



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 いよいよ明日まで!

公式イベントヴェネツィア謝肉祭ドリームバスターが明日のサーバーメンテナンスで終了になります。途中の方はお急ぎ下さい!。

先日の能登ラジオの宣伝の成果か金色のカルネヴァレアービトの入手方法が判明しました。残念ながら私はイベントの問題で一問不正解があったのでリンクさんが入手するところに立ち会いました。

金色のカルネヴァレアービトはヴェネツィア謝肉祭のイベントを全て正解した人が入手できるので、一問でも間違えるとNPCが表示されません。
なので、たとえ問題の場所に行っても気づかない方が多かったと思います。…というか、場所もかなり人が来ないようなところですし。
輪をかけて情報が流れなかったようです。発見した航海者に拍手!。
032701.jpg

金色にこだわりがあるわけじゃないのですがなんとなく悔しいので、まだイベントすらやってないセカンドぱにゃんで無理やりクリアしてきました。


そんなわけで、謝肉祭のおさらい兼ネタバレです。(´ω`)
 
 
えんやこらと、船足の遅い大型商用きゃらっこでヴェネツィアへ。
普段高速船に乗りなれてると非常にしんどいですね…。

とりあえずイベント終了まで時間がないので、サクっとヴェネツィアの街中でのイベントは全問正解で終わらせます
そして、最初のマスケラだけ持ってマスケラリレーはこなさずにイスタンブールへ赴くと、やはりNPCは表示されていませんでした。
念のため、すでに色変えが出来るマスケラを持っていってみましたがこちらもダメ。全問正解かつ、マスケラリレーもこなしたキャラクターでないと交換出来ないと判明

仕方がないので、ナポリ-オスロ-サントメ-マダガスカルとマスケラリレー決行。しかし
032702.jpg
真っ白

セカンドは生産ばっかりやってるので入港許可も西アフリカまで…。
マダガスカルは程遠く…。
それでもサントメからなんとか無寄航でマダガスカルまで。
途中マスケラの耐久が0になるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。無事NPCスティーブン回収。

いざ欧州に戻ろうとすると、穀物海岸でPKたんが大暴れとか。
ヒヤヒヤしながら海域に差し掛かると…
032703.jpg
あばばば(;´Д`)

話を聞いたときには30人近く集結してると聞いてビクビクしてたのですが、なんとか遭遇せずに帰還出来ました。
先日襲われたばかりなのでさすがに今日は慎重になりました。

最後のマスケラをヴェネツィアで交換し、いざイスタンブール3番商館へ。超人目に付かない場所を選んだ感がありありと。
見つけられるモンなら見つけてみろヤー!(゚Д゚)
byちーむでるふぃん
            ・・・。こんな感じかしや?。
032704.jpg

ヴェネツィアで騒ぎを起こしていた盗賊ウンベルトがマスケラとカルネヴァレアービトを金色のものと交換してくれます。
どちらか片方だけ交換も可能です。
尚、一度交換してしまうと他の色への変更は出来ません。ご注意下さい。

032705.jpg
やっぱり野球ボール…(´ω`)

なんだかんだで1日あれば無理やりこなせる内容だけれども、果たしてこの金色のために全問正解してイスタン行く価値があるのか…。
ここは皆さんの判断ということで。



***覚書***
はじめに
032706.jpg
ヴェネツィア教会前にいるバルボさんにご挨拶。(´ω`)




マスケラリレー
商業地出航所から酒場までの壁沿いにいるアリエさんからマスケラを貰います。
032707.jpg

どういうわけか、自分のと間違われて持っていかれてしまうという数奇なマスケラ。そのマスケラを求めてNPCを探します。
交換場所と順番はナポリ-オスロ-サントメ-マダガスカル上陸地点
最後のスティーブンを見つけたらヴェネツィアに戻ってアリエさんにマスケラを渡しましょう。
032708.jpg
マスケラ:耐久5、変装5、防御5

色を変更出来るマスケラと交換してもらえます。
正直一番しんどかった。



ドロケイ1
銀行から広場にかけての壁沿いにいる夜警隊員さんに話すと開始。
032709.jpg

金色の仮装装束を着た泥棒ウンベルトさんを捕まえるイベントその1。
教会の中で3人のうちの1人を選んで捕まえます。
靴の模様と体系で判別可能です。答えは通路右の男



もう一度会いたくて1
街北側にある小さな開けた場所にいるポーシャからの依頼。
032710.jpg

手渡された絵に描かれた場所を探してポーシャを連れて行く。
書庫前にいる小さな子が正解。
ちょっとセツナスストーリー。



3体+1人
広場にいる道化師4人…じゃなくて1人と3体のマリオネット。
032711.jpg

誰が本物の人間かを当てる問題が出されます。頭ウニウニ系問題。
回答後解説付き。親切設定(何)。答えはニーノさん。



3体+2人
引き続きニーノさんからの問題。
032712.jpg

全員の服がちぐはぐなので、交換してぴったりになるような人物を広場向かいの3人の中から選んでつれてくるという問題。
よく考えれば先の問題より楽に解けます。答えはクラリッサ



謝肉祭くらい
教会前バルボさんから洋上で勝負しようと持ちかけられます。
032713.jpg

バルボさんの船は商用大型キャラック1隻のみ。ヴェネツィア出向してほどないところに浮かんでいます。腕に自信のある方はこちらがオススメ。
ただし、戦闘が苦手な人やまだ太刀打ちできないLvの人は、この後登場するバルボの妻に戦闘を持ちかけられたことを話すと、戦闘をしないで済みます。
代わりに小麦粉30個+ラード10個を持ってくるように言われますが。
お使いイベントをこなすとバルボがちょっと気の毒なります。



もう一度会いたくて2
再び書庫前にいるポーシャに話しかけると今度は手紙に書かれた場所を探してくるように依頼されます。
032714.jpg

選択肢が非常にまぎらわしく、答えがわかってたのに泣きました。
答えは街外れ北門。伝えたら現地にいるポーシャに話しかけるのを忘れずに。




ドロケイ2
再び夜警隊員に話しかけるとウンバルト逮捕劇に。
032715.jpg
なんというか。


032716.jpg
ヤマカン?

無理ですわかりません。暗転早くて判別もなにも(´ω`;)
答えは右通路の男⇒左通路の男⇒中央通路の男



カルネヴァレアービト
032717.jpg

各問題を正解していくと、道具屋横の衣装屋からカルネヴァレアービトがもらえます。最後のドロケイ2で正解すると色が変更出来るものと交換してもらえます。
金色のカルネヴァレアービトは全問正解かつマスケラリレーを終わらせて色変更出来るマスケラを持った人のみ。イスタンブール3番商館にて交換。
ca2.jpg



赤アービトがザフトの制服に見えて仕方ない件(´ω`)

ぽちぼたん。



コメント

んー、2回目の泥警はSSとって手を見ると判別つきますよね

>セビリアでさいころの目に生き死にをかけてる人さん
名前が必死ぽくていいですね(´ω`*)。
SSは撮ったけど…暗転早いし、手で判別できたのですかー。全然わかりませんでしたっ(つД`)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/221-e5738c59

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



