



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 第9回 アカデミー 2日目

はーい、アカデミー2日目ですよー。ごきげんよう(´ω`)。

08012901.jpg
2日目の様子

BCの変更はさっさと入れるのに、論戦関連の改善はのたのたですね。
いかに優先度低いかがわかります。(´ω`)-3
ま、論戦無くなってもゲームに響かないけどBCは響くと考えれば
仕方ないんでしょうけど。
なんだか冒険屋軽視されてるようで、ちょっと腹立たしい。



2日目の個人成績は6勝4敗5引き分け。引き分け多すぎ(;´Д`)
ロスト:キリスト昇架、ジェノヴァ、ボロブドゥール遺跡、オポルト。
デッキ構築もどうしようか考えてたんですが、考えてるうちに
時間が迫ってきたので、結局コンボ中心の運任せ(普通)デッキに。
予想通り引きが弱いと負けまくりでアリマス。押せません。
次の100pt戦はもっと改良しないとダメポ。

印象に残る戦いといえば、今まで当たらないように逃げてた
ぺこぬん師匠(仮名)に引き分けできたこと。絶対負けると思ってた…。
やはり強い人とやるとドキドキして楽しいでアリマス。

色々なところで名前を拝見するヴェネのCさん(仮名)とは初対戦。
超ストレート負け。当たったときから怖かったけど、本当に強かった。
無理!(つ∀`)゜。最初の一枚目からお互いのカードがコンボの
片割れ同士で、手元に札があっても出すに出せないという
ナヤマシイ事態とか。

初めてナマモノ無効コンボが役に立ったりとか。
08012902.jpg
3点でも勝てる。(笑)

ぱにゃんのぽっくんにイスパニア三大港コンボ食らわせてみたりとか。
かっぱさんの時のネデコンボといい、相手の所属国のコンボが出て
決まると変な爽快感があります。(笑)

そういえば、今回1日目に隠蔽コンボを3回ほど食らわせて
嫌がらせしてみたんですが、自分が食らわされることはありませんでした。
デッキに組み込んでる人すら当たらなかったわ。モアイ同様(笑)。
そういえば手札OPもボーナス属性変更も入れてる人見ないわね…。
決まると意外とおもろいのになぁ。勝敗のみ考えると組み込む人
おらんのかしらね…。


さて、次回はおそらく…DOL3周年記念とあわせたSPアカデミーになると
予想されます。去年同様ヴェネツィア開催の150pt…かなぁ???。
200ptはまださすがに出来ないしね。(むしろ200ptはかなり無理が…)
参加された皆様お疲れ様でした。また次回お会いしまょう(´ω`)ノシ。

キャシャーンがやらねば誰がやる。

ぽちぼたん。



 第9回 アカデミー 1日目

はいはい、発見アカデミーですよー。ごきげんよう(´ω`)

と、その前に4亀ちゃんにchapter3関連のインタビューが
掲載されていたので貼っておきますね。
まだ読まれていない方はドウゾ(´ω`)つ[C3開発インタビュー]

第9回 発見アカデミー大会 in リスボン
08012601.jpg
本日の様子

現行システムだともうこれ以上の参加人数は見込めないのかなぁと
残念でならないのでアリマス。(´・ω・`)
E鯖ならもっと多いんだろうけども、正直これくらいの人数だと
中盤の☆3と終盤の☆1の対戦相手がなかなか見つからなかったり、
重複対戦も出てきます。B鯖に至っては想像もつきません…。orz
大海戦や投資戦並みの参加率を求めるのは贅沢ですか、そうですか。

続きを読むザマス »



 (´・ω・`)

乙女コミックを買いに行ったら本家HQもなんか新しく出版してて
びっくりでアリマスごきげんよう。(´ω`)

びっくりって言えば、マビノギで3600万円分も詐欺横領してたのが
16歳男子高校生というニュースがでておりましたね。
理由が"お嬢様の着る服が欲しかったから"てのもまたすげぇ。
DOLはレア服でもそこまで酷いことは起きないと思うけど
MMOにそこまで入れ込みすぎちゃうのはさすがに問題ですやね。

むしろDOLはもっと服のデザイン増やしてくれヨと。
今日はクエでカルカッタ着く直前にアルバが壊れて泣きました。
縫製人は沢山いるカルカッタ。でも服は作ってない。
街中のNPCはきちんと服を着てるのに、服も靴も売ってない道具屋。
郊外では衣類は発見できず、もうトホホであります(つω`)゜。

以前から思ってるんだけど、服も靴も売ってない街ってどんな
生活レベルなんだろうと。アフリカあたりならまだしも。
民族服でもなんでもいいから各町に服と靴ぐらい置いてほしいワ。
中華ルックは嫌なのYO(`ω´*)。何がって下の黒タイツが・・・。


