



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 さむいさむい

Happy HalloweenやらハッピーウェンズデーやらHappyぷっちんプリンやら
なんでもハッピーつけりゃいいってもんじゃーないぞーヽ(`皿´)ノ。
 
・・・脳みそコワレテマス。ごきげんよう。(´ω`)

08102901.jpgHappy Halloween
 
 
なにやら、コエ30周年企画の応募懸賞があるようで、当たると
スペイン、中国、京都の旅行がもらえるそうな。
興味のある方は応募してみるとよかろうもん。(´ω`)
 
ただし、サーチャージ代等はつきませんとのこと。
スペインはサーチャージだけで約70kとか。高いわねぇ…。
数年前まではこんな高くなかったのに。
サーチャージ代で日本国内旅行いけちゃうわ。
 
あともう一つ、応募前に注意したいのがコレ。
■旅行中の写真撮影、写真の当社サイトへの掲載、
アンケートへのご回答をお願いする場合があります。

晒される可能性大!ということを念頭に…。(笑)




# | 2008/10/29 21:38 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 みつからない

Liveイベント「Happy Halloween!」後半が開始されましたよ。
ごきげんよう。(´ω`)
 
ハロウィンは10/31。それまでに魔法使いの服を間に合わせるには
今日含めて3夜でございます。
こだわりのある方は急がれたほうがよろしいかもしれません。
私はのんびり今週末にでもやーりまーすよー。(´ω`)
 
魔法使いの服は宝石+1とかついてるらしいですね。
魔女ッ子帽子の宗教+2といい、今回はデザインとブースト両方人気が
ありそうです。イベント内容があそこまでダルくなければ…。orz
 
今回のイベントに関して不具合が出ているようです。
先ほど鯖内でもアナウンスが流れました。公式サイト案内
これから染色料もってお出かけの方はご注意下さいね。
 
 
そんな中、ふと思い出したことがあって、昔のSSを漁っておりましたら
懐かしいのがいろいろ出てまいりました…。
08102801.jpg
もう三年半以上も前になりますか…。
今は剣と盾マークですが、当時は交戦したNPCの名前が赤く表示
されていたりとか。
 
同じように、郊外NPCも赤色になってたりとか。
08102802.jpg
この当時の陸戦仕様も久々に見たわ。懐かしい(´ω`)。
ええ、こんな時代から、見向きもされない陸戦やってましたよ…。
今じゃ普通に陸戦屋さん増えましたね。
いつの間にか後続の陸戦屋さんに追い越されてます。
 
最初は「おまんま作るの!ヽ(`ω´)ノ」と意気込んで大航海始めました。
08102803.jpg
"家畜取引"なんてない時代から、すでに時代を先取り、家畜船でした。
皆になんでそんなに載せてるのか聞かれたことがありますが
単なる趣味でした。はい。(´ω`)
さすがにこれだけ載せてると、しょっちゅうメェ~だのモォ~だの
コケェ~だのSEが…。当初ちょっとびびってたのも懐かしい記憶。
 
そう。おまんま屋になるつもりだったのに。
何がどうして、気付けばすっかり冒険屋。調理スキルもおさらば。
あ~るぇ~?。おっかし~な~。(´ω`)
 
…あと4ヶ月ほどでDOLも4年目になりますのな…。
 
で。肝心の探してるSSが見つからないわけで。
誰か昔のギルド看板のSSください。(笑)

ぽちぼたん。



 かぼち。

カルドセプトなんとか十章まで終わりましたよ。ごきげんよう。(´ω`)
散々苦労してたどり着いた十章なのに、いきなり一枚目から
ライフォース引いちゃって、最後まで押し通して終了とか。
なんというインチキカード。。。
 
 
さて、週末プレイヤーと化してきたDOLはと申しますと、
ハロウィングッズを貰う旅に出たんですが…。
08102601.jpg
まー、これが予想外にかったるい…。
あまりのかったるさに、セカンドの分を取に行こうか悩むところです。
 
ケルトにまつわる話を進めていく内容になってるんですが、
その割りにアメリカンライクなカボチャの被り物…。
NPCの会話はやたら往復な挙句、噴出しに収まるどころか、
今回はとうとうチャットログをスクロールしないと読めない始末。
 
