



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 痛快・よろしかろう。

■ロードス島沖海戦
先に個人的総評。超ぐでぐで!この一言に尽きる。(`ω´#)
ただし、イベントの内容としては六国家挙げて
共通の敵を叩くという鯖祭りイベントでとても良かったと思う。
実際、地中海横断ウルトラクイズ以来のとんでもない人出に
なったわけだし。みんなの「楽しみたい」という期待が見てとれた。

個人的に塩野小説に影響されすぎて持ち込んでる部分が
どうしても許せないけれども。
だって、「フランス革命のイベント実施します。
オスカルとアンドレがSTとして登場します。」
とか、なったらみんなどう思うよ?。ごく一部のファンは喜ぶのかも
しれないけど、大半の人はハァ?(゚Д゚)って思うでしょ。
次回はオリジナルの設定でお願いします!

設定についてはさて起き、今回のオルシーニ役のSTさんは
とてもRPがお上手でした。恐らく前回のヴェネに登場した
ポーリーヌさんと中の人同じじゃないかと邪推してますが、
これからもイベントを盛り上げていただきたいと思います。
イベントはコレぐらいの役者が揃ってないとね!

なんにせよ、参加された方たちの大半は楽しめたと思います。
待ちぼうけでリタイアされた方、参加出来なかった方、
次回の冒険前夜に向けて英気を養うがよろうかろう。ワーン(つД`)゜

終わり良ければ全てよろしかろう!

以下、最終日の模様。(長いので時間ある方だけドゾ。汗)
   
■6月3日(土)
歴史スペク(略)ロードス沖海戦、最終日。

今日は仕事がないとわかり、18時ちょっと前からカンディアの
酒場で待ちぼうけ。ボー(´Д`)。
060301.jpg
時間に向け続々と集まる人々。BGM:wizardryII「ギルガメッシュの酒場」

リラダン騎士団長の書簡2によると、今日は襲撃時間が早まったり
遅まったりする模様。能登は…最後だろうなと思ってたら案の定。
22時にアナウンス、23時開始でした。

西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
オスマン帝国海軍が、地中海制覇を目指し、
再度侵攻を開始した。
もはや、
事はロードス島沖における局地的戦闘ではない。
これは、西欧諸国とオスマントルコ、
互いの存亡を賭した決戦である。
航海者たちよ!ただちにカンディアに集結し、
聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を
食い止めるのだ!


こちら教皇庁情報官。最新情報を伝える。
敵はガレアスを主力とする精鋭艦隊を出撃させ、
最終決戦を挑んでくる模様。
およそ一時間後に、
先遣隊がカンディア沖に到達するとのことである。
迎撃に参加した場合、
オスマントルコからの敵対度が上昇。
こたびの戦争終結後も、攻撃を受ける恐れがある。
それでも構わぬという各国の猛者は、
現場へ急行されたし。


22時45分より、スタッフキャラ出演による、出陣イベントが行われます。
参加希望者は、カンディアの広場へお集まりください。
なお、オスマン艦隊は東地中海と西地中海に出現します。
初心者の方は西地中海にて待機されることをお勧めいたします。


出陣式が行われるというので酒場の外に出てみると、
入り口を塞ぐようにタベラ顔のリラダン騎士団長が。
060302.jpg
微力ながらお力添え致しまス!

しかし、騎士団長(グランドマスター)の割りに酒場の前に立って
様子を見ているリラダンにちょっとトホホ感。

モデル数最大にしても表示しきれない人々。inカンディア
060303.jpg
かつてカンディアにこんなに人が(略)。

能登でこんななんだからエロ鯖とかえらいこっちゃだったに違いない。

広場のほうから騎士オルシーニの声が響いてきた。出陣式だ!

騎士オルシーニ>
       よくきてくれた!
       みんなー、今日も気分はよろしかろう?

*航海者一同「よろしかろう」の嵐*
騎士オルシーニ>
       声が小さーい!!ケツに気合入れて、
       もう一丁!!!!

