



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 だ・びんち-天才の脳みそ-

去年のオランダ・ベルギー以来の"りあるde大航海"。
発見の旅でアリマス。ごきげんよう(´ω`)。

■3月30日(金)
***書庫***

ガサゴソ...
    ガサゴソ...
07033001.jpg 07033002.jpg
     -セビリア-              -某所-
ガサゴソ...
    ガサゴソ...




***地図***

ぺかーん!(獲得SE)

07033003.jpg 07033004.jpg
  -要:探索/美術/開錠R7-    -要:入館料1500円-




***航路***

07033005.jpg 07033006.jpg
       -航路-               -陸路-
ナントナクニテイル...ノハ、キノセイ、キノセイ




***到着地***

ガヤガヤ...
   ザワザワ...
07033007.jpg 07033008.jpg
      -ジェノヴァ-             -上野公園-




***発見場所****

えっほ、えっほ。

07033009.jpg 07033010.jpg
      -ジェノヴァ教会-         -東京国立博物館-




***発見物***

ぺかぺかりーん!(発見SE)

07033011.jpg
-受胎告知-:レオナルド・ダ・ヴィンチ作(1472-73)


・・・・・・・(´Д`*)

※写真撮影禁止デス。荷物チェックも一応アリマス。



と、いうわけで発見してまいりました。ダ・ヴィンチの受胎告知。
イタリアまで行けないけど、見たいワァ!という航海者さん、
この機会に発見しに行ってみてはいかがかしや?。

東京国立博物館
特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」

開催期間:2007年3月20日(火)~6月17日(日)
詳しくは⇒コチラ。

アドバイスとして…。
花見期間は避けろ!日中は避けろ!金曜夕方がオススメ!以上!

…なんかね、パンダ檻状態でゆっくり見られないのよ(つω`)゜。
はい、進んでくださーい進んでくださーいでね。
目の前では立ち止まれないし、ちょっと離れたところだと照明効果で
色とかはっきり見えないし…。
オペラグラスもってる人は持っていくとイイカモ。
生きている布や構図、表情など、堪能してくるがよろしかろうです。
ホントに20歳の時の作品なのかと…信じられないス。
…私20歳の時何してたカナー(´ω`;)。


モナリザほど知名度ないから平気だろうとタカをくくってたんですが、
やはりダ・ヴィンチ…。花見客と含めて結構な人でございました。
絵としては展示はこれだけだったんですが、別館のほうでは
彼の生涯や複製画、学者としての脳みその中身や功績など様々な
研究内容が展示されています。ただ、やはり混雑しているので
全てをじっくり見たい人は余裕持って空いた時間に行くのを
オススメします。

正直、この人の頭の中は何人分の脳みそが詰まっていたんだろうと
思わずにいられません…。
「天才」という言葉は彼のためにあるような言葉でアリマスヨ。

売店では今回の受胎告知と展示内容に関する図録が売ってます
(2000円)。かなり迷ったんですが買わずに帰ってきました…。
そのかわり、ミュージアムショップで美術関連書籍3冊買って
8000円吹っ飛びました(つД`)゜。美術書高いよ、美術書。
…当分贅沢禁止です…orz。



それから!


イタリアのパルマのコレクションが近いうちにやってきます!
(国立西洋美術館2007.5.29~8.26)。超楽しみス!。


更に更に!

日本初公開品続々!
インカ・マヤ・アステカ展(国立科学博物館2007.7.14~9.24)
07033012.jpg
翡翠の仮面も来ちゃうよ!コレ!

教祖がナニコレと言いながら写真とってた"鷲の戦士"も来るみたい!
(チラシ左側)。楽しみス!楽しみス!

びば、博物館めぐり!ヽ(´ー`)ノ


植物展の青いバラも見たかったナー…。

ぽちぼたん。




 つらつらら

強いのも心、弱いのも心。人として強くなりたい。そんな毎日。
ごきげんよう(´ω`)。

小ネタさんを消化しましょの巻。

3月16日(金)
21:30ごろ、能登リスボンの銀行前にGMシルバー降臨の一報が届き
行ってみると、銀行に向かってしばらく動かないGMの図…。
最初はてっきり、チャプター3のご挨拶か何かかと思ってたら
単に何か調査か操作をしてる(?)ようでありました。
07031801.jpg
しばーらく銀行に向かっていましたが、ようやく周囲の視線(?)に
気づいたのか「失礼しました」とだけシャウトして
去っていきましたとさ。なんだったのかしやね?。(´ω`)

