



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 なんという大晦日…

大晦日ですよ!ごきげんよう!ヽ(`・ω・´)ノ。
とりあえず、紅白のがっくんは時代劇というよりも
三国無双状態だったのが笑えました。
そのうちコエCMに出てもおかしくないわね。

続きを読むザマス »




 もういくつ寝ると…

今年も残すところあと1日となりました。舌が痛いです(原因不明)。
物食べても痛くて味わいも半減です。ごきげんよう(´ω`)。

今年はCDS導入などもありましたが、皆さんの2007年DOLライフは
いかがでしたでしょうか。
私個人としては、山有り谷有り、でもやたら下り坂、Like a rolling stoneと
いったところでございました。HAHAHA。

来年はDOLも三周年を迎えます。
夫婦でいうところの倦怠期突入でアリマス(すでに突っ込んでるとも)。
果たしてこのgdgdな現状から抜け出すことは出来るのか、
明るい未来は見えるのか、このまま海の藻屑となるのか、
大きな転機の年となるのでしょうか。
07123001.jpg
どうなる2008!


■2007年
1月 ニューイヤーイベント カルネヴァレUP 
2月 St.Valentine's Day Revival
3月 ヴェネツィア謝肉祭 LFchapter3-Spice Islands-UP
4月 セビリアのフェリア/リオのカーニバル +ビンゴ★ボンゴ
5月 チューリップ バブル プレステジョアンUP
6月 プレステ・ジョアンの国を探せ!
7月 
8月 CDSchapter1-Circumnavigation-
9月
10月 世界周航レース
11月 航海者大応援月間
12月 聖ニコラウス祭 CDSchapter2-Special Ornaments-

カルネヴァレUPのしょんぼり感が、今月のSpecial OrnamentsUPと
ほぼ同じレベルなんですが、どうしたもんでしょうかね…。
またしても大きい飴ちゃんは結局最後にまとめて…ということかな。

Liveイベントに関しては、ヴァレンタインの結果が一ヵ月後に反映とか
他企業とのタイアップとか、OFF版キャラ登場とか、新しい要素を
取り入れてとても頑張った感じはあるんだけど…あるぇ~?みたいな。
考えてみたら今年はST登場してませんね(´ω`)。
もっともあんな収集がつかない状況じゃ出てきても仕方ないな…。
内容の台詞まわしとかもチューリップからかなりgdgdに。
来年は企画と台詞を複数人で確認お願いしますネ…。

CDSの新要素はあらかたやらせてもらいました。(´ω`)
んでも、特にコレハ!!というものがなかったんですよね…。残念。
"遊びの部分"の拡張であるという方向性は良かったんですけど
私個人にはあんまり…うーん?。BCもハマれるほどでもないし。
拡張しなくても良かったかなぁとか思いはじめてみたりとか。
chapter3が来年に残ってますけど、内容によっては…。(´ω`;)

ああ、それと。絵師さん変えたのをどうにかしてください…。
元の絵師さんに戻して…(つД`)゜。ネオロマ絵っぽくて何か違う。
ついでにエレナ的な萌え系狙った路線はもういりません~。

今年は個人で企画してたイベントが結局できず終いでした…。orz
来年は出来るかしら…。トホホ。

来年、来年、来年は…もう明後日。うっへり(;´Д`)

ぽちぼたん。



 何してはるの(゚Д゚)

クリスマスな記事を書こうと思ったら、25日早朝に
Fc2の15鯖にメンテが入り、一部記事や画像が表示されなくなるという
不具合が発生し、その日は書けず終いでした。ごきげんよう。(´ω`)

ま、そんなこんなで書く気が失せちゃったのでダラリと適当に。

続きを読むザマス »



 めりくり

例によって年末大海戦だそうでありますね。ごきげんよう(´ω`)。
また候補地発表後に旗変え操作があったそうで、なんだろうかもう。
一旦発表になった候補地は変動しても取り下げないとか、
そもそも投資凍結するとか、反映させないとかシステムでなんとか
ならないもんですかね。

サンアントニオとか、どんな操舵上げ大海戦やねん。(´ω`)-3

----------------------------

さて、昨日はおんまの日でした。ありまきねん。
大きなレースがあるとき、商会内で予想を立てるのが最近恒例に
なりつつあります。私はおんまレースには素人さんなので
TVで見て気に入った馬に名前も知らずに適当にかけてるんですが、
中には本当に馬券買いに行く人もおったりとかして。
大人商会ならではでありまス。(´ω`)

