



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 本日のお知らせ(9/30)

今日はイベント沢山あるのでご紹介ですヨ。(´ω`)
無印オレンジが能登鯖イベントです。
そうそう、イベントと言えば、なにやらまた某能登のお祭り騒ぎイベント
再びのヨカンです。お楽しみに~(?)。ぽそ。


***イベント***
20:00~ E鯖 帰ってきたお国自慢バザー in リスボン広場教会前
確か自分のお国(リアル都道府県)自慢をしながらの
バザーじゃなかったかな?。一味違ったバザーをどうぞ!


21:00~ B鯖 鯔祭 Love Bora? in リスボン広場
新鯖ボレアス誕生1ヶ月を祝ってのお祭りだそうです。
既存垢プレイヤーさんだとまだ遊びには行けませんが、
ボレアスに入れる垢をお持ちの方は是非どうぞ。

21:00~ セビリアバザール in セビリア広場
土曜日恒例、セビリアバザール(´ω`)

21:00~ 模擬論戦 in セビリア冒険者ギルド内
明日はアカデミー2回目なので、腕慣らしにいかが?。
他、まだ論戦未体験な方も是非どうぞ。

22:00~ B鯖限定 公式Liveイベント 喜望峰を目指せ! in Boreas
 
22:30~ セビリアオークション in セビリア教会
毎度お馴染みセビリアオークション、本日の出品予定は…!!!∑(゚Д゚)
カリビアンドレス3点セット、攻撃100強化偉大槍、整髪道具セット、
タンギ3本セット、 へナ染チャドリ、
と出品予告が入ってます!
…個人的な注目はやっぱり攻撃100槍かっ!。コェェェェ(つ∀`)゜
今日は商会内での活動があるので参加出来そうもないけど、
落札結果を期待してるわん♪。


秋の夜長はイベント三昧

ぽちぼたん。



 のんびり(´ω`)


復活放送第二回、
通算102回目の能登ラジオが本日23時より放送されます。
本日のお題は久々(?)の大航海ウソニュースです。
皆さんの楽しいカキコミじゃんじゃんお願いしまーすヽ(´ー`)ノ。
ラジオURL、BBSは↑バナーからドウゾ!



06092901.jpg
キャビア君

のんびりまったり冒険者三昧の日々を送っております。(´ω`)
やっと本来の生活に戻れたような気がします。

ダ・ヴィンチ杯の2回目が近づいているので、少しカードを
集めようかと西へ東へ。
だけど低いランクのカードばかり集まって、前回と同じことになりそ。
勝ちを稼ぎたい方は私と対戦するとイイカモヨ。(つ∀`)゜

拡張で新しく釣りでつれるお魚さんの一部がナマモノ学の
発見物になりましたね。(´ω`*)
今年の6月、お壷篭り用に取った釣りスキルなのでまだまだRは低い
ですが、何種類かは釣れるので各地を探訪しつつ太公望しております。

しかし、釣れると言われて探しにいっても釣れない釣れない。
かなりポイントがシビアな感じがいたします(;´Д`)。
よくみんなこんな場所が判ったわねと言いたい…。
この分だと、拡張が進むにつれ、いろいろお魚増えそう。
初心者さんも上級者さんも職業の枠超えて全ての人にオススメの
スキルです。まだ持ってないワーという方は是非どうぞ。


キャビアなんてリアルでも食べる機会めったにないお…。

ぽちぼたん。



 べろべろ

そんなこんなでポルトベロに緑旗状態で入港。べろべろ。

06092801.jpg

DOL腐女子乙女用、今回の拡張最大の目玉(だったと思う)
新酒場息子のラウル君にも会ってきました。


…(*´Д`)



えーと、アデンにいた子は何て名前だったかしらね。

続きを読むザマス »



 されました。

■9月27日(水) 12:28
06092701.jpg
はい?(´ω`)

最初違和感感じつつも、ヴァたんに指摘されるまで気づかなかったのね。
そう、まだ一時間前。イキナリ開始されても困るお。

06092702.jpg
はいはい、失礼されましたされました。
ブログのネタをありがとうGM(´ω`)。



大海戦の告知がUPされました。予定通り10月6.7.8日の開催です。
同盟国関係やその他変更もありますので、参加される方も
投票のみの方も一度目を通しておくことをオススメします。
(´ω`)つ【公式サイト大海戦ページ

続きを読むザマス »



 大海戦は10月6.7.8日(予定)

と、言うわけで、拡張後初の大海戦は10月6.7.8(金土日)日
開催のモヨリ。公式サイトではまだ発表されていませんね…。
微調整忙しいのかしや(´ω`)。

恐らく、9月27日メンテ明け以降~同盟投票、10月4日締め切り、
6、7、8、開催ってところでしょうか。
まぁ、「公式サイトでの発表」ではないので、予定は変更になるかも
しれませんねぇ。ニュースソースは⇒ココ。 なっちゃんTHX

