



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 地道なプレイヤーは馬鹿を見る?

はい、ちょっと過激なタイトルで今日はいかせていただきますよと。
地道にゲームを楽しんで課金してきた人達を馬鹿にしているお話。

先日のアップデートと同時にウェルカムバック(復帰)キャンペーンなるものが開始されたのは皆様もご存知かと思います。
去年の10月末までに引退された方を対象にもう一度DOLに戻ってきてもらおうというものですが、結構いろいろな方が戻られてきていますね。

他のMMOでも同様のキャンペーンが行われ、DOLもご多聞にもれず成果をあげているようです。これは喜ばしいことだし文句はないのだけども。

今回私がお腹立ちモードになったのはこのキャンペーンで復帰者に渡されるカムバックボックスというアイテムについて。

この箱はロットなどと同じ使用するとランダムでアイテムを獲得するのですが、入手出来るアイテムが尋常じゃない

獅子紋章、ユニコーン紋章、双頭の鷲、はたまた
海竜の紋章等のレア紋章から、イベントアイテム、
カメオの指輪、コロン提督用ドガリーヌ、
ドゥブロイ家のドレス、トンボ玉のアクセサリーなど
通常プレイしてる人でも入手不能なものまで配られています。


もちろん私が聞き及んだアイテムだけなのでまだ他にも「レア」と
名の付くものが沢山出ていることでしょう。

…はぁ?(゚Д゚)

地道に課金続けてレア紋章収奪を夢見てる
収奪屋さん
とか
自分のデザインした紋章の情報をつかむまでに
一年費やして、結局目にすらしてない
馬鹿なここの管理人
とか、


普通に課金してる
プレイヤーを
馬鹿にしてるんですか?!


他のMMOを引き合いに出してもしょうがないですけど、通常プレイヤーを蔑ろにするようなアイテムが復帰者に配られたというケースは聞いたこともありません(´ω`)-3。
もちろん何かしら「お帰りなさいアイテム」が配られることは当たり前にありますが、DOLに関して言えばやりすぎだろうと。

名匠仕立てや大工道具をいくつかと銀紋章(春)をプレゼントとかでも充分だと思うのですけどね。(´Д`)

「お帰りなさいアイテム」ごときでウダウダ言うんじゃねーよと
お思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、上記のようなプレイの支えとしてきている人達にとっては非常に不愉快極まりない話です。

こんなことならさっさと課金止めてまた来年あたりの復帰キャンペーンでレアアイテム貰いに戻ってきたほうがマシかしら?。
ねぇ?。

はいはい、やっかみですよやっかみ。(´ω`)
でもね、プレイしてれば「いつかは…」と思ってた人を踏みにじってくれたことは間違いないのよ。光栄さん。

ゲームの楽しさはプライスレス。なのでBANされるか、自分で止めると決めるまではDOLやるつもりでいますけどもね。
なんだかんだ言うてもDOL大好きやし

引退者を復帰させたいなら
魅力あるシステムで
連れ戻しなさいよ!!!


-----//おまけ//-----
こちらは大航海時代 Online サポートセンターです。
この度は貴重なご意見・ご要望をありがとうございました。

お客様からいただきました
「カムバックボックスの内容」に関するご意見につきましては、
今後の本ゲーム運営を行ってまいります際の参考とさせていただきます。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
これからも『大航海時代 Online』をよろしくお願いいたします。

大航海時代 Online サポートセンター


はいはい、事務メール事務メール。どうせ右から左でおしまいね。
もし、今回の件でガックリしてる人はゲーム内の要望メールか、
公式サイトのサポートメールに一言ご意見出してみてください。
数がたまれば「目に付く意見」程度にはなるかもしれません(´ω`)-3。



書くだけ書いて問題提起出来たからちょっとだけスッキリ(´ω`)-3

ぐんにゃり怒モードなので今日はぽちぼたんは置きません。
それでも押してくださる奇特な方は右プロフィール下にありますのでよろしくお願いします(´ω`)。


誰か海竜紋章クダサイ…。



コメント

カムバックボックス、本当にひどい話ですね…。

本当にこのゲームが好きで世界観を楽しんでる人にとっては、
裏切りとしか言いようの無い仕打ちではないでしょうか。
最初のうちは銀紋章・春ぐらいが振舞われたのかなぁと思っていたのですが、
そのうち情報が入ってくるにつれ呆れてきて
特にイベントキャラカラーの服装とは何事かと…。
そりゃ辞める人も出るわなって話です。

こういうのをナナメ上行くとかいうんでしょうかね(;´Д`)ウラギラレマクリ

コーエーは拝金主義な会社ですからのう。
ユーザーの気持ち<目前の利益ですから・・・
例:
無双の無印→猛将伝→エンパイアの3段売り
オフラインゲームでのオンライン認証化などなど

