



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ぽーりんin謝肉祭

のたのたしてるうちにもう一週間も前のことになってしまいましたが
ぽーりんin謝肉祭でアリマス。(´ω`)
と、その前に本日のお知らせ。

■3月24日(金)
***イベント***
20:00~ 第12回 大海戦1日目 ポルトガル侵攻
能登はポルvsイングで侵攻先はピサです。今回のお休み国はイスパになりますね。参加される皆様頑張って下さい。(´ω`)
確か以前、ピサの町役人に話しかけなきゃいけないクエを引き受けて泣いた覚えがありますので、クエスト受ける方はご注意くださいね

※本日の6ヶ国共同模擬は大海戦のためお休みになります。

***ラジオ***
23:30~ 能登ラジオ
本日の能登ラジオは大海戦のため30分遅れの23:30~の放送になります。ご注意下さい。



■3月17日(金)
ヴェネツィアの謝肉祭も中盤に差し掛かり、そろそろ食傷気味の方も出てきたころ、あの毒舌娘がやってまいりましたヨ。
031701.jpg
ポーリーヌことぽーりんでアリマス。

 
どうやらテオドールヴェネツィアに来たという噂を聞きつけたらしく
彼を探して追いかけてきたポーリーヌことぽーりん。
2ヶ月かけて作った(本人談)ピンク色の仮装衣装を身に着けていましたが、どうやらそれが災いしたようで。
肝心の彼は一週間も前にまた旅に出たことを知ると、落胆(してるようには見えなかったけど)していました。
あんたたちじゃ相手にならないワーとかなり失礼なこと言っていましたが、そんなこた知ったこっちゃありまセン。

ま、せっかく来たんだし。この間気になった得意料理についてちょっと聞いてみましたよ。

031403.jpg
山賊料理(´ω`)
どんなお料理なの・・・?






031702.jpg
…(´ω`;)
どうやら
山賊(を)料理(する)
…ということらしい



…ポカーン(゚Д゚)


あれやこれやと皆で話しかけたり突っ込んだりしていると、ぽーりんも広場のお菓子屋さんに気づいたらしく、みんなでキアッキエーレを貰いにいきました。
(※キアッキエーレ1個)

お菓子をみんなでほおばっていると、テオドールさんがこの間披露してくれた歌を覚えている方がいらっしゃいました。
即興で弾き語りを始めてくれたのですが、ぽーりんはお菓子に夢中。
031703.jpg

やっとまともに聞き始めたと思ったら、テオドール本人じゃないので興味がないらしい…。(´ω`;)
ぽーりんには芸術的センスを期待しちゃいけないようで、彼の作った歌の良さは理解できなかったようだ…。

この後教会前で集合写真を撮りました。
031704.jpg

テオドールは以前この教会前で一曲を披露してくれたのだけど、ぽーりんは歌がヘタだとのことでリサイタルは無しでした。
…多分彼女は音楽に興味がないのかもしれない(´ω`;)。

031705.jpg

旅の占い師さんが再び教会前に姿を現したので、みんなでタロットカードを引いて占ってもらいました。
ぽーりんは「力」のカードだったようで…なんというか、さすが。
(※タロットカード[消費アイテム]1枚)

031706.jpg

その傍からまた香ばしいお菓子のにおいがしてきました。
みんなで押しかけてみると、またしても謝肉祭名物キアッキエーレ屋さんでした。沢山作っているらしく、いっぱい貰えました。
(※キアッキエーレ20個)

もぐもぐとキアッキエーレを食べつつ、小麦粉と水をこねてラードで揚げ粉砂糖をかけるだけだと作り方を説明すると
031707.jpg
一応調理R10はありますのでね…(´ω`)

でも、山賊料理には敵いません。はい。
私もたまに山賊料理しに行くんですけどね、長いことやってると飽きてくるんですよ…。しかも上がるのは調理Rじゃなくて剣術Rなのよね。

結局テオドールとは逢えなかったので退屈したのか、ぽーりんはフランスに帰るという。ま、彼女のことだからまたどこかでテオドールを見つけてくっついていくでしょう。
テオドールの女難の相はいつまで続くのやら。お気の毒(?)さま。
031708.jpg
みんなでお見送り。ばいばいぽーりん、またねー。

今回アルバとクマ頭で異様に目立っていたアミバ様(まんま)。
しかし、この後エロ鯖に移動してみると
031709.jpg
金のカルネヴァレアービト着てる人がっ

一人しかいなかったので目立ってました(゚Д゚)。
個人的には別に欲しい色じゃないのでいいんですが、入手の方法が気になります。ヴェネの街を巡っても追加イベントらしきものは発見できませんでした。
お裁縫レシピで仕立て直しでも出来るのかしら…?。
情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さいませ~。



今回のLiveイベントの感想。
イベント中にNPC設置したりと工夫は見られたけれど、内容がなんもなかった感じ。ん~。正直これをイベントと呼ぶのも…。(´ω`;)
ハンコ押すなら「もう少しがんばりましょう」かな。

前回はテオドール、今回はそれを追いかけてきたぽーりんだったわけですが、鯖によって全然違う状況になってたのでSTの中の人はご苦労様でアリマス。
能登はお祭りスキーが集まった鯖でもあるので予想はしてましたが、ノリがいい。ただ、ぽーりんだと売り言葉に買い言葉じゃないけど絡みやすいキャラなので、みんなが突っ込みまくるのでログは流れるは、まとまらないわで、ぽーりん聖徳太子状態。

かたやエロ鯖はおとなしくキレイな円で静かに楽しむ人が多く、ぽーりんのキャラだと丁度いいくらい。多少独壇場になることも。
逆に前回のテオドールだと間が持たなくてどうしまょうな事態に…。
乙鯖は今回参加してないのでわかりません(´ω`)。

難しいわねぇ…。ホントSTの中の人ご苦労様…。
次はまた復活祭あたりだと思うので、頑張って欲しいですます。



「あんたの船?お断りだね」
   by大航海時代II
副官のお断りコマンド希望(´ω`)

ぽちぼたん。



コメント

エロ鯖に遊びに来ていたんですか。お会いしたかったです。

ポーリーヌさんの山賊料理って山賊を料理するんですか(;´Д`)
伊達に腰にエストック(軍人用)を装備してませんね…。

確かに今回のイベントはアイテム配布という点では
うまく捌けていい感じだったと思うのですが、
STさんとの会話に内容が無かったですね。
こっちだとテオドールさんとの時はしんみりムードみたくなってましたし。
だからといってST同士の会話で勝手に進まれても困るので、
サジ加減て本当に難しいですね。

>ライブ見物人さん
はいー、今回はエロ鯖のほうにもお邪魔しておりました。
ぽーりん曰く腰のエストックは飾りらしいです…。(疑惑)

最初の一回目のテオドールさんの時のエロ鯖も参加してたんですが、あれは…ホントに間が持たない上に、後ろでNPC設置に必死な様子が見てとれたので…。
これはマズイと能登戻ってからなんとか間を持たせるネタを振らなきゃとか考えちゃいましたヨ(´ω`)。ふう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/219-02c0de06

【謝肉祭】 「金色カルネ」ゲット!

 ヴェネツィア謝肉祭! みなさん、進捗はいかがでしょう? 進めようと思っている方は、もう大半が終わり、そうでないかたは、全く進めてないと思うんですが…… 僕は思い入れが強いのもあり、またクイズも難しかったりレトリックも楽しかったりと、十分やりごたえがある

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