07031802.jpg
まぁ、おかげでいいお写真がとれたワ(´ω`*)。

他MMOでもそうですが、通常GMの調査等はステルスモードで
行われていることが多いです。
多分DOLもそうなんじゃないかと思うのですが、
操作しているGMには自分のキャラは表示されているので
オープン状態なのを気付かずに操作してしまったのかもしれませんね。
久々にGMの中に人間性を見た気がするわ。笑

続きを読むザマス »



 溜まる一方

記事が書けずに溜まっていく一方です。困ったもんです。
ごきげんよう(´ω`)。

昨日はタイ料理屋で"サテ"を食べてきました。
正直そこまでオイシクナカッタとか大きな声では言えませんが
(言ってる)、DOL内でも酒場で食べられる料理の1つだったので
頼んでみたんですが…。うん。微妙ですた。
その後食べすぎと冷えで具合悪くなったとか絶対言えません。(ぁ


今日も体調が思わしくなかったので、無理しない程度にゲームしたり
休んだり。ちょっと休もうかなと思ってたところTVで
"アンナと王様"が放映されました。
"王様と私"も有名かもしれませんが、
ミュージカル映画なので、こちらはかなり脚色編集されてるとか。。
内容は両方とも同じ実話が元になってるみたいです。

なんでイキナリ映画の話かっていうとですね、この映画は
シャム王国の王様とイギリス人女教師とのお話でございまして、
大航海時代から数百年後、イギリスとフランスを中心に
東南アジアの利権を巡ってバタバタしてる状態が背景になっています。

DOLの東南アジアの入港許可を得ている方ならピンとくるかも
しれませんが、シャム王国というのは現在のタイ王国。
海域も"シャム湾"があるので位置的にわかりやすいかと思います。
イギリスやフランスの利権争いと巻き込まれる東南アジアの王国。
タイムリーな映画でございました。
DVD買おうかちょっと悩んでたトコロだったので。(´ω`*)
ちょっと切ないですが興味のある方は是非どんぞ。
ジョディ・フォスターとチョウ・ユンファでぅすよ。
アンナと王様公式サイト


ついさっき
07032501.jpg
約3ヶ月ぶりに爵位キターヽ(´ー`)ノ
目指せ騎士爵!


ゆっくり記事書く時間と体力がホシイ…orz

ぽちぼたん。



 (´Д`)

ぱっしょんネタを書こうと思ってたのに、体調が思わしくなく
長時間パソの前におれません・・・。せっかくのお休みなのに
本当に"お休み"の日になってしまった・・・。orz

やっとJBぐっずが揃ったので、船を強化してもらおうと
ホルムズまできてみたのはいいのですが、R18の造船屋さんが
少ない上に、今はジベコも需要が低くなってるし、修行を終えた
造船屋さんはホルムズになんていないんですねぇ…(´・ω・`)。
ホルムズという場所柄、わざわざ遠路危険冒して来て貰うのも
お友達とかなら頼めるけど、それ以外の方だと頼みづらいし…。

うーん。大失敗でした。



 みかんでぽん

体調不良が続いております。ごきげんよう(;=ω=)


07031901.jpg
みかんでぽん。

ビンゴボンゴなイベントで続々と増えるみかん星人の図。
エモーションやら楽器演奏やらのアクションを起こすと、
立ってるだけでもシュールなのに益々シュールになります。
泣くエモ(よだれ拭いてるように見える)や乾杯エモがいい感じデス。

ちびっこ体型でこのお面つけると異様以外の何者でもないですね…。

ちょっと大航海時代という中世のイメージからはかけ離れている感が
否めませんが"非常口"ほど世界観壊してるわけではないので
許される範囲でしょうか…。
ただ、調子に乗って行き過ぎにならないようにお願いしたいところ。

---◆---◆---◆---

今回のタイアップ企画はとても面白いですね。
サントリーにとっては商品の名前を売ることが出来たと思います。
イベントをやった人も話を聞いた人も"ビンゴボンゴ"の名前は
覚えたと思いますし、なにより景品のお面が歩く宣伝広告塔そのもの。
ヘタなチラシや雑誌広告ポスターなどよりも、
名前が売れたと思います。

DOLは年齢層が他のMMOよりも若干高めなんじゃないかと思うのですが
結構ジュース・お茶など飲み物大好きな年齢層ですよね。
しかもある程度購買力もある。
なかなかいい着目点だと思うのですよ(´ω`)。
私もそうですが、大抵プレイ中って側に飲み物置いてますしね。
ネカフェとかでも無意識に画面見ながら飲んでる人の姿を
よく目にします。

