



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 だめぽ気味

当分、まともに記事書けそうもありません。ごきげんよう。(´ω`)
 
一言日記とかにしちゃおうかしら、もう。
時間も気力もたーりませーん。ボスケテ。
 
09033101.jpg
スプレーのりかけすぎ。アイロンききすぎ。バリバリマント。
 
4周年アカデミー1日目。開始前の1コマ。
 
 
今日は家で残業5分。モウネル。



 紆余曲折がいい思い出になるよ

経費がないならケーキを食べればいいじゃまい(何)。ごきげんよう。(´ω`)
 
PS3の情報第2弾がきておりますが、華麗にヌルーです。
PS3代40k、パッケ代6k、人によってはUSBキーボード代、
更にパッケ以降の継続課金代。
おばちゃん貧乏なので買えそうもないでつ。
(今年に入ってから家電壊れまくって買い換えてるおかげで…)
46k円あったら、約2年半課金できます…。
その間にPS3値下がりしたら検討しようかしらね…。
購入予定者さまはwktkですかしら(?)。ウラヤマシイわ。(´ω`)
 
 
さて。先日、3キャラ目を課金しました。
99%倉庫予定なので、ちゃっちゃと育ててしまうが吉……と、いうのは
それではあまりにももったいないので。
新キャラでないと出来ないことをやってから倉庫にしようと思い立ち
ちょっと頑張りました。(´ω`)
 
それは何かと申しますと、先日もちょろっと紹介した
09032202.jpg
特殊帆塗料その1の収奪でアリマス。
 
収奪屋さんの(?)暗黙の了解というのもありますし、自分で探す楽しみも
ゲームの楽しみでありますから、入手詳細はあえて書きません。
ただ、ちょっと少しだけ思ったことを。
 
09032601.jpg
この帆塗料を取るには、ある程度のDOL内知識とお金がかかります。
もちろん、本当の新人さんでも取るのは可能ですが、ちょっとキビシイ。
理由として、特定海域の、特定奇襲海賊で、特定のレベルまでしか
その敵が出てこないからでアリマス。
 
今は、新人さんへのチュートリアルとして航海者養成学校の存在が
あります。おかげで、はじめての方でもある程度Lvがサクサク上がる
仕様になっていますね。某えうろちゅ鯖のスクールチャットでは
頻繁に、"効率"だの"儲け方"だの"レベルの上げ方"だのが
話題になってて、知識の押し売りに少々うんざりですが。
能登や乙のスクチャも多少はこの手の話題があるものの、
ここまでではないですね…。
 
ちょっと反れましたが、この帆塗料はLvを上げてしまうと取れないという
DOLの中ではかなり変わった位置づけのアイテムです。
でもね、こういうのもいいと思うんですよ。(´ω`)
Lv上げるだけが楽しみじゃない、そんなに躍起になって効率だの
儲けだのを追求しなくてもいいじゃまい?。
寄り道フラフラ上等、自分で物事の探求をして答えや新しいものを
見出した時の感動、そういったものこそ、この大航海時代の楽しみ方じゃ
ないかと思い出させてくれる、そんなアイテムです。
 
09032602.jpg
乙女チックな花柄帆塗料。
 
DOLはキャラクターの作成できる数や、再育成が困難なのが
更にこのアイテムの存在を希少にしていますね。
かといって、キャラぽんぽん作れるようなお手軽も、
ゲーム内容からすると考え物ですし…。う~ん(´ω`)。
 
 
来月のセビオクに出品しようかと検討中です。自分じゃ使わないので…。

ぽちぼたん。


続きは更に入手に興味のある方だけドゾ。

続きを読むザマス »



 不注意

ちょっとした不注意と勢いがえらいこっちゃな事態を招きます。
クリッコしたつもりがダブルクリッコになってたりとかね。危険です。
超危険です。ごきげんよう。(´ω`)
 
そんな訳で、今日はダブルクリッコのおかげで仕事をちょんぼしました。
ご迷惑をおかけ……∧|∧
会社から駅までの帰り道で玉突き事故が目の前で発生したりとか。
止まってる状態から走り出しのところでぶつかったので、
そこまで悲惨ではなかったですが、ちょっとした不注意が
とんでもないことになります。気をつけねばなりませんねぇ(´・ω・`)。
 
家に帰ってごはん食べてお風呂入って、いざゲームinしようとしたら
もう23時とか。24時には寝るよい子(?)なので、ゲームする時間も
ほとんどなく。DOLネタもたまってるのに書く気力もなく。
くまったもんです。
 
