



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 だーいかーいせーん[3]

大海戦中、雷が大砲の音より大きな音でどかどか近くに落ちて
非常に怖かったです。ごきげんよう(´ω`)。

そんなこんなで第26回大海戦、フランス侵攻
能登はフランス+ポルVSヴェネ+イングという、宿命の(?)対決です。

私にとっては3回目の大海戦になりますが、連日参加してまいりました。
07073001.jpg

続きを読むザマス »




 あぢぃ

やっとこさ仕事の契約が満了いたしまして、
金曜日からプー(t …フリーになりましたとさ。ごきげんよう(´ω`)。

お仕事自体は楽しかったのだけど、どうにも上司が…。orz
あたいの根気が足りなかったのかもしれませんが、辞めて悔いはないな。
07072801.jpg
しばらく空いた時間でアレやらコレやらやりいたいと
思ってはいたんですが、実際に直面するとやる気が起きない始末。
ちょっとここ2.3日はひたすらダラダラとたれパンダ状態。
しかも、暑いしなっ。

今週末のふたご座は人間関係が最悪なのだそうで。
実際、注意してる側から色々墓穴掘ったりとかしています(´ω`)。
掘ったら埋めればいいじゃまい、とウマイフォローを商会員から
いただいてみたりとか。いや、まったくその通りで。

この暑さの中で気力を持ち直すのって、結構大変カモ。うっへり。



# | 2007/07/29 10:12 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 ご報告(´ω`)

先日、みなさんから頂いた発見アカデミー大会への意見要望を
メールサポートチームに送信いたしました(´ω`)。

本日、お返事メールが来ました。

この度は発見アカデミー大会や論戦に関する
複数の貴重なご意見・ご要望をいただきまして
誠にありがとうございます。
お客様よりいただきましたご意見・ご要望につきましては、
今後の運営や仕様追加・変更の際の参考とさせていただきます。


…とのことです。
ご意見下さった皆様ありがとうです!。
導入されるかどうかはわかりませんが、
皆さんのアカデミーへの期待は伝わったと思います!ヽ(´ー`)ノ
(…多分。)
アカデミーの今後に期待しましょう~。

以上、ご報告でしたッ。


*今回のロストカードの1枚*
07072502.jpg

■岩窟の聖母(真) レオナルド・ダ・ヴィンチ(1483-86)
★★★★★/ヴェネツィア冒険クエ:ダ・ヴィンチの真筆
読みは「がんくつのせいぼ」。
レオナルド・ダ・ヴィンチ作の絵画である。
ミラノのある聖堂の依頼で描かれた物だが、報酬で折り合わず、
このオリジナルは渡されなかったという。
絵には聖母子と聖ヨハネ、天使が描かれている。


ちなみに複製のほうはこちら。
07072501.jpg
■岩窟の聖母(複製) レオナルド・ダ・ヴィンチ+弟子(1495-1508)
★★/ヴェネ他、冒険クエ:ダ・ヴィンチの祭壇画
読みは「がんくつのせいぼ」。
レオナルド・ダ・ヴィンチ作の絵画である。
ミラノの聖堂の依頼で描かれた絵画が報酬で折り合わず、
複製であれば安くてよいということで描かれたものである。
この絵の製作には弟子の手も入っているそうだ。

完全に同じ絵(コピー)じゃなかったのね…。初めて知った(´ω`)。


カード回収より未達クエやりたいデス。(´ω`)

ぽちぼたん。



 ずっと俺様のタ(略)

アカデミー経験値でLvupしました。ごきげんよう(´ω`*)。

朝、ご褒美でもらった探険家の宝箱を開けましたらば
ブロードソードでした。昨日の箱はエストックでした。
ドモアリガトゴザマス…。  ダカラクジウンナインダッテバ...orz

昨日は大慌てでカリカットでカード回収、アジアで回収、
超ダッシュで戻ってきてチュニスで賢者の石のカードを回収し
リスボン着いたらぐでぐででした(´ω`;)。
熱いし体調戻らないし。もうね。

