



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 テオドールin謝肉祭

■3月11日
久々の公式Liveイベントヴェネツィア謝肉祭…。
ヴェネツィアの広場はお祭りでごった返していましたが、そこにやってきたのは毎度おなじみ吟遊詩人テオドールでした。
031105.jpg
銀鼠色のカルネヴァレアービトマスケラ


そういえば、白(淡色)系のカルネヴァレアービトもあればよかったのにとか今更ながら思ってみたり。(・ω・)
マスケラも本来であればその人の身分や素性を隠すための物なので、
被ると名前が隠れるとかの仕様がついてたら面白かったカモ。
 
031103.jpg
わいわい

Liveイベント直前までユーザーイベントが行われていたり、普通に週末で謝肉祭イベントをこなしにきたりしている人達が沢山いたりと、予想通りの混雑となりました。

しかしさすが能登。みんな協力的で、座るように呼びかける人の声できちんと座ります(´ω`*)。特に、
031104.jpg
この一言は効果テキメンでしたっ!(*^ω^)b


みんなが集まったところで一斉に乾杯。
テオドールさんは謝肉祭の様子を見にきたようです。以前彼はヴェネツィア出身だと言ってたので毎年参加しているのか、お祭りに詳しいらしく、みんなを謝肉祭名物キアッキエーレのお菓子屋さんに案内してくれました。
031106.jpg
お菓子ほしさに群がる人々。「見ろ!人がアリのよ(略)」

テオドールさん曰く、キアッキエーレは"おしゃべり"という意味があるんだとか。これを食べて楽しくおしゃべりしようという意味かしら?。

Chiacchere(キアッキエーレ):地方によって呼び名が違う。更にその呼び名によっては「ぼろ雑巾」「うそ」などの名前ごとの意味がついている。材料は小麦粉と豚の油(ラード)。それに粉砂糖をかけて食べる謝肉祭名物菓子。
…じゅるり…(´ω、`)。調べてるうちに食べたく…

031107.jpg
みんなでおいしくお菓子を食べた後、教会前で記念撮影(´ω`*)。

表示できないほど沢山の人が来ていましたが、ちびっ子は前、背の高い子は後ろととてもスムーズに整列。びば能登。

お写真を撮った後、皆で演奏会をすることになったのですがあいにくと私は楽器を持ち合わせてませんでした(つД`)。つ、次は必ずっ。
て。
031108.jpg
ちょ…っ!!∑(゚Д゚)


いきなりの申し出に混乱しつつ、タクト(指揮棒)を振るうことに…。
031109.jpg
ぺぺんカンタービレ


…orz。

当然、素人の指揮なぞうまく揃うこともなく。
みなで一斉に演奏するものだからラグるし。タハー(つ∀`)
今回学んだこと:大人数での「噴出しが消えたら」という合図はたとえシャウトでも見えないのでダメ。演奏を一斉にする場合は人数は程ほどにしないとピタリとあわせるのはほぼ不可能。orz

031110.jpg
ぺちこ∑(゚Д゚)

演奏会が終わると百人組み手のHRRさんからペチコートを頂きました。
これを着るのは一年ぶりになりますですよ…懐かしい。初めて買った洋服がコレだったなぁ…。色は違ったけど。
ミニは冷えちゃってダメです。(歳

みんなでの演奏も楽しいけど、テオドールさんの歌も聞きたいなというリクエストで一曲披露してくれました。
031111.jpg
この曲にはまだ題名が無いそうなので誰かつけてあげて下さい(´ω`)

バイオリン演奏スキルのR高そうだわぁ…。

テオドールさんが一曲披露した後、皆が座る背後に旅の占い師さんがいるのに気づきました。
031112.jpg

お菓子やさん同様ものすごい人だかりに…。彼女は謝肉祭の記念にタロットカードを一枚手渡してくれました。マルセイユで何度かダ・ヴィンチさんに占ってもらったことはあるけれど、カード自身を貰ったのは初めて…。
何のカードか気になるけど、見るのはちょっと後にします。
…月のカードを引いたと嘆いている方が何人かいらっしゃいました。
…南無。(TωT)

