



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 続!

また、記事書き途中で画面切り替えちゃってアボン。
…メモに書くクセつけようよ私。orz

■6月25日(日)
本日のテーマは「ごぼう抜き!」。(゚ω゚=)

【宝塚記念】
商会内で勝ち馬予想。
正解者にはマグオリ200個と、おもじゃ様が次に収奪したレア。
062501.jpg

結果7-8で全員ハズレ。
中盤からのぶっちぎりゴールでやっぱりディープインパクト。
すごいお馬や(´ω`*)
セビリア13番商館いらん子では運のない子も歓迎しております。



【続・秘境探検レース】
告知、企画、開催までたったの2日という、能登ラジオの突発イベント
続・秘境探検レースが行われました。
集合がリガであったり、開催時間が23時からと遅かったりと厳しい中
37名の航海者のみなさんにお集まりいただきました。
ありがとうございました!

公式イベント秘境探検レースの内容をユーザーでやるわけで、
色々大変でしたがなんとかなりましたねぇ。(´ω`)
公式ならNPC設置して内容も参加者整理も済ませられるんだけどね。
UOみたいにGMとインタレスト(特殊コマンドを持ってる
ボランティアユーザー)の協力があれば色々できるんですけど。
現在のところDOLではユーザーイベントには協力してくれません。
コーエーさんIGMチーム別に設置しませんか…。orz。
 
公式イベントと違うのはヒントがラジオからも放送されること、
各ポイントで合言葉を入手し、並び替えて答えを出してからでないと
ゴールできないこと。ただ早く発見しただけではダメなのだ!。

そして、ゴールできた参加者にはプチプレゼント……
…のはずだったのですが、急遽とんでもない賞品が用意されることに。
賞品総額では地中海横断ウルトラクイズを凌ぐことになりましたが
もちろん参加者の皆さんには内緒です。サプライズ、サプライズ。


イベントスタートは23時、リガ酒場からでした。
リガでの模様はリガ酒場マスターがSSをUPして下さってます。
ログは後日公開されるそうなので興味のある方はコチラへドゾ!。

【リガ酒場】
*スタッフから「目印のリボン」を購入することで参加受付。
リガ酒場マスター>
よお、あんたら、ずいぶん集まったな。
今日集まってもらったのは他でもない。あんたらも知ってる通り、
ノトラジ団の3悪人が脱走したらしいんだ。
あんたらには「York=Anne=Mann」「カトレア」「Stratus」を
探して欲しいんだ。
あんたらの知恵と勇気を振り絞ってあいつらを捕まえてくれ!
情報によれば、嫁に今回の件で逃げられたマヌケがいるって話だ。
なんでも嫁のほうは自称酒場娘らしいぜ。
自称でも他称でもいいから、ウチにも欲しいもんだ。
マヌケは嫁を追いかけていったみたいだ。そいつを探してくれ。
頼んだぜ。

キーワード「こ」


【ハンブルグ酒場】
(自称酒場娘)Yuki>
ハンブルグ酒場にいらっしゃ~い、酒場娘のYukiですよろしくね
ノトラジ団の羊羹?いまそこで私に土下座してたよ
「家に戻ってきてほしいなら1G出しなさい!」っていったけど、
最近お金持ってないみたいなのよね~
捕まえた証だったら、そこに本人がいるから、
バザールしているキーワードをメモしていけばいいんじゃないかな?
ほかの二人は、「パリに一番近い港」に逃げていったっていう話だよ

キーワード「ん」


【カレー教会】
児玉さん>
パリに一番近い港へようこそ、
ここからパリ挑戦権を目指してがんばりましょう!
ん?ノトラジ団ですか?先ほどまでこの港にいましたが、
二人とも逃げていきましたよ。
一人は、結婚式を挙げた教会に飛び込まれたようですが…

キーワード「び」


ここでロンドンのウェストミンスター教会に駆け込む航海者や
頭をひねる姿が続出。気づくとWeb検索かけてる猛者もいたようで。
062509.jpg
おそるべし!
さっきアクセスワード見た時フイタ。(=゚Д゚)



【マルセイユ】
nadesiko☆>
かとた追われてたんだ
最近なんか一緒に居ても周りきにしてるとおもったけどが
でもさ~なにしたんだよ~言ってみ 怒らないからさ^^
ストさん知らないかって?
お気に入りの港の出航所のニワトリ見に行って、
サンゴ買ってから、その近くの上陸地点
で採集する言ってたよ

キーワード「だ」

意外とあっさりバレちゃったらしく(もちろんストさんは
プライベートモードで所在消してます)、トップ集団がわさわさと。
私もばれないように海に出て待機してたんですが、
ソレらしきガレアスが向かってくるのを見て慌てて上陸地点に。。。


【アフリカ北岸上陸地点】
(地中海刑事)ギャビン>
ついに追い詰めたぞ!
この上陸地点のどこかにノトラジ団の首領「Stratus」がいるぞ、
俺と一緒にタイーホだ!最後のキーワードはStratusが持っているはずだ!
何?もっと詳しい状況を教えてほしい、(ニヤリ)
それは袖の下しだいだな、クックックック(笑、、、
キーワードを全部集めたら、
能登ラジオに関係するキーワードに並べなおした上で、
そこに座ってるpepe嬢にTELLで報告してくれ!