07072301.jpg
そんな昨日のリスボンディアス杯2日目のご様子。
見たところ一昨日と大して変わらないような人数・・・。うーむ。

途中、中級者さんと思しき方に対戦を申し込んでしまい、
出されるカードを見てから申し訳なく思ってしまったのでした。
2とか3の中級クエストのカードをせっせと出してくるのね。
こちとら上級者相手用の対応でっきですヨ…。もうね。
激しく切なくなりました…。(´・ω・`)
フルボッコにするわけにもいかないし、かといってデッキに
入ってるカードは8とか9とかだし…。
終わった後挨拶しても無言だったのが非常に気にかかります(つД`)゜。
次も来てくれるといいんだけどな…。


もうすぐ終わりという時刻のところで論戦デッキビルダー
生みの親tareさんと初めて対決。
なんというか、世界の違うカードの山を一杯見せてもらいました!。
ナニソレ!∑(゚Д゚;;)ってのが一杯でした。
でもコンボ抜きデッキだったとのことで、かろうじて勝利ヽ(´ー`)ノ。
正直なところ、すんごいコワカッタ。

時間も残り2分、続けざまにネーデルランドの水妖さん
挑まれたので受けてたったところ…。
勝負は2:3。1セットは引き分けているので、この最後のセットを
落としたら勝負自体が引き分けになってしまう…。
なのに!最初の1枚目のカードが1とか!

て、ちょっとマテヨ。

こ、これは!!!!∑(゚Д゚;)

運命の女神様キーターァァァ!!!!!
07072302.jpg
フランドル発動!
※アムステルダム/アントワープ/フローニンゲン (+18Pコンボ)

"ネーデルランド"の水妖に"フランドル"で止めを刺せたのは
ちょっと快感でしたね。WA-HA-HA!


アカデミーの今後へのご意見を沢山の方からいただけて
感謝であります(´ω`*)。
内容はとりまとめてコエたんにメールいたします。
汲んでくれるとは限りませんが、良い方向への一押しになるといいな。
公式掲示板に持ち込めばもっと色々意見が出そうですが
あそこはすぐに炎上するっぽいのでね…。orz


賢者の石カード回収してきたらまた一番初めにロスト(;´Д`)。
どうも錬金コンボは毎回呪われている…。

ぽちぼたん。



 発見アカデミーの今後

今日は一日中体調不良で、ドミンゴで探索した後
アカデミーの時間まで丸まってました。ごきげんよう(´ω`)。

さて、本日のアカデミーは初のリスボン会場のディアス杯。
きっとそのうちンベンバ杯とかもあるのかもしれない。(ぁ

07072103.jpg
しかしまぁ、せっかくの交通要所リスボンでの開催だというのに
参加者の少ないこと。過去最低人数じゃまい?。
写真右や奥のほうはアカデミーに参加してる人ではなかったし
ちょっと少なすぎでしたね…。☆3の人はかなり対戦相手探しに
苦労したんじゃないかな。重複対戦もしてそうね…。
考えられる原因の一つに、毎週のイベント続きでたまには週末
ゆっくり遊びたいという人が多かったのではないか、
150ptで中級者さんや商人軍人さんが参加しずらかった、
…というのがありますが、はてさて。

新拡張CDSではアカデミー関連のてこ入れはされるのでしょうかね。
このままじゃ本当に参加する人いなくなっちゃうヨ。

ほんなわけで、本日の粗品。
☆3以上
07072102.jpg
深緑の宝冠(初登場)
生態+1がポイントだけど。まぁー…カメレオンか宝冠か、お好みでっ。
要求爵位が高いし、かなりびぃみょ~(´ω`)

07072101.jpg
※SS協力:みるきぃー様THX!