*航海者一同更に「よろしかろう」の嵐*
まるでドリフのノリのごとく超テンション高まる人々。
騎士オルシーニ>よーし、その調子だ。


慌てて広場に向かおうとすると、遅れて騎士ラ・ヴァレッテが港前に
現れました。

騎士ラ・ヴァレッテ>諸君、よくぞ集まってくれた。


その場にいた航海者達をねぎらい彼も広場に向かったので
一緒について行くと、教会前広場はすさまじい人数。
よくもここまで集まった!。


BGM:Tactics Ogre 「兄きぃー死なないでくれぇー」
*なんてオルシーニ向けの曲なのかしらと自分でもびっくり*

騎士オルシーニ>
       俺の近くに立ってるヤツは、
       ちょいと後ろにさがって座ってくれ。
       よーし、みんなイイ子だ!
       出陣式をはじめるぞ!
       今日はラ・ヴァレッテから、
       なにか話があるらしくてな。
       そろそろ、
       ここへ戻ってくるはずなんだが…。
       おう、来た来た。

騎士ラ・ヴァレッテ>
       西洋諸国の航海者諸君!
       急な召集にも関わらず、
       よくぞ来てくれた。
       諸君らの勇気に、心より感謝する。

騎士ラ・ヴァレッテはお辞儀した
       いよいよ、戦いは最終局面に突入した。
       オスマントルコは、温存していた艦隊を
       イスタンブールから進発させたという。

騎士オルシーニ>
       はい、注目注目~!
       …ま、しかしだ。
       この間あれだけ叩いたばかり。
       もう大した敵も残っちゃいないだろうさ。
       それに、こっちにゃ強い味方がいるからな。
       なあ、みんな!

060304.jpg
騎士オルシーニ>
今日も一緒にオスマンぶっつぶそうぜ!

*航海者一同「よろしかろう」の嵐*
騎士オルシーニ>よろしかろうは、もうよろしかろう…。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      …ところが、
      事はそう簡単には運ばぬらしいのだ。

騎士オルシーニ>
      なにかあったのか?

騎士ラ・ヴァレッテ>
      先日の敗戦の報にオスマンのスルタンが
      激昂し、親衛艦隊に出撃を命じたらしい。
      イェニチェリ――。死をも恐れぬ、
      オスマンの精鋭部隊だ。
      スルタンはそやつらに最新鋭の艦隊を与え
      我らの皆殺しを命じたらしい。

騎士オルシーニは騎士ラ・ヴァレッテに驚いた
騎士ラ・ヴァレッテはうなだれた


騎士オルシーニ>
      なるほどね…。
      ま、それでも、ここへきた以上、
      やるより他はなかろうさ。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      …うむ。我々だけでな…。オルシーニよ。
      篭城戦の準備を始めるぞ。

騎士オルシーニ>
      おうともよ!
      …って、おいおい。ラ・ヴァレッテよ、
      『我々だけ』ってなんだい!
      ここにいるみんなのこと、忘れちゃ困るぜ。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      忘れてなどおらぬよ…。

騎士オルシーニ>
      なあ、みんな?

騎士ラ・ヴァレッテ>
      だが、
      敵はあまりに強大なスルタンの親衛艦隊。
      戦って生きて帰る望みは、万に一つもない。
      未来ある航海者である諸君らを、
      巻き添えになどできぬ…。
      我らヨハネ騎士団が、
      ロードス島に立て篭もり、敵を防いでいる。
      その間に、
      諸君らはこの東地中海を退去するがいい…。

騎士オルシーニ>
      …だとさ。
      なあ、みんな。どうするよ?
      こいつの言うこと聞いて、
      おとなしく帰るかい?
      それとも、いっそ討ち死に覚悟で
      スルタン親衛艦隊とやらに、
      突っ込んでみるかい?

*航海者の中で「帰る/帰らない」の声が両方持ち上がる*
騎士オルシーニ>
      帰るなって!
      おう!いい返事だ!

騎士ラ・ヴァレッテは泣いた
感涙のモヨリ。

騎士オルシーニ>
      いや、イイ子だから、
      もうちょっと起きてような!

おっと、ST的発言。ちょいNG。

騎士オルシーニ>
      …なあ、ラ・ヴァレッテさんよ。
      もはやこの戦い、俺たちが犠牲になりゃ、
      それで済むって類のもんじゃない。
      こいつは、俺たち西欧諸国の人間が、
      オスマン帝国の軍門に降るか否か。
      そいつを決める、最後の戦いなのさ。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      ……。

騎士オルシーニ>
      いいこと言ってるんだから、
      聞けって。みんな。

*オルッチ死ぬなよー*
騎士オルシーニ>
      おう、死なないぜ!
      さ…、みんながアンタの出す、
      出撃の合図を待ってる
      アンタにゃ、みんなの意思に応える義務が
      あるってわけだ。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      ……。


こちら教皇庁情報官。最新情報を伝える。
敵先遣隊は、数分後に、カンディア、
ならびにシラクサ沖に到達するとのことである。
迎撃艦隊は、すみやかに戦闘準備に取り掛かるべし。


騎士オルシーニ>
      みんな、出撃はもうちょい待てよ!
      敵さんら、
      悩む時間もよこしちゃくれないと見える。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      ……。
      …ならば、諸君らの命、
      我らに預けてもらおう。

騎士オルシーニ>
      それじゃあ…。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      これより、敵艦隊を迎撃する!
      諸君らは艦隊を組み、
      戦いに備えるがよい!

