



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 【タイアップ】ビンゴボンゴ①【イベント】

あまりにもゲームに忙しくて目が回っております。
ますます更新もままなりませんわ。ごきげんよう(´ω`;)

本日のネタはタイアップイベントビンゴボンゴ~。

去年は人気作家宮部みゆきさんとのコラボ企画で"ドリームバスター"。
今年は飲料メーカーサントリーさんとのタイアップ兼、
セビリアのフェリア、リオのカーニバルとあわせての
複合イベント"ビンゴボンゴ"が行われていますヽ(´ー`)ノ。

***ビンゴボンゴとは?!***
07031701.jpg
飲料メーカーサントリーさんからこの春新発売になる
新感覚ラテン系炭酸飲料でアリマス!!期待age!!ヽ(´ー`)ノ
飲み物大好きなプレイヤーさんは要チェックですよ!
航海のお供に是非!。あたいは発売日当日にチェックするヨ!
詳しくは⇒コチラ!

…別に回し者じゃないですお!(^ω^;)


さて一方、公式サイトでは…
積荷に入ったお宝キャンペーン」企画が掲載されています。
ちょっとわかりずらい感じがありますが応募懸賞企画です。
期間中、合計100名様に「ある航海者の積荷」と題した
謎の商品が当たります!
07031702.jpg
上のビンゴボンゴのサイトの絵とあわせると・・・
何が当たるかわかるよね?ね?!
期間前半に応募するか後半に応募するか只今悩み中デス!
興味のある皆さんはぜひヽ(´ー`)ノ

いや~、普段のDOL公式ページのデザインとかけ離れすぎてるから
担当さん変わったのかと思ったら、そうじゃなかった。笑

---------------------------------
さすがにこのオレンジの仮面が出てきたときはどうしたもんかと
思っていたけども、タイアップ企画としては非常に面白い!。
やるな!コエたん!
他のMMOでも一般企業とのタイアップ企画が行われていますが、
双方の利益に繋がる企画でもあり、プレイヤーにとっても
楽しめる内容ならどんどんやってもらいたいものでアリマス。
(´ω`*)
---------------------------------

続きはDOL内"ビンゴボンゴ"イベントのネタバレになります。
ログつきで長いのでご注意下さいネ!

ここまでの人用

ぽちぼたん。  
 
セビリアの町は春祭り(フェリア)の準備で皆大忙しです。
普段はゆったりとした時間が流れているカテドラルを中心とした
広場も、各国から訪れた人々でごった返しています。

セビリアの出航所
厳しい冬が過ぎ、春の便りが届く頃
街の人々は春祭りの準備であわただしい日々を送っていた。

07031703.jpg
中でも春祭りにひときわ情熱を傾ける男が一人、
祭りを盛り上げる商品の開発に追われていた。

春祭りの開催まであとわずか。
果たして彼の商品開発は間に合うのであろうか…。



■セビリア広場の噴水
出航所を後にし、広場の噴水近くに問題の男性はいました。
オレンジが笑った仮面をつけ、お祭りとはいえ
非常に怪しい雰囲気を漂わせています…。
声をかけずに見なかったことにするのが一番だと思うのですが…。
冷静な理性が冒険者の好奇心に負けました。

彼の名前はボンゴ・デ・ドミンゴ
話しかけてみると意外にも陽気で明るい普通の人物でした。
(オレンジの仮面を除けば…)

ボンゴ・デ・ドミンゴ>
いや~ 楽しいねぇ お祭りはホント最高だよ!
おやおやおや!こりゃまたずいぶんイキな船乗りさんじゃないの!

07031704.jpg
            言わせてマセンッ!
ボンゴ・デ・ドミンゴ>
セビリアのフェリアをめいっぱい楽しみたいなら
このお面をかぶらないとね!
春の陽気と祭りの楽しさをハジけたデザインで表現してみたんだ
きっとイキなあんたにぴったりさ
今ならたったの5,000,000ドゥカート!どうだい? 買わないかい?


話しかけたことに気をよくしたのか、彼は今被っているお面を
とんでもない高額で売り込んできました…。

※ここで2択になりますが、どちらを選んでも仮面は手に入りません

------------------------------------------------

***買おう!と答えた場合***
ボンゴ・デ・ドミンゴ>
さすが船乗りさんってのはイキだねぇ~!
やれ趣味が悪いだの値段が高いだの
文句ばかり言うそこらの連中とは人間の格が違うってもんさ

07031705.jpg
ボンゴ・デ・ドミンゴ>
…あっ!!


ぱきーん(SE)

ボンゴ・デ・ドミンゴ>

07031706.jpg
ボンゴ・デ・ドミンゴ>
いやあ すまないね~!今の話はなし!また今度よろしく頼むよ!


…あやうく不良品を高額でつかまされるところでした。危ない危ない。


***お金が足りない場合***
07031707.jpg
※最初から情報聞き直しになります。


***いらないと答えた場合***
ボンゴ・デ・ドミンゴ>
そうかい?最高にハジけたお面なんだけどなあ
どこの祭りに持っていってもなぜか売れ行きはさっぱりだ

07031708.jpg
         すいませんねっ凡人でっ!