☆2以上
探検家の宝箱
ヴェネ大会で出た箱と同じようでス。

☆1以上
冒険者の宝箱
(´Д`)


続きはアカデミーの今後についてです。
興味のある方は読んでみて下さいまし。ご意見お待ちしてマス!
※コメント内容より意見の追記をさせて頂きました。THX!
 後日まとめてサポートにメールで提案として送ります。

 一応。(謎)

続きを読むザマス »



 過去の産物

退職日が近づいているのにダメージ大きすぎて
次の仕事探す気力も出ませんorz。ごきげんよう*パク(ry)*

先日、DOLの新拡張CDSの発表会があったわけなんですが、
それに絡んで思い出話が持ち上がりまして。
懐かしいのでちょっと書いてみるます。

時はちょっと昔。2003年年明け。
ウルティマオンラインことUOの新拡張パッケージの発表会兼、
表彰式に招かれて参加してまいりました。
コスチュームコンテストなるものがございまして、
それに応募したデザインがゲームで採用されたので、
晒され者表彰式をするとのことでした。
もう古い記事なんて残ってないべなと思って見てみれば、
しっかり残ってました…。⇒4亀さん過去記事
UOの公式ですら抹殺されたネタなのに。笑

導入されたのはコレ。
07071901.jpg


続きを読むザマス »



# | 2007/07/20 00:22 | 日々雑記 | Comment (6) Trackback (0) |

 はや!∑(゚Д゚)

早い、早いっスよ!∑(゚Д゚)
もう次の大海戦ですって! ごきげんよう。*パク(ry)*

07071801.jpg
なんとなくおやぢ。

今度はフランスターンということで、ポルは参加出来るのか
どうかわかりませんが、各国の皆さん頑張りましょうヽ(´ー`)ノ。

CDSのせいで色々前倒しになってきてるような感じがしますが
このペースだと白鉱石が追いつかなくなりそうでアリマスヨ!。


今日は別件を書こうと思っていたのですが長くなりそうなので
また今度。

本日から
『大航海時代 Online ~La Frontera~』サンクスキャンペーン
なるものが始まりましたヨ(´ω`)。
いろいろお得と書いてあるけど…まぁ、どうなのか。
まだラフロにupデートしてない人にはいいのかしらね。

私が注目したのはそこではなくてですね、ココ
開催期間:
2007年7月18日(水)16:30~8月21日(火) メンテナンス開始時 まで


おや。(´ω`)
どうやら今年も新拡張導入前日は拡張メンテになりそうです。
GMたんに21日からやんのー?と聞いたら、
「公式に書いてあること以外はお答えできませぇん!てへ!(>_<*)」
(かなり意訳) 
とのことだったので、正式にアナウンスがあるまではわかりませんが
まぁ、こう書かれてるからにはそうなりそうでアリマス。

とりあえず、拡張前日に何か予定を立てる方はご注意おば。(´ω`)


いぢょ。*パク(ry)*

ぽちぼたん。



 だーいかーいせーん

昨日は先月の誕生日以来の大海戦参加です。ごきげんよう。(´ω`)

どうせまた半年後なんだろうなー、と思っていましたら
今回は応援国側で参加出来るとのことで。わいわいヽ(´ー`)ノ

前回は初海戦ということもあり、
いらん子のポルメンバーに付き添われて(?)参戦しましたが、
今日からはちょっと一人歩きの練習をしますッ。

今回の対戦はヴェネ+イスパVSネデ+ポルという組み合わせで、
ぱにゃんとの対戦は相当久しぶりなんですって。
いらん子のヴェネぱにゃん組はペア艦隊を作れるぐらいの
数になっていたようです。すばらしい!。
07071701.jpg
名前を隠しても提督がすぐわかるネタの仕込みよう。
さすがチームいらん子(´ω`)。モザイクがまさに1374!

続きを読むザマス »



 心の洗濯

CDSの発表会にハズレたのが悔しくて、変な僻みモードが発生しました。
こんな自分に嫌気が差し、更に気分も悪循環になってきたので
台風も去ったことだし、ちょっと心の洗濯に海に行ってきました。
偶然にも昨日は"海の日"の祝日でしたね。

悶々としている時に海に行くと気分が晴れます。
ただ浜辺の漂流物探索して、波の音聞いてるだけなんですけどね。
海ってやっぱり不思議な力があります。


今日もまた鎌倉は材木座&由比ガ浜です。
台風通過翌日ということもあり、まだ波はかなり高い状態でした。
連休ということもあって、海水浴客は結構きていましたが
遊泳禁止になっていました。

さすがにシーズンなのか、浜辺には以前は無かった
海の家が立ち並び、狭い浜がとても賑やかな状態に。


台風後だから色々なものが打ち揚げられてるだろうなと
期待を膨らませて浜辺探索をはじめてみると…。
・・・どうやら逆だったようで、まだ波が荒いので元々あったものまで
海の中に引きずり込まれていて、面白いものが何もない。
期待していた古い陶器欠片も前回ほど落ちてない(つД`)゜。
ウワーン、大誤算!