ボレアス、ノトス、ゼフィロス、エウロスの母アウロラ(オーロラ)さん。
(意味なんて無い)

新情報UPなんもなかったナー。

ぽちぼたん。





 以心伝心?(゚Д゚)

今月のBCも今晩が最後かしらー?と思いつつログインしましたが
結局1戦もしませんでした。ごきげんよう(´ω`)。

BC累計戦功が8になりましたよ(`ω´)エッヘン!。
これって溜まるとなにかいいことあるんスかね?。
称号いただけるとか、お洋服着れるとかですかね。
特に欲しいわけでもないので、あまり気にしてません。
ゲームの数字って気にすると限がないし、場合によっては萎えるし。



最近他ゲに浮気してたら副官ボーナスが200日越えてたので
消費させようとケープに冒険クエを受けに行こうと思った訳です。
カナリア沖を通過中、やけに色ネさんが多いことに気づき、
商会チャで聞いてみるとケープで投資戦が発生していたようで
その名残(笑)のようだとのことでした。
こんな時に限って700kとか持ってきちゃったヨー。
ケープ前でもぐもぐされちゃうヨー。

とか、思ってたんですが。
ケープ前はプチ海戦状態で、海賊さんやら軍人さんやら
その隙をうかがってる商人冒険者さんやらで結構な人でした。
ドサクサにまぎれて急加速クリッパで無事ケープin。
良かった良かった(´ω`)。

ケープの街中ではまだ引き続き投資が行われていたようなので
私も微力ながらチャリンしておきました。
いい加減、ケープの投資額が貧乏冒険者にはきつい額になってきたワ。
トホホ。orz

街前が物騒だったので今夜の移動は取りやめて、投資してる皆様を
ぼんやり見ておりましたらば、某祝☆民営化さんからお年玉をクレと
言われたので、国家貢献記5枚を差し上げようとトレードに出したところ…
08012202.jpg
まったく同じ物同じ枚数出してきた!∑(゚Д゚;)
色々なDOLアイテムがある中で、これはすごい脳内リンクだと
かなりびっくり致しましたですよ。お年玉ごちそうさまでした。

この某祝☆民営化さんのシャウトでお年玉つき年賀ハガキ
当選番号をチェックするのを忘れてたワー!と気付きまして、
JPのHP見に行ってみると、なんと発表日1月27日(日)になってる!。
ここ数年チェックなんてしてなかったけど、ずっと1月15日発表だと
ばっかり思っててん。やられた。(゚Д゚)<いつから変わったのよ!!。



投資戦が終わった後とはいえ、結構な人数がケープにおりまして
ここのところ続々とDOL引退・休止をしていく人が後を断たない中、
ちょっとホッとして眺めてみたりとか。
※12月と1月でフレが5人いなくなりました…。(つω`)゜。

能登は結構国枠の摩擦があったりすると言われてますが、
こうして、お互いの国やプレイヤーとあれこれしながら
遊んでいられるうちが華じゃないかなぁと、思ってみたりとか。
戦う相手も、競う相手もいなくなっちゃったら終末ですもんね。



chapter1.2の内容から、モチベが下がりまくりの方も多いようで
他ゲに浮気しはじめてる方も多数。(私含む)
明日は水曜日。3周年とあわせてchapter3をぶつけてきそうな
気がしてるので、そろそろ情報が出てもよさそうな…?。
はてさて。(´ω`)

08012201.jpg
そうそう、久々にコエGJ!と叫ぶの巻。
アカデミーの予定が早めにUPされたので
参加予定の冒険者さんはカード回収に
慌てることがなさそうです。
海戦と違って準備に時間がかかるから
ホント助かりますです。
これからもこれぐらい前もって
告知お願いしまス!GJ!


どのゲームでも精錬に失敗すると萎えるものデス。orz

ぽちぼたん。



 やれやれ(´ω`;)

消費者センターにクーリングオフについての相談をいたしまして。
激しくマルチな先だったので、家には直接かかってきませんでしたが
総販売元の社長からブチ切れ電話がセンターにかかってきたそうです。
コワイコワイ。(´ω`;)

まぁ、すったもんだ色々ありましたが、なんとかクーリングオフの
手続きは終わりまして、今日これから商品も返送し後はお金が
戻ってくるのを待つだけです。
色々相談に乗ってくれた皆様THX(つω`)゜。

皆さんの親御さんも狙われてるかもしれません。
何か急に高額の商品買ったりとか、様子がおかしいとか、
気付いたころには遅いケースもありますから、
日々注意してみてくださいね。(´・ω・`)

おそろしい世の中でありんす。(´ω`;)



# | 2008/01/20 11:02 | 日々雑記 | Comment (4) Trackback (0) |

 ねずみ年なだけに・・・

今日からヤッターマンの放送で嬉しいはずなのに、
事件発生でにょんぼりです、ごきげんよう。(´・ω・`)