誰か予想当たったら、みんなで持ち寄った賞品をあげる予定だった
んですが…。

07122301.jpg
結果、3-7でマツリダゴッホ~ 総崩れキターヽ(;´Д`)ノ

ま、予想だけで済ませておくのがお財布にやさしくていいですね。
近くに馬券売り場無くてよかった(´ω`)。(あったら行きそう)

----------------------------

07122302.jpgMerry Christmas
2007


クリスマスだって通常営業。

ぽちぼたん。



 BC的感想

ほんなわけでBC3日間、中型のみ参加させていただきました。
色々とアドバイスくださった皆様ありがとうございましたです。
ごきげんよう(´ω`)。

夜コアタイムに参加させていただいたんですが、まぁ、なんと
せわしないこと。ハムスターの滑車も真っ青な回転の速さ。(;´Д`)
1戦15分、でも大抵先にどちらかが50pt越えして終了するから
そんなにかからない。終了したら即解散、即参戦、即開始。
目ーがまわーるー、めーがまっーくー。~(;@;Д;@;)~

なので、一戦終わっても即参戦はせずにマイペースで参戦してました。
大海戦のように長時間拘束されることもなく、
自分のペースで参戦出来るのはBCの長所の1つですね。

中型のお船は、先日セビオクで譲っていただいたコルヴェットさん。
これがまた小回りのきく船でありまして、ぶっちゃけ加速つくと
手に追えない。アイススケートで加速するだけ加速して
止まれないで叫んでる人みたいな有様でス。(;´Д`)
かといって、重キャラベル(?)は以前乗って動かなくて懲りたし。
船に合わせて動くというのも技術の一つなんでしょうねぇ。
今後の戦闘課題の一つになりました(´ω`)。

このコルヴェットさんに高速巡航とか使うと、開始直後
一人で頭飛び出てしまったりしたので、使わないで足並み揃えて
みたりとか。高速巡航って使う必要あるものなのかしや(´ω`)?。
初心者にはわからないこといっぱいでアリマス。
みんなと足並み揃えても中立入ったとたんに前後からクリくらって
沈んでることもしょっちゅうだったのは言うまでもなく。(死)

やってたことといえば、ひたすら外周ぐるぐるしながらたまにペチ。
あとは修理外科…。ダメージはヒトケタ当たり前でお察し。
でも、みんな色々な戦い方をしてるのは少し見れましたです。
止まって白兵抜け後コンボでクリ撃ったりーとか(基本らしい)、
船首砲で舵壊して粘着嫌がらせしてきて支援ジャマしたりーとか。
気軽にお勉強できるいい機会でした。もっともその場で
勉強は出来ても実践となると、また大変そうだなぁと思ってみたり。
勝敗気にかけてる人には申し訳けなかったデス。(;´Д`)

07122201.jpg

ひたすら沈みまくったのは覚えてるけど、倒したのなんて必死すぎて
全然覚えてないわ∑(゚Д゚;)。いつのまに…。

とりあえず、薬指がもげそう(連打しすぎ)だったので、
来月のBCはもう少しペース落とそうかと思います…orz。
フツーの非戦冒険者ですが、何も言わず温かく迎えてくださった
当日艦隊の皆様に感謝感謝(´人`)


ウワサの戦ピンてどうなんだろうなぁ…?。

ぽちぼたん。



 今年の…

12月ともなりますと、"今年の~"というのをよく目にします。
そんな例にならって今年一年を振り返ってみるでス。(´ω`)
DOLの今年一年はまた後日。


続きを読むザマス »



# | 2007/12/20 21:10 | Books&TV | Comment (3) Trackback (0) |

 とりあえず参加(´・ω・`)

そんなわけで、BC中型に参加してきました。(´・ω・`)
感想一言で言えば「無味乾燥」「せわしない」「目が回る」。

一戦終われば即解散、とやかく言われることもありませんでした。
交わす言葉も「よろしく」「おつかれ」ぐらい。味気ない感じもするけど
私みたいにスルースキルがまだ高くない人にはこれぐらいからが
慣れるのには最適なのかもしれません。