どうやら、この波が落ち着いてからの打ち揚げが良かったようです。
なので、本日の鎌倉の戦果は0~。

でもせっかくなので、おみやげ写真だけ撮ってきました。
07071602.jpg
とても大きなカキの殻。2つくっついているのだけれど
私の手のひらを広げても全然足りない大きさ!。
タテは余裕で20cm越えてました。通常の食用カキの何人前か?!。
こんなのが海にいるのねぇ…。水族館でもお目にかからないよ…。

07071603.jpg
まさに海ってイメージにピッタリなヒトデさん。
絵に描くと☆型でカワイイんだけれど、リアルで見ると…。
…まぁ、アレです。(何)


このまま手ぶらで帰るのも何なんで、もう14.5年ぶりになる
国府津の海まで行ってみることにしました。
駅付近がどれくらい発展してるか楽しみにして行ってみれば、
当時と変わったところといえば駅の脇に小さいコンビニが1軒
できていたことぐらいで、他はなーーーんにも変わってませんでした。

なんていうか、田舎に帰ってきたようなノスタルジックな感じで。

07071604.jpg
国府津の浜は地形の関係で元々遊泳禁止です。
玉砂利ばっかりで他は何も落ちてないような場所なのですが
キレイな石は色々拾えます。
工芸やミニ盆栽用に使えそうな感じの石も一杯ありました。

浜は閑散としているかと思いきや、ぱらぱらと釣りを楽しんでいる方々が。
こんな波の荒い日でも釣れるものなのかしら?。

戦利品も2.3個欠片見つけたので、雨も降りそうだし
何より夜は大海戦だし、リフレッシュしたので帰宅ッ。



 新拡張発表会の…

早くもなにやら某掲示板にてすでに話が流れてキマシタヨ。
追記:速報を持ち帰ってくれてUPしてくれている勇者さまたちが
おります!。是非見に行ってみてね!

Open OBANA in Notos, DOL 文字だらけブログ
 尾花ピッチングコーチさん
東奔西走測量記
 セルゲイ・ヤナポンスキーさん


新拡張アップグレード代金2940円、新規4515円
 8月22日
年間にすると一ヶ月代金+250円。1750円に当たりますネ…。(´ω`)

07071501.jpg
航海者学校

07071503.jpg
沈没船サルベージ

バトルキャンペーン(十人同士の艦船対決)

07071502.jpg
プライベートファーム(アパルタメント+開拓地な感じ)

西回り航路(イースター島実装決定)

3チャプター制(第一弾はCircumnavigation)


とまあ、某掲示板に某方が書き込んでくれていたので引用。


今日は能登のラジオ関係者さんたちも恵比寿に行っているようで
今夜当選したちょこぱふぇさんが本日の内容のラジオを
放送される予定だそうです。
放送時間やURL等詳細予定はコチラ。

うーむ。(´ω`)

ぽちぼたん。



 原因

まったく!大人はまったく!ヽ(`ω´)ノ-3
…ごきげんよう。*パク(ry)*

週末は関東台風直撃コースっぽいですねぇ。
発表会の開始の演出アナウンスは
「カーン!カーン!(SE) 嵐が来ました!帆を(略)」
これで決まりでしょう(´ω`)b。参加される方は帆をたたんで
碇をおろして吹き飛ばされないよう気をつけて行ってきて下さいませ。