騎士オルシーニ>
      俺たちも戦うって。
      へへっ、そうこなくちゃ。

騎士オルシーニは騎士ラ・ヴァレッテにガッツポーズした
騎士ラ・ヴァレッテ>
      オルシーニよ。
      シチリアの別働隊の撃破はおぬしに任せた。

騎士オルシーニ>
      ああ、了解だ。
      腕より、足に自信のあるヤツは、
      俺と一緒にシチリア沖へ急行するぜ!

騎士ラ・ヴァレッテ>
      腕に自信のある者は、
      私と共に敵主力艦隊を迎撃するぞ!
      …ただし、ひとつだけ約束してくれ。
      諸君らがこの戦いに生き残り、
      再びおのおのが祖国の土を踏むことを!

騎士ラ・ヴァレッテは敬礼した
*よろしかろうコール*
騎士オルシーニ>
      いい返事だ!


こちら、教皇庁情報官。
イスタンブールを進発した敵の主力艦隊は、
すでにカンディア沖南方に到達。
迎撃艦隊はただちに出撃せよ!
こちら、教皇庁情報官。
シラクサ南方沖に大型ガレーを主力とする
別働隊出現!
ローマの膝元、イオニア海を奪われることは、
教会の権威失墜を意味する。
ただちに援軍を派遣されたし!


敵はとうとう目前に!!。
各艦隊準備の整った隊から続々と出航。
いよいよ最後の戦いが!


*XXXXXXX>
隊長バナナはおやつに入るのかはっきりしてください*

騎士オルシーニ>バナナってなんだ?
…って、何しとんねん(´ω`;)

騎士オルシーニ>
      いよいよ、来やがったぜ。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      それでは、私から先に出るぞ。

騎士オルシーニ>
      ああ。なにがあっても、命だけは大切にな。
      なにせ、アンタは騎士団の顔なんだからな。

騎士ラ・ヴァレッテ>
      うむ。おぬしもな。

騎士オルシーニ>
      ヘッ…、やられるもんか。
      俺がやられりゃ
      泣く女が星の数ほどいるしな。
      なあ、そこの別嬪さんよ。
      戦いが終わったら、
      俺の故郷ローマに遊びにこないか?

騎士ラ・ヴァレッテ>
      フフ…、この期に及んで、呆れた男よ。

060305.jpg
騎士ラ・ヴァレッテ>
だが、この際だ。それも、よろしかろう


?!?!!!!∑(゚Д゚||)
今サラッと何か言わなかったかラ・ヴァレッテ!!

騎士ラ・ヴァレッテ>
      よし! これより出撃する!
      主力艦隊を迎える諸君は、
      私と共に出航せよ!

騎士オルシーニ>
      いいじゃんかよ!

騎士ラ・ヴァレッテ>
      今こそ、地中海を我らが手にッ!

騎士オルシーニ>
      なんだってーーー!?

まだ口説き中。
騎士ラ・ヴァレッテ>
      全艦出撃せよ!

当然オルシーニ含む全艦。
騎士オルシーニ>
      じゃあ、あんた来ないか?

まだまだ口説き中。
騎士オルシーニはこしあん。に照れた
こしあん。は騎士オルシーニに照れた

騎士オルシーニ>
      おっ、脈アリ

としラんに殺されるがよろしかろう。

*故郷どこよ!*
騎士オルシーニ>
      ローマ、ローマ

騎士ラ・ヴァレッテ>
      準備が出来たものからただちに出撃せよ!

ラ・ヴァレッテちょっとお怒り。
騎士オルシーニ>
      おう!女の子以外はいっていいぜ!


聞いちゃいねぇ(゚Д゚)




BGM:伝説のオウガバトル「Wall of Defence」
060306.jpg
騎士オルシーニ>
よーし、みんな。最後の戦いだ!ケツに気合入れて、踏ん張れよ!
シラクサへ増援に向かうヤツは、黙って俺についてこい!

