



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 カリブな日々

あぢー日々が続いております。damn湿気。ウラヤマシス北海道。
…ってなワケで、来週末北海道行きケテーイヽ(´ー`)ノ。
ラベンダーひゃほーい。*BGM:ウルトラクイズ勝ち抜けSE*

なんて思いながらスタバ(スターバックスコーヒーですよ)で
バナナクリームフラペチーノ(今年の新作らしい)を飲んできました。
バニラクリームフラペチーノのバナナフレーバーっぽい。
しつこくなかったので飲みやすかったでっすヽ(´ー`)ノ。
これまた新作のジャバチップを入れて作ってもらうと
チョコバナナな感じになります。お試しくださいましー。


さて、バナナと言えばカリブですね。(ウソツケ)
先日の収奪上げの続きをしております。
和菓子さまから譲っていただいたラ・レアル(漕3+2)で必死に
ちまちま頑張っております。
しかしまあ、上がりません。次のRまでの途中で挫折しそう。
R10とか絶対無理ですから…。orz
コーエーちゃんお願いだから陸戦でも収奪スキル上げさせて。orz


日曜日の能登ラジオ放送後、サントドミンゴの港の前で
ストさんのセカンドを発見したので覗き偵察。(´ω`)
061903.jpg

それなりに面白い副官スキルだとは思うのだけど、
連続して使えるものでないので激しく微妙なのよね…。

 
覗き偵察には偵察返し・・・と、いうことで
061904.jpg

て、装備してる紋章ですがな。偵察使わなくても…(´ω`;)

そんなやりとりを見ていたイング海賊の某スさん(仮名)。
銀細工買うてくれやーと海上露天中。
なんでまたこんなところで・・・とお話を聞いてみると、
イスパ港に入れないため収奪したものの売りにいけないらしい。
あららー(´・ω・`)。
ストさんがドミンゴの相場を見に行くと丁度工芸品暴落中。
代理販売するにも買うに買えず(つД`)。
これが売れないとお仕事でくないということでした。

海賊さんたちにも色々リスクがありますね。
せっかくウマウマしてもこんなじゃ大変だなぁ。
あたいにゃまんどくて海賊なんてでくないや(´・ω・`)。
(いや、それ以前に海賊できる腕も力もないんだけどさ)
拡張パックの海賊島がどんな仕様になるか楽しみですわ。
頑張れ海賊!頑張れ海軍!頑張れ一般人!(ぇ
びば!バッカニアーズデン(`・ω・´)。
活性化要素になりますように。



あまりの収奪の上がりの悪さにげんなりしていたところ
WM商会の皆様に拉致られました。
なんでも"おおつぼ"なるところにご案内してくださるそうで。
聞いた限りでは軍人さんたちの修練の地と…。
かなり不安でアリマス(´ω`;)。

ちなみにWM商会とは
061905.jpg

こんな商会だそうです(´ω`)。しかも全員ドがつくんですって。
ブルブル。

言ってるそばからPTキックされてみたりとか
061906.jpg
やるなら青ゾーンの外でやらないと

シドイ!シドイワ!(つ∀`)

冗談はさておき、問題の"おおつぼ"ことメキシコ湾に到着。
バッカニアさんがうようよしております…。
061907.jpg

ハバナからでもかなり離れた場所ですが、
同じように修行にきている艦隊がいくつも見えました。
"つぼ"が混んでるとこちらにくるケースもあるんですって。
海事上げって大変なのねぇ(´・ω・`)。

初おおつぼ感想。
お船でかいよ、ごはんが切れるよ、資材が切れるよ、水も切れるよ
たまいらないよ、舵きれないよ、転換忙しいよ、
目が回るよ、楽しいよ。以上。(´ω`)
WMの皆様あるがとうござうました。*感謝*

釣りと調達は覚えておくべきねぇ、と今更悟り
釣りは取ったものの(さらばアラビア語)、
調達とるつもりで酒類取引5を消してカレーに行くと
前提に補給3がいるとかもうね。orz
調達は冒険者戻ってからでいいやもう・・・。
アイテム枠がえらく厳しいけど仕方あるまい。

そんなこんなで、まだしばらくカリブが続きそうな予感。




AFK中にナマコ乗せない!(゚Д゚#)
061908.jpg
宇宙詐欺刑事指名手配中です。




カリブのお土産は採集ぱいなっぽー。
畑泥棒じゃないヨ!自生してるやつだヨ!ホントだヨ!

ぽちぼたん。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道は基本的に湿度がギザ少ないのですが、

(私の住処)釧路はギザヤバス!
湿度90%!!最高気温12℃!!1

ぜひ富良野やニセコなどを見ていってください。
道東はデンジャーよ(´・ω・`)

pepeさんが海事上げに励んでますね。
以前は鄭和様に襲われたいの人だったが反対に鄭和様は私のものよと襲う人のなっちゃうんだろうか。
怖いですね。
こちらは商用クリッパーをやっと手に入れることができました。
これでスピードアップあちこちに遊びにいけます。
万歳。

>ナマコ刑事
だから泥棒じゃあるませんて!。しょうゆかけるよ!(`ω´*)

>松平さん
。。。釧路オソロシス。。。(゚Д゚;)
今回行程表も見てないわ…。確か3箇所回るとかいってたけど
釧路は入ってないと…信じておこう。orz
富良野しか頭になかったじぇ。
お土産は白い恋人と六花亭のチョコなだ(´ω`*)。

>シュウノスケさん
私のものよと襲えるぐらいになれればいいんですけどね!
絶 対 無 理!。(つω`)゜
おめでとうござます。クリッパーいいですねえ。
活動の幅も広がりそう~。

収奪上げとか白兵スキル上げなら
とりあえずペルシャ湾に行ってみるといいかもー。

ペルシャ湾は色んな種類の敵がいるので
砲撃にしろ白兵にしろ海事上げするには実はいい狩場だと
個人的には思っております。遠いけどねw

>メノチ先生
ザンジバルで沈みまくり、ホルムズ前でラムと砲撃だけで
死にかけてた人間がここにおるます。(つω`)゜
多分、にゃ・レアルで行ったら白兵する前に沈みそうな悪寒。
じべこ早くて追いつけなそう。でも試してみる価値はあるかなあ。

ネックはそう。遠いこと(つω`)。
その点カリブってお手軽なんだなと思ってみたり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/270-9196c5e9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



