



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 目の下の

体調が思わしくないなーと、ぐってりしながら家に帰って鏡を覗いたら
目の下くまくま状態でした。ごきげんよう。(´ω`)
 
あ、明日は休むわけには…というか、今週は休むわけには…orz。
ぅぅ。 
 
09012801.jpg

さて、ようやく忘れ去られていたのではないかと思われる
第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>が開催されます。
開催日:2/7(土)・8(日) 受付20:30~ 開催21:30~23:00
開催地:ヴェネツィア デッキ:100pt以下
また場所柄、参加人数少なそうですわ~(´ω`;)。
お暇な方、是非ご参加くださいね。冒険経験値と名声げっつですよ~。
ヴェネとの敵対度下げたい方も参加すると吉ですよ~。
人数少ないと対戦大変なんですよ…。なんとかなりませんかしや…。
 
 
あ、あれ…?。ま、まさか…?!Σ(゚Д゚;)
もし、今後イスタン開催のアカデミーとかあったら、参加すると敵対度
下がる…??。
逆に、オスマン契約して色ついてから、各国アカデミー参加したら…?。
"一定以上下がらない"はここにも適用されるのかしら…??。
はてさて???。
 
寒い、眠い、おなかイタイ、ぐったり。

ぽちぼたん。



 4年目になろうというのに…

明日から猫の手チームin黒い幕張メッセ編が始まります。
最初の一週間をうまく切り抜けられるのか、乞うご期待。(´ω`)
 
 
さて。gdgdと更新もほとんどせんと、何をしておりましたかといえば
DS片手にナマモノと地理の新規発見物をぷちぷちと潰しておりました。
あと2つで発見物数が1500に届きますが、せっせとこなしても
2月17日にまた増えちゃうノネ。(´・ω・`)
 
や、それはそれで嬉しいんですけどね。今までであれば。
さすがにLv64超えて頭打ちが見えてくると、追加されたところで
モチベはちっともあがらないわけでス。困ったもんですね…。
はよ上限解除してくれないかしら。orz
こんなんだから、他鯖行ったり、課金停止する人が増えるのよ…。
 
他鯖といえば、イベント確認用キャラを育てるべく、最近はE鯖に
合間をみて顔を出させていただいておりまス。
名前はナギたんを真似て、尊敬する乙女小説作家さんの
ファーストネームをいただいております。
何かご縁があった際にはヨロシクお願いします。E鯖の皆様(´ω`)。
 
 
そうそう。4年経とうとしてるのに、銃構えて上陸地点でNPCと戦闘して
銃撃あがらねぇぇぇえ!ヽ(`皿´)ノ」と叫んでたのは内緒です。
上がらないのは当たり前じゃまい。白兵スキルなんだから。(滅)
気づくのに5分ぐらいかかるあたり、脳みそ腐ってる…。
正直、ひどく凹みますた。orz
 


09012501.jpg
公式サイトにはChapter5の続報第2弾が掲載されておりますね。
注目したいのは、今回のオスマン導入は「亡命」ではなく、
「契約」である
ということかしらね。
あくまで「契約」であって欧州人であることは変わらないという
コンセプトのようでアリマスね?…人頭税とか。ふぅむぅ。
 
契約条件に、"パナマ・スエズ両運河の通行許可を持っている"と
ありますが…、つまりは先にスエズ運河の勅命を現在の所属国で
得てからでないと契約できない…と。
つまりはアプデ導入即日から契約はできないぞーということですわね。
 
うーん…。しかし、これってどうなのかしらね。
オスマン契約する予定の人は、まぁ頑張って勅命はするでしょう。
だけど、契約予定のない人…そして、スエズ運河にメリットを
見出せない人は果たして積極的に勅命をやるかしらね???。
 
