



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 明日からお留守(´ω`)

明日から3日間、北海道に行ってくます(´ω`)。
帰りの時刻がちょっと遅くなるので☆雷祭☆に間に合うかどうか
ちょっと不安なのですがキャラはオポルトスタンバイ済みっ。

さて、ようやく行程を確認しましたよと…。(前日だし)
1日目:羽田--新千歳--十勝平野--阿寒湖湖畔温泉<泊>
2日目:摩周湖--オシンコシンの滝--プユニ岬--知床五湖--
    小清水原生花園--網走
3日目:北きつね村--銀河・流星の滝--美瑛--富良野--新千歳--羽田

お土産は白い恋人と六花亭のチョコ予定…。
和菓子の人に熊カレーとトドカレーを紹介されたけど…パス!。
とりあえず、はむせんせいと松平さんの家に機雷でも撒いてくるか。

いってくまーすヽ(´ー`)ノ



# | 2006/06/27 23:08 | 日々雑記 | Comment (5) Trackback (0) |

 【開催告知】☆雷祭☆

くっそう、リスボンで拾い物三昧してたら教祖に告知先越されたヨ!
ウワァァァンヽ(`皿´)ノ。

てなわけで、先日お伝えしました雷鳴静寂さんの引退式…もとい、
私的には雷鳴さん引き止め式を開催しますっ!
お時間都合のつく方は是非ご参加下さい!

雷鳴さんもほわぺさんも恥ずかしがり屋さんなんだから。まったく。
どーーーーーんと宣伝しますよ!
どれだけの人が残念に思っているかご本人は知らなかろう。
命知らずの猛者共よ、思い知らせておやり!





カッコヨス(*´Д`)*鼻血*

☆雷祭☆

6月30日 21:00~
オポルト広場


挨拶、SS撮影会、一騎打ち、10vs10、5vs5など。

ポルトガルの軍神に挑む勇気ある者は名乗りを上げるがよい!!

☆雷祭☆特設ページへ

【雷鳴静寂】
能登ポルトガル軍神で英雄。Cβからのプレイヤー。軍人を目指す人の目標ともいえる存在。でも実は冒険好きで、酒場でも噂になる交易術も持ち合わせているスゴイ人。




 続!

また、記事書き途中で画面切り替えちゃってアボン。
…メモに書くクセつけようよ私。orz

■6月25日(日)
本日のテーマは「ごぼう抜き!」。(゚ω゚=)

【宝塚記念】
商会内で勝ち馬予想。
正解者にはマグオリ200個と、おもじゃ様が次に収奪したレア。
062501.jpg

結果7-8で全員ハズレ。
中盤からのぶっちぎりゴールでやっぱりディープインパクト。
すごいお馬や(´ω`*)
セビリア13番商館いらん子では運のない子も歓迎しております。



【続・秘境探検レース】
告知、企画、開催までたったの2日という、能登ラジオの突発イベント
続・秘境探検レースが行われました。
集合がリガであったり、開催時間が23時からと遅かったりと厳しい中
37名の航海者のみなさんにお集まりいただきました。
ありがとうございました!

公式イベント秘境探検レースの内容をユーザーでやるわけで、
色々大変でしたがなんとかなりましたねぇ。(´ω`)
公式ならNPC設置して内容も参加者整理も済ませられるんだけどね。
UOみたいにGMとインタレスト(特殊コマンドを持ってる
ボランティアユーザー)の協力があれば色々できるんですけど。
現在のところDOLではユーザーイベントには協力してくれません。
コーエーさんIGMチーム別に設置しませんか…。orz。

続きを読むザマス »



 【緊急開催告知】続・秘境探検レース【能登!】

はいはい、いよいよ本日開催ですよ~
*追記がありますよ~*
チェックしてねヽ(´ー`)ノ



そう、それは昨日の能登ラジオの嘘ニュースの1記事だった。
それを・・・
まさか本気でやることになるとは!