お面⇒ジュース⇒飲みたくなる⇒買う
いい心理効果もあわせて使ってますネ。

イベントはじめてからジュース飲みたくなった人、
もしくは買いに走った人、挙手(´ω`)ノ

---◆---◆---◆---

イベントをやってみて思ったこと。

この大航海時代の人達がもたらしたお茶文化や、
それぞれの時代の食文化や、発見など昔の人たちのアレコレが
あったからこそ、今こうして安価でジュースもお茶も楽しめています。
ありがたいことですね(´ω`*)。

本当にこの時代にビンゴボンゴを作ろうとすると、
イベントでは都合よくジェノヴァの酒場で炭酸水が手に入りましたが
陸路や洋上交易、含めて非常に困難なものだと思います。
昔の技術でどれだけ炭酸の気を抜かさず運べるかとか、
樽じゃ運べないだろうとか、んじゃ何にいれて運ぶんだとか、
パッションフルーツの鮮度は持つのかとか…etc.etc..
そんなこんなを思い描きながらイベントを進めてみると
なかなか面白いですね。


お面はいらないやー、とイベントを進めてない方も
いるかもしれませんがお時間あれば是非どうぞ。

それから、イベント進行中の皆様、ボンゴの情報聞きそびれて
リオに着いてから泣いてる方を何人か見かけております。
先走ってボンゴ置いて行かないようにご注意くださいね(´ω`;)。


明日こそペプシNEXが飲みたい…

ぽちぼたん。



 【情熱】ビンゴボンゴ2【仮面】

07031813.jpg
ちょーん!!





・・・ごきげんよう。(´ω`)

みなさん予想してたんじゃまいですかね。今回のお面。
まさしくみかん星人状態でございます。

07031814.jpg
ビンゴボンゴの仮面
耐久50、身体言語+1
子供からお年寄りまでつけていただける仮面になっております。(何)

07031815.jpg
横向きはこんな感じでアリマス。
お面の部分はみかん箱素材となっておりますので被ると香りも
お楽しみイタダケマス。
キャップ部分はみかんの皮を乾燥させて作られておりますので
有毒ガスは発生させません。ガラス磨き用にもお使いいただける、
自然にやさしいエコロジーグッズとなっております。

07031816.jpg
顔アップとかにすると…ア○パ○マンも真っ青でアリマス!
さぁ、ぼくの顔を…(略)!!

副官にもゼヒドウゾ。(´ω`)

続きは例によってビンゴボンゴ後半のネタバレであります。
ご注意くださいね。

ここまでの人用

ぽちぼたん。

続きを読むザマス »



 【タイアップ】ビンゴボンゴ①【イベント】

あまりにもゲームに忙しくて目が回っております。
ますます更新もままなりませんわ。ごきげんよう(´ω`;)

本日のネタはタイアップイベントビンゴボンゴ~。

去年は人気作家宮部みゆきさんとのコラボ企画で"ドリームバスター"。
今年は飲料メーカーサントリーさんとのタイアップ兼、
セビリアのフェリア、リオのカーニバルとあわせての
複合イベント"ビンゴボンゴ"が行われていますヽ(´ー`)ノ。

***ビンゴボンゴとは?!***
07031701.jpg
飲料メーカーサントリーさんからこの春新発売になる
新感覚ラテン系炭酸飲料でアリマス!!期待age!!ヽ(´ー`)ノ
飲み物大好きなプレイヤーさんは要チェックですよ!
航海のお供に是非!。あたいは発売日当日にチェックするヨ!
詳しくは⇒コチラ!

…別に回し者じゃないですお!(^ω^;)


さて一方、公式サイトでは…
積荷に入ったお宝キャンペーン」企画が掲載されています。
ちょっとわかりずらい感じがありますが応募懸賞企画です。
期間中、合計100名様に「ある航海者の積荷」と題した
謎の商品が当たります!
07031702.jpg
上のビンゴボンゴのサイトの絵とあわせると・・・
何が当たるかわかるよね?ね?!
期間前半に応募するか後半に応募するか只今悩み中デス!
興味のある皆さんはぜひヽ(´ー`)ノ

いや~、普段のDOL公式ページのデザインとかけ離れすぎてるから
担当さん変わったのかと思ったら、そうじゃなかった。笑

---------------------------------
さすがにこのオレンジの仮面が出てきたときはどうしたもんかと
思っていたけども、タイアップ企画としては非常に面白い!。
やるな!コエたん!
他のMMOでも一般企業とのタイアップ企画が行われていますが、
双方の利益に繋がる企画でもあり、プレイヤーにとっても
楽しめる内容ならどんどんやってもらいたいものでアリマス。
(´ω`*)
---------------------------------

続きはDOL内"ビンゴボンゴ"イベントのネタバレになります。
ログつきで長いのでご注意下さいネ!

