



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ネタ腐り気味

突発イベントやら雷祭やら旅行やらですっかり書く時間がなくて、
すっかり腐り気味の公式イベント秘境探検レースネタ。
今更ながらに書いてみるのですよ。(´ω`)


脱獄した海賊を追って上陸地点で捕まえるというこのイベント。
前にも書きましたが、イベントタイトルと全然結びつかない(つ∀`)

世界各地のさまざまな秘境を巡る、
新しいタイプのLiveイベント「秘境探検レース」(仮称)
が予定されています。

-公式長期計画より抜粋-

バリバリ冒険者向けのイベントだと思いきや。
蓋を開けてみればなんてこたない、時間制限つきのクエスト
大差ない内容だったりしてちょっとガッカリ。(´ω`)

まぁ、みんなでわいわい出来るし、
話の内容も懐かしいイベントキャラが出たりしていて凝ってるから
それでもいいんですけどね。
今回のSTキャラ、何人が思い出したかしらね?

さて、第一回目は…
 
6月23日(金)
予想通りお仕事が入ったので、参加は半分あきらめモードでした。
(どんなに早く帰ってきても22:25分ぐらいなので)
幸い、夜間の道路工事にもひっかからずに
受付終了時刻22:30ちょい前に帰宅できました。よかった(´ω`)。

西欧諸国の航海者に通達する!
悪名高き海賊団の首領『バルサラ』が手下の手引きにより脱獄し、
秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!
海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!
健闘を祈る!


アブドゥル・ハジル・バルサラ:32歳
かつて紅海で悪名を馳せたという、流れ者のムスリム海賊。
地中海に進出後、バルバリア海賊との勢力圏争いに敗れ、
ルーレックスらキリスト教圏の海賊の元へ身を投じた。
脱獄事件では、先陣を切って船倉に斬り込み、船員二十数名を斬殺。
その際に、右頬を負傷したとのことである。
追跡に参加する将士諸君は、この傷を目印とされたし。



大慌てで出航所案内人のそばにいた海軍士官に受付を済ませます。
062302.jpg

どうやら海賊バルサラを筆頭とした一味はハンブルグへ逃走した模様。
早速向かいます。


062303.jpg

ハンブルグの港前には海軍兵士がおり、話を聞くと
バルサラ達はすでに裏をかいてフランスへ逃走した後だったようです。

えーと。フランス領の港はいくつかあるけどドコかな(´ω`;)。
南へっていうことは恐らくカレーあたりじゃないだろう。
ナント以南なのは予想がつくけれど。。。

やっと足取りがつかめたのはモンペリエの酒場でした。
062304.jpg

かなり逃げ足が速いのか、すでに一味は何日か前に出航していました。
東地中海へ逃走することをもらしていたそうなので
海軍も追ってシラクサへ兵を向けたようです。
私も後を追ってみます。

シラクサについてみると、海軍兵士から厄介な情報をもらいました。
バルサラの一味は地中海一帯を牛耳る海賊達の組織の協力を得て
サロニカに一部がかくまわれているようです。
驚いたのはその協力している海賊団の名前…。
062305.jpg
ちょ、ちょっと?!∑(゚Д゚)

こ、これは先に何が待ち受けてるかわかったもんじゃないわね…
すんなりバルサラを捕まえるのはムリかしら…?。

さあ、ここで何人の航海者たちがこの名前にピンときたかしら。
ほとんどの人はタイムアタックなイベントなので
忙しくてそれどこじゃネーって感じだったかも?。
気づいた方はイベント内容楽しんでますね~フフ(´ω`)。

とりあえずマカーブルについては後にしてサロニカへ向かいます。
062306.jpg

酒場を調べると、一味らしき男がいたので首根っこつかまえて
吐かせます。
どうやらバルサラと数人の部下はナイルを上ったようです。
またえらい面倒なところにっ。

サロニカを後にし、南下してナイルを進むと
今回の通達を聞きつけ協力を申し出ている航海者たちが沢山いました。
普段はナイル漁師か探検家ぐらいしかいないこの河にものすごい船。

しかもよく見れば何艦隊かは戦闘中のようでした。
戦ってる相手は…スペードの紋章をつけたピッケ海賊団
クローバー紋章をつけたフィオーリ海賊団!。
間違いなくマカーブル一家の連中の妨害!!。
ということは、バルサラは更に上流に…。

船でごった返すナイル河をなんとか上りきり、
最上流地点の奥地まで探しました。
すでに多くの航海者たちの協力によりバルサラは捕縛されていました。
062307.jpg