 
昨日4年経って久々にまじまじと見たものがありまス。
「名倉」こと船員さんのアイコンでありまス。
09032501.jpg
最近の子に「名倉」って言っても意味通じるのかな??
…なんて思ってみたりとか。(´ω`)
※お笑い芸人のネプ○ューン名倉さんにアイコン絵が似ていると
いうことで、初期から定着した愛称デス。

 
まだ1000Dに必死になってた時代、名倉さんを雇うとなると
新米船員しか手が出せなかったんですが、今じゃ熟練船員一択で。
 
なんとなく、船員ランクごとに色が違う……ということまでは
漠然と覚えていたんですが、熟練になるほどヒゲが濃くなったり
服が襟付きの上等(?)になっていたりと、微妙に違ってたんですねぇ。
4年目にして気づきました(´ω`)。まだまだ知らないこといっぱい。
まだまだ楽しめまス。
 
みなさんも、普段見慣れてしまったものをちょっと気をつけて
見直してみてはいかがでせぅか。新たな発見があるかもしれませんヨ?
 
 
ディスガイアのBGM聞いてたらやりたくなってきた…。時間ないのにッ

ぽちぼたん。



 ゲームする時間をください

ポケモン病になりそうなおむすびチームは一旦終了。
また明日からねこの手ちーむにご厄介になります。ごきげんよう。(´ω`)
 
最近は朝に一冊乙女小説を持って出勤し、夜までに読みきってしまう
という状態で、気づくとゲームする暇がなかったりとか。
DOLだと本読みながらでも出来るには出来るんですが、困ったものでス。
 
 
アカデミーのお知らせが出ておりますね。(´ω`)
「4th Anniversary」記念 発見アカデミー大会 <パラケルスス杯>
開催日:2009年3月28・29日 in ヴェネツィア 150pt
受付:20:30~ 開催:21:30~

 
えーとえーと、前回もヴェネツィア開催(ミケ杯)だったんですが…。
連続ヴェネツィアとかどんだけ…。
ともあれ、DOL4周年記念杯になりますので、お暇な方は参加してみては
いかがでございましょうかしら。
 
今日、蒼い海さんの論戦練習会にお邪魔してきたんですが、
こてんぱんにされました。アリガトウゴザイマス。(つД`)゜。
前回のアカデミー直後に美術商に転職して、
商人らしきこと何もやらずにまた冒険者に戻らないといけないようデス。
カードも回収してないことに今更気づいてみたり。これは困ったゾ。
回収どころか冒険のぼの字も最近はやってないわ…。いかん。
 
 
3連休にやりたい目標が3つあって、そのうち2つはなんとかクリア。
09032201.jpg
その1:延ばし延ばしにしてたスエズ勅命さん。
イベリアってこともあるけど、ほんま近いな。(´ω`)
 
 
09032202.jpg
その2:乙女ちっくな花柄さんげっつの旅。
自分でつけるつもりはないんだけども。昨日一日ヤケクソだった。(;`ω´)
 
出来なかったのは、いわずもがな4th Anniversary Liveイベント。
一番アレなのが残ってしもうた。
カード回収もあるし、やれる時間あるかなぁ。困ったわ…。
 
そういえば、今年はプログラム的な問題はなかったぽいけど、
クイズの問題内容の記載に関して色々あったみたいね。
公式の詳細見てみたけど、DOLをある程度やってて、
世界観を理解してる人ならアレ?って思うようなものばかりでしたね…。
ここ最近のLiveイベントの言い回しやNPCを見ると、どうも作ってる人が
世界観やGMイベントについてあまり理解が深くないように思えて…。
うーん。もうちょっと頑張ってほしいです。(´・ω・`)
 
 
もっと「楽しみたい」んです。

ぽちぼたん。




 祝☆4周年

09031601.jpg
DOL4周年おめでとう
公式サイトですら、当日なのに何の挨拶もないので
ひっそりこっそりお祝いですよ。(´ω`)
ここまでこれたのも、ひとえにプレイヤーみんなの力と
箱庭を用意してくれたコエのおかげでアリマス。

この先になにが待ち受けているのか、誰にもわかりません。
まさに大航海時代の海に出た一隻の船と同じです。
また一年、楽しめることを精一杯楽しんで、
みんなで想い出を沢山つくっていけたらいいですね。

DOL4周年に向けて  2009.3.16 pepe-GHP

 


 
と、いうわけで、久々に【地雷】です。
DOLブロガーさんでこの記事を踏んじゃった人は
DOL4周年に向けて一言記事をどうぞ!
 
