



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 gdgd再び

明日からまた仕事で猫の手…もとい、てぃきんの手になります。
役に立てるかどうかわからないけど、頑張るマスよ。ごきげんよう(´ω`)。
 
公式イベントのおかげで、黒くて紫色なモヤモヤを背負い込んで
出社しそうな勢いです。クダ巻きそうです。困ったもんです。
そんなわけで、幽霊船討伐イベントに参加された皆様お疲れ様でした。
08083101.jpg
また、今夜はE鯖とB鯖で第二夜が開催されますので、参加される方は
頑張ってくださいませ。
 
情報によりますと、日付またいでもトータルで20勝(?)すると
08083102.jpg
こんな箱がもらえるそうです。 SS協力:MさんTHX。
結構なレアものが入ってるそうですよ…。
 
 
20勝なんてあたいにゃ無理デスヨー(´ω`)。

ぽちぼたん。


以下、続きは愚痴Barです。入店にはご注意下さい。

続きを読むザマス »




 序章締め切り迫る

今夜も幽霊船討伐でございますね。ごきげんよう。(´ω`)
下書きボタン押したままっだわ。orz(謎)
 
「幽霊船討伐イベント」第2回
8月30日(土) 20:00 ~ 21:15  Zephyros
8月30日(土) 21:30 ~ 22:45  Notos
8月31日(日) 20:00 ~ 21:15  Boreas
8月31日(日) 21:30 ~ 22:45  Euros
 
*本日のお約束*
・沈んでも泣かない。
・幽霊になっても泣かない。
・敵が少なくて狩れなくても泣かない。
・収奪できなくても泣かない。
・白兵が利かなくても泣かない。
・gdgdでも泣かない。
・万が一、鯖が落ちても泣かない。


08083001.jpg
すっかり内容の無い幽霊船討伐祭りはさておき。(´ω`)-3
私もまだ進めてる途中ですが、今回のNPC設置型イベント
幽霊船奇譚・序章が、来週火曜日メンテ前まで
期限が迫ってまいりましたのでお知らせしておきましょう。
 
土・日休みなリーマンプレイヤーさんにとっては、
実質、明日と月曜夜しかもう進行する時間がありませんので
まだの方はお早めにドウゾ。
序章を進めそびれると、後日談に参加出来なくなりますので
ご注意下さいね。(´ω`)
 
 
…やっとマルセでフルーツ盛り合わせ買うてきました。←イマココ。

ぽちぼたん。



 たとえるなら

たとえるなら。
 
某夢の国ネズミーランドで某ネズミーマウスに
「キャー!Mッキー!会いたかったワー!」と叫ぶのではなく、
「Aさん(Mッキーの中の人)、元気だったー?」と聞くようなもので。
 
08082601.jpg
昨日のコメントにドンが書いてくれていたけれど、
せっかく与えられた"大航海という世界"なんだから、
多くの人にそれを存分に楽しんでほしい。
プレイヤーが世界観を壊すようじゃいけないよね?。
(別にRPしろと言ってるわけではありません。念のため。)
 
もちろん、強制でもなく、押し付けるつもりもないけれど。
大事にしてほしいなぁ、と思っています。
せめてイベントの時ぐらいは…。
 
出陣式と解散式の時の2.30分の間だけ、STが登場し話してる時だけ
現実を忘れる魔法がかけられればいいのに。(´・ω・`)



 gdgd

今日は仕事がしんどかったので更新お休みです…。
 
…と、いうのは言い訳で。
だるいのは確かなんだけど、加えて書く気が起きないので(略)。
 
日曜日、幽霊船討伐参加してきました。
STgdgd、プレイヤーgdgd、幽霊船は数がいなくて1回しか交戦できず。
船尾エンジェル2個もいで終了。刻印は使い忘れ。
STは自分のキャラ理解してない、世界観に関わらないsayに反応しすぎ。
プレイヤーは立ちっ放し、近寄りすぎ、みんな思い思いにsayで混乱。
場の流れ?なんですかそれ?。事件の背景?内容?なんですかそれ?。
お祭り騒ぎ=イベントの人もいれば、イベントの内容を楽しみながら
参加したい人もいるんですが…。もう望めないのかしら…。
 
