



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 大芋戦と記念日

大芋洗戦2日目でアリマス。
お誕生日ということもあって、記念に出てみようかと思いつつも
結局敷居が高くてやめました。ごきげんよう。*パクリ*

意外といまだに大海戦参加したことがないというベテランさんたちも
いることがわかってみたりとか。単に興味がないだけなのか
それとも他に理由があるのかは聞かなかったけれど。


ポルはマルセイユで編成と聞いたのでマルセイユで回復艦隊ついでに
編成の様子を見ていました。
なんか思っていたより閑散としてるナーと思っていたら
どうやらポルもチュニスで編成が行われていたようで(つ∀`)。
チョットチョット。

大型艦の時間になりいざ見学。
肝心のカリアリ前にはほとんど船影は見えず、
チュニス付近にわさわさと。
061702.jpg
どんぱちどんぱち

戦闘しないから…とグラフィック設定そのままで行ったら
超ガクガクであります(つ∀`)。ぐぎぎぎぎ


061703.jpg
今日のMVP艦隊。超能登ラジ艦隊(゚Д゚)

今日のMVPは東地中海の押し売りナン屋さん(一応仮名)。
念願だったようでブログでもコメント述べられてますね。
おめでとうございます!。ヽ(´ー`)ノ


あまりの重さにチュニスの街中へ避難。
061704.jpg
ウレシス(つ∀`)゜

広場でロンゲ夫妻と夜明たん、ざざ虫たんに会いお誕生日祝いを
していただました。ありがとんヽ(*´ー`)ノ

そんなこんなしていると大海戦2日目も終了のアナウンス。
両陣営とも互角の戦いで、楽しめたようでなにより。(´ω`)
今日は3日目ですが、W杯のせいなのか開始時刻が通常より
1時間早いようです。(19時から)

参加される皆さんご注意くださいね。

能登ラジオもそれに伴い通常の23時からの放送になりますヨ!



続きはしょぼんぬとチラシの裏です。ご注意。  
(´・ω・`)

しょぼんぬ。


へこんでいる時は色々重なるものです。


ポルトガルの軍神、雷鳴さんが引退されるそうです。
またしても貴重なポルトガルの軍人さんがいなくなります。
直接のお知り合いではないけれど、何度かお姿拝見してるし
窮地のポルトガルを支え続けてくれた人という認識があるので
非常に残念です。お疲れ様でした。(T_T)


能登ラジオがもうすぐ100回放送を迎えます。
おめでたいのですが、これを機会に少し放送をお休みするそうです。
詳しいことはもう少したってからになるようですが
今まで楽しい能登を象徴するようなラジオだっただけに
残念でなりません。(´・ω・`)
ただ、完全に終わるわけでなく復帰放送してくれる可能性も
あるみたいなので期待しております。




---以下、チラシの裏の愚痴---

その能登ラジオで少し解説(?)があったけれど、大海戦やっぱり
私には敷居が高い。(´・ω・`)
戦功を意識して勝ちに行く人、国のために勝ちに行く人、
そんな人たちの中にへっぽこぴーが混ざるのはとても気が引ける。
お祭りなんだから楽しめばいいんだと言われるんだけど
どうにもいけません。野良PTだと特に顕著だ。

お船の大きさごとの戦いになったものの、今私が持っているのは
大型船に含まれる船が3隻。探検ジベ、商ジベ、ラ・レアル。
しかし、どう見ても戦列艦が割拠する中、どの船で参加しても
足引っ張るのは必死。
唯一の戦闘船レアルに至っては漕船がないとダメなんですって。
3+2じゃお話にならないぽね(´ω`)。

どっちにしても対人経験も戦闘経験も浅すぎるから
船のランクを落として小型か中型で参戦するのが
ベターなのだろうけど、今持ってる船売って
新たに小型船買いなおして参加するのもどうなのよと。
お金と時間のある人はいいかもしれないけども。
セカンドや知り合いに預けるという話も出たけど、
そこまでしないと参加出来ないっていうのもなぁ。

船預ける臨時ドックか、貸し船屋がほしいと思ってみたりとか。

まあ、たとえお船が都合ついたところで
真剣に国の勝ち負けのために戦ってる人の隣で
お祭りだからとボコボコ沈んでいるのはやっぱり気が引ける。

かといって、NPCを専門に倒す艦隊(今はこれが流行り?)に参加して
戦功を稼ぐのはタダのクエと大差ないし。
私としては大海戦の意味が無い…(´・ω・`)。

うーん。超ワガママな意見ですわね我ながら。

結論。国のためを思うなら、自分の戦闘LvやPスキルを
上げまくって大型にふさわしい状態になってから参戦するか、
非戦サポートとして徹するかのどちらか。

こんな風に考え込む時点で大海戦には出ないほうがよさげ。
おネガモードは周りに迷惑だ。大海戦は楽しんだもの勝ちだからね。


---どうにかならんかこの黴性格ぅヽ(`皿´#)ノ---



コメント

お誕生日おめでとー。

取り敢えず考えこまないで大海戦に参加する!d(^-^
大型だとガレオン系で装甲固めれば、あとは有効射程内に入らず、クリを食らわないように位置をずらしつつ、行動力回復、修理、外科、桶や帆直しでサポート役に徹する(これがない艦隊は速攻でやられたり、連戦できなかったりするからね)。
私自身、引っ込み思案な性分ですが、大海戦は物凄く楽しんでますよw

初めまして~。いつも楽しく拝見させてもらってます。
大海戦ですが、戦列艦に乗ってても1撃で沈みますし、ポルvsイスパの時は、そんなに深く考えなくてもいいと思いますよ。どっちもお祭りだー!って感じでやってると思いますのでw
これが vsイング戦だと マジモードになりますけど・・・

