スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ぞんび

帰りの横須賀線が妙に混んでるナーと思っていましたらば
今日は花火大会だったようでアリマス。ごきげんよう。(´ω`)
 
8月1日は横浜のようなので…また混雑にぶつかりそうですわ。
 
 
さて、本日の公式サイトのアナウンスで勅命報告の不具合が
修正されたと報告がありました。月曜にやってくれると思ってたのに…
何か大人の事情があったのかしら(´・ω・)。
武器の熟練度不具合を報告した時のやきもき感が思い出されました。
 
あと、一部クエストの請負場所が変更…と…。
前提条件の合わないクエが請けれてしまうのは未修正…と…。
これは明らかに……チェック不足ですよな…。orz
 
 
さて。
平日はinする前に睡魔が襲ってきて1日1クエすらままなりません。
くまったものです。こうして記事書いてる合間にも睡魔が…(´+ω+`)
 
そんなヨロヨロ状態でエピクエの第2話をやってきました。
去年9月……財宝クエストで、

間違いなく埋めたはずなのに…。
 
 
復活しやがった。(しかもスチルつき) 
08073001.jpg
このセリフを聞いたとき、もう一度埋めなおしたい衝動に駆られた。(ぁ
 

冒険者にはお馴染みの、過去散々てこずらせてくれた盗賊騎士
シュレッテンワルダー。冒険やってない人にはさっぱりわからない
キャラクターかもしれませんが、彼の身の上は追々本人が
語ってくれますので、安心してお話進めてみてください。
 
あたいは二枚目半なへっぽこシュレッテン結構好きです。
前の奥さんの関係でジセルに入れ込んでるところさえ抜かせばネ。
キャラクターの背景と個性がきちんと立っていたおかげなのか、
1冒険NPCから格上げされました。ワーイヽ(´ー`)ノ
これからもこういった個性のあるキャラクターが、
色んな形で登場してくれると嬉しいんですね。
 
エピクエの内容関係についてはまた追々…と思ってますが…。
長くなりそうな悪寒がするので挫折するかも。
08073002.jpg
エピクエの最中、非常に不便なことがございます。
一度話しかけると、視点が固定になってしまって自由が利かないので
たとえばこんな襲われてるシーンでも自分の先に何がいるのか
さっぱりわかりません…(´・ω・`)。
「この人数だぞ?」って何人いるの…。orz
 
あと、クエ進行中他のPCが画面上入ってきてもESCキーが利かないので
視界に被ってこられたりすると、非常に見づらくなること…。
なんとかなりませんものかしらね。要望出してみようかしら(´ω`)。
 
 
・・・謝りきれない(つД`)゜。

ぽちぼたん。


スポンサーサイト



 なんだかなぁ

頭が痛いからと少し寝たら、寝てるうちに変な姿勢で寝てたらしく
肩こりと頭痛が悪化して目が覚めました。ごきげんよう。(´ω`)
 
頭イテーです。
昨日ムキになってパナマ勅命やりすぎたせいでしょうか…。
なんかサンティアゴ行ってもポルの執政官の前だけほとんど人が
いなかったのですよ。(つД`)゜
前日のリオ勅命中に予想してた(笑)大投資戦がリマで発生し、
その日の朝入港許可がおりたばかりのポル民はみんな投資戦かねて
西岸めぐりをしていらっしゃったようで、仕方ないですね。
おかげで月曜にはもしかするとリマが発展するかもしれません。
楽しみですね。
 
パナマ運河の勅命も能登ネデが一番のりで開通させてましたね。
昨日もすごく頑張ってたのを横目で見ておりました。(笑)
今日はそこそこ、ポルのパナマ勅命も進んでるようです。
よかったよかった。
 


パナマの冒険勅命も一通り終わらせたので、南米西岸に戻って
少し冒険クエと、今日はエピクエの1話だけを終わらせました。

08072701.jpg

なんていうかですね、夕方にはすでにエピクエ全部終わらせた
猛者が出ていたようで、どんだけ関係者いるんだとうっへりです。
あっちからも、こっちからも色んな情報が入ってくるのが
大型アップデートの楽しみの一つであったりもしますが、
さすがに今回は驚きを通り越して(略)。
フツーにプレイしてる人で情報出揃ってない時に、1日でやれる量とは
到底思えないんですけドも。
 
