



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ずんどこべろんちょ

最近はガッツ逃げor指差し点呼+意味不明発言した後に逃走して
超不審者でございます。ごきげんよう(´ω`)。
特に深い意味はございませんので、
まーた訳わかんない挨拶してらぁ程度に思っておいて下さい。THX。

昨日はたまたま遭遇した某軍神さんに指差し点呼した時
"ずんどこべろんちょ"言ったら何それ?と突っ込まれました。
昔から聞いてる言葉ですが実は私も何だか知りませんッ。
ぐぐってみると、本のタイトルに使われたりなんだりと
色々あるみたいですが本当のところの由来って何なのかしら。
知ってる方教えてクダサイ。(~´ω`)~


さて、公式イベントのチューリップバブルが地味に開催中でアリマス。
まだの方はぜひアムステルダム書庫でチューリップ親父の奇行を
堪能してください。
第一週は今週の水曜日までですが、余裕のあるうちにドゾ。(´ω`)


昨日、一昨日はマルセイユで第五回発見アカデミーでございました。
のすとらだもす杯。
07042901.jpg
本気で論戦を楽しむ人、カードロスト目的の人、目的様々でしたが
なんかちょっと温度差が出始めた気がしないでもない感じ…。
私も、2日目はやる気なくしてデッキ総組み換えして
ロスト仕様にしました。もちろん、その内容で精一杯やったよ。
手抜くの嫌やし。相手にも失礼だしナ。(´・ω・)
うーんうーん、そろそろ本格的にテコ入れしてもらわんといかん
時期かしら…。

さておき、今回のアカデミー景品。
*10勝以上*

深紅の宝冠
耐50、正装30、防御12、社交+2、美術+1、口説き+2
必要名声24000、5等勲爵士以上

*5勝以上*
07042902.jpg
ジェットの髪飾り
耐50、正装30、工芸品取引+1、救助+1、補給+1、名声500
前に出たのはジェットの指輪のほうだったわね…。
今回は髪飾りでした。救助…。(´・ω・)

*1勝以上*
ぬこいらず5個。(;´Д`)

以上ッ。



今日から韓国のMMO「FLORENSIA」のベータテストが開始されます。
DOL+RO2的なファンタジー海洋MMOだとのことなので、
様子探ってきます。…マシンと回線が対応すればな…(´ω`;)。
あたいのような古いマシンでも動くDOLはやっぱり優秀ですお。
んだば、いってくますー。


…韓国MMOは絵がどうにも好きになれないノデス。(´ω`)

ぽちぼたん。




 ちぅりっぷばぶる

先週ようやく任天堂DSLiteをゲットしました。ごきげんよう。
ヤマダ電器はダメすぎですね…売る気ないんじゃないのって感じ。
上大岡ヨドバシに行ったら全色揃ってました。ヤレヤレ(´ω`)。

これで大航海時代Ⅳが出来るワァとか思ってたのに、
ソフトが売ってませんデシタの罠。トホホorz。
代わりに世界樹の迷宮というアトラスから出てるwizモドキRPGを
買うてきました。
何人かのプレイ済みの人たち曰く、口を揃えて「全滅してら」。
…なぜかまだ1.2人しか倒れたことなくて、
全滅もしておりません…。ま、まだ3階だしねッ。てぃきんだしねッ。
べ、別にwiz慣れしててヌルいとかそんなわけじゃないんだからねッ。


さて、今年の4月のDOL公式Liveイベントは
イースターエッグハントではなく、歴史スペ(略)第三弾になりました。
07042202.jpg
チューリップバブル
2007年4月25日(水)16:30~5月30日(水)13:30

……アレ(´ω`)。
去年の丁度4月、オランダのキューケンホフ公園に行ってきまして、
こんな記事を書いたのを思い出しましたですよ。
(チューリップの写真の途中あたりデス)
まさか…、ネタとして一年温存してくれてたんだろうかコエたん。
ぐ、偶然かな。偶然だよね?。アハハハハ(゚∀゚;;)(乾)。

イベントというカタチで期間限定なトコが残念だけども、
や、なんであれ。とても嬉しい。(´ω`*)

チューリップバブル(狂時代)については
公式の案内を読んでいただければわかると思いますが、
とんでもないバブル景気だったようであります。
珍種1個と4頭立ての馬車や、果ては家や土地などが交換されたり
ハジケすぎて翌日に首吊っちゃう人とか、狂乱の期間だったそうです。
先の記事にも書きましたが、当時のチューリップの種類は
何千種類まで膨れ上がってたとか。
そして美しいものは…当時は写真なんてありませんから絵画として
残っていたりとか、美術にも影響を与えたようです。

ここらへんの狂乱部分をどう活かして楽しませてくれるのか
今から楽しみでアリマス(´ω`*)。



冒険者の発見物で町を発展させるシステムとか
ぶーぶー文句たれたカムバックボックス関連での既存者への褒章とか
あれこれ忘れた頃に導入してくれてるんよね。
きちんと耳傾けてくれてると思うとありがたいなぁ。
私の思い込みかもしれんけども。(´・ω・)


時代はちゅうりっぷ!!!

