



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 んもー

更新しようかと思ったらFC2につながらなかったのですよ。
ごきげんよう。(´ω`)
 
なんか書く気削げてしまったので、また次にでも…。

08113001.jpg
クリスマスアップデート情報が公式サイトにUPされましたね。
12/9導入だそうでこざいます。システム関連の情報は後編なのね。
追加はともかく"変更"内容が、ちゃぶ台投げるようなものでないことを
祈るばかりですわ。
 
………。今年のツリーはちゃんとオーナメントで登場するようですね。
よかったよかった。(´ω`)
家具のツリーと合わせると、アパの中がツリーだらけになりそうです。
せっかくだからプレゼントボックスとか、ツリーの下に飾りたいものです。
欧米式にね。
 
ま、残りはまた次に。



 せまりくるサンタクロース

クリスマスまであと一月となりました。 
おいしい生クリームのケーキが今年こそは食べたいです。
ごきげんよう。(´ω`)
 
今日は会社で久々に具合が悪くなりまして、どうしたもんかと焦り
それが余計に具合を悪くさせておりました。orz
ただのPMSだったらええねんけど、風邪だと困るのう。
いよいよ寒くなり始めましたので、皆様もお体ご自愛くださいませ。
 
 
さて、公式サイトには大海戦のお知らせがきておりましたよ。
過去2年から言えば、まーたド年末海戦かー!の予感だったんですが
今年はようやく避けたっぽい・・・。参加される方は頑張って下さいまし。
08112501.jpg
そのかわり、過去2年そのあたりに開催されてたアカデミーが
年末に動かされそうな気がして嫌な悪寒。(´ω`;)
もともと参加者少ないのに、年末でこれ以上減ったら…。orz
 
去年みたいな、大晦日の大投資戦とかもちょっとアレよね。(何)
13.14開催で16日からクリスマスLiveとかにしてくれないかしら…。
クリスマス告知は来週かしらねぇ?。
 

今年こそは家具じゃなくてオーナメントだといいんですけれど(´・ω・`)。
去年貰ったツリーはしっかりまだ残ってます。ぇぇ。
一年出しっぱなし。(ぁ
 
サンタさん、私に年末ジャンボ宝くじの一等当たり券を下さい。

ぽちぼたん。
 
 
せまりくるサンタクロース。何がどうしたらこの組み合わせ…。




 特産物の野望 第二十六話

やー。やっと来ました「特産物の野望」二十六話。(´ω`)
ほんまUP主乙でアリマス。
 
前回のラブコメ(違)状態からうって変わって、今回はシリアスモードな
お話に仕上がってます。
とうとう模造刀との決着が…。模造刀がなんでこんなにひねくれて
いたのか…。見てのお楽しみ。

…というか、ちょっと心が痛くなるような展開です。orz
でもやっぱり、UP主の話の展開のうまさに感心してしまうのでした。



# | 2008/11/24 22:57 | 動画 | Comment (0) Trackback (0) |

 泡沫の花

11月23日は勤労感謝の日です。そして、今日まで知りませんでしたが、
"ゲームの日"なんですってよ。ごきげんよう。(´ω`)
※もう24日じゃねーかというツッコミはナシでひとつ。
 
 
wikiさんからの引用によると、

仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、
ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、
ゲームと生活との調和が感じられる日として、
勤労感謝の日と同じ日に制定。
ゲームセンターでは様々なイベントが行われる。

ほへー(´・ω・)。ゲーセンなんて久しく行ってないからわかんないけど
盛り上がってるのかしらねぇ?。
 
 
さて。オスマンな話は終わったつもりでしたがまたオスマンです。
まぁ、宣言して書くような内容でもないんですけどね。
08112301.jpg08112302.jpg
※注:同一人物です。

今日もフラフラとあれこれ見て回っておりましたらば、
ルーブル所蔵のハイレディン絵を見て、絵師様に腹だけはどうにかして
ほしかったなとか、どうでもいいことを思っていたりとか。
乙女の夢なんてあったもんじゃありません。(滅)
 
……夢泡沫。
 
DOLのナマモノクエでも登場している月下美人。
あの花も一夜限りの儚い花ですが、他にも一日でしおれてしまう花は
結構あるようです。
 
そのうちのひとつ、ユリ科の植物、ヘメロカリス。
一日しか花が持たないので英名ではデイリリー(Daylily)。
和名はカンゾウ/ワスレグサ(萱草)。
多分、"ニッコウキスゲ"とかは見聞きした人が多いかもしれませんが
アレの仲間です。
もっぱら見栄えをよくした園芸用の改良品種をヘメロカリスと呼ぶようで。
 
