



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 レパントの海戦-第1回-

そんなわけで。
参加してまいりました、公式Liveイベント「レパントの海戦」

06102002.jpg

一応、能登の1回目は終わりましたが、他鯖はこれからなので
内容は例によって「続き」のほうに書いておきます。
ネタバレ嫌いな方、未参加の方はご注意くださいませね。

<本日以降イベントに初参加される皆様へ>
■ウィンドウモードでプレイされている方、洋上に出る前には
フルスクリーンモードに変えておくことを強くオススメしますッ!

今回からLiveイベントにも導入されたカットインシステム。
これはウィンドウモードで戦闘を行っていると、非常にジャマに…。
斬新でとってもいいんだけどもね。"がんだも"みたい(´ω`*)

■STキャラクターが見えない場合はESCキー長押しで見えるように
変更になっていますが、表示モデル数が多く設定されていたり
グラフィックボードによっては表示に時間がかかる場合があります。

環境設定の表示モデル数を落としてから、根気よくESCキーを押して
下さい(´・ω・`)。


では、長いログつきネタバレ記事を読みたい方だけ、続きをドウゾ。
 
 
今回もいらん子+山百合の商会合同での参加となりました。ヽ(´ー`)ノ
総勢15名、超本気チーム、がんばるチーム、まったりチームの3艦隊。
超本気チーム以外の10名はシラクサで合流し艦隊を組んだのですが
そんな最中…

シャウトでライアンを探す声や、ホイミンについて話してる人が
いました。すると…

06102003.jpg
ら、ライアンきたの?!∑(。Д゚)

一瞬目を疑ったけど、間違いなく本人が来ていた模様。
まぁ、西欧諸国連合艦隊だからネーデルの海軍士官である彼が
来ていてもおかしくはないんだけど…。(´ω`;)
それきりお仕事に戻ったのか、姿は見えなくなりましたとさ。
※ライアンてだぁれ?という方は⇒コチラ

06102004.jpg

今回、西欧諸国への橋渡し役となったヴェネツィアの元首補佐官
アルヴィーゼ・オルセオロの妹、ヴィットーリア嬢も応援に(?)
駆けつけていました。シチリア島も前線になる可能性があるのに
勇気のある娘さんですよ。



■21:45~ 出陣式(???)
06102005.jpg
ST:王弟ドン・ファン(左)、騎士オルシーニ(右)

ST専用チャットカラーが導入されて、かなりわかりやすくなりました。
(相変わらず無駄sayとシャウトでログは悲惨でしたが…)

今回ラ・ヴァレッテが出なかった理由がドン・ファンを見てなんとなく
納得。キャラの外見被りすぎだもんな…タハー(つ∀`)゜。
しかし、この王弟ドン・ファン、公式の人物紹介では「貴公子的な
物腰と、抜群の指揮能力を持ち合わせ~
」とあるんですが
(王弟って充分貴公子だろうとかツッコミは無しで)、この出陣式を
見ちゃうと、どうにも一つも当てはまらないキャラクターでしか
なかったのよね。へっぽこに見えて実はスゴイ人!という設定は
いいと思うけど、これじゃただのへっぽこ坊ちゃんのままでしたとさ。

以下ログッ
-----------------------------------------
王弟ドン・ファン
せ…、西欧諸国の航海者の皆さん。よくぞ集まってくれました!
わ…、私の名は、ドン・ファン・デ・アウストリア
任の大きさに、いささかの緊張は否めませんが…、
今回のキリスト教連合艦隊の総司令官です…
き…、今日、あなたがたに集まってもらったのは他でもありません
ふ…、再び地中海を征服に乗り出したオスマン艦隊を、
我らが手で撃滅するためです!
す…、すでに、ヴェネツィア共和国と、教皇庁の艦隊が到着し、
こうして、あなたがたにもお集まり頂きました
あ…、あとはロードス島沖の英雄・聖ヨハネ騎士団到着を待つのみです
か…、彼らの到着次第、わ…、我らは隊を組み、敵艦隊の迎撃へと…


*騎士オルシーニ、女性航海者をナンパしながら登場*

王弟ドン・ファン
だっ…、誰ですッ!神聖な出陣式で、女子を口説いているのはッ!


騎士オルシーニ *口説き続行中*
すまん!もうちょい声小さくするから、演説続けてくれ!
で、ベネットちゃん、…俺、こう見えて美食家でさ。
結構うまい店知ってるんだぜ


王弟ドン・ファン
な…、なんたる破廉恥な…!
見咎めたのが私であったことを、幸運に思うのですね
もしこの場に、ヨハネの騎士がいれば、
あなたは軍規違反で処断は免れなかったでしょう


騎士オルシーニ
…あ、すまん…。それ、俺かも…


王弟ドン・ファン
へ…?