【緊急開催告知】
続・秘境探検レース

*Notosサーバー限定イベント*


脱獄した凶悪MCが、秘境の奥地に逃亡!
誰よりも早く、MCのアジトを突き止めるべく
航海者たちの熱いレースが今、幕を開ける――

「Stratus」「カトレア」「York=Anne=Mann」――。
ノトラジ団の三MCが、遂に逮捕されたとの報せは、
能登諸国の船乗りたちを悲涙の渦に巻き込んだ。
だが、間もなく彼らは投稿職人の手引きにより脱獄し、
再度ラジオを開始。
世界各地の秘境に散らばるという、
MCたちの秘密のアジトへと逃走してしまう。

彼らを野放しにすることで、
自らの権威を傷つけられることを嫌った各国の王は、
船足自慢の航海者たちを招集。
誰よりも早くMCたちのアジトを見つけた者には、
世界一の船乗りの証を与えると布告するのだった。

いま、世界一の名誉を賭け、
航海者たちの熱きレースの火蓋が切られようとしていた――。

--6月23日能登ラジオ 第3回大航海時代嘘ニュース!より--


と、いうわけで。
なぜか昨日の公式イベントの開催に触発され書かれた嘘ニュースを
本当にイベントとして開催することになりました。(;´Д`)
能登ラジオももうすぐ放送100回を記念します。
それに伴い放送も一旦終了になるのですが、
今までの感謝を込めて!とMC3人のプチ企画です。
超突発な上に企画準備時間2日というスタッフ泣かせの強行イベント。
お暇な方は是非ご参加下さい!。


能登ラジオMC3人を探し出せ! ~続・秘境探検レース 概要~
※詳細につきましては変更になる場合があります。
 本日の放送をお聞き下さい。
● 実施日時:2006年6月25日(日)
  集合場所:リガ
  開始時刻:23:00~25:00
        ※少し早めの集合をオススメします。
         受付終了時刻は22:30です。
        ※PC「リガ酒場マスター」からアイテムを購入すると
         参加受付になります。


● 参加資格:能登ラジオを聞ける人なら誰でもOK!
       ※各国との関係により入港できない街がある場合、
       必要名声により入港許可の下りてない方は
       最後まで辿り着けない場合がございます。
       ご了承ください。
       ※北海、西地中海の入港許可が必要になります。

● イベント内容:公式イベント秘境探検レースと同じです。
       各所で情報を聞きながら3人のMCを見つけて下さい。
       イベントの詳細やヒントはラジオ放送でも流れます。
       発見した各MCからはプチプレゼントがあります(´ω`*)。
       より早く発見した15名様にはよりよい(?)
       プチプレゼントがあります。急いで見つけましょう!

       基本的にラジオ放送時間内に終わらせる予定です。
       閉会式とプチプレゼントの受け渡し場所は
       ラジオにてご案内します。




*能登ラジオ腰痛3MC調書*
062401.jpg
【Stratus】
能登ラジオメインMC。国籍イスパニア。
ニワトリと木材クエをこよなく愛するオパーイ星人。


062402.jpg
【カトレア】
国籍イスパニア。現能登イスパニア軍事司令総帥。
奥方のなーたんには非常にべろ甘でベタベタっぷりが評判に。


062403.jpg
【York=Anne=Mann】
国籍イングランド。常にDOLの先端を行く超和菓子。
しかしその活力は奥さんのゆきちゃんによるところが大きい。


今夜の放送をお楽しみにっヽ(´ー`)ノ

ぽちぼたん。



 ついてない(´ω`)-3

なんか最近DOL内のイベントに関してはツイてない感じがします。
個人的に(つω`)゜。

案の定、今夜もお仕事決定でありまして秘境探検レースは微妙。
微妙…という理由は急いで帰ってこれれば
22:25ぐらいに家につけるかもしれないから…。
完全にダメならあきらめもつくんだけどなぁ(つ∀`)。
ただ、最近帰り道が夜になると道路工事してて、渋滞ひっかかるから
多分ダメだろうなぁ。しょぼんぬ(´・ω・`)。
念のためクライアント立ち上げたまま仕事行くか…orz。

今回のレースで最初にたどり着いた人から5分以内の人には
ちょびっといいものがゲットできるみたいね。
みんながんばれヽ(´ー`)ノ。

本日の集合はアムステルダムですよ!

