



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 バレンタイン2007-3-

ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ ふん♪
ごきげんにょう(´ω`)。

イベント開催中、ヨーロッパの各都市に、恋愛に悩む男女(NPC)が
現れます。彼らの愛の告白を手助けしてあげると、
2007年03月14日(水)以降に、彼らの恋愛がその後どうなったのか
(後日談)を知ることができます。
彼らの恋愛が実っていれば、何かお礼をいただけるかもしれませんよ?

--公式サイトより引用--


今回のバレンタインイベントでの新要素、"恋愛成就お助け奉仕"に
ちょっと期待をしていたんですが…うーん。
変な石回収に加えて、更にお使いイベントでした。
結果は3/14以降というのは面白い形だけど、正直内容が面白くない。
後日談気にならないもんなぁ…。
全体的に盛り上がりに欠けるバレンタインイベントでした。
ドモアリガトゴザマシタ。orz  
 
***リスボン***
07021409.jpg
リスボンの港ほど近くでなにやらちびっこたちが話しこんでおります。
どこぞの貴族のぼっちゃんがいるので話しかけると両手剣を
要求されます。(上限30個)

貴族令息>
モテル男は忙しいな…。僕にプレゼントをくれるのかい? 
じゃあ両手剣をプレゼントしてくれよ

クソジャリめ(#^ω^)
おまいの体じゃ両手剣なんてまだ無理だ!

欲しかった数の両手剣は揃ったんだけど、もう15箱欲しいなぁー、
もちろん、もらった分のお返しはするからさ

おまいの名前はスネオに決定だ(#^ω^)

前からほしかった両手剣がいっぱい集まったよ。
もちろん、もらった分のお返しはするよ! 期待してて!

ダマスコソード90本(3倍返し)で許してやるヨ(#^ω^)


おませな女の子>
バレンタインデー!
それは、殿方からもレディーにプレゼントする日なのよ

恋人達の祭りだからね。日本ぐらいだってば…。(´ω`)

着飾った女の子>
恥ずかしがらなくてもいいの、あなたの愛の告白を待ってるわ

おこちゃまに興味はアリマセン。ましておにゃのこじゃまいか。
今時のむすめっこは何を考えているのかおばちゃんにはサッパリ。



***セビリア***
07021410.jpg
セビリアの教会前でなにやら困った様子の騎士さんと
どうみてもケバイねーさんと修道女という謎の3人組がいます。
騎士さんに高級衣料を要求されます。(上限15個)

騎士>
そこの君!
悪いが高級衣料を急いで持ってきてはくれないだろうか?
彼女にプレゼントするつもりが、
用意する前に彼女が先に来てしまったんだ!

あらあら、それはお困りね…って、ずいぶん不躾じゃないの。
私が騎士爵貰ったら覚えてらっしゃい。(#^ω^)

必要な数の高級衣料は確保できたんだけど、
余裕があればあと5箱欲しい。
もちろん、その分のお礼はさせてもらうよ!

そんなに大量に服プレゼントするんかい…。

助かったよ! おかげで十分すぎるほどの高級衣料が集まった!
当然、お礼は期待しててくれ!

蒼ジョーゼットドレスでいいですお(*^ω^)。


花嫁修業中の女>
バレンタインは意中の彼をゲットするチャンス!
大人の色気で彼をぞっこんに…、ウフフ!

激しくコワイ。服と頭があってないヨ…。

修道女>
いまバレンタインデーなのですか?
みなさん楽しそうで何よりです


さて、この騎士さんの言う"彼女"とはどっちの女性かしらね?。
納品内容で相手が変わるとかだとおもろいかもね。(´ω`)



***マルセイユ***
07021411.jpg
広場教会前ではヨン様ジュリアン見たさに集まった
お嬢さんたちがいます。青銅像を要求されます。(上限20個)

行商の娘>
ジュリアンー、早くあたしに何かプレゼントしてよー、
ん?あんたが代わりにプレゼントしてくれるの? 
じゃあねー、わたし青銅像が欲しいなー
青銅像を10箱以上プレゼントしてくれたら、
良いものをお返しするわよ。5箱以上揃ったらまた話しかけてね!

ずいぶん馴れ馴れしいじゃないのさ。
あんたジュリアンのなんなのさ。(#^ω^)
私が男だったらこんな女は絶対相手にせーへん。

ありがとー!ほしかった数の青銅像は揃ったけど、もしよかったら、
あと5箱ちょうだいー。もちろんお礼はするからね!

ありがとー! おかげで青銅像のコレクションがますます充実したわ!
もちろんお礼は弾むから期待してね!

