



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 もくもく

黙々まらにょん。日々まらにょん。

延々と奇襲のまらにょんだけ食べ続け、気絶しそうになりながらも
海事経験値も残り32kだったのが気付けばレベルうぷ。気分はおえぷ。
07062702.jpg
久々に海事名声いただいたりとか。
ガレアスに乗れるようになったけど、波は受けるし人は落ちるし
燃費は悪いし漕船もないし、乗らないと思います。
(船作るお金がないんだろとかツッコんじゃダメ!)

次のLvまでまらにょん350回ノックの予感。(´ω`)

そしていつまでたっても出ない海竜紋章。自力ゲットはいつの日か!

07062701.jpg
同じ海域でまらにょんカウンターつけてる方がいました。マメですね!
…励みになりました(つД`)゜

ほんま、収奪屋さんは根気のいる職業なんだなと実感。

プレステ・ジョアンの国を探せも第二週に入ったし、
おまんまも、装備品も船部品も、あたいの精魂も尽きてしまったので
明日あたりにでもリスボン戻るます。


てぃきんるーむは収奪屋さんを応援します。

ぽちぼたん。



 Save A Prayer

なんていうかアレです。

07062501.jpg

まさにこんな気分。

金曜日、無理矢理取った有給休暇。
パスポートの期限がもうすぐ切れるので更新をしに
雨の中、横浜は関内の貿易ビルまでてくてくと。
横浜市民のわりに、ここ最近横浜を歩いていません。
関内も久々でした。

和洋折衷の石の建物が今でも残る関内の街。
すぐ側には桜木町の近代都市みなとみらいが見えます。
昔と今が隣り合っててえらく不思議な光景です。
どっちが好き?と聞かれたら迷わず関内を選ぶけど。

雨に濡れる横浜はそれはそれは情緒に溢れているのだけれど
ほとんどの人は足を止めることもなく。
平日ということもあってか、見慣れた風景になってしまっている人が
ほとんどだったのかもしれません。

大桟橋や貿易ビルまでくると、雨にけぶる横浜港が見えました。
なんとなく、霧の立ち込めたロンドンの港ももしかしたら
こんな感じなのかしらとかぼんやり眺めてみたりとか。


目的のパスポート更新をしにいくと、夏休み前ということもあってか
ものすごい待ち人数で。只今の呼び出し243番、私の整理番号339番
小説持ってなかったら退屈で気絶してたかもしれない。
というか、こんなことならちょっと中華街に出てお昼ご飯でも
食べてくればよかったと後悔。

帰りは中華街で月餅10個お買い上げ。
そして1個も自分の口に入らず--終了--。
1人ぷらぷら歩いてたもんだから昼間から酔っ払いにも絡まれたりとか。
なんだか散々な一日。


悶々としてたのでDOLでひたすらマラニョンマラニョン。
しかし、一向に出る気配のない海竜。
更に悶々としてたら、名倉まで欲求不満とか不眠とか言い出す始末。
名倉は船長を映す鏡なんでしょうか、まったく。


今日は次の契約更新はしない方向を会社に報告。
はよ次の仕事探そ。いいトコないかなーぁ。



# | 2007/06/25 23:38 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 What Happens Tomorrow

伯母上は課金もアップグレードもしてくれる気配がない…。

07061208.jpg<ヤレヤレ...
どうも、僕です。*パク(ry)*

どうやらリスボンでは僕がいないのをいいことに、
僕の名を騙るニセモノがプレステジョアンの国を探す手伝いを
他の航海者に依頼しているらしい!
なんてことだ!