プレイヤーとGMとで自然とイベントの流れを作り、盛り上げる。
なんであの一体感がDOLでは出来ないのかな。
……寝よう。orz



 幽霊船討伐の航海者諸君へ


幽霊船討伐隊に参加の航海者諸君へ
08082301.jpg
君達が我らの同胞になってくれることを
大いに楽しみにしているよ・・・

 


幽霊船奇譚~アゾレスの亡霊~

<幽霊船討伐イベント>
8月24日(日) 20:00 ~ 21:15  Notos
8月24日(日) 21:30 ~ 22:45  Zephyros

幽霊船出没エリア:マディラ沖、北東大西洋、北大西洋
08082302.jpg

■イベント参加上のご注意
・沈んでも泣かない。
・幽霊になっても泣かない。

・艦隊編成は20時までにすませておきましょう。
 出陣式が始まってから、シャウトで艦隊募集をするのは控えましょう。
 (STのログが読みづらくなります。ご協力下さい。)
 おやつ、飲み物、トイレなど準備も済ませておきましょう。
 海事グッズ、副官なども忘れずに。
 
・ST出陣式は能登は20時オポルトです。
 STキャラクターが登場したら、周りに近づき過ぎないように
 数歩離れて座りましょう
 STキャラクターが見えないという方はESCキー長押しで見えるように
 なります
ので、近づかなくても大丈夫です。
 
・公式イベントは"この世界で起きている出来事"です。
 つまりは、RP(ロールプレイ)なので、他のゲームのことや、
 中の人のこと、世界観とこの出来事にそぐわない内容をSTキャラに
 話しかけるのはやめましょうね。一生懸命な中の人も萎えます。
 STのタグはつけていても、この世界の住人の一人なのです。
 というか、どうでもいい私語は控えましょう
 
・それでもやっぱりログは流れる…。
 どう頑張っても多くの人が協力できるようになるまで、DOLの公式
 イベントは時間がかかりましょう。
 根気よくユーザー同士で協力を続けていくしかないのですが
 果たしてどれだけの人が理解してくれるでしょうか…。orz
 今日も多くの人が思い思いに話し始めてログが流れ放題に
 なると予想されます。非常に読みづらくなるので各自チャットの設定で
 白チャやシャウトのoffなどを行ってもらうのがよいかと思いますが、
 手っ取り早いのがコレです。

チャットのタブで「Event」を選んで表示すると
GMアナウンスや、STのセリフのみが表示されます。

※最中にtellをしている人はtell内容も表示されちゃいますが…。
スッキリ見やすくなりますので、オススメです。
 
・幽霊船は倍返し?
 通常の幽霊船や、過去のフライングダッチマンの時の幽霊船も
 刻印系アイテムで攻撃すると呪い返してきました…。
 (ダッチマンはアヌビスのアンクで名倉ごっそり逝ったらしい) 
 今回の幽霊船も…???。ご使用の際は充分ご注意下さいネ。
 
そして風刻印を持参する予定のあたくし(´ω`)。
 
 
簡単な皆の協力で、楽しいイベントになります。
私ごときが言うのも何ですがね…。orz
以上、イベントマニアさんからのお願いでした。(´人`)
 
 
久々の討伐祭りです。皆で楽しいイベントにしましょうヽ(´ー`)ノ。

ぽちぼたん。



本日のBGM

幽霊退治っていったらコレだよね。(´ω`)



 幽霊船奇譚登場NPCめも

朝の横須賀線で横浜まで寝ていこうと思っていたら、隣のにーさんが
爆睡して船漕いでて、寄りかかられまくって寝られませんでした。
うらめしい。非常にうらめしい。ごきげんよう(´ω`)。
 
 
思い出してみれば、もう2年も前になりますか。
2006年8月。公式Liveイベント
幽霊船奇譚 ~「伝説のフライングダッチマン号を追え!」~
が開催され、STから"また来年"の言葉が出たので
去年期待してみれば、コエの"大人の事情"により開催されず。
 