------------------------------------------------


ボンゴ・デ・ドミンゴ>
あ そうだ船乗りさんあんた世界中を旅してるんだろ?
ちょっと頼まれてくれないかい?
僕の名はボンゴ・デ・ドミンゴ
「世界の祭りにボンゴあり」ってくらい大のお祭り好きでね
趣味が高じて 祭りに欠かせない
イキなグッズを作ってこうやって売ってるのさ
今年も最高にハジけた新商品を開発中なんだ
今回のはすごいよなにかって?
お祭りのためのステキなドリンクさ
飲めば陽気な気分になる不思議な味でお祭りに最適!
お酒じゃないから子供でも飲めるし
きっと巷で大流行間違いなしだ!

07031709.jpg
ボンゴ・デ・ドミンゴ>
どう?声に出して言ってみてよ
ビンゴボンゴ!
ね? ね?なんだか楽しくなってこないかい?
頼みってのは外でもない
船乗りのあんたに材料の仕入れをお願いしたいのさ
スペインのお祭りにぴったりなのはやっぱりオレンジ
それもバレンシア産に限る!
今の季節にはきっといい品があるはずさ
僕も目利きのために同行するよ
どうだい? 引き受けてくれるかい?

あんたホントにイキなヤツだよ!名はなんていうんだい?
pepeかイカした名前じゃないか
そうと決まれば話は早いさっそく出発の準備をしよう!


彼の陽気な雰囲気に押されてバレンシアオレンジの仕入れを
手伝うことになってしまいました。
今は急ぎの仕事もないし、たまにはこんな旅もいいですけどね…。



■バレンシアの交易所
セビリアから数日の航海を終え、バレンシアに到着。
早速オレンジを取り扱う交易所に向かいますが、
私は商才に恵まれておらず、交易品の目利きに関してはさっぱりです。
なので交渉と商品選びはドミンゴ本人にお願いすることにしました。

交易所店主>
さあさあ買った買った!今年のオレンジは味が濃くて甘いよ!


ボンゴ・デ・ドミンゴ>
う~ん かぐわしい!これだよ これ!
さんさんと降りそそぐ日の光をたっぷり浴びて色づいた
この見事な輝き!
そして ほおばった途端に口の中いっぱいに広がる
爽やかな酸味と芳醇な甘み!


交易所店主>
お客さんお目が高い 食べてもないのにわかるのかい?
うちのオレンジは最高級品だよ!


ボンゴ・デ・ドミンゴ>
よし その大粒の品が入った樽を全部もらおう


交易所店主>
へい 毎度あり!

07031710.jpg
      ※積荷枠、アイテム枠は使用しません

ボンゴ・デ・ドミンゴ>
これで主役は決まりなんだが…さて 次が難題だな
バレンシアのオレンジだけじゃただのオレンジドリンクだ
「ビンゴボンゴ」じゃない
そう ビンゴボンゴは陽気にハジけるドリンク
こいつを完成させるにはあるものが必要なんだ…
なあpepeあんた「奇跡の水」って聞いたことはあるかい?
知ってるのかい?さすが船乗りは物知りだな
飲めばたちまち気分が晴れ元気になるっていう水だ
なんでもかの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチが
論文の題材にしたとかしないとか
pepeにその水を探し出してもらいたいんだ
どうだい?やってもらえるかい?


サントリーさんでは炭酸水ペリエも販売しております。*CM*
ヨーロッパでは水のかわりに今でも炭酸水がよく飲まれていますね。

ボンゴ・デ・ドミンゴ>
そうこなくちゃ!
オレンジのほうは僕が運ぼう船を手配してセビリアに戻るよ
じゃ 期待してるよセビリアで会おう




■マルセイユ レオナルド・ダ・ヴィンチ
レオナルド・ダ・ヴィンチ…。
過去何度もあの偉大なる偏屈じいさんには
痛い目にあわされているので今回も嫌な予感がしましたが…。
07031711.jpg
意外にも今回はすんなり教えてくれました。
レオナルド・ダ・ヴィンチ>
……
「奇跡の水」かどうかはわからぬが
ブレンバーナ谷の湧き水のことを言っているのか?
あれは実に不思議な水だ
きめ細やかな泡を発し一口飲めば口の中をすっきりとさせる
「聖ペレグリノの奇跡」という者もいる
聖ペレグリノは村に建つ教会の名の由来となった聖人だよ
場所は北イタリアのロンバルディア
こまごまと道案内している暇はない
ジェノヴァで話を聞いてみるがよかろう


今日は素直にお礼を告げジェノヴァに向かってみることにします。
ロンバルディアまでの道のりなんて詳しく知ってる人いるかしら?。



■ジェノヴァの酒場
まず情報といえば酒場か書庫。
これはもう体に染み付いているので酒場に足を向けてみることに。
すると、過日両親のことがひと段落し再び旅に出ていた
吟遊詩人テオドール・クラインに出会いました。
そういえば、ジェノヴァは彼の母と彼が育った街でしたね。
酒場マスターも昔からの顔なじみでしたし、旅の途中で挨拶にでも
立ち寄ったのでしょうか。
彼にも「奇跡の水」について聞いてみると…
07031712.jpg
知ってました!!しかもすごい詳しく!!
テオドール>
一杯ですべてを洗い流す爽やかな味…
リッチな料理や濃厚なワインの次の一口を
新鮮に味わうことができます
この街の酒場の裏メニューでごくたまに出していますよ
マスターがロンバルディアの出身ですからね
そうそう
マスターにそんなメニューはないと言われても
金にあかせて買うなんて言わないほうがいいですよ
故郷の水を心から誇りに思っている人ですからね


ありがとうテオドール、助かりました!

