



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 4月1日アップデート

いらん子の商会員、コゼまるちゃんがビンゴボンゴ当たりました!
07040101.jpg
今日届いたんですってよ!。いいなぁ、先行で飲めるじゃまいか!
箱も専用プリントで凝ってるわね!。
あたいも後半戦応募でス!びゅーん! 三三~(´ω`)~

【CM】サントリー「ビンゴボンゴ」 4月3日発売!



さてさて、恒例4月のアップデートです。

●新たな職業とスキルに関する以下の機能を追加
・新職業「天文学者」を追加
・新スキル「天文学」を追加
・新職業「音楽家」を追加
・新スキル「音楽」「作曲」「公演」を追加
・新アイテム「楽譜」、新楽器「ハーディ・ガーディ」
「ハープ」「オルガネット」「シタール」とその生産レシピを追加
07040102.jpg

●論戦用の新たなカードを追加
・「交易品カード」「著名人カード」「船舶カード」を追加

●発見アカデミーに関する諸機能を追加
・主催者による開会挨拶を追加
・主催国イベントキャラクターの応援を追加
・主催者師弟NPCとの論戦機能を追加
07040103.jpg

●新たな街を追加
 ※一部小型船に乗り換えが必要になる街があります
 ※陸路移動でのみ発見可能な街があります

●NPCから個別にクエストの依頼を受けられる機能を追加
 ※各国イベントNPC、街固定NPC、洋上NPC、街徘徊NPC
 全てが該当します。

●新型船を2種追加
・丸木船を追加
・鄭和宝船を追加

●爵位に関する諸機能を追加
・伯爵以上のプレイヤーに"国家会議"に参加する機能を追加
・准男爵以上のプレイヤーに"領土"が与えられる機能を追加
・最高騎士爵以下のプレイヤーに"忠誠"関係を結ぶ機能を追加

●オスマントルコへの亡命に伴う諸機能を追加
※関係が「親愛」または「盟友」であることが亡命条件になります
※ガレー系船舶のみ所持可能になります(帆船は所持できません)
※新規所属国としては選択できません

●新たな航海中の災害を追加
・霧の追加
・凪の追加
・船舶消失の追加

●各種染色料の追加とその生産レシピを追加
※染色料の配合具合により256色が作成可能になります
※装備品各種、帆、船体、髪の色が該当箇所になります
07040105.jpg

●各国シナリオイベント第二部の追加
・従来の主要国キャラクターに加えオフライン版のキャラクターを追加



嘘!、おおげさ!、まぎらわしい!JAROに電話されちゃう!(;゚∀゚)
エイプリルフールネタを信じちゃった人は…

ぽちぼたん。

コゼまるちゃんのビンゴボンゴ当選はホントの話よ(´ω`)

続きは長文の蛇足!ご注意クダサイ!
 
 
HAHAHA。今年もやってまいりました4月1日。
エイプリルフールネタが書きたかったダケデス、ゴメンナサイ*2。
ま、でも個人的にあったら面白いなー的要素を書き連ねてみました。

●新職業「天文学者」 新スキル「天文学」
専門スキル:天文学
優遇スキル:測量、宗教学(神話関係)、航行技術、他

星座発見は南半球でないと出来ないものとか、
曇りや雨や日中だと発見できないとかね、考えれば色々出来そう。


●新職業「音楽家」 新スキル「音楽」「作曲」「公演」
新アイテム:楽譜(演奏に必須)
新楽器:ハーディガーディ、ハープ、オルガネット、シタール(インド)
専門スキル:音楽
優遇スキル:作曲、公演、各種楽器演奏、工芸、他

いい加減曲のバリエーション増やしてほしいものザマス。
東南アジアに黒檀も出たことだし、象牙+黒檀で象牙製リコーダー
作れるじゃまいかとか。楽器も作れるようになるといいよね。
探索で取れるには取れるけど、欲しい時に売ってない、それが楽器。
宮廷や貴族のサロンでオペラ公演や演奏会とか出来るようになったら
すごいですわ。~(´ω`)~
大航海時代にも音楽文化あるのになんで導入されないのか不思議。


●「交易品カード」「著名人カード」「船舶カード」
これで商人さんや軍人さんも論戦しやすく…!
…アカデミーでロストしたら…?。
当然、再度購入、再度謁見、再度乗船でアリマス。(´ω`)

●発見アカデミー主催者による開会挨拶
開催するだけ開催してほっぽらかしはイケナイとオモイマス!

