



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 鎮魂歌

ニコ動で台湾から日本へ向けての動画が作られたり、
お返しに日本人が台湾に向けて動画を作ったり、
アニメや漫画、ゲームといった日本の文化を通じて国際交流できるのは
なんか微笑ましいなと思って見ていたのがついこの間。

UOやリネ2、ROやeuROなどでは色々な国々の人と交流を持ちました。
言葉なんてちんぷんかんぷんでしたけどね。
でも、それも今ではいい思い出です。


続きを読むザマス »




 末期かも

公式UPデート情報見てもちっともwktkしません。
もう末期でしょうか。ごきげんよう。(´ω`)

それでもちょっと、ぉぉ?!と思ったのは沈没船で
"正体不明の発光物体[1]" (by wiz調) らしきモノが映ってるコト。
これは…一緒に海に沈んだ亡霊あたりが出るのか?と勘ぐり中。
…それくらいかしらね。ま、まだ読んでない人は公式サイトへドゾ。

今日はロストしたカードの回収クエをやったんでス。
ラムセス2世の頭飾りもその一つだったんやけど…今更思ったん。
07112801.jpg
古代エジプトの王様がこんな西洋風コロネットタイプの頭飾り
つけとったんー?(´Д`)。なー、なー、つけとったんー?。


クワッ!!(゚Д゚#)


あらへんやろが!!
過去の使いまわし絵も徐々に直してホシイものでアリマス…。
岩窟の聖母も真と偽ちゃんとわけてヨ…。ブツブツ。

…と、特に書くこともないので重箱の隅をつついてみるの巻。(´ω`)

HAHAHA。

ぽちぼたん。




wizonline.jpg
ゲームポットさん超期待してますYO!ムキャー!ヽ(*>∀<)ノ



 うさ(´x`)うさ

ごきげんよう。(´ω`)
今日の記事は大航海とは多分関係アリマセン。
07112601.jpg
ついでにオチもないよ。
多分。



リアルオランダ旅行の時にバリバリ見かけたのはあえてツッコまないでおきまス。
仕様上、DOLのウサギちゃんはなぜかアテネ北西でしか獲れません。

続きを読むザマス »



 第8回 アカデミー 2日目

はーい、2日目ですよー。本気デッキ組みましたよー。
でも、出し惜しみで戦果上がりませんでしたよー。
てなわけで、ごきげんよう(´ω`)。

07112501.jpg
*2日目の様子*

今日はたった一人だけでしたが、すごく怖い対戦をさせて
いただいた方がいらっしゃいました。
紙一重だったり、弱体無効化されたりと超冷や汗でした。(;´Д`)
結局、引き分けで終わったんですが、次のアカデミーでは
当たりたくないような当たりたいような…。ほんまコワカッタ!
・・・だが、それがイイ!(゚∀゚)


続きを読むザマス »



 第8回 アカデミー 1日目

はいはい、アカデミーですよー。ごきげんよう(´ω`)*パク(ry)*

初ロンドン開催の150ptです。
予想通り、みなさん"それなり"のデッキ内容の方ばかりでした。
容赦なさすぎてキツイわよ(つ∀`)゜。
07112401.jpg
*本日のご様子*

初心者・中級者さんの姿はほとんど見受けられなかったものの
普段と大差ない人数が集まっていたように思えました。

ロンドンは冒険仲介人がとても利用しやすい場所にいるので
アカデミー不参加で普通にロンドンの広場出口を利用してる人には
出たとたんに重いこの上なかったんじゃないかと思います(´ω`;)。
すんませんねぇ、今日も一日ご迷惑おかけします。

本日の個人成績は14戦8勝4負2引き分け。
カード回収面倒でデッキ組込み控えたらこの有様…。a-haha

ロストデッキ参加の方も結構えげつないカード突っ込んできてるので
気は抜けないし、弱体化コンボも逆転効果を発動してくれたりと
なかなか面白い戦いがいくつかありました。

現在の点数表みたいに、
誰でも現在の場のカードが
閲覧できるモードが欲しいよ!