チューリップバブルまでは程遠いようですが、今アメリカでは
このヘメロカリスの品種交配が行われていて、たくさんの種類が
出回っているそうです。日本でも結構な種類が輸入されてるみたい。
そんな中、見つけたこの花。 とても綺麗なヘメロカリスです。…が、
品種の名前は、バルバリーコルセア…。そう、
08112303.jpg
            「バルバリア海賊」
(;´Д`)
…どなたが作り出した品種か知りませんが、何がどうもってして
そんなネーミングになったのか…。
海賊がその日一日に命を懸け、散っていく様が重なったんでしょうか。
何にしても、凡人な私には真似できないネーミングセンスでアリマス。
 
ちなみに、この"バルバリア海賊"は、日本に輸入されていないようで
実際に目で見るのは難しそうです。
むかーしむかしから存在してる種類なら、ナマモノクエにしたら
面白そうだったけど。残念ね。
 
カルドセプトお友達コード取得しました。(´ω`)v

ぽちぼたん。



 なんとか復旧(`ω´)=3

今日は"いい夫婦"の日なんだそうですよ。私には関係ありませんが。
ごきげんよう。(´ω`)
 
さて、先週から復旧してまいりましたPCさんですが、ようやく
最低限使えるまでに戻りました。
もうね、こんなんだからPC万年初心者言われるねんよな。(´・ω・`)
 
OS再インストールしたら、すっかり中身も消えるものだと(滅)思って
おりました。入れなおしてみればしっかり残ってるし…。
 
残ってるって言えば、各種ソフト入れなおしをする前に
ウィルスチェックしようとバスターさんを立ち上げてみれば、ごみ箱に
IRC関連のトロイの木馬さんが2つも生息してて、駆除に四苦八苦とか。
バスターさん無能ですねぇ…。(´・ω・`)
 
えんやこらDOLも再インストールしてみれば、「DirectXの初期化に
失敗しました」
とかエラー吐かれてorz。
ちゃんとビデオカードのドライバも最新の当てたし、DirectXも最新の
あーてたーのにー。…と、DirectX診断ツールを立ち上げて
ディスプレイタブの"Direct3Dのテスト"をしましたらば、ここでエラーが
でまして…。やはり原因はビデオカードっぽく。
 
うちのPCさんはもう型が古く、ビデオカードもnVIDIA GeForceMX400と
かなりカワイソス状態です。
それでも、この症状の前はちゃんとDOL動いてたんだから、
できないわけがなーーい!ヽ(`皿´)ノ と、無茶っぷりを発揮して、
最新のビデオカードドライバではなく、それよりも大分(?)前のドライバが
残してあったので、そっちを入れたら…起動するじゃないの!Σ(゚Д゚||)
更にその後、改めて最新ドライバを入れたら問題なし!!!
どーなってんの???(。ω゜)
 
ま、無事inできたからええねんけども。同様症状で悩んでる方
結構いるみたいなのよね。(ええ、もちろん私もぐぐりましたよ…)
もし、古いver.のドライバが残ってる方は試してみるのもいいかも…
と、PC万年初心者が言うことなので自己責任でひとつ!(`ω´;)
 
 
08112201.jpg
しかし。
 

オスマンイベント参加できなかったぁあ!!!
うわぁぁぁぁん!!ヽ(`皿´゜)ノ

 
大事なことでもないけど、2回目を叫んでおきます。orz
無念ナリ…。
 
あー。ちゃんと正式名称が決まってたのね。
Liveイベント「オスマントルコ帝国海軍迎撃海戦」
突発イベントで、ちゃんと事後報告レポートとか書いてくれたのは
評価したいわ。やり逃げいくないしね。GJ(´ω`)b。
 
「内容が無いよう(寒)」という声もありますが、普通に突発沸きの
阿鼻叫喚、地獄絵図イベント私は嫌いじゃないです。
ブリの墓場にリッチ多沸きとか懐かしいですな(´ω`)。(ゲーム違う)
お決まりのNPCとお決まりのお使いでアイテム貰うイベントは
クエとなんら変わらないので、もう当分おなかいっぱいですん…。
 
また、忘れた頃にやってほしいですわね。

ぽちぼたん。



 最悪だ…

金曜日、会社の帰りに新しくオープンしたえげれす酒場で
フィッシュアンドチップスを食べて飲んだくれてきましたら
オスマン侵攻第一回が終わってました。orz
 
土曜日、カルドセプトのためにWiFi設定をするべく、無線LANの
USBにぷっさすヤツを買いに行きました。
お安く1180円でバッファロー印の品を入手したわけなんですが、
設定がどうもうまく行かなかったようで、なんとか回線はつながった
ものの、ネット回線をつなげている時に立ち上げようとすると
ネット接続そのものが切れてしまいます。
 