話の内容も、……みなさん読んでて楽しいですか?。
アイテムはカワイイけど、どうもDOLの世界じゃちょっと浮いてるし
イベントの話もワクワク出来なかったし…。
私には、お使いクエストと同様に思えてならないのです。…今回も。
 
ま、後半に期待しましょう(´ω`)。
 
08102602.jpg
かぼちゃで記念写真……
の、はずが、この後セビリアの街中をお菓子お布施を巻き上げに
行くことになろうとは、教祖以外は思ってもいなかったのでした。
 
 
詳しい巻き上げ活動は教祖ブログでドウゾ。

ぽちぼたん。



 # すいません教授(つ∀`)゜。

昨日、会社の通用口前で派手にすっころんで、黄金メッキの右手を
したたか打ち付けてしまいました。ごきげんよう。(´ω`)
 
おかげでマウス握ると痛いわ、コントローラー握ると痛いわで
散々でございます。
 
 
さて、ようやくTGS特設サイトに"プロデューサーに訊け"の回答が
掲載されました
。まだの方は是非どうぞ。(´ω`)
chapter5のお話がちょろっと出てますが、アレが導入される
らしいです!。アレですよ、アレ!。
 
…アレってドレよ!!!!ヽ(`皿´)ノ
 
それから、先日お伝えしたTGS記事の中で、上田教授の質問を
斉藤教授の質問と間違えて記載してしまったことを、
関係者の皆様に深くお詫びいたします。すいませんッッッ!!!(滅)。
 
以上、連絡事項おしまい。
 


昨日から、かぼちゃイベントが始まったわけですが、そっちのけで
やっていたのが
08102201.jpg
いらん子vs猫教団の商会対抗BC。(´ω`)
罰ゲームは負けたほうが勝った方の商会の宣伝をblogに書くこと。
 
最終戦まで起きてられなかったので、結果は教団blogで見ましたが
いらん子の勝ちだったようですヽ(´ー`)ノ。がっつ!
教祖は超捏造記事を書いてますが、いらん子の勝ちでございます。
同教団員のカロリンはちゃんと宣伝記事書いてくれてるのに、
まったく教祖はまったくヽ(`皿´)ノ。カロリンを見習いなさーい!
 
08102202.jpg
大混乱にかかると私でも海戦MVPさんにも挑めます!(`・ω・´)
しがらみなく、ワーワーキャーキャーできて、普段とても襲えないような人を
襲えたりとか、BCはただ参加するだけじゃなくて、ユーザーイベントと
しても大いに利用できますね。
他にBCで出来そうな企画はないかしら。
 
参加された両商会の皆様お疲れ様でした!また遊んでね!
 


セビリア6番商館 猫教団
セビリア13番商館 いらん子
共に、新規商会員さん若干名募集中ですヽ(´ー`)ノ

興味のある方は、是非体験入部してみてくださいね!
基本的に、教団もいらん子も普段は各自好きなことをしてる、
縛りが少ない商会です。商会イベントなどもありますが、これも
楽しみたい方だけで強制はありません。
他、詳細は各商会長までドゾ!
 
 
「僚艦」の意味を始めて知ったぜ!(滅)

ぽちぼたん。



 カルドセプトDS

発売日が延びたおかげで、アヴァロンコードは無事に予約できました。
見事にMMVの戦略にのせられてます。ごきげんよう。(´ω`)
 
DOLは明日から公式Liveイベント「Happy Halloween」が始まりますね。
皆さんカボチャの買い込みはお済みですか?。
もちろん私は買ってません。(´ω`) だって必要なかったら邪魔だし…
リマからトゥンバガ積んで帰ってきた後、売り抜けないで半泣きしつつ
カルドセプトDSを週末は堪能しておりました。
 

カルドセプトDS /2008年10月16日 大宮ソフト・SEGA
一番最初に出たやつを移植したらしいですね。
当時、友人宅で楽しそうに対戦をしてるのを見てて、いつか買うぞーと
心に決めて他のゲームをしておりましたら(ぁ)、いつの間にか
月日は流れておりましたのでございます。(´ω`)
 
マニュアルも取説も読まず(読め)、お供についてくるゴリガンという
杖の爺さんの説明だけで始めてみたものの、細かい仕様はまだ
さっぱりですが、大概のことはやってるうちに覚えられますね。
マニュアルレスってすばらしい!。ヽ(´ー`)ノ
 
上のプロモを見てもらえればわかると思いますが、簡単に言えば
すごろく+カードバトルですね。これがまた面白い!。
やっぱり買って良かったわ~。脳みそ3gしかないので、戦略も
へったくれもない状態ですが、凄く楽しめてます。
 
DOLの論戦もこれくらい熱ければいいのにネ!!!
 