まぁ結局、私は自分のまったり道を、止めるその時まで行くだけですよ。。。

うんうん。

同じこと思ったなあ。
エスケープとか、ドラゴンとか渡す事で、復帰した人が
根付いてくれるなら、まだいいけれど
そんなうまく行くわけないしね(`ω´;)

着眼点とか既存プレイヤーの気持ちとか考えてないっすよね・・・

あー、やっぱりそうだったんだ

知り合いが戻ってきて「もらったー」とか言ってきたんだけど、
どうも想像が突かないアイテムだったんで「レア?」って思ったんだけど
やっぱりそうだったのか。

僕はレアアイテムにはあまり執着しないから、僕自身はどうでもいいんだけど、pepeさんみたいな思いをする人がたくさんいるだろな、っていう意味でたしかにいい気分はしないね。

(゚д゚)!!!

おぺぺさま(;@;Д;@;)

今回のキャンペーン、多少のレアはいいかなぁと思ってましたがリストみたらちょっとやりすぎな感があとになってふつふつと。
仕立て道具で服装がかわるやつ(教祖ブログのやつね)はちょっと欲しいかなぁ。ひとつで余所行きとかさまざまな用途に使いまわせるし。仕様的に非常識なのはこういう機会だからこそとこれは割り切ってます。(´ω`)


とりあえず、

どっこかいきまっしょか?(´ω`)

はじめまして?

どうもうずらんです。

これはひどいですね…
戻ってくる人間よりも、新しい人間を確保出来るような魅力的なゲームにして欲しいものです…orz

うーむしかしひどい…
DOLはあまりレアイメージ無かったから好きだったのに、これだとRMTもあり得るなぁ~
だって所詮カムバックだもん、またどっか行くってばw

(´;ω;`)

みなさまおおきに。こんなに怒り記事読んでくれた方がいるとは。
感謝でアリマス。(ノωT)

>ライブ見物人さん
激しくナナメ上過ぎでしたね…。実際このアイテムを導入したらどのような事態が起きるのか、予想出来ない(=ゲーム内把握してない)運営チームだということがよくわかってきました…。ガッカリです。
え、ひょっとして今更でしたか?(´ω`)

>かずやん
まあ、コーエーも企業ですしね、お金儲けして当たり前ではありますが、さすがに今回は消費者ナメテンノカー状態でプンスコっすよ。
というか、すごい「例」だなぁ…。大航海に始まったことじゃないのか…(´ω`)-3。

>フェルマー=ディックさん
私も今までまったり道でした。これからもまったり道です。
でも頭に火山が噴いてしまいました。困ったものです。(´-ω-)
要消火スキルR15。

>りぴたん
ウナスも真っ青なこの事態。正直、カムバックボックスの中身目当てで復帰してきた復帰者なんて多分いないと思うのよね。
いたとしても一握り…。私もアイテムで復帰者の方々が根付いてくれるとは思えませんですヨ…∈(`◎´#)∋

>リンクさん
お友達がこの機会に戻ってきてくれるのはホントうれしいね。またこのゲームやってみようかなって残ってくれれば更にうれしいね。
反面これをきっかけに去っていく人のことを聞くと悲しくなります…。
リンクさんのお友達がずっと残ってくれますように(*´ω`)。

>もじゃい
謝肉祭も始まったようですし、採集しがてら見てこようかと思います。仮装アイテムはダサスなのでイラナイ…。
NPC服のほうがよっぽどイイナ。アイテム枠1個でイロイロ楽しめるしネ。(´-ω-)-3

>うずらんさん
いらっしゃいまし。現在活火山ルームと化しておりますがご容赦くださいネ。
新しく始めた方にも楽しんで続けてもらえるゲームにしてほしいですね…。そして「復帰キャンペーン」が必要ない時代がくることを祈りますですよ…(つω`)




どもー、はじめまして!管理人さんがカリブなどで海竜を探してる頃から拝見させて頂いております。元々自分もレアドロップに興味があって、このブログに行き着いたわけですが・・・・今回のカムバックボックスについては、なんとも言いようがありませんね。GMにも、憤りをぶつけてみましたが、バイトのGMにボヤいても何もかわりません。虚しくなるだけでした。
自分のデザインが採用された管理人さんの気持ちは、計り知れないかもしれませんが、自分もDOLが好きなので新しいドロップが追加されてることを祈り 引き続きゲームを楽しんでいこうと思っております。        長文失礼致しました。

>Z鯖 Fanさん
いらっしゃいませー(´ω`*)。
GMさんは意見を受け取って開発さんに渡すだけですからねぇ…。
ユーザーと会社の中間になるから一番風当たり強くて大変そう。
でも言えばちゃんとご意見届けてくれると思うので、サポートメールより精神衛生上よさそうですね。(^ω^;)。
今紋章を抜かすとレアと言えるのはレシピと数少ない装備品ぐらいでしょうか…。何かもうちょっと夢のあるドロップ品が増えないかしらと私も期待しておりまっす!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/203-8e1a9c20

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