日曜日、どうにもおかしい気がしたので、LANのアンインストールを
しましたらば、従来あった通常のネット接続の設定が見事に丸消えし、
新設定もしようとすると「もう設定されてるで」と出来ない始末。
ウィルスバスターは起動中から進まないし、avastも丸消え、
PC起動しても最初の10分くらいはデスクトップ表示もされずに
壁紙だけとか。
 
ほかにもいろいろおかしい点が出てきてしまったので
システムの復元をしようとするも、それすらおかしくなってて
出来ない始末。仕方がないので膨大な3年近く分のデータを別
HDDにちまちま移して、今日やっとOS再インストールできました。
 
で。やっとネットまで接続まではいったのですが、
これからwinUpでーとやら、バスターさん再インストとか、
あれやらこれやらで、DOL復帰はもう少しかかりそうです。orz
ボスケテ…。
 
おかげでオスマン2回目も参加できませんでした!!!!!
ウワァァァァァァァァァアアアアンヽ(#`д´)ノ



# | 2008/11/18 00:39 | 日々雑記 | Comment (6) Trackback (0) |

 【オスマン警報発令!】

西欧諸国航海者に告ぐ!
本日ジブラルタル以東において、
オスマン帝国密偵艦隊の策動が報告された!


08111301.jpg
捕縛した船員からの情報ではオスマン帝国が
近々西欧諸国へ侵攻を企てているとのこと。
地中海航路に於いては充分に注意されたし!!



∑(*゚∀゚)=3 ムッハー! サプライズキター?! 久々にGJコエ!
そうそう、これくらい突発でおもろい予告してくれないとね!。
 
と、いうわけで、本日よりジブラルタル沖から地中海方面で
オスマン密偵艦隊(ガリオット5隻)が目撃されております。
先ほど7.8回交戦拿捕してまいりましたが、倒すとメッセージがでます。
 
-現在2種類を確認-
オスマン密偵艦隊A>
「くぅ…、やっと手に入れた防衛体制に関する情報がッ…」
「我らを沈めたところで無意味!
 何人たりとも我らが聖戦を止めることなどできん!」
 
オスマン帝国が、近々西欧への侵攻作戦を決行するようです

 
強奪副官をつれてむしりまくってみたところ、アイテムは
トルコ絨毯*1~3、カテ1*1、ダマスカスソード*3、予備帆
を、確認しました。
 
しかしこれ、倒すと即沸きの上にPOP状況では定点狩りが出来て
ガリオットときてるもんですから…、楽々延々狩りが可能とか。
ちょっと、沸き位置はずらしたほうがいいような気もします…?。
気付かれやすい場所…ということで、本当にわかりやすい位置に
設定してくれてはいるんだけど、延々はどうなんかなぁ?。(´ω`)
 
ともあれ、オスマンサンコンさんお待ちしてます!(*゚∀゚)
加えて、これがchapter5の前振りですよ~とかだったら
なお良しなんだけど…、さすがに深読みかしらね?
 
 
ぶっちゃけ、かぼちゃより楽しみでアリマス。

ぽちぼたん。



 だめちーむ

今日はgdgdでした。(´ω`)
朝から横須賀線は遅れるわ、PC鯖は落ちて仕事にならないわ、
散々です。
 
現在のまんじゅうちーむは3人。
そして今朝のめざましTVの星占い。3人の結果がコレ。
08111201.jpg
どうみてもダメダメです。救いようがありません。アリガトウゴザイマス。




# | 2008/11/12 23:41 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 今日のDOLメンテはありません

西友行ってみましたらば、セールやってなかったんですヨ。あるぇ。
親会社代わったからかしら?。ざんねーん。ごきげんよう。(´ω`)
 
ついでに他でもウロウロ買い物して、家帰ってご飯食べて
長風呂入ったら日付変わってました。あはん。orz
 
 
そんなわけで、もう今日になりますが、
11/11(火)のDOL定期メンテナンスは11/13(木)に順延されます。
本日10:30~13:30は通常通りinすることが出来ますので、
日中プレイヤーさんは「今日はメンテだわぁ」と、お間違えのないように。
ハンゲームとの提携の関係で、今週のみ13日木曜日、
同時刻のメンテナンスになるようです。三on(木曜メンテ)とあわせて
プレイしている日中プレイヤーさんは泣くとよいでしょう。(´ω`)
ま、あたいは日中仕事なので関係ないですが…。hehe。
 