たとえスエズ運河を通れるようになっても、おそらく交易品不可、
運賃・所要時間はパナマ運河に準じそうだし、
スエズから先は紅海でPC・NPC海賊も多くなりそうだし、
そんな中をカリカットまでは自走だし。
メリットは時間節減と東アフリカが近くなる程度。
海賊さんに襲われることを考えている方々は今まで通り、
無難に定期船を使うでしょうしね…。
 
前回のパナマは倉庫枠というエサもぶら下がってましたから、
ほとんどの方が勅命達成させたと思うのですが、今回は…。
国家紙だって、大投資戦あればたまるし…せっせとやるほどでも…。
前回のような"国家総動員祭り"は無理なんじゃないのかなぁ?。
スエズかアデンあたりからカリカ行きの定期船が出るようになったら
多少は変わるかしら…?。…それでもきっと微妙よね。(´・ω・`)
交易品持ち込めます!なら…変わりそう?。
 
現在の所属国を抜けて、敵対契約をしようとする人たちに結果として
協力してしまう形になるっていうのも少し解せないのですよ。
私個人としては、ぜんぜん気にはしてないんですけど。
(ヘタすりゃ自分が行くかもだし。)
何にしろ、今回の運河開通は前回より時間がかかりそうね。(´ω`)
 
 
さようなら、喜望峰?。東周りインド航路の立場やいかに…?。

ぽちぼたん。



 おっとまん。

Ottoman。おっとまん。ぐぐると足置きソファサイトが多く出でてきますよ。
ま、かの国のソファが起源ですから当然か…。ごきげんよう。(´ω`)
 
トルコのソファが18世紀にイギリスに持ち込まれて、
今ではフットスツールの名称として残っているようです。
09011801.jpg
ソファは今ではかなり一般的ですが、フットスツールが日本であまり
普及してないのは、生活文化がもともと床だからなんでしょうねぇ。
 
それでも最近オシャレなものをよく見かけます。
日本のオットマンはフットスツールとしてではなく、普通に単独の
小さいソファ(腰掛)として使われてることがほとんどみたいだけど。
楽天市場:オットマン
 
 
ま、そんなわけで、「オスマンの脅威」についての情報第一弾
公式サイトにUPされています。
先に4亀ちゃんでロングインタビューが載っていたので、それについての
ちょっとだけ詳細みたいな感じですけれど。(´ω`)
 
個人的予測としては、本当に行きたいと今から思ってる人、
やること無くなった人のセカンドとか、それ以外は
ほとんど様子見するんじゃないでしょうかしらね。
大変な思いをしてまで(?)オスマンに行って良かったと思える
「何か」が本当にあるのか……現時点では甚だ疑問。
海戦に毎度第三勢力として参加可能、スエズ運河(?)の特典、
変装度、後は細かいことぐらいだろうけど、果たしてこれだけで……。
 
まぁ、新三国が導入される時を思い出してみれば、こんなもんですかね。
今後どうやって発展+新要素を加えていけるかがカギかしら…。(´ω`) 
 
 
超危険海域システム含めて、gdgdにならないことを祈るばかり…。

ぽちぼたん。



 特産物の野望 第二十七話

だらだらしてるうちに特産物の野望、第27話がUPされておりました。
UP主さんいつも乙カレーさまです。(´ω`)
 
ええと、今回は前回から続いて新特産物さんたちが登場するのですが
テーマはエロ。………ある意味UP主頑張った。乙!(´ω`;)

茶々倒れるの巻。
 
第一話の再生回数が100kを超えたらしいですわね。
おめでたい(´ω`*)。
特産物動画を見るたびに、革新withPKに手が伸びそうに…。



# | 2009/01/18 21:18 | 動画 | Comment (0) Trackback (0) |

 キタワァΣ(゚∀゚*)

ごごごごごごごきげんよう!。
今日は眠いので1クエだけやって寝ようと思っておりましたらば、
超久々にキタワァァァァアアアアアアヽ(*゚∀゚*)ノ
 
09011201.jpg
もうね。
最後に海賊さんに襲われたのいつだったか思い出せないぐらい。
E鯖に比べると海賊さんの数はすごく少ない能登だけど
頑張ってる人たちはまだまだいますね。嬉しいわ(´ω`*)。
 