08072702.jpg
や、もちろん全員が全員そうだとは思ってませんけれど…。



さておき、今回は大丈夫カナーと思っていたんですが、
予想通り不具合が出ているようで、私の耳にまで入ってきたので
結構広まってるのかな…。これからセカンドを…と思ってる方も
いらっしゃるかと思いますが、症例ご存知の方も使わないように
お願いしたく…。明日には直ると信じたい…。
 
 
冒険発見ついでに久々に素堀しましたらば、インカカーチフなんぞ
掘り当てまして、いらないやーと店売りしたら110k…。
こ、これは素堀ウマウマの予感……ッ。
 
 
すいません、すいません…本当にすいません…。orz

ぽちぼたん。



 第一次勅命達成ヽ(´ー`)ノ

昼まんまタダになるとか、大事なことは前日に言ってほしいものです。
おかげで食いっぱぐれたじゃないですか。ごきげんよう。(´ω`)
 
 
さてさて。お祭り大好き能登鯖の本領が発揮されまして、
全鯖通じて一番最初に6ヶ国全ての南米西岸勅命が達成しました。
スバラシイ!!ヽ(´ー`)ノ。
 
ネデ、ヴェネ、仏、ぱにゃんは昨日のうちに達成、ポルは報告控えが
発生したせいか今朝6時過ぎに達成、英はお昼11時半前に達成です。
勅命参加された皆さん、お疲れ様でした!
私も今回はお祭りムードに押されて、勅命タクシーを繰り返したりと
ちょっと頑張りました。…ので、パナマ勅命はのんびり行きます。
 
 
なにやら、どーすればいいのー?的な声が結構あがっているので
これからする人用に、今回の勅命箇条書きしてみましょう。(´ω`)

①リオデジャネイロで自国の執政官から勅命を請ける。
②勅命クエストをクリアする。(※能登は6国達成してるので1回でok)
③自国主要都市の大臣から南米西岸入港許可証を貰う。倉庫+5
④パナマ(街)を発見してくる。
⑤サンティアゴ執政官からパナマ勅命を請ける。
⑥自国の勅命達成値クリアで、パナマ運河完成。倉庫+5

 
 
前回、なっちゃんにだけ(笑)好評だったので、今回も座標地図です。
というわけで、復帰お待ちしてますよ、なっちゃん(´ω`*)。
08072601.jpg
しかしまた、パナマの位置は・・・・実際の地図と比べちゃいけないな。(笑)
 
 
南米西岸で使われる主な言語、ケチュア語はポルトベロの
バルボアさんが教えてくれます。
08072602.jpg
オセアニア諸語より安いけど、800kとか受講料高いですね先生。
 
 
そして念願の…
08072603.jpg
パカキター!!(*゚∀゚)=3
 
 
リマの冒険クエもとっとと尽きそうなので
結局パナマ勅命せざるを得なさそう…(;´∀`)。

ぽちぼたん。



 第一次スーパー勅命大戦Z

C4導入日です。珍しく私も国益プレイをする日です。ごきげんよう(´ω`)。
 
導入日なんじゃーーー帰らせろーーー!ってな時に限って
タイムカードがなかなか押せなかったりとか。電車乗りそびれたり、
バスが来なかったり、もうね(´ω`)。なんだかんだで家に着いたら
20時回ってました。
 
急いでファイルの修復からパッチ当てて、その間にご飯食べて
シャワー浴びて、ぜはぜはしながらin。すでに21時半過ぎ。
 
ケープからリオまで20日を切りました。速いわー。
昨日の船積載率と速度の懸念は私の勝手な杞憂でした。はい。
普通に併走してた商用船ぶっこぬいてたので安心しました。(´ω`)

08072301.jpg
リオに着いてみれば、案の定、どこから沸いたというほどの人。
能登にもまだまだ人がいるやね!とちょっと安心。
あまりの人数の多さに、モデル数最大にしてもスカスカに見える
不思議。
 
