



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ミ田

夜明たんから大分前にバトンが回ってきてたのだけど、
ネタ切れの時に使おうと思いながら、結局書きそびれておりました。
しかも、昨日は昨日でmixiで罠にはまったし…。
偶然にも内容が同じなので前回の内容含めて晒しますお。(つ∀`)゜

しかし、よく"バトン"と呼ばれるものがあちこちで回されていますが
最初に内容考えて回す人もご苦労さんであります。
素直に教えて!とか見せて!とか言えないシャイな人が
考えてるのかしら…?それともただの興味本位なのかしらね?。
よくわからないけど、これも日本の文化(大げさ)の1つかしらん。


07022501.jpg
◆1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
…恥晒し…?(;´Д`)

◆2.OSは何?
WindowsXP(´ω`)。
目に悪い+使い慣れないのでクラッシックモードにしてあります。

◆3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
あたいのみです。

◆4.この壁紙は何? どこで手に入れた?
語ると長くなりますので割愛しますが、
ドゼー将軍の肖像画です。彼の死後描かれたエジプト遠征時の絵です。
彼と同伴した考古学者さんたちがいなかったらロゼッタストーン発見は
ありませんでした。うん。Damn!ナポレオン。ヽ(`皿´#)ノ

◆5.壁紙は頻繁に変える?
PCやOS入れ替えとか機会がないとほとんど変えないかも…。
気に入ってるの入れるからあんまり飽きないデス。
今のは去年の4月からだから…そろそろ何か他のに変えようかなぁ?。

◆6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
23個(´ω`) 。整理放置中のtxtが何個かあるな…。
みんなDOL関連のじゃけど…。orz

◆7.ファイルやショ~トカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分がわかってて支障がなきゃいんじゃまい?(´ω`)
ただ、他人と共有のパソコンならちょっと考えちゃうけどネー。

◆8.何かこだわりはある?
(´ω`)?

◆9.今回このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
コッソリというか、いらんbmpが2個ばかしあったのに気づいて捨てた。
整理するってほどぐっちゃりはさせてないつもり…つもり。orz

◆10.最後に 『この人のデスクトップを覗きたい』という 5人
大分前に貰ったバトンなのでここでストップ。
が。

━ ━ 地 雷 で す ━ ━
踏んだ人はデスクトップを晒しましょう。
タイトルは「ミ田」にすること
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

…だそうですので、みなさん頑張って晒してくださいッ(´ω`)。
ネタ切れの時にドゾ!。



# | 2007/02/26 19:24 | 日々雑記 | Comment (4) Trackback (0) |

 くつろぎの時間

仕事が忙しいと家で過ごす週末が非常に幸せに感じるのでアリマス。
今のお仕事は3月末までの契約になっているので
4月になったらどうなっていることやら…。
また休みのありがたみがわからない生活に戻るのかなぁ…。

……いかんいかん。
そろそろ腰落ち着けられる仕事探さんとな…。


さて、DOLの週末はというと。
07021702.jpg
      気づいたら伸びしとった…。
やはり家(アパルトメント)でのんびり…。
しかし、あんまりのんびりし過ぎると30分で回線落ちさせられるのが
難なんですけどね。なんとかならんかなーコレ。(;´Д`)

ちょっとご飯とかちょっとお風呂…とかいうときに
よくアパルトメントにキャラ放置したりするんですが、気が気でない。
まぁ、鯖負荷を考えればログアウトしれよお前って感じですが。


Chapter3「Spice Islands」の発表が先日ありましたね。
アパルトメントの拡張についてはまだ詳細が出ていませんが、
4亀さんトコのインタビュー記事によると大型家具が増えたり
改築してさらに広くさせたりと色々あるようでございます。

最終的にはプレイヤー個々がまったく違う個性を持った部屋に住めたら……,とは考えています。
ただ,一つ一つの機能拡張がなかなか大変な内容なんですよ。

--4亀インタビュー竹田氏コメントより--
nekoprof.jpg
オリジナルの飾りつけや、壁紙の変更とか、出来るようになるといいわね。
UOのハウス並みにしろとは言わないけれど、ある程度の自由度が
欲しいわね…。確かにデータ容量かなり食いそうなので開発さんは
やりくり大変そうですが…。

オリジナルシップビルドについても…今度こそ本当に
"世界に一つしかないオリジナル船"になるのかどうか…。

今のDOLは同じ顔、同じ髪型、同じ船、同じ色、同じ家、同じ中身、
その他同じ諸々。同じになるのは選択肢が少ないから。
ランダム要素やオリジナル要素に欠けてると思うのですよ。
当然数を増やせばデータ量も増えるし負荷も増えます。
私のようなひ弱回線では対応出来なくなることも出てきましょう…。
それでも、もう少し自由度が欲しいと思ってしまう客のワガママ。

