



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 幽霊船奇譚~第一夜~

本日21:30~より、公式Liveイベント幽霊船奇譚第2夜が行われます。
尚、21:15~からケープにてSTによる結成式が行われると思われます。
参加されたい方は15分お早目にどうぞ。

■参加される方へのお願い■
先日も書きましたが、スムーズで楽しいイベントになるよう
皆さんのご協力をお願いします(;´Д`)人。
*艦隊結成やその他募集シャウトは21:15までに済ませましょう。
*STキャラから数歩離れて座りましょう。
*イベント進行に関係ない発言やシャウトは控えましょう。


楽しい一夜になりますように。


では、すっかり取り残されてしまった猟師エリック君の心情を踏まえて
幽霊船奇譚第一夜レポ(´ω`)。

※猟師エリック君のトホホぶりは⇒コチラ
 
 
 
■8月20日
やってきました幽霊船奇譚第一夜。
我らいらん子艦隊は2艦隊で参戦!。いざゆかんケープ!。
06082004.jpg
あらかじめ仕込んでくるメンバー
06082005.jpg
さすがいらん子!


まもなく、21:30よりLiveイベント「幽霊船奇譚」を開催いたします
それにともないまして、21:15よりケープにてスタッフイベントを行います
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします



急いでケープについてみるとすごい人(;´Д`)。
どこから沸いた?状態でアリマス。
当然STキャラクターが登場して結成式が開かれるも収集つかず。
座るように呼びかけても聞かず、シャウトや雑談でログは流れ放題
内容もつかめるわけもなく。
だーめだこりゃ(´ω`)-3


06082006.jpg
STスタッフから数歩離れて座りましょう、皆さん…

士官ライアン>
おお!けっこう、集まったものだな!
あんな御触れも、あながちムダではなかったらしい。
これから、今回の討伐艦隊の結成式を行うぞ。
みんな、街役人の近くまで集まってくれ!

今回の討伐隊の司令を務める、ネーデルランド海軍士官ライアン・ファン・ブラウだ。
よーし、とりあえず、一歩さがって座るんだ。

今回の幽霊船騒ぎ、みなはまだ半信半疑かもしれんが…
調査のために派遣された海軍の艦隊が1隻たりとも戻ってこなかったのは、紛れもない事実だ。
すべて幽霊船と化したなどという噂もあるが…
実際のところは誰にもわからん。

巷を騒がせている噂には、もちろん流言飛語の類もまぎれているに違いない。
しかし冗談にしては出来すぎているとは思わんか?

そこでだ…
勇気ある航海者たちよ!この目で確かめてくれよう。
この海域で、いったい何が起こっているのかを!

ところでみんな、聞いてくれ。
俺はまだ一度も、今回の敵「幽霊船」なるものを見たことがない。
周辺海域に斥候隊を配したものの、見たこともない敵と戦うのは俺も初めてでな。
この中に幽霊船を見たことがある者はいるか?

うむ…、情報が錯綜しているようだな。

猟師エリック>
オレはこの目で見たぜ!はっきりと目の前でな!

士官ライアン>
誰だ?いま俺に、「はっきりと見たことがある」などと言ったのは?

猟師エリック>
オレさ。オレの故郷の港町に停泊していたことがある

士官ライアン>
幽霊船がお前の故郷に?

猟師エリック>
ノルウェーの港町だ。その船を見たのは7年前だがな
黒いマストに真っ赤な帆を掛けた…見るからに妙な船だった…

士官ライアン>
小僧…、もう1度その船を見たら、すぐにそれとわかるのか?

猟師エリック>
小僧じゃねぇ、エリックだ。オレがあの船のことを忘れるわけがねぇ

士官ライアン>
そうか…。…エリックよ、力を貸してくれるな?

猟師エリック>
あぁ、そのために来たんだ

士官ライアン>
みんな、聞いてくれ!
これまでの目撃情報をまとめると、幽霊船の出現範囲は、この喜望峰沖とアガラス岬沖だ!
これらの海域に散っている斥候隊が、幽霊船の出現をいち早く捕捉し、われらにその位置情報を報せる手はずになっている
エリックは、赤い帆の船を追い、発見次第、みなに報せてくれ。

猟師エリック>
ああ、わかった!

士官ライアン>
いいか!敵は海軍の捜索艦隊を全滅させたほどの力を持っている!
出撃する前に、準備は怠るんじゃないぞ!
もうすぐこの街に、俺の部下が幽霊船追跡に便利なアイテム「四分儀」を持ってやってくる。
それまで、艦隊を組んで待機していてくれ!

06082007.jpg
出航所役人前にいる「海軍士官」に話しかけると四分儀が貰えます


西洋諸国の航海者たちに告ぐ!あの噂は本当だった!
アフリカ大陸の南の海域に、謎の幽霊船団が多数出現した模様!
勇気ある航海者たちよ!ただちに現場へ急行せよ!