……言っちゃった(滅)。
 
WiFiで対戦も出来るようなので、そのうち入れてみたいと思います。
 

古代祐三さんが好きな人はBGMだけでも聞くがよいよ!



# | 2008/10/20 22:04 | 動画 | Comment (4) Trackback (0) |

 秋のDS祭「アヴァロンコード」

今年の秋はDS三昧になりそうです。ごきげんよう(´ω`)。
 
DOLの遠距離航海には最適なお供でアリマス。DSげーむ。
しばらくの間、コンシューマで物凄くこれがやりたい!というものが
なかったんですが…。
本当に久々にやりたいワー!というゲームがこの秋になって
出てきたのでちょっと宣伝。(布教?)
 

アヴァロンコード /2008年11月1日 MMV
発売日は本来なら10/16と昨日だったんですが、企業戦略(笑)と
いう名の売り上げUP&新作ラッシュ避けのために11/1に延びました!!
おかげで昨日は店頭でどっちにするか悩まず、カルドセプト一択でした。

アクションRPGで、"預言書"を書き換えや、それに付随するやりこみ
要素が沢山あるっぽいでございます。
主人公が男女から選べて、恋愛要素もありというなんともウマいとこ
どりっぽい作品のようです。
 

しかしまぁ、新作ゲームは蓋を開けてみないとわかりませんので
ハズれる可能性はありますが…。でも買うわー!ヽ(`皿´)ノ
 
なんていうか、最近のFFみたいなリアルなバリバリ3DCGとかは
どうも食指が動かないのでございますよ…。
ドット絵とか夢のあるRPG、最近ほんとやってない…。
久々の私にとって夢のある楽しい作品であってほしいと願ってます。
興味のある方は公式サイトへどうぞ。(´ω`)
avaloncode.gif



# | 2008/10/17 22:31 | 動画 | Comment (0) Trackback (0) |

 ハロウィンは21日から…

カルドセプトDSを買うてきました。ごきげんよう。(´ω`)
 
が、今日はやる暇がなさそうです。
帰りに横浜のヨドバシに寄って買って帰ろうと思いましたらば、
レジまでがTGSの行列よろしく、たどり着くまでに3.40分かかるんじゃ
ないかという有様の人でした。
諦めて地元のヤマダ電機で買うました。はい。
もう一つのお目当てのアヴァロンコードは、発売が11/1に延びたとか。
クッ…orz。
 
しばらくDS片手の大航海になりそうですが、借りたパレドゥレーヌも
まだ見たい部分ありますし、時間が足りなさそうでアリマス。(´ω`)
 
 
さて、予想外の木曜日告知でアリマス。
公式Liveイベント Happy Halloween!
まだかまだかと言われていた、ハロウィンイベントがようやく
告知されました。やれやれ(´ω`)-3。
開催日時は10月21日(火)メンテ明け~11月11日(火)メンテ前まで。
珍しく余裕を持たせた3週間すな。例によって10月28日以降から
イベントの後編が始まるそうです。
でも、この分だと10/31に間に合わせたいなら急いで後編を
やらないといけない感じですかね…。
 
まぁ、あんまり気にしてないからいいんですが。むしろカブくりぬいた
ランタンがほしいです。手で持つの。UOとかトンベリみたいに(´ω`)
しかし、この時代に冗談でも魔女や魔法使いの格好して
大丈夫なんですかねぇ。処刑されませんかね。笑
 
 
気付いたら15ラウンド…。寝よう。orz

ぽちぼたん。




 反転しるのよな。

目がしょぼしょぼします…。のどが痛いです…。だるいです…。
ごきげんよう。(´ω`)
 
ハロウィン告知は金曜か来週火曜ですかねぇ。
かわりに先日のTGSのお詫び文がUPされておりました(´・ω・)。
ネットエンターテインメント フェスタ 2008
特別ROMの配布に関するお詫び