今後、どう応えていってくれるのかちょっと期待。

がむばれコエたん。がむばれみんな。がむばれ私。(´ω`)

ぽちぼたん。



 もかえり(´ω`)

本日の能登ラジオは久々に3人揃うようでございます。

07021703.jpg
おかいり。
南米の発見物アルバイトで忙しかったようです。(嘘)

尚、本日の放送は大海戦があるので前例からすると
直前で放送時刻が繰り下がる可能性があるかもしれません。
詳しくはIRCか能登ラジオBBSでご確認下さいネ。

能登ラジオ本日の放送予定時刻は23:00~
お題は
初心者の方へ向けて!
冒険、交易、戦闘の経験値稼ぎのアドバイスや交易のアドバイス、
冒険でこんなのもあるよ!このスキルを鍛えるならこれ!なんて言う初心者バッチコイです。
ぜひぜひ皆さんの周りにいる初心者さんにも聞いてもらってちょ!
書き込みお待ちしております~
--能登ラジオBBSより--

なんだかすごい時間に更新(´ω`)。今日もお仕事いってくますよ…。

ぽちぼたん。



 定期船にて

3月18日から東海道線アクティーが戸塚に停車するようになるそうで。
アクティーの意味ないじゃんとか思ってみたりとか。
2009年3月末から横浜市営地下鉄が日吉に繋がるそうで。
名匠大砲積んで本社襲撃に行けるじゃんとか思ってみたりとか。
地元の乗り物情報に今頃気づいたおばちゃんです。
ごきげんよう(´ω`)。*パクリ*

乗り物つながり…と、いうわけじゃないんですが。
先日DOLの定期船に乗りまして、新たな発見をしましたとです。

07021701.jpg
定期船は掃除されないらしい!∑(゚Д゚;)

ネズミが沸くわよ!ヽ(`ω´)ノ

…!

定期船ただ乗ってるのもつまらないから、ネズミ退治ゲームとか
甲板掃除レースとかミニゲーム導入ってのはどうかしや?!。



…すんません、ナンデモナイデス。(´ω`)


続きは某アムス金融会社の某Lapis lazuli Night社長(長ッ)から
回ってきたバトンの回答でありんす。
夜明たんから回ってきたバトンもネタが切れたらいつか使おうと
思ってるうちに書きそびれてた(つ∀`)゜。そ、そのうちっ!。

続きを読むザマス »



 バレンタイン2007-3-

ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ ふん♪
ごきげんにょう(´ω`)。

イベント開催中、ヨーロッパの各都市に、恋愛に悩む男女(NPC)が
現れます。彼らの愛の告白を手助けしてあげると、
2007年03月14日(水)以降に、彼らの恋愛がその後どうなったのか
(後日談)を知ることができます。
彼らの恋愛が実っていれば、何かお礼をいただけるかもしれませんよ?

--公式サイトより引用--


今回のバレンタインイベントでの新要素、"恋愛成就お助け奉仕"に
ちょっと期待をしていたんですが…うーん。
変な石回収に加えて、更にお使いイベントでした。
結果は3/14以降というのは面白い形だけど、正直内容が面白くない。
後日談気にならないもんなぁ…。
全体的に盛り上がりに欠けるバレンタインイベントでした。
ドモアリガトゴザマシタ。orz

続きを読むザマス »



 バレンタイン2007-2-

一昨日、階段から落ちた時できた脛の青タンが痛いデス。
ごきげんにょう(´ω`)。

St.Valentine's Day Revival 変な石回収イベント編

…Revivalとはよく言ったもんで(´ω`)。
去年とまったく同じ内容でございました。
なんの脈略もなくアテネにいるおばちゃんユノからスタート。
単なるお使いイベントな上に、盛り上がりもなく不評だったのに
そのまんま導入したコエたんにちょっとあんぐり(゚Д゚)。
まぁ、去年やりそびれた方だけやればいいんじゃないでしょうか。
一度やってる方にはオススメしません。

07021403.jpg
相変わらずの問答無用っぷり。

各地を旅したときにぬるぽで光る石を落としてきたので
自分の代わりに探してきてほしいという謎のおばちゃんユノ。
しかし、どういうわけかその石は各地のお手伝い娘の手に渡っており
絶対意図して落としてきたとしか思えない罠。

お手伝い娘はバレンタインの関係で忙しく、それぞれ必要な物があり
彼女らに代わり各地を巡り、その石と引き換えをすることになります。

……これ、何て納品クエ?(´ω`)