アムステルダムオススメ冒険クエ。「謎の大増毛」
062301.jpg
青:ウール、緑:リネン、黄:シルク

当時のモフモフ事情についてのクエスト。(´ω`)b
アントワープとブルージュが毛織産業の中心地だったのがわかります。
英語とオランダ語のみで受けられます。身体言語可。


*私信*
・ほわぺ先生:帰りの羽田着が20:00~22:40らしく…。
         間に合わないカモ。びえぇっ(つД`)゜
・松平先生:釧路は入ってなかったけど、網走が入ってました。
       知床と網走と富良野方面ぽいですっ。



 秘境探検???

ごきげんよう(´ω`)*パクリ*

6月9日にロードス島沖海戦のイベントについてのメールを
コーエーちゃんに出したのだけど、お返事がなんもありません。

・ ご意見・ご要望も含め、
お問い合わせ内容によっては、
ご返答までにお時間をいただいたり、
ご返答出来かねる場合がございますので、
ご了承ください。
・ ゲームの攻略法や攻略につながる
仕様のご質問にはお答えいたしかねます。

これに当たるんですかねぇ?(´ω`)。
それともきちんと送信できてないのかな…。
もう一度送ってみるべきか検討中。復活箱の時はお返事きたのになぁ。


062201.jpg
DOLのお船は本当によくデザインされてますね(´ω`)

さておき、【公式イベント】秘境探検レース第1回が明日開催されます。
今度はちゃんとオリジナルなのかしらね。
名前からして、秘境を探検するレース、つまりは冒険ひゃっほい
イベントかと思ってたんだけど。
蓋を開けてみたら海賊のアジト探しでした。ちゃんちゃん。
ま、面白ければタイトルなんて何でもいいけどね~(´ω`*)

というわけで、明日6月23日(金)集合はアムステルダム、
受付は21:00~22:30。イベント終了は24時。
範囲は北海~東地中海。美術クエ並の移動距離が予想されます。
尚、これを受け東地中海が安全海域化しているので
初心者さん中級者さんもOK!。でも移動に時間かかるし
艦隊組んだほうが楽しいし、ラクかもね。(´ω`*)
お時間ある方は是非チャレンジですヨ!。

明日はお仕事が無ければ私も参加しまーすヽ(´ー`)ノ。
探検じべこでブーン!。


明日の夜はアムステルダムに人の渦が!

ぽちぼたん。



 カリブな日々

あぢー日々が続いております。damn湿気。ウラヤマシス北海道。
…ってなワケで、来週末北海道行きケテーイヽ(´ー`)ノ。
ラベンダーひゃほーい。*BGM:ウルトラクイズ勝ち抜けSE*

なんて思いながらスタバ(スターバックスコーヒーですよ)で
バナナクリームフラペチーノ(今年の新作らしい)を飲んできました。
バニラクリームフラペチーノのバナナフレーバーっぽい。
しつこくなかったので飲みやすかったでっすヽ(´ー`)ノ。
これまた新作のジャバチップを入れて作ってもらうと
チョコバナナな感じになります。お試しくださいましー。


さて、バナナと言えばカリブですね。(ウソツケ)
先日の収奪上げの続きをしております。
和菓子さまから譲っていただいたラ・レアル(漕3+2)で必死に
ちまちま頑張っております。
しかしまあ、上がりません。次のRまでの途中で挫折しそう。
R10とか絶対無理ですから…。orz
コーエーちゃんお願いだから陸戦でも収奪スキル上げさせて。orz


日曜日の能登ラジオ放送後、サントドミンゴの港の前で
ストさんのセカンドを発見したので覗き偵察。(´ω`)
061903.jpg

それなりに面白い副官スキルだとは思うのだけど、
連続して使えるものでないので激しく微妙なのよね…。

続きを読むザマス »



 じーべっくって。


じーべっくって。
最初見たときからずっと何かに似てると思っていたの。
061901.jpg
でも、何に似てるのかわからなくて
しばらく悶々とした日々だったわ。


人間の脳みそって不思議なもので
ある日突然ひらめくものなのよね。

まさにピコーン!みたいな感じ?
 

そう、そうだわ!

アレよ!

アレ!



コレ。
061902.jpg

ソックリ!!!

…デショ?

ネ? ネ?