大海戦は今回土・日・月なのですねー…。
てっきり明日だと思って、飲み会で出られないやーとか
ほざいておりましたヨ。これで安心して参加出来ます。
久々に対ぱにゃん祭りが出来るようで楽しみでアリマス。
楽しみつつ頑張りましょう、ネデ&ポルヽ(´ー`)ノ。


さて。
チューリップバブルイベント以来、悪循環が続いております。
元凶はこの
07071201.jpg
今更なチューリップ家具たち。(+1)

内容のわりに、アイテムセンスがなかなか良かったせいで
特に大きな声も上がらず終わったように思えますが…。
多くの人は結果の"アイテム"に満足したのであって
イベントの内容に満足したのではないということだけ
一言書いておきましょうか。

過ぎたことはこの辺にして、このチューリップ家具、
アイボリーとブラウン系の2種類がありました。
しかも微妙にデザインが違ってる上に、チューリップマークも
可愛らしく今までの家具の中でもかなりのステキデザイン。

私もついついコレクター根性出してしまって両方を貰ってしまったから
さあ大変(´ω`;)。
ブラウン系の家具をセカンドキャラのハウスに設置したのは
先日書いた通りなのですが
、ちょっと前にファーストキャラの
ハウスにもアイボリー系を設置しました。

続きを読むザマス »



 今週末は…

なんだか台風が来ておりますね…。進路によっては関東は15日あたりに
影響出そうでアリマス。
発表会に行かれる方はどうぞご注意下さい。(´・ω・`)

ごきげんよう。*パク(ry)*

すっかり落選してしまったあたいの今週末のお楽しみはコレです。
そう、以前からお伝えしておりました…

インカ・マヤ・アステカ展!

(国立科学博物館2007.7.14~9.24)

冒険クエでお馴染みの「翡翠の仮面」や、なんとかチトランで
記念撮影の的になってた「鷲の戦士像」、他にもトラロックの土瓶や
金の装飾品など、210点もの品が出展されるそうです。
南米の三大文明に興味ある方も、そうでない方も是非どうぞ!。

合わせてNHKで特番がいくつも組まれてますので詳細は上記公式HPで!。


翡翠の仮面はアイテム枠が足りないから行ってないし、
なんとかチトランは結局行ってないし…。今週末でも。

…って大海戦なのかー!!∑(゚Д゚;;)


今日こそゲームするゾ。

ぽちぼたん。



 怪しい雲行き

京都の二条城が耐震問題で5年間ほど見学できなくなるそうです。
しょんぼり(´・ω・`)。ごきげんよう。

せっかくですから、新拡張パックの「Cruz del Sur」関連の記事でも
書こうかと思ったんですが…。
ちょっと気になる記事がいくつかあったので、そちらを。

まずコレ。
07071001.jpg
・・・・・・(;´Д`)。
パイナップルなのに何故水色か!!!
夏だからですか、そうですか。…なんか納得できん。
最近売ってるのをとんと見かけません。やはり瓶と味がネックか…。

まさかとは思うけど…コラボイベント発生で今度はカリブ…とか
いいませんやねぇ?。仮面はもういらんスよー。
今年の夏のLiveイベントはフライングダッチマンリターンズ
予想してるのにッ!。

なんだかんだ言って1本だけ試飲しそうな気がします…。



次。
07071003.jpg
中国のDOL運営会社「盛宣鳴公司」が一夜にして破産
"一夜で蒸発"の文字の隣にいるライザがなんとも言えませんが…。

日本では新拡張パック発表を前に、盛んに頑張ってるところへ
思わぬ水がさされたカタチになりました。
記事を読んでみると(中国語だからわかんないんだけどもさ)
どうやら公安調査まで入っちゃったりと、まさに夜逃げ同然の模様。
こちらに関連記事と画像があるのですが、目も当てられない…。
ひどすぎる。人魚の写真は何なんだというツッコミはなしで(;´ω`)