メンテの順延にあわせて、開催中のLiveイベントHappy Halloweenも
木曜日のメンテナンス前まで参加できるようになっています。
あとちょっと時間が足りないワ!という方や、パン屋のミニゲームを
まだ楽しみたい方など、木曜日まで頑張って下さいね。
08111001.jpg
私はといえば、blogの更新もほっぽってゲームしております。
(DOLに限りませんが…。)
商会員のみぷたんにプライティス(白)を譲ってもらって、
念願の花火ぐっず「冥界神アヌビスのアンク」を手にいれました!。
 
ま、収奪レアな上に、錬金の材料、1個きりじゃアイテム枠食うだけと
いらない人には非常にいらないぐっずですが、花火マニアには
ようやく手に入った念願の一品でアリマス。わーいヽ(´ー`)ノ
商会員の女性キャラさんたちにもお願いしたり、めんたいずんこさん
譲ってもらったりと、5個ばかし集まったのでようやくSSが撮れそうです。
船首像に加工してもらえれば尚いいんですが、スキル足りる人が
周りにおりませんの(´・ω・`)。錬金は茨の道ねぇ…。
 
そんな訳で、引き続きアヌビスのアンク募集中です。
ご不要な方は売って下さいませ。プライティス貸し出します。(´人`)
※女性キャラ専用装備品なので女性キャラのみになります…。
 
 
最近やけに、毛たんが発見物扱いの沈没船を引いてきていて
便乗させてもらっております。ウマウマ。ありがたや。(´ω`*)
そんな中、探索中に横取りしようとする連中が押し入ってまいりまして
いつものことながら背後から襲われましたらば…
08111002.jpg
なんで前衛なのに超後衛位置なんでしょうか私。(;´Д`)
陸戦とか、たまに位置が遠くにずれ込むことはあるんですが、
ここまでトンデモ距離になったのは初めてでしたヨ。おおーい。
 
もちろん、某マンガのように腕が伸びたりとかするわけもないので
このままじゃ叩けず、後でちゃんと側に行きましたけどね。
 
 
もう年明けの予定とか…。ウボァー。(´Д`)

ぽちぼたん。



 げーむちゃんぽん

猫の手チームが先週で一旦終わり、明日からはまんじゅうチームです。
ごきげんよう。(´ω`)
 
まんじゅうこわいよ、まんじゅう。
漢字で饅頭書けません。どうしましょう。(壊)
 
さて。DOLはinしてもロクに動かず、たまに動けばイベントのみと、
困ったことに週末プレイヤー化してきております。うーんうーん。
記事もあれやらこれやら書くことはあっても、ゲーム優先してるので
頻度も内容もへったくれもありません。暇つぶしに見にきてくださってる
ありがたい皆様、ごめんなさい(;´Д`)。
 
多分、当分こんな調子かもしれません。
 
 
そんな秋の行楽3連休。出かけたいのに出かけずに家でゲーム三昧。
いい歳こいた大人がなにやってんだー、といった有様でアリマス。
とりあえず、DOLではハロウィンぐっずを貰ってきましたが、
アムスのミニゲームはまだなので、後は手袋を残すのみ…。
帽子を緑色に染めたらリュート背負って、スナフキンごっこできそうです。
08110301.jpg     08110302.jpg
DOL 魔法使いセット        ■三on TGS2008外套
諸事情で久々に三onにいってきました。体験アカですが(笑)
操作忘れておぶおぶ、へっぽこマシンなのでラグラグ。
三onはちゃんとしたスペックのマシンと回線でないと無理ス。
おかげで、合戦も出られない、やるクエも尽き、闘技試合もできない、
ダンジョンいけない。うわー、やることないね。こりゃ(;´Д`)。
DOL以上に内容の充実を求められてる三onですが…。
なんとなく理由が分かった気がします。
 
先日お伝えしたアヴァロンコードが11/1ようやく発売になったので
横浜のヨドバシまで買いに行ってみましたらば、DSiの発売も
重なってて、レジまで25分並ばされました。タハー(つ∀`)゜。
08110303.jpgMMV公式
わざわざ当日に買ったのに、封開けたのついさっきです。(ぁ
例によって取り扱い説明書を読まずにはじめて、
いきなり死んでましたが、DSにしてはちょー頑張ってるなと
思わずにはいられない作品。
話の内容はこれからですが、預言書システムとあわせて期待大。
 
 
アヴァロンコードをやるのが遅くなった理由は、これまた先月購入した
カルドセプトDSの2周目を無理やり終わらせてたからでありまして。
まだカードは集まってないわ、Wi-Fi対戦もできないわ、勉強不足だわ
ともかく、やりつくせてないので、これは航海のお供に気長にやるます。
 

おかげでパレドゥレーヌも航海ついでの1時間ちょいしか出来ず(つД`)
わーん、ばかー。
 
…ああああ、寝ないと。orz



# | 2008/11/04 00:59 | 日々雑記 | Comment (2) Trackback (0) |

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



