***ラジオ***
23:00~ 能登ラジオ
⇒BBSは右リンクからドウゾ
[今日のお題は大航海時代での暇の潰し方です。
書き込みお待ちしております~('-')]


たまごイベントに意欲が沸かない…。orz
だって冒険たまごイラナイんですもの…。
そのために転職するのも…かったるくなってまいりますた。

ぽちぼたん。



 Nl、Be旅行記(4/7PM)

■4月7日(金):午後

一路お昼ご飯と次の目的地である中世ハンザ同盟都市ブルージュへ。
ブルージュはアントワープからまっすぐ西に行った北海の近くです。
街の名前は「橋」という意味で、「天井のない美術館」と呼ばれる
中世の街並みがそのまま残る美しい街です。

昔は運河を伝ってハンザ同盟都市として栄えていましたが
運河にたまった泥で船が通れなくなり、次第に衰退、
繁栄はアントワープに移りました。
しかし、その後世界きっての大都市になったアントワープも
スペインとのすったもんだの挙句スヘルデ川を封鎖され
オランダのアムステルダムに取って代わられてしまうのでした…。

アントワープとブルージュの間にある都市、ゲントとは
抜きつ抜かれつの間柄で、商業、文化の面でいろいろと競い合って
いたそうです。西フランドル州の州都はブルージュ、東フランドル州の州都がゲントです。


さて、お昼おまんまはフランドル地方料理の
 

続きを読むザマス »



# | 2006/04/26 22:42 | 日々雑記 | Comment (2) Trackback (0) |

 Nl、Be旅行記(4/7AM)

■4月7日(金)
さて、すっかり間を置いてますがベルギーのレポとか。
ベルギー王国の基本情報についてはコチラをご参照くださいませ。
DOLではアントワープが港として導入されてる国です。
歴史背景がオランダ同様複雑なため、現在でも国の中で地方により
オランダ、フランス、ドイツの3つの言語が使われています。
面白いですね、漢字の当て字で「白耳義」。略号「白」ですって。

ベルギーを訪れるのはこれで2度目になるので今回はあんまり写真を
撮らずにきてしまいました…(´ω`)。
古い写真を引っ張ってきて載せられればよかったんですが、
ウチのスキャナは型が古いのでフィルムスキャンが出来ません。
トホホ(つω`)。そろそろ買い換えようかなぁ・・・。

040701.jpg

アントワープ郊外のホテルで朝を迎えました。
目の前には高速道路、遠くに街と教会の尖塔が見えます。
この日は色々と災難が待ち受けていたのですが、
そんなことは予想にもせずバスでアントワープの旧市街へ向かいます。
 

続きを読むザマス »



# | 2006/04/23 16:53 | 日々雑記 | Comment (4) Trackback (0) |

 海竜紋章ぅ(つД`)゚

■4月22日(土)
久方ぶりのセビリアオークション!!
仕事から帰ってきてギリギリ遅刻!。到着したときにはもう一品目が
出品されていました。
042201.jpg

そして、予感は的中。一品目は海竜紋章!!!。
値段はあれよあれよと上がり、私の全財産はたいても到底買えない
金額に…。あばば(つД`)。

みんなが喜んでつけてくれればいいや、と暫く我慢しようと思ってたんですが、和菓子様が落札してプレゼントしてくれました!。
ありがとん!ありがとん!超ウレシス(つД`)゜。この恩はいつか…

早速つけてみました!
042202.jpg
がしょん!


042203.jpg
ぶーーーん!ヽ(´ー`)ノ

縦帆の船にはとてもキレイです。

042204.jpg

が、横帆の船だとちょっと紋章が小さくなるので、
帆との色の兼ね合いが難しくなってきます。
マーブル模様の帆塗料2とはどの色もイマイチ。青が無難ぽ。

それと、紋章の色は青、黒、緑、黄色、白の5色。
赤は無いのでさらに組み合わせが難しいです。

042205.jpg

デザインが細かいためか、船ステータスの画面ではエッジがギザギザ
して見えることも多々。うーむむむ。
船ステータスの画面の後、実際海で帆広げて確認ながら
調整することをオススメしまっす。(´ω`)

なんかオークションの時にちょろっと小耳に挟んだんだけど
すでに海竜をつけてる敵さんの場所が知れ渡っているとか?。
おそるべし、情報の速さ…。(;´Д`)
ともあれ、収奪屋さん頑張ってくださいっ!(*´ω`)b



042206.jpg
寝落ち夜明たんを奉る会

寝落ちスキルの高R保持者の多いセビリア13番商館いらん子では
まったり商会員さんを募集しております。
体験入会もございます。お気軽にドウゾヽ(´ー`)ノ。


みんなみんなありがとう!

