



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 1374!1374!

今日は友人の出産祝いに行ってきました。友よ、よく頑張った!。
と、いうわけでごきげんよう(´ω`)。*パク(ry)*

さて、先日ご紹介した1374こと、しえぞおさんから
検証SSを頂きました。THX!
07103101.jpg
船員1の場合で波を受けると果たして船員は吹き飛ぶのかという
過日の検証、私のクリッパーでは頑張っても落ちなかったのですが、
1374アラガレで試したところ、見事白旗になったそうであります。
しえぞおさん乙!(´ω`*)

やっぱり、ジベとクリッパーの波耐性は素晴しいものでアリマス。
セイレンや反乱などで航行不能に陥ることはないけど
自然災害だとダメヨーってことかな。OK理解シタ!。

-----------------------------------------------

さて、続きは昨日教祖から「ブログのネタあげるよ^w^」
よくわからない宿題を頂いたので、一曲仕上げてみました。

が!

知らない人のほうが多すぎてダメかもしらん曲でアリマス。
激しく1374!1374!
また今度ちょっとはメジャーな曲作ってみますネ…。(´ω`)


ぽちぼたん。

-----------------------------------------------
気力のある方だけマニアックな続きをドウゾ…。

続きを読むザマス »




 レース??(´ω`)

ウルトラクイズがあったり、アカデミーがあったり、
商会イベントやら大海戦(不参加だったけど)やら、立て込んで
結局最後の最後になった世界周航レース。
昨日ようやくやってきました。ごきげんよう(´ω`)。

レース参加する前にチェックした能登の10月28日夜の記録。
07103001.jpg
…普通にレースになりませんから(;´Д`)。
20位で152日とか…無理ス!大型クリッパーと風・潮読み出来ないと
この順位争いに参加するのはキツイんじゃないでしょうかね…。

多くの方が不満の声をあげていらっしゃいますけれども、
もう少し、冒険Lv64以上の人以外の参加者がモチベ上がる要素を
取り入れるべきじゃなかったかしらね。

もちろん、先頭を大型クリパが牽引すれば艦隊で有利になるという
ことはあるんでしょうけども、それはそれで、上位20人って枠は
少なすぎる感じも出てきますよね。
5人艦隊だったら4チームで埋まっちゃいますからねぇ?。
それとも、参加人数少なかろうと踏んで予めこの人数にしたのか…。
はてさて。

どちらにしろ、普通に企画段階である程度予測のつくことが
多かったはずなのに、またしてもコケた感じが否めません…。
私感ですか。(´ω`)

----------------------------

ま、そんなこんなでランクインは無理としても
自分なりに楽しんで挑戦してみようと思い、重い腰を…。うー。
世界一周は苦じゃないんだけど…。

例のジャリンコに関わりたくないがためにラスパルマスを今日まで
避けていましたが、仕方アリマセン。ちょっとの辛抱。
07103002.jpg
なんか貰った。(´ω`)
賞味期限改ざんされてる上に豪州名物イモムシ入りだった。

海に捨てた。 (ノ`皿´)ノ ミ┻┻


スタートからゴールまで冬季候。
最後まで嵐には一度も遭いませんでした。
その代わり、アラフラ海→ワンガヌイ、ウシュアイア→ゴールまでが
ちょーっとしんどかったデス。
07103003.jpg
急加速は最初のうちに3回だけ使って、イヤになってやめました。
突風失速やら余所見座礁などしつつ、無印クリッパーで184日。
無事ゴールでございましたとさ。

最近クリッパーに乗るようになってから、潮流も風向きも
気にしないで航海してることが多くなって、久々に航路を考えながら
航海しましたですヨ。
それがかえって遅くなった原因でもあると気付いて凹んだりとか。

新しい潮流と風向きのデータとか、
近日発売のプレイヤーズバイブルに載ってると嬉しいんですがね。
…え、もう遅い?失礼しました~(´ω`)~。


ゴールすると記録官から
冒険経験値3000、国家貢献勲記20枚、報酬金1M。

バルボサから
07103004.jpg
玉滴石の指輪
耐50、操帆+2、航行+2、操舵+1

…が、貰えます。航行技術+2ってのはまた……。
頑張って急加速せーよ?てことですかね。(´ω`)
操舵+1もついてるので、普通に軍人さんによろしいかも。
いらん人はプレゼントするとよろしかろうもん。


せっかく爵位がきたのにまたイベントアイテムで埋まった。orz

ぽちぼたん。



 妖精さん?