ちらっと聞いた話でしたが、ホントに一般日初日、ROM切れ起こして
たのね…。列並ぶのも断られたって話が出てたけど、
それも本当なのかもしれないわね…。
大航海はともかく、三onみたいに3時間待たされてやっとプレイ
できたのにROMは無しとか、さすがに文句も出ましょうな・・・。(´ω`;)
良かった、二日目でー(;´Д`)。
 
 
特別ROMのシリアルコードで紋章受け取るのは
12月17(水)午前10時30分までとなっていますのでCDお持ちの方は
忘れないうちにドウゾ。(´ω`)
あたいも貰ってみました。
08101501.jpg
ボヤージュ紋章。
 
…あっちからもこっちからも、この30の数字が無ければ…という意見を
聞きました。実は私も同感だったりしますが…。(;´∀`)
ま、無きゃ無いでタイトルロゴの舵の絵切り張りしただけになっちゃって
寂しいですし、難しいところ。
そうこう考えてると、これはこれでいいような気がしてきました。(ぁ
 
08101502.jpg
去年のデコ紋章と違い、色を変更することはできません。
カメラを最大まで引いていると、数字はあんまり気になりません。
 
コエ30周年の記念数字「30」。文字が使われた紋章はこれがはじめて
なのですが、難点がございます。
そう、横帆は大丈夫なのですが、縦帆船だと風向きによっては…
08101503.jpg
文字が反転してしまうので、なんだかちょっとカッコワルイ。(´・ω・`)
まぁ、見栄えの問題なので、気にしない方も多かろうと思いますが
今後文字を使うような紋章が出る場合は、縦帆での反転状態も
考慮してほしいものでございますね。せっかくの記念ぐっずですし。
 
 
明日はカルドセプトDS発売日。(´ω`)

ぽちぼたん。



 TGS2008に行ってきました。

てなわけで、TGS2008に行ってきましたよレポートです。
ごきげんよう(´ω`)。
 
7:10 自宅出発
8:50 途中東京駅で、TDL(ねずみ王国)が入場規制のアナウンス。
   別に行かないからええねんけど。
9:23 乗った電車が府中本町行きで、幕張には行かないことに気付く。
   あわわて西船橋までUターンするの巻。
10:10 幕張メッセ一般入場最後尾着。
10:20 会場内in。あるぇ?(゚Д゚)
08101201.jpg
昨日は入場まで2時間と聞いてたのに、今日は10分たらずでした。
去年のお昼もこんな感じだったけど、やっぱり行くなら日曜日?。
テロ防止のための荷物検査もありましたが、するするぬるーでした。
 
↓写真があるので追記に続きます。(´ω`)↓

続きを読むザマス »



 エー。(;´Д`)

コントローラーの×ボタンをつい「Bボタン」と言ってしまい、歳を感じる
今日この頃です。ごきげんよう。(´ω`)
 
「いやぁ、Bボタンでも通じますから」と若い子にフォローされて
尚一層凹んでるのは内緒です。(滅)
ほ、ほら、まだDSとかもBボタンあるし?!ね?!ね?!
 
・・・orz。
 
 
さ、さて。TGS2008は本日11日から明日まで一般公開日です。
今日は生憎のお天気でしたが、本日参加した方曰く、
9:30ぐらいに着いて、入場まで2時間ぐらい雨の中だったそうで…。
…私は明日行こうと思ってましたが、一体何時起きすりゃいいんで
しょうかね!?。幕張遠いよ幕張…。余裕で2時間超えましょう。
去年はお昼に行ったら待たずに入れたんですけどねぇ…(´・ω・`)。
"プロデューサーに訊け"は12:00からなんですが…。うぼぁ。(吐血)
間に合わないかもシレナイ…。
 
行列…はなにも会場の外だけではなく、会場内でも
発生していたようです。モンハンには及ばないとはいえ、去年は
数十分程度待ちだったDOLも、今年は1時間以上待ちとか。
筐体の数も2と去年と同じ、試遊台の内容もおそらく3.4分。
今年はROM諦めよう…。並ぶ気力も萎え気味でアリマス…(´ω`;)。
 
モンハン、FF効果なのか、それともPS3情報のせいなのか、
オンラインゲーム自体に人気があったのか理由はわかりませんが、
明日参加を予定してる方は、それなりに覚悟を決めていったほうが
よろしいかもしれません・・・。orz
 