そうすれば、周りでプレイしてない人でも見て楽しめるし、
ユーザーイベントとかでも使えるようになるし!
コエたん!よろしくおながいします!!(´人`)

続きは本日のアカデミー報酬~。

続きを読むザマス »



 づがれだ

大好評!らぱ・ぬいオンライン!絶賛稼動中!!
ごきげんよう、壊れかけです(´Д`)。

ちょっとラパ・ヌイ往復で神経参り気味です。
早く欧州戻って残りの美術やりたいよ美術…。
ナマモノは悪魔の使いから先は放置。R不足。あとアイテム枠不足。
宗教はブーストしても論外。HAHA。
考古はもうすでにドコまでやってるのかわからないので出たとこ勝負。
地理はとりあえず完了。財宝もラノララク前提以外はOK…。

来週メンテまでは冒険者応援週間ですので、皆様是非この機会に…。
週末はアカデミーです、お手柔らかにおながいします…。
ゲフ。*吐血*


農民ブリューゲル(+18pt)

07112201.jpg
バベルの塔 ピーテル・ブリューゲル(父) 1563年
★/リスボン冒険クエ:バベルの塔の絵画
ピーテル・ブリューゲル(父)作の絵画。
建築中のバベルの塔を描いている。特に大型ではないのに、
建築に携わる人や工具が非常に緻密に描かれている。
本来はバビロンにあった塔だが、欧州の街をモデルに描いている


07112202.jpg
バベルの塔 ピーテル・ブリューゲル(父) 1564年
★/リスボン冒険クエ:もう一枚のバベルの塔
ピーテル・ブリューゲル(父)作の、もう一枚のバベルの塔の絵。
大きな絵と違い、建築の様子は描かれていない。
なぜか全体が強い赤で描かれており、神の怒りで砕かれる前触れを
思わせる。


07112203.jpg
怠け者の天国 ピーテル・ブリューゲル(父) 1567年
★★★/ジェノヴァ冒険クエ:怠惰な世界
ピーテル・ブリューゲル(父)作。農民のいる情景を好んで描き、
「農民ブリューゲル」と呼ばれる。
この絵に描かれている僧侶や兵士、農民は、
なにもせずに美食にありつき、ただ寝そべるだけである。


ブリューゲルの作品はブリュッセルに行ったときに
何枚か見てきたんですが、どうにも好きになれません。
DOLではこの3枚が発見物として導入されていますが、
他の作品と比べ、アクがひどくないです。(´ω`;)

DOL内発見物の絵は小さいので気付かない方は気付かないと
思うのですが…、「怠け者の天国」にもそのアクの片鱗が…。
07112204.jpg
左:たまごに足生えてナイフが刺さり、まるで半熟英雄のエッグマン
なりそこねみたいな、タンノくんなりかけのような(何)、
なんとも気持ち悪いのとか。
右:丸焼きにされた豚ちゃんが背中ちょっと切り取られてなおかつ
やっぱりナイフ刺さってるのに歩き回ってるのとか。

ちょっとネ、ブキミなんです(;´Д`)。
普通の農民生活の絵はそんなことないんですけど…。
「叛逆天使の墜落」とか「悪女フリート」とかもう見てられない…。
まぁ、コレ系が好きな人にはたまらんのでしょうが、私はダメかも。

chapter2では地中海関係のクエが増えるようですので
美術クエが増えてくれるといいなぁと思ってますが…。
とりあえず大きな期待はしておかないようにしておきます(;´Д`)。

でも美術クエ担当さんガンバッテ…。オネ(´人`)

ぽちぼたん。



 月の宮殿の王子さま

やーらーれーたー。先日のエマに引き続き、おばちゃんの乙女心の
琴線に触れる作品がー!(つД`)゜。*涙*
しかもこれ、「みんなのうた」だよ!ちょっとまってよ…。

07111901.jpg
王子のターバンが大間違いな事に描きあがってから気付く…orz。

独特の世界観のアニメーションと歌の融合で、とても「みんなのうた」
とは思えない…。今の日本のアニメにないオシャレさ。
絵はちょっと最初怖い感じを受けますが、最後はそんなことも
感じさせないぐらい大泣きでアリマス。(つД`)゜感涙。
ま、男性は受け止め方違うかもしれませんのでなんとも言えませんが
乙女心をくすぐられたい永遠のお嬢様方は一度見ておいてね。
月のワルツ」オススメであります(´ω`*)。


見所はやはり後半。
針の上を王子に向かって走る少女と広がる風景。
少女が振り返ったときに一瞬微笑む王子。
そしてこの話の顛末。 スバラシイッ(つД`*)゜。涙とまらんッ!