先日、親が"痩せるために"とか"あんたの健康のために"とか
へんなこと言い出したのでおかしいなと思ってたら、
水を人工温泉水に変えるというワケのわからない浄水器を
買ったのであります。

絶対おかしいから!マルチ商法、ねずみ講だからと言っても
お店の古くからのお客さんからの紹介だし、絶対大丈夫といって
ゆずりませんでした…。

いざ、商品が届いて設置してあるのを見て、ますます怪しいと
思って今日色々調べてみたら、案の定マルチ販売ねずみ講。
今日はこれから親にクーリングオフの説得をしないといけません…。
(間に合えばだけど)

母はすっかり紹介してくれたお店のお客さんを信用しているし、
何より私のためにと思ってくれての購入だから
説得と事情を説明して傷つくのは見たくないのですが…。
歳だからショックで具合悪くなるんじゃないかと不安です(´ω`;)。

解決しようがしまいが、明日は消費者センター行かねば…。orz



# | 2008/01/14 18:34 | 日々雑記 | Comment (3) Trackback (0) |

 こるせっと

商会チャットでペチコのニーソ談議から発展して
コルセットの話題になりまして。
太ももマニアの毒女ルクたん用に貼ってオキマス。(´ω`)

08010901.jpg
女の腰は細ければ細いほど美しいとされた文化の賜物コルセット。
一見上の絵ではドレスのように見えますが、これはペチコートでして、
この上からつけますです。大抵後ろに靴ひも状に紐が通されていて
むっちゃくっちゃぎゅうぎゅうに締めるのが当たり前でした。
なんという拷問(´ω`;)。昔の女性は苦労していたんですねぇ…。

この絵を見ると、抜けないカブの話を思い出すな…。(何)
ダンナと使用人含めて引っ張ってますが、決して大げさな絵じゃ
ないらしいです…。うっへり。
そういえば、英国恋物語エマでもメルダース夫妻がコルセット締める
シーンがありました。(萌)

08010902.jpg
今でこそここまで締め付けることは無くなりましたが、
ウエストのくびれっていうのは男性にとっても女性にとっても
魅惑のラインなのは変わりませんやね…。

でも、世界一ウエストの細い人とかTVで見ると砂時計みたいで
あれはちょっと怖いかな…。(´ω`;)


ま。ともあれDOLのミニスカニーソペチコは…DOL用にデザインされた
ものということで一つ…(´ω`;)。
あんな姿で女性が走り回ってるとかありえませんからね。
くるぶしすら見せちゃいけない時代なのに。(笑)


ペチコかわいいけどおばちゃんには無理です…。

ぽちぼたん。



 めが~めが~

メガたまごを買ってみた。勢いで買った。今は後悔している。
食いずらいんじゃー!!ヽ(`皿´)ノ。 …ごきげんよう。


DOLを離れて別のMMOで遊んでみると、今のDOLに足りないものや
逆にDOLが持ってる魅力が分かってくるものデス。(´ω`)
今日は浮気先MMOでのクリスマスイベントをやりつつ、
思ったことをダラダラと。

続きを読むザマス »



# | 2008/01/09 02:17 | 日々雑記 | Comment (3) Trackback (0) |

 どりどりるんるん

DOLで街中の環境美化運動をしたり、アイテム枠のストレスに
泣いてみたり、…気分転換にドリルゲーに浮気してきました。
ごきげんよう(´ω`)。

無性にアイテム掘りたくなった。後悔はしていない。(滅)
08010601.jpg
思い起こせば丁度三年前になるのか…、ROから流れてβに参加して
その後本サービスが始まる前にDOLに流れた…。ううん、懐かしい。

久々にログインしたらアイテムとフレは消えてましたが、
ステータスとお金は残ってました…(´ω`)。
が、いかんせん細かい仕様が変わっておりますし、MAPなども
変わったそうなので、新鯖のほうでキャラを1から作り直してみました。

08010602.jpg
無料ゲーなのでまた好きな時に出来るし、辞めれる。
これは企業側にとってはメリットでもありデメリットでもあり。
アイテム課金なので業者に金が流れることもなく、純粋に企業の利益。
業者いないのは気が楽だけど、房が多いのは否めない…。

狩りゲーではありますが、もう一つのメイン要素として
そこらかしこをドリルでドリドリ、アイテムザクザクが出来る楽しさ。
(これがなかったらタダの狩りゲーなんですけどね…。)

DOLでも野堀り大スキーな私ですが、アイテムの種類や出るときの
期待値が全然違うのでアリマス。
DOLももっと沢山のいろいろな種類のアイテムがザリザリ出てくれれば
いいのになぁ、と思うのですが、やっぱりアイテム枠の関係でダメネ。
今だと決まったポイントで決まったアイテム数種がランダムで
拾えるだけだもんね…。出たときは嬉しいけど、飽きるのも早いわね。