そういえばずっと気になってたんだけど、今日はポーリーヌさんの姿が見えません。謝肉祭にかこつけてどっかから様子伺ってるのかと思ってたんだけどな。

そんなテオドールさんの気になる発言。
テオドール・クライン>私は女性を泣かせるようなことはしませんよ
直後。
アテナ先輩はテオドール・クラインに向かって泣いた
ELVAはテオドール・クラインに向かって泣いた
夜なべ紳士は泣いた
アディリアはテオドール・クラインに向かって泣いた
ルミエールはテオドール・クラインに向かって泣いた
メイ=クサカベはテオドール・クラインに向かって泣いた
ゆずきはテオドール・クラインに向かって泣いた
未緒はテオドール・クラインに向かって泣いた
セルナはテオドール・クラインに向かって泣いた
キャロネードはテオドール・クラインに向かって泣いた


テオドール・クライン>ふふっ 流す涙も素敵ですよ

ギリアム・ローズ>女泣かせんのはベッドの上だけにしr(連行


…(゚Д゚)。





能登楽しいよ能登。



「アドリアの風が呼んでいます」とまた旅立つことを告げるテオドールさん。みんなで出航所まで見送ります。
031113.jpg
またどこかで会える日を楽しみに、みんなでお別れ。





次回の公式Liveイベントは3月17日(金)です。
能登鯖は21:00~(□20:00~Z鯖 □22:00~E鯖)になります。

尚、今回のLiveイベントで登場した「お菓子屋さん」「旅の占い師」の
2名のNPCはイベント終了後も残っているので(謝肉祭期間中はこのままいるのかもしれませんね?)、イベント参加できなかった方もヴェネツィアに立ち寄った際にはご利用してみてはいかがてしょうか?。


キアッキエーレもタロットカードも今後のアイテムとして登場しそうな予感がしますが…?はてさてどうなるでしょう?。

***お菓子屋さん***
031114.jpg
広場食堂横。3+1マリオネッターズまでの間にいます
031102.jpg


***旅の占い師***
031115.jpg
教会入り口前。宮殿側にいます。
031101.jpg


*私信*
乙鯖から見学にいらっしゃったサン・ミッシェルさん、ログアウト中だったのでロクに返事できずにおわっちゃってゴメンナサイネ(つД`)。
いつも見てくださってる皆様に感謝。


…千秋の気持ちが少しわかった(´ω`)

ぽちぼたん。



コメント

間に合わずOrz

楽しそうですねー。仕事が夜中までですた。
次回は金曜日21時…これも微妙な勝負になりそうだ…

それと、JM復活への署名ありがとー。
大航海もいいけど、あっちはまた別の味があって…
まああきらめずに、再開後にまた撃ち合いたいです。

>Quazさん
今回のLiveイベントは・・・多分NPC設置でいっぱいいっぱいだったんじゃないかという雰囲気がひしひしと。汗
さすがにブログ本文じゃ書く気しなかったけど…。裏でガサガサやってるのがよくわかるテオドールさんの反応でした(´ω`)。
能登はまだなんとかなったけど、えろ鯖にいたっては間が持たない感じでどうにも…。

JM、復活するといいですねん・・・(´・ω・`)。プレイヤーの力の見せ所だから頑張って欲しいですます。

まいどっす!

どうも!ペチコ魔人ことスーパー用心棒のHRRです。
有名な人(女性限定)にペチコを配ろう企画を勝手に発動中です!
その二人目の餌食になっちゃったわけです。
でも、意外に喜んで頂けて嬉しかったです。
いつもは邪険な顔をされて…まぁ、それはそれでネタになるんですが!
そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします!
ひっそりとリンクにも追加させていただきますね。

追伸
パトラッシュガレー(4コママンガ)最高!

>HRRさん
いらっしゃいましー。ぺちこありがとう~(´ω`)。
個人的には長くてズルズル系の服が好きなのですが、ぺちこ服自体は好きですよ。カワイイですしねー。
DOLのペチコはどういうわけかミニなのが気になるところ。本来下着や普段着として使われてるものだけど、あのデザインでいくと本来ならバーメイドドレスみたいなロングのはずなのよね。
ま、カワイイから許す(´ω`*)。げーむだし。

ぱとらーーーーっしゅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/212-216b887c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