ディアス提督の家にあがりこんでるアイツは
07062001.jpg←コイツ
さも自分が冒険者のような口ぶりで、航海者にプレステ・ジョアンの
情報収集話を持ちかけてくるらしい。
航海者に情報を持ってこさせ、自分は楽をするつもりなんだろう。
一見さわやかな好青年に見えるようだが、みんな注意してくれ!。
ああ、僕がリスボンにいればこんなヤツはすぐに…。

大体!
冒険者を名乗るのに左団扇で「待ってまス♪」はおかしいだろう!
やはり僕のように自分からまずは何でも行動しなくては!
07061205.jpg
「どうせ南下するんなら、僕をマッサワまで連れてってよ!」

「父さんの年代物のバルシャだと遅いし、入港許可もないしさ」
07061206.jpg
「艦隊組んでれば安心だし、ガレオン早いし、調査も……」

「…ッて、何するんだよ!父さーん!!」
07061207.jpg
「……。」

(今度母さんにカルロータからの手紙を見せてやる…。)


-------------------------
親愛なる甥、ジョアンへ。

「目くそ鼻くそを笑う」という言葉を覚えておきなさい。

              あなたの伯母pepeより、愛を込めて。
-------------------------


この物語はフィクションです。(意味不明

ぽちぼたん。



 初心者マーク

大海戦に初参加してきました!ごきげんようッ!!ヽ(`ω´)ノ-3
てなわけで。ウチにしては珍しく「**しました日記」です。

■2007年6月15日~17日
第24回大海戦 ポルトガル侵攻 標的港:英ダブリン

07061801.jpg
DOL暦2年目にして初・参・戦がっつ!YO!ヽ(`皿´)ノ-3

続きを読むザマス »



 天馬の羽根

昨日は大海戦初参戦でした。正直コワカッタデス。(いろんな意味で)
でも今日もがんがるます。ごきげんよう(´ω`)。

某氏経由で某方から天馬の羽根使用時の連続エフェクトSSを
頂きました。感謝感謝(´人`)
お名前出せないのが残念ですが、
この場をお借りしてお礼申し上げますッ!。

乱発すると大変なことになるのでレアアイテムな天馬の羽根。
希少すぎて使うに使えないので検証例も非常に少ない…。
07061602.jpg
-出典-
・2005年クリスマスロット
・2007年ニューイヤーロット
…他?

07061601.jpg
発動エフェクト



非常にきれいな連続SSなのでつなげてみました(´ω`)。
ウチのPCだと1SS撮るたびに1-2秒画面止まるのでこんなにキレイに
何枚も撮れません…orz。ありがたやありがたや。

アヌビスのアンクについては、今年のフライングダッチマンイベントで
頑張ってみようかと思います…(;´Д`)。


ぺーがさすふぁんたぢー
…「てんば」なのか「てんま」なのか、謎は残るッ!

ぽちぼたん。



 Hungry Like The Wolf

今後の長期計画を予想してネタにしてみようと記事を書いてたら
先に公式で発表なっちゃいました(つ∀`)゜ごきげんよう。

…と、いうわけで。

今度は南米西岸&オセアニア?
07061501.jpg
拡張パック第2弾
2007年夏
サービス開始!


【公式】拡張パック第2弾特設サイト
とりあえず今は予定のみの公開のようでアリマス。
昨年のLa Fronteraから1年…と考えると導入は8月末ぐらいで
しょうかね?。また大学生だけ喜びそう。(笑)

詳細発表は7月15日
拡張パック第2弾発表会
にて、行われるそうです。
プレイヤー応募者の中から抽選で100名が参加出来るそうです!。
時間と交通費(笑)の都合のつく方は応募してみてはいかがかしら?。

私も一応…応募してみましたが、多分当たらないでしょう…。
(Cβもビンゴ・ボンゴもハズレたよ!ィェィ(TーT)b)
どういうわけかくじ運まったくないみたいで、DOLに限らず
応募して抽選で何名様っていうのは当たったことがありません。
トホホ…orz

続きを読むザマス »



 Wild Boys

---体験期間が終了しました。---

07061201.jpg
どうも、僕です。*パク(ry)*



---↓長文注意↓---

続きを読むザマス »



 Planet Earth

イヤン、

07061001.jpg
パガン ...遺跡



……(´ω`;;)


ご、ごきげんよう。*パク(ry)*
先日のプレステ・ジョアンアップデートで導入された遺跡に
行ってまいりました。
07061002.jpg
珍しく郊外奥地にしては町から近いです。
コエたんお得意のイヤガラセ遠回りがありません。
でも最近(?)お得意な探索視認ポイントが光らない罠があります。
そのうち修正されるんでしょうか。。。

建物はデザイナーさまの腕が光るすばらしい出来なのですが
まだ中には入れません。
NPC以外周りに人がいないせいか非常に裏寒い…。(´ω`;)

ボス以外のNPCを叩いても、探索でほりほりしても、
採集で拾いまくっても、調達しまくっても、非常にしょっぱい場所。
…クエ以外でくることは無さそうでアリマス…(つω`)゜。
楽しくないッ!