ぽちぼたん。



  Nl、Be旅行記(4/6AM) (BlogPet)

ベルギーに入ります
アムステルダムのが面白いですね
これを日本でやったらえらいことに経済中心地や、広い一路と中心地はこのハーグ
そして第2都市のロッテルダムはアムステルダムですが、広い一路と色々なところで目にしました
と、ぼーぱるぷりんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2006/04/21 09:04 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |

 号外!!号外!!大ニュースよ!

みんなみんな大ニュースよっ!!ヽ(゚∀゚*)ノ
かつて能登で名を馳せた大海賊takechiyo様が帰ってくるみたい!!
今からドキワクテカテカですねっ!

思い起こせば、ちょっと昔。
噂のタケ様を初めて見たのは能登三国祭り。
いつかこんな強い海賊に抱かれて屠られてみたいわぁ*超乙女モード*
とかしていたわけなんですが、
残念なことに冬頃から冬眠されてしまいました。
ようやく春を迎え復帰のモヨリ!。

他鯖のサイトさんなんですが、PKたんに沈められるべく頑張ってる方がいらっしゃいます。すごいですね。
私も頑張ってじべこに乗れるようになったら追っかけにいこう!。
ただし私の場合、酒場の噂になるぐらい強い男海賊限定!!
ついでにぽっちゃり系は不可!。よろしく~(*´ω`)~。

レヴィンあたりからおかしいと思ってたけど、
元からおかしいらしい。うん。(死)

続きを読むザマス »



 Nl、Be旅行記(4/6PM)

4月6日(木):午後
さて、お昼ご飯です。
場所はハーグから北へ5kmぐらいのすぐそば、そう、一部に有名な
040614.jpg

スケベニンゲンことスヘフェニンへン!
北海に面した街で、夏になると高級リゾート地になります。
添乗員さん曰く、スヘフェニンヘンと言うよりもスケベニンゲンと言ったほうが通じやすいそうな。
この正しい発音は現地の人でないと発音できないと言ってました。

海岸に建てられたインフォ看板。禁止事項が絵で描いてあって
とてもわかりやすいですね。お馬さん禁止というのが欧州らしい。
左下のマークは離岸流に注意かしら…?。


続きを読むザマス »



# | 2006/04/17 14:50 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 Nl、Be旅行記(4/6AM)

■4月6日(木)
今日はハーグ観光とキンデルダイクを巡り、ベルギーに入ります。

040601.jpg

アムステルダムのホテルを後にし、一路向かうはオランダ第3の都市
デン・ハーグ(Den Haag)。
正式にはスフラーフェンハーヘ(s'-Gravenhage)「伯爵の生垣」という
意味なんですって。舌噛みそうよ。

オランダという国の首都はアムステルダムですが、政治の中心地は
このハーグ。そして第2都市のロッテルダムは近代的な経済中心地。
都市ごとに役割が分かれているのが面白いですね。
これを日本でやったらえらいことになるだろうなぁ(^ω^;)。

040602.jpg

ハーグの象徴はコウノトリ。マークに使われたり道標の上に
乗っかってたりと色々なところで目にしました。

続きを読むザマス »



# | 2006/04/16 01:31 | 日々雑記 | Comment (5) Trackback (0) |

 Nl、Be旅行記(4/5PM)

■4月5日(水):午後

ムント塔の12時の鐘を聞きながら向かった先は
ゴッホ美術館(Van Gogh Museum)
着いてみると入り口には長蛇の列。皆でポカーン(゚Д゚)。
平日にこんなに混んでいるのは添乗員さんも初めてだとか。
どうやら学生さん(大人びて見えたけど高校生ぐらい?)の団体が
学校あげて来てるようでした。

この美術館には"炎の画家"ヴィンセント・ファン・ゴッホの作品と
同じ19世紀に活躍した画家達の絵や他の作品が飾ってあります。
7枚あるというゴッホの"ひまわり"のうちの1枚も展示されています。
彼の人生とそれに伴った絵について学べます。


ここの美術館のすぐそばにはアムステルダム市立美術館や
国立博物館があり、まとめてめぐることができます。便利ですね~。
残念ながら今回のツアーでは国立博物館は入っておらず、
レンブラントの「夜警」は見ることが出来ませんでした。(´・ω・`)
040519.jpg

今年はレンブラント生誕400周年ということで記念行事が多いようです。


さてさて、ようやくお昼ごはむタイムですよ!。
ごはんはオランダの名物料理!。

続きを読むザマス »



# | 2006/04/13 17:42 | 日々雑記 | Comment (4) Trackback (0) |

 Nl、Be旅行記(4/5AM)

オランダ王国についての説明はコチラをドウゾ!。

■4月5日(水)
ぐってり22時間の旅を終え、目覚めたアムステルダムの朝~。
窓を開けると冷たい空気が流れ込んできました。
話には聞いていたけど朝は寒い!。
040501.jpg