ちなみに開催は旧3鯖のみ。新ボスケテボレアス鯖は開催されません。
代わりに「喜望峰を目指せ!in Boreas」が9月30日(土)、10月8日(日)
に、開催されるようでアリマス。

拡張アナウンスにもあった通り、いよいよ新三国も含めての
六ヵ国対象の大海戦になります。どんなことになるのかしやねー(´ω`)
宿敵の設定とかも無くなるみたいだし、他にもルール変更あるみたい
なので詳細発表を待ちましょう。
一部変更内容については拡張アナウンスページにありますです。
参加される方は読んでおくべしべし。



以下、大海戦は関係アリマセン。9月22日の日記(´ω`)

続きを読むザマス »



 本日はアカデミーヽ(*・ω・)ノ

の、前に。能登ラジオが復活するくさいので宣伝!

本日22時からプレ放送ですって。(´ω`*)
詳しくはBBSかirc「#能登ラジオ」で!。


06092201.jpg
冒険者の大海戦、"アカデミー"の第一回がいよいよ開催されるわよう!

◆第1回 発見アカデミー大会<ダ・ヴィンチ杯> -1日目-
20:30~ 受付開始 マルセイユ冒険依頼仲介人
■21:30~23:00 論戦開始 マルセイユ街中ならどこでもOK
ルールは簡単。(´ω`)b
・発見物カードが30枚以上ある人。
・La FronteraUPグレード済みの人。(コレ重要)
・マルセイユに来れる人。

①マルセイユの冒険依頼仲介人(広場/ギルド内どちらでも可)に
 話しかけ、参加登録しましょう。
②カードの合計が100ポイント以下の、30枚のデッキを組んで
 「論戦許可」にチェックを入れましょう。
③論戦開始。最大15回まで戦うことが出来ます。
④大会終了後から9月27日(水)13:30のメンテナンス前までの間に
 冒険依頼仲介人に話しかけると、戦功に応じて賞金、賞品、
 冒険経験値、名声などが手に入ります。


***注意事項/その他***
●20:30~23:00までの受付+開催時間中、マルセイユの街中では
 アカデミー以外の論戦は出来ません。
●過去5戦以内に戦った相手とは続けて論戦できません。
 つまりは、同じ相手とは頑張っても3回までしか戦えません。
●0勝~4勝、☆☆5勝~、☆☆☆10勝~、と勝敗数により3段階に分かれ
 名前の横の同じマーカーランクの人以外とは戦えません。
●サレンダーすると途中棄権扱いになり、以降対戦不能になります。
●論戦に敗北するとデッキの中からランダムで1枚が失われます。
 Moo2度とやりたくないクエのカードは入れないことをオススメ。
 逆にもっかい発見するっぺという意気込みのある方は
 積極的にこの機会を使うべし。レアクエよ再び。(´ω`)
●敗北してデッキの枚数が30枚を切ったら新しいカードを加えるか、
 加えるカードがなくなったらそこで参加終了になります。


○開催国(今回はおふらんす)との敵対度が減少する場合があります。
 旗つきNPCをもぐもぐした人や亡命した人用かしらね?。
 普通の人も友好度UPするのかしや?。(´ω`)
○1勝以上、5勝以上、10勝以上で賞品が変わります。
 とりあえず1勝はしたいわね。何が貰えるのか楽しみでアリマス。
 勝利数に応じた名匠仕立てとかだったら歓迎ヨ(´ω`*)
○時間内に論戦が終わった人は好きなことでくます。
 終わるまでまってる必要はないみたい。これは便利ザマス。
 参加賞は次回メンテまでに受け取ればいいしネ。
 あー、でも論戦だけは他の都市いかないと出来ないのかな。


大海戦と違って国ごとのしがらみも参加Lvも特に縛りはありませんし
参加しやすいイベントになりますね。
私は海事上げに時間かかりすぎて、発見物カードが集まらず
デッキも思うように組めませんが、一応参加する予定です。
楽しみましょう~ヽ(´ー`)ノ。



 イケモン

某所の銀行員、メガネ君(ド近眼)は
コッソリ某セビリア教団の口座から200Mほど横領してこいと言ったら
嫌がったので捨てました。かわいかったんだけど。(´ω`)-3

もうちょっとこう、行動力のある大人の男を狙ってみましょうかね。

セビリアに戻ると目の前にいたわ!。イケモン。
出航所役人!出航所案内人とは格が違うわね。ムハー(*´Д`)
06091902.jpg
余計なのが写りこんでるけどキニシナイ。