ま、明日から公式Liveイベントも始まりますが、ネタのない人はドゾ。
上の記念絵も使いたい方は煮るなり焼くなりご自由に。

ぽちぼたん。



 春ですね

「春はお別れの季節です。」なんて歌詞の歌がありましたっけね。
新たな出会いの季節でもありますが、感傷的になりがちなシーズン。
そんなこんなで、ごきげんよう。(´ω`)
 
新境地に旅立たれる皆様には、希望に満ちた船出になりますように。
人間体が資本なので、健康には十分お気をつけて。
 
 
PFの道具が切れたので、定期船でカリカットまで向かいました。
途中、動画を見ようとWMPを立ち上げて戻ってきましたらば
09031501.jpg
なんか画面がすごいことに……。Σ(゚ω゚;)
 
キャラモデルから何かが放射状に……。これはヒドイ。
エクスデスもびっくり、宇宙の法則が乱れすぎです。
09031502.jpg
なんか昔もどっかでこんな状態を見たぞ……。(´ω`;)
さすがにここまで酷くなかったとは思ったけど…。
 
 
ごそごそ…
 
 
あったあった。2005年2月23日プレオープン初日ですた。
4年前ですよ奥さん…。
090315003.jpg
おまんま商人になるべく能登に降り立った初日。
フワンの足は消えてるわ、腕から何か放射されてるわのSSが
残っておりましたよ…。他にも自分の頭からなんか光放射してたり
するのも残ってますが割愛…。うーむ。
 
この時は昨年まで使ってたグラフィックボードで、ドライバきちんと
当ててなくて起こった現象だったみたいなんだけど。
(当てたら起こらなくなったし)
今回のは、PCは同じだけど、おもじゃ様から貰ったグラフィックボードが
刺さっています。刺してからそれなりに経つけど、こんな現象でたのは
初めてです。"かたりすと"いうのが最近エラーダイアログ出すから
その関係でしょうかしらね…。なんだろー?(;´ω`)
 
それともグラフィックボードじゃなくて、PC自体のメモリの関係とか
かしらね?。同じ現象起こった方いませんか~??(つω`)゜。
 
 
4年目といえば。
明日3月16日でDOLも正式オープンから4周年を迎えます。
何もイベントやらないのかしらー?と思っていたら、ちゃんとやるようで
17日のメンテ明けからセビリアで開催されるようです。
 
"航海者検定"とか、どこかの利益あげまくり検定協会みたいでつね。
このイベントでも受験料とか取られたら笑っちゃうんですがね。HAHAHA。
ま、内容的には昨年4月の"Welcome Season"の航海者養成学校
課外授業イベントと同じような感じになりそうな予感ね?。
そうなると思い出すのがgdgd不具合の点数補填事件なんですが、
今年はきちんとキメてほしいもんでス。(´ω`)
 
 
今週4日を無事乗り切れるのか…。ぅぅぅ…。

ぽちぼたん。





 男の意地

「男の意地」なんてクエストがありましたね。ごきげんよう。(´ω`)
や、実はまだやったことないんですけどね…。
 
今日もぐってりなのでDOLネタはありません。
というのも、夜中に具合悪くなって1時間くらいトイレと友達だったからで
アリマス…(´+ω+`)。
仕事帰りにまた具合悪くなりだして、現在に至り…。
 
仕事場で隣の男の子は先週から風邪っぴきで、一昨日は熱出して
はぁはぁいいながら仕事しとった。
「あんまり休んでばかりいるから申し訳なくて…」とか
こっちにうつったらそれどこじゃないっつーの!(`ω´)=3。
仕事にもならないし、結局早退させるの巻。
 
かと思えば、おむすびちーむ担当社員さんも先週からぐってりgdgdで
やっぱりゼハゼハしながら仕事してる有様。今日は病院寄るらしく早退。
仕事を心配してか、ちょくちょく様子を見に来てくれるのはいいけど
こっちが心配になるのよね。(TωT)
 
……。そんなこんなで、とうとう私に順番が回ってきたかもしらん。
昔、自分も正社員の頃は風邪だろーが、熱嘔吐だろーが無理して
会社に出てましたが、今思うと無駄な意地だったなーと。
周りに気を使わせて、挙句の果てに得する人なんて誰もおらんくて
ツライのは自分だけとかね。
 
