



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 続・よろしかろう。


053001.jpg

今晩は仕事です。ロードスイベントが「よろしかろう。」じゃなくても
参加できません、どうもありがとうよろしかろう。(´ω`)

よろしかろう。大ブームになっております。
チャットの語尾によろしかろうつけまくりです。
今年のDOL流行語大賞はイタダキか?!

053002.jpgヨハネ騎士修道会十字
【公式】ロードス島沖海戦
聖ヨハネ騎士団(ロードス騎士団/マルタ騎士団)wiki
詳しい説明については上記リンクを参照するとよろしかろう。(´ω`)

時間がないので急いで続き…

続きを読むザマス »




 よろしかろう。

なんだか結局一度も参加できないで終わりそうな予感がします。(´ω`)
あはん。

ロードス島沖海戦
オスマンの動きに備える余り、諸君らの貴重な時間を、
むやみに待機に費やすことはない。
諸君、来るべき決戦の日に備え、各々休息をとるがよろしかろう。


※flash表示できなかったので削除(´・ω・`)

もっと一日に何回もあって毎日参加できるイベントだと
(勝手に)思ってたんだけどナー。残念ぽん。

コーエーのGM募集の内容読んでみると、どうやらIGMは存在せずに、
通常のGMさんがSTも兼務してるような感じみたい。
(IGMが存在するMMOのほうが少ないんだろうけど…。)
…。そりゃあ、手が回らないよねぇ。数もこなせないよねぇ(´ω`)-3
なんかGMたん気の毒になってきた。*遠い目*
IGM募集があれば履歴書送ってみたかったナ。落ちるだろケド(笑)

なんにしろ、このままじゃイベントは期待出来る水準にはいかなそう。


海事やってると記事考える暇もナス。

ぽちぼたん。



 オーシャンズイン&いらん子交流模擬

せっせと海事上げをいそしんだところ、私でもなんとか海事Lv25に。
ばんざーいヽ(´ー`)ノ。

052701.jpg

そんな中、昨日はマルセイユ1番館のオーシャンズインさんとの
交流模擬が行われました(´ω`*)。わいわい。
しかし、この交流会はオーシャンズイン代表代行ジーニアス本物
野望の第一歩にすぎなかった!。その野望とは…

続きを読むザマス »



 暇つぶしにどんぞ

暇つぶし用クロスワード。(´ω`)
埋め終わっても何も出ません。
問題が間違っててもツッコミなしの方向で一つ。

052401.jpg
メモ取るのがまんどい人は使いづらいかもしれないコチラ

flashで作れたらよかったのになぁ…。(´ω`)

■タテのカギ■
1.ベイルート名産○○○○織り。
2.財宝探索家転職クエスト「○○・ハン国の財宝」
3.湖の底。 ソロモン王は72の悪魔の王を真鍮の器に閉じ込めて
 深い湖の底に沈めましたとさ。
4.海事クエスト☆8。○○○○ワードの飢狼。
5.一人で適わない敵がいるとき!一人ではもったいないクエが
 出たとき!一人じゃ寂しいとき!そんなときは○○を組もう!。
6.船は職業別に向いた船があり、冒険者の探検用、
 商人の商用、軍人の○○○と名前がついてるものがあります。
7.価格14D、回復量7、主にカリブの酒場で飲める飲み物。
 欧州ではナントで飲めるようです。
11.アムステルダム冒険クエスト☆8。「大王の○○」。
 発見物はアレクサンドロス大王の剣。実は要トルコ語。
14.復讐。報復。仕返し。
17.冒険.クエスト、○の大増毛、○の古代民族、○の文書。
19.アフリカ西部の港。交易品はサトウキビ、ヤシ酒、コーヒー、
 サンゴ、孔雀石、ダイヤモンド、木像、石油、木材。
20.color。地○、海○、陽○、はマンジェリコの小鉢。
21.オランダ語で八分儀。開発は四分儀-八分儀-六分儀の順。
 六分儀が使用されたのは実は18世紀・・・。
22.春の星座「牛飼い座」。別名○○○○○座とも。
 α星はアークトゥルス。…カリカットにはゾウつかいの少年。
23.おかえりなさいませ、ご○○様!お嬢様!。流行り物(´Д`)。
27.煙モクモク○○弾。除去には神秘の羽根扇子。
29.鋳造レシピ「金属系追加装甲作成法」で作れる鉄板。
 鉄板、軽量、削剥、○○、圧延。
32.「気障り」の略。服装や言動などが気どっていて
 嫌な感じをもたせること。また、そのさま。