ありがたいことに、アドバイスくれた人もいましたが(感謝)
結局、修理と外科ぐらいしか出来ませんでした。
砲撃は当たってもヒトケタとかザラなのでお察し(滅)。
やはりこんなんが混じると結果を求める人には負担なのかしらね。
まぁ、そんな方にはご迷惑かけますが、もう少し参加してみたいと
思ってます。

07121901.jpg
きゃのんさん

普段一緒に戦うことのない英や伊の方たちと組めたりとか、
傭兵だと同国の人と対戦することになったりとか、
この点は良いんじゃないかと思いましたです。BC(´ω`)。


ぽちぼたん。



 およびでない(´-ω-)

なんだか嫌な夢をみました(でも覚えてない)。ごきげんよう。(´ω`)

"冒険者は冒険やってろ"
言われた言葉がちょっと頭に残ってたりとか。

07121801.jpg

先日の大海戦である人に書かれたことでちょっと凹んでいたところ、
一回ごとに組む相手も違うし、とやかく言われることもないから
BCに出てみれば?とアドバイスを受けました。

んじゃあ、今回ちょっと挑戦してみようかしらと
海事ぐっずを揃えたところまでは良かったんですが。(・ω・`)
なにやら、例の誰が何を何回したか数えちゃうよツールが
BCに対応になったとかで、また私みたいなへっぽこが参加すると
1発でわかってしまう事態になってしまったようです。

私自身は戦闘中は必死モードなんですが、結局結果として
結びつかないと、働いてないとかヘタとか思われるのですよね。
(で、またこの間のように書かれると。)

回避も砲術もR10に届いてませんし、弾道は紙使用だし、
水平なんてスキル枠の関係で持ってないし、
他は白兵スキルぐらいなので転職しないで冒険者のまま
参加してもいいかなぁ?と思っていたところ、
"冒険者は冒険やってろ"という言葉を貰ったりとかして。
悪気もなく、冗談まじりだったけどちょっと考えさせられました。

"戦闘がヘタ"ということを職業やスキルのせいにしてはいけない、
とやかく言われるのがイヤなら参加するな、もしくは自分の腕を
磨いてから参加するべき…ということなんでしょうね。
海事イベントは自分が楽しければいいやは通用しない世界なんかな。
…つくづく向いてないのかも(´ω`;)


本人の技術がいるのって海事だけだもんな。

ぽちぼたん。



 かぎ。

年末ですわね。ごきげんよう(´ω`)。

先日ソロで無理矢理クリアしようとして4回フルボッコされて
泣く泣くあきらめたソロモンなケルンでポン(何)を
土曜日に商会のみんなに助けてもらってクリアしてきました。

07120801.jpg
お相手はケルンなラ・レアル10隻、白兵タイプ攻撃221、
ジャンケン後出し、超のう☆きん軍団。

07121701.jpg
側に寄ればフルボッコ、白兵も攻撃・外科ともに高いのでツライ。
砲撃で落とせるなら囮と砲撃分けたほうがよかったかと思いました。
ひたすら外科に追われてくれた商会の皆様、ありがとにゃんした。


で。
なんで今まで放置してたクエを急にやる気になったかって?(´ω`)
そらー、論戦の新コンボで必要になったからでアリマスよ。
そしてまたアイテム枠が1つ埋まることになるのよね…。トホホ。
ソロモンの鍵は開錠+1のアイテムだけど、今のところ持ってても
出番が来そうにもないのよね・・・。そのうちセカンド用かなぁ。


クリスマスイベントも妙にやる気が起きずに未だやってません。
(どうしたイベントマニア)
まぁ、明日以降にでも…。(´ω`)
BCも、最初は参加してみようかと思いつつ、結局冒険者のままじゃ
また迷惑かけそうなので見送ろうかと検討中。
戦列も結局作ってないしね…。


体調のせいもあるけど、全てがダルイわー(´Д`)。

ぽちぼたん。



 【UPSS】ねこにゃんスーツ

新編集画面で記事書いてたら2回も飛びました。
ごきげんよう。モー!(`ω´#)

先日お伝えしたねこにゃんスーツ。
ちっちゃ過ぎて見えないワー、ってんでUPSSを撮り直してきました。
07121201.jpg
※GMコールでは答えてもらえなかった点
エピクエも連続クエ同様、一度クリアした後でも他の方から紹介を
受ければ再チャレンジが出来ると判明しました。
クエ紹介して下さったヴァレさんに感謝。(´人`)

てなわけで、ねこにゃんスーツ(しっぽつき)のUPSSを見たい方だけ
続きをドウゾ!。(がっかりしても責任持てませン。)

続きを読むザマス »



 ねこにゃんスーツと大物ゲスト

今日は…Liveイベント開始日ですがっ
カリブに来ていますッ。(`ω´)-3

07121201.jpg
ねこにゃんスーツとか!