人が多すぎて執政官が見えないYO!とESCキー長押しして
NPCだけ表示させてみるも…
08072302.jpg
これだと執政官の名前が表示されないということに今更気付くの巻。
まぁ、大体国ごとに固まってるからおおよそめぼしがつきますが。
イスパニアを除く各国執政官は、各国大臣と同じ容姿をしていますので
それを目印にしてもいいかもしれません。(´ω`)
 
今日落ちる直前に達成値を見た感じでは、今の勢いでいけば
今週土曜日あたりに能登ポルは入港許可がおりそうな感じです。
公式サイトにも書かれているようですが、海賊さんたちも今は勅命に
勤しむようなので、確実ではないですが安心してクエに臨めそうです。
 
リオ-南米南西岸-リオ -18無印クリッパー 約27日。
1時間あれば戦闘以外なら2クエぐらいできます。スバラシイ。
 
 
財宝、考古、ナマモノ完了。残りは明日(´ω`)。

ぽちぼたん。



 懸念

あなたは東洋派ですか?西洋派ですか?と、聞かれたら
断然、西洋派です。ごきげんよう(´ω`)。
 
そんな欧州スキーヤーも、いよいよ明日からのC4を前にして
欧州から離れざるを得ません。
財宝探索家転職よーし、装備品よーし、アイテムよーし、副官よーし。
 
とりあえずはリオ勅命をやって、西岸入港許可もらうます。
もちろん、その後に倉庫も5個もらうですよ。
その次に、皆がパナマ勅命にいそしんでる間にせっせと西岸の
冒険クエとエピクエをこなすのでアリマス。(*`ω´)-3
で、パナーマウンガー!開通したよ~という頃合になったら
パナマ勅命をやって、その後引き続きクエと交易をするのでアリマス。
予定はバッチリ……のはずダ! 問題はやる時間がどれだけあるか…。
 
08072201.jpg
さて。実はこんな直前ではあるのだけど、ひとつ懸念が残ってます。
 
先日の第4回情報に書かれていた、船の航行速度UPについて。

【各要素と速度上昇との関係 】
積荷積載量
少ないほど速度が上昇します。航行中の物資消費などで積荷が
少なくなった場合も、リアルタイムに移動速度に反映されます。
対波性能
高いほど速度が上昇します。
海域
積荷積載量と対波性能による速度上昇の割合に影響します。
外洋の海域ほど速度の上昇割合が高くなります。


全体的に航行速度が上がる、波、積載、海域はよし。
…が。(´ω`)
たとえば、同じ海域で無印クリッパー積載満載379と
商用クリッパー積載379が併走したといたしましょう。
もし、"積載比率"で速度が落ちるのであれば、前者無印クリッパーは
積載100%という状態になり、かなり減速しますよね。
それじゃあ、まだ積荷に空きのある商用クリッパーはどうなるのか。
積載100%どころか379じゃおそらく50%程度?(商クリ持ってない…)。
そう考えると減速は無印クリッパーより少ないかもしれない。
 
導入状況を見てみないとわかりませんが、場合によっては
商用クリッパーのが早くなっちゃうよ?!なんてことが起きちゃうんじゃ
ないだろうかということ。
そうなったら冒険船は御用済み、冒険は皆商用船でドウゾってな
状況になっちゃうんじゃないの?!。……みたいな。
 
大丈夫かしらー?(;´Д`)。
やーよ、冒険船の立場無しとかになったら…。
 
 
あー。減速と考えちゃいけなくて、上昇幅って考えないといけないのか。

ぽちぼたん。



 特産物の野望 第二十四話

こんな日は特産物の野望を見るに限ります!ヽ(´ー`)ノ
ってなわけで、第二十四話キタヨー!キタヨーー!!!
 
前回からかなり間があきましたが、出奔から戻った魚介乃類の
これからと、まさかの裏切りと絹ちゃんピンチ!(笑)。
相変わらず楽しませてくれます。
 
人間と特産物の行方はいかに?。
いよいよ、最終幕へ向けてシリーズ再開です!