また別の日、別の遺跡なんですが、地図の探索に行ったんです。
するとですね
07061003.jpg
随分ひどいところにあるみたいでス。

いくら貴重な印章だとはいえ
07061004.jpg
こんなとこに隠すんじゃね!(゚Д゚#)
使う時どうするんだとか、隠すとき誰か登ったのかとか小一時間(略)

Ladyがこんなとこ登って探索できるわけありません。
仕方ないので副官と船員達にお願いして登って探してもらいました。
副官と船員に熟練値が入りそうです!プンスコ!(`ω´)

なんとなく日本の鳥居の石載せを思い出したの巻。


This is planet earth
This calling planet earth
This looking at planet earth
This is planet earth

pochi-button



 on+off!あいつらがやってくる?!

今回の歴史ス(略)イベント第4弾「プレステ・ジョアンの国を探せ!
てっきりアップデートと同時に始まるものかと思いきや、
大海戦が先にやってまいりました。(´ω`)
あらあら、随分じらすのね?とか公式見てのんびり構えてたんですが…

こ、これは!?!?∑(゚Д゚)
ひょ、ひょっとして!!!!


07060602.jpg
大航海時代IIキャラ
じゃまいか?!∑(゚Д゚;;)


もう、見れば見るほどソレ臭い!
どうやら、このことに早々と気付いていた方も若干いたようです。
ジョアンの髪の毛が長ければもっと早く気付いたかもしれないけど、
私は遅かったワァ。最初に気付いた人スゴイ!

見たまんまのイスパニア女海賊(元軍人)カタリーナ
IIでは激しく老け顔25歳なイングランド軍人オットー(DOLでは相応ね)、
そしてアルヴェロのルーツになったんじゃないかと思しき
ポルトガル名家フェレロ家御曹司ジョアン…。(髪の毛短ッ)
やー、実は体験アカでジョアンを作った時このコタルディ着せようと
思ってたンダヨネ…でも即作れる人いなかた…残念(;´∀`)。



大航海時代IIをプレイした方ならピンとくるかもしれませんが
この三人は「プレステ・ジョアン」に関わるプレイヤー達です…。
…これはもしかすると、もしかするかもしれない!
…迂回付きの副官連れてこっと。(笑)

Off版の大航海時代I・II未プレイの方はやっておくがよろしかろう。
他にもシリーズは出てますがとりあえずこの二つは押さえるべし…。
…って、私も時間なくて結局クリアできてないキャラが多いんだけど。
ちょっとまた最近やりたくなってマス(つ∀`)゜。
LOTA NOVAよりこっちのが先になるかも…。

Off版大航海シリーズは
コーエーGAMECITY内のオンラインショップでも
お求めになれます!。興味をもたれた方は是非!ヽ(´ー`)ノ
ついでに音楽CDのスペシャルエディションもおすすめですお!
はい、宣伝乙自分!。


おっと、もう一つあったのを忘れるところでした。
先日商会でも話題に上ったのですが、6月4日よりモバイルサービス版の
モバイル大航海時代2が開始されました。
対応の携帯をお持ちの方はいかがでしょうかしらね。
ええ。わたしゃ携帯持たない人なんで。ええ。(´ω`)
・・・・・・・・・・・・てぃきしょうッッッ!!orz。

まぁ、せっかくこんなサービス始まったのに、DOL公式のほうじゃ宣伝
しないんですねぇ…。やはりOnとOffは違うからダメなんじゃろか。
大航海時代スキーが多い(当たり前だけど)DOLの公式に宣伝載せれば
もちょっと契約伸びるんじゃないかと思うんですけどね!。
どうですかね!コエ広報&営業たん!