■ヨコのカギ■
1.DOL、GVOとも略される中世ヨーロッパ満喫(?)MMO。
 ○○○○○オンライン。
6.アデン湾から紅海へ向かう途中に位置する
 4月アップデートの新港。シャアの妹はいない。
8.ハンブルグのNPC、ドイツの神学者。宗教改革の中心人物。
 ○○○○○・ルター。
9.砂○、○細工、貴○属取引。Gold。原子番号79、記号Au。
10.現役を退くこと。
 ○○式をやる人はDOLに戻ってくるという説も。
12.街はプレイヤーの○○で発展します。
13.クリティカルヒット。略して○○。マロン(Marron)はフランス語。
15.国地域コード「GER」。
 言語として使えるのはダンツィヒ、リューベック、ハンブルグ。
16.アフリカ西部の新港ベニン(Benin)。
 現在の日本語表記○○ン共和国とナイジェリア近辺。
18.白兵戦用アイテム。敵の行動力を減らす安酒。○○○○酒樽。
21.名門、名家の子息。おぼっちゃま。
 アルヴェロとかジョアンが該当する。かしこまった言い方。
24.ローマ神話の曙の女神。アポロンの妹。別名オーロラ。
 ギリシア神話ではエオス。ボレアス、エウロス、ノトス、
 ゼフィロスの四風神の母でもある。
25.ロット。
26.積荷の酒を使って自分と艦隊メンバーの行動力と
 疲労を回復するスキル。どんちゃん騒ぎ。
28.アデン冒険クエスト名。発見物「ヒョウモンダコ」。
 大ダコ?なんですかソレ?(´ω`)
30.記述記号「,」。数字の位取りや、欧文の読点などに。
 コンマとも言う。
31.沈没しちゃったヨ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ。
 そんなときにコレ。⇒◎ スキルがない人は持っておきましょう。
34.調達で取れる「シカ」の絵が○○○○に見える件。
 クリスマスの時に"真っ赤なお鼻の~"と唄われるあのコ。
35.イシュタルの○○○、マサイの○○○、カメオの○○○。
 重すぎると肩こりを起こす装飾品。ゲルマニウムのキボンヌ。


答えは続きを読むからドウゾ。(´ω`)

続きを読むザマス »



 金曜日の能登ラジオは

早目に宣伝!
052301.jpg
レゲー特集並に書き込みが殺到しそうな予感がします!

今回のお題は何も思いつかなかったのでマンガ特集!です。
あなたの好きなマンガ、感銘を受けたマンガ、
人生を変えたマンガについて熱く語ってください!
書き込みお待ちしております~



と、のことで。大航海時代とはまったく関係ないネタですが
皆さんぜひご自分のプッシュしたいマンガについて書き込みして
くださいませ!。
掲示板の書き込みが多くなりそうな気配ですので、
早めの書き込みをオススメします。
読みきれなかった場合はちょびっと延長するかもしれないそうです。
みんなのオススメは何かしら~。楽しみだわぁ(´ω`*)。

書き込みBBSはコチラ!⇒


書き殴り宣伝!
そしてお仕事へ!o(`ω´o)=3びゅーん


海事やってるとネタがな(略)。

ぽちぼたん。



 ぐんじん3日目(´ω`)-3

……軍人3日目にしてもう飽きてます。ボスケテ…(つД`)

非戦闘冒険屋にはこれほどしんどい作業(すでに遊びじゃない)は
ありませんです。すべてはジベコさんのためなんですが…。
素直にあきらめてクリッパーまで我慢すればよかったじゃまいかとか
思ってみたりもするのですが…。冒険Lv52とか遠いし…。うーん。

はふ。(´ω`)-3

ぼんやりとスキル調整の間…
052001.jpg
どこからともなくケチャダンスの歌が・・・(´ω`)

続きを読むザマス »



 【告知】ロードス島沖海戦

■5月20日
***イベント***

※大海戦につき本日のセビリアオークションはお休みです。
20:00~23:00 第14回 大海戦 2日目 英国侵攻 in ナポリ

***ラジオ***
23:30~ 能登ラジオ
※本日は大海戦のため放送時刻が23:30からになります。
 ご注意下さい。
「今日のお題は酒場~に貢いだ物自慢!
ダイヤブローチみついだぜ!等の自慢をお待ちしております~」



051906.jpg

さてさて、第14回大海戦が開催されているのですが、
そんなドサクサにまぎれて5月の公式イベント「ロードス沖海戦
概要がようやく発表されてましたよ。
なんというか、こんな皆がバタバタしてるときに発表しなくても…。
と、思いつつきっと予定一杯一杯であぷあぷしてるんじゃないかと
予想もしてみたりとか。