07121202.jpg
謎の大物ゲストの友情出演とか!

アステカ編の続き記事書きたかったんですけどね!
必殺"おこたえできませんテンプレート"攻撃で書く気なくなりました!

ので、気になる方だけ続きをどうぞ!
激しくネタバレ含んでますので、まだ進めてない人はご注意!!


続きを読むザマス »



 どいつもこいつも!


・・・・。
07121101.jpg
フキゲン。こんな名前のジュースがちょっと前に売ってたわね?
なんて思い出してみました。ごきげんよう。(´ω`)

まったくもって!どいつもこいつも!
ペットとかペットとかペットとかマイレシピとかペットとかペットとか
自動生産とかペットとかペットとかペットとか!
07121102.jpg


あったらもっと色んな記事出てるワヨネー。

ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー。

このままだと、次回インタビューの記事内容は「ペットシステムが
大好評でした!by渥○」で半分が埋まるわよ!!ドウスンノ!!

続きを読むザマス »



 モード6服

昨日のセビオクで見事ごろにゃんがモード6レシピを落札いたしまして
サバイーからゴッドスピードで材料を揃えて商会のみんなに冒険服を
作ってくれました!。

モード6レシピは従来のサーカムライナー男/女服に加え
ブワヤジュールマントとローブが2種類ずつの計6レシピでした。

07120901.jpg
(モデル左から)
ブワヤジュールローブ(赤)
耐50、防32、正50、操帆+2、採集+2、名声55k
ブワヤジュールマント(紫)
耐50、防32、正50、操帆+2、探索+2、名声55k
ブワヤジュールローブ(藍)
耐50、防32、正50、操帆+2、探索+2、名声55k

ブワヤジュールマント水は先日のアカデミーにてすでに登場済み。
 耐50、防32、正50、操帆+2、採集+2、名声55k

07120902.jpg
*バックショット*

この後、広場に行ってお披露目会をしたのですが、
どこからともなくナワナワJournal編集長が駆けつけてきまして
取材を兼ねた撮影会になりました。
07120903.jpg
モード6ドレス集合図

07120904.jpg
丁度そのころ、カサブランカ沖ではラフロータカップが開催されていたので、参加中以外の冒険&商人チームでごろにゃん囲んで集合写真。

今回、とんでもない数の材料を揃えて服を作成してくれた
ごろにゃんに感謝!!。
07120905.jpg
意外とハァハァする割には真面目でシャイな部分のある
ゴロンタ画伯のBlogはこちら!!

近頃の服も船も料理もなにもかも作るのが面倒or時間のかかるもの
ばかりですね…(´ω`)-3

ぽちぼたん。



 その壁の向こうへ。

自分なりのまとめ[その2]です。
文才無いのでちょっと長くなりそうです、スイマセン。(´ω`;)
あくまで私個人の考えですが、不快になった方はごめんなさいね。
先にあやまっておきますね。(滅)

07120702.jpg

問題が複雑に絡まってるなら解けばいいじゃない。
今回の問題はいろいろなことが絡みあってて、鳥の脳みそ3gな私には
考えるのが非常に難しかったのです。
それでちょっとバラして考えるようにしてみたら、なんとなく
自分のとるべき道の先が見えてきたんです。

続きを読むザマス »



 そんなわけで。

昨日まらにょんを27匹ほどもぐもぐしまして。
ようやく海事Lvが55になりましたですよ。ごきげんよう。(´Д`)

陸戦仕様で壺揚がりなので海事スキルはスカスカでアリマス。
やっとのののののんな人に追いついたので、また暫く冒険に戻ります。
ソロモンの鍵と指輪のカードも揃えないといけませんしねッ。

