



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 嫣然たる孔雀の微笑

10月10日 目の日、体育の日、萌えの日
101001.jpg

いよう!俺様ロッシーZ鯖にたまに降臨するゼ。ヨロシク!!。


まぁ、あれだ。俺の中の人ジュリアンに会いたいからって
どーしょーもない理由で誕生した。
ちなみにイギリスにはライザに会うために生まれた姉がいるが
コイツもどーしょーもない名前がつけられてるらしい。
もし会うことがあったらヨロシクしてやってくれ。

それから、俺様が出てくるときはメインイベントのネタバレだと
思ってくれて間違いない。(と思うぞ。)
嫌いなやつは間違って読まないようにしてくれな。


 
101002.jpg

まぁ、なんだ。最初はだな金。マネーですよ。
この世の中大抵のことは金があればなんとでもなる。
当面は金稼いで、その後は目指すは「味Lv6」だ。
名前の通りにな。

ギルドマスターから無事に商人見習いとして認めてられた。
渡された装備品や支度金、入港許可証を確認してみる。

101003.jpg

活動範囲狭っΣ(;´Д`)。
まぁ、最初のうちはしゃーねーわな。
そのうち名をあげて世界を駆けてやるさ。


そうして、商人の道を歩み始めてから何日か経った時だった。
101004.jpg



俺はマルセイユの街中で変なオッサンに声をかけられたんだ。
101005.jpg


ユグノー?。今フランスの中で起きてる宗教抗争の一派、
新教徒と呼ばれる連中のことか。
確か貴族の連中から果てはイスパニア、イングランドを
巻き込んでの大騒動になってるらしいとのことも聞いたな…。

ここマルセイユは旧教徒で最も過激派のギーズ公爵お膝元。
おおっぴらに活動してる連中なんて俺が知るわけが…て、オイ

101006.jpg

オッサン?!

101007.jpg

倒れたおっさんに気づいた街中の連中が集まってきた。
……。(゚Д゚)


程なく騒ぎを聞いた警邏隊も駆けつけてきた。
101008.jpg

チョットチョット冗談デショ?。俺様何にもシテネーよ!
あんた俺様の名前だけで犯人扱いしてないか?!
言っとくが、俺様はロッシーロッシ一味じゃねぇ!!!
街の郊外や上陸地点の連中と一緒にすんな!。

と、警邏隊長に食ってかかろうとした時だった。

一人の青年がやってきて倒れた男を見ながら言った。

「どうやら 死因は毒のようですね・・・」


101009.jpg


気品ある容姿、長い黒髪をたなびかせたこの男こそ…
フランス宮廷の寵児と呼ばれたジュリアン・クラレンスその人だ。
俺の中の人が「ジュリアン様ぁぁん」とかうるせーが
とりあえず放って置こう。


現場に無断で立ち入るヤツを警邏隊長は止めようとしたが
かまわず勝手に死体をいじくりまわし、淡々と状況を判明させていく。
殺された男はどうやら即効性の毒を仕込まれた指輪を
つけていた(つけさせられた?)らしい。

この現状を話してもなお、警邏隊長は俺様を連行しようとしたが

「誤認逮捕で面目がつぶれたらどうするのか」
とジュリアンが
諭したおかげで何とか難を逃れた。

警邏隊長は死体を検分にまわし、指輪の出所を突き止めるよう
部下に命令し、去っていった。



周りで野次馬していた一人の商人が言った。
「驚くほど正確な推理だったな」

確かに。
短時間で的確な状況判断だった。が、何か引っかかる。
コイツもしかして・・・。

俺様が訝しんでいると

「こんな事件に遭遇してしまうとはあなたも災難でしたね」

ジュリアンは声をかけてきた。
ホントにそう思っているのかは、無機質っぽい表情からは
窺い知ることが出来なかった。


名前を聞かれた。
101010.jpg

ホントにそう思いますかオマエ。
まぁ、こういうやつは社交辞令を知ってるからな。

名乗られた。
101011.jpg

知ってるヨ。中の人が騒いでたから。


そんなところに隻眼の神父らしからぬ雰囲気の神父が現れた。

「…ジュリアンよ 汝に目利きの依頼が来ておるというに
  一体 何の騒ぎだ」


101012.jpg

オーギュスタンと呼ばれたその男は俺様に一瞥をくれると
何もなかったようにジュリアンとまた話し始めた。


「こちらにて 哀れな子羊が倒れておりましたゆえ───」


「なるほど… そういうことか ならばその者の冥福を
  祈ってやらねばな」

そう言って神父は短い祈りを捧げたが、ジュリアンの口元は
薄い笑みをたたえていた。

アヤシイ。やっぱりアヤシイよコイツ。
おそらくこの神父も…何かある。何か腑に落ちない…。

101013.jpg

そんな俺様の思考を遮るように、自分たちがこの街の広場の
教会を拠点
にしていることを告げ、二人は去っていった。

ヤツらが去った後、野次馬の一人が言っていた
「奴が生きてきたのは 殺意と陰謀の渦巻く宮廷だ
 死体なんて見慣れちまうってことなんだろうさ」


…それだけで、あの冷静迅速な状況判断や死体に対しての
平静を保っていられるのか?。
そもそも奴はなぜあの場にいた?。偶然か?。本当に?。

警邏隊長から見逃してもらって貸しを作ったようにも思えるが
もし…俺様の考えが当たっているなら、
俺様は利用されただけじゃないのか?
激しく腑に落ちないが、まぁいい。
疑惑の青年財宝探索家…のほうが爽やか青年よりゃ楽しめる。

これから面白くなりそうだ。




101014.jpg
オーギュスタンハァハァ(*´Д`)

何、この某ロスローリアンもどき。(鼻血)
ジュリアンもういいや。ヴィットーリアとよろしくやって。(ぁ
ガマ様とオーギュスタンとハイレディンがいればかなり幸せだワ。(腐





コメント

フランスのイベントは、こんな感じの出だしなんですね♪
ジュリアン様最高です! 私もフランスのキャラ作ろうかしらっ!
はーはー(;゚∀゚)=3

おふらんす、冒頭からイイ男揃っててウラヤマシス。
オーギュスタンハァハァ(*´ω`)=3
キャラスロットが3つあれば、迷わずフランスキャラ作るんだけどなー。
増えないかしらん…。

夜明さんも気分転換したい時にでも新キャラ作ってみるとムハムハ
できますよう(´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/109-cff66745

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



