



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 St.Valentine's Dayイベント

公式イベントSt.Valentine's Dayがはじまりました。(´ω`)
2月8日~15日までの一週間限定のイベントでアリマス。
各本拠地の酒場娘さんからお菓子のプレゼントがございますです。
ぜひお立ち寄り下さい。
020801.jpg


うーん(´ω`)。バレンタインってイベントは世界各地であるけれど、
女の子から男の子にっていうのも、義理っていうがあるのも、チョコメインっていうのも、お返しがあるってのも日本の風習なのよねぇ。
本来、本当に好きな人に気持ちを伝えるのがメインで贈り物はその気持ちのオマケな日なのにん。

義理でチョコやるくらいなら自分で食うわー!!ヽ(`皿´)ノ
と、いうのが私の主義でございます。チョコうまー(´ω`*)。


リアル話に反れましたが、以下は例によってイベントのネタバレでございます。お嫌な方はご注意下さいませね。

各本拠地酒場娘に話しかけると親密度により違うお菓子がもらえます。

020802.jpg
きっとおいしい」のでおいしくないかもしれない罠(´ω`)
味見ぐらいはしてから作ってください…

あんまり親しくない…ビスケット10個
親しい…りんごのコンポート10個
とても親しい?…ショコラトル10個花束?(※情報待ち…)


私はクエ報告程度の関係しかないのでショコラトルはもらえませんでした(つー`)。恐らく新職業のパティシエが作ることのできるお菓子のひとつになるんでしょうね…。


さて、興味のない人はここで終わらせてもいいと思います。(´ω`)
というか、正直今回のイベントはやってて楽しくない
人それぞれなので個人的感想ではありますけどね…。
やっつけ仕事な感じがしてなりません…。
そのうち公式イベントなんて見向きもされない状態になるんじゃまいか。ちょっと心配よ…(´ω`;)
ま、お手伝い娘を楽しみたい方にはいいかもしれないケド…。


さてさて、ニューイヤーイベントに引き続き今回もお手伝い娘さん6人が登場しています。
020803.jpg
暖かい石…?

話しかけてみると石を拾っただのなんだの言ってる子や、考え込んでる子がいます。これは何かありそうです。

ちなみに今回は何のヒントもございませんでした。
航海者同士の情報交換がなかったらさっぱり意味不明でしょう。

で。脈略もなくアテネの出航所前ユノというおばさんがおります。
020804.jpg
そんな顔してないし!!

ユノ>色んな場所に落し物をしてきちゃったよ
(中略)
代わりに落し物を探してきてあげますよ
といわんばかりの顔つきじゃないか
ほんのり暖かくてちょっと光っているから
見たらすぐに分かるはずだよ
もしそれを拾っている人がいたら
その人に何か良いことをしてから受け取っておくれ
良いことをすればするだけその石はキラキラ輝くからね


…(´Д`)

そんなわけで、お手伝い娘が拾った石を回収しにいくことになります。
しかし、偶然にしてもお手伝い娘全員が石拾ってるとかどうなんだ。
おばちゃんそれ落としたんじゃなくて配ったんと違うのか!!と小一時間(略)。

アテネからアムステルダムまで巡らなくてはいけないので結構な距離です。にもかかわらず例によってお買い物を要求されるので、最後までやるつもりの方は時間に余裕を持ってやるか、露天か商館で買い済ますことをオススメします。

ヴェネツィア/酒場
エレオノーラ&アリーチェ姉妹
020805.jpg
綿生地10枚が必要になります

届けると…
020806.jpg
020807.jpg
姉がポケラなので妹がえらいしっかり者です。
もう一度話しかけると落胆するアリーチェが見れます。
ちょっとカワイイ。(´ω`*)


マルセイユ/港桟橋
ユージェニー
*ユノ会話前*
020808.jpg
こっちぐらい向きなさいよ…(´ω`;)

ボソッ…
020809.jpg
知らんがな(;´Д`)

さすがイレーヌ崇拝娘。頭の中はイレーヌさんしかないようで。

*ユノ会話後*
020810.jpg
干しアンズ10個が必要になります

干しアンズを渡すと「今はイレーヌさんへのプレゼントのほうが断然重要です!」と「変な石」を渡して鼻息荒く去っていきます。
…アンタのほうが変だよとつい、つぶやいてしまった(´ω`;)。

