



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ネタ腐り気味3

暑い日々が続いておりますね。なんもかんもするのがイヤになります。
気分は外道さん(´△`)う゛ー。

秘境探検レースネタ、いい加減書かないと本当に腐る(´ω`;)。
と、いうわけで7月9日行われた秘境探検レース第3回のれぽーととか。

7月9日(日)
公式イベント秘境探検レースも今回が最終回です。
あらかじめ逃走する海賊がわかってるっていうのもアレですが
まぁ、細かいことは気にしない。(´ω`)

集合はマルセイユ(急いで海賊を捕まえるお仕事なのになぜか
集合、受付、一斉スタートさせられる航海者達。でも気にしない。)
21時前には大勢の人が広場と港前に沢山。さすが休日。


さて、今回のいらん子艦隊は2組がエントリー。
今回は逃亡予定先(これがすでにバレてるのも何かアレだけど
やっぱり気にしない。)では大量にが発生して絡まる予定なので
駆除スキル持ちと引率艦でわけて組みました。バッチリヽ(´ー`)ノ

 
西欧諸国の航海者に通達する!
悪名高き海賊団の首領『メルクレ』が手下の手引きにより脱獄し、
秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!
海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!
健闘を祈る!



ヨアヒム“ゲバルト”メルクレ:25歳
北欧の木樽職人の一家の出身。 13歳で地元海賊一味に身を投じ、
3年後には頭目を追放。自ら頭目に就任した。
凶暴な性格と不遜な態度から「ゲバルト(闘争、強権)」の
異名をとる。ルーレックスとは、彼が北海一帯のみを
根城にしていた時代からの盟友。
脱獄の際、鋼鉄の檻を素手で破ったほどの怪力の持ち主でもある。
彼の者を捕縛する際、その豪腕には十分に注意されたし。

-脱獄犯調書より-

というわけで、今回追うのはメルクレ一味でアリマス。
070901.jpg
マディラ!(゚ω゚=)


070902.jpg
ぶーーーーん⊂ニニ( ^ω^)ニニ⊃

あまりの船数の多さに表示モデル数を落とさないとやってけません。

大海戦以上の人数が集まってるんじゃないかと思われ(;´Д`)。
これ、なんて負荷テスト?。ぁ
おかげでマディラでは落下者続出模様。当艦隊よりも一名が落下。


070903.jpg

マディラの銀行前にいた海軍士官の調査は非常に曖昧でした。
海賊一味は南に向かいアフリカ西岸のどこかを目指したと…。
海軍もとりあえず追っ手を出しているみたいなので合流するべく
…ええと、どこに向かうのさ?(;´Д`)。

先遣隊からの情報が入り向かった先はカーボヴェルデ
070904.jpg

どうやら海軍の調査もここで手詰まりの模様。
一味は補給したあとどこへ向かったかもわからず…。
シエラレオネにも海軍の調査が及んでるようなので
行ってみましょうかね。


070905.jpg

ようやくここで具体的な足取りが判りました。
どうやら一味は東の上陸地点へ向かった模様。
ここから東といえばギニア湾北上陸地点だけど…。

海軍の調べによると、またしてもマカーブル一派
逃亡に手を貸しているらしく、すでに妨害のフィオーリ海賊団
ピッケ海賊団が穀物海岸で張っているらしい。
もしかしたら彼らは詳しい逃亡先を知っているかもしれません。
ちょっと吐かせてみましょうか。(´ω`)
※穀物海岸沖にいるフィオーリ海賊団またはピッケ海賊団との
戦闘になります。クリアしないとフラグが立ちません。

あちこちで戦闘装備持ってきてないという声が聞こえました。
当艦隊も超冒険者仕様なのでご多聞にもれず。
私と夜明たんが武装できたので、いざとなれば機雷もあるし
なんとかなるだろうということで(´ω`)

再び沖に出ると同様に居場所をつきとめようとする航海者、
情報収集にシエラに来た航海者、その他大勢のごっちゃ状態。
正直、マカーブル一派ドコー?!な有様。
幸い、当艦隊はフィオーリ海賊団がワサワサ放置されてる場所で
順調にウマウマできました。
が、能登でこの有様だったということはエロ鯖あたりだったら
えらい事態になってたんじゃないでしょうかね…(´ω`;)。
ある意味人数少ない鯖でよかった。(笑)


そんなわけで。いざ。
070906.jpg

なかなか吐きません。

コマンド:夜明>ガンガンいこうぜヽ(`ヮ´)ノ
4艦隊目を倒したところでようやく
070907.jpg

どうやら予想は間違いなかったようで。
早速ギニア湾北上陸地点へ向かいます。


070908.jpg

上陸地点にはメルクレの子分がいましたが、
肝心のメルクレがいません。
どうやらまたしても逃亡したようです。
無理やり締め上げて居場所を聞き出すとアマゾン川を上った先らしい。

ア マ ゾ ン 川っ (;´Д`)

予想していたとはいえ、ギニア湾からアマゾン川とはまた厳しい。

えんやこらえんやこらと西へひたすら向かうことしばし
ようやくアマゾン川流域に。
070909.jpg

初アマゾン川です(´ω`*)。
河の色が黄土色だわ~まさにアマゾン。
ポロロッカはないのかしら。あったら怖いわネーなんて思っていたら

070910.jpg
かわりに嵐(つД`)゜

まぁ、今回のイベントはやたらに嵐にあいました。
3.4回ぐらいあったんじゃないかなぁ。
おかげで艦隊分裂しちゃったりとか結構たいへんでした。
このアマゾンでの嵐直後、艦隊分裂、敵には襲われ、藻で動けないと
すごく嫌なコンボを受けました(つ∀`)゜。