そんな待つのは1時間、試遊は3.4分なイベントキャラがマディラに
登場しております。
08101101.jpg
*TGS参加者以外は相手にされません*
 
NPC自体は各鯖に登場していますが、TGSで使用する鯖は
…今年も日によって違うかもしれませんね?。(未確認)
08101102.jpg
ちなみに、今日11日はE鯖が使用されていました。
Z鯖は確認しに行こうと思ったらキャラがまだ西地中海入れないという。
明日はどこの鯖が使われるでしょうね?。
上から順に行ってれば明日は能登ですよ!。花火見学したい方は
10~17時にウロウロしてみるとよろしかろうもん。(´ω`)
 
イベント内容については公式サイトで「ロキやシヴァ等、レアぐっず
使いたい放題!」とうたわれてましたが…。
08101103.jpg
実際E鯖でしばらく見学しておりましたらば、使用している花火は
シヴァとロキ、ラーと天馬だけのようでした。
期待していたエシュやらジャガー神やらは組み込まれていなかった
ようでアリマス。ざんねーん(´・ω・`)
 
Enrique-TGS-aとbの名前をつけた戦列艦で、マディラの周りに
沸いている「かけだし海賊(戦闘用キャラベル*3)」か
「はぐれ海賊(フリゲート*4)」を砲撃か花火アイテムを使用して
倒すというもの。街中のNPCとのやりとりを入れても多分3.4分。
 
まぁ、明日参加して試遊を予定されてる既存プレイヤーの方は、
マディラ南側に沸いている「はぐれ海賊」のほうを倒すことを
オススメします。島の北側の「かけだし海賊」はオススメしません。
DOL初プレイの方はこっちで充分ですが、なにせ花火の威力は
結構なものなので、「はぐれ」でも2.3発打てば終わります。
「かけだし」のほうは2発持てばいいほう?
(どこが「使いたい放題」なのか小一時間問い詰めたい…)
 
08101104.jpg
倒し終わったら、天馬を使って出航所に戻っておしまいのようです。
これでDOLの魅力は伝わるかしら…。やっぱり3.4分じゃ難しいわね。
 
 
一応、私は明日TGS参戦する予定ではありますが、
今日の情報聞いてるだけでどんどん参加意欲が萎えて…。orz
ま、まぁ頑張ってきます…。
 
会場は今年も空気悪そうです。参加される方は体調に注意を…。

ぽちぼたん。



 ムームー星人を思い出す

P-ぷりん
S-せっと
3-3つ下さい。  ごきげんよう(´ω`)。
 
 
さて。本日よりTGS2008が開催されています。
ビジネスデーだというのに、モンハンに4時間待ちの列とか、
驚きのニュースを聞いたりとかしつつ、DOLにもニュースがありました。
2009年(予定は未定)でPS3に移植されるとのこと。
4亀ちゃん記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(´ω`;)
 
コンシューマーぁぁぁあああああああ!!!!
 
 
あー。それとつい先ほど、追加で渥美・竹田氏のコメント記事が
UPされた
ようですので、まだの方はどうぞ…。
4亀コメント記事
 
 
まぁ、以下は個人的な感想。
08101601.jpg
*お布施はしなくても空中浮遊はできるの巻*
 
 
超個人的な感想ですけれど。
 
PS3に移植する余裕があるなら、PC版を先にどうにかしてほしいわ。
 
chapter4で復帰してきた人も多くいる中、ベテランさんが続々と
引退していっています。
理由として多いのは、大方やることが尽きた人。やれることはあっても
Lv上限が頭打ちでやる気の起きなくなった人。
いい加減、上限解除と従来の要素以外で長く楽しくやり込める
大きな新しい要素が必要だと思いますですよ…。
 
PS3の移植かー。なんで×箱じゃないんだろう。
大人の事情なんでしょうかしらね。(´ω`)
 
見込めるとしたら、新規のお客さん(多分年齢層は低くなる)。
現在PC1台で複垢ができない既存プレイヤーさん(私とか)。
それぐらいでしょうかしら?。
他の既存プレイヤーさんは、PS3版で余程のメリットがない限り
食指は動かないでしょうね。
 
PS3で2009年という以外、詳細はまだ未定なようですが、
多少懸念はありますね。
恐らく、プレイヤーの年齢層は下がりそうですし、それに伴って
PK問題やらモラルやマナーで、すったもんだがありそうな予感が。
加えて、操作性の問題で差別化が出るようじゃよくないだろうし。
いろんな意味で温度差が出そう…。(´ω`;)
 
 
とりあえず、chapter5がこれのせいで人数足りなくて、ロクなもの
デキマセンでした!とかはやめてほしいわね。

ぽちぼたん。



 TGS2008質問締め切り迫る!