ようやく今年、すっかり忘れ去られそうになったところで
開催1日前に公式アナウンス…ワハー(;´∀`)。
 
てな訳で。一昨年のイベントに参加してない方&登場人物(ST)なんて
忘れちゃったワーという方向けに、今回も登場する"あの2人"を
メモしておきますね。(´ω`)

08081802.jpg ■士官ライアン
 ネーデルランド海軍士官
 ライアン・ファン・ブラウ
 48歳(当時) 既婚
 今年は五十路なんですね…。ボソ

 幽霊船討伐の指揮を執ります。
 同2006年アフリカグルメレースにて
 "荒野の収穫祭係"として女性部下を
 アフリカへ派遣し当人に恨まれている。
 2008年3rd Anniversaryイベントにて
 本拠地アムスでロット配り。(´ω`)




08081801.jpg士官エリック
 2006年 猟師エリック
 
 フライング・ダッチマンの物語
 実際に登場する人物。
 ヒロインゼンタに横恋慕する役。
 DOLでも同様に彼女への思いと
 ダッチマンへの私怨バリバリで登場。
 が、ほとんどその背景については
 語られず、討伐後もさっさと失踪。
 せっかく背景のあるキャラなのに
 もったいない子でした。
 
 2008年3rd Anniversaryイベントにて
 生存が確認される。
 しかも、ライアンの伝手で
 猟師から士官になっていた。
 本人は騙されたと思っている。
 ライアンに対しては反発しながらも
 意外と信頼関係が出来てるのかも
 しれない…?。


*2006年関連記事*
幽霊船奇譚~プロローグ~
幽霊船奇譚~第一夜~
幽霊船奇譚~第二夜~
 
 
参考になりましたかしら…orz。

ぽちぼたん。



 幽霊船奇譚Live再び

朝の星占いで運気最悪だったふたご座さんです。ごきげんよう(´ω`)。
 
開運のおまじないが"ウィンクをする"だったので、同僚のふたご座さんと
ウィンクしあいました。(pgr
今日は少なくとも最下位ではなさそうだけど。はてさて。
 
 
公式サイトに久々のLiveイベントのお知らせがUPされましたヨ!。
…って、開催期間今日のメンテ明けからじゃないの∑(゚Д゚;;)。
ずいぶん急ね…、というか公開ギリギリね?。
一応2週間は期間あるようですが(´ω`)。
 

 
公式サイト】 幽霊船奇譚 ~アゾレスの亡霊~
「幽霊船奇譚・序章」
8月19日(火) 13:30 ~9月2日(火) 10:30
 
「幽霊船討伐イベント」第1回
8月23日(土) 20:00 ~ 21:15  Euros
8月23日(土) 21:30 ~ 22:45  Boreas
8月24日(日) 20:00 ~ 21:15  Notos
8月24日(日) 21:30 ~ 22:45  Zephyros
 
「幽霊船討伐イベント」第2回
8月30日(土) 20:00 ~ 21:15  Zephyros
8月30日(土) 21:30 ~ 22:45  Notos
8月31日(日) 20:00 ~ 21:15  Boreas
8月31日(日) 21:30 ~ 22:45  Euros
 
「幽霊船奇譚・後日談」
9月2日(火) 13:30~ 9月9日(火) 10:30
 
久々にSTが帰ってくるので、皆様是非お誘いあわせの上(略)。
きちんと武装してお出かけ下さい。(´ω`)
 
内容としては2006年同様、幽霊船退治ですが、
今回は"序章"と"後日談"がありますので、内容もちゃんとあるものに
………なってるといいですね(^-^;)。
一昨年のはダッチマンもエリックも背景まったくわからないような有様で、
ただの退治祭りでしたからね…。orz
 
明日は気力があればそんな昔を振り返ってみようかと思います。(´ω`)

ぽちぼたん。



 特産物の野望 第二十五話

特産物の野望 第二十五話がUPされました~(´ω`*)。
毎度UP主様乙でアリマス!。
 
今回は誰がうまいタグをつけたか
銀が英雄伝説です。(笑)
 

前回のラストから続く内容となっていますので、
二十四話をまだご覧になってない方は、そちらどうぞ!。
 
ニヨニヨニヨ(´ω`*)。 銀頑張ったナ!