CDSバージョンのプレイヤーズバイブルが近日発売のようでアリマス。
各ネット本屋さんの日付を見ると11月2日になってますね(´ω`)。

【公式サイト】
大航海時代 Online ~Cruz del Sur~プレイヤーズバイブル

1冊目のプレイヤーズバイブルはなかなか読み応えがあったのですが
2弾がイマイチという噂で、結局買ってマセン…。
今回は期待できるかしらー?(´ω`)

何やら、今回はシリアルコードのおまけつきで、
ゲーム内のアイテムが3点も貰えるらしいんですが…。
そのうちの1つはどうやら妖精(フェアリー)紋章みたいね?。

…。

アイテム枠無いっちゅうんじゃ!!!

それじゃなくても、アイテムつき冒険クエが出来なくて泣いてるのに
こんなんで3つも困るさ…(クマクエとか剣関係とか当分お預けなのに…。)。
販売促進用とはいえ、ぶっちゃけ…購入アイテムみたいで嫌だな。
プレイヤーの虚栄心まで促進させられないことを祈ります。


フェアリー繋がり。(滅)
07102501.jpg
コビトペンギン (フェアリーペンギン)
★★★★★/ジャカルタ冒険クエ:泳ぐ鳥
最小のペンギン。地下の穴や岩場などに巣を作り、
オスとメスが交代で卵を温める。海で潜水を繰り返し、魚を捕らえる。



内容によってはまた見送りカモ…(´ω`)-3

ぽちぼたん。



 Pu…y?

何やら新拡張後の恒例になりはじめたのか、公式サイトにてCDS製品
アンケートのお願いが出されております。

『大航海時代 Online ~Cruz del Sur~』製品アンケート

CDS導入後、一通りの新要素に関して落ち着いてきた感じですので
いい頃合じゃないかとは思います。皆さんお暇な時間に是非。(´ω`)
私も後で去年のラフロアンケートの内容と比較しながら(笑)
回答してみたいと思ってマス。(11月7日(水)メンテ前まで。)




最近は沈没船や箱ぐっずとして登場している測量機器がありますね。
微妙性能のためか商館などで投売りされているのをよく見かけます。
ディバイダーはコンパスの先が両方尖ったような器具で
距離計算などに使います。(前の仕事では歴史遺物の実測用として
使っていたので、変ななじみがあります(´ω`;))
十字儀は空を計測する器具で、長い間持ってると肩こり起こしそうな
計測器具。アストロラーベとともに18世紀に六分儀が開発されるまで
航海の主力測量器具だったようでアリマス。

DOLでは「アストロラーブ」として登場しているアストロラーベは
大航海時代には航海用万能ぐっずだったようです。
アストロラーベwiki
07102401.jpg
冒険者ギルドの中に飾ってありますので、立ち寄る機会のある方は
探してみるとよかろうもん(´ω`)。
しかし、こうみるとデザイナーさんほんま優秀やで…。


冒険者ギルドの中って言えばですね、ちょっと気になる物体が
あるんですが…。
07102402.jpg
この洗濯洗剤と噴霧器のような物体はなんじゃろう???。
航海用の駆除剤か消毒剤とかのセットなのかな…?
こういう質問してもきっと
「お答えできません」なんだろうなぁ(;´Д`)。


洗剤箱の2文字目以降が判読できませんッ!

ぽちぼたん。



 今週の中枢都市

久々にコンシューマげーむを買いそうな悪寒がします。
やヴぁそうです、ごきげんよう(´ω`)。

今週の能登中枢都市は
07102301.jpg
仏領カイエンヌでした~(´ω`)
ナマモノや考古など、中枢都市限定地図をゲットしたい冒険者の方は
フランス語をお忘れなく~。(ぇぇ、言語副官忘れましたよ。orz)
辞書orメモでもOk。カワイルカ発見には近くていいわね。


それから、公式でアナウンスがありましたが、
明日24日のサーバーメンテナンスは
12:00~16:30までになっています。

明日お昼の定期船は運休になりそうなので、乗ろうと思ってる方は
ご注意下さいねー。


仏頑張ったな(`・ω・´)

ぽちぼたん。



 珍しいわね(´ω`)


07102201.jpg
落てぃた!