ポコポコ沈んでも旗艦さえ逃げ切れば 勝敗ポイントは付きませんし、サポート役は一人でも多いほうがいいですしね。

是非 参加していただいて 大海戦の楽しさを味わって欲しいと思います。

今回、大海戦初デビューを致しましたが
教祖らと戦う事になっちゃいましたw教祖つぇぇ_| ̄|○

確かにまだまだ大海戦の敷居が高い観は否めないデスヨネェ
N狩りするのも一つの手でもありますが…
結局楽しんだもの勝ちなんですよねー

能登ラジオが100回を達成ですか…
だけどお休みになるんですね、ぶっちゃけ言うと
能登ラジオつまらなかったし・・・(問題発言:)

まぁ大航海は大海戦が全てじゃ無いんですから
マターリ楽しみましょうーーーー

俺もぐちりたい!

最初は私も大海戦たのしかったです。
強国イングランド相手に冒険家もガレオン船にのればそこそこやれました。それもいまはダメですね。
そもそもこのゲームは何時からチョ●ゲーMMOみたいにNPC狩ってレアだしてスキルあげて対人戦みたいなゲームになってしまったんだでしょう?
冒険はただの作業、ロマンもヘチマもなくなってしまいました。
光栄はあのクソババアが仕切るようになってから光栄のどんなゲームもダメになったような気がします。

はじめまして
いつも楽しく拝見してます。

軍人のくせに生産に費やす時間の方が多い私は、大海戦では支援バザーで参加しています。
それでも艦隊編成地でのザワザワ感など、大海戦の雰囲気は楽しめるものです。

関わり方は人それぞれ。
大海戦をどのように活用するかではないでしょうか。
一つの目標として海事スキル上げに励む人もいれば、人の少ない海をノンビリ航海する人もいるでしょう。
大海戦と上手い距離をとって、おつきあいして欲しいなぁと思います。

戦闘面だけでいえば、先日のロードスイベントは中々良かったと思います。国も職業も全く違うメンバーでかなり熱い戦いが出来ましたから。大海戦ではちょっと望めそうもないですが。

昨日は急遽大型に出ることになったんで初めて出てみたよ~
大型の戦闘艦乗れないので無印ガレヨンを作ってもらって出たんだけど、被撃沈1回、被拿捕1回くらいで済んだw
私はpepeさんより戦闘レベルも低いし、戦闘スキルも修理くらいしかないけど、サポート役なら少しは役に立てるかも?
なのでここは思い切って出てみたらいいかもー
疲れるけど楽しいよ^-^

>フェルマー=ディックさん
ありがとごます!結局昨日もケーキ食べられず>_<。

ガレオン系のお船があればよかったんですけどね。
丁度白兵用にレアルに乗り換えたばかりで…。(つω`)
せっかくお船の大きさで戦いも分かれてるのに
船の種類がネックになるっていうのもどうなのかなーとか。

艦隊に入ったら修理とおまんましか出来ない猫の手です。
それでも楽しめてるので私自身はいいんですけどね。


>イスパのヘッポコ軍人さん
いらっしゃいませ!ありがとうございます(´ω`*)。
戦列で一撃で沈むってすごい世界ですね(;゚Д゚)。
確かにぽる×ぱにゃんの大海戦は楽しそうですよね。
対イング戦だとやはり雰囲気変わるのですか…ブルブル。
初参加は対ぱにゃん戦にしようと思うます(てぃきん)。

あ、自分が旗艦にならなければ勝敗に入らないのですか。
・・・もっとお勉強してから参加せねば(´・ω・`)。
アドバイス多謝!


>風味だしさん
対教祖戦か・・・。猫教にあって他国籍だとそれも可能ですね。
私の場合セカンドはぱにゃんなので無理だけど。
いつか対戦する日がくるのかしら…*遠い目*。
教祖が強いのは当たり前だお。なんせ教祖だからね(^ω^)。

まぁ、何が楽しいかは人それぞれですしね。
びばマターリ。


>わいばんさん
いつから…というか、元から?(´ω`;)。
ただ、最初はみんな真新しかったり熱中してたりで
気づかなかっただけじゃまいかしら。
夏の拡張パックは現在の延長線上になりそうだけど
その後どう変わるか…。
とりあえずオスカルとアンドレは出てこないから安心しる。
(ぇ)


>ぎょぴさん
いらっしゃいませ~。ご来訪多謝(´ω`*)。
私も以前はおまんま供給部隊をしていたりしたのですが
ピザの地位陥落で廃業いたしました。orz
開戦前の雰囲気は今でも楽しいですね。
がんばれーと応援したくなります。W杯みたいカモ。

"大海戦を活用する"。ふむー、また新しいものの見方が。

ロードスイベントは(設定はともかく)内容的には
どんちゃん騒ぎで楽しかったですね。
大海戦でも同じくらい気楽に楽しめればいいんですけど…。
いろんな「縛り」がありますからね…。
アドバイス感謝ヽ(´ー`)ノ。


>ロンゲたん
を、参加お疲れちゃんです。(*´ω`)ノ
いや、一緒にクエした限り、ロンゲたんのほうが
戦闘慣れしてるから役に立ててるヨ。
みんなに「慣れだ!」と言われる理由がなんとなくわかる。
慣れ、つまりはPスキルがモノを言う世界なのねん。
私も修理連打ぐやいしかできないけど、
敷居をまたげる日がくるかしら…。
楽しい疲れは歓迎なだ(´ω`*)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/268-1e9ab360

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