07120701.jpg

教祖もまとめに入ってるぽいので、私もそろそろまとめようかしらね。

その前に、某親分には直したほうがいいよと言われたのでコメントに
少し書いたのですが、ののののののんたんも同じ事書いていたので
補足と再記。

12月1日の記事に
良くないのは無関心。 対岸の炎としか見ていない
危機感のない人。考えない人。

と、書いたわけです。今読んでも乱暴で攻撃的文章に読めますね。
考えが纏まらずに垂れ流しで書いた文章なだけに感情ストレートに
でちゃってるワケですが。

私は、今回起こった事を一人でも多くの人に考えて欲しかったんです。
事態を理解してから賛同しようが反対しようが無関心を決めようが、
それはその人の"意見"だから構わないんです。
ただ、起きたこと"自体"を知らないままに目を背けてほしくないなと
思って書いたんですが…この文章じゃ理解できませんねぇ。(´ω`;)
これは大変失礼いたしました。誰か文才を下さいッ。

---◆---◆---◆---

で。まぁ、そろそろ皆さんなりの意見が纏まってきたかと思います。
擁護、反対、その他諸々、人それぞれ感じ方、考え方は違います。
是非、その自分の考えをコエたんに意見として送ってください
そして、その最後に"今後コエたんにどういうことを望むのか"を
明記
しておくと、コエたん的には(多分)ありがたいんじゃないか
……と思います。

相変わらず炎上してるところはありますが、
そろそろ水掛け論に気付いて矛を収めてほしいですね。
*意見は公式サポートへ*

---◆---◆---◆---

忘れちゃいけないのは、
みんな大航海時代Onlineが好きで集まってる仲間だということ。
プレイヤー、ユーザーという名前の「顧客」であるということ。


長くなりそうなので続きはまた明日ッ。(`ω´;)

ぽちぼたん。



 案の定

そろそろゼロムス先生(FF4)にご登場していただかないと
ダメかもしれません。ごきげんよう。

07120603.jpg
…。
(出番待ち)

今日のお題はあっぷでぇと騒音です。ご注意下さい。

アミバ様の記事も是非ドウゾ。

続きを読むザマス »



 いろいろ反省

いろいろと反省しないといけないコトがでてきたので書きます。

07120401.jpg

■大海戦の件
殺伐とした3時間ということもあり、少しでも気楽にというつもりで
くだらないことを言ったりとかしました。
冒険者で腕もスキルも無い上に沈んでばかりで迷惑かけて、
周りに負担をかけ、不快感を与えていたということに気付きもせず
のうのうと本人だけ楽しんで参加してました。
2日目、3日目と艦隊に混ぜて下さった皆様、本当に申し訳ありません
でした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
次はちゃんと戦列作ってから参加します。


■11.28の件
ある方のブログで人情が無いと書いているほうこそ人情がない
非常に不快であるとご指摘を受けていました。
これに関しては、当方の感じたことをそのまま文章にしました。
文才の無さも相まって、余計不快に思われたかと思います。
自分以外の他の方がそう感じられるということは、
実際に人情、思いやりというものに欠けているのは
自分のほうなのでしょう。申し訳ありませんでした。
他にもご不快になられた方がいらっしゃるかもわかりませんので
こちらでお詫びさせていただきます。


■"りあるまねぇとれぇど"の件
案の定、今更何騒ぎ出してるんだというご指摘がありました。
その他、"りあるまねぇとれぇど"擁護のご意見も拝見しました。
ですが、この件に関しては反省するつもりは一切ありません。
現状の国際問題、犯罪の問題等、全ての関連する諸問題に
終止符が打たれた時に考え直すことにさせていただきます。

大航海時代Onlineに実害を与えるもの、ひいてはコーエーに対して
実害を与えると予測されるもの、プレイヤーの人間関係に実害を
与えるものとして私は認識させていただいてます。
これも申し訳ありませんが、考えを変えるつもりはありません。

業者がDOLの市場はダメだ売れないと判断すれば、こちらやコエが
手を下さずとも自然に消滅しましょう。経済的で一番簡単です。

なにより、コレが無くなることによって、
私は業者からお金なんて買ってませんよ、そんなの知りませんよと
仮面をつけて虚栄心を満足させながら、にっこり笑って
何も知らないでいる私や仲間の隣に座り、友情を築こうとする
プレイヤーがいなくなります。