男の人って結構ヘンなところで意地を張るのよね。
なんかもうちょっと、違うところで使えばいいのにとか。
責任感からくる気持ちはわかるんやけど。(´ω`)
 
09030501.jpg
そんなヨレヨレで帰宅途中、本日発売の月刊乙女コミック誌を買うべく
本屋に立ち寄りましたらば、総計7960円お買い上げという名の散財を。
なんという景気回復への貢献!。今日一日働いた給料でも足りないッ。
何やってるんでしょうか…自分。orz
 
*内訳*
月刊乙女こみっく誌*2冊
7thDragon最速ガイドブック
BLEACH 37巻
ONE PIECE 53巻
桃色ヘヴン! 4巻
乙女小説*6冊
 
なんでゲームの攻略本てバカ高いのかしらとか。
なんでペーパーバッグのくせに乙女小説はこんなに高いのかしらとか。
なんで売れるからって乙女こみっく誌バカスカ新創刊するのかしらとか。
とかとか。(´_`) いい加減本整理しないといかんな…。
 
さ。今日はとっとと、寝ましょ。ノシ
 
 
 
あー。そうそう。ナギたんへの私信として。
今日の6冊の内訳は、ギリシャ人大富豪3人と、えげれすの富豪と
実業家、珍しくフランスの富豪さんですたよ。
持ってる本で統計とってみると面白そうね~。(´ω`)



# | 2009/03/11 22:54 | Books&TV | Comment (4) Trackback (0) |

 >みんな激しく踊っている

踊らされてます。ごきげんよう。(´ω`)
 
「春の一週間休暇でDOL祭り」は、おむすびちーむ継続決定のため
お流れです。んもーw
毎日毎日目がムスカ状態の仕事だと、さすがにしんどい…。(+ω+)
このまま猫の手ちーむに戻れなかったらどうしましょう…。
 
 
リアルも踊らされてれば、DOLでもすっかり踊らされておりまして。
激しく負けた気がします。うん。
09030801.jpg
一時的に3キャラ目を課金しました………。もうダメポ。
ある程度育てたら倉庫代わりなので切りますけどね……。
ゲームが続く限り、捨てられないアイテムも増えるから
そのうちイヤになって(略)…とか。正直これ以上はお金払えないし。
 
↑追加キャラアイコンを去年初めて見た時、
09030802.jpg
コレに思えて仕方なかった……。
 
 
どうせ育てるなら…と、某レアを取るべくキャラを作成したつもりが
大失敗し、再度作り直そうとしたら「作成して7日以内のキャラは削除
出来ません」の罠に…。そんなのあるのすっかり忘れてた。(;´∀`)
 
すっかり忘れてたのはそれだけじゃなくて。
今は新キャラ作ると勝手にギルドから学校にすっとばしてくれるけれど、
学校ヌルーしてギルドの初期クエ受けると、さっさと転職紙もらえるの
だったのよね。忘れてました。はい。
 
で。ちまちませっせとやっておりましたら、爵位がきまして。
09030803.jpg
なんでこんなに
09030804.jpg
セリフ位置バラバラなんだろうとか。
感動もへったくれもなく、そんなことを思いながら拝受。
国イベントだったか、学校イベントだかでも極端にズレた位置に
セリフが出てて違和感があったわ…。どこだったかしら…。
 
 
そんなこんなで、すっかり勅命やるの忘れてましたの巻。

ぽちぼたん。



 つながり

同じ会社内なんだから、予想はしておくべきだった…。
なんてこった、パンナコッタ(寒)。ごきげんよう。(´ω`)
 
ま、なんか言われたら辞めるだけですわね。
はるかに好条件の募集先も見つけたことですし?(笑)。
時給100円も高いヨ!社会保険も完備だヨ!イイナァ。(*>ω<)
というか、スタッフロールに名前とか……すごいわね。
若い子優先で採りそうだからおばちゃんには無理ぽそうだけど。
 
と、いうわけで今日はDOLネタはありません。あしからず。
 
09030502.jpg ツボローグたん。
 
7thDragon買ってきました(´ω`*)
人の少ないヤマダで買いましたが、それでも前に並んでたお兄さんも
脇のレジにならんでたお兄さんも7thDragon握ってました。
某R氏の元同僚の販促さんもこれなら一安心じゃないでしょうか。
世界樹より売れるんじゃまいの…??。3Dダンジョンニガテって人でも
これなら普通のRPGだから出来るしね。
 