もー、リピートしまくりで今日はロクに何もできなかったわ…。
最近はピュアな作品に当てられまくり。歳ねぇ…。



# | 2007/11/20 00:14 | Books&TV | Comment (10) Trackback (0) |

 FC2ぅぅぅ(゚Д゚#)

FC2の新管理画面で記事書いてUPしたら反映されませんでした。
見事に全部消えました。ごきげんようッ(`ω´#)。
新管理画面使いづらいし、プレビュー使うと記事がいちいち下がるし
面倒この上ないッ。
コエたんじゃないが、ちゃんと使い勝手確認して作ってるのかと(略)。

なので、2度も同じ記事書く気力がおきませんのでちょろっとだけ。

ぐつぐつ…。煮え切らないレベル。
07111701.jpg
ちんたらやってるので上がりそうで上がらない冒険。
要領悪いわ、すぐ飽きるわで上がらない交易。
やる気がない上に沈みまくってるので名声下がり放題の海事。

あはん~(´ω`)~。

-----------------------------------

商会コンペの金庫生産ツアーに参加してきました。
07111702.jpg
リガ遠いよリガ!。
てか、なんでここでしか生産出来ないのか?と思うのは私だけか(´ω`)。

緊急招集にもかかわらず、参加した商会メン乙!。

-----------------------------------

chapter2までに今回増えた地理クエを終わらせようと
コロ海を発見しに行ったんですが、発見と同時にタコに…(´ω`)
07111703.jpg
大スパンカーを破壊されました。プンスコ=3。
東南アジアは生産船部品は入手困難なので一旦欧州帰りますヨ…。
マッタクマッタク。耐久低かったとはいえ、攻撃力あなどれませんな。

この1匹でタコヤキツリーいくつ出来るかな。(´ω。`)


旧管理画面バンザイ。

ぽちぼたん。



 エー(´Д`)

三銃士/四銃士
2007111701.jpg
知らん間にDVD出とった…orz。ばーやばーや。



# | 2007/11/17 23:00 | Books&TV | Comment (2) Trackback (0) |

 4時間弱。

お寒ぅございます。明日朝は関東北部では氷が張る寒さになるそうで。
皆さん風邪などひかれませんよう。ごきげんよう(´ω`)

今日はここ数日に思ったこととかをボソボソと。

-----------------------------------------------
第8回 発見アカデミー大会 <ジョン・ディー杯>
開催場所 :ロンドン
開催日時 :11/24(土)、11/25(日)
      21:30~23:00 大会開催  (受付20:30より)

久々の150pt大会です。
本気冒険者vsカードロストバンザイさんの戦いの場となりそう。
初心者・中級者さんにはちっとキツイですが、コテンパンにされても
泣かない方向でご参加ください。(´ω`;)

いやいや。それよりも初のロンドン開催ということを先に書け私。
-----------------------------------------------

15日
BC解禁と商会納品な日でアリマス。(´ω`)
今回のいらん子納品はまたも金庫…。HAHAHA。生産部長頼りデス。

結局未だに作戦本部行ったことすらないBCですが。
BCの最中は商会内の「のう☆きん」さんたちが参加しにいってるため
ちょっとチャットが寂しくなりますね。

そんな商会チャットで昼間は作戦本部に人がいないという嘆き声が。
何度か書いてますが、結局、24時間制にしても夜のコアタイムしか
人が集まらないという状態が続いているそうで…。
どうなんだろうなぁ、コレ。コエたんはBCの参加時間統計とって
何かしら改善してみてはいかがかと。
海戦に参加出来ないコアタイム活動外の方にも…と、
せっかく24時間制にしてもこれじゃ意味ないよね。
何かいい方法ないかな。(´ω`)

-----------------------------------------------

生物学でチェリーの地図があります。
これは発見と同時に木の実100個(樽?)が手に入るもので、
調達が面倒な時にはとてもお手軽です。

先日も100個もいで商館ショップに出品しようと思っていたら
持ち帰り際にネズミに20個も食われました。(TωT)
07111601.jpg
悔しいのでネコイラズに加工してやった。
フン!(TωT#)