こうなると、いくら運営を委託しているにしろ、こうなるまで
なんで気付かなかったのかしらと思われても仕方ないかも。
完全に委託するとそういう方面もノータッチになるのかしらね?。
きっと今頃海外戦略事業部あたりの担当さんは大変そうであります。
でも一番気の毒なのは、中国でDOLを楽しんでいたプレイヤーです。
現在問答無用でサービス停止中らしいので、できれば早く
新しい請負先を見つけて救済をしてあげてほしいと思います。
日本の一企業としての信頼と責任もからんでくるので
頑張っていただきたい。
それとも完全委託だとそこまでする義務ってないのかな?。
よくわかんないけど、日本や他サービスを委託してる国に
へんなしわ寄せがこないといいんだけども…。(´・ω・`)

ネカフェからの接続はタダとか、ここのところちょっと不安材料が
多かったりします・・・。ちゃんと利益とれてるのかなぁ。
自宅接続のユーザーだけに負担を持ってこられても困るヨ…。



まあ、こんな内容を発表会で質問したら絶対答えて貰えないわね。笑

そんな中、某所の書き込み。
07071002.jpg
orz orz orz orz orz orz orz orz orz
※権利譲渡はデキマセン。

切なくなった(つД`)゜

ぽちぼたん。



 新拡張名は「Cruz del Sur」

ブログ記事書いてるうちに公式が更新されてました。
新拡張パックの名前は
「Cruz del Sur(南十字星)」
だそうです。
タイトルロゴの動画もUPされてましたのでまだの人は特設サイトへ。

4亀ちゃんには例の新女性キャラ2人の名前が出ていましたヨ。
速攻消されてましたヨ!(つ∀`)゜ まだ出しちゃマズかったのか!
4亀ちゃん記事はコチラ




もう高校野球地方戦シーズンなんですね。ごきげんよう(´ω`)。

昨日は出来上がったパスポートを取りに再び関内まで行ってきました。
途中、横浜スタジアムから選手宣誓が聞こえてきてオヤ?と思って
見上げてみると高校野球の神奈川県予選の開会式だったモヨリ。
夏ですねー。がんばれ高校球児。
一瞬一瞬に真剣な高校野球のほうがプロ野球よりおもろいと
思うのは気のせいですかね。…野球はあんまり見ないんですけども。

パスポートの更新手数料16kの高さに泣きながら、
夏地獄の日曜日な中華街に寄って、また月餅買い込んで
帰ってきました。やはり横浜市民は土日に中華街行っちゃイケナイ。
その疲れか空調のせいか夜体調を崩しまして。

イベントでむしった銀のタロットが1枚余っていたので、
引いてからすこし横になったわけでアリマス。

愚者のカード:効果 各タロットの効果がランダムで発動。
ぅぁ、コエー(;´Д`)゜

ぐったりして少し眠って起きると、もう12時近く。
ペルナンブコの港に座って眠りこけてたはずなのですが、
気付けばなぜか直立している…。

もしや、と思ってログを巻き戻してみますと…

07070903.jpg
やっぱり!
タロットの効果が切れるときに自動で街中から探索でアイテムを
拾える"運命の輪"の効果でした。ウマー(´ω`*)

これをきっかけに私の"運命の輪"は回り出したのでアリマス。

明日は有給とってあるし、ちょっと夜更かししてまらにょん三昧
…と、


て、


た、


ひ、ひ、

07070901.jpg
キタァぁぁぁぁあッッッ!!
くぁwせrftgyふじこlp;@∑(。A。*)

この後は動揺しまくって、もう一匹いる旗艦に
バスバス打ち込まれて散々な目にあったのは内緒でアリマス。

この日以来頑張って打ち込んできましたが、ようやく報われました。
多くの皆様の応援あってこそでした、感謝!。


そんなわけで、大航海時代Online、私だけの特別クエスト
「海竜紋章を手にいれろ!」はこれにて終了。
発見経験値及び熟練値はプライスレス!!。
07070904.jpg
これでもう思い残すことはないっ!