●主催国イベントキャラクターの応援
こないだの謝肉祭アカデミーではヴィットーリア様キタヨネ。
あんな感じでもいいけど、ST登場ならなおヨシかしら?。

●主催者師弟NPCとの論戦機能
本気冒険者さんと普通の参加者さんたちとの差があまりにも
ついてしまって敷居が高くなっているのが気になるこの頃。
大海戦にもNPC艦隊がいるんだから、アカデミーでもNPCとの
対戦も可能になってくれれば、参加しやすくならないかしらん…。
★2以上の人とは対戦不可とかの機能つけてネ。


●新たな街
トンブクトゥ!トンブクトゥ!…とパリ(´ω`)。

●NPCから個別にクエストの依頼を受けられる
せっかく沢山のNPCがウロウロしてても、話も出来ないし、
洋上の人たちはペーパードールも見ること出来ないし、
なんかもうちょっとあってもいいんじゃないかなぁと。
後、著名NPCとかならその人に合わせた依頼や会話が出来たりとかね。
カタリーナの敵討ち探し依頼とかオンラインでドウヨ?(´ω`)

●新型船を2種
・・・この2隻が導入されたらいろんな意味でショック(´ω`)。

●爵位に関する諸機能
国家会議:国の指針に関し、発言する権限、決定する権限等
領土:小作領地から一定期間ごとに上納があります。
    何を小作人に作らせるかは自由。
忠誠:自分より高い爵位の人物に忠誠を誓えます。
    闘技場での決闘、賞金名声の獲得が可能になります。
    准男爵以上になると使用不可のコマンドになります。

やー、今の爵位って倉庫と税率ぐらいしかあんまり魅力が
なかったりするので、これくらいほしいかなぁ?とか。
というか、闘技場導入マーダー?。君主の名に懸けてバトルっすよ!

●オスマントルコへの亡命
まぁ、未実装で終わるんでしょうねぇ。

●新たな航海中の災害
まぁ、今でも夜に雨が降るとけぶって先が見えないとか、
戦闘中とかでも潮目にハマると船が動かなくなるような感じとか
なんとなーくあるような感じがするにはするんですが(私の気のせい?)
とりあえず、バミューダ海域での船失踪(ワープとか沈没とかランダム)
あったら面白いかなぁ(´ω`)。

●各種染色料の追加と生産レシピ
前から言ってますが、せっかく各色染料交易品があるんだから
自分で配色カスタマイズ出来るような染料作成できませんかね。
特に服とか帆とか、オリジナルカラーにしてみたいYO!

●各国シナリオイベント第二部
その後の彼らと世界の各地で遭遇とか、オフ版のキャラとかも
交えてニヨニヨする話とかダメかしらねぇ…?。
…ダメでしょうねぇ…。(´・ω・`)


長い4月1日ネタ(妄想パレード)にお付き合い下さいまして多謝!

ぽちぼたん。



コメント

いや、実装可能そうなネタがいくつかありましたよ!
楽器生成(工芸スキルかな)と陸路都市、川を遡る都市、染料は特にいいですね!

爵位の件もいいですが、小国には准男爵なんていない?からきつそうだ・・・

いくつかは実際に実現してもいいね!
エイプリルフールだってすっかり忘れてた(ノ∀`)

きたあああああああ!!!!
と声に出して喜んでしまった私(´・ω・)

>児玉さん
パリ挑戦権はまだかなッ(´ω`*)
おふらんすの高爵位といったら…あかん、アミバ様しか思い浮かばんわ…。orz

>おもじゃさま
えいぷりゃふーるはネタの日!
意外と今回のネタは評判がよかったヨウデス(´ω`)

>れれたん
つれたーつれたーレレンがつれたー(*´ω`)。

・・・今更ながら見て、若干信じてしまった自分がイタヨ。
コンニャローwwww
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!!!!!

>果汁ん
つれたーつれたーカシルがつれたー。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/411-2a01da01

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