騎士オルシーニ
いや、だから、そのヨハネの騎士団長代理ってのが、俺で…


王弟ドン・ファン
はい…?では…、あなたが“ロードス島沖の英雄”
 オシ...いえ、オルシーニ…?


騎士オルシーニ
みんな、座れ~
いやいや、この通り、「英雄」なんてガラじゃないんだって
…とりあえず、ゴメンな、殿下。着くの遅れちまって


王弟ドン・ファン
そんな、とんでもありません、オシ…いえ、オルシーニ殿!
このドン・ファン・デ・アウストリア、お会いできて光栄です!


騎士オルシーニ
おいおい!王弟殿下がそんなかしこまらなくても、よろしかろう!
だから、オシリーニじゃねーよ
よろしかろうは、もうよろしかろうな…


王弟ドン・ファン
オシ...が正しいのですか??


騎士オルシーニ
見たところ、こちらの殿下を筆頭に、
初対面のヤツも結構いるみたいだから、自己紹介しとくよ
ちがう!
俺の名はオルシーニ。ロードスに本拠を構える聖ヨハネ騎士団の騎士だ
オスマンのヒゲ面どもが、また懲りずに攻めてくるとかでね
なぜか、俺が「団長代理」なんて偉そうな肩書きつけられて
ここへ送り込まれたってわけだ


王弟ドン・ファン
思わず間違えてしまったのかと。。。


騎士オルシーニ
はい、注目注目~!
この中で、ロードス島沖で俺と一緒に戦ったことあるヤツ、
手挙げて~!


*一同挙手*

騎士オルシーニ
俺としてもロードス島沖で一緒に戦ったみんなと、
また船を並べられることになって、嬉しい限りだ!
聞いたところじゃ、今回の戦いは戦功に応じて、
すごいお宝がもらえるらしい
また、みんなでオスマンのヒゲ面どもを一匹残らず、
ぶっ潰してやろうぜ!
ところで、ドン・ファン殿下。
アンタ、戦いを前に少々硬くなりすぎだぜ


王弟ドン・ファン
そ…、そうでありますね…


騎士オルシーニ
やらしかろうなこと言ってるやつ誰だ!
戦いなんてのはさ。イイ女を口説くのと同じなんだ
押せるときには押して押して、押しまくれ!
ただし深追いは禁物ってなだから、ほら!ここはひとつ、
緊張をほぐすためにも、度胸決めてそこの別嬪さん、口説いてみな!


王弟ドン・ファン
は…、はい…
(見たところ、「別嬪さん」だらけでどの方に声をかけようか
迷うな...)


騎士オルシーニ
(そうだ!ターゲット選びは重要だぞ)


王弟ドン・ファン
お…、お嬢さん!その…、あなたは実に美しい!


騎士オルシーニ
俺は野郎には興味がない
(そうそう、その調子!)


王弟ドン・ファン
戦いが終わったら、ぜひその…、私と…


騎士オルシーニ
(そうだ!あともう一息!)


06102006.jpg
アルヴィーゼ
敵がこちらの海域へ到達する前に、
そこにおる将士たちの士気をあげておくがいい!


騎士オルシーニ
参ったな…。どうやら、斥候に出てたヴェネツィアの若旦那が
お待ちかねらしい。口説きの練習は後回しだな
…さ、ドン・ファン殿下、緊張もほぐれただろ。
ここからはアンタが主役だ俺はここで見てるから、
みんなが心おきなく戦えるように、一発ぶちかましてやりな!


王弟ドン・ファン
……
わ…、私はご覧の通り、総司令に相応しからぬ、青二才に過ぎません…
しかし、地中海の危機を見過ごすことはできず、祖国の民がため、
こうして立ち上がることを決意しました
ゆえに、ここで私はあなたがたに問いたい!
あなたがたは一体、なんのために戦われる!


*一同それぞれ*

騎士オルシーニ
(モテるためかな…)


王弟ドン・ファン
戦われる理由は、各人それぞれでしょう
しかし、これだけは覚えておいてください
天の定めし正義は常に我らの側にあるのだと!
こうして国を越えて集まった皆さんが、各人の義務を果たせば、
神は必ずや我らに勝利を与え給うはず!
輝かしき勝利のため、いざレパントへ!


騎士オルシーニ
おおー!俺も戦うぜ!