夜明艦隊出る!■夜明、pepe、ロンゲ、えろす(仮)、はむせんせい(仮)
表示数落としてるからこんなもんだけど、
本当はもっとすごいに違いない!。民族大移動のような有様。
ゴロンたん(仮)の艦隊とペアを組むはずだったけど
あまりの人の多さに探し出すことも出来ず、結局普通に食べることに。
騎士ラ・ヴァレッテ>
我ら精鋭ぞろいの艦隊が、オスマン艦隊に負けるはずがない!
精神を研ぎ澄ませ、この激戦のなかで活路を見出すのだ!

060307.jpg
ロードス島沖制圧隊

カンディア南沖で戦うことにして近くの敵を片っ端から!

…。

…って、予想通り敵の数よりも我々のほうが数は圧倒的で
援軍要請を使って協力しあう状況。それでも援軍すら入れないことも。
あぶれまくり。

そんな中!援軍要請に応じて
060308.jpg
鄭和様艦隊がっ!!!大公様も!!ヽ(*>∀<)ノ

キャーキャー1人鼻血状態でしたが、残念なことに入ってきた途端に
戦闘終了。しょぼんぬ。うまうま出来なくてごめんね。(´・ω・`)


060309.jpg
聖ヨハネ騎士団員>貴公、なかなかやるではないか!

ロンゲさんから奥さんのステップさんにチェンジするため一度寄航。
出航所には騎士団の見張りがいました。
いやー、修理と外科しかしてないんですが。(´ω`;)

騎士ラ・ヴァレッテ>
この戦いは後世に名を残す戦いになるであろう!己の名を刻むのだ!
一瞬の気の迷いが命取りになる! 己の力を信じて立ち向かえ!

060310.jpg

今回のイベントの一番いいところって、やっぱり鯖全体で楽しめる
共通した目的で遊べるってことじゃないかな。
いたるところで挨拶やコミニュケーションがあったりと
とても微笑ましい。(´ω`*)
騎士ラ・ヴァレッテ>
油断するな!オスマン艦隊はまだ余力を残しているぞ!



こちら、教皇庁情報官。
ファマガスタ、ならびにシチリア沿海の敵艦隊を制圧。
これより、イスタンブール、アルジェへ進撃し、
敵主力艦隊との戦闘に移る。
なお、敵主力はガレアスを中心とする、
非常に強力な艦隊である。
進軍に際し、十分に警戒されたし!


え、撃退し終わったのに更に追撃までしにいくの?!∑(゚Д゚)
艦隊メンバーとイスタンに行くかと話していると追加の情報が!。

ファマガスタ方面からも、敵艦隊出現!
援軍を派遣されたし!


オスマンも出せるもの全部出してきたのかしら!
これは気を引き締めなくては!

BGM:Tactics Ogre「明るさの限界を突破」

先に出発していたゴロンたん艦隊からファマガスタ方面の人出が
足りないとの報告を受け、直ちに向かうことに!。

て。

060312.jpg
ぎゃぼー!

キプロス島北の湾岸には防衛線を張るオスマン精鋭艦隊の群れが!
しかもまだ援軍が足りない状態でどうにもならない。
一旦ファマガスタに寄航し、ゴロンたん艦隊と合流しようと
向かいかけたけど…

060313.jpg
精鋭艦隊の壁壁壁。Ahhhh!!!

一寸先は闇…じゃないけど、モデル数落としてるから近くに寄って
初めてとんでもない蜂の巣に突っ込んだことを知りました。


かろうじてファマガスタまで着いたので体制を立て直し、
もう一度出撃しようとすると港の前にはオスマン精鋭艦隊が
海の上の要塞のように封鎖をしていました。
それでも血路を開かなければ!

そんな悪戦苦闘をしているところに
夜明の援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
060314.jpg
騎士ラ・ヴァレッテ>助太刀する!

神様ありがとおおおおお!!!!*鼻血*
夜明艦隊士気大幅UP!!*主に一人だけ*
騎士ラ・ヴァレッテが弾道学スキルを発動しました
騎士ラ・ヴァレッテが速射スキルを発動しました
騎士ラ・ヴァレッテが援軍要請スキルを発動しました

夜明>ヴァレッテさん助けて(>_<)
pepe>ら・ヴァレッテー
pepe>たすけてねー


騎士ラ・ヴァレッテ>任せろ!
060315.jpg
超・白・兵!(゚Д゚)

…。(^ω^)

060316.jpg
騎士ラ・ヴァレッテ>艦隊を包囲して一気に殲滅するぞ!健闘を祈る!
騎士ラ・ヴァレッテは敬礼した

その後入ってきた援軍の皆様のお力添えもあり打ち破ることが
出来ましたTHX!。

そんなこんなで。

西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
オスマントルコは侵攻を断念した模様!
西欧諸国はこの度の諸君らの活躍を
永遠に讃えるであろう!