士官ライアン>
いいか!これから何が起こるのか…、もはや誰にもわからん
何が起きても対処できる自信があるヤツはアガラス岬沖へ、そうでないヤツは喜望峰沖で戦え!
幽霊船を発見次第、みなに報せる!エリック、頼んだぞ!
よし!出るぞッ!


ライアンより全隊に伝令!
周辺海域に斥候を配し、網を張る作戦はどうやらうまくいきそうだ!
幽霊船団が現れたら、先ほどのように直ちに報せる!
また幽霊船の出現には波があるようだ!
敵出現の合間をぬって、各艦補給・回復を忘れるなッ!以上だ!


06082008.jpg

早速海に出ると、大海戦よろしく物凄い艦隊の数。
今回は帆の色を2艦隊で統一してみたこともあり、
はぐれずにペアを組むことが出来ました。コレはいいね。


06082009.jpg

最初に出会ったのは2隻の幽霊船。
報告のあった幽霊船の艦隊とは違うけど…とりあえず倒すのです。
これで、やっと昇天できるのでしょうか。一応、人(?)助け…???。

斥候から幽霊船の座標の連絡を受けつつ、西へ東へ。
そしてある艦隊が少し違った幽霊船に遭遇しているのを発見。
06082010.jpg
GM5隻艦隊…

襲われた艦隊から援軍要請が出ていたので、
いらん子艦隊からおもじゃ艦隊が援軍に入りました。

06082011.jpg

どうにかこうにか倒すと、

06082012.jpg

叫び声を上げて崩れ去っていきました。
さらに捨て台詞…
06082013.jpg

幽霊船に罰当たり呼ばわりされちゃってるシ!∑(゚Д゚)
こりゃ呪われたね、呪われちゃったネ!。

ちなみにどんな倒し方したのか聞いてみると、
どうやら砲撃だったらしく。…砲撃はイヤだったのか…(´ω`)。


06082014.jpg

どうも斥候の報告と違う艦隊ばかりに遭遇。
ようやくそれらしき艦隊を発見し、砲撃しつつ混乱させつつ
倒すと
06082015.jpg

全員で地図ゲット!

斥候の報告によるとさらに協力な幽霊船が確認されたということで
目的地に行ってみると、幽霊船とは違う「死霊の船団」がいました。
06082016.jpg

あばばばば、幽霊船なんて目じゃないくらいの強さ!。
白兵もまともに出来ません。砲撃も食らえば最低耐久の船は一発です。
当然私も一発でぺしゃ!。
でも、そうなる前に助けて!ばいきんまーん(ノ´Д`)ノ[海軍援軍紙]

ポルトガル海軍のお出まし!

しかし、その海軍たちも余裕で拿捕られる始末。あばばば。
ちなみに、この艦隊に刻印系を使うとこんなことになっちゃうらしい。
・・・のでご注意を!。
噂のアヌビスのアンクですねぇ。マカニトコワー。(;´Д`)


06082017.jpg

艦隊パワーすばらしス!。なんとか倒すと
06082019.jpg

これまた艦隊全員に地図でアリマス!。


伝令が飛び、幽霊船は姿を消したとのこと。
やれやれようやく終わったわ、と思ったとき・・・
06082018.jpg

再度、死霊の船団と戦うハメに(;´Д`)。
みんなが続々とケープに帰る中、いらん子艦隊は敗退さらに再戦と
もうボコボコ。orz


それでもどうにかこうにか、勝利してケープに戻ります。
おもじゃ様とゴロンタ君は「豪商の宝箱」を収奪したようです。
06082020.jpg

二人が箱から得たのはカサック&ダブレットという見たことのない服。

06082021.jpg

着させていただきました(´ω`)。THX

…。

06082022.jpg
何この悪役服…。


イケマセン、これはイケマセン。(by本物様風)
もう着ない(`ω´)-3


06082023.jpg

そんなこんなで、本日終了!。お疲れ様でしたッ!。
第二夜もがんばりましょう。



上記地図より入手の品
06082024.jpg

オニキスの指輪
耐久30、正装30、収奪+1、運用+1、名声500

06082025.jpg

シーサーペントの像
耐久100、災7、疲3、船3、砲3


ハァハァ(;´Д`)

ぽちぼたん。



コメント

>何この悪役服…。

ハマリ役のような気が。(^-^;違和感なっしんぐ♪

あわわっ
また紹介されてた!w
リンク勝手にいれますね~宜しくです

>フェルマー=ディックさん
!!!!!!!∑(゚Д゚;)
・・・悪役RPはしんどそうだわぁ・・・。

>ジャンヌさん
バレタ!。無断リンクバリバリですみません(つ∀`)゜
リンクありがとうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/320-816282c1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