■歴史スペクタクルイベント第一弾 ロードス島沖海戦
 2006年5月24日(水)~6月3日(土)
クエスト請負場所:カンディア リラダン騎士団長(NPC)
海戦予定海域:カンディア、シラクサ周辺(一時間前にアナウンス有)
全日程終了後、戦功に応じて報酬アイテムが変化します!
こっ、これはポイント高いか?!∑(゚Д゚)がんばれ軍人さん!!

海戦は安全海域と危険海域両方で行われますが、
クエスト請負がカンディア(危険海域内)ということで
初心者、中級者さんにはちょっと厳しいかもしれません。
イベントで人がくるとわかれば海賊さんたちも当然
お仕事に励みに来ると予想されますのでね(^ω^;)。

とりあえず。
…能登鯖が落ちないことを願うよ!ヽ(`皿´)ノ。
ログイン号みたいなのはゴメンですよ…?。
SS見る限りじゃガレー系わんさかぽいけど…。

詳しくはコチラで!⇒【公式】ロードス島沖海戦


以下、へっぽこ日記

続きを読むザマス »



  *お詫び* (BlogPet)

大きい誤りとかをダコよけの聖刻
であり、「大ダコよけの聖刻」
では退治できません

現在のサメをお借りしてお詫び申し上げます
(誤)Q.航海中のサメとか携わった皆様、関係者の皆様、関係者の皆様にも信頼を損ねる形になってしまったことを重ねてお詫びいたします
(誤)Q.航海中はサメとか追い払う
と、ぼーぱるぷりんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぼーぱるぷりん」が書きました。



# | 2006/05/19 09:05 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) |

 *お詫び*

本年一月末に行われました
地中海横断ウルトラクイズ決勝戦におきまして
私が作成し、提出された問題に誤りがあったことが判明いたしました。
決勝進出された方、ならびに参加された皆様、関係者の皆様に
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
加えて問題作成及び運営に携わった皆様にも信頼を損ねる形に
なってしまったことを重ねてお詫びいたします。

051801.jpg

【誤】
Q.航海中のサメを追い払うのは「大サメよけの聖刻」。
では「大ダコよけの聖刻」は何を追い払う?
A.⇒クラーケン


【正】
クラーケンを撃退するのは「海魔よけの聖刻」であり、
「大ダコよけの聖刻」では退治できません。
※現在のところ大ダコに該当するものは発見されていないようです。

詳しくは教祖Blogをご参照ください。


続きを読むザマス »



 [服]アルバ

5月13日のセビリアオークションで学者セットを販売~(´ω`)。
051301.jpg

リングレッツウィッグ
葬送用、待降節用、復活節用、四旬節用の4種類のアルバ
+洋書10冊

落札価格は500kと超相場以下でしたが必要とされてる方に
お安く提供できたので良かったと思うます。(´ω`*)
こんなお買い得品も手に入るかもしれない
土曜日恒例セビリアオークションは今週大海戦のためお休みです
再来週をお楽しみに[CM]

さてさて・・・

続きを読むザマス »



 学者

今日のお話は
ff3ga.gif
コレがわかる人でないと
さっぱり意味不明ネタです。
ゴメンナサイ。

続きを読むザマス »



 もぎもぎ(・ω・)

同じパニャン商会「山百合会」さんの模擬にお邪魔してきました。
一般的な模擬のように本格的なものではなく、
わいわいと楽しむことが優先のようで
あたいのようなただの冒険者でも参加出来る気軽なものでした。
今まで大海戦も参戦しておらず、艦隊での対人戦というのは
はじめてでした(´ω`*)。
051001.jpg
始まる前からガクブルですよ

普通の一般で開催されている模擬だと、どうしても対人戦での
スキルアップが目的とか、真剣なものだったりするようなので
怖くて参加出来ないのでス…(´・ω・`)。スキルも経験もないし。

続きを読むザマス »