ここまでの人用

ぽちぼたん。

続きを読むザマス »



 猫語バトン

一昨日、アカデミーで対戦し、アオザメカードをロストさせてしまった
るりやん社長から猫語バトンという形で報復がまいりましたにゃ。

条件はコチラにゃ。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならないにゃー。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。にゃー
・一人称は必ず「我輩」にすることにゃー。
・日記の内容は普段書くような当たり障りのないもので構わないにゃ。
・日記の最後に5人まわす人の名前を記入し忘れないことにゃー。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事にゃー。


読んでる方も書いてる方もムカつくバトンだにゃ(^ω^#)。

07031201.jpg

ブログではほとんどありませんが、ゲーム内では極まれに猫語を使う
ことがありますにゃ。
いい歳こいて"にゃ"とか言ってんじゃねぇよと突っ込まれるので
昔に比べて頻度は減りましたにゃ。

たまに、本気で猫人間かと思う程、猫語を使ってる人がいますにゃ。
若いお嬢さんが鼻にかけた声で猫語使ってるとブン殴りたい衝動に
かられますにゃ。
DOLだとリオデジャネイロに"えへ。"言う娘もいますが
この娘も同じ理由で抹殺したい衝動にかられますにゃ。

今のいらん子商会に入ったばかりの頃、おもじゃ様への嫌がらせとして
語尾に猫語を皆で使っていたのが思い出されますにゃ。

猫語変換と言えば、以前猫船記事を書いたことがありますにゃ。
まだの人は暇つぶしにドウゾにゃ。

さて、バトン回す人5人にゃ。

■回すのが超無意味かも…ゴロにゃん
 普段からにゃ系だしにゃ。

■ミ田バトンのおかえしに…夜明にゃん
 mixi公開は不可にゃ。

■結局この間のバトンをスルーした…
 おもじゃにゃん松平瞳子にゃん猫教祖にゃん

よろしくにゃ。(´ω`)


---語尾以外はにゃ変換しておりませんにゃ。
---多少読みやすいはずですにゃ。次は通常に戻りますにゃ。

ぽちぼたんにゃ。



 謝肉祭記念あかでみん

楽しそうな商会ツアーのチャットを眺めつつ、
ぼんやりとアカデミー参加してきました。ごきげんよう(´ω`)

ヴェネツィア春の肉祭りこと、
公式Liveイベントヴェネツィア謝肉祭in2007も次のメンテ前までと
なりました。参加予定の方はお急ぎ下さいましね。

そんな謝肉祭記念、発見アカデミー大会<パラケルスス杯>1日目が
昨日開催されました。本日は2日目の開催(最終日)になります。
お時間に余裕のある方、カードロストでウハウハしたい方、
是非ヴェネツィア広場までお越し下さいまし。
受付開始:20:30   開催時間:21:30~23:00 
ポイントクラス制限:150以下    開催場所 :ヴェネツィア


07031002.jpg
開始直前のヴェネツィア広場の様子

お祭り効果もあってか、人は沢山おりました。(´ω`)

続きを読むザマス »



 本日のお知らせ(3/10)

先日の枕は私にとって"ライナスの毛布"と呼ばれる
一種の精神安定グッズだったと判明しました。
そんな言葉が確立されてると始めて知りました。ごきげんにょう(´ω`)

さて、そんな凹み具合も時間が解決してくれると信じ
前向きに参りましょう。

本日のイベントのお知らせッ!