何が違うって?
出航所案内人は文字通り案内する人、出航所役人は出航所に関する
まとめ役!。ちょっとだけエライのよ!出世コースよ!ヽ(`Д´)ノ

たまにギルド経由で彼からお仕事回ってくることがあるけど、
そのときがマトモに話せるチャンスね。
何せ、普段は「出航ですか?」しか話してくれないもの!。
全ての国の言語に精通しているインテリさんなのに、
そっけないったらないわね。

最近は仕事が増えたらしくて出航手続き、レース、回航の他に
定期船の庶務とダイヤ管理を任されてるらしいわ。
てきぱきと仕事をこなす男性ってステキよね!ムハー(´∀`*)



 ~(´ω`)~

メガネ君(ド近眼)とイチャついてきます。
06091901.jpg
探さないで下さい(´ω`)。



 愚痴の続き

相変わらずイタイ愚痴です。
イタタ(つ∀`)したくない人はオススメしません。
 
イタタ(つ∀`)゜

続きを読むザマス »



 アレのこと(´ω`)

また長文書いてたのに、リターンキー押したら画面が切り替わって
文章全部消えた(;´Д`)。油断したころにやってくるデータ消え…。
なんなんだ…。orz

先日、悶々としておりました例の件が修正されました。
話すに話せず悶々でジタバタしてたのを、
辛抱強く、理解を示してくれた商会員の皆様に感謝。ありがとん(TωT)

※お客様におかれましては、ゲームバランス上著しく不自然な挙動や、通常あるべきではないことが実現できる操作方法などを発見した際には、ただちにその操作を中止の上、ゲームマスターにご報告をお願いいたします
-公式サイト2006.09.13 サーバーアップデート情報より-


どんなMMOでも、大型パッチが当たると大なり小なり不具合が
見つかります。そんな時は慌てず騒がず、「不具合報告」から
詳細をGMに報告してください。
信頼している友人や商会員であっても、内容はお話ししないで下さい。
場合によっては巻き込まれる恐れがあります。


以下、顛末。

続きを読むザマス »



 あぎゃーーーー

06091301.jpg
ぎぃぃぃぁああああああ!!!!


モウダメポ┌(xAx┌)┐



そうだー、投資紙と停戦協定でも作ってみようかー…。
レシピと材料はアテネまでいかないとダメネー…。
石墨ついでに撤収の鐘も作りましょうかねー…。
今持ってるのは商館に置いていきましょうー…。

手持ちの撤収の鐘を商館に置いて、チュニスに向かい、
途中、別に今早急に必要なわけじゃないからいいかーと、思い直して
アルジェに引き返し、港を出たところで一瞬画面を切り替え…。
気づけば盗賊団ABCにからまれ、白兵中。

ヤバスヤバスと鐘を使おうと必死にアイテムショートカットを押すも

「使用できるアイテムがありません」。

…アレ。(´ω`;)

鐘全部商館置いてきたんだった!(ノTДT)ノ

必死に逃走ボタンを押すも逃走できず、4ターン後拿捕られ。
保険は7等級だったので340kほどしか戻ってきませんでした。
トホリ(つω`)。

普段は北海-セビリアの鋳造オンラインで、特に絡まれることなく
過ごしておりましたもんですから油断しておりましたー(つω`)゜。
ちなみにセカンドさんは戦闘Lv4と、まともに戦闘できません。
はー、今日は一日イイコトなさそう(TωT)-3。

皆さんも余所見運転にはご注意クダサイッ。


臨時メンテ中につきログインでくません。(´ω`)

ぽちぼたん。



 メモ7

メモ記事が続きますねぇ(´ω`)。

さておき、【公式】祝!新天地到達!の期限が迫ってまいりました。
旧三鯖は明日13日(水)13:30まで、B鯖は20日(水)13:30までです。
まだの方はお早めに。詳しくは⇒コチラ
06091201.jpg
生産販売促進用の高級上納品(大型船用)が1個もらえます。

あわせて、安全海域化していたアンティル諸島沖とサンファン沖が
危険海域に戻るかと思われます。ご注意下さいね(´ω`)。

続きを読むザマス »



 メモ6

…FIX報告からはや5日。どうなっているのか問い合わせてみたところ
お答えできません、修正お待ちください、終了。(;´Д`)
いい加減気づき始めた人も出てきていますし、
知らずにやっちゃってる人もいそうですし…どうにかして欲しいけど。
メンテ前までは正常に機能してたんだから、
直せそうなものだと思うんですが、根が深いんですかね。
水曜メンテまであと4日もあるし。それまで放置プレイかな(´ω`)-3

商会員の皆様に思うようになると思っちゃダメとたしなめられたけど
早急な修正を求めてやまないこともやはりワガママなんだろうか。
考えれば考えるほどイヤになってくるから、もう思考停止。