それでも負けずになんとか上陸地点にたどり着きメルクレを発見。
嵐さえなければ5分以内につけてたんだろうなぁ。残念。
070911.jpg

前回同様すでにメルクレは他の航海者により捕縛された後でした。
でも彼が隠していた財宝の入った宝箱だけはゲット!。

子分の持ち物検査ももう当たり前に…
070912.jpg

ラピスラズリを150個も隠し持っていました。没収没収ヽ(´ー`)ノ。

はるばるやってきたアマゾンの密林ですが、海賊は無事捕縛されたし
見学するトコもなさそうだしさっさと帰りましょう(´ω`)。
帰りもマカーブル一派のお邪魔があったり、
現地海賊の強襲があったりとすんなりとは帰れなかったけど
無事カリブのサンファンに到着。
070913.jpg
夜明艦隊お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


えー、カリブはどこもラピスラズリは暴落していて売り抜けず。
せっかくカリブに戻ってきても荷物が邪魔で
海事上げすら出来ませんでした。しょぼんぬ(´・ω・`)。

ともあれ、参加されされた皆様お疲れ様でした!。




…って、アレ。何か忘れてるような…。(´・ω・)


えーと。


ああ、そうそう。
今回も見かけることのなかった海賊グラン・マカーブル
後続のいらん子艦隊にちょっかいをかけてきたらしく、
船の速度が尋常じゃないというレポートがリンクたんのブログで
UPされてます

「俺はカッコイイ海賊だぜ!」とか、
おばかさんなのは相変わらずの模様でした(´ω`)。
一人ポルの商会員が沈んでオレンジになってますね…。
と、いうことは彼はポル民じゃないということですねぇ。
どの国籍の人を殺したら赤くなるのか
ちょっと見てみたかったところですが…。
STにも国籍設定があったんですねぇ。新発見。



*イベント総評*
ロードスに次いでの公式イベントで多くの人が参加しやすい内容
わいわいと出来てとてもよかったんじゃないでしょうかね(´ω`)。

まぁ、内容の設定はよく出来ていたのに、イベント進行が
時間制限つきの限定クエみたいな感じでちょっとアレ~?みたいな。
やってて楽しいかと言われると、やらされてる感が抜けない
冒険クエとおんなじ(´・ω・`)。ちょっと残念ね。

ちょっと面白い工夫したなっていうのは、最後の敵艦隊倒して
情報を得るというもの。これは良かったカモ。
今回は4回敵を倒すと情報が聞けるというものでしたが、
これ、工夫の仕方では色々使えるんじゃないかなぁ。
あとユーザーイベントでも使えそうな感じですよ。うんうん。

今回のイベントには過去のLiveイベントで登場した
海賊のキャラクターが関わってきていました。
こんな感じでイベントから派生したりするのは面白いと思いますね。
ただ、やはり「運営側」を感じさせる発言には注意してほしかったな。
某海賊さんはマカーブルがオルシーニみたいと書かれていましたしね。
少なからず「中の人」を感じちゃった人はいたようですよ。

あ、あと「マカーブル一派」と「マカーブル一家」バラバラだったので
NPCのセリフの校正もよろしく…(´ω`;)。

内容的にはすでに先の航海者が捕縛してる海賊をさらに捕縛して
捕縛した海賊からアイテムをゲットするという、
よく考えると少しおかしい内容でした。
そばにいた海軍士官から海賊のたくわえの中から分配して
褒章として渡すってカタチにすれば
もちょっと自然だったんじゃまいかと思ってみたり。(´ω`)

先着5分以内の人に特別なアイテム、これもまた面白かったけど
ある意味これのせいで急ぎすぎてイベント内容楽しんでる人
少なかったかもしれない。モッタイナイ。
乙鯖ではプログラムミスなのか参加して海賊捕縛した人全員に
時間に関係なく宝冠が配られてしまったとか。
なんと申しまょう、乙鯖のイベントで頑張って宝冠をとった
5分以内の方が報われないカタチになってしまいましたね(´・ω・`)。
ステイタスアイテムの意味がなっしん。乙鯖南無。

ロードスといい、この乙鯖のこととい、なんも説明ないのねぇ。
騒ぎにならなきゃいい、
どうということではないってことなんですかねぇ…。(´ω`)-3

ま、楽しい時間が送れたから総合としては良かったと思います。
みなさんはいかがでしたか?。
次回のイベントは拡張パック後ですかね。期待しましょう。(´ω`)



捕縛5分以内
070916.jpg
深紫の宝冠:
耐久50、正装30、防御10、社交+2、必要名声6000、六等勲爵士以上

070915.jpg
被らせてもらいましたTHX(´ω`*)。

捕縛した人全員
070914.jpg
私掠海賊の宝箱

交易品:ラピスラズリ150個

フィオーリ海賊、ピッケ海賊は前回同様



やれやれ。激しく長文に…(´ω`;)

ぽちぼたん。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/284-c100800e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