とうとう観念し、ヤケになったのか彼は財宝の一部を
放り投げてよこしました。
最初に一味を捕まえた人たちは高価な冠を手に入れたようです。


近くで同じように捕縛されていた部下の服が異様に膨らんでいたので
漁ってみると
062308.jpg

金塊を150も隠し持ってました。ありがたくいただくわよ。
そんなに体に巻いてちゃ歩けないでしょ。なんて私って親切(^ω^)。


062309.jpg

私に向かって言うのやめてチョウダイ!。
私が海賊みたいじゃないのサ!。一味じゃないわよ!(`ω´)-3


さて、無事バルサラも海軍に引き渡されたし、
リスボンに戻るとしましょうかね。(´ω`)
来た時とは逆にナイルの流れに沿って下っているときでした。
前方から今回の騒動に手を貸した海賊団マカーブル一家の首領、
グラン・マカーブルがやってきました。
062310.jpg
欲求不満ぽ?(´x`)。もくもくしてる


はい、この名前を見ても思い出せない・知らないよという人のために
おさらいタイム。
クローバー紋章とスペード紋章をつけた敵を見てから思い出した人も
いたかしら?。
122309.jpg
回想記録写真:2005年12月23日

去年のクリスマスLiveイベントの時に登場した
海賊グラン・マカーブル。
Liveイベントではお馴染みの毒蜂一派のリーダー、ポプリコット
一目惚れし、しつこく言い寄っていたアノおばか海賊です。
かなりのバカっぷり海賊さんなのは過去の記事を読んでいただくとして
その事の顛末でてっきりカリブに行ったままかと思ってたんですが
どうやら戻ってきたようですよ。
これは…何かしでかしそうな予感がします。


で。慌てて後を追いかけると、まだマカーブル一家の残党を
相手にしていた航海者たちの艦隊に模擬戦をしかけてきました。
安全海域だったから模擬戦しかできなかったと予想…ゴニョ。

グラン・マカーブル>あっ!俺の包囲網を突破するとは!
               模擬するかい?

062311.jpg

グラン・マカーブル>俺と戦った事を後悔させてやるぜ!
               気合の違いだぜ!

大口を叩くグラン・マカーブルでしたが

グラン・マカーブル>こいつはキツイぜ!

航海者の応援要請によりボコボコにされるハメに。

グラン・マカーブル>ぐはははは!

おばかっぷりは変わってないモヨリ。

グラン・マカーブル>今回は負けたが次は負けないぜ!
               でも楽しかったぜ!

062312.jpg
あーあ(´ω`)。

そう言い残して去っていく彼を守るように
ピッケ海賊団とフィオーリ海賊団がわらわらと…。
062313.jpg

艦隊を組んでる航海者たちは一斉に応戦しだします。

私も指をくわえて見てるだけなのはアレなので
お相手できそうなフィオーリ海賊と応戦。

062314.jpg

…ジーベック38人だったの忘れてた(;´Д`)。(敵60人弱?)
つい昨日までカリブでガレーに乗っていたのでその調子で
戦闘ふっかけたものの、装甲もつけてないし!Ahhh!!orz

もうなんとしてでも拿捕するのに必死で
夜明たんから7/1は一緒にいこーねーと言われてたこととか
「これをもちまして、第1回秘境探検レースを終了いたします。
多数のご参加ありがとうございました。」

なんてアナウンスが入ってたのも気づかず。超必死房(´ω`)
結局収奪品はタロットカードだけという結果に終わりましたが、
満足。

そんなこんなで第一回秘境探検レース終了。次回は7/1。




発見5分以内
深紫の宝冠
耐久50、正装30、防御10、社交+2、必要名声6000、六等勲爵士以上


海賊発見者全員
062315.jpg
オパールの髪飾り:使用時口説きスキル強化
耐久20、正装30、、調達+1、生存+1、必要名声500、売却25000D

交易品:150個


ピッケ海賊団収奪品
062316.jpg
スペード紋章
セビリアオークションの教祖の桃紋章より。

062317.jpg
再交渉要望書


フィオーリ海賊団収奪品
クローバー紋章

031101
タロットカード


Stay Dream Stay Gold
忘れないで欲しい

ぽちぼたん。



コメント

きのうpepe-

きのうpepe-GHPで、制限したよ♪
ここまでpepe-GHPとイベントも上陸したかった。
pepe-GHPはここへpepe-GHPが予定するはずだった。
pepe-GHPと上陸しないです。
ここまで突発したの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/279-55896fcb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