他ゲームでは日常茶飯事だったけど。
DOLではほんに珍しい(´ω`)。
ご飯食べて落書きしてるうちに鯖UPなのはお約束で。
復帰も早くてスバラシイわね~。びばコエ。


サバ食べたくなってきたワ。(´ω`)

ぽちぼたん。



 Proving Grounds of The Mad Overlord

一つ前の記事の内容について、某和菓子さんがおっしゃるわけです。

*コメントより*
和菓子:「セイレーンでは0人になりませんぜ。
     「疫病やケンカとかもなりませんでさぁ。
07102101.jpg
横波は全滅の可能性がありますな



pepe:試せと申すか!(゚Д゚||)



そんなわけで、19日(金)~21日(日)まで
07102102.jpg
船員1名オンライン開始。
船はクリッパー、船首像は取り外し済み。生存スキルなし。操舵R10。
副官は船医以外を担当。
調査範囲:南米-カリブ-アフリカ-インド-アジア。

まずは波風の強い南米をクエついでに行ったりきたり。
高波ポイントで船を痛めつけても船員は落ちず。
突風が吹いても落ちず。嵐にあっても全然平気。
やはりクリッパーの耐波が高いせいか…。
カリブやインドでサメに襲われても被害なし。

07102103.jpg
「船員たちが壊血病にかかったようですぜ!」
…いやいや、アンタしかいないから(゚Д゚||)

一応、栄養不足や壊血病にはかかるものの、倒れません。
セイレーンポイントでは完全に影響なし。
なんというしぶとさ。(=ω=;)

もしかしたら、"すでに腐ってる人"なのかしらとか思いきや、
運用を使ってても、たまーに水と食料は消費されるので
ちゃんと生身の人間らしい。
しかも、1人しかいないのに"暇だから"と銅版画を
作ってくれるという職務怠慢(?)ぷり。

船員1でも無印サムブーク以上には突っ走れることが判明。
でも向かい風は鉄板つきガレオン並みに激しく進みません。
ちなみに、ドミンゴ→リスボン約32日。通常+10日といったところ。


そんなこんなをしつつ、意地でも船から落とそうと奮戦しましたが
出来ませんでした。ごめんなしぁ。

*検証失敗の巻*


クリッパ船員1おそるべし。

ぽちぼたん。

DOLはココマデ。

続きを読むザマス »



 アツキタタカイ。

ナマモノ発見ついでにお魚発見も頑張っております。ごきげんよう(´ω`)。

昨日はマルタ島付近で地中海カジキ(R8)を発見するべく
釣りをしていました。*プカプカ*
ここは、セイレーンポイントでもありまして、3~5日おきぐらいに
名倉が海に飛び込みます。

そんなカジキよりもよく釣れるセイレーンの話を商会チャットで
しておりましたら、1374さんがこうおっしゃるわけです。

07101801.jpg
1374:セイレーンで船員全滅白旗ってあるのかな(ワクワク


pepe:試せと申すか!(゚Д゚||)


め○ねっこ:セイレーン全滅はないけど、サメ全滅はやったことがあるw
1374:そんなまさか!
pepe:全滅が先か!地中海カジキが先か!
1374:アツイ!


…と、まぁ、いつものいらん子のノリで訳のわからないチャレンジが
始まったわけでアリマス。(´ω`)

あたいの釣りランクは9、船は無印クリッパー船員最大54です。
07101802.jpg
プカプカ50日目。まだ釣れません。
船首像がシーサーペントなので結構守護してもらえたりするのですが
それでも順調(?)に名倉は減っていきます。

途中、副官の名前をヒロキ・マツカタに変えてみたりとかしましたが
一向に釣れません。(もちろん発見後には元の名前に直しましたが)

そして…71日目。
07101803.jpg
結局、地中海カジキ発見が先で勝負はつきました。

この後、ゴリアテ1話目のクエをしに移動してしまったのですが
今思えば、
ネタ的に沈んでおくべきだったかと
激しく後悔しておりますッ!! orz


失敗シタ!(`ω´;)



*現在のMy長時間釣り記録*
1位 メガネモチノウオ 110日+30日ぐらい
2位 ベルーガ     初発見90日ぐらい カード再発見82日
3位 地中海カジキ   71日

ぽちぼたん。



 今更気がついた(´ω`)

…(´ω`)。

ごきげんよう。*パク(ry)*

今更気がついたわけであります。
アカデミー大会の報酬を大幅強化!
…でも…
07101501.jpg
賞品は強化されるとは
書かれていないことをッ!