別にジュリアンに会えなくても
コレクション増えればいいだけなんじゃないのか(#^ω^)。
ブランド女め、お返しは中国画60個でいいよ。

花売り>
バレンタインデーは老若男女、みんなが恋する時間!
妹と一緒にジュリアンさまを一目見に来たの!!

会ったらサインでも貰っとけ。(´ω`)

画家見習い>
ハッピーバレンタイン! バレンタインデーだというのに、
ジュリアンさまのお姿が見えないの…

キミらの出待ちが怖くて逃げたんじゃまい?。
年始挨拶の時のレニみたいに。笑

果たして彼女たちはジュリアンと会うことが出来るのでしょうか。
…モテる男はツライね(´ω`)



***ヴェネツィア***
07021412.jpg
ヴェネツィアでは元首公邸前にヴィットーリアを気にかけている
サロンの青年からじぃ様までが集っております。
このじぃ様は……大丈夫か??。こんなんに協力していいのか??。
ヴィットーリアを守ったほうがよくないか?!。(ローズ:上限20個)

老人>
ヴィットーリアさまはわしのことが好きなはずじゃ!
ヴィットーリアさまがお好きなローズをプレゼントしようと
思ってるんだが、どこに売っているかわからんのじゃ…、
悪いがローズを持ってきてはくれないか?

じじぃ…。全国一億人のヴィットーリアファンに殺されるぞ。
思い込みはなはだしい…。

これじゃあまだまだ足りんわ…、10箱以上持ってきてくれ、
お礼はする!

…。(#^ω^)

ありがたい! 必要な数のローズは揃ったが、もっと欲しくてな。
あと10箱持ってきてくれないか? 花の香りに囲まれると
女は弱いんだ、ムッホホ! 相応のお礼はするゾ!

あと50歳若かったらよかったんじゃね…。

ありがたい!
おまえさんのおかげで十分すぎるほどのローズが集まった!
お礼? 知ってるわい! 期待しとけ、ホッホッ!

すまん、ヴィットーリア…エロじじぃに加担してしもうた…orz。

海軍士官>
ヴェネツィア中の男たちが、
ヴィットーリアさまの恋のお相手が誰なのか注目してるんだ


青年貴族>
ヴィットーリアさまは、バレンタインをどう過ごされているんだろう…


画家の青年>
我らがサロンの華、ヴィットーリアさま…


ジュリアン同様、人気者は常に注目されていますねぇ…。



***ロンドン***
07021413.jpg
ロンドンの広場では恋愛とは関係ない、お祭り商売でてんてこ舞いの
商人さんに協力することになります。
バレンタインの贈り物で銀細工が売れて品薄なようです…。(上限20)

地元の商人>
バレンタインは商売繁盛! だが、商品の売れ行きが良すぎて…、
悪いが銀細工の仕入を手伝ってくれ。客があとを絶たないから、
頼むよー!

ウハウハですな(*´ω`)

ありがとう!しかし、まだ必要な数を確保できていないんだ。
すまないが引き続き頼むよ。
10箱以上納入してくれたら相応のお礼をさせてもらうよ


ありがとう!必要な数の銀細工は確保できたんだけど余裕があれば、
もう10箱頼むよ。もちろん相応のお礼はさせてもらうよ


ありがとう!おかげで十分すぎるほどの銀細工が集まった。
もちろんお礼は弾むから期待してくれよ!

金細工60個お待ちしてます(´ω`)

着飾った婦人>
あらあら、わたくしにプレゼントでも?
………用がないなら話しかけないでくださいな

(#^ω^)

宿屋の娘>
こんにちは、ハッピーバレンタイン!
おねぇちゃんをなぐさめてあげてね

おやおや、どうしました。(´・ω・)

縫製職人見習い>
バレンタインデーなんだけど、フラれちゃったの…。
あなたの恋は叶った?

残念だったワネ。また新しい人見つけてくだしぁ。
世の中約半分は男だからサ。


…さすがにライザの取り巻きはいなかった!!!。lol



***アムステルダム***
07021414.jpg
アムス広場の出航所付近ではフレデリク目当てのお嬢様方が…。
新三国の皆様は人気がありますのね!
ライザはともかく(ぁ)、アルヴェロとバルちゃんに取り巻きの
1人や2人………無理か(つ∀`)゜。
バルタザールカッコイイよバルタザール。
毛皮忘れたお嬢さんに協力するみたいです。(上限40)

着飾った娘>
ああ、どうしよう…。
フレデリクさまに渡すプレゼントの毛皮を忘れちゃって…。
悪いけど毛皮を持ってきてくれないかしら?

