



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ・・・(;´Д`)

あ゛ー。(;´Д`)

昨日の夜、久々にインド方面に行きまして地図を掘り起こしながら
カリカットに到着いたしましたん。
恒例のごみ拾い環境美化運動を行っていたところ、某ブーツ職人さんと
会いまして、ポルの開拓港もあと7kでLv上限解除ですねー、なんて
ほのぼのとお話した直後だったんですが。

鄭和さまのブログで何か事が起きたことを知りまして、慌てて
公式BBS見に行ったのですが…。


・・・ぽかーん(゚Д゚)


最初のカキコミからすると17日(火)から事態は判明していたようで。
能登民な上に、たまにしか公式BBS見ないので気づくの遅れました…。

まだ事の次第を知らない方に書くとこんな感じ?(違ってたらゴメンヨ)。
E鯖イスパ開拓港の武装発展度が20kを超えたところ、
海事Lvキャップ解除のイベントが発生。
が、当のイスパ民だけでなく、条件(海事Lv56↑)を
満たした全てのE鯖民が国籍に関係なくイベントを
受けられることが判明。
納入頑張って目標値達したのに、何で他の国まで受けられるのよ?おかしいんじゃまいの?!どうなってるの?!

←今ココまで(´ω`)
当然、E鯖は能登と比べればプレイヤー数も格段に多いですし、
一番早く発展するでしょうから真っ先に情報が出ると思いましたが。
まさーかこんな。(゚Д゚)  
 
あらーららら。

この判明を受けて、納入せっせとやっていた人たちの士気は
大幅ズンドコDown。私も昨日納入してきたばかりでなんだかなー。
当然、E鯖がこんな状態ということは、乙も能登も例外ではなく。
納入しに行ってもしょうがないんじゃね?という雰囲気に
なってしまっています。どうしたもんだこれは(´・ω・`)


Lvキャップ一斉解除にする予定であったなら、別に発展度に関係なく
レパントUPデートなり、ちゃぷたー2で解除するなりすれば
良かったんじゃまいかねぇ…?。
発展度に絡めるのであれば、その国もしくは貢献した人を
優先してしかるべきな感じもしますし…。
なんかおかしいわよね(´・ω・`)。

バランスの悪かった勅命達成値の時のように、達成した人と
未達の人との温度差を出したくないという理由だったとしたなら、
よーーーく考慮した数値を設定して国別に行うなり、
素直に発展度と絡める必要もなかったように思うのでアリマスよ。


正直、街の発展が見たくてせっせと納入しても、発展10k超えても
外観も変化無く、中枢都市システムも機能していない今、
納入して街発展させる意義が見えなくなってきました。(つω`)
お話だと各発展度は60k超えまであるって話だけど、これじゃ…。



で。こんな状況になってるわけですが、
不具合によるものなのか、仕様なのかの発表もありませんね。
どうなっちゃってるんだろうか?(´・ω・`)
ま、不具合であるなら発表があるか・・・。

このままみんなの悶々放置しておくと、私みたいに(^ω^#)な人が
暴れ出すよ…?。
以前、悶々してるときの記事にも書いたけれども、
運営側とプレイヤー側の風通しが良くないのよね。
一方的にこっちからの意見は向こうに通るけど、
運営側の意思や見解、これから目指すもの、何も伝わってこない。

何のために公式サイトに「開発チームDelfinより」と「長期計画」の
ページがあるんだろうか。
ずっと気になってるんだけど、2月から一度も更新されてないね。
4亀にインタビュー記事を載せるより、公式サイトという場できちんと
プレイヤーに向いて、皆の声に応えることも必要なんじゃないかな。

なーんて思ってみるテスツ。


ちょっと今後の納入は様子見カモ(´・ω・`)。

ぽちぼたん。



コメント

のうにゅうってなに? おいしい?

長期計画がまったく機能していないのは
確かにおかしいと思うところです

それよりぺぺちんや 世界は平面だったんですよ
知ってましたか?

( ^ω^) (#゚Д゚)やヽ(`Д´)ノは身体に良くないおっおっお。

( ^ω^)つ旦 ささ、どうぞだお。

まぁ勅命の時に思いっきりそれ実感したからなぁ
(*´ェ`*)優先順位度的に開拓にいけませんでしたが
これからはどんどん開拓させようと思ってますよ。

投資もそうだけど
なんの為にやるかと考えたら
自分の為じゃなくて他人の為なんですよね。
だから、がんばったのならがんばったで
いいと思うんだけどね。気持ちは分かるけど
光栄が飴くれたことないので。。。もう諦めて
発展させることが楽しいでいいんじゃないでしょうか。

>せらさん
え、世界はでっかいカメさんやゾウさんが積み重なった上の
お椀の中にあるんじゃなかったんですか(´ω`)

>ひろぺんさん
いつもありがとうですお(´ω`*)。
今回は自分にまだ直接関係ないせいか、プンスコしておりませんよ。
至って平静。でもちょっと呆れ気味。
お茶はおいしくいただいておくますよ。お茶派デス。(´ω`)旦~

>やにゅまろ
まぁ、どのみち納入発展させて行くことには変わらないけど
ちょっと挫かれた感じヨ。(´ω`)
正直、ラフロは全般ひっくるめて期待以下でしたわ。とほり。

Lvキャップ解除イベントとやらの
条件はいったいなんなのだ!
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 
バン   ( #´_ゝ`) /   ⌒i まずキャップ解除の意味がある
 バン ∩   \     | |   Lvまで上げるべきだぞ、兄者。
    / /ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ 大航海 / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

↑今の私はこんなんですが…
頑張って納入したのにこの仕様では報われないですネェ…
あまりカリカリすると体に毒ですよ??

何はともあれマターリ進行で行きましょうよ

>風味だしさん
いやいや、私もそんなLvまで行ってませんし、今回のことは
ぽかーん(゚Д゚)とはしてますが怒ってはいませんよう。
怒ってたら多分もっと(略)。ゲフゲフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/355-7e674d19

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