続きを読むザマス »



 バレンタイン2007-1-

慌しい二日間が終わり、すっかり呆けています。
ごきげんにょう(´ω`)。

リアルでのチョコレート狂想曲日は終わりましたが
皆さんいかがだったでしょうか?。
すっかり鼻の下伸びてる人やら、俺には関係ネーと開き直ってる人、
お返しどうしようと悩んでる人、色々おられましょう。
…まぁ、がんばれ(´ω`)。

DOLでのバレンタインは21日(水)13:30までとなっておりますので
まだ酒場娘に会ってない方は時間をみて尋ねてみると良いでしょう。

今年も各本拠地の酒場娘との親密度により、アイテムが貰えます。
私は今年もリンゴのコンポート三昧でした。はい(´ω`)。


親密度が高いと、今年もショコラトルバレンタインの花束などが
貰えたようです。(アイテム自体は去年と同じ、親密度の差は不明)
07021402.jpg
陥落魔ののん氏よりお借りし撮影しましたTHX!(´ω`)v

花束のSSを撮らせて下さる方いらっしゃいませんかしや…。

お菓子のほうはアップルパイりんごのコンポートビスケット
こちらも去年と同じかな…。


交易ついでに、報告ついでに、寄航の際はぜひ酒場娘と一杯ドウゾ。

メイド喫茶(?)みたいに酒場娘相手にゲームが出来たり
飲みや報告以外にも何か面白いシステムあればいいのんにね(´ω`)。

ぽちぼたん。



 なんとかチトラン

仕事が佳境に入ってまいりまして、忙しくなってまいりました(´ω`)。
今の遺跡の班は今週一杯でおしまい。(でも正直仕事終わりきらない)
来週からはまた違う遺跡の担当になるます。
どんなお仕事が待ってるか楽しみですが、配置換えだけちょっと不安。
とりあえず3月末までは首が繋がってるようです。


さてさて、バレンタインイベやら、鄭和様の引退騒ぎやら、
チャプター3の発表やら色々ございました先週ですが
今日は

例の

なんとかチトランについて


…(´ω`)


だから、名前覚えられないんだってば!!

そこ、歳だから(^-^)とか言わない。



E鯖では、とうとうその"なんとかチトラン"に行けるように
なったそうです。めでたい。
※旧3鯖はもう行けマス。B鯖はまだなのかな?
続きはちょびっとそのネタバレ(?)。

続きを読むザマス »



 関東なら聞いとき

みざこから教えて貰って、見たら変に感動してしまった動画をご紹介。
関東にお住まいの方は見てみるといいお!
いくつ聞いたことがあるかな?

ピアノってところがまたなおヨシ!ヽ(´ー`)ノ



# | 2007/02/09 21:34 | 日々雑記 | Comment (6) Trackback (0) |

 (´;ω;`)

今日はあまりにも悲しいので普通の記事はお休みです。

またしても信念を持った人がDOLを休止するそうです。
軍人の雷鳴さん同様、敵国の海賊として畏敬の念を抱かずには
いられない人でした。

私は"大航海時代"オンラインが大好きでした。
でも、今の"DOL"って果たして"大航海時代"なんでしょうか。
前にも書きましたが、15.6世紀の国家間闘争、海賊の横行、
文化交易の発展、全てが呼応しあって"大航海時代"となりました。
一つでも欠けていたらありえなかったわけです。

それをコンセプトにした"大航海時代"オンライン。
今はその"大航海時代"を理解しようとせず、ただのMMOとしてプレイし
嫌海賊を唱える人が多いように思えます。
"ゲームなんだから史実と同じにする必要はない"と叫んでる人を見ると
そんなにコンセプトを壊したいのかと。
お気楽極楽系MMOなら他にいくらでもありましょうと。

加えて、運営サイドの甘さ。
ラフロ前からすでに、多くのプレイヤーから危惧の声が
上がっていたにも関わらず結局そのまま導入しこの有様。
…非常に残念でなりません。


悲しみは連鎖するものなんですよ。



 盗むつもりが…

バレンタインイベントが開始されましたね。
皆さん楽しんでますか?。ごきげんよう(´ω`)。*パクリ*

イベントのアレコレはまた後日…。


先日、大オニバスを発見しにアマゾン川までまいりましてん。
途中カイエンヌでアマゾン川上流地点での生物学地図を
3枚書き写せたので、あわせてウマウマしにいくことに。

せっかくなので、現地の山賊を討伐し財宝地図を巻き上げるです!。
びば!ウマウマヽ(´ー`)ノ。

討伐をはじめてしばし、略奪者の一人を倒し終えると
側にいた密猟者がここぞとばかりに襲ってきました。
07020501.jpg
          ?!


|<アッ-!