 たまごさま

【公式イベント】イースターエッグハントRevival
いよいよ今日のメンテ前で終了になります。
まだ交換のすんでない方はお急ぎください! (・ω・)b

私もなんとか今日全て終わらせることが出来ました。
港のカード集めを兼ねて各港停船(?)しつつ東の果てまで。

カリカットにも一人イースターヘアがおりまして、
そのあまりの傲慢さにびっくりなんですが、
どうやら教祖が対決してきたようで、レポート載せています。

カリカットに行くと私は必ずあることをします。それは…

続きを読むザマス »



 レゲー(´ω`)

昨日の能登ラジオはレゲー特集でした(´ω`*)。
最初レゲーと聞いたときはレゲェのことかと思ったんですけど、
レトロゲームのことだったんですよね。

DOLをプレイされてる方は結構年齢層が高いというお話。
なのでゲーム世代な皆様がそろっているらしく、
出るわ出るわレゲー話。久々に燃えましたね。

私もみなさんほどじゃないけどゲームはちまちまやってきました。
心の名作とよべるものもいくつかあります。
そんな懐かしいお話をみんなで共有できるのって楽しいですね。
…なんて昨日は思ってみました。

次回のレゲー特集が楽しみですね(´ω`)

ff3.gif
心の名作のうちの1つ、FF3

かなり前に描いたドット絵…。描き上げた後は頭痛が酷かった。
ドット屋さんてすごいと思った瞬間。ポチポチ耐えられん(´ω`;)
バハムートの巣。この後デッシュと会うのよね。


昨日のレゲーミュージックを聞いていたら、たまらなくなって
今日は一日ゲームミュージックのラジオを聴いてました。
winampを持ってる人はシャウトキャストラジオのゲームジャンルを
聞いてみるのはいかがでしょうか?(´ω`)

あたいのDOLのBGMお気に入りは、シャウトキャストのクラシカルの
クラシックギターのチャンネル。ひたすらアコギの曲がかかってます。
うっとり。たまにアニメチャンネルとかも。
シャウトキャストラジオいいよ~ヽ(´ー`)ノ

3DのFF3なんて邪道だ!…と思う人は

ぽちぼたん。



# | 2006/05/08 23:41 | 日々雑記 | Comment (2) Trackback (0) |

 んごー。

仕事もなくGv参加できるかと思いきや、PMSでダメポ気味。orz
体温調節できないわ、冷や汗でるわ、お腹は調子悪いわ、もー。
ホントに生活習慣変えれば直るのかと小一時間(略)っ。
こう、書きながらもトイレと往復してたりとか。orz

さて、DOLには結構女性プレイヤーさんがいるので少しお話して
みましょう。もちろん、男性の皆さんにも知っておいて欲しいカモ。

PMS(月経前症候群)
よく女性が生理前になるとイライラするとか聞くでしょ?
あれもこの症状のうちの一つなんだけど、本人気づかないだけで
実は症例はものすごく多いのです。しかも個人差があります。
私みたいに生活に影響の出る人もいます。
一般的には生活習慣を見直せばなおるらしいのですが…。orz
あと、生理がくればまたしばらくなおります。
自分が該当してると思ってない人のほうが多いようなので
是非この機会にお勉強してみてください。

昔と違って今はオープンになってきてます(なりすぎ?)ので、
男性諸氏にも理解してもらえるのはホントにありがたいですネ。
いい時代ですゆ。(´ω`)


以下、昨日のDOL日記…。見せ付けられた仕返し編。(^ω^#)

続きを読むザマス »



 (´ω`)-3

なんだか
空回り⇒プンスコ⇒ぐんにょり⇒自己嫌悪⇒空回り
の一人で勝手にぐんにょりコースのループ状態。(´ω`)

特にリスボン露天に関してはもうダメぽ。
(昨日も同じ人が転売商品を物色しにきてたし・・・)

DOLは続けますけど、しばらくいろいろ自粛しようかと思うます。
周りの皆様にはご迷惑おかけして申し訳けないです。

050601.jpg
ブログは続けます(´ω`)



 鄭和くん(・ω・)

昨日の夜、NHK総合で「鄭和」についてのドキュメンタリー番組が
ありました。2部構成という大特集(´ω`)。
DOLしながら見てた方もかなり沢山いたと思います。
ウチの商会でもかなり見てたモヨリ。
大航海時代やってる人はやっぱり興味あるのね!。