ぽちぼたん。



 生存確認記事(´ω`)

ブログはすっかりお休みしてしまってますが、
とりあえず生きております。ごきげんよう(´ω`)。

ここのところ家に帰ってくるとすーぐ眠くなってしまって
何もせんと寝ることが多くなりました…(歳ですねぇ)。
それでも起きてられる範囲はゲームにいそしんでおります。
今のお仕事(歴史遺物の整理)は文句なく面白いのですが、
新しい班になってから上司と環境に恵まれておりませんで
家に帰ってくるともうぐったりな状況であります。
そろそろ"オー人事オー人事"かしら。500円玉ハゲできそう。orz


そんなこんなでゲームではひたすら財宝クエつぶしをしてまして、
残す財宝関連は"なんとかチトラン"関連(まだ行けない)と、
リオの"えへ。娘(^ω^#)"関連(こいつの依頼は受けたくない)クエに
なりました。
もう後回しでもいいかなーと思って考古学者に転職したとたん
来週末はアカデミーですよとの発表が。
あかん、前回のロストカード回収してへん!。姉さんピンチです!。

続きを読むザマス »



 売ってた(´∀`*)

今日は帰りに近所のスーパーに寄ってみましたです。
案の定ビンゴボンゴ売ってましたです。1本100円(´ω`*)。
てっきりペットボトルと思い込んでいて、
手に取ったら瓶だったのでちょっとびっくり。
まぁ、地球にやさしいやね(?)。持って帰るのは重いけど。

売れているのか2種類とも残り6.7本ぐらいしかありませんでした。
ラベルがアレなので遠くから見ても"ああ、売ってるわぁ"と
すぐにわかりました。(笑)

とりあえず、今日はオレンジから飲むですよ。ぐびぐび。



…普通に炭酸ジュースじゃまい…?でもなんか違う。

……んーと、んーと。

………アルコール抜きのカンパリオレンジ…?(´ω`;)


残念だけど私はリピートしないかもしれない…(´・ω・`)。
冷えて置いてあれば飲むけど、購入は…ごみんなさい。
明日のグレープ&カシス味に期待!。


本日の一枚
※間違いが一箇所アリマス。答えは続きに…

07040401.jpg
アルノルフィニ夫妻の結婚 ヤン・ファン・エイク(1434)
★/リスボン冒険クエ:ある夫妻の結婚証明
ヤン・ファン・エイク作。銀行家夫妻の結婚証明画と思われる。絵には宗教的な象徴が多く描かれ、幸せな結婚生活を祈念したものであろう。中央の凸面鏡やシャンデリアをはじめ、筆では不可能なほど細かく描き込まれている。


彼の絵は、兄との合作(…になるのかなぁ?)「神秘の子羊」を
去年ゲントで見てきました。防弾ガラス張りでびっくりだったけど。
フランドル絵画の巨匠の1人であるのは間違いないです。
この人たちが油絵の具を使いやすく改良してくれなかったら
以後の絵画発展はありえなかったかもしれませんです。感謝感謝。
その改良した絵の具のおかげで、この絵のようにものすごい
細密画も描くことが可能になりました。

夫妻の真ん中にある鏡には、夫妻の他にこの絵を描いた
ファン・エイク本人が映りこんでるそうです。
(↑のは縮小かけてるのでよく見えないですが、縮小前の絵では
確かに青い服を着たもう1人が映っています)
さらに鏡のフチを飾る10箇所には聖書のシーンが書かれてるそうな。
(さすがに見えない…)
鏡の上には"ヤン・ファン・エイク、1434"のサインがあります。
絵のど真ん中にサインするとか、さすが巨匠。しかも違和感ナシ…。

そいや、昔、美術の教科書に載ってて、何の絵かな?とタイトルも
見ないでいた覚えがあるわね…。細密画の説明だけはなんとなく
聞いた記憶が…。(ダメじゃん)


続きを読むザマス »



 売ってなかた…(´・ω・`)

コンビニ何件か覗いたんですが売ってませんでした、ビンゴボンゴ。
今日絶対飲むと決めてたのに残念無念。
仕方ないのでかわりにペプシNEXゼロ買うてきました。
ついでにミスドのオールドファッション抹茶も買うてきました。