だらだらした後にDOLに戻ってinしてみますと
リスボンで不思議な列が出来ておりまして。
あたいも前にならって混ざってみました。(´ω`)

08010603.jpg
皆ヒマなのか、呼びかけを聞いて銀行まで繋がる列になりましたとさ。
何のために並んでたのかって? 意味なんてありませんでした(´ω`)
たまにはこんなノンビリした集いもいいものでスね。


日本人てほんま並ぶの好っきやね(´ω`*)。

ぽちぼたん。



# | 2008/01/06 23:20 | 日々雑記 | Comment (3) Trackback (0) |

 あっぷあっぷ(´Д`)゜。

なんとかカリカットまで行って箱とロットを貰い終わりましたヨ。
えー、ぶっちゃけアイテム枠足りません。更に圧迫中です。
ごきげんよう(´ω`)。 
 
そんな事情でロットはもらうだけもらってまだ交換してません。
箱だけパカンしてみました。

キャッツアイの髪飾り、幸運レイヴの鎧、名匠シュミネ14門、
リヴァイアサンの像、女神の置時計*2、軍神の槍…
08010501.jpg
逸品キターヨー。
もっとも逸品といえども、ブースト数字は増えないのでお察し。
レイヴと船首像とシュミネだけ自分で使おうと思って手元に
残したいと思ってるんですが…、いかんせんアイテム枠が足りない…。
まぁ、私みたいな人がどれくらいいるかわかりませんが。

いらない物は売ろうとしても、みんな供給過多で余りすぎてて
売れやしないし、余波の買い控えのせいで商館ショップ枠は空かないし
仕方なく放置露天すればやっぱり売れないし、ゲームできないし。
なんか悪循環しております。(;´Д`)
商会R上がったらショップ枠もR数分増やしてほしいわぁ…。

ほんまもう、複数垢かイベント/アイテム自体を諦めるしか
なくなってくるわね。ツマンないわー(´ω`)-3。


*今回のお初さん*
08010502.jpg
キャッツアイの首飾り耐久50 調味料取引+1 警戒+1 名声500
キャッツアイの耳飾り耐久50 調味料取引+1 救助+1 名声500
キャッツアイの髪飾り耐久50 調味料取引+1 見張り+1 名声500

08010503.jpg
幸運のレイヴの鎧
耐久50 変装5 正装5 防御40 攻撃20 収奪+1 突撃+1 名声3000
存在自体は前から名前が出てたけどね…(´ω`)。


リスボンの街中のお掃除をしていましたら、
08010504.jpg
お年玉を拾いました(´ω`)。ありがとうございました。


集めて貯める楽しみ奪われてるモンナー…このゲーム(´ω`)
せっかくのハマり要素の一つなのにモッタイネ。

ぽちぼたん。



 しゃっほー

カードが揃ったので、商館にいたチーエたんとカモちゃんに
練習させてもらいました。ごきげんよう(´ω`)。

てなわけで…

08010401.jpg
とりゃー(ノ`ω´)ノ


08010402.jpg
あるぇ~(´・ω・`)


08010403.jpg
とりゃー(ノ`ω´)ノ


08010402.jpg
あるぇ~(´・ω・`)

なーぜー、なーぜーなーのー。
と、疑問に思っておりましたらばですよ

08010404.jpg
なんのことはない、1枚目2枚目でコンボにして3枚目で
相手にシャッフル発動という仕組みのようでアリマス。
なので、2枚目3枚目or1枚目3枚目でコンボを発動しても
意味がないと判明しました…トホホ(つω`)。

しかし、こうなると。
一枚目にコンボカードが来ない限りは意味がない。
相手の場の一枚目にこのカードの1枚が出た場合は、
自分にコンボがある場合は1.2枚目で出さないといけなくなるという。
そしてつられて1.2枚目でコンボ出すと相手に合計点数予想されるとか。
なかなか使いどころが難しいコンボかもね…?。(´ω`)

100ptで10ptカードは組み込みづらいワネ。

ぽちぼたん。



 お年始

はいはい、今年もゲーム内で年越ししちゃいましたよ。
ごきげんよう(´ω`)。

昨日は箱根駅伝で一号線が封鎖される前に初詣に行ってきました。
朝早くの鶴岡八幡宮はロープ規制もなく、ストレスフリーであります。
ついでに天気も良かったので非常に清々しくお参りでくましたよ。
皆さんのお年始はいかがでしたでしょうか。

続きを読むザマス »



 謹賀新年

08010101.jpg
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、幸多き一年でありますように。
-2008.1.1 pepe-GHP-



# | 2008/01/01 00:08 | 日々雑記 | Comment (3) Trackback (0) |

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