# | 2008/08/18 23:31 | 動画 | Comment (0) Trackback (0) |

 週末ぷれいやー

一月もすれば体が慣れてくるだろー、と高をくくってたわりに
家に帰ってPCつければ一時間もしないうちに睡魔に襲われる平日。
おかしーな、去年まではそんなこともなかったのに。ごきげんよう(´ω`)。
 
歳のせいですかね。orz
 
 
先日も書いたんですが、平日にロクに活動出来ない分、
週末に反動が出ております。
UPデからエピクエを筆頭に、財宝クエ三昧をしておりましたらば
残りの財宝クエあと1個しか残ってません…(´・ω・`)。しょんぼりです。
 
冒険の学問とクエの中では財宝が一番好きです。
教科書を読んでるような説明文的クエが比較的少ないせいでしょうね。
逆にあまり好きじゃないのが、宗教・考古学だったりします。。。
 
そんな中、今回の財宝新クエでちょっと気になる一文…。
08081701.jpg
ブチッ(^ω^#)
 
癇癪もち??ええ、ええ。癇癪もちですよ?。(^ω^#)
でも、私が腹立ったのは本当はソコじゃなくて、
「しっかし、こんな女はごめんだよな。」の一文。
(一応)女の立場から言わせてもらえれば、こんな男だってごめんだし。
女性卑下な言い回しに、たとえクエの流れとはいえ腹が立ってみたり。
 
まして、元々クエの内容は男性の裏切りから男性不信に陥った
女性の悲恋が大元であるのに、こりゃーないべさ。(`ω´)-3
題材のシャールカに関しては良かっただけに…ちょっと残念。
 


 
気分を切り替えて、セカンドぱにゃんでパナマ勅命を
終わらせてまいりました。(´ω`)
08081702.jpg
帰りのサントドミンゴでちょっと気になったピーナッツオイル。
なんで今更気になったのか、自分でも不思議です。
「北米大陸の新種」っていうのが気になってみて調べてみたんですが
どうも、ピーナッツオイルの由来がはっきりしません。
ピーナッツ自体は南米原産というのは、あちこちに書かれているので
わかるのですが、どうも説明文がよくわかりませんネ。
下の一文に関わる由来をご存知の方、
もし、いらっしゃいましたら教えて下さい~(´人`)。
 


 
無事、セビリアに戻りまして倉庫+5いただきんぐ。
運河許可?ナンデスカソレ?(´ω`)
08081703.jpg
ポルのブラカンザ君もそうでしたが、とんでもないトコから話しかけると
そっぽ向かれたまま、お祝いされます。
サンタさんすらこっち向いてるのにヒドイわ…タベラたん。
多分、各国大臣向き固定になってるぽいですが、ここらへんは
ヒッソリと調整してもらいたいものでございます…ね。
 
 
今更ながら気付くことって多いわね…。(´ω`)

ぽちぼたん。



 だらーりだらり

今日は涼しゅうおました。おかげで寝冷えしまして。ごきげんよう。(´ω`)
 
明日も横浜は28度予想と、多少過ごしやすそうです。
明後日には戻るようですが(;´Д`)。
気温変動激しそうですので皆様体調には充分ご注意を。
 
 
週末でございます。某有明では混み決闘が開かれていたようです。
エスカレーター事件があったばかりでしたが、なんとか無事(?)に
終わったようですね。
08081704.jpg
おばちゃんが最後に混み決闘に参加したのはもう十数年前です…。
*遠い目*
最近じゃ絵もとんと描かなくなり、大抵書いてる途中でダレてきて
下書きか、下塗り程度でおわっちゃいます。(↑)
しかもバストアップぐらいしか描かないという末期。
 
今回の大航海サークルさんはいくつぐらいあったんですかね(´ω`)。
某M氏も頑張って徹夜して原稿描いてたみたいですが、果たして
出来上がったのか…。
 
ちょろちょろとblog巡りをさせていただいてるのですが、
DOLプレイヤーさんにもお絵描き上手な方沢山いらっしゃるのですよね。
公開こそしてなくても、FFほどじゃないですがプロ絵師さんも
ひっそりいらっしゃいますし。
そのうちDOLアンソロジーとか……出るわけないか。(´ω`)
 