07020502.jpg
       ぢぅー。






ぎぃぃゃぁぁあ(つД`)゜。


地図奪いに行ったのに違うもの奪われたッ…orz。
これでまた鄭和様に差し上げるものが減ったわッ。えぐえぐ。

…とりあえず、この密猟者は屠って動物のエサにしておきました。
プンプン(`ω´)-3

続きを読むザマス »



 どう見ても…!! -3-

誰がなんと言おうと
07020402.jpg07020403.jpg
ス○ィッチです!!! アリガトウゴザ(略)


バロン
男性用、耐久250、宗教+1、美術品取引+1、必要名声10000
SS提供:DOLSS板より拝借THX。(´人`)


似てると思う人は

ぽちぼたん。



 どう見ても…!! -2-

カリブの町ーでー
07020404.jpg
発~見~



どう見ても~ぉ
07020405.jpg
シャチホコ~でぇすぅー



デーザインもーカッコイイのーにー
ケツアルぅ~のークエもーこなしたーのにー
07020406.jpg
買ぁ~えまぁせん~
ふーざけーんなー(^ー^)


客他に誰もいないじゃないかッ!
新手のいぢめですか、そうですか(´ω`)。


・・・なんとかチトランはまだですかねぇ・・・。*遠い眼*
多分、そこの町発見してからじゃないと買えないんだろうなと
思いつつ…。そのうち存在すら忘れちゃいそうだYO!。

シャチホコってインド神話に出てくる動物だったのね…。
そのうちカメレオンみたいにシャチホコの被り物とか出たり…
…しないわね。(´ω`)


エビフリャー食べたくなってきたぎゃー。

ぽちぼたん。



 ばれんたいん2007

チョコレートはおいしいやね(´ω`*)。ごきげんよう。*パクリ*

07020401.jpg
今年も恋人達のお祭りの日がやってまいりました。

告白だチョコだ義理だお返しだなんだかんだと、
以前も書きましたが、こんな特殊なバレンタインなのは
日本ぐらいのものでして、普通に他の国では恋人達のお祭り日です。
クリスマスといい、バレンタインといい、どうも日本の風習は
理解できない日本人がここにいます(´ω`)。


さておき、公式ライブイベントの告知が出ましたヨと。
St. Valentine's Day Revival
2007年2月7日(水)16:30~2月21日(水)13:30
一応2週間はみてくれてるようで一安心。(´ω`)
週末プレイヤーさんでも余裕をもってイベントを楽しめそうです。
内容としては、"Revival"とついているので、ほぼ同じかと思いきや
去年プレイした人にも楽しめるように工夫はされているみたいですね。
2006年バレンタインイベント記事はコチラ

1.各本拠地の酒場娘をめぐる
親密度によって今年も貰えるプレゼントが違うようなので
あの娘のショコラトル欲しいぜ!という方は今から水曜日までの
間にせっせと親密度上げておきましょう。
酒場娘争奪戦がんばれ(´ω`)。
※アイテム貰うだけのイベントなのでこなすだけです。


2.ドラゴンボール変な石回収イベント
どうやら公式のSSを見る限り、また例の"温かい石"ばらまき回収
イベントがあるようです。去年の脈略のない部分や、???な部分を
どう直してあるか見ものでアリマス。
お手伝い娘の個性や背景がわかるのでファンは必ずこなすべし。
ユージェニーは相変わらずイレーヌお姉さまに憧れ続けて
ごきげんよう(謎)状態なのか、レヴィンの部下として働いていた
エミリアの幼馴染(多分両思い)フリオとの関係はどうなっているのか。
…楽しみでアリマスよ(*´ω`)。
さすがにエミリアの件は去年のまま…とは思えない。
※アイテムには期待しないで内容を楽しむのが勝ち組。

3.恋愛成就お助け奉仕
今回プラスされた要素ですね。
恋愛で困ってる人たちを助けてあげると、後日談(3/14以降)が
みられるというモノ。
なんかちょっと、クリスマスイベント2006の後編を
思い出してしまったワ。orz
…アレのBAD ENDみたいな感じじゃなきゃいいけどね…。
クリスマスイベントでイヤンな思いをした人が心が晴れる日が
くるのかしらん?。例の二人組みがまた出てきてもいいわね。
グッドエンドとバッドエンドに分かれてる内容だったから
辻褄の調整大変かもしれんけども…。
そんな伏線あったら個人的には大歓迎なんですけどねー。(´ω`*)

てなわけで、2月7日(水)をお楽しみに?!

んがぐぐ。

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