鄭和様も戻ってきたし、超危険海域化も導入されるし、
海賊さんにも海軍さんにも、どんどん頑張ってドンパチしてほしい!。
追われるほうも追うほうも、その駆け引きを楽しんでほしい!。
それもこのゲームの大きな要素だからね(´ω`)b。
 
すっかり襲われる機会も減って、上納箱は持ち歩いてても
使う機会もなく、本当に久々にぱきゃっと1UPです。
と、いうのも耐久2.30のメイン帆とか、耐久赤字の服飾品とか、
収奪してもアイテム枠埋めるだけのどーしよーもないものばっかりしか
今日は持ち歩いておりませんで…(´・ω・`)。他はスタック品と
紋章だったし。箱のほうがまだマシじゃないかという…orz。
冒険屋だから交易品も積んでないし…。しょっぱい獲物ですわね…。
 
海賊さんが収奪して嬉しいのって何かしら。
お金はもちろん嬉しいんだろうけど、何が盗れるか!っていう期待感も
あると思うので、やっぱりアイテムを持ち歩きたいわね…。
高価なアクセとか伝説武器とかがいいのかしらねぇ?。
でも装備品は大抵持ち歩いてると耐久削れちゃって、
遭遇するころには結局ゴミになってそうなのよね…(´・ω・`)。
う~ん。悩ましいわ。
 
今度時間があるときにでもじっくり検討しようっと。
 
 
時に戦い、時に笑う、ルパンと銭形の関係みたいな(´ω`)
楽しんだ者勝ち!

ぽちぼたん。



 結局なんもできてねぇ(゚Д゚)

あれもこれもやろうと思ってたのに、結局ほとんど出来ずに終わった
三連休です。ごきげんよう。(´ω`)
 
何やらテレ朝が番組で仕込みをやらかしていたとか、ニュースになって
いて事の次第を見てみたんですが、お粗末ですね…。
あるある大○典じゃあるまいしと思っていたら、製作会社一緒らしいです。
懲りてないのね…。(゚Д゚)
 
で。今日は久々にDOLでナマモノ発見をするべく頑張っていたんですが
このニュースとナマモノがミックスされて、思い出したものがありました。
それが、コレ。
 

 

※若い子にはわからないかもしれないわ…ゴメンナサイネ。
子供の時、大好きで見てたんだけど、今見ると違う面白さが…。(pgr
笑いすぎておなかイタイ。(笑)
DVDでてるのねー、今度時間があったら見たいわー。
今じゃとても放映できる内容じゃないけど、あるあるや今回のほど
嫌な感じじゃないわ。なんでかしら。
 
やー、もー、これからナマモノ発見の時は、この探検隊シリーズの
BGMつけながら探しに行こう。アッヒャッヒャ。(笑)
 
そんな本日の発見物。ナイル川のシビレナマズと
エンドリケリ・エンドリケリ、ビキール・ビキールでした。
魚類ばっかり。(笑)
 
…………。(;゚∀゚)=3

ぽちぼたん。



 予兆

さらば残業の日々!ごきげんよう。(´ω`)
 
金曜日に念願のどら焼きを買いました。
皮がもそもそしていて、イマイチおいしくなかったです。残念(´・ω・`)。
ちゃんと売り切れる前に買わなきゃ!と、自販機に向かうと
来週から担当の猫の手チームのお偉いさんとニアミスしました。
まんじゅうチームの時もいざ来週から、って時に遭遇したのよね。
予兆にもほどがある。
 
 
兆しといえば、アカデミー開催の気配がありませんねぇ。
大海戦だけ続いてますけど…。(´ω`)
2月に入るとchapter5もあるし、それまで引き延ばして
C5記念開催とかになるのかしらねぇ?。
どっちにしても、そろそろ次回予告があって良さそうなもんですけど。
ま、ぶっちゃけ今アカデミ開催されてもアイテム枠足りなくて
個人的にはありがた迷惑なだけなんですけどね。(ぁ
 