こちら教皇庁情報官!敵先陣は、すでにティレニア海、イオニア海に到達している模様!連合艦隊の将士諸君は、ただちに迎撃に向かわれたし!


騎士オルシーニ
どうやら、敵さんも準備完了らしいな。それじゃ、行くぜ!みんな!


王弟ドン・ファン
みなさん!戦いの前ですよ!気を引き締めてください!


アルヴィーゼ
敵軍は、チュニス沖、シラクサ沖へ進軍中だ。
ヴェネツィア海軍斥候隊が入手した最新の情報を伝えよう


斥候>ティレニア海斥候隊より報告!
敵艦隊が、チュニス沖780,3364海域に出現!
戦力、通常!ただちに迎撃されたし!


斥候>イオニア海斥候隊より報告!
敵艦隊が、シラクサ東方696,3317海域に出現!
戦力、強力!注意して迎撃に向かわれたし!


王弟ドン・ファン
戦功は味方の数に関係ありません!積極的に援軍を要請し、数で敵軍を圧倒してください!


アルヴィーゼ
以後、このように敵の位置情報を送る。
貴公らはそれに従い、転戦していってくれ。
現状、シラクサ沖の敵が強力であるのに対し、
チュニス沖の敵はそれほどでもない。

06102007.jpg

騎士オルシーニ
みんな、行くぞ~!出発進行~!


…出発進行て…(´ω`;)。
まぁ、はっちゃけすぎで真剣さまったく無し。
お祭りだけどさぁ…。どうなんだろうなぁ。




■海戦開始
洋上に出るとすでに戦闘は始まっていました。
敵も本腰、司令官アリ・パシャとスルタンからの依頼で参戦した
バルバリア海賊の頭領ハイレディン・バルバロッサを筆頭に
東地中海からアルジェ北東付近まで広く布陣を展開していました。

総督シロッコ
かかれ、ものども!西欧連合の弱兵どもを皆殺しにするのだ!


王弟ドン・ファン
敵艦の船はガレーばかりです!
接近される前に砲撃で一気に片をつけてください!
敵を包囲殲滅するため、援軍要請を出してください!
私も助太刀に入ります!


06102008.jpg
オスマン制圧艦隊A>元より帝国に捧げし命、惜しくはない…

いらん子まったりチームも頑張ります!。
敵は主にガレー系、先遣隊から先鋭艦隊まで様々です。
自分たちの力に見合った相手と戦います。応援要請には積極的に参加!
しかし、この連中、白兵ジャンケンに勝てません…厄介です。
確かに素直に砲撃で沈めるのがいいんだろうけど…やっぱり…ねぇ?。


06102009.jpg
王弟ドン・ファン
ええ、たしかに…。今のところ、出てくるのはアリ・パシャ揮下の
オスマン艦隊ばかりですね…。



そう、今回の戦いにはアリ・パシャのオスマン軍、
ハイレディンのバルバリア海賊。2ついるわけなんですが…。
06102010.jpg
強いですよ!

ハイレディンの配下で参戦した将は、シロッコ、ウルグ・アリ、
海賊ドラグードの3人。

海賊ドラグード
異教徒の船一隻たりと、この戦線を通すでないぞ!
いいだろう。だが、ここで戦う以上は、模擬戦の旗を掲げるのだな!

勇敢な航海者がどうやら勝負を挑んだようですが…。
シラクサ・チュニス・カリアリ付近は安全海域なため、
生きるか死ぬかの真剣勝負なのに「模擬戦」とか言っちゃってます。
これだから東地中海は危険海域になったんだろうけど、タハー(つ∀`)。


総督ウルグ・アリ
オスマン帝国に楯突く愚者どもよ、我が刃の錆となれッ!

同様に、ウルグ・アリも模擬戦していましたが…、それはともかく。
普段チュニス近辺をウロウロしている普通のNPCウルグ・アリが
ちょろちょろしておりまして、非常に紛らわしい(つ∀`)゜。
同じ人物が同時に沸いてるのもおかしい話ですんで、
イベントの時ぐらい出てこないで…(笑)。


一方、そのころのオルシーニ。
06102011.jpg
ストーカーされてるモヨリ。


王弟ドン・ファン
連合艦隊全隊に布告します!皆さんの活躍により、
敵増援部隊は壊走しました。この調子で敵本隊を討ち果たしましょう!


司令官アリ・パシャ
そんな馬鹿な…。ワシが手塩にかけて育てた、精鋭たちなのだぞ!
それがこんなにも、わずかな時間で…!