UP主がんばってーヽ(´∀`*)ノ
 
 
さ、堪能したし、明日からの仕事に向けて予習をしますかねッ。



# | 2008/07/21 18:49 | 動画 | Comment (0) Trackback (0) |

 そうですか(;´_`)

たまーにヒマで気力があるときにROMしにいく某掲示板ですが
昨日こんな書き込みがありまして。(dionIPは嫌われてるのか
以前試してみたら書き込めませんでしたの…orz)
 

139 :名も無き冒険者:2008/07/20(日) 11:21:16 ID:F9DcjZFb
参加者:一部知り合い同士による値上げ工作が非常にだるい。「この値段ならお得だよね」みたいなことを白チャで言い続ける馬鹿がいる。ならお前買えよと
出品者:上記理由等で参加者の減少にともなって、理不尽な値で落とされることが増加。やってられないので出品せず


んー。上記「参加者」は私のことを言いたかったのかしら。(´_`)
出品されてる方にしてみれば、高く売れれば嬉しいだろうし、
買い手が付かないのも寂しいだろうしと思って、相場と比較しながら
ちょくちょく言わせてもらってたんですけどね。
でも出品者さんと知り合いというわけでもなく(もちろん知り合いが
出たときもありますが)、値上げ工作とかそういうつもりは
まったくなかったんですが、誤解を与えてしまっていたようですね。
 
馬鹿ですいません。
 
実際今まで欲しいものは色々ありましたが、倉庫枠と金額の関係で
買えないことのほうが多かったです。
でもそのお買得品を他の方に入札してもらえるように進めるのは
そんなにいけないことだったでしょうかしらね…。(´・ω・`)
 
まぁ、どっちにしろ誤解を与えて参加人数に影響が出ているというなら
今後は参加は見合わせますね。
これでいいですか?>139 ID:F9DcjZFb さん?
 
私はユーザーイベントは大事にしたいと思ってるし、まして能登では
一番長く続いてる恒例ユーザーイベントですから、台無しにしたくは
ないんですよ。多くの人と知り合えた大切な思い出でもありますしね。
 
他にも139 ID:F9DcjZFb さんと同じように気分を害されていた方が
いらっしゃったらこの場を借りてお詫び申し上げます。



 理解でくない。

お仕事がひと段落いたしました。来週からまた違う担当になるます。
楽しく頑張れたのも、ひとえに皆さんのおかげです。感謝感謝。
ごきげんよう。(´ω`)
 
来週からの担当はまったく未知の世界なので、迷惑かけないことを
祈るばかりです。(つД`)゜ 
 
 
さて。うちにもリンクを貼らせていただいてますが、某ネトゲサイトさんに
先日、中国DOLの壁紙が張られていました。
ただの壁紙ならいいんですが、よりにもよって、
黒い下着姿のせくすぃーねーちゃん(実写)の壁紙です。
それの右下にDOLロゴが入っているという理解不能さ。
内容的にウチのbolgには載せられませんが、ちょっとこれはどうなの…
と、唖然呆然。
 
そのサイトさんには
「中国では一般投票で広告モデルを選ぶものが多い。
  それ自体が販促だ。」
と説明がついてたのですが、もしそれで選ばれたモデルさんにしても
下着姿はどうなのと。
その壁紙見てDOLをそういったゲームと誤解されるのが嫌だわ。
 
以前の実写人魚なDOL絵とかはまだカワイイほうだということか。
国には国独自のセンスがあるのはわかるけど…
あたいにはまったく理解出来ないセンスであります…。(;´Д`)
 
なんて、他の記事を見ておりましたらば、また一枚…
08072001.jpg
もー、あんまりすぎるのでロゴはつぶさせてもらいました。(;-ω-)
スパンコールじゃらじゃら。バックは港絵。ワケワカリマセン。
 
で、こちらはURLが載っているのでよく見てみると、どうやら
前運営の盛宣鳴公司作成のもののようでした…。うーむ。
もう無くなった会社とはいえ、どこかにデータが残っているのか・・・。
 
幸い、日本ではコエが運営してるので間違ってもこういった広告は
ないとは思います…。その点は安心してますが。
海外サイトなので目に触れる機会は滅多にないかと思います。
なので、日本でこれからはじめようとしている方に誤解を招くことは
無いとはおもうのですが、売り込むためとはいえ、
ゲームのイメージを損なうような宣伝広告はやめてほしいですねぇ。
(´・ω・`)
 
 
餃子たべたい。

ぽちぼたん。



 まちがってル!