着いたときには夜で気づかなかったけど、ホテル前には民家と農耕地が。
040502.jpg

そして日が昇ると家のそばには羊さんがコロコロ。
のどかな朝でありんす(´ω`*)。


今日はアムステルダム市内とリッセにあるキューケンホフ公園の観光です。

続きを読むザマス »



# | 2006/04/11 23:59 | 日々雑記 | Comment (1) Trackback (0) |

 Nl、Be旅行記(4/4)

ただいま~(´ω`*)。
ちょっと寒かったし、ちっちゃな事件もあったけど無事帰国~。
今回のツアーはほぼ連れ回し状態だったので少々せわしない上に満足度が足りなかったけど、それなりに楽しめました。
次に行く時はもっとじっくり楽しめるツアーか個人旅行にしようかと思います。

水曜日にはSpringアップデートが控えてますが、
ほっぽって旅行記でも(´ω`)。

続きを読むザマス »



# | 2006/04/10 23:48 | 日々雑記 | Comment (4) Trackback (0) |

 ネーデルへ亡命

先日からちょこちょことお話しました通り、明日4月4日~10日まで
ネーデルランドことオランダベルギーに行ってまいります。
ホテルにネット環境はあるようなんですが、PCが無いので猫教祖のように現地更新とかすごいことはとても出来ません。
なので一週間ほど更新はお休みさせていただきます(´ω`)。
いつも来てくださってる皆様に感謝~。
0400301.jpg
オランダのお土産品:木靴

ベルギーは以前一度訪れているのですが、オランダは初めてです。
加えて、DOLをやるようになってから初の欧州なので非常に楽しみ。
DOLをやっていると中世の地理関係や歴史、文化など知らず知らずに覚えていることが多いと気づきます。

先日の能登ラジオでのお題で「DOLとのコラボ企画を提案してみよう」というのがあったけれど、旅行会社とコラボして大航海時代体験ツアー!とか企画してみてはいかがですかね?光栄さん。
お金と時間が都合つけば是非参加したいわ。

続きを読むザマス »



 偽ププランツリー

先日ちょっと書いたププランツリーについて(´ω`)
040202.jpg
ププランツリーことクロカンブッシュ(ミニサイズ)
大きいものは1メートルにも達するとか。

由来等については先の記事を見ていただくとして。

DOLでこそ調理R10ですが、リアルの調理ランクは無いに等しい(苦)ので
シュークリームは作れません(´ω`;)。そもそもオーブン機能が壊れている電子レンジなので作る前の問題ですけども。

しかし、クロカンブッシュの写真を検索していくほどシューの部分がタコヤキに見えてしょうがない。
ひょっとしてタコヤキでも作れるんじゃまいかと思って、誰か作ってくれないかなーと以前書いたのですがチャレンジャーいなかったようなので…


私が!!!!



挑戦しますた!!!!





タコヤキツリー!


040201.jpg
どーん
ほうら、ソックリザマス!!!



その後はちゃんとお腹に入れようと努力したわけなんですが、
…7個でギブですよ。
当分タコヤキは食べたくないです。_n...o



それでもタコヤキ食べたくなった人は

ぽちぼたん。



 上半期開始の日(´ω`)

4月1日(土)
***イベント***
21:00~ セビリアバザール in セビリア広場

22:30~ セビリアオークション in セビリア教会内

※本日の能登ラジオはストさんの都合によりお休みです。
詳しくは掲示板をご覧下さい(;ω;)。


ごきげんよう(´ω`)。(パクリ)
040101.jpg

現在のネーデルランドことオランダは最高気温約10度前後。
日本と約一ヶ月ぐらい遅れた気温なのだそうです。
冬物のコートとセーターをトランクに突っ込んだとたんに日本も花冷えとか。行く前に風邪引いちゃうヨ(つω`)。
チューリップなんてまだ咲いてないんじゃないのー?。
てなわけで、オランダ・ベルギー旅行記念にちょっと亡命です。


何の運命か美術品の代表発見物は現在コレ。
040102.jpg
キリスト昇架

フランダースの犬の最後、少年ネロとパトラッシュがこの絵の前で絶命するシーンでおなじみでアリマス。
フランドル絵画の巨匠ルーベンスの作品。
もう10年ぐらい前になりますか、初の海外旅行がベルギーとフランスでその際にアントワープ大聖堂で見た作品です。
想像より大きくて迫力がある作品でした。まさに動きそうなくらい。
…考えてみたら、DOLの美術品で本物見たことあるのはこれだけ。
嬉しいかな来週の金曜日にはまたこの絵の前に立てます。
ひ、人がいなければ絵の前で発見ポーズでもしてきましょうかね。
(多分無理)




狼が来たぞ~(ノ´Д`)ノ

てなわけで、一番上の画像だけ冗談ぽん。だまされちゃったら、

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