ファロ/出航所前
エミリア
020811.jpg
白い花10本が必要になります

新大陸に渡った幼馴染の心配をしています…健気ね。

リスボン/酒場
カルロータ
020812.jpg
カカオ10個が必要になります

過去散々、生焼けやら炭になったイワシを食べさせられてる身としては、そのチョコをもらう人の身が心配サレマス。

ロンドン/造船所脇
メアリー
020813.jpg
鋼10個が必要になります

メアリー>納得できる業物がなかなかできなくてね
淑女のたしなみってやつ?プレゼントは手作りのが良いじゃん

たしなみかどうかは置いといて(;´Д`)意外と男勝りな感じの中にも女の子な部分が覗いてマスね。

020814.jpg
!!(゚Д゚)
ず、ずいぶん凄いレシピと腕お持ちですのね…


アムステルダム/酒場前
テレシア
020815.jpg
真珠1個が必要になります

あやうく指輪に加工されるところだった石と交換。
しかし、どう見ても真珠のほうが高い…(´ω`;)。


すべてのドラゴンボール変な石を集めアテネに戻りユノさんに渡します。
すると「この石を持つべき相手はあんたのようだね」と集めてきた石を指輪に加工してプレゼントしてくれました。
020816.jpg
激しくおばちゃんデザインな指輪

ユノ>他人へのやさしさを忘れないで生きていくんだよ
あんたの人生に幸多からんことを

そう言うと彼女はどこかへ去って行きました。

…(´ω`)


あらためて指輪をマジマジと見てみるのでアリマス。
020817.jpg
耐久100、補給+1、保管+1、防御+1
んまぁ!なんてレア仕様!!
…orz

020818.jpg
オモチャだし!!!!

***内訳***
カカオ…40k
白い花…8k
干しアンズ…12k
綿生地…10k
鋼…16k
真珠…30k
        合計116,000D

・・・・お後がよろしいよーでー???(´Д`)


orz

ぽちぼたん。。。



コメント

おひさデス

久々BattleDance見てみたら、今は大航海やってるんすね。
というわけでおひさしです。覚えてますか?w
UOの頃は当時の年齢通りの厨房っぷりでご迷惑おかけしました。そんな俺も今年就職ですw ああダルイ・・・。
ちなみにRO以降はリアルばっかで、ネットはぼちぼちになってました。んで大学終わったので、ネットゲーに戻ってきた感じです。
今はギルドウォーズってのとエイジオブエンパイアⅢってのしてます。ネットゲーはやっぱ面白いなあ、ハマるとやばひ。
かずさんのブログはここから見つけたけど、立派さんとかどうなったのかな?
まあなつかしかったので足跡でした。んではまた!

>れいざくん
きゃーお久しぶりなのよ!覚えててくれたのねっヽ(>_<)ノ
お元気そうでなによりですわ。就職かぁ、頑張って世間の荒波にもまれてクダサイ(笑)。
ネトゲは抜けてもまた帰ってこさせる魔力があるわねぇ。ギルドウォーズはれいざ君好みそうね、戦いまくりんぐ?。お知り合いのブログさん見ててもグラフィックキレイだわ、激しそうだわですごそ。
AoEは確かばにすけがやってたかしら。
かずやんもりらこもうりちゃんもみんな元気です。ただ、りぱさんがちょいと今再入院中でアリマス(´・ω・`)。来週退院らしいけど。
まあ、IRCは昔のまま残ってるので夜あたりなら誰かしらいるから遊びにおいで~ヽ(´ー`)ノ

酒場娘さんのキャラがずいぶん立ってきました…!
メアリーさんってそんな凄い人だったとは!!

がんばってますね。
きのうからあちこち動いているようなので取材中だと思ってました。
こちらは南下してヴェネチアに来てますよ。
アンジェラさん以外にはめでたくビスケットをもらいました。
おいしいですよ。(もちろん負け惜しみです)
知ってる人がアテネに向かうのはなぜか。
これで納得しました。
適当にがんばっておもちゃの指輪をゲットすることにします。

カルロータはなかなかしっかりした子だと思ってたんですが、
…そういえばイワシ真っ黒けにしたのよね…(ノ∀`)。
危ない危ない。

もらえた料理がビスケットだとすごいショックですね。

>ジーニアス本物さま
メアリーさんはちょっと意外でした(・ω・)b。でもキャラの個性が出てきたのはいいことですね。私個人としてはユージェニーのヤバさが今後気になります。。。

>シュウノスケさん
私もロサリオとヨハンナからビスケットもらいました(´ω`;)。どうしてもリスボンセビリア、ロンドンアムスだと片方に偏って通ってるみたいで・・・。ビスケットおいしいですねぇ…パンの耳にしか見えない絵だけど。

>もじゃい
そうよ!見かけにだまされちゃダメ!!。あの子は料理下手の横好きなんだから…。
ビスケットでも負けない強い子になろう…orz。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/193-1b9a7008

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