「忙しい、忙しい、時間も心のゆとりもございません。」
こんなようじゃ、物づくりでいい作品なんて作れません。
何度も書きますが。遊び心とユーモアを忘れずに。ごきげんよう(´ω`)
 
なんつって、自分がテンパると目も当てられないのに。HAHA(滅)。
 
 
さて、時間がないといえば、先日書きましたTGS2008企画
"プロデューサーに訊け!"の質問受付の締め切りが迫っております。
まだの方は特設ページからドウゾ!。
締切りは明日、10月6日(月)13:30までです。急いで~!三(ノ´ω`)ノ
 
今年も教祖の質問は採用されるんでしょうか。(ぁ
 
それと!TGS2008コエブースに参加される方には追加情報です。
先日の情報では、"プロデューサーに訊け!"はビジネスデー9日のみ
と発表されていましたが、一般日の12日(日)12:00~12:30にも
追加開催が決定
したようです!(*゚Д゚)=3
プレスと企業とわずかな招待客だけで、一般にはアピールしないとか
意味ネーじゃん!という、プレイヤーの声が届いたんでしょうか。
やれやれ、一安心です。そんなわけで、
12日にTGS参加予定の皆様、コエブースでお会いしましょう。(笑)
何人か集まるようなら雑談会でもしましょうかしら?(´ω`)
 
 
TGS2008といえば、今年の試遊台の内容が発表されました。
08100501.jpg
∑(;´゚Д゚`;)
 
「海賊」と書いて「メタル」と読むんですね。わかります。(ぇ
 
花火ぐっずを使って海賊を討伐…。
なんかどっかの誰かがそんなことしてましたね!!!
…つまり、こういう状況でございましょうな。(´ω`)
 
しかしまぁ。既存プレイヤーが遊びに行けば、花火ぐっずを使用した
ことのない人は「おおー、こんななんだ!」って思えるのかもれしない
けれども、大航海を初めて見るような人にはどうかしらね?。
「こんなにアイテム使って戦うの~?」とか
「大砲使わないの~?」とか、どこぞのファンタジーゲームと
思われないように、ちゃんと試遊台での説明が必要になりますわね。
 
まぁ、ともあれチラシ配りと変わらないので、一人でも興味を持って
もらえたり、既存プレイヤーにはエフェクト堪能してもらえれば
いいんだろうけどもさ。
 
今まで多くの花火ぐっずを使用してきた私には、シヴァの矢も
ロキの杯もそこまで心そそられないのですが、
08100502.jpg
ここらへんが使えるようなら話は別なのでアリマス…。
アヌビスとエシュは超入手困難とはいえ、ドロップ先が判明してるので
今後も見る機会はあるかもしれないけど、ジンとジャガーはほんまに
出す敵いるのー?な感じでございます故、もしTGSで使えるなら
超連発してみたい!!。
 
去年の例からして、今年もTGS試遊台は本鯖を使うかもですね。
そうなれば、TGSの時間に合わせてその海域にいけば、
TGSに参加してない人もエフェクトを堪能できるかもしれません。
もしこれが、リスボン前だったら一般プレイヤー交えた花火祭りに
なりそうですねー。SS撮りまくれるわぁ。(*´ω`)
E鯖あたりだと、エフェクトと人の多さでえらいことになりそうですが、
B、Z、N鯖なら問題なさそうデス。
どうなるかわかりませんが、興味のある方はチェックしてみましょう~。
 
 
---おまけ---
記事内関連メモ
破壊神シヴァの矢    ・魔神ロキの杯
太陽神ラーの円盤    ・雷神トールの雷
海神ポセイドンの壺   ・気候神チャクのヒョウタン
大獅子の牙        ・冥界神アヌビスのアンク
天馬の羽根
女神フレイヤの神酒、女神アテナの聖木象、頭神ガネーシャの加護
女神サラスバティーの宝玉

 
・プロデューサーに訊け!2007  
 
 
幕張遠いよ幕張。

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