いえね、いきなりドドドっと来られてびっくりしただけです。
それだけなんです。別に怒ってません。ごきげんよう。(´ω`)
 
 
ふ。
 
いよいよ、来週メンテ明けからC4が導入されるわけですが、
同時に体験アカウントの制限レベルが現行15から20へアップされる
そうです。⇒GameCity
 
ま、あまり既存プレイヤーには関係ないお話でしたけどもね。
4亀ちゃんにも同様の案内記事が掲載されたわけですよ。
                  ↓↓↓
08071601.jpg
こんなん。(´ω`)
 
 
・・・。
 
 
信長、三国志にはさまれて
なぜここでライザ?
 
間違ってる!間違ってるぞ!!
 

やはりここは
 
 
こうでしょうよ!
 
 
08071602.jpg
 
ゲーム内3Dドールでもいいわね。(´ω`)
 
 
…いいじゃない、夏場だし。暑苦しくて。ねぇ???
 
 
昼間考えてたネタを忘れたなんていえない。

ぽちぼたん。



 第11回発見アカデミー 2日目

今日は戸塚のお祭りだったようで、知らずに帰りに戸塚駅で降りたら
えらい目にあいました…。ごきげんよう(´ω`)。
 
第11回発見アカデミー エル・グレコ杯 in セビリア
08071401.jpg
*2日目の様子*

 
1日目、2日目両日とも、それなりの参加人数でした。
やはりptで敷居の高さを感じてる人が多いのかしら…。うーん(´・ω・`)

続きを読むザマス »



 第11回発見アカデミー 1日目

死守ー!死守ーッ!アカデミー参加皆勤賞死守ーッ!!ヽ(*`Д´)ノ
と、いうわけで予想外に早く帰ってこれたので無事フル参加できました。
ごきげんよう。(´ω`)
 
第4回以来の発見アカデミー総合大会になります。
1日目はアムステルダムのエラスムス(夏)杯です。
08071201.jpg
*1日目の様子 in アムス*

開始前に「(夏)杯」の夏って何だろうねー?、
金or銀紋章の夏ver登場かしらねー?なんて話しておりましたら
本当にその通りだったようで(´ω`)。
 
最近はお気に入りが1つあれば充分で、紋章が欲しいという方も
あまりいらっしゃらなくなってしまいましたが、
今回の銀紋章(夏)は初出なので、興味ある方は参加で1勝以上~
5勝以下でドウゾ。
 
!本日(2日目)の発見アカデミーは総合大会につき、
セビリア開催となりますので、参加される方はご注意くださいね!

続きを読むザマス »



 ?(゜ω。)?

今日は外道戦記がテレビでやってるというので途中からチョットだけ
見てみましたが、さっぱり魅力を感じませんでしたの。ごきげんよう(´ω`)。
 
さて、明日はちょっと朝早いのでお知らせ更新だけでございます。
公式サイトでC4情報の第3回がUPされました。
なんというか、既存系のUP内容がほとんどでアレですが
まだの方はご一読を。(´ω`)
 
内容については今回は割愛しますが、バステトのオーナメントは
教祖が絶対作りそうだヨ…。
論戦コンボが増えるのは歓迎ザマス。明日から発見アカデミーですが
その次の大会では新コンボが登場するかしらね。期待~。
 
08071101.jpg
 
いままでの月例UPデでなされていたようなものが目玉なんですねぇ…。
やっぱり時間と人手不足なんでしょうか…。ちょっと残念(´・ω・`)
まぁ、C5に期待します…。(鬼が笑うわ)
 
なんと申しましょうか。
"遊び"を作る人はゆとりを持つべきだと思うのです。
かっつんかっつんのぎっちぎちで疲弊してたら、楽しいものも
作りづらいと思うのです。
"楽しいもの"を作るには、作ってる本人も楽しんで作るべきだと
思うのです。そんな環境、整ってるのかな?。
てっぺんのほうの人はわかってるのかしらね。( ´_`)チュンチュン
 


 
さておき、あたいの新しいお仕事はなんとか2週間目です。
おかげさまで、同僚の皆様にご迷惑かけつつ、上の皆様には
ご面倒かけつつ、楽しんで頑張りましたです。
恐らく、今働いてる方面の仕事は今回が最初で最後だと思うので
クビになる出来るところまで精一杯やりますヨ!。
 