【参考】
和名:オンブバッタ
学名:Atractomorpha lata
生息:そこらへんの草むら
生態調査:多分R1でイケる
学問:ナマモノ




オラもそう思うダ。という人は

ぽちぽたん。



 大芋戦と記念日

大芋洗戦2日目でアリマス。
お誕生日ということもあって、記念に出てみようかと思いつつも
結局敷居が高くてやめました。ごきげんよう。*パクリ*

意外といまだに大海戦参加したことがないというベテランさんたちも
いることがわかってみたりとか。単に興味がないだけなのか
それとも他に理由があるのかは聞かなかったけれど。


ポルはマルセイユで編成と聞いたのでマルセイユで回復艦隊ついでに
編成の様子を見ていました。
なんか思っていたより閑散としてるナーと思っていたら
どうやらポルもチュニスで編成が行われていたようで(つ∀`)。
チョットチョット。

大型艦の時間になりいざ見学。
肝心のカリアリ前にはほとんど船影は見えず、
チュニス付近にわさわさと。
061702.jpg
どんぱちどんぱち

戦闘しないから…とグラフィック設定そのままで行ったら
超ガクガクであります(つ∀`)。ぐぎぎぎぎ


061703.jpg
今日のMVP艦隊。超能登ラジ艦隊(゚Д゚)

今日のMVPは東地中海の押し売りナン屋さん(一応仮名)。
念願だったようでブログでもコメント述べられてますね。
おめでとうございます!。ヽ(´ー`)ノ


あまりの重さにチュニスの街中へ避難。
061704.jpg
ウレシス(つ∀`)゜

広場でロンゲ夫妻と夜明たん、ざざ虫たんに会いお誕生日祝いを
していただました。ありがとんヽ(*´ー`)ノ

そんなこんなしていると大海戦2日目も終了のアナウンス。
両陣営とも互角の戦いで、楽しめたようでなにより。(´ω`)
今日は3日目ですが、W杯のせいなのか開始時刻が通常より
1時間早いようです。(19時から)

参加される皆さんご注意くださいね。

能登ラジオもそれに伴い通常の23時からの放送になりますヨ!



続きはしょぼんぬとチラシの裏です。ご注意。

続きを読むザマス »



 これでいいのか

いいわきゃないな。(´ω`)-3

ごきげんよう。*パクリ*

今日は年に2度のケーキの日です。
061701.jpg

悲しいかな、なぜか今日も食いっぱぐれです。
コンビニのまずいケーキはイヤだ。
どうしていつもケーキの日にケーキが食べられないのだろう。
明日仕事先に入ってる不二家で妥協しよう。。。

ロウソクなんてもう挿すだけ時間の無駄な歳でアリマス。
履歴書も書き直ししなきゃいけません。まんどくせ。

こんなんでいいのか私。いいわきゃないな。
毎年自分の誕生日近辺になると、自問自答の挙句、自己嫌悪に。
困ったもんですよ(´ω`)。

誕生日。生んでくれた母上に感謝をする日。
ありがと母上。



# | 2006/06/17 19:08 | 日々雑記 | Comment (7) Trackback (0) |

 ぐってり

嫌なシーズンであります。みなさんも体調には充分ご注意ください。
ううぅぐ。全てがしんどい。

■5月20日
約一年ぶりの軍人に転職。海事Lv23。ジーベック修行が始まる。

■5月25日
Lv25達成。

■5月28日
探検ジーベック初航海。

■6月12日
探検ジーベックで海事上げしたため早くも最低耐久に。

■6月14日
気づけば探検ジーベック2隻目新造依頼。海事もLv33。

しんどい…(´+ω+)。最初の目的「ジーベックに乗るため必要なLv」は
達成。次は、次はと目標が出来たため延々としんどい海事作業。
そう、私にとっては海事は作業なのでアリマス。

そんなにしんどいなら、やらなきゃいいのにネ。

次の目標は陸戦のための剣術と収奪上げなんですが
どうにも陸戦のためなのに海事じゃないと収奪は上がらないとか
ものっすごい理不尽なことに気づき挫け気味です。
ますますしんどさUP。