-----------------------------------------------

今週は生産者応援週間だそうです。
ま、そのついでといってはなんですが、PFのてぃきんとアヒルちゃんが
満杯になったので、羽根むしりオンラインをしました。
数ヶ月or1年以上ぶり?の商人への転職です。

約4時間弱、ひたすらむしっては売りに行き、むしっては売りに行き…。
飽きたので冒険者に戻りました。おしまい。(´ω`)

それでも6K~7Kぐらい経験値溜まりました。うまうま。
また溜まったら転職します…4時間くらい。(笑)


chapter2の新情報にワクテカしない…。ドウシヨウ…(´-ω-)。

ぽちぼたん。



 えま

今日はネカフェに行ってまいりましてん。ごきげんよう。(´ω`)
*DOLネタではございません。THX。*

覚悟を決めて(笑)
07111401.jpg
似ません、無理です、それでも描くお目汚しスマソ…(つД`)゜

乙女小説スキーなら絶対ハマるであろう作品。
周りからも読め!読め!とススメられていましたが
タイムリーに読まなかったのは連載が終わらないと、続き物は
あまり読みたくない(要は一気に読みたい)というのがありまして。
今日はメインのお話の約半分を読んできましたッ。

わかっちゃいたけど…やっぱり面白い!!∑(゚∀゚*)。
ヘタなHQヒストリカルも真っ青の作品でありました。
連載誌が全然乙女系ではないので、バックに花が飛ぶようなことも
まったくありませんが、ものすごい伝わってきます(つД`)゜

アニメ化もされていましたが、これは今度お金を貯めてDVDを
大人買いする予定デス(当分先)。

ネカフェということもあって、4巻を読むころにはちょっと時間が
足りなくて、急いで読んだはいいものの、この巻ってば
激しく後半切なかったりして(つД`)゜。たまらず泣いてしまったわ。
もちろん声上げて泣くわけにもいかず、かといって延長するのも
もったいないので慌てて清算したんだけど、涙と鼻水でちょっと
レジにいるのが恥ずかしかった…。大のおばちゃんがッ。orz

近日中にコミックも大人買いしよう。(´Д`*)

------------------------------------

最初、内容を知る前、私てっきりジェーン・オースティンの小説の
「エマ」のことだと思ってたのね。とんだ勘違いだったんやけど。
こっちも実は読もう読もうと思いつつ、誰の翻訳の本にするか
悩んだ上にまだ買ってない…。orz

ジェーン・オースティンて言えば「傲慢(プライド)と偏見」。

今でもDVDたまに見てるんですが(うっとり)、コミック版のエマを
読んだ方なら、楽しんでもらえる作品じゃないかと思ってます。
(貴族とメイドさんのお話じゃありませんケド。)
映画のほうは内容ぎゅっとしちゃってるので…評価分かれますが。

後は、HQヒストリカル系でも身分違いのお話は沢山あります。
が、さすがに男性はあまり読むまいな…(;´Д`)。
それなりに面白い話もあったりするので、侮れません。乙女小説。

-----------------------------------

絵馬って言えば、某所"もってけ水兵服"にあやかって
町おこししてるそうデスネ?。コワイコワイ…。


…いつものぽちぼたんがないと〆るのに落ち着かないな!(゚Д゚)



# | 2007/11/14 23:58 | Books&TV | Comment (5) Trackback (0) |

 文句があるならベ(略)

文句があるならベルサイユへいらっしゃい!ヽ(`皿´#)ノ
ごきげんよう、おばちゃんです。

07111201.gif

アイテム枠更に50個増やして、倉庫はR*3に数増やして、
家具も2個づつ配置できるようにして…。(※例です)

沢山大砲持てるようになり、遠隔地でも海事や商売しやすく
なるのでは?。冒険も商売も海事も好きなときに好きなことが
出来るようになるのでは?。街中ではせめてブースト本位ではなく
自分の好きなデザインの服が着られるようになるんじゃありません?。
それによって生産職人さんは色々作ってみたりはしませんか?。
思い入れのあるアイテムもコレクションして眺めてみたり、
無意味に微妙なアイテム溜め込んでご満悦したり、
遊びの幅が増えるための材料にはなりませんか?。

どかっと増やしてストレス解消すれば、新アイテムの登場具合にも
よりますが、少なくとも当分はアイテム枠の不満の声は出ないんじゃ
ありませんこと?。アイテム入手クエが出来ないと嘆く人も
枠が足りなくて休止する人も出ないんじゃありませんこと?。

更に増やしたところでアイテムデータの鯖負荷以外に何が問題なのか。
(鯖負荷は増設でなんとでもなりましょうや)
誰かおばちゃんにわかりやすく理由を教えて下さい…。


下の意見が通らないなら、ユーザーが動くしかないんです。
chapter2関連に関わらず、意見のある方は是非運営に!