 
最近は二次製作物応援してるMMO増えたわね。

ぽちぼたん。



 卑怯な都(2)

すっかり夏休みだと思ってたら、別のちーむでシフトがついてたらしく、
昼間、会社からお怒り電話を頂きました。ごきげんよう。(´ω`)
 
と、いうわけで今年の夏休みは無くなりました。
社員さんにもちーむの皆さんにも顔向けできません…。
こんな失態をしたのは社会人になって初めてでアリマス。凹むわ。orz
 
夏休みを利用してC4の追加クエをやろうかなと計画してましたが
予定変更でアリマス。
 
そんなこんなで、何をトチ狂ったか、
08081101.jpg
中国行って、ほかほかにくまん貰ってきました。
オリンピックですしね、暑いですしね、もうダメぽ。(´ω`)
 
 
てなわけで、昨日載せきらなかったクスコとマチュピチュのSSとか。
自分で行くまで見たくないヨー!という方はご注意くださいね。

続きを読むザマス »



 卑怯な都(1)

金曜日は会社の暑気払いで、家に帰れば23時ちょい前。
そんなこんなでDOLinすら出来ない有様でした。ごきげんよう。(´ω`)
 
大騒ぎな宴会は本当に久々で、それはそれで堪能。
平日なかなかDOLの活動が出来ないので、その反動が休日にデマス。
 
 
08081001.jpg
昨日はエピソードクエストInca編の冒険パートを終わらせて、
無事キープ・カマヨックの称号を頂きましたでございます。
今日はその称号が鍵となるクエスト、卑怯秘境の都ことクスコと
儀式の街マチュピチュをドドドドと発見してまいりました。(´ω`)
  
街の様子とかは見たくない方もいらっしゃると思うので、
明日の別記事でUPしますネ。
 
 
さて。キープ・カマヨックの称号を得てからリオに戻りますと、
待ち構えていたかのごとく
08081002.jpg
いきなり出てました。(´ω`;)
社交10とか、冒険スキルあたりとか見ても、テノチティトランクエを
思い出さざるを得ない…。
 

08081016.jpg
よもや冒険依頼仲介人からこのセリフを聞くことになるとは…。orz
 
 
覚悟を決めていこうと思って所持品を見ましたらば、船がない…。
唯一の軍船重ガレオンさんは貸し出し中であったのを思い出したり。
さて、どうしたものかと思案しておりますと…

08081003.jpg

しえぞおさんがヒドイこと言うんです!!
 
 
クリッパーvs重ガレオン*10 とか。

…エー。(´Д`)

続きを読むザマス »



 日記が書けない…(´ω`)

ここのところ平日はDOLにinしてもマトモに活動できてません。
blog記事も書くどころじゃございませんで…。ごきげんよう。(´ω`)
 
なんかバテてます。
夏バテなのか、仕事の疲れなのか、冷房病なのか、歳のせいなのか。
まぁ、全部かもしれないけど家に帰って、気付けば23時。
inしてもすぐ睡魔。ついでに腹痛。ダメぽすダメぽす。
 
最近は昼休みに会社の屋上に出て体温めるようにしています。
10分くらい座ってても、汗が出ない恐さ。
皆様も、冷房病にはご注意下さいね。
 
 
たまーに、ファミコンの音源のゲーム曲が聞きたくなるんです。
マイナーゲームなのに気付けば神が降臨してた…。ウレシス。

今このゲームがやりたいかっていうと、そうでもないんですが
曲だけものすごく聞きたくて。タイトル部分のメタルっぺー曲が
お気に入りでした。あはん(´ω`)。
ROMカセットまだ持ってるんですけど
さすがにファミコン様もお亡くなり状態で…。
 
ゲームはともかく、曲が好き!っていうのが意外と多くてですね
イースなJDKさんとか、悪魔城な矩形波さんとか。
ゲームは持ってなくてもなぜかCDだけ買ってました…。*遠い目*
 
最近ゲームのサントラ買ってないナー。(´ω`)
 