冒険職に戻る日はいつダ。

ああ、ぐってり。



 にゃ系

なんか気づかないうちにあったみたいですねぇ(´・ω・)。
【公式サイト】規約違反・不正行為への対処について
いくないいくない。みんな悪いことはしちゃダメよ。
するなら海賊行為にしておきましょう。(ぇ

さて、今週末は大海戦です。(´ω`)
私は未だに直接参加はしたことがなかったりしますが
みなさんはどのお船(クラス)で参加するのでしょうか。
大きさで色々楽しめそうですね。

【にゃ系変換】※一部省略

061101.jpg *小型*
・ばるにゃ
・にゃれって
・にゃんざ・こぐ
・にゃらべる
・べるにゃんてぃん
・にゃりおっと
・ふーにゃー
・にゃう
・ふにゃーと


061102.gif *中型*
・にゃれー
・にゃらっく
・にゃれおん
・にゃす
・ぴんにゃーす
・にゃむぶーく
・ふりにゃーと
・にゃお


061103.jpg *大型*
・にゃーべっく
・にゃ・れある
・にゃれおん
・にゃりっぱー
・戦列にゃん
・にゃれあす



***にゃ系変換想像図***
nyareas.jpg
ちょっと乗りたい(´ω`)


フランダースガレーはわん系大型になりますので
よろしくお願いします。*意味不明*



昨日ザンジバル沖で沈みまくって壊れ気味。
探検用にゃーべっくカワイイヨ。orz

ぽちぼたん。



 イベント宣伝ですよ

久々にイベントのお知らせですよ!(*・ω・)b
最近はエロ鯖、乙鯖のユーザーイベントが活発のようです。
頑張れ!能登!

■6月9日(金)
***イベント***
21:00~ ワンダフルとはじめてのおつかいⅡ~悪霊のカテ紙~
     集合:セビリア18番館
ジェノヴァの商会ワンダフル家族さん主催のイベントです。
参加者制限はありません。お買い物ゲームなモヨリ。
詳しくはコチラへ!⇒ワンダフル家族の誘ひ

22:00~ 6カ国合同模擬 in ファロ


■6月11日(日)
20:00~ ロンドン保育園学園祭 IN AMSTERDAM
ロンドン保育園商会さん主催の学園祭イベントです。
沢山のミニゲームと賞品が用意されているようですよ!。
ゲームの場所により受付場所が違うので告知HPにてご確認下さい。
尚、バルシャレースのみ20時受付締め切りのようなので
参加される方は少しお早めに!。
詳細はコチラ!⇒ロンドン保育園学園祭 IN AMSTERDAM


060901.jpg

それから、個人的にちょっと気になる過日の騎士オルシーニの
件についてリンクたんが塩野著書を元に考察を書かれています。
興味のある方は是非どんぞ!。⇒ハイラル王立海洋団

もー、次はちゃんとオリジナルでお願いしますよ…。
DOLは塩野ファンのための同人ゲームじゃないんだから。*ぐさっ*
塩野作品とファンの皆様に罪はないお。念のため。(´ω`)



 暇つぶし用その2(´ω`)

またしても暇つぶし用です。(´ω`)
問題間違い、2度目の単語、DOLと無関係とかはスルーで一つ。
お時間のある方だけどんぞ。

昨日UP予定でしたが最後の2問てところで、
なぜかブラウザが閉じてデータ消えるという
不始末を犯しました。トホホ。
懲りてメモで書くようにしてるのに、こういう日に限って…。orz