ぽちぼたん。



 きゅうくつ。

窮屈な 服のサイズと 大航海 

セビリア歌壇の申し込みこっちにすればよかったかな。
人間大きくなるのは程々にしておいたほうがよろしいですね。
色んな意味で。ごきげんよう、愚痴おばちゃんです。(´ω`)

先日、デコレーション紋章をセビオクで売りに出したのですが
昨日も代理出品でどなたかがデコレーション紋章を出品されてました。
意外とゲームショウ行った人多かったのかしらね?。
で。カラー紋章にも関わらず、色変えが出来るということを
知りまして(カラー紋章=色変え不可と思い込んでたの…orz)、
早速変えてみたので、メモとしてUPでアリマス。

07111101.jpg
赤橙 *デフォルト*

07111102.jpg07111103.jpg
白                          青緑

07111104.jpg07111105.jpg
桃                          薄紫

上3つが色が見やすくていいでス。白がなかなかキレイです。
でも遠目から見ると「♀」に見えて仕方がないッ(つ∀`)゜。


焼き芋食べたいぃぃいっっヽ(*`д´)ノ

ぽちぼたん。



 久々に毒ブレス(´ω`)

さぁさぁ、久々に毒ブレス記事ですよ!良い子のみんなは回避してね!
特にコエたんのことを「コエ様」と呼んでるプレイヤーさんは
以下の内容は見ちゃいけませんよ~。具合悪くなりますからね~

いいですか~警告しましたよ(^ω^)b。
また、コイツ何か言ってんYO!と笑って受け流せる心の広い方だけ
お進み下さいね~。

07110901.jpg
雷様木人愛好仮面冒険者様がスパッと意見で斬ってるのに
私が思ってることを書かないでおくのはやはりイクナイ!。
たとえそれがタダの愚痴であろうとも!。
久々にDOL騒音クレーマーおばちゃん復活の時でアリマス。(`・ω・´)

続きを読むザマス »



 最新インタビュー記事UPキタ!

本日の定期メンテナンスから12月12日(水)まで、
メンテナンス終了時刻が18時に変わりました。(通常13:30~16:30)
夜間活動な方にはあまり関係ありませんが、日中活動される方は
ご注意下さいね。

------------------------------------------
さてさて、4亀さんに最新インタビューが掲載されましたよ!
該当記事はコチラ

情報関連をまとめてみると

アパルタメントの拡張
・R4への拡張が可能に
・マネキンが一体増やせる
・副官数は現在のところ変更予定はなし

発見物オーナメント
・アパートに飾れる(アパートランクに応じて飾れる数も増える)
・発見物カードを消費して作成。譲渡も可能。

ペットシステム
・猫、アルマジロ、ペンギン、オウム等。
・好みの餌は攻略要素、作成は調理スキル。
・餌使用で街中でも連れ歩ける。
・親密度設定あり。高いとモーション、稀にアイテムを拾ってくる。
・ペットクエにて入手、譲渡可能。飼えるものはアパートの広さにも
 関係し、生物クエをこなしていないと入手できないものもあり。
07110701.jpg
あかん、瞳子様にしか見えない…

沈没船関連
・レア沈没船の登場
・新称号「シップレッグハンター」
・曳航用ジーベックにオプションスキル「曳航補助」

BC関連
・制海権、個人報酬の調整

船関連
・商大ガレオンに強化倉庫
・大ガレオンに急加速
・戦闘用ピンネースに特殊機雷
・ヴェネガレに仕込み爆薬
・他、上記含め20隻ほど強化可能に

新クエとか
・ようやくスフィンクスクエキタコレー?!∑(゚Д゚)
・初・中級者向けの地中海クエの強化

システム関連
・一定時間放置⇒自動的に「離席中」に
・ワンクリック自動生産の導入(マイスター以外でも可能に)

