



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 E鯖に出張…(´・ω・)

■10月22日(日)
頭痛は抜けないわ、お腹は痛いわで体調が思わしくなく、
ぐったりしつつも先日の能登鯖で確認しそびれたことを検証するべく
E鯖の公式Liveイベント「レパントの海戦」へ出張してまいりました。

別に大したことじゃないんですけど、SS取りそびれておりまして。
ご紹介できなかったもんですから…。(´ω`)

すっかりお馴染みのLiveイベントでの雑言sayやシャウト、
あっという間にログが流れてしまって、内容がわかりずらいですね。
そんな皆さんにオススメなのはコレ。
06102501.jpg

チャットのタブで「Event」を選んで表示すると
GMアナウンスや、ST/NPCのセリフのみが表示され、
あらスッキリ。

今週末にレパント第2回がありますが、見づらいよー!という方
お試しくださいねー(´ω`)。

 
 
まぁ、これは別に知っても役に立ちませんが・・・(´ω`)。
今回からST専用チャットカラーが導入されまして、
ログ内容がわかりやすくなりました。
特に先に書きましたEventタブとの併用でさらにより良く。
06102502.jpg

んで。
よーく見ると、このチャットログも3色に分かれております。
上3行は、いわゆるイベント共通のシナリオセリフでシャウト。
真ん中3行(微妙に淡い)は、フキダシ文字からしてSay。
下2行は言わずと知れたGMアナウンスモード。

…多分。(ぁ

はい、役に立ちませんね。(´ω`)




06102503.jpg
06102504.jpg
06102505.jpg

なんかね。皆を楽しませたいとかリアクション取りたいっていうのは
わかるんだけど、STがRP逸脱したら内容ぶち壊しなんですよ。(´ω`)
これから皆戦争にいくんやで。レパントやでレパント。
「れきしすぺくたくるいべんと」なんやで。
こんなんだから"皆で仲良くオスマンぬっころイベント"とか
STの"寸劇"だの"茶番劇"だの言われてしまうんです。

まぁ、参加してる人が楽しいと思えば、どんな内容であれ、
それはそれで一つの成功のカタチではあるけど、お粗末なんだよね。
GMイベントの鉄則の一つ、運営自ら世界観を壊すこと、
「運営側」を意識させることをしてはいけない。

以上、元(?)イベントマニアの小言でした。
ガンバレ、アータル一味。(´ω`)



このイベントは集合場所がシラクサなもので、E鯖ぽるにゃんだと
頑張って報告して国イベントこなしても名声が届かず、
入港許可が下りませんでした(´・ω・`)。
仕方ないので、ヴェネツィアの謝肉祭の時に作ったキャラで見学に。
教祖と同じ罠は踏まんよ(^ω^)。

しかし、ヴェネの冒険見習いキャラってば。
初期教会クエがラグーザだし(微妙に遠)、奇襲は防げないし、
修理するにも大工道具980D前後だし、船大工に持ってっても高いし、
帆は破けても高くて買えないし、よりによって特有の向かい風だし、
ベンガジ・アテネ行けば言葉通じない回復出来ないで結構ハードね!。
帆破けたままベンガジ沖からラグーザまで30日近くかかった…。
ご新規さんが何も知らない状態で選んだら挫折しそう(´ω`;)。


そんなこんなで、益々具合悪くなりそうな感じで見学してたんですが。
突如の…!
06102506.jpg
鯖落ち!!∑(゚Д゚)

一回目は海戦開始約15分ぐらいの時。

能登の各本拠地にはE鯖難民の皆様がわらわらと…。
イベント中の鯖落下は去年の能登のログイン号以来かもという話。
あんれま(´・ω・`)。

混乱しつつも、鯖復旧後、0:45まで延長して継続しますとの
アナウンスでE鯖に帰る一同…。
しかし、イベントもクライマックス、司令官アリ・パシャが前線に出て
PCとの対決…!!

というところで、2度目の鯖Down。(´・ω・`)

再び、能登にはE鯖難民の皆様が溢れかえるという始末に…。
おかげで教祖が難民切りまくって暴れていたようでアリマス。
一方その頃のTV東京・・・何の因果か…








コエたんネオロマゲー
06102507.jpg
金色のコルダ絶賛放送中!!
(C)KOEI/白泉社



さては視聴率UPを
狙ったのかッ?!
罠かっ?!罠なのかっ?!
∑(゚Д゚||)




おかげで最後まで見ちゃいましたヨ。まったく。(´ω`)-3
(話の内容さっぱりわからんかったケド。)
翌日、体調悪化したのは言うまでもなく。げふげふ。


さすがにこれ以上延長ということはしなかったようで、E鯖のみ
開催は10/28、11/4へと順延になりました。
戦功はそのまま残るそうなので、E鯖の商人・冒険者の皆さんで
全日程フル参加される方はオスマンとの敵対度にご注意ください。
いいように狩りまくると…その分戦功たまっちゃってアワワ。(´ω`;)
当分東地中海行かない人と、なんぼでも来いな軍人さんは
戦功300目指してファイトでアリマスよ(´ω`*)。
2.5日分参加すれば余裕でいきそうね。
逆に紋章以外狙う人は調整面倒かしら…?。



オスマン交信すっかり忘れてる…(;´Д`)

ぽちぼたん。



コメント

うひょーw

このとき、ぺぺちゃんと会ってたなんて(゜Д゜)気づかなかった~!

鯖落ち、驚いたねorz
戦功が繰り越しされるのが、せめてもの救いヽ(;´Д`)ノ

金色のコルダも、アンジェリークみたいに「ジャンプで連載が始まったものの、あまりの人気のなさに1ヶ月で打ち切られたマンガ」みたいな最終回になるのダロウカ・・・!

このアニメはロックだ。そしてこのアニメを見た君たちもロックだ。

>りぴぴん
キャラ名違うから気づかなくて当然ぽん~。(´ω`)
あたいは戦ってないから戦功は関係ないんだけど、
E鯖の皆さんの睡眠時間がッ・・・(つ∀`)゜。

>こぜまるちゃん
そいやアンジェのコミック途中から読んでないな(゚Д゚)。
しばらくそのためにASUKAも買ってたのに…いつの間にやら。
そんなハンパな終わり方したのん?。気になるワ・・・。
コルダってロックなん~?(´ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/359-9fabc36b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