…あ、プレステ・ジョアンイベントが宣伝なのか?(・ω・)


ともあれ、歴史ス(略)
プレステ・ジョアンの国を探せ!
期待して待て!!
もうワクテカ~(´ω`*)。でも、キャラのイメージ壊しちゃ嫌よ!。



4月1日ネタの一つが半分叶ったヽ(´ー`)ノ

ぽちぼたん。



 The Reflex

意外にも多くの皆様に地(機)雷を踏んでいただき感謝感謝でアリマス。
おかげでblog地雷Rが2にUPでス。ごきげんよう(´ω`)。*パク(ry)*

さて、ようやく!
ホントにようやく!
待ちくたびれたけどようやく!!

07060601.jpg
大海戦ポルターン!
■2007年6月15日~17日 20:00~23:00


半年という長き眠りについていた能登ポルトガルがようやく
目覚める時がやってきたのだ!。
どこの国と当たろうとも、この半年の鬱積を力に
存分に牙を剥くがいい!!。


ヤマ賭けてお休み取ってたおもじゃ様おめでとん!超ビンゴ!
コエたんいい加減このシステムどうにかしてください…orz。

今まで不参加だった冒険者な私も今回ばかりは参加予定。
体調が良ければね。誕生日も含まれてるしいい記念になりそ(´ω`)。
対人は無理だからNPC艦隊かしらね…。
迷惑かけないように気をかけなきゃいけないのが大海戦の嫌なトコ。
でも、自分が頑張って慣れればなんとでもなるのよね。(大半は)

精一杯、
がんがるます!ヽ(`・ω・´)ノ
それでも迷惑かけたらゴメンなさいッ!
ホンマ何もわかってないからなー…(;´ω`)



Oh, the reflex what a game he's hiding all the cards
The reflex is in charge of finding treasure in the dark
And watching over lucky clover isn't that bizarre
Every little thing the reflex does leaves you answered with a
question mark

pochi-button



 New Moon On Monday

DOLをはじめて最初に撮ったSS。
アーモンド足りねーよと言われてますね。
何やってたんでしょうか…。(´ω`;)
07060401.jpg
2005年2月23日 17:48 in ファロ酒場
調理を極めるべく、商人でスタート。半年ばかりは転職もせず
ずっとおまんま作り…。
今じゃ気付けば調理も食料品取引もなく、交易LVも3つのレベルの中で
一番低い有様。どこで道が変わってしまったのか…。

と、いうわけで地雷です。
この記事を見たブロガーさんは自分のブログで
一番最初に撮ったDOLのSSをアップし
日時とそのときの状況と
それにまつわる思い出を書きましょう。


ま、ネタ切れの時にでもどうぞ(´ω`)


New moon on monday
And a firedance through the night
I stayed the cold day with a lonely satellite

pochi-button.



 ぶつん

昨日は商会員の夜明たんがイングランドの商会に留学することが決まり
留学先の乳世界(仮名)の皆さんも招いて送別模擬を行いました。
お見送りもいらん子流~。

寂しくなりますが、これからはイングランドの1盟友として
高みを目指して頑張ってほしいものであります(´ω`)。
07060301.jpg

そんなわけで、いらん子vs乳世界(仮)の模擬戦が行われ
二次会も含めてかなりの長時間行ったのですが、
色んな意味で力の差を見せつけられた感じがしました。
もちろん私は冒険者ですし、模擬戦どころか艦隊戦すらめったに
やらない人なので力不足なのは重々承知してるんですけどね。
ちょっと考えさせられたかな。


模擬戦の最中に何かが"ぶつん"て音立てたのね。
頭の血管が切れたわけではなくて、気持ちの中で。
何かが切れたのか、失われたのか、生まれたのか、吹っ切れたのか
怒りなのか、悲しみなのか、喜びなのか、虚しさなのか、
自分でもわかんないんだけど、なんだか変な音。
一日経った今も原因はわからず、霧の中で泳いでるみたいな感じ。
なんだろうなぁ。

うーんうーん。

助けてお坊さま!!!!
07060302.jpg

注:いらん子は坊主商会ではアリマセン(´ω`)。
でも、ずらっと並んだ図がちょっと見てみたくなった。


やれやれ。梅雨がやってきますねぇ…。

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