マイレシピ
・必要なレシピだけ、従来のレシピ帳からひっちゃぶいて
 おまとめレシピ帳に。(破いた元のレシピ帳はロスト)
・最初は3枠、最大10枠。増やすためには国家貢献勲記が必要に。

隠し玉!
ますます便利になる要素らしい…(謎)。
なんとなく勝手に予想してるのは陸路関連…。(´ω`)


Chapter3関連
・意外と早く導入する予定
・船枠を改善出来るように検討中

------------------------------------------------
HAHAHA。
絶妙なタイミングで情報出してきましたね。天晴(´ω`)

とりあえず、アパートの改築費用は上級者に関しては問題なさそう。
マネキンも一体増えるらしいので、クマクエは導入まで放置決定。

しかし、冒険アイテムをアパートに飾れるというシステムに
関しては…やはりナナメ上だった…うぼぁー(;´Д`)。
違うー違うンダー、アイテム枠の消費を抑えるために
入手したアイテムを飾りたかったンダー!。orz
でもまぁ、オシャレにアパルタメントを飾る…という意味では
良いかと思うのだけど。
あとは、発見カードのロストの選択肢がここでも使われることに
なるとは思わなかったわね。
でも、これでロスト希望者の幅は広くなる…。
こういう形でカードロストを増やすなら、益々アカデミーでの
ロスト意義が問われてくると思うんだけど…、どんなもんなの。(´ω`)

ペットに関しては…ペンギンで萌え死ぬかもしれん!(゚Д゚||)。
ヤヴァイわー。オウムちゃんも捨てがたいし!。
でも、このシステム、大きな声じゃ言えへんけど、
まんまROのペットシステムやんな!
あ、ヤベ、イッチャッタ。(笑)

沈没船はー…まだ自力で一隻も引き上げてないので
なんとも言えないのだけど、従来のパカッと開けてハイ、おしまい
じゃ、なくなる要素が入る…と期待したいわね。連部屋探索とか…。

マイレシピに関しては激しく今更感。でも確かに助かる。
どうせ1人一冊なんだろうけど(笑)。

チャプター3の導入予定として、私が勝手に予想してるのは
2月の3周年にあわせてか、4月あたりと踏んでるですが、はてさて。

船枠改善の方向ということで、システムとして預入れドックのような
ものが入るのか、純粋に枠が増えるのかはわかりませんが助かります。
現在、冒険移動用、小型、大型と所持してるのですが、
中型持つと交易したい時にままならず、はたまた交易船持ってると
海戦に出られないという、非常に不便な状態です。
もちろん、セカンドに持たせるとか、船を兼用するとか、
方法は色々あるにはありますが、やっぱり不便なんですよ(´・ω・`)。
あと1枠増えてくれれば個人的にはありがたいんですが、
BCや海戦で手管を色々変えたい軍人さんには、いくつ増えても
よい気がしますね。


suicaのぺんぎんさんのようだ…。(萌)

ぽちぼたん。



 Uncharted Waters

1つのクエ出しに2~300枚の斡旋書。打ってる時間で1クエ出来そう。
なんてストレスの溜まるゲームかしら。(´ω`)
…と、今更実感しております。ごきげんよう*パク(ry)*

いい加減ナマモノのクエ出しに疲れてきたので、
ROTA NOVAかベスト版の大航海時代IIが手に入ったら
しばらくin率減るかもしれません。
年の瀬も迫っているので、お仕事も探さないといけませんしね。

----------------------------

さておき、今日は大投資戦もほっぽってぼんやりでアリマス。
上の理由でちょいとお疲れです。
そんなんで、web巡りとかしていたところ、
海外版のSFC大航海時代を発見~。

07110301.jpg
タイトルは「Uncharted Waters」。意的にもカコイイ!(゚∀゚*)
パッケ絵とロゴも妙に合ってて、いかにもアメリカンで冒険チック。
(西部劇ぽい気もしますね(^ω^;))ジャンルはRPGらしいです…。