ま、そんなわけで。これからも楽しく頑張れるように
明日は羽を伸ばしにいくのでアリマスヽ(*`ω´)ノ。
アカデミー間に合うといいんだけど…。多分遅刻。
せめて練習ぐらいしたかった…。orz
  
 
がんばれ、開発・・・(´・ω・`)。

ぽちぼたん。



 だめぽす

東海道線がダメなら横須賀線に乗ればいいじゃまい!
・・・あらヤダ空いてるワ。今頃気付きました。ごきげんよう(´ω`)。
  
そんなラッシュのせいで脳みそ半分壊れはじめております。
元々壊れてるので、おばちゃんちょっとヤバいです。ウボァー。
 

12・13日は公式サイトのアナウンス通り、発見アカデミーなのですが
土曜日はお出かけするので、今のうちにデッキを組んでキャラを
アムスで待機させねばなりません。
冒険経験値ウマーするために、冒険職にも転職しなきゃいけません。
 
しかし、最近ロクに活動してないので、使えそうないらない転職書は
司祭のみ。実は今まで一度もなったことのない職業の一つです。
 
司祭。この単語を見ると大抵の人はキリスト教の…と
思い浮かべるんでしょうが、私の場合、魔法屋兼宝箱鑑定屋です。
もちろん種族はエルフです。ええ。ノーム?なんですかソレ。
ああ、司祭ですから当然男限定ですよ。ヽ(*。∀゜)ノ(半壊)
古き良き時代のwizがやりたいデース。
 
08070901.jpgwizは和製エルフ耳不可。
こだわりです。
 
ロードス島戦記のおかげで
すっかり和製エルフ耳が
一般のエルフ耳と化してますね。
残念無念。
あ、でも嫌いじゃないですよ。
和製もね(´ω`)

まぁ、話を戻してアカデミーのデッキなんですが、
tareせんせの論戦デッキビルダーを覗きにいってみましたらば
こっそり新コンボが1つ増えてたりとか。もうね。(;´Д`)
コンボに使うカードはほとんど発見してるからイイワーと
たかをくくっていたら、アイテム入手が邪魔だからと放置している
バロンの仮面がコンボに…。ぬぁぁぁああ。orz
もう回収間に合わないよママン…。
 
DOL司祭のミトラがイカ頭に見えて仕方がない…。
そんな理由でアルバは大好きだけど、ミトラはつけたくないのよね…。
もっとも、つけるにしても縫製品だから入手しずらいんだけども。
教会でトンスラが探索取れるならミトラも取れればええねんけどなー。
素堀探索品にもっと夢がほしいわぁ。(´ω`)
 
 
ぐぐってくるの早すぎです、先生方。

ぽちぼたん。
 



 嵐の前の…

今日、自分の担当場所ではない人たちの会話を聞いていたら
この先勤まるのかどうか不安になってきました…(;´Д`)。ごきげんよう。
  
こわいわ。
 
 
さておき、公式サイトにてCDSの限定パッケージ
『大航海時代Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック インカの秘宝』
の予約受付が始まりましたですよ。
名前の通り、特典アイテムがてんこもりのようですので
これから製品版にUPグレードしようとお考えの方や、垢を増やそうと
思っている方など、興味のある方は予約してみてはいかがでしょうか。
 
…宣伝乙、自分(´ω`)。 もちろん私は買いません。(笑)
08070801.jpg
 
それから、もうひとつ。多くの方が興味津々で情報を待っていた
アカウント共通倉庫の月額代金の発表がありました。
予想通りの月315円でございました。ありがとうございます。(´ω`)
525円じゃなくて良かったヨ…。orz
それでも、ユーザーの多くの人が望む機能だから
無料でやってほしかったという気持ちは未だ残っているのですが・・・。
まぁ、もう仕方なかとですね…。
そのかわり、ちゃんと取るもの取るんだから、
その分しっかりしてもらわんといけませんね。
 
詳細はまた後日に載るようですが、
・登録した都市でのみでの出し入れ制限有り
・通貨、交易品、アイテムが預け入れが可能。
 船、権利書等は不可。
・交易品は合計で999まで。アイテムは50個まで。
・1度登録した都市を変更したい場合、中身を全部出さないと
 変更できない。