キーワード「と」

062502.jpg

最後の正解のキーワード受付のお仕事風景。(´ω`)
予想以上にダンゴ状態でみんなが上陸地点にきた上に、
ついていた差も合言葉を考え込み、ここで縮まってしまうという
逆のアクシデント(?)。ほんとうはココで差がつくと思ってたのヨ。
おかげでちょびっと忙しいことになってしまって、
正解・不正解のTelが遅くなってしまったのをお詫びします。orz
都合上お返事が前後した方もいましたが、
正解順位はログ発言順になっておりますのでご安心くださいねー。

というか、不正解が予想外に多くてね(´・ω・`)。
「とんびだこ」「こびとだん」とか。むつかしかったかなー。
正解の合言葉は「とびこんだ」でした!。アタックチャンス!。
いやー、個人的には参加者100人とかでなくて良かった(´ω`;)。

無事全員正解したので表彰式をセウタ教会にて行いました。
062503.jpg
一位はサーラさん!おめでとうございます!

上位5名から順に表彰です。
今回、急遽雷鳴さんからのご好意により超豪華賞品が1~5位に
提供されました。賞品総額はウルトラクイズ以上…!!。
ありがとうございました!。(つД`)゜
本当は名前出さないでという話だったのですが(シャイですねぇ)、
結局ラジオと現場でバラしちゃいました。(^ω^;)

勝ち抜け順番は能登ラジオBBSに書かれていますので
参加された方はご参照下さい~。
1位エクスカリバー
2位フラガラッハ
3位ゲイボルグ
4位ブリューナク
5位バルムング
他、上位15位までカトレアさんからシルク製シャマール、
ストさんから名匠仕立て道具、
参加者全員にはようかんさんから名工の大工道具20個づつ!。

…ポカーン(゚Д゚)
公式イベントよりもはるかに(略)。
これ、事前告知を一週間前とかにちゃんとやって宣伝して
なおかつ、賞品公表してたらえらい人数来てたかもね…。ブルブル。
参加したかったという声や、
次回開催を求める声も上がっていましたが…どうでしょうねぇ。


062505.jpg
聖歌隊のようなシャマール集団

ナカジマさんのリボンシューズが話題に(´ω`*)


いらん子の商会メンバー参加者4名とも15位内に入賞してました。
スバラシスヽ(´ー`)ノ
062504.jpg
ちーえたんGJ!



表彰式が終わったところで更に雷鳴さんから
最初に100面サイコロで1を出した人にバルムンクをプレゼント!
獲得者は…
062506.jpg
自称リスボンテロリストさん∑(゚Д゚;;)

ポルトガルの軍神からテロリストに破壊武器が!
いいのかこれは?!?!!!!どうなるポルトガル!

この後、銀行前にて参加賞を配布&教会前で記念撮影。
062508.jpg

参加されたみなさん、遅い時間までお疲れ様でした!。
少しでも楽しんでいただけたらスタッフ一同幸せでアリマス!。

そして、企画運営の能登ラジオMCの皆さん、雷鳴さん、スタッフさん、
楽しい時間の提供ありがとう!。また何か一緒にやれるとイイナ!。
ヽ(´ー`)ノ


***STAFF***
リガ
リガ酒場マスターりゅーね

ハンブルグ
York=Anne=MannYuki

カレー
児玉さん

マルセイユ
カレトアnadesiko☆

セウタ東
Stratusギャビンpepe

スペシャルTHX!
雷鳴静寂
*敬称略*
062507.jpg

企画/運営
能登ラジオ



楽しい世界は自分達の手で!

ぽちぼたん。




コメント

あ…そのキーワード検索1位でかけたの、もろに自分です。
その御陰で艦隊の行方を決めました。景品とっても美味しゅうございました。

スタッフの皆様おつかれさまでした、楽しかったですありがとうございました!

ディープインパクト強いね!

イベントはもちょい時間が早ければ…(ノ∀`)
楽しそうでなにより!

>ロタリアさん
お疲れ様でした!楽しんでいただけて何よりです。
け、検索かけたんですね・・・でも他にも何人かが・・・(つ∀`)。
残り誰だろう。笑

>もじゃい
ディープすごすよ。探検じべこにもあやかって名前つけてあります。

ちょっと今回は突発だったし参加しずらかった面も多かったみたいで
申し訳けナス。また何かあったら参加しておくれもしな!

イベント楽しかったです。
ありがとうございました。

えと、検索…残りの内の1人は私です。
当然PTチャットで話しているので、上位陣は皆pepeさんから情報もらったことになるのかもw

>Tonさん
おつかれさまでした~ヽ(´ー`)ノ

うひ、Tonさんの艦隊も。。結局ほとんどの人は検索しないと
判らなかったのですねぇ(つω`)゜・。
もちょっと参加者側に立ったヒントを流せばよかったかしらね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/274-7363b102

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