酒場の店内でマスターに話を切り出してみると…
どうやらタダでは教えてもらえないらしく、いくつか質問をされます。
※テオドールの話の内容をきちんと聞いていれば答えられます

酒場マスター>
奇跡の水?はて 聞いたことがあるような…
そりゃいったいどこの水なんだい?
ブレンバーナ谷…?そこはどのあたりだね?
ほう…ちっ 鍋がふいてる ちょっと待ってくんな
…で なんだっけな? ああ あの水のことかい

07031713.jpg
酒場マスター>
うちでも常連さんにしか出してないんだよ
あいにく今は品切れだ
はるばる噂を聞いて来てもらったのにすまないな
…だが あんたついてるぜ 三日後に来てみなよ
もしかしたらお目にかかれるかもな


よかった、何とか手に入りそうです!。
ちょっとセビリアにつくのが遅くなるけど…仕方がありません。
※洋上で3日経過させます。

しかし、イスパニアの螺旋溝銃といい、裏メニューの多い店ですね!
ここの酒場は!。恐るべし、ジェノヴァ酒場マスター。


酒場から出た後、テオドールに話しかけてみると…
テオドール>
プレンバーナ谷か…

07031714.jpg
北に向かうことにしたようです。頑張れ山越え、どんどこどん。
そういえばポーリーヌはどうしてるんでしょうか…元気かしら。


三日後。
言われたとおり酒場を訪れてみると、
酒場マスターは水をとっておいてくれました。しかもツケです!。
請求書はドミンゴに回しておくことようにしましょ。

酒場マスター>
おう来たな あんたのために例の水取っておいたぜ
金?なあに また今度でいいさ じゃあな楽しんでくれ

07031715.jpg
※積荷枠、アイテム枠は使用しません
なんとか目的の湧き水も手にいれられたので、急いでセビリアに
戻りましょう。湧き水の気が抜けてしまっては困りますしね。



■セビリアの広場噴水
ジェノヴァから揺らさないように、栓から気がもれないように
細心の注意を払って持ち帰った湧き水をドミンゴに渡しました。

ボンゴ・デ・ドミンゴ>
おー! pepeじゃないか!帰ってきたんだね!
どうだい? 見つかったのかい?
!! ホントに見つけたのかい!?
さすが世界狭しと駆け回る船長さんだ…!
悩みごとは船乗りに相談するに限るね!
どれ…    !?

07031716.jpg
ボンゴ・デ・ドミンゴ>
これぞビンゴボンゴ!!まさに僕のイメージとぴったりだ!
ありがとう!ありがとう!!
さっそくバレンシアで仕入れたオレンジを絞って試作してみるよ!


はーい、頑張ってねー!
・・・

・・・ちょっと!、ジェノヴァのツケちゃんと払っておいてよね!!



……数日後。
※洋上で数日経過後

再びセビリアの広場で頭を抱えているドミンゴに会いました。

ボンゴ・デ・ドミンゴ>
うーんいい線まで来てるんだが… 何かが足りない気がするんだよ
爽やかにハジける ここまでは問題ない しかし なんというか…
…そう 情熱!!情熱が足りないんだよ!!
情熱を感じる味か… うーむ 何かないものだろうか?
…こりゃまたpepeに頼むしかなさそうだな

07031717.jpg
そんな抽象的なヒントで何を考えろっていうの!
ボンゴ・デ・ドミンゴ>
僕のほうでも手がかりを探してみる!
何かわかったらすぐに知らせるよ!


言うだけ言ったドミンゴはまた街の雑踏の中に消えていきました。
取り残された私は「情熱の味」を探求する旅にでないと
いけないようです。
さーて、どこから当たりましょうかね…。


えびばでパッション!(古)

ぽちぼたん。



コメント

ユースケサンタマリアかとおもた(´ω`;)

どんな飲み物なのかしや!キニナリマス。
この顔の紋章出たら欲しいナァ…。

オレンヂはともかくグレープの顔が
なんだか怖すぎる(゚д゚;)

>ざざちん
ぐぐると一番上にくるわね。ユースケの。(´ω`)

>もじゃももも
ビンゴボンゴ、飲み物スキーにはキニナルところですね。
紋章…は…さすがに…(´ω`)。

>るりやん社長
なんか粒が輪郭に見えるからかしや…なんかホ○っぽく
見える気がする…気がする…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/403-15f5886a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



