



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 Nl、Be旅行記(4/4)

ただいま~(´ω`*)。
ちょっと寒かったし、ちっちゃな事件もあったけど無事帰国~。
今回のツアーはほぼ連れ回し状態だったので少々せわしない上に満足度が足りなかったけど、それなりに楽しめました。
次に行く時はもっとじっくり楽しめるツアーか個人旅行にしようかと思います。

水曜日にはSpringアップデートが控えてますが、
ほっぽって旅行記でも(´ω`)。

 
■4月4日(火)
朝もはよから起きだしてNEXこと成田エクスプレスで成田第2ターミナルまで。約一時間半ちょい、4700円(高っ)。
トランクは邪魔なので宅配で空港受け取り。
空港諸税+燃油サーチャージを合わせて18,800円(相当値上がりしました)。
これから旅行を考えてる方は、旅行代金とこの諸費用をあわせて検討することをオススメします。

成田JTBカウンター前9時45分集合。
春のベネルクス(オランダ・ベルギー・ルクセンブルグ)は人気があるので今回のツアーは40人の大所帯でした。
お隣のカウンターはポルトガル最西端ロカ岬の旅で、ちょっと行きたくてヨダレが出ました(´ω、`)。
いつかポルトガルも行ってみたい!。

040401.jpg

11:45 スカンジナビア航空 SK984便。
コペンハーゲン経由でアムステルダムに向かいます。

手荷物検査でポーチに眉カットハサミを入れてて引っかかる(´ω`;)。
こ、こんなちっこいハサミでハイジャックなんて出来ないYO!とか思いつつもダメなもんはダメと。
女性の皆さん、カットハサミはトランクの中へ入れるか、あらかじめチェックトレーに出しましょう。

少し混雑していたのか滑走路で出発順番待ち。
12:05 ようやくフライト。


ブーン⊂二二( ^ω^)二⊃

040402.jpg

茨城、北海道と抜けてロシア上空で機内食。
お昼はてぃきんランチでした。(´ω`)
脇にくっついてる茹でた菜っ葉が蕎麦のように長くて食べずらかった…。お味はまずまず。

スカンジナビア航空は今回初めて使ったのだけど、行きも帰りもサービスが良かったです。起きてると色々気を使ってくれました。
コペンまで11時間半という長旅ですが、今の大型ジェット機には映画や音楽、ゲーム、ネット環境などが整っていて、座っていて疲れるものの退屈はしないですね。昔は大変だったけど。
プライドと偏見、ハリポタ4、ナルニアなど見たい作品みんな見ちゃった。これで映画館行かな(略)。

040403.jpg
白海

昼を追いかけてのフライトだったので常に外は明るい状態。
飛行機についてるライブカメラで雪で真っ白なシベリアやウラル山脈、
流氷でいっぱいの白海などが楽しめました。

更にブーンとフィンランド上空、ヴィスビー上空を経てデンマークの首都コペンハーゲンへ。
サマータイムにより時差は7時間、でもまだ雪が降っていました。
欧州時間16:00着。


ここから経由してアムステルダムに向かう予定だったのですが、
いきなり最初から挫かれました。
機体故障による予定便の欠航です(つД`)。
海外では遅延や欠航はかなりの頻度でありますが当たったのは初めて…。
仕方なく代替便までコペン空港で時間つぶし。
お詫びとしてスカンジナビア航空から空港でのお食事券75クローネ(約1500円)分が配られました。
(というか、添乗員さんが航空会社に交渉しゲット。GJ!)