3月10・11日
【公式】謝肉祭記念 発見アカデミー大会 <パラケルスス杯>
受付開始:20:30   開催時間:21:30~23:00 
ポイントクラス制限:150以下    開催場所 :ヴェネツィア

ヴェネツィア謝肉祭記念と銘打って、初の150P以下対戦のアカデミーが
開催されることになりました。
カード30枚で150Pとなると一枚の平均が5Pになります。ブルブル…

ぶっちゃけ、にわか冒険者や他職、初心者さんでは太刀打ち出来ない
大会になるでしょう…。(ますます敷居が…)
逆に言えば、本職冒険者さん達の熱きバトル(笑)になるので
それはそれでカードロストした人の悲鳴含めて楽しそうです。

カードロストで冒険経験値ウマウマしたい方は是非ご参加下さいネ。
今回は賞品もグレードアップするみたいですよ?。
…デモ期待ハホドホドニ…(´ω`)。
カルネヴァレアービトをお持ちの方は仮装して参加するとイイカモネ。

デッキ構築のお供に!お便利サイト!
論戦デッキビルダー


■3月10日(土)
【ユーザー】
3on3 ヴィトコル&POA共同プレゼンツ 海のアフロ王決定戦
20:00~ in カサブランカ

先日のセビリアオークションでイベントタイトルが競りにかけられ
決まった名前がコチラ。
予選はすでに終了しており、本日は決勝戦です。
応援や見学はスタッフの指示に従ってあげてくださいネ。
能登ラジオの実況中継も企画されているそうなので、
ラジオとあわせてお楽しみ下さい~。



07031001.jpg
     全ての航海者に加護のあらんことを


…てなわけで、今日は公式イベントとユーザーイベントが重なって
おります。教祖んトコみるとセビオクも開催予定らしいし…。
いらん子&山百合商会のワイワイなんとかチトランツアーも
今日なんですが、先に予定を組んでいたのにも関わらず
後からアカデミーがかぶさってきた上に、
参加人数がチャットルームオーバーフローということで
今回はツアー不参加にしました。しょぼんぬす(´・ω・`)。

コエたんへ。
チャットルームの上限人数増やしてクダサイ!。(少ないヨ!)
大海戦、アカデミーのような週末限定日時の決まってるものは
1ヶ月前でも年間予定でもいいから早めに告知してクダサイ!
ユーザー・商会イベントのように事前準備してて、
一週間前ぐらいに公式イベント被せられるともうね…orz。
そして、いい加減デッキホルダーの実装を!ヽ(`ω´)ノ-3
ヤリズライッタラ,アリャシナイ…。

…と、いう要望を時間見て出しておこうかと思うます。(´ω`)

今日明日は惨敗しまくり予定。カードロスト!魂もロスト!

* う し な わ れ た *

ぽちぼたん。



 (´;ω;`)

今日、仕事から帰ってみると
物心ついてからずっと大事にしてきた枕が
勝手に親に捨てられてました。
激しく鬱です。

過去、何度も同じような目にあってますが
今回の枕だけはショックでならない。
そんな気持ちは親にはちっとも理解されてないようで。


明日の朝は肩こりで頭痛起こして目が覚めそうです。



# | 2007/03/07 22:42 | 日々雑記 | Comment (7) Trackback (0) |

 謝肉祭にあの男が…

週末ぐらいゆっくりブログ更新したかったんですが、
謝肉祭でバタバタして一日が終わりました(´ω`)-3。ごきげんよう。

ジャカルタで起床-カリカット-モザンビーク-ケープ-サンジョルジュ-
セビリア-ヴェネツィア-サントドミンゴ-ヴェラクルス-リスボン-
ヴェネツィア就寝予定。(途中細かい寄航地は除く)
なんか駆けずり回ってきた感じでアリマス。(つω`)゜
休日が謝肉祭でオワタ。。。

途中、初発見のオニャンコポンで冒険Lvupしてみたりとか、
気づいたらエロ鯖落ちていたりとか、ログウッドを陸戦収奪したものの
なかなか出なくて苦戦したりとか、色々ございました。

まぁ、謝肉祭の内容とかはまた後々書かせてもらうといたしまして。
一通り済ませて、最後の最後に話しかけた男の正体に
気づいてしまった…。(゚Д゚)


以下、例によってネタバレにつきご注意

続きを読むザマス »



 壁紙・・・

仕事で縄文土器と近世陶器の破片に埋もれています。
ごきげんよう。(´ω`)

なにやら今日はまたチャプター3の新情報が出たようでアリマス。
転職が気兼ねなく行えるようになりそうなので、これは歓迎かな。
盗賊⇔考古学者の往復が出来るわんヽ(´ー`)ノ。
詳しい内容は公式サイトでどんぞ!


さて、今日は先日のデスクトップバトンを機会に
壁紙変更をしようと思ったのだけど悩んでる件について。

続きを読むザマス »



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