 
09011001.jpgオスマン新装備のコレ。
久々に出典元を調べてみました。
4亀のインタビューでは
イェニチェリちっくなお帽子…と
書かれていました。

あったあった、アリマシタヨー。
09011003.jpg
………強風な日とか、あんまり実用的には見えません。(笑)
ブーストが気になるところですが、イェニチェリ出典なら陸戦ブースト
ついてても良さそうな感じよね?。
郊外・洋上NPCのイェニチェリに何か変化あるかしら?
4年も経つし、そろそろDropアイテムとかも見直してほしいところです。
海事も陸戦も新鮮になるじゃまい?。
 
 
げーむをするぞー。

ぽちぼたん。



 初

新年早々、初残業でした。家着いたら22:30です。
水曜以外今週はこんな感じ。ありがとうございます。ごきげんよう。(´ω`)

げぃむする時間もあるません。ブログ書く時間もあるません。
でも来週には解消されます(確立99%)。

09010402.jpg
ありませんと言えば。

今週はそんな関係で、いつもと違う仕事部屋なんですが
1Fにパンとおやつの自動販売機があるのを、教えてもらったわけです。
その中にどら焼きが置いてあったので、残業だし夕方食べようと
思って楽しみにしていたら、18時には売り切れてました。
  
売り切れてたんです。
 
売り切れてたのよ!!ヽ(`皿´゜)ノ
 
誰!私のどら焼き買い占めた人!!!!
きぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい!!!
 
しかも、晩御飯代わりに買おうとした同じ販売機の中の6番の
チョコデニッシュパンが在庫があるのに何回押しても買えない!
とか!
 
私はこれが食べたいのにぃぃぃいいいい!ヽ(`皿´゜)ノ

仕方がないのでリンゴデニッシュで妥協しました。てぃきしょう。
明日は負けずにどら焼きゲットするッ(`ω´)=3



# | 2009/01/05 23:43 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

 激突!

あっという間にクリスマスニューイヤーホリデー終了~。
また明日から仕事ザマスね。ごきげんよう。(´ω`)
 
「激突!将軍家光の乱心」
もう20年も前の映画になりますが(笑)、何の気なしに動画めぐりを
しておりましたらば、見たくなりました。(最後のマンガは謎すぎる)
 

すごいキャストの映画だったりします。
でも、映画としての評価は日本では今ひとつだったのよね。
今、これだけのキャスト集めて日本映画作るとか、ちょっと無理ね。
というか、もうアクションやれる魅力ある人材がいない…。残念だわー。
真田さんも役所さんももう落ち着いちゃってるしね。
千葉さん緒形さんのかわりになるような人もおらんし…。
 
最近(?)の邦画で…というと「隠し砦の三悪人」とかありましたが
見る気にもなれず。(´ω`)-3
「里見八犬伝」とかも今見たら笑いそうだけど、久々に見たいわ。
休みも終わりになると、やりたいこと出てくるのよね。orz



# | 2009/01/04 11:36 | 動画 | Comment (0) Trackback (0) |

 目指すその先に

一体何があるんでしょうか。私は今年も超マイペースでまいります。
ごきげんよう。(´ω`)
 
廃クリッパ乗れたのはいいものの、冒険Lv頭打ちが怖くて
冒険への意欲が失せ、DOLモチベ自体が大きく下がりました。
どうしたもんでしょう。
海事も交易も特にやりたいものはなく、困りましたぬ…。
これで実際に冒険上限までいったら、どこまでモチベ下がるのか。
怖いわー。
 