HAHAHA!


orz。


アイテムイラネ派もアイテム欲シイヨ派も全員を満足させる形は
難しいですけど、さすがにちょっと配るにしては配慮なさすぎな
気がしました。…頑張った人は報われるべきでス。


ホオジロザメが釣れません…。

ぽちぼたん。



 第7回 発見アカデミー 2日目

第7回発見アカデミー大会、参加された皆様お疲れ様でした。(´ω`)

まずは2日目の様子…
07101401.jpg
一応モデル表示数100にしてあるんですが…。
キレイに表示されていますね…orz。
大海戦や大投資戦に比べると、やはり参加人数は少なく感じます。

色々なマイナス要因が重なって、参加人数が減少しています。
今回はようやくテコ入れということで、報酬面が見直されました。

が。

結局のトコロ、報酬金額、経験値、名声はUPして
勝利数にふさわしいものになったようですが、
報酬アイテムに関しては…ひどいまま…。むしろ下方修正かも。
これは一体…(;´Д`)。


-----報酬アイテム(再)----- ※SSは前記事参照
☆☆☆10勝以上
鉄筆首席褒章
内容情報:アドミラルジュストコール、濃藍の宝冠、深紅の宝冠、
       漆黒の宝冠、提督のディバイダー、愚者の両手、
       提督の十字儀、提督のアストロラーブ、(他?)

☆☆5勝以上
芸術家の宝箱
内容情報:遠近法の基礎、女神の置時計、アルレッキーノ、(他?)

☆1勝以上
金紋章(秋)


※私が情報確認できたもののみです。
 wikiには銀紋章(冬)が出てると書かれていますが、
 確認できておりません。このソース間違ってない???(´・ω・`)
 秋に冬紋章出すとは思えないし、銀筆箱が出てるらしいとまで
 一時書かれていたし…(今消されてるみたいですが)。
 …紛らわしいわぁ。

続きを読むザマス »



 第7回 発見アカデミー 1日目

久々の発見アカデミーでアリマス。ごきげんよう(´ω`)。
CDS以降では初の大会になります。場所はセビリア~。

07101301.jpg
本日のご様子。
…す、少しは増えたかしらね…?(;´Д`)

アカデミー前に教会内で論戦練習をいたしまして、
皆さんにフルボッコされました。orz
こりゃーイカンということで、デッキ組みなおしてアカデミー参戦。
結果、10勝4敗1引き分けでした。久々の10勝超えーヽ(´ー`)ノ。
明日も頑張りまっす!。皆さんお手柔らかに!



***本日の報酬***
☆☆☆10勝以上

07101302.jpg
鉄筆首席褒章(珍しく説明文が3行ダ!)
中身は様々なようでありまして、今回初出の冠もありました。

その一つがコレ。
07101303.jpg
SS協力:P・H(仮名)さん THX!

07101304.jpg
濃藍の宝冠
耐久50、正装30、防御12、社交+2、探索+1、口説き+1、
名声12000、五等勲爵士以上

頭探索ブースト!!!∑(゚Д゚)。こりゃまたびっくり宝冠であります。

ちなみに私が被っているのが
07101305.jpg
深紅の宝冠 ※過去のアカデミーで登場済み
地味に逸品∑(゚Д゚)。


あとは流れてきた噂だと、提督の十字儀とかが出たとか出ないとか…?
他、箱の中身情報お持ちの方、是非教えてくださいまし!。


☆☆5勝以上
07101308.jpg
芸術家の宝箱
探検家、冒険者、などの名前がついた箱は過去に何度か登場してますが
今回は"芸術家"であります。
名前からしてバージョンアップしたようですが…?。

各ブーストアイテムや服などが出たようです。
しえぞおさんの箱を開けさせてもらったところ、
逸品アルレッキーノが出ました…。orz


☆1勝以上
07101306.jpg
金紋章(秋)
・・・(´ω`)。
いわずと知れた金銀紋章の季節モノ。今回は金の秋ver。
相変わらずアイテム説明文がおざなりでアリマス。

07101307.jpg
SS協力:ヴァたん THX!