騎士オルシーニ
いいぜ、みんな!この調子で、オスマンのヒゲ面どもを一隻残らず、
ぶっ潰してやろうぜ!


06102012.jpg
司令官アリ・パシャ
ハイレディンよ!貴様はこの本隊を守っておれ。
ワシは前線に出で、異教徒どもを討ち果たす!

しびれを切らしたアリ・パシャ本人がいよいよ前線に!

06102013.jpg
不敵に笑うハイレディン。その思惑は…。


伝令>敵司令官アリ・パシャが、諸将を率い、出撃した模様!
全軍、警戒されたし!


その様子を見計らったようにバルバリア海賊達は撤退を始めます。

総督ウルグ・アリ
シロッコ、ドラグード、これより戦線を離脱するぞ!


司令官アリ・パシャ
なッ…?!こ…、コラッ!おまえたちッ!
司令官たるワシを置いてどこへ行くというのだ!


総督ウルグ・アリ
お怨みなさるな、閣下。
これも我らが盟主ハイレディンの命令ゆえ――。


司令官アリ・パシャ
…なんだと?!そんな…!
あの海賊め、ワシをたばかったというのかッ?!
おのれぇぇッ!総員、敵陣を突破せよ!
都におわす陛下に海賊どもの暴挙をお報せするのだッ!


伝令>ドンファン殿下!
お味方のリトル・ジョン殿が
敵司令官アリ・パシャの首級を挙げた模様!

おおお!リトル・ジョンさんおめでとう!!
※アリ・パシャ倒すと名前が全国ネット(笑)で晒されます。
06102014.jpg
騎士オルシーニ
…待ちなよ、殿下。敵さん、どうも様子がおかしいぜ。

アルヴィーゼ
うむ…、司令官が死んだというのに、戦意の衰える気配がない…。



ハイレディンの目論みがここで判明。
06102015.jpg
06102016.jpg
06102017.jpg
06102018.jpg
06102019.jpg
最初から全権掌握するつもりで…?!おそるべしハイレディン!∑(゚Д゚)


騎士オルシーニ
どうやら、敵さん、撤退していくらしいな

アルヴィーゼ
しかし、かりそめの撤退に過ぎん。次の相手はハイレディン…。
おそらくは今日よりも更に厳しい戦いになろう。
これより、敵残存部隊の掃討に移る!
更なる戦功を求める者は我に続くがいい!


シラクサに戻ろうと舵を向けると、まだまだ敵の残存部隊がおり
倒しながら向かうことにしました。

こちらは、連合艦隊総司令官、ドン・ファン・デ・アウストリアです!
司令官アリ・パシャの戦死により、
オスマン艦隊は侵攻を一時断念した模様!
しかし、指揮権は海賊王ハイレディンが引き継ぎ、
近日中の再侵攻が予想されます。
ひとまず帰還し、後日の戦いに向け、英気を養ってください。





これをもちまして、Liveイベント「レパントの海戦」第1回を
終了します。本日獲得したイベントの戦功の総計については、
シラクサ・港前にいる「戦功記録官」に話しかけることで、
概算を確認することができます。
06102020.jpg
酒場入り口右側にいます。

・・・なんてアバウトな数字(;´Д`)。
戦功300を目指したい方は是非頑張ってくださいませ!。
紋章はもういいや。(´・ω・`)
次の能登の開催日は29日日曜日です。いよいよバルタザール登場か?!
た~のしみねんヽ(´ー`)ノ。



***本日の戦利品***
06102021.jpg
ライトシミター:耐久30、変装12、攻撃20、剣術+1、戦闘系、近距離

超、微妙(;´Д`)。しかも店売り値段50Dとか。orz
昔のドロップヤタガン並の嬉しくなさ…。

他、トルコ絨毯、ダマスコ剣、チュパリム、チェプカン等。
豪商の宝箱を取った人もいたみたいね?。いいなぁ(´ω`)。


疲れた。orz

ぽちぼたん。



コメント

ちょ~はずかしかったです(笑)

おつかれちゃーん。拙い旗艦でごめんよごめんよ。
なめちん開幕白兵に持ち込んだ時はどうしようかと思った==;
2回目はかぶせんせも誘おうと思ってるよー。

オルシーニは教会前にいたのか・・・みえなかった。

>りとる・じょんさん
イヒヒ(*^ω^)

>ぽんちゃん
いやいや、途中から任せてしもうてすまんかった。
白兵かぶせたときはわざとかとおもた。ぁ
次もがっつなだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/357-2ae9dc05

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