ほんまに大切なら忘れへんて…。(;´Д`)

ありがとう! でも、これじゃあまだ足りないわ…、
20箱以上おねがい! 持ってきてくれればお礼をするから!

フローニンゲンの取引量少ないから大変なんだからネッ

ありがとう! 必要な数の毛皮は確保できたんだけど、
あと20箱欲しいの。お礼はさらに弾むからよろしくね!

何に使うのヨ!ヽ(`皿´)ノ
動物愛護な皆様から怒られるわよ。

ありがとう! おかげで十分すぎるほどの毛皮が集まったわ!
お礼? もちろん、期待しててね!

ぐったり…orz。

質素な女性>
バレンタインデーですわ! フレデリクさまは、女の子から
いくつプレゼントをもらうんでしょうか…?

知らんがな(´ω`)

女学生>
この子ったら、フレデリクさまに告白するもフラれること9回を記録!
今年で10回目更新だね…

そゆことを平気で他人にべらべらしゃべる子は軽蔑します!(`ω´)。

主婦>
フレデリクさまは、私のような情熱的な女性をお好きなはずだわ!

思い込みも大概にしたほうがよろしかろうよ。(#^ω^)
やー、よく乙女小説の中でもこういう勝手に思い込んで突っ走る
ヒロインがちょくちょくいたりするわけなんですが。
読んでて途中でつらくなってキマス。



***アテネ***
07021415.jpg
ユノ関連のせいなのか、アテネにも困ってる人がおりました。
オレンジオイルを要求されます。(上限30個)

家政婦>
ねぇ、あんた、うちの娘がプレゼントの料理に使う
オレンジオイルを探してるんだけど見当たらないんだ。
悪いけど娘のために探してくれないかい?

ホントに娘さん用なんじゃろうか、実は自分で作るのに恥ずかしくて
娘さん用と言うてるだけなんじゃまいか?。
……なーんて邪推してしまう自分の性格が嫌にナルー。(´ω`)

ありがとう! でもまだ必要な数が揃ってないんだよ。
悪いけど引き続きお願いだよ。
15箱以上持ってきてくれたら、相応のお礼をするからさぁ


ありがとう! 必要な数のオレンジオイルは確保できたんだけど、
あんたさえよければ、もう15箱持ってきてくれないかねぇ。
もちろんお礼するからさぁ

何をそんなに作るんだ…。(;´Д`)

あんたのおかげで、十分すぎるほどのオレンジオイルが集まったよ。
お礼は弾むから期待しておくれ!



酒場の常連客>
バレンタインデー? 俺には何かくれないのかい?

だってキミあたいの恋人じゃないもの。
…はっ!何気に口説かれてるのか?!コレハ?!∑(゚Д゚;)


なんか、お使いクエモドキなせいで疲れていたせいも
あるかもしれないけど、妙に癪に障るNPCが多かったワ(´ω`)。
心をだだっ広く持たないといけませんねぇ・・・。
かるしうむかるしうむ。

頑張って(脳内で)楽しんでみた!*でもこれが精一杯*

ぽちぼたん。



コメント

つくづく手を出さなくてよかったバレンタインイベント

なんですかこのDQNなNPC大集合は

納品お使いは全て完了しましたが大部分が取引ナッシングだから
苦労しまくリング_| ̄|○

お礼を生温かく待つとしますかねぇ…

PS.カカオ72%チョコ美味しいよ

イロイロ言いつつもしっかり一通りやってるぺぺんに萌えた
謝肉祭マダー

うわぁ・・・ほんとに納入イベントだ(ノ∀`)
せめて納入数によってイベント内容が変わるとか
ちょっとした遊び心が欲しいね!

がんばったぺぺたんに"気持ちだけチョコ"を!
っ◆

>松平忠信瞳子様
なんかもーねー。MooMoo(´ω`)。痛い。
クリスマスのイベントといい、なんかちょっとコエたんの体制が
変わってからのイベントは…(略)。

>風味だしさん
これからも生暖かい目で見守りましょう…(´=ω=)。
72%以上のチョコはあたいには苦くてしんどいデス。

>ヴァたん
伊達にイベントマニア7.8年やっとりゃしませんです。
DOLは大海戦と投資戦以外のイベントはなるべく参加するように
頑張ってるですお(´ω`)。
謝肉祭は楽しいイベントだといいねぇ。

>レレたん
うんうん、ほんま納入イベントですた。
これなら商館ショップに貢献したほうがマシだったかもしれず。
まぁ、後日談を…楽…し…み……に。ゲフ。*吐血*

ありとん!かわりにコレをあげよう!ヽ(´ー`)ノ"気持ちだけ鼠"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/392-3dd3818a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