それから、参考程度ですが。

10勝経験値
1440000㌦入手しました!
冒険経験を3375獲得
冒険名声を1237獲得
開催国との敵対度が変動しました
鉄筆首席褒賞を入手しました!

!!!経験値&名声大幅UP!UP!∑(゚Д゚*)
これなら参加して頑張っちゃうよ!!

5勝経験値 情報提供:なっちゃん THX
賞金360k
冒険経験1687
冒険名声618
芸術家の宝箱(遠近法の基礎)

5勝でもこの経験値なら、多くの人が嬉しいと思うんじゃないかな?
ドウデショ?。これだけ貰えるなら参加してみたいワ!という人も
絶対いるはず!。さぁさぁ、みなさんレッツアカデミー!

0勝 情報提供:姫 THX
2400㌦

…タハー(つ∀`)゜。


大海戦と一緒。敷居の問題じゃなく、参加して楽しめればヨシ!。

ぽちぼたん。



 久々に論戦(´ω`)

ブログ更新もサボリまくって、ほとんど手付かずだったナマモノクエを
ひたすらひたすらこなしておりました。ごきげんよう(´ω`)

もうちょっと頑張ってたら、公式ランキングでまたも晒されて
しまうところでしたが、幸いにも週末はウルトラクイズ両日参加と、
三連休ということもあり多くのプレイヤーさんが
廃化発見をされていたようでセフセフ。通常週でなくてよかった。(^ω^;)

というのも、今週末は久しぶりの発見アカデミー。
私のメイン学問は基本財宝・美術と偏っており、
非常にナマモノカードが不足しておりましたものですから。
これで少しはバランスとれるようになったかと思います。(多分…)

久々のアカデミーということで、腕慣らしをしたいという声があり
急遽本日、商会で練習会をいたしましたです。
07101201.jpg
なんだかんだで過去のアカデミーで10勝超えをこなしてる人が
4人もいることに気付いてみたりとか。いらん子すげぇ∑(゚Д゚)。


CDS以降の新コンボはどれだけ増えているのか、
過日皆さんからの意見を頂いてコエたんに陳情書をあげたのが
どれだけ反映されているか(今回は報酬面の改善)、
なにより、どれだけ多くの人がまた楽しんで参加してくれるか、
明日からのアカデミーが楽しみです。(´ω`*)


とても嬉しいことに、今回のアカデミーから
報酬面が改善(?)されるようでアリマス。
どのような形になるかは明日にならなければわかりませんが、
ユーザーの意見を反映してくれたということに感謝をしたいデス。
報酬面以外の他にも考慮してもらいたい部分はありますが、
恐らく一番簡単に手を加えて様子を見ることができる部分から
改善してくれたのだと、他の部分は追って検討していってくれると
私は勝手に思っておりますが…。
・・・・・・・よろしくお願いしますッ!!!(`・ω・´)。


…というわけで、
第7回 発見アカデミー大会 <エル・グレコ杯>
開催日時:10/13(土)、10/14(日)
        21:30~23:00 大会開催 (20:30 受付開始)
開催場所:セビリア

ですっ!。
時間にご都合のつく方は、ぜひ一緒に楽しみましょう!!


最後の最後で・・・
07101202.jpg
一位になってみた!びばいらん子!(^ω^)v

ぽちぼたん。



 デコ紋章(´ω`)

TGSシリアルコードを入力して貰ってみましたヨ。ごきげんよう(´ω`)。

07100401.jpg
シリアルコードは適当に偽造出来ちゃうんじゃないかとか
不安になってみましたが、紋章でそこまでする人もいないかな。
でも、ここ数日やたらにシリアルコードに関する検索ワードと
例の写真(笑)を発掘したい人の検索ワードが記録されております。
コードはともかく、おばちゃんの写真を漁るのはおやめなさい。目の毒ダヨ!。
三国志とかのほうでコード欲しい人が必死になってるのかな…。


