



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ぐるぐるめぇ

そうでした、そうでした。ごきげんにょう(´ω`)。*パ(ry*
ウルトラクイズより一日先に行われたのをすっかり忘れてました。

■秋の収穫祭・グルメ探訪ツアー&レース(11/23~)
世界各地のお料理にまつわるクイズをこなしながら
港を巡っていくという公式Liveイベントでした。
地中海コース、アフリカコース、インド洋コースの3つのコースと
期間がそれぞれ設けられている上に、開催時刻と同時に今までも
好評だったタイムトライアルのレースとして参加が可能でした。
しかも初の鯖単位での競争という要素が取り入れられました。
各要素をからめてかなり工夫されたイベントだったと思います。

レースとツアーは競争の要素以外に関しては同じなため、
普段MMOのゴールデンタイムに活動出来ない方でも、ゆっくり内容を
楽しむことの出来るものでした。
ココのところ、特定時間帯のみの開催イベントが続いていたため
参加出来ないで残念に思ってる方も多かったと思うので
これは良かったんじゃないでしょうかね(´ω`)。

レース賞品や参加賞など、不満の声も一部上がっていましたが、
内容的には充分だと思いましたですよ。
記念レア貰うより交易品や実用品のほうが私はありがたかった。
ただ、ちょっとアカデミーといい、アイテムチョイスのセンスを
疑う部分もありましたね(^ω^;)。
ポイント制を設けて、期間内なら何回でもチャレンジ可能、
料理や交易品も繰り返し貰えるという、なかなか"オイシイ"企画
だったと思います。総評で5段階評価なら4てトコかな(´ω`*)。


まぁ、続きはそんな一日目をちょこっと振り返ってみるます。

■秋の収穫祭・グルメ探訪ツアー(地中海コース11/23)
レース出発地はロンドン、22:00スタートということで
いらん子商会のメンバーで艦隊を組んで待つことしばし。
開始アナウンスとともに街の中のどこかに登場した参加受付係さんを
探します。ロンドンの街は右へ左へ走り回る人々で賑わっていました。


ようやく受付係を見つけると、料理に関するクイズが出されました。
答えは2択。答えた内容により次に向かう港が違います。
しかし、これを予期していなかったのでせっかく艦隊を組んでいたのに
各自それぞれ答えを選んでしまい、バラバラになってしまいました。
エー。(´・ω・`)

仕方ないので、答えの先アムステルダム艦隊とプリマス艦隊に分かれて
行動することになりました。その後はちゃんと艦隊ごとに申し合わせて
答えを選択していったので問題ありませんでした。

私はというと、最初の問題から躓いた上に艦隊ばらけるなら仕方ないと
一人で出航してしまったのでレース最後まで一人で参加となりました。
(つ∀`)゜。これが裏目にでたのは言うまでもなく。
"三人寄らば文殊の知恵"とはよく言ったものでありますヨ。


06112302.jpg
途中まではかなりみんな僅差でした

最初に第一共通チェックポイントを抜けたのはZ鯖でした。
人数少ないので不利かと思われたB鯖も3位と健闘していました。
能登は…orz。

酒場に登場する料理や、調理スキルのレシピにあるものなど、
ちょっとすぐには答えが出ない考えさせられる問題がいっぱい。
中にはクイズじゃないような選択も。

06112303.jpg
某有名料理対決番組のパクryパロディとか。

問題内容もそうだけど、各ポイントのNPCのセリフにも
工夫がされていたので、思わずニヤリとしてみたりとか。

トリポリ東上陸地点の収穫祭係のおじさんはちょっと気の毒だったわ。
06112304.jpg

どうやら上官に騙されて係員としてこんな辺鄙なところに
配属させられたらしい・・・。
ひょっとして貴方はオランダ海軍の人じゃありませんカ?。
上官は43歳既婚のライ○ンという司令官のおっさんじゃありませんカ?。
聞いてみたかったけど、気の毒すぎて聞けなかった(つω`)゜

06112305.jpg

この伝言のためだけにッ。南無すぎる…。

と、不正解の道を辿っても楽しめる仕様になってました。(´ω`*)

何回か不正解の選択をしたため、最初にゴールした人から10分が
軽く経過し、参加賞と相成りました。でも楽しめたので満足(´ω`)。
いらん子商会艦隊の中でも10分以内ゴールはいませんでした。残念。

ちなみに、最初の10分以内にゴールした人には
ハンザ印3個とベルベットリボン。
それ以降の人にはハンザ印3個と停戦協定5枚。
・・・・まぁ、その、なんだ。うむ(´ω`;;)。
鯖順位はZ、E、N、Bでしたとさ。ちゃんちゃん。


久々設置な

ぽちぼたん。



コメント

pepe-GHP

pepe-GHPはゴールデンタイムに出来るとおもってるのかー♪

予想は大ハズレだったので、それはそれでよかったのかな?と思いました>順位
それよりも
ぼーぱるぷりんのコメントが^^ ブログペット不思議です^^

>鉄刀木@会社さん
てっきりE鯖が一位になると思ってましたYO(´ω`)。
やっぱり人数多い分重いのかしらねぇ…。
それともそれを上回る協力体制がZ鯖にはあったのか…。
どちらにしろおもしろい結果でしたね。

ぼーぱるぷりんめ…(´ω`;)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/371-66b013c0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