060701.jpg
使いづらいメモはコチラ


【ヨコのカギ】
01.おいしいことろは全部拡張パックへ。
 微妙すぎな昨日の大○○○○アップデート。
 Unちゃんが戻ってきてもラクダ占い出来ないじゃまいか…orz。
07.ギリシア名ケオプス。古代エジプト第四王朝の王。
 世界最大のピラミッドを建立。
09.技能・技術のこと。DOLにも沢山あります。枠足りない(つω`)
10.実は北アメリカ原産のサケ科の淡水魚。レインボートラウト。
12.くっくどぅるどぅる!てぃきんてぃきん!。
 リスボンは人も多いし共同募金に適した街じゃまいか。
14.考古学の地図「秘境の地図」は奥地に隠された○○の地図が
 ほとんどです。
15.香水をつけた人が立ち去った後のはいいけど、
 ヲタの一部のお兄さんが夏のコミケで残すものは最悪だった。
16.消費者に対して、直接商品を販売すること。
17.クエスト「インド東の湾」発見海域「○○○○湾」。
 インド北東の海域でカルカッタの周辺海域。
19.「安心して栽培でき、安心して食べられる」という意味の
 「安心です」から名前がつけられた日本産メロン。
 南米の地方とは関係まったくありませんっ。
21.工芸R11。ファーブーツの強化。ファーブーツ1、植物油10、
 ○○10。失敗も非常に多い。
22.ネット。
25.○○辛み。海賊は○○を買う覚悟で!(゚Д゚)b
27.あなたに灰色の天使をプレゼント!チュッチュチュ~♪
 受け取ってマイハ~ト♪ 唄いながら使えば更に効果的。
 もはやネタアイテムと化している。
30.取るに足らない海の○○となろう。もずくじゃないよ。
32.セビリアの工業品。
33.現在はコペンハーゲンとジェノヴァのみの販売となっております。
 工芸スキルでも作れます。


【タテのカギ】
01.冒険クエスト「凍る海」発見海域「○○○○湾」。
 冬は凍っちゃうんですって。冬季候の時は流氷による船体への
 ダメージとかあったら来る人ますますいなくなるわね。
02.出題2度目なので略。プカプカ用アイテム(´ω`)つ◎
 わからない人は前回の問題を見てね。(不親切)
03.アクセサリー、耐久30、剣術+1、戦術+1、必要名声800。
04.お金、硬貨の古い言い回し。ROでは通貨単位「○○ー」。
 投げつけで有名な岡引ドラマもありました。
05.王子様なんでス!○○○○・ンベンバ。
06.交易品で一○当てる。霊感○○カン第六感(古)。
08.縫製R7、羊毛4。
11.ナルシストの語源になった花。
 ナルシスはナルキッソスのフランス語名。
13.中国などに分布する甘草(カンゾウ)のこと。漢方にも使われる。
 彼岸花科の総称とも。医薬品取引はアジア導入までに上げるニダ!
16.中南米の手打ちの太鼓。またキューバの民族舞曲。
17.ルアンダの南、カリビブの北の新港。
18.ギリシャ神話大地の女神。また大地の意味。
19.古代ペルシアの王朝。一時全オリエントを支配するも
 アレクサンドロス大王の征服により滅亡。
 関連クエ「○○○○○朝の黄金時代」「○○○○○朝の最後」。
20.アー○○、ソー○○、冷やソー○○。冷えてるか冷えてないかの
 違いじゃまいか。というか、どういう脈略なのか今も意味不明。
23.フクロウ科で頭に耳のような飾り羽根(羽角)のあるもの。
 日本ではこう呼ばれるけど英語だと一括してOwlらしい。
 飼いたいなぁ…(´ω`*)。
24.キャノン砲、オランダ語読みだと○○○砲。アルトリコーダーで
 初めて習ったのもこの曲だったような記憶。
25.アテネ北西では野生の子が調達で獲れます。
 カツラを作るときに毛がむしられて使われます。ワーン(つД`)。
26.豆科のオーストラリア産の常緑高木。ギンヨウアカシアなど。
 黄色い花が球状に咲くさまに似せて、裏ごししたゆでタマゴの
 黄身を散らせて作るサラダは○○○○サラダという。
28.西暦581年、中国の北周の宰相楊堅が建国。619年唐の李淵に
 滅ぼされる。日本からは遣○使が送られた記録が残る。
29.左⇔○
31.吸血鬼ドラキュラを殺すには木の○を心臓に突き立てるらしい。
 吸血鬼じゅなくたって死ぬがな(´ω`)-3。オソロシス。



答えは続きからどんぞ。

続きを読むザマス »



 おわりますよ(´ω`)

大航海時代IV -ROTA NOVA- Online連動キャンペーン
約束の言葉を捜すマンサーチが明日のメンテナンスで終了になります。
金紋章(春)が手に入るのも明日までですので、まだの方はお早めに。