こっちが大航海時代II。
07110302.jpg
タイトルは「Uncharted Waters New Horizons」。
・・・どういうわけかパッケージにはUncharted Watersの文字が
ありませんね?(;´Д`)。なんでやろ?
このタイトルを見て、中学生時代の英語の教科書を思い出した人
挙手(´ω`)ノ。
ロールプレイングアドベンチャーとか書いてありますね…。
どういう分類になってるのかよくわかりません…。


***おまけ編***
海外では、日本と同じパッケージの物もあれば、
現地用に別のデザインになっているものも多くあります。
やはり売り上げを左右するからなんでしょうかね。
FFII・IIIとかはなかなかオシャレなパッケージでした。

ちなみにコレは三国志IIのようでス。(やったことないので知りませんッ)
07110303.jpg
このムッサーな絵の真ん中にタイトルの"Romance"という文字が
デカデカと目立ってると、一瞬うぇぇぇええ(;´Д`)って感じです。
よく見るとちゃんとタイトル続いてるのですが…ね。


ええと、続きはカプコンの名作RPG、ブレスオブファイアなんですが…。
GBAで出てたんですね知らなかった…
知らない方は、リンク先のキャラクター情報を見るとヨイデス。




えー。ブレスオブファイアなんですが…。


なんですが…。



どぎゃーん!!
07110304.jpg
ぅぇぇぇっ!!!!?∑(゚Д゚;)

なんというアメコミ!!。
当時は海外の販売ルートが確立されてなかったのか
発売はスクウェアになってるし…?。

しかし、こんなんで驚いてはイケナイ。
もっとひどいのはブレスオブファイアII…。





ずぎゃーん!!!
07110305.jpg
なんじゃこりゃあああ!!!
∑(;@;Д;@;)



日本人買わねぇぇぇぇ!!!


なので、




タイトルを変えてみタ!
07110306.jpg
                      ↑ラルフ

違和感なし。(´ω`)コレハウレル!!


気付いたら懐ゲーネタ。ごめんうぇw。

ぽちぼたん。



 【売】デコレーション紋章

明日3日開催のセビリアオークションにてデコレーション紋章
出品する予定です。興味のある方は是非ご参加下さい~。(´ω`)


※東京ゲームショウ2007限定配布紋章デス。
もう紋章お腹一杯(´Д`)という方も多いかと思いますが
よろしくお願いシマス!

セビリアオークションは
明日3日(土)、22:30~セビリア教会内で開催!


アイテム枠確保~(ノ`д´)ノ

ぽちぼたん。


続きはヌッコさまからの課題曲(´ω`)。今度は多分…メジャー??

続きを読むザマス »



 張り紙とクライヤー

~(´ω`)~


07110101.jpg
×月×日×時~、ファロ沖にて模擬開催!お気軽に。
ジャカルタまでの護衛艦隊募集。まずはTell下さい。××まで。
自分の代わりに海賊を討伐して下さる方募集。-当方冒険者-
陸戦しませんか!毎日×時より、ヴェラクルスにて募集中。
・・・・・・

07110102.jpg
一緒にテノチティトランに行きませんか!×日×時~集合ドミンゴ
エクスカリバーを譲ってくださる方を探しています。tell求ム
各地冒険ツアー開催中、専用CR有り、初心者でも安心サポート!
[論戦研究会] ×時より噴水前集合。本日は150pt
××の冒険記録 -連載第2回-
・・・・・・


07110103.jpg
☆での生糸買い付けアルバイトさん募集!時給××㌦~
白鉱石@25kで買います!随時募集中。tell下さい
孔雀のドレスを作れる方を探しています。材料有り
×時から、金買い付けツアー開催。支援ありマス!国籍不問
門弟に雇ってもらえる鋳造マスターを探しています!
・・・・・・


07110104.jpg
×月×日×時から教会内でオークションが開催されるよ!
××商会がやる気のある商会員を募集中!まずは会長にtellを!
××ってやつが友人募集中らしい!
お布施を強要してくる女がいても迂闊に渡さないように!
・・・・・・


なんて、自由にアピール出来る機能があったらいいわね。
…とか、妄想してみるの巻。
~(´ω`)~



もちろん掲載期限、掲載料金は必要。NGワードも有。

ぽちぼたん。



続きは昨日の曲を知らないという人へ。

続きを読むザマス »



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



