



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 親知らず戦記 3

6/28
運命の日がやってきた。
抜歯後のおかゆリゾット各種、ウィダーインゼリーも大量に買い込んだ。
気を紛らわすためのゲームとDVDも買った。
気を落ち着かせるためのリラックマの本と
付き添い用のりらこからもろたぶたちゃんマスコットも準備OK。
いざ出陣・・・、の前に事前に渡された精神安定剤と化膿止めを飲む。
私の性格を理解して出してくれた薬だけれども、本当に効くのかな…。

てくてくと歩いて10分弱で病院につくと、
まず血圧を測ってからこいと言われていたので測ってみる。
…上153とか高すぎですママン!(;´Д`)。
歩いてきたのと緊張のせい…かな…。




程なく呼ばれて診療台に。
もちろん、ぶたさんマスコット同伴(´ω`)。
ちゃっちゃと笑気麻酔を鼻につけられ鼻から息をするように指示される。
左腕に血圧計、右手の人差し指には洗濯バサミみたいな計器…
脈とかかな?。
みんなが言ってたアイマスクの着用はなかったけど、
どっちにしろ怖くて目なんて開けらんないし(TωT)。
麻酔をするときの緩和だかの液をしみこませたガーゼを歯茎に置かれ、
麻酔を打たれた。

!!ΣΣ(TДT)

かなり痛みは緩和されているはずなのに痛くて思わず声がでた。
そしてその痛みとこれから起こることに対する緊張がMAXになり
先生も予想してたとおり過呼吸になる。
あわててナースさんが紙袋を私の口に当てて、
呼吸をゆっくりするように指示してきた。
先生も「酸素が多すぎて今なら一分でも息止めてても
生きてける」と冗談まじえて落ち着かせてくれようとしていた。
加えて笑気麻酔の濃度を40%に上げて酸素を少なくしてくれた。

どっちみち麻酔が回るのに多少時間がかかるのか、
私が落ち着くまでの間、周りは和やかだった。

ようやく落ち着いて来たころ、顔もジンジンとしびれ始め
笑気麻酔のおかげで頭の中ももんやーりしてきたような気がする。
でも、このしびれが過呼吸のものなのか麻酔の効き目なのか
どっちかわからなかった。
先生が下唇をぶにぶに押して、歯茎を確認してOKがでた。
いよいよ抜歯だ。




以前、上の親知らずを抜いたときは何の知識もなかったけど
今回は違う。
親知らずの伏状抜歯についてはネットでいろいろ調べてきた。
まさにその通りの処置だった。
まず歯茎を切開し、歯を上半分、足の部分を半分に切断し、
抜き取る。場合によってはあごの骨を削ったりもするらしい。
後はまたそこを縫合し終了。

これがよかったのか悪かったのか、現在何されているかがわかるので
耐えるのに必死だった。
切断するところまですむと先生は
「もう半分まで終わったよー、あと半分ー」
と教えてくれたけど、これからペンチで抜かれるを手順で知ってたし
さらに体は硬くなる。

べきべきっ

!!ΣΣ ぎーーーーーやーーーーーー

強烈じゃないけどちっとイタイー
思わずまた声が…(T_T)。
これを繰り返すこと2.3回。無事抜歯終了。

「はい、終わったよー。目あけてごらんなさーい」
先生に言われて目を開けてみるけど、
緊張と安堵の涙で先生がまともに見れない。
でも、笑ってたような気がする。

縫合は感覚がぜんぜんなかったけど、結ぶたびに糸が口の脇をこすって
痛かった。
でも、歯を分断されたり抜かれたりするときに比べればなんともない。
こうして神様先生のおかげで約40分で術式終了。
終わったときには周りの先生やナースさんも安心して声をかけてくれた。
術中、横にいて何度も手を握ってくれた人は
なんでもオペ暦10年の女の先生だったみたいで、
わざわざ来てくれたらしい。
お礼を言いたかったけど、気づいたらもういなかった。
私が過呼吸なったり声あげたりしなければもちっと
早く処置終わってたのかな。




…口をゆすいでしばらくしても動けなかった。
先生は横で診察書を書いてる。
帰れるか聞かれて立ち上がるもふらついてまともに歩けない。
どうやら気が抜けてふにゃふにゃになったのか、
脳貧血起こしたか、どうにもダメで親を呼んで車で家に帰宅。
歩けばたかだか10分なのにorz。
とりあえず、とりあえず、なんとか乗り越えた(T_T)。
後は治るだけだ。

ありがとう神様先生、周りのナースさん。
ご苦労さん私。



# | 2005/07/05 19:36 | 日々雑記 | Comment (0) Trackback (0) |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/4-c9a621de

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