続きを読むザマス »



 メモ5

超深夜、フランスもなんとか入港許可が下りましたね。
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ。後残るはネーデルだけですが
昨日も夜遅くまで艦隊組んで活動されてたようですし、
気合入ってましたね!。
条件が一番厳しいかと思いますが頑張って下さい。o(`・ω・´)o

それはそうと、昨日教祖からランキングに載ってるということを
教えていただく。
ランキングなんて無縁だから気にもしたことなかったんだけど。
見てびっくり、戦闘ランキングだし…。orz
06090901.jpg

拡張で皆さんバタバタしてる最中に、
必死こいてインドで収奪上げしていたのが積もり積もったようで。
見て判るように、全体的に普段以下の低スコアでアリマス。
なので、普通に海事してただけですから廃人じゃアリマセン。はい。
次載るなら、冒険関係で載りたいわぁ(つД`)゜。

そうそう、せっかく新要素が入ったんだから決闘や陸戦ランキングとか
論戦ランキングとか出来てもよさそうよね?。(´ω`*)




続きを読むザマス »



 メモ4

はいはい、ゲーム中です。(´ω`)-3
冒険者に戻るべく、スキル調整しつつ拡張のアレコレを
見たり検証したりして歩いています。

水曜のメンテで大分不具合が修正・調整されたようですが、
そのメンテ明けすぐに1件あぼんが発覚し、fix報告したんですが
未だに直ってないし、GMからのお返事もありません。
相当忙しいのか、大混乱中なのか。
まんどくさいから次のメンテまで放置なのか。
知らんぞ、気づいてそのまま利用する人が出ても…。
誰かコーエーちゃんに統率か沈静の旗をお願いシマス。(´ω`)。


うん、どうにも粗が目立ち始めたみたい。
だから導入前のテスト鯖を設けろと再三…

アパルタメントはまだ閑散としている状態ですが、チャプター2には
家具など内装もいじれるようになるそうで、今から期待してます。

副官も3D化で待機させることができるようになり、
適当な会話もしてくれますね。これはいいかもす(´ω`)。
その関係で副官も3人目が雇用可能に。(でもそんな育ててる余裕ナス)
いろんな意味で幅は広がるけど、正直なところ、
3人目の副官導入にはちょっと時期が遅すぎたような気がしますです。

それと、執事があんまりにも「庭師のオヤジ」なのでどうにかシテ。
サルミエント商会の執事拉致したいんですけど、ダメですか。
そうですか。(´ω`)-3





続きを読むザマス »



 メモ3

新天地な日々でございます。(´ω`)
ようやく旧国家は入港許可が下りました。
新国家は達成までは大変かと思いますが、
団結力が深まり、お友達も増える機会だと思いますので
頑張ってください。がっつ!。o(`・ω・´)o

勅命の達成度に関する仕様について公式で昨日発表がありました。
追随してる国家が達成すると達成度が下がるようです。
場合によっては入港取り消しもありえるようなので、注意が必要です。
詳しくは公式サイト⇒コチラ

06090216.jpg
土曜日、いらん子メンバーでカリブに行ってきました。
どうせだからということで、新港アゾレスに立ち寄ってきました。
ここは開拓地同様、まだ発展途上の街のようです。
場所柄、幽霊船クエはやりやすくなるかもしれませんね。
リスボンから地理クエスト「大西洋の真ん中」を受けてくるのも
いいかもしれません。
ポルトガル領、ポルトガル語。
 

続きを読むザマス »



 メモ2

ゲームしてると記事書く時間も…(´ω`)。
というわけで今日もメモ日記。

06090201.jpg

お壷に嫌気が差して飛び出したあの日。*尾崎song風*
はむせんせいの言葉を信じてインドにこもり収奪上げの日々。
やっと目標のR9に(つω`)゜。
これで副官+1して非優遇でも10になるし、冒険者に戻れます。

…が、操舵と砲術と剣術と突撃がえらいハンパなので
ロストさせないために調整しようかと…。まだ当分軍人さん予定。
調整シンドス(´・ω・)。

これでペルナンブコの入港許可が下りれば、
海竜をもぐ日も近くなるかもす。がっつ!ヽ(`・ω・´)ノ


06090202.jpg

そんなカリカットでへっくんを確認。
今すぐセビリア商館前まで出頭しなサーーーーイ(#゚Д゚)。
商会員一同で陸戦準備して復帰歓迎しますお(^ω^)。
ぽんちゃんはまだかいなー。


辿って来てくれる人が増えたので、外すに外せない

ぽちぼたん。


以下、My覚書。
 

続きを読むザマス »



 | HOME | 

Calendar

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