んで。早速つけてみました。
07100402.jpg
前にも書いたけど、まるでどこぞの海外大学スポーツ部の紋章の
ようでアリマス…。
…真ん中を「?」にしたらウルトラクイズ紋章にも見えるな!。(ぇ


このデザインをよーく見ていると、気付くことがあります。
そう、金・銀紋章シリーズと非常に似ていること。
07100403.jpg
房飾りの左跳ねの部分とかなんか特に特徴的だよね。
「デコレーション紋章」の名前自体は大分前から、
金・銀紋章が出る前からあったような、なかったような…。
そう考えると、デコ紋章は習作orたたき台として海竜同様
本来なら闇に消えていたかもしれない存在だったのかもしれない。
こんなカタチでも日の目が見れてよかったわね(´ω`)。
…と、自分がデザイナーだったらそう思うス。


で。またこれでアイテム枠が圧迫されてしまったわけですが。
chapter2ではアイテム枠増えてくれるんでしょうかねぇ…。
これでまたオーナメント出たら持てマセン…。カンベンシテ…orz


デコレーション紋章より、生のデコレーションケーキ希望。
ケーキ食べたい…。(´ω。`)

ぽちぼたん。



 写ってた。(;´Д`)

何を書こうと思ってたかやっと思い出したよママン。(゚Д゚)
そんなわけでごきげんよう。*パク(ry)*

先日のTGS2007のことで書きそびれていたことがあったので、
ちょぃと書いてみようかと思います。
上手い具合に明日はアップデートでございますしね。(´ω`)。

TGS2007では"プロデューサーに訊け!"
というコーナーがあったわけなんですが、
私が参加した最終日の質問内容は
先日書いた通り。
他の日の質問内容なんですが、
どうやら日によって違ったようで
23日以前の質問内容がげーむうぉちさんに
UPされていたので、書こう書こうと思ってたら
忘れてました。スイマセン(死)。
ついでに、今頃レポート写真の中に後姿が
ばっちり写っていることが判明しました。
カメラさん前方にいたから油断してた…。orz
後姿なので昔の某亀表彰写真よりは
マシですがね…。某亀さんいい加減消してくれ…。


質問の一部に関しては4亀さんでもUPされて
います。残り3つの質問に関しては…
丁度私も応募したかった質問内容と
同じものが一つだけ入っていたので、
回答が得られてスッキリ。

Q.航海者養成学校の制服はなぜ
 「変装度」のパラメーターが高いのか?
Q.渥美さんも一般ユーザーに紛れて
 プレイしているのか?
Q.新海域が次々と追加されたが、
 本拠地であるヨーロッパでのクエストを
 追加する予定はないのか?


詳しい回答はげーむうぉちさん参照
07100201.jpg


07100202.jpg
私が質問したかったのは、もちろん
2番目の内容でアリマス。
開発関係者はちゃんと一般PCとして
鯖入ってプレイしとるんかい?
というもの。

と、いうのも、ご存知の通り今まで色々な
アップデートや拡張があったのですが、
どう考えても普通にプレイしてれば
気付きそうなものとか、テストしてれば
わかりそうなものでコケた部分が
非常に多かったからでアリマス。(´ω`;)

回答では、ちゃんと開発の人たちも
一般プレイしてくれているようなので一安心。
MMOによっては運営関係者は
一般プレイ禁止してるものもあるので、
まさかDOLもー?(゚Д゚;)と思っておりましたよ。
ああスッキリ。
能登では目をつけているちょっと怪しい人が
3人ほどおります。私感ですがネ。フフ…。


もちろん、自分から開発関係者だと
名乗ることはありませんので
言われて訊かれても間違っても
IDやパスを教えたりしないように!。

これは強調しとかんとな!(´ω`)。

それから、TGS2007にあわせてげーむうぉちさんでは
コエたんプロデューサーズにインタビューを行っています。
DOL関連内容、コエMMO共通の指針などが載ってますので
是非皆さん読んでみるとよろしかろうもん。(´ω`)。
コーエー MMOプロデューサー特別インタビュー(前編)
コーエー MMOプロデューサー特別インタビュー(後編)


TGS2007特別CD、シリアルID(デコレーション紋章)受付は明日から!

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