ギルド名はGHPにしました。THX。(´ω`)v



# | 2009/03/05 23:08 | 日々雑記 | Comment (2) Trackback (0) |

 スエズ勅命のススメ

関東は雪でございます。明日仕事行けるでしょうか。渋滞三昧でバスも
こないという有様だったらどうしましょう…。ごきげんよう。(´ω`)
 
ひな祭りでしたが、今年もひなあられ食べ損ねました。ムームー。
 
09030301.jpg
さて。(´ω`)
先日まで、"今回の勅命やる人はどれだけいるんじゃろかー?"と
ほざいてた人間が、スエズ勅命を「やるつもりのない皆様」に
勅命達成をオススメします。
かくいう私も、ポル未達成時に2回ばかりやってすっかり放置さんなので
スエズ利用許可はまだ貰っていないのですが。(;´∀`)
週末時間が出来たらまたやってこようかと思います。
 
で。今更何言ってんのよーってな感じですが、本当に今更この勅命を
やっておかないといけない理由に思い至った訳でして。
何で今頃気づくかなと……歳ってヤーネ。orz
 
 
「オスマンに行くわけでもないし、スエズ運河も使わないヨ?
だったら、やる必要ないじゃない?」

 
 
ノンノン。確かに必要なさそうに思えます。今は
そう、過去を思い出してみると、
各勅命や世界周航、先日のオスマン契約も、その時点においての
「すべての入港許可・運河利用許可」が必要とされています。
  
…つまり、今後何かしらの新要素や、新海域などが導入される際、
ほぼ確実にスエズ運河の利用許可が
必要とされる時がくるのでは??。

 
まぁ。どうせやることになるんなら、時間ある時にやってみてはいかが?
というオススメなのであります。(´ω`)
それに、スエズ運河利用促進公式Liveイベントとか、
プレステ・ジョアンみたいなの企画されても安心じゃまい?。(笑)
 
 
雪は見るだけでいいんですけど…(´・ω・`)。

ぽちぼたん。



 どうでもいい調査*その4ぐらい*

今年も残すところあと10ヶ月になりました。ごきげんよう。(´ω`)
 
……ま、そんなわけで(どんなだ)
先日キャラ移動が出来なくて投げ出した、信長の野望Onlineに
行って来ました。マウス移動はあきらめてキーボードでの移動に
しましたら、カメラ回転がわけわかめ。(゜ω。)??
 
右を見たいのに、右キー押すと左に回る。
左を見たいのに、左キー押すと右に回る。
 
なんで逆なん??
 
先日も、別のゲームで同じようなことがありまして、「標準」だと
↑同様、私にとっては左右回転方向がまるっきり逆なのです。
幸い、逆回転の設定があったから良かったものの、信onのように
設定がない状態だと結構キツイところでした。
 
私はフツーに右利きですが、脳みその判断系統がきっと他の人と
逆なんですね。右脳と左脳位置間違って生まれたのかな?(゜ω。)?



さて。CP5が導入され、オスマンを含め国籍が7カ国になりましたね。
ログイン画面にも閣下が堂々登場でアリマス。
09030101.jpg
しかし、なんだかログイン画面の閣下、登場率低い気がする???
多分ランダム読み込みだろうから、そんなに差は無さそうだけど、
私の気のせいかしら~?(´ω`)?
 
と、いうわけで。今回のどうでもいい調査は…
「ログイン画面登場キャラ回数チェック」でアリマス!
回数重ねれば差がはっきりしそうだけど
あまり回数が多いと心が折れそうなので、今日のところは100回です。

バルタザール  13回
アルヴェロ    10回
ヴィットーリア  18回
ジュリアン    14回
フレデリク     18回
ライザ       13回
ハイレディン   14回
 
……(´ω`)
そんなに閣下登場回数少ないわけでもなさそうでした。
気のせいでしたね。
なんとなく、普段からヴィットーリアとフレデリクはよく見るな~と
思ってましたが、やっぱりちょっとだけ確率高いのかしら…。
国勢によって出現率変わりますよ!とかだったら、それはそれで
面白いと思うんだけど。4鯖あるしさすがに無理かしらね。(´ω`)
 
 
例によって、調査の意味なんてないでつ。

ぽちぼたん。



 | HOME | 

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