そして…もし、そんな時が来れば…。
きっと違った方向に持っていける事例も出てくると思うんです。
banner1.jpg


本当にウザい騒音ブログですね。不快になった方はごめんなさい。
今回のあれこれで私を嫌いになったり軽蔑した方もおりましょう。
遠慮なくフレリストから切るもよし、BLに入れるもよしです。
ご面倒、お手数、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



 だーいかーいせーん[6]

なんということでしょう。(byビフォーアフター風)
こんな日に限っておなかの調子は悪いわ、晩御飯はスキヤキとか。
しかも開始直前スキヤキするからーとか言うな!

結局食いっぱぐれて、海戦後に見に行くと残ってたのは肉2枚と
野菜とうどんだけでした。ごきげんよう。(つω`)゜

07120201.jpg
第30回 大海戦 ポルトガル侵攻 3日目
しーせんせいが募集をかけてたので混ぜていただく。(´ω`*)
…しかし、艦隊メンバー見てびっくり。
某超投資家商人さま2名、そして私としーせんせいは冒険屋。
提督さんだけが…。アワワ(((゚Д゚;)))
なかなか面白い艦隊メンツになったのも野良ならではですね。
でも、なんだかんだで皆さん頼もしい方ばかりで、
ひたすらクリ食らって沈んでたの私ぐらいかも。ごめんなしあ。(滅)

途中見かけたNPCをもぐもぐしようとしたところ、
07120202.jpg
こんなんでました(´・ω・`)。あーるぇー?。
お船サイズはあっててもランクがあるのですね。初めて知りましたヨ。
それと、NPCがペア艦隊を襲ったりとか。
NPCのほうからも襲撃してくるんですね…これも初めて知りました。
今日はお勉強になりましたヨ。

まだまだ私は海戦参加回数少ないものの、
参戦場所がやけにバルト海多いような気がします…。
毎度悩まされるのがコレ。
07120203.jpg
雪。しかも夜だと最悪でアリマス。(;´Д`)
まるでスターウォーズかFF4のゼロムス戦みたい(笑)でフラフラします。
ああ、次に海戦出るときはFF4の"最後の戦い"をBGMにしよう。

参加された各国の皆様、支援してくださった皆様おつかれさまでした!
&ありがとうございました!


海戦中にスキヤキの匂いと格闘。ウググ…(`ω´;)

ぽちぼたん。



 まずは出来ることから。

まずは自分に出来ることからやっていこうかと思いますよ。
ごきげんよう(´ω`)。


今回の発端である"りあるまねぇとれぇど"(検索避け)。
これはやっちゃいけません。
規約でも禁止されていますし、ご存知の方も多いかと思いますが
国際問題にまで発展しているMMO全体の大きな問題です。
これはほとんどのDOLプレイヤーが理解していることかと思います。

banner0.jpg

*"りあるまねぇとれぇど"とは*
ゲーム内通貨・レアアイテムなどを実際の現金で販売業者や個人間で販売買取すること。
プレイヤーが払った現金は国境を越え、マネーローンダリングを経て犯罪組織や違法行為に利用されています。単に業者の生活費になるわけじゃアリマセン。
私たちがせっせと働いて手にいれたお給料が犯罪を幇助することになってしまうんです!。
ゲーム内の経済にも影響を与えるので本来のゲームバランスがおかしくなってしまうということも。


大概、時間をかけず手っ取り早く
自己顕示欲や虚栄心を満たしたい人が利用するようです。
普通にプレイしてる人には関わりのないものです。

幸いにして、DOLはお金の使い道や極端なレアアイテムなどがないため
他のMMOに比べれば利用率は少ないほうだと思われます。
…私感ですけどね(´ω`;)。

今回の件で改めて皆さんにお願いしたい。
業者及び業者商館からの
交易品等の購入はやめて下さい!

これも彼らに貢献していることになります!
意外と罪の意識なく買ってる人が多いかと思いますが、
これも彼らの通貨獲得に貢献していることになりますので
やめてくださいね。
ちょっとだけ高いかもしれないけど普通の商館からお願いします!
言うまでもないですが、
もちろん通貨の買取もダメですよ!!