えーとえーと、未だに任天堂DS売ってなくてプレイできない人が
ここに一人います。(つω`)
いつになったら普通に売ってくれるのかしら。。。とほほん。


えー、海事ちまちまばんがってます。(´ω`)
先日いただいた、聖ヨハネ騎士団紋章をつけて
060501.jpg
ロードス騎士団倒してきました。


・・(´ω`)。

ホント海事してるとネタがにゃ…。
明日は冒険前夜UPデートでっす。

ぽちぼたん。



 痛快・よろしかろう。

■ロードス島沖海戦
先に個人的総評。超ぐでぐで!この一言に尽きる。(`ω´#)
ただし、イベントの内容としては六国家挙げて
共通の敵を叩くという鯖祭りイベントでとても良かったと思う。
実際、地中海横断ウルトラクイズ以来のとんでもない人出に
なったわけだし。みんなの「楽しみたい」という期待が見てとれた。

個人的に塩野小説に影響されすぎて持ち込んでる部分が
どうしても許せないけれども。
だって、「フランス革命のイベント実施します。
オスカルとアンドレがSTとして登場します。」
とか、なったらみんなどう思うよ?。ごく一部のファンは喜ぶのかも
しれないけど、大半の人はハァ?(゚Д゚)って思うでしょ。
次回はオリジナルの設定でお願いします!

設定についてはさて起き、今回のオルシーニ役のSTさんは
とてもRPがお上手でした。恐らく前回のヴェネに登場した
ポーリーヌさんと中の人同じじゃないかと邪推してますが、
これからもイベントを盛り上げていただきたいと思います。
イベントはコレぐらいの役者が揃ってないとね!

なんにせよ、参加された方たちの大半は楽しめたと思います。
待ちぼうけでリタイアされた方、参加出来なかった方、
次回の冒険前夜に向けて英気を養うがよろうかろう。ワーン(つД`)゜

終わり良ければ全てよろしかろう!

以下、最終日の模様。(長いので時間ある方だけドゾ。汗)
 

続きを読むザマス »



 新・よろしかろう

昨日は「よろしかろう」じゃありませんでした。
仕事から戻って急いで現地に向かうも、シラクサ手前で
終了アナウンス。また参加出来なかった。(´・ω・`)
060201.jpg

参加した方お疲れ様でした。楽しそうで何より…。


参加したかった!ばーやばーや! ゜(ノ`ω´゚)ノ ミ┻┻


でも、そんな気分もこのイベントが塩野七生小説に影響を受けて
小説の設定のまんま行われてるらしい(インスパイヤ?)と知って
上の気分と合わせてかなりぐんにょり。悲しいやら頭くるやら。
光栄オリジナルのイベントとして企画してほしかった。
じゃなかったら「塩野七生コラボ」ってつけてよ。
塩野小説≠すべて史実。

イベントのSTオルシーニがかなりいい味出してると
キャッキャしてる人たちを見てたらどんどん冷めてしまったわ。

ふと、和田氏のスギ氏盗作疑惑を思い出してみたりとか。
ふと、開発人に司馬遼太郎ファンがいたら「燃えよ剣」ばりの
土方歳三とかイベントに出しちゃうのかしらねとか。

なんかもう脳みそネガティブ。(つω`)
ああ、そいやPMSの時期か。orz
毎度お騒がせしております。



 続々・よろしかろう。

昨日も能登はよろしかろうだったようで。(´ω`)
今晩は来るかしらね?。どうせ仕事だからどのみち参加できませんが。

060101.jpg

しかし、イベントの不満の声があちこちで上がり始めたところに
6/7の冒険前夜UPデートネタ投下したり、
うまい具合に6/1解禁なEP2拡張ネタ投下したりとアメ配りですね。
…としか思えない。(´ω`)

ロードスの現状も含めて押せ押せになっていたのは
目に見えるようだけど、どうなんだこれは…。
普通ならイベントもメンテ前までの水曜区切りとかだったけど
襲撃イベントというランダム制を利用して6/7のUPデートに
被らないようギリギリに組んでるのがよくわかります。
本当に人手足りないのではないだろうか…。(´ω`;)
 

続きはますます深まる疑念について。
 

続きを読むザマス »



 | HOME | 

Calendar

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