代替便まで大分時間があったので空港探検。
デンマークはEU加盟国ではありませんが、空港ではユーロも使えます。
加えて、パスポートコントロールも非常にゆるいです。
団体だったというせいもあるけど顔見ただけというユルさ。(;´Д`)

高級家具などでご存知の通りデザインセンスに長けるデンマーク、空港内も空間をうまく使ったり、天井デザインや木製の床もオシャレでした。
040409.jpg

最初に目についたのがカート。カワイイ上に機能的!。
ツアー最終日に聞いた話だと、前にデザイン賞を取っているのだとか。
さすが!。

040405.jpg

次にお出迎えしてくれたのが琥珀!。DOLプレイヤーならコペン=琥珀積み込みぐらいのイメージですよね。
手前のブレスレットで24300円ぐらい。やすー。

040404.jpg

それから4月ということで復活祭(イースター)用のお菓子やグッズが沢山ありました。
テラカワユス。(´ω`*)

040406.jpg

スカンジナビア航空からむしりとったお食事券を使ってカフェでペストリーとフレッシュジュースを。
フレッシュジュース一杯約600mlぐらい…おいしいけど飲みきれずorz。

20:10ようやくアムステルダムのスキポール空港へ。(約一時間半)
ついた頃には日も暮れて夜になってました。(今頃の日没は20時過ぎだとか)
このスキポール空港、昔は湖で船の墓場だったところを埋め立てて作ったのだそうです。
「Schip」は船、「hol」は穴なんですって。こんなところでもオランダが海洋王国だったのがわかりますね。

040408.jpg
アクエリアスレモン

アムステルダムの空港のスーパーでアクエリアスを買う。
時間がなくカメラも持っていなかったので写せなかったのですが、なにやら異様に数がある。
普通のアクエリアスと思って買ったらアクエリアスレモン。
飲み口は食器洗剤の口のようになってます…。吸って飲むタイプ。

040410.jpg
アクエリアスグレープフルーツ

ちょっと見た目体に悪そうな色してますけど…。
他にもアクエリアスオレンジやブルーアイス、金ピカで中身の見えないアクエリアスゴールドなど。全種チャレンジしてみたかったけど、そこ以外売ってるところ見かけなかった(つД`)。
誰か今度オランダ行ったらチャレンジしてみてくださイっ。

040407.jpg

約22時間かかってようやく空港から15分ほどのホテルへ。
Dorint Novotel Amsterdam Airport
アメリカンタイプの4つ☆ホテルでなかなか良かったでっす(´ω`*)。


1日目おしまい。(´ω`)

ぽちぽたん。



# | 2006/04/10 23:48 | 日々雑記 | Comment (4) Trackback (0) |

コメント

スキポール空港ヽ(´∀`)ノ
スキポールヽ(´∀`)ノスキポール!!ヽ(´∀`)ノ

お金が無かったので、あの空港で寝泊りしたのがいい思い出。
レポート楽しみにしてるお。

おっかえりー ご無事で何より。
いずれUPされるであろう2日目以降の街並み期待age。

それにしても最後のホテルの写真、センスよさそうな部屋でいい感じですなー。

あ、そうそう街並み一覧ですが、イスタンブールの写真、TVに映ったのを撮影しました…………(笑) そんなんじゃダメよね(1枚だし)

おかえりなさいまし^^

そういえば欧米だとスポーツドリンク系に
どぎつい色がついているのが多いような気がします・・・。
記憶があやふやですがゲータレードとか8色くらいあったような・・・。
怖くて試しませんでしたがTT

>教祖ン
スキポールヽ(´∀`)ノスキポール!!ヽ(´∀`)ノ
教祖もオランダ逝ったことあるのねー。
というか!!
16歳の女子高生が空港で寝泊りとかしちゃダメだお!(笑

>リンクさん
この1日目2日目のホテルはけっこう良かったです。
なにせ、海外のホテルにしては珍しくコーヒー紅茶と湯沸しセットが置いてあったくらいですから…。
イスタンTVの風景撮影て…(つ∀`)。

>ヴァレさん
ありました!ありました!ゲーターレードも!。
普段ゲーターレード飲まないので気にもなりませんでしたが確かに何種類かありましたヨ。どういう着色料使ってるんでしょうねぇ…。ブルブル。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/227-87110101

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