今更何言ってるんだって声が聞こえてきそうですが、いいんです。
何もやらないよりマシなんです!ヽ(`д´)ノ



■置いておくので適当に持ってって下さい品。
※キャッチパクリ元はぼっとにゅーすさん。

*100×40*
banner3.jpg

*200×50*
banner1.jpg

*100×40* (加工画像無し)
banner4.jpg

fc2は他からの画像呼び出しが原則表示出来ないので、
右クリック保存でおながいしますね(´ω`)。
一番上の400×100も、リサイズするのもご自由にドゾ。

E鯖のアーセナルさんもバナーを作ってますヨ!カワイイので是非!
黒背景の方にも最適~。ヽ(´ー`)ノ


ウチも立派な違反サイトですよ!
目くそ鼻くそを笑うとはこのことよのう!HAHAHA!

ぽちぼたん。



 だーいかーいせーん[5]

歯医者でちびっと欠けた前歯を麻酔なしでガリガリされて
ちょっと体力も気力も尽きかけておりましたが…
激しく久々に大海戦に参加してきました。ごきげんよう。

07120101.jpg
第30回 大海戦 ポルトガル侵攻 2日目
ポルトガル+フランスvsイングランド+ヴェネツィア

海事を最後にやった日すら覚えてないのに、大慌てで転職して
アイテム準備してハンブルグへ。
着いたら19:30近くてアワワでしたが、なんとか野良艦隊に
混ぜていただきました。感謝~(´ω`*)。

しかし、普段海事をしない人間にとっては、
何か準備で忘れてることがあるんじゃないかと不安になりますね。
クエよし、副官よし、船部品よし、装備品・・・ギャー兜がナイ!
仕方ない、トラちゃん被ろうと思って銀行から出したものの
海戦中装備し忘れとか。もうね。(死)
美酒とか錐とかは持ったのに酔い覚まし無くて途中名倉雇えなくて
泣いたりとかね。もうね。(滅)
小型・中型がぐるぐる回りすぎちゃって訳わからない動きに
なったりとか。もうね。(倒)
大型でイモ洗い状態になって敵も味方も訳わかんなくなったりね…って
これはいつものことだな。(ダメジャン)

今日も体調さえよければ参加しようと思ってまス。
へっぽこぴーですが、よろしくおながいましす。

07120102.jpg
いんぐにゃんは色んな意味でえろい人が多いと思います。

歯は大切に。(´ω`)つ[キシリトール]

ぽちぼたん。



 (´ω`)-3

えー。なんか例の「隠し玉」が発表になった模様です。(´ω`)
@モバイルのweb版だそうです。

…。

…HA…HAHAHA!(乾)

当初β版で無料、そのうちオプション課金となるわけですね。
月額+拡張代金+@代金=約2000円/月

…。

とりあえず、私には必要無さそうです(´ω`)。アリガトゴマシタ




書きたいことは沢山あるんですけど。
今回の件は問題点多すぎ、論点多すぎでどうしたものかと。
うまくまとめられそうもないです。ので、垂れ流し。(ヒドス)

07113001.jpg
皮肉にも、今にふさわしい絵だな(つω`)゜。

■ブロガーは火種。いろんな人のブログを読んで、いろんな意見を
持ってくれて構わないと思う。良くないのは無関心。
対岸の炎としか見ていない危機感のない人。考えない人。
自分なりの考えのまとまった人は是非ブロガーではなく運営に意見を。

■規約と理論を持ち出して、心情の汲めない人が多すぎてげんなり。
あまりにも"違反で当たり前だから"という理由だけで
人の心を思いやらずに批判を繰り返す人が多すぎて、
見ていて悲しくなってきます。
反対にしろ、何にしろ、もう少し思いやりが持てないものか。
いつからこんな日本になったのか。恥ずかしくないのか…。
もはや日本人の辞書に"人情"という言葉はなくなったのか…。

■人間の行動力は感情と本能から。
人間が作ったものなら、人間の手で変えていくことは
いくらでも出来るんです。
感情は力になります。理論も力になります。
二つが合わされば新しい道が見えるかもしれない。

■ただ意見の投げつけあいしている現状はとっても不毛だね。
ふもうふもう。フモッフ。(´ω`)

 
この期に及んで業者商会から香辛料買うやつはどういう了見だ!。

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