さて、この達成した後の虚無感をどこへ向けるべきか…。
つくづく発表会がハズレたのが悔やまれる。(笑)

ぽちぼたん。



 夫・すぴのーら

Liveイベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」開催中!
来週水曜日メンテ前までになります。途中の方はお早めにドウゾ。

私も本日終わらせてきました。

…そう。"終わらせてきました"です。
いつかは"終わってしまいました"と書きたいものでアリマス。
*遠い目*( ´ω`)

今回のイベントで良かったコト。
ラクダの中の人になれた。おわり。
07070701.jpg
<<本日のらくだ占い>>
おひつじ座:羊を2頭買って子供が生まれるまで連続航海しましょう。
おうし座:牛肉が材料の料理を1399個作ると何かが変わりそうです。
ふたご座:同じ体型、顔、髪型の人が本日のラッキーパーソン。
かに座:カニを親しい人にプレゼントすると更に仲良くなれるでしょう。
しし座:本日のラッキークエストは冒険クエ「百獣の王」。
おとめ座:露天販売で乙女の像を見つけると幸運が。
てんびん座:交易所の看板を磨いておくと尊敬を集めるでしょう。
さそり座:ホルムズで蠍紋章を買ってお気に入りの船につけましょう。
いて座:クロスボウを買い込んで暴落戦士になると人気者に。
やぎ座:紙とヤギを一緒に積まないように注意!。
みずがめ座:水は多めに準備しましょう。雨が降らない可能性大。
うお座:本日のラッキースキル「釣り」。思わぬ大物がかかるかも?



…(´ω`)-3。
07070702.jpg
ようやくあたいのダンナ3号が登場でアリマス。
今回登場した大航海時代IIのキャラの中では唯一崩れてなかった人。
第三週のダメージ(?)は低くて済んだワ。
ま、水曜日までまだありますので内容に関してはこの辺で。


----オススメ----
このイベントで(ノ`ω´)ノミ┻┻してしまった方もそうでない方も
大航海時代IIのファンの皆様はコチラへ。

もうね、超ウケる(つ∀`)゜。おなかいたくなたったYO!


大航海時代II未プレイな方はこちらへ。



ぅぁー。DSでII出してくれまいかなー、コエたん。

ぽちぼたん。



 はいはい、落選落選。

会社で「NECのパソコン」と言おうとして「NPCのパソコン」とか
でかい声でほざいてしまいましたヨ。ごきげんよう。(´ω`)

ま、カタギ(?)のみなさんばかりだったのでバレてないバレてない。
セフセフ。


さて、見事予想通り拡張パックの発表会落選いたました。
07070601.jpg
タハー(つ∀`)゜

だからね、言ったじゃない…くじ運無いって!!
ジャンボ宝くじだっていつも末等だし、応募懸賞も当たらないもの!


やはり日ごろの行いですかねー。(´ω`)


↓以下、やさぐれモードにつき注意。↓

続きを読むザマス »



 なんだかな

ストレスのせいなのか季候のせいなのか歳のせいなのか
すっかり体調不良気味であります。ごきげんよう(´+ω+`)。

さて、Liveイベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」も
明日のメンテ後に最終章を迎えます。
ジョアン・カタリナと続いて、以前の予告から見るとオットーが
今週は登場しそうな感じですが、…どうも現在の予告絵を見ると
絶対間違ってる!!!なエルネストに挿げ替えられてる感じもします。
あんなエルネストが出てきたら叫びそうだわ…orz。

まぁ、イベント総体の感想は終わってからにいたします(´ω`)

07070301.jpg
カタリナの髪の毛はカッパーレッドのままでよかったと思うんですが
なぜか変更なってましたネ…。フォルバンコートとの兼ね合いなのか
なんなのかよくわかりませんが…。

ま、固定のものに巻きつけて目印にするから目印のリボンなのに
海に流したら意味ねーべとかどうでもいいツッコミは置いといて。
大航海時代IIをプレイした人なら、カタリナが誰のことを言っていた
のかわかると思います。
ここらへんはOFF版プレイヤーはニヨニヨできる部分なんですが…。

07070302.jpg
もうね、ぶ ち 壊 し。

イベントの最初から気になってたんだけど…チューリップといい、
ここんとこちょっと酷すぎるわ。NPCのセリフ。
すっかり萎え気味。(´ω`)-3 
ちょっと日吉で大砲ぶっ放してこようかしらね?。

でも一応最後までやるヨ。

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