昨日は一部スーパーでフライング販売されていたという話なので、
明日はスーパー覗いてみようかと思うます…。
コンビニは意外と入荷遅いのかも。にょんぼり。(´・ω・`)


今日の気分の1枚

07040301.jpg
トレドの風景 エル・グレコ(1595-1610)
★★★/アテネ書庫:風景画の地図(R7)
エル・グレコ作の風景画。風景画は絵画としての価値をあまり認められないものだが、この絵が素晴らしいことは誰の目にも明らかだろう。彼は誰の依頼によるものでもなく、自分の意思によってこの絵を制作した。暗く明るい、不思議な絵だ。


ぶっちゃけ、エル・グレコの絵って好きじゃないんでス。(´・ω・`)
なんでかっつーと、暗いから。ものすごく暗いから。
人物も血色悪いし、彼の特徴でもある引き伸ばされたような人物像も
どうも好きになれないデス。
んでも、彼の絵でもすごいと思えるところは沢山あって、
当時ではアリエナイだろうというような構図とか、暗いだけあって
明暗の使い分けでものすごいインパクトがあったりだとか
(このトレドの風景もそうだけども)、激しい動きのある筆遣いとか。
やっぱりこの人も天才だと思うのです。

この絵は、頑張って描いた絵が認められず宮廷画家になれなくなって
にょんぼり(´・ω・`)な状況で描いた絵なんですって。
なんだか、光の中に未練タラタラうらめしや気分が見えたりとか。
絵って描いた人の背景がわかると面白いわよね。

エル・グレコはセビリア街中固定NPCです。
美術品の発見報告をすると喜びます。(´ω`)
関連クエとして商人クエで、オリーブ油をお届けするものと、
肖像画をバルセロナへお届けするものなどがアリマス。
冒険クエ以外でも、人物の背景が伺い知れるのはいいですね。


はぁ、にょんぼりにょんぼりなっと。


明日は見つけるゾ!ヽ(`ω´)ノ-3

ぽちぼたん。



 4月1日アップデート

いらん子の商会員、コゼまるちゃんがビンゴボンゴ当たりました!
07040101.jpg
今日届いたんですってよ!。いいなぁ、先行で飲めるじゃまいか!
箱も専用プリントで凝ってるわね!。
あたいも後半戦応募でス!びゅーん! 三三~(´ω`)~

【CM】サントリー「ビンゴボンゴ」 4月3日発売!



さてさて、恒例4月のアップデートです。

●新たな職業とスキルに関する以下の機能を追加
・新職業「天文学者」を追加
・新スキル「天文学」を追加
・新職業「音楽家」を追加
・新スキル「音楽」「作曲」「公演」を追加
・新アイテム「楽譜」、新楽器「ハーディ・ガーディ」
「ハープ」「オルガネット」「シタール」とその生産レシピを追加
07040102.jpg

●論戦用の新たなカードを追加
・「交易品カード」「著名人カード」「船舶カード」を追加

●発見アカデミーに関する諸機能を追加
・主催者による開会挨拶を追加
・主催国イベントキャラクターの応援を追加
・主催者師弟NPCとの論戦機能を追加
07040103.jpg

●新たな街を追加
 ※一部小型船に乗り換えが必要になる街があります
 ※陸路移動でのみ発見可能な街があります

●NPCから個別にクエストの依頼を受けられる機能を追加
 ※各国イベントNPC、街固定NPC、洋上NPC、街徘徊NPC
 全てが該当します。

●新型船を2種追加
・丸木船を追加
・鄭和宝船を追加

●爵位に関する諸機能を追加
・伯爵以上のプレイヤーに"国家会議"に参加する機能を追加
・准男爵以上のプレイヤーに"領土"が与えられる機能を追加
・最高騎士爵以下のプレイヤーに"忠誠"関係を結ぶ機能を追加

●オスマントルコへの亡命に伴う諸機能を追加
※関係が「親愛」または「盟友」であることが亡命条件になります
※ガレー系船舶のみ所持可能になります(帆船は所持できません)
※新規所属国としては選択できません

●新たな航海中の災害を追加
・霧の追加
・凪の追加
・船舶消失の追加

●各種染色料の追加とその生産レシピを追加
※染色料の配合具合により256色が作成可能になります
※装備品各種、帆、船体、髪の色が該当箇所になります
07040105.jpg

●各国シナリオイベント第二部の追加
・従来の主要国キャラクターに加えオフライン版のキャラクターを追加



嘘!、おおげさ!、まぎらわしい!JAROに電話されちゃう!(;゚∀゚)
エイプリルフールネタを信じちゃった人は…

ぽちぼたん。

コゼまるちゃんのビンゴボンゴ当選はホントの話よ(´ω`)

続きは長文の蛇足!ご注意クダサイ!

続きを読むザマス »



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



