



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 はいはい、愚痴愚痴。

~(´ω`)~
レパントの戦いで再び騎士オルシーニが登場し、
よろしかろう祭りになりそうな予感がしております。
もう今時「ナウでヤング」を連呼してるような感じなので
やめてほしいなぁ。流行は去ったヨ~(´ω`)~

先日GMコールをした際、6月に公式サイトの問い合わせでメール
出したんだけどお返事来てないんだけどなんでー?と聞いてみました。
内容は当然、塩野著書からの無断引用疑惑の件だったのですが、
どうやら「要望メール」という扱いにされていたようで、
お返事が送られていないということがわかりました。

公式サイトからの問い合わせメールも内容によって振り分けられる
ようですので、要望や質問など複数の内容が含まれてる問い合わせを
出す場合は必ず「返答ください」の一言をつけておくことを
オススメします。

ま、「調査の上回答いただければ幸いです。」と書いておいたにも
かかわらず、要望として処理されてたのでなんともいえませんが。
明確に書いて念押しておくと吉かと思います。はい。(´ω`)

 
 
GMおみがわ氏も書面的文章で謝罪をしてくれたけど、
昨日一昨日に送った再度の問い合わせメールにしても、
やっぱり「スマンカッタ」って姿勢が感じられないのよね。
不手際起こしたら真っ先に「申し訳ございません」の一言が出ると
思うんだけど。
コーエー=謝罪しない企業、まさに日本のお役所企業なイメージが
ばっちりつきましたとさ。
真面目は行き過ぎると感情なくすからよくないね。(´ω`)-3


さて、件の騎士オルシーニ、塩野著書からの引用疑惑についてですが
コエちゃんはまったくお答えするつもりはないそうです。
答えられない理由はなんですか?と聞いても、
それも答えられないそうです。

はぁ(´ω`;)。

あたしゃ、間違いなく史実に存在した人物から当社がオリジナルの
キャラクターとして使用しました、or、架空のキャラクターですが
当社がオリジナルで作成しましたと、引用でないという答えだけ
いただければ満足だったんですが、答えられないんですって。


…。(´ω`)


グレーって気持ち悪いのよね。


まぁ、直球はこんな結果で終わってしまったので、
次は時間かかるけど変化球でまいりましょうか。



コメント

ほんとにコーエーはだめな会社です。
大航海時代Onlineでも韓国の世論を気にしすぎて
ゲーム性とは関係なく史実を故意に捻じ曲げて
実装しようとした前科がありますから。

反日会社といっても過言ではないでしょう

まぁ、歴史どおりにやると
朝鮮半島全体が中国の属国な時代ですからね
旗が中華になってしまいますしぃw

商売的にはそれじゃまづいってことでしょう
ってわけで、リップサービスとして歴史問題なんとかするよ~っていいつつ
未来永劫未実装かと思われ

まぁ,罪っていうなら大航海4で某国を独立にしちゃった事とか
ありえない設定で伽羅動かしたりとか(九鬼を倭寇にしちゃったりな)
美術スタッフの意向を上層部が無視してデザイン勝手に書き換えたりとか
おかげで絵のバランス狂いまくって不自然たらたらとか
(手足のバランス狂ってるとか、服が妙とか、そんなん)
そっちのほうが体質として問題だとおもわれ
(社長が下手に絵を描くもんだから他人の絵を勝手に弄るらしい。作者までは変更しないそうだが)
まぁ、過去形かも知れんけど(笑

超個人的には、リアリティのために奴隷交易さえも実装させてしまった
大航海3の精神を忘れないで欲しいところです

もっと昔の某GAMEには、商品「奴隷」が、あんまり状態悪いと、商品「肥料」になる
などという超ダークなもんもあったそうですが・・・

とりあえず、GAME内の設定でいちいち爆発してたら
火病起こしてる連中となにもかわらんので
もっと余裕もって鼻で笑うのがオススメです

何事にも

全然ぺぺちんへのレスになってませんがお察し下しぁ

所詮ゲームですからねぇ。
史実や実際の地理をベースにしてゲームデザインしたフィクションとして、割り切って楽しんでますけど。

>通りすがりさん
そんなことが・・・。(;´Д`)
まぁ、ゲームですし全てを史実どおりにとはいかなくても
国際問題に発展しない程度に作って欲しいものでする。

>せらさん
へ~、そうだったんだ。知らないこといっぱい。(・ω・)
社長さん、いくら自分が描けても人の作品は手出しちゃダメね。
それはいくら上司権限でもイカンだろう…。面白い会社なだコエ。
まぁ、私は盗作だとしたら許せないっちゅうだけの話。
最近感情的になりやすくていけません。かるしうむかるしうむ。

>フェルマー=ディックさん
こくこく。ゲームですからね(´ω`)。
引用疑惑さえなければ私も普通に楽しんでたと思われ・・・。
気づかなきゃよかった。あははん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/348-97f348e4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