 
ぶっちゃけ微妙に不便ですね…。(´ω`;)
もっとも、交易品や地図が入れられるという時点で便利にしちゃうと
アレコレ問題が出そうですし、仕方ないんでしょうが…。
これからは1垢さんでも地図回しが出来る時代になるんでしょうかね。
元々、地図回しが好きじゃないのでちょっと賛成できかねますがね…。
…これも時代なんでしょうな(´ω`)。
 
ヤレヤレ。
 
 
デスマーチが~やって~くる~。 …かもしれない。

ぽちぼたん。



 *paco*

あかんやん、せっかくの土日なのに採集・工芸上げしかやらんかった!
ウボァー。ごきげんよう(´ω`)。
 
 
もじゃさんトコのパコ(アルパカ)動画記事を見ておりましたら
ふと、想像しちゃったんですよ。
 
南米西岸導入されたらアルパカが家畜交易品として登場するわけです。
もし織物レシピが登場すれば、毛刈り目的で大量買い込みをする
縫製職人さんもおりましょう。
 
商用大型クリッパーやらスクーナーやらに満載しちゃうわけですよ。
アルパカを。
 
あのデカいアルパカを。
 
600頭も700頭も載せちゃうわけですよ。

08070601.jpg
*多分こんな状態*

 
・・・。
 
ま、まぁ、深く追求しちゃいけないことはわかっちゃいるんですヨ?。
牛とか羊とかでも同じなんですけどね?。
でもなんか、アルパカ600頭って…多すぎると妙に恐いのは私だけ?。
 
何かあると一斉にこっち見るんですよ。あのラクダ科特有の目で…。
1.2頭、いや10頭ぐらいならまだどうってことはないんだけど。
むしろモフモフでかわいいんだけどさ…。
600頭が一斉にこっちみたら多分…コワイ。
 
 
明日からまた一週間…。がんがるますよ。(`ω´)

ぽちぼたん。



 ぐったりさん

なんとか一週間を乗りきりました。疲れの1/4は通勤ラッシュのせいです。
どうにかなりませんか、東海道上り…。ごきげんよう(´ω`)。
 
 
さて。公式サイトでC4情報第2弾が公開されましたね。
導入される南米西岸域関連と勅命関係の説明でした。
 
今回の勅命は2段階というのは先日の4亀ちゃんインタビューで
述べられていたとおりで、最初にリオで南米西岸域を調査、
クリアすると倉庫枠+5、次にサンティアゴでパナーマウンガー!の勅命、
同じくクリアすると倉庫枠+5、といった感じらしいです。
 
なんでここで第二勅命がサンチャゴ爺さんなんだろうと
疑問に思った人も多いかと思いますが、私もその一人…。
距離的な問題なのかしらね?。ベロじゃ近すぎるからかしら?。
サンチャゴ-ベロ間ってホワイトロリータ艦隊がいるから嫌いなのよ…。
何度か戦ってトラウマなのよね…あの艦隊…。
 
ま、NPCは停戦上納品回避ですが、勅命に乗じてPC海賊さんの活動も
活発になるかもしれませんので、リオとサンチャゴに勅命に行く方は
警戒を怠りませんように(´ω`)。
 
新海域での街情報もいくつか発表されましたね。
4亀ちゃんインタビューと公式発表も合わせると、こんな感じなんですが
08070302.jpg
実際には他にもあと何港かあるようです。
何やら導入港一覧を早々に晒してる方もいらっしゃいましたが
楽しみにしてらっしゃる方もいますし、直接目に触れる場所で書くのは
やめていただきたいわね…。
 
リマが発展都市になるっていうんだけどもさ…
過去のカリブ・アジア・南米発展都市を見てきても
中枢になった後はただの学者付き同盟港で、発展の存在意義を
あんまり感じられないのよね…(´ω`)。
何かもうちょっともう一捻りあればいいのにとも思うますよ。
 
酒場娘のティカちゃんがリマに登場する…ということなので、
南米西関係のクエ受注はここになりそうですねぇ。
ドミンゴorベロ-リマ間のクエが増えるのかしらね…?。
あとはリオ-リマか…。ちょっと遠い感じがするけど、船速度UPするし
苦にはならないかしら…??。
 