イベント最終日終了後、対オスマン戦功値に応じて、褒賞が出ます。
褒賞獲得方法については、6月2日(金)に公式ホームページにてお知らせいたします。
迎撃殊勲者はカンディア、
もしくはシラクサに待機している補給隊より褒賞が与えられます。
迎撃殊勲者はカンディア、
もしくはシラクサにて褒賞を受け取ってください。


BGM:FCファイアーエムブレム外伝「エンディング2」

アナウンス通りカンディアの補給隊員から褒章をいただく。
060318.jpg
予想どーーーーり!


060320.jpg
聖ヨハネ騎士団紋章



戦功によっては「赦免請願状」の人も。

その場で赦免請願状は海賊さんたちが高値で買取していました。笑


060319.jpg
ポルぱにゃん仕様

早くも「四ツ矢サイダー」とか言われてますが、遠目からみると
花びらみたいで結構カワイイと思うんだけどなぁ?。
…これでまた紋章が4つになっちゃったよ、ママン(つД`)。
捨てられないよ!どうにかしてん!!…早くアパートを…(ゲフ)。

さておき、聖ヨハネ騎士団はオスマンに負けなかったということで
「マルタ騎士団」になるのはお待ちください。(´ω`*)
後日談はweb公開するのかなー?。

ともあれ、参加した皆様お疲れ様でした!


ニュー・よろしかろう。だと
なんとなく熱海のホテルみたいなので。(´ω`)

ぽちぼたん。



コメント

おーpepeさんも鄭和さんが援軍に来たんですね
私も二回目の襲撃の時に鄭和さんが援軍に入ってきて驚きましたよー

これが強いの何の、流石有名海賊だけある…pepeさんが虜になる訳だ
最終日はアルジェ辺りで張っていたらわんさか出て
しっちゃかめっちゃかの大乱闘状態w

こういうイベントはまたやって欲しいですね、次は大冒険前夜
楽しみに待ちましょうーー

オルシーニっていう名前でなければ、
pepeさん的には完璧だったんだろうけど
(そうでなければ塩野設定っていう雰囲気はかなり減るしね)
それ抜きにすればSTキャラの中の人のノリは大したもんですな。
出陣式しか見なかったけど楽しかったですよ。
ああいう悪ノリ大好き。(笑)

三匹が斬る

赦免請願状いいのう…
NPCとやるとどうしてもすぐ敵対関係に…(ノ∀`)

>風味だしさん
うわー、鄭和さまの戦う勇姿が見れるとはー!ウラマシス。
大海戦とか模擬に参加してる方ならいつでも見れるんでしょうけど
ねぇ(´・ω・`)。

いよいよ大冒険前夜の前夜ですね。
なんの情報もまだ出てないけど今夜あたり概要出るのかなぁ。
ちょっと押せ押せだわん。

>りんくたん
「オルシーニっていう名前でなければ、」
まさにその通~り!*by児玉清*
面白いSTでしたねぇ。ああいうウィットに富んだ方が
増えて下さるといいんですけども。
ただちょっとプレイヤーの収集がつかなくなっちゃう結果も
あるので(ヨハネとか)、突っ走り過ぎないことを祈ります(^ω^)

>おもじゃい
赦免請願状ねぇ。
旗つきさん食べる人にはありがたアイテムなのね(´・ω・)。
副官の交信スキルは国限定だし…。
ある程度溜まったら冒険の旅にでるのがいいね!

塩野作品は現実を元にした限りなく現実に近い?だろうフィクションです・・・。
まあ・・イタリア寄りすぎで・・歴史ファンには使えませんが・・。
オルシーニとかでなく、架空の人物にしたらよかったのにねー。

ええ!オスカルとアンドレ!まじで!!
OKOKすぐ課金するw
シーンはどこだろやっぱりバスティーユ襲撃事件かね
叫びたいわ!オスカールと・・・

あぁ・・皆ひいていくのが見えるw

>めけさん
そうそう、オルシーニじゃない名前にすればよかたのに。
それだけで済んだのにね。(´ω`)
塩野さん著書は調べてみると沢山ありますねー。
ほぼイタリア~東地中海モノのようでヴェネにファンの方が
集まってるのもうなずけます。いつか読みたいなぁ。

>わいばんさん
・・・・・・・・・・(゚Д゚)。

OKOK、イベント開催決定したらすぐ課金停止するw
入れ替わりニダ。ぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/261-ee9b6f21

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