DSでFE発売するならFE外伝(FC)の移植も求めたい今日この頃。
そっちだったら鼻血吹きながら予約してでも買ったのに。



# | 2008/08/06 23:04 | 動画 | Comment (3) Trackback (0) |

 負けてられない

たとえ目の前に3cmのチェックシートが山積みされようと、
負けてられないのでアリマス…。月曜日です。ごきげんよう(´ω`)。
 
こなくそ。今週中にあげてやる…ッ。
 
 
さて。大海戦もなんのその、知らん顔でノロノロとエピクエ冒険3話を
こなしておりました週末であります。
なんで2日もあって1クエしか出来なかったんだろうか…。
そう、パナマ運河の定期船に乗ったままそのまま昼寝したのが
いけなかったんだな…。うん。
アレも30分で自動ログアウトだっていうのが、おかげで判明シタヨ。
 
あとは、エピクエのためにまたわさわざイスタンまで戻って
財宝探索家の転職をしにいったのも、いかんかった。
 
冒険4話やる時間もあるにはあったけど、NPCにべったり張り付いて
しかもプライベートで放置されてる方がいらっしゃって
SS撮れないよウワァァァアン!!ヽ(`ω´゜)ノで諦めたのもいかんかった。
 
エピクエでSS撮るからと、どいてもらうためにtellするのもやだし
プライベートじゃそれもかなわない、しかも離席とかじゃ手に負えないし。
やっぱり、エピクエでもESCキー長押しが使えるように要望を出すしか
ないなとつくづく思ったのでアリマス…。
 
08080401.jpg
ついでに。またしてもNPCへの話しかけの位置が悪くて
半分ちょんぎれたシュレッテン。あとちょっとアップにしてたら
キャラ見えずに話が進むところだったわ…。もー。orz
視点の変更が出来るようにするお願いも合わせて出そう。
 
先日の記事と内容が被ってますが、
大事なことなので2度書きました。(歳なので物忘れが…)
皆さんも小さなことでも気付いたことはガンガン要望で出しましょう。
 
うう。
 
 
勅命といい、エピクエといい、なるべく優遇職に転職してから
クエを受けようと思ってる人なんですが、
いい加減、カリブ・オセアニア・南米方面で転職出来る場所作って
もらえないものですかしらねぇ(´ω`)。
せっかく転職証バインダーに入れて持てるようになっても
いちいち欧州かカリカ戻らないといけないから、ちょいと不便に…。
まぁ、バインダーに突っ込めるようになっただけでも
進歩っちゃあ、進歩なんですけど…。
 
転職するのに戻るのがかったるいとか、どれだけものぐさに
なってきたんだろう自分…。
最近の改善UPばかり経験してるとこんなことまで…(´ω`)。
いかんですねー。いかんですよー。
 
 
今日こそは…inしたら忘れずに最初に要望を出すんだッ。

ぽちぼたん。



 かもめる

失敗ばかりで落ち込む日もあるけれど、あたいは元気です。
案の定、今日は横浜花火大会の影響で帰りの電車は混雑してました。
ごきげんよう。(´ω`)
 
 
08080101.jpg
暑さ厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
私は今、カリブ・南米を中心に放浪の旅を続けています。
因縁の盗賊騎士と再会したり、太陽の巫女さんと知り合ったり
忙しい日もあれば、のんびりと街郊外から海の見えるスポットを
発見してみたりとか、それなりに充実した日々を送っています。
 
調子に乗って滝つぼに落ちかけたりもしましたが、
皆様もどうか夏のレジャーの災難にはご注意ください。
08080102.jpg

 
 
 
と、いうわけで。
久々に地雷を置いてみましょう(´ω`)。
ここまで読んじゃった気の毒なブロガーさんは
DOLで夏を感じるようなSSを使って暑中見舞いを書きましょう。
SSに文字を入れたくないわぁ、という方はSS+文章で。
使用するSSは絵葉書風の意味合いも込めてctrl+shift+Aの
名前ステータスなしのモノで。
 
基本は
・ご挨拶
・相手の安否を尋ねる
・自分の現状を語る
・相手の無事を祈る
・年/月(もしくは変わる言葉)
 
…ですが、面倒なので適当に皆様の個性とメッセージで(´ω`)b
立秋までに間に合わない方は、残暑見舞いでも可!。 
 
 
C4ネタが尽きた方はドウゾ。(ぁ

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