09010201.jpg
本当はこう言いたいんですね!。わかります!。
 
New Year Greeting in 2009の酒場めぐりがてら、
GMからの贈り物イベントもこなしてまいりまして。(´ω`)
最終地点にたどり着いたわけです。
09010202.jpg
果たしてこの説明の内容を聞いて、思い出せるだけのプレイヤーが
今どれくらいいるでしょうか…。
あの当時、まだ「赤い鎧」はありませんでしたね。
もう4年も前になりますか。Cβにハズレた私には参加出来なかった
悔しい公式イベントとして記憶に残ってます。笑
※なんのこっちゃかわからない方はコチラ
 
この当時はプレイヤーもスタッフも本当に楽しんでいましたね。
今はどう?。
 
 
そんなこんなで、欧州に戻ってくまくまだか、ひげひげだかのNPCから
アイテムを頂くの巻。前回同様、何の脈略もなく突然くれます。
09010205.jpg 09010206.jpg
曙光のブローチ 耐50、正装40、攻12、防8、砲術+1、戦術+2
 (入手条件:7箇所のお手伝い娘の祝福を受ける)
魅惑のブローチ 耐50、正装40、攻8、防12、調理+1、社交+2
 (入手条件:クリスマスイベント氷晶のブローチ所持)
 
09010207.jpg
また持ってろってかー!Σ(゚Д゚#)
これでまたヴァレンタインイベントの時に出るアイテムを
次のイベントまで持ってろとかだったら投げますヨ…。
 
 
リスボンの酒場にて。
09010203.jpg
カルロータ増殖中。
 
おもろそうなので、この後体験垢で私もカルロータを作って参加。
即作れるじゃまい、とタカをくくってたんですが、ペチコは名声100いるし
シューズは売ってないし、所持金2kじゃそもそも買えないしで
少し時間がかかりました。
もじゃす先生に名声上げ協力していただきました。THX(´ω`)。
 
09010204.jpg
カルロー隊に混ざってみた!
これならファンネ○ズにも負けないぐらい正体わからないわ!。
 
 
明日は20時~6ヶ国運河勅命祭りだそうですよ?。

ぽちぼたん。



 Happy New Year! …と、お知らせ。

09010101.jpg
今年1年、皆様に良い風が吹きますように。

 


元旦明けてすぐ、ロンドンとリスボンでGMの出現が確認されました。

09010102.jpg
リスボンではGM召喚のチャネリング儀式まで行われるの巻。
が、残念なことに一昨年のGMククと違い、円陣の真ん中に登場する
サービスはありませんでした。フラッグたん来年は頼みますヨ!(`ω´)=3
 
■New Year Greeting in 2009に関するご注意!
09010103.jpg公式Liveイベント「New Year Greeting in 2009」
は開催期間が1/13(火)までとなっていますが、
GMの贈り物、ロット12・プレゼントロットの
配布は1/6(火)までと短くなっています!

ご注意下さい!
 
お早めに~(´ω`)。

 
 
<New Year Greeting in 2009>
09010104.jpg 09010105.jpg
ニューイヤーボックス/ニューイヤーロット
 
<GMからの新年プレゼント>
09010106.jpg 09010107.jpg
ロット12/プレゼントロット
 
 
この他に、開けるための1枠と、熊ひげ海賊からのアイテムが最大2枠。
アイテム枠に余裕をもって貰いに行きましょう…。
 
…………。
共通倉庫と追加キャラスロの販売斡旋に思えてならないわ。(笑)
ま、実用品がほとんどだから、いらなければ使っちゃえばいいんやけど。
 


 
09010108.jpg
GMの中の人などいない証拠。
※鎧を通して向こうの海が見えます。
 
 
年内は間に合いませんでしたが、無事元旦UPです。
09010109.jpg
廃クリ思ったほど速くない…。orz
デザインももっさりしてるし…。
同じスペックでデザインの違う船に乗りたいと思うのは贅沢でしょうか。
ねぇ。(´・ω・`)
 
 
お雑煮うまうま。

ぽちぼたん。






 | HOME | 

Calendar

« | 2009-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