パナーマウンガー!と南米西岸都市のおかげで、香辛料取引よりも
私としてはサバイーPF所持者さんが地味に喜ぶんじゃないかと
思っていたりします(´ω`)。
相変わらずどの都市からも離れてるので遠いには変わりませんが
ジャカルタからえんやこらしなくて済む分、大分楽になりそうよ?。
位置的に見てリマからひたすら西で着けそうだし。
 
服はまぁ、スッキリ系のドレスがきたなぁといった感じですが
他にも追加されるようなので、入手方法がかったるくなければ(笑)
あわせて一度は着てみたいわね(´ω`)。
 
アルパカー!アルパカー!(゚∀゚)
もう、今回のUPデ最大の目玉大賞はアルパカに決定ダナ!。
(私的に)
あー、ひょっとして織物レシピ増えるのかしらね?。
家畜取引も繊維も織物も持ってないから関係なさそうだけどナ!
 
 
来週もがんばるます。バレない程度に…。

ぽちぼたん。



 らっしゅはきらい

朝、10分ほど早く家を出たら、かなりバスも電車も空いてる状態で
喜んでいたら、帰りの電車は横須賀線の事故の煽りをくらって
ぎゅうぎゅうづめで最悪でしたの。ごきげんよう。(´ω`)
 
08070301.jpg公式サイトにアカデミーの告知が出ましたヨ。
第11回 発見アカデミー大会【 総合大会 】
7/12(土) <エラスムス(夏)杯> inアムス
7/13(日) <エル・グレコ(夏)杯> inセビリア
受付20:30~ 開催21:30~23:00 100pt

 
第四回以来の【総合大会】になりますので
1日ごとに開催地が別になります。ご注意下さい。
 
その第四回の開催は、確かモバイル陸路移動
導入にあわせた都市で開催されていましたね。
今回は特に何とあわせたというのではなさそう?。
でも「(夏)」の表記が妙に気になるのでアリマス。
なんだろう???。(´ω`)
 
100pt戦なので、初・中級者さんも是非参加して
ほしいところでアリマス。

 
なんつって、12日お出かけで帰ってくるのギリギリor遅刻に
なりそうなんだけど…。困ったわぁ(;´Д`)。
デッキ組んで即参加可能状態にしてアムスに置いておくしかないか…。
 
 
共通倉庫が導入されたら、私、収奪に走ろうと思うんだ。*死亡フラグ*

ぽちぼたん。



 カモメYOカモメ

昨日はリスボンで陸釣りしてたら寝落ちしそうになったので、今日はまだ
気力のあるうちに更新しちゃいますヨ。ごきげんよう(´ω`)。
 
さて、その前にご注意のお知らせです。
公式サイトにアナウンスが出されましたが、どうやら@webを騙った
サイトが発見された
とのことです。

@webご利用のみなさんは充分にご注意下さいね。
 
 
最近はやたらに航海中イルカさんが出張ってまいります。
様々な状態異常を回復させてくれるのですが、
サメの群れを追い払ってくれてるのはスゴイなぁと思いつつも
船員の欲求不満や栄養不足は一体どうやって回復してくれてるのか
非常に気になるところなのでアリマス…。(´ω`;)
 
イルカさんが登場する前までは、カモメさんが災害守護をしていて
くれたのですが(もちろん今もしてくれマス)、上位版ともいえる
イルカさんのおかげですっかりありがたみが薄くなりましたね…。

08070101.jpg

カモメ旋回時、画面をクローズアップするとカモメの鳴き声が聞こえたり
するのですが、最近はそんなのも楽しむことをしなくなって…。
C4という新拡張が今月は導入されますが、新しいものを感じつつ
たまには昔を思い出してみるのも、またいいかもしれません。
 
カモメさん。実はとても凶暴さん。雑食性でなんだってつついちゃう。
神奈川県鳥だったりするので、よく可愛らしいマスコットキャラクターで
表現されてることもあるのですが…。トンデモナイ!ブルブル(((;゚Д゚)))
脳内変換ってスバラシイわね。(笑)
確かに見た目はスマートでかわいい鳥なんだけども。
 
参考:カモメwiki
 
 
ガルウィングの名前の由来だったとは初めて知ったわ…。(´ω`)

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。