050402.jpg


さて鄭和と申しますと、DOLでしかもNotosプレイヤーならば
どうしても有名海賊の鄭和様を思い浮かべてしまうかと思います。

私は最初この漢字2文字が読めませんでした。スンマセン(つω`)。
「ほら、イングの漢字2文字の海賊さんー」とか
大分前まで言ってました。(それでもほとんどの人に通じる不思議)
ちなみにまだ読めない方のために。「鄭和(ていわ)」と読みます。
※ローマ字表記「Zheng He」または「Cheng Ho」なので「ていわ」は
海外では通じません(´ω`)

続きを読むザマス »



 トホホな一日(´・ω・`)

5月2日(火)
…またしても…またしてもツイてない一日でした。(´・ω・`)

朝、某所で探索堀り堀りしに行くと不要なアイテムが沢山捨ててありました。有名なポイントなのはわかるけど…。
同じ人のアイテムがてんこもりです。それだけで私のアイテム枠は
簡単に埋まってしまいました…。わざわざ隅に捨てに行ったよorz。
ほとんどの方はポイントから離れたところに捨てに行ってるかと
思うのですが、まだその場で捨てる人がいるようで…。トホホ。
他の人のことも考えて捨てて欲しいものです(´・ω・`)。

今日はこの時点からツイてなかった…。

何箇所かの上陸地点で色々な品を発掘して、露天に出したところ
買われて目の前で転売されました。(´・ω・`)
転売に関しては人それぞれの商売のスタイルだから何も言わない。
必要な人にお安く売ろうと頑張って掘ってきたのに目の前で高値を
つけられ、結局必要な人は高値で買うことになるかと思うと
あたいの努力ってなんだったのかと、打ちひしがれました。
なんか頑張って掘って持って帰ってくるのが非常に馬鹿馬鹿しく
なってしまいました(´・ω・`)。

転職するのに探索を上げておこうと頑張ってたんですが萎え萎え。
しかもその転売した人が知人のお友達さんのようで更に萎え。orz


極めつけ。(´ω`)

こう、一日ツイてないことが続くと最後まで続きます。
以前インドに船部品付け忘れて行って終いには黒いさくらんぼさんに
襲われるということがありました・・・。

今日はイースターエッグを拾いにバルト海へ。
上陸地点をバルト海北とボスニア湾西と間違えて上陸。(ダメぽ)
仕方なく海に戻ってボスニア西に向かいました。
検索ではPKちゃんはいませんでした。


上陸地点が見えて後もう少しなところでした。

何か襲ってきました。

周りのNPCバイキングだと思って停戦協定連打してました

使えませんでした。

やっと気づきました。

PKじゃまいか。


050201.jpg
あーれーヽ(´Д`)ノ ヽ( ´Д)ノ ヽ(  )ノ 帯くるくる状態

撤退の鐘も見事に失敗しまくり。ざくざくと削られ撃沈。
殺るだけ殺って早々に立ち去られてしまいました。
イケズ!!(つ∀`)

050202.jpg
無口な方で、インタビューすら出来ず!。orz

ああああっ!!!行きずりの男(?)にPK処女を許してしまったワ!!!
なんてこと!。ごめんなさい鄭和様(つД`)゜

DOLが開始してから約1年3ヶ月…。
過去、アテネ前できゅん☆さまに襲われるも逃げ切り、
ケープ前で黒いさくらんぼさんに襲われるも逃げ切り…。
ようやく3度目の正直…ならぬ、3人目のPKたんにより拿捕されて
しまいました。(つ∀`)゜
ある意味、ここまで補足率低かったのは自分でもすごいと思う。

バルト海に彼(?)がいる情報は人から聞いて知っていたのに。
あえている時間に行ってしまった自分が悪いのだわ。
気づかないうちにスリルを求めていたのしかしら。

ああん、もうお嫁に行けない(つ∀`)。
すっかり傷物だわ。
PKSの道に進むしかないわっ!。

がんばろっと(´ω`*)。

ぽちぼたん



 Nl、Be旅行記(4/8AM)

4月8日(土)
いよいよツアーでの観光は今日まで。明日は日本に帰国です。
なんだかんだで早いものです…(´ω`)。
今日はブリュッセル観光の後、ゲントに向かいます。

040801.jpg

王宮(Palais Royal)
バスが最初に立ち寄ったのがベルギーの王宮。
オランダ同様ベルギーも立憲君主国なので王様がいます。
この建物は王様の執務室と迎賓館、右翼部分は博物館と
色々な役割を持っています。7月末から9月はじめまでは
内部も一般公開されるのですって。
屋根の上の国旗は、王様は今ベルギー国内にいますよって合図。

続きを読むザマス »



# | 2006/05/01 23:57 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